LEICA Q2 モノクローム と OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット を比較してどちらを選ぶべき?違いや差は?
作成日時: 2020-11-20 20:05:48、更新日時: 2022-10-08 16:39:34
「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」はどっちを選んだほうがいいのか?選ぶならどちらがおすすめかについて詳細比較しました!どちらのカメラにすべきかが決められるでしょう。
LEICA Q2 モノクローム | OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット | |||
総合評価: | 2.9 (総合: 1469位) | 2.9 (総合: 1386位) | ||
本体サイズ | 1.2 横:130mm、縦:91.9mm、厚さ:80mm | 2.3 横:125.3mm、縦:85.2mm、厚さ:49.7mm | ||
本体重量 | 1 734g | 2.5 366g | ||
画面サイズ | 2.8 3インチ | 2.8 3インチ | ||
ファインダーの倍率 | 1.3 0.76倍 | 4.9 1.37倍 | ||
総画素数 | 5.0 5040万画素 | 3.5 2177万画素 | ||
撮像素子サイズ | 4.6 フルサイズ | 3.1 4/3型 | ||
動画解像度 | 4.6 4096x2160 | 4.6 4096x2160 | ||
デジタルズーム倍率 | 1.3 2.7倍 | 1 0.5倍 | ||
1秒あたりの記録可能コマ数 | 2.2 10コマ | 2.2 10コマ | ||
最長シャッタースピード | 4.5 60秒 | 4.5 60秒 | ||
最低ISO感度 | 2.1 100 | 3.9 64 | ||
最高ISO感度 | 4.5 100000 | 2.5 25600 | ||
「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」を徹底比較する
ファインダーについて「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」を比較
ファインダーの倍率について
ファインダーの倍率が高いカメラはより遠くのものを撮影できる点で秀でています。例えば自然界に生きる動物を遠くから撮影するようなときで重宝します。
ファインダーの倍率について「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」と「LEICA Q2 モノクローム」を比較すると「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は1.37倍であるのに対して「LEICA Q2 モノクローム」は0.76倍です。0.61倍もの違いがあります。「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は「LEICA Q2 モノクローム」に比べて非常にファインダー倍率が高いです。「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は被写体を大きく見る事ができる、くっきり見えるので良い構図をイメージできる点で「LEICA Q2 モノクローム」よりも優れていると言えます。「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」はファインダー像が大きく見え撮影するのにかなり向いています。実際に使うことを想定したとき「LEICA Q2 モノクローム」より「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」の方がとても優れていると言えます。「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」にする重要な決め手の一つとなるでしょう。
ディスプレイについて「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」を比較
画面サイズについて
画面サイズが大きいカメラは複数人で撮影した写真が確認できる点で秀でています。特に都心の風景などの情報量が多い写真を撮影するといったような場合に向いています。
画面サイズを比較すると「LEICA Q2 モノクローム」は3インチであり「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は3インチです。「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」の画面は「LEICA Q2 モノクローム」と差はほとんど無いです。実用上の差はありません。他の角度から見て選んだほうがよいでしょう。
撮影速度について「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」を比較
1秒あたりの記録可能コマ数について
1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは連射機能で動きのある被写体を撮影できる点で優れています。特に大切な瞬間を逃さないで写真を残したりするようなときにおススメです。
1秒あたりの記録可能コマ数を比べると「LEICA Q2 モノクローム」は10コマであり「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は10コマです。1秒あたりの記録可能コマ数という視点で見ると「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」も「LEICA Q2 モノクローム」も差はほぼ無いと言えるでしょう。実用上の差は無いです。別の角度から比べるほうが良さそうです。
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最長シャッタースピードについて
最長シャッタースピードが長いカメラは動いている被写体がブレて躍動感のある写真を撮影できる点で使い勝手が良いです。特に躍動感のある写真を撮影するといったときで役立ちます。
最長シャッタースピードについて「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」を比べると「LEICA Q2 モノクローム」は60秒であるのに対して「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は60秒です。最長シャッタースピードという角度で見ると「LEICA Q2 モノクローム」も「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」も差はほとんど無いです。体感上の差は無いです。他の角度で決めることをおすすめします。
通信規格について「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」を比較
Wi-Fiについて
Wi-Fiに対応しているカメラは撮影した画像をパソコンなどを介さず保存、印刷できる点で秀でています。例えばパソコンと写真を連携するといったようなケースにおすすめです。
「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」も「LEICA Q2 モノクローム」もWi-Fiに対応しているカメラです。そのためスマートフォンやプリンターにケーブルを使わず接続できる点で秀でています。どちらも撮った写真を違う機器に保存するのにおすすめです。
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Bluetoothについて
Bluetoothに対応しているカメラはBluetoothを用いて他のデバイスに共有できる点で秀でています。特に写真を簡単に転送するようなときで役立ちます。
「LEICA Q2 モノクローム」も「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」もBluetoothに対応しているカメラです。そのためスマートフォンなどと手軽に無線接続できる点で優れています。どちらも撮影した写真をスマートフォンやパソコンに手軽に転送できるようにするのにオススメです。
撮影モードについて「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」を比較
タイムラプス撮影機能について
タイムラプス撮影ができるカメラは定点から長時間撮影できる点で秀でています。特にコマ送りのような味のある画像に撮影するのにおススメです。
「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」も「LEICA Q2 モノクローム」もタイムラプス撮影ができるカメラです。そのため星を撮る時に軌跡まで撮影できる点で秀でています。どちらも天気や季節の変わり目などの時間の経過を魅力的に撮影するのに適しています。
撮影明度について「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」を比較
最小F値について
最小F値が小さいカメラは背景を強くぼかして対象物にインパクトを残すことができたり、よりたくさんの光を集めることができることで全体を明るく撮影できる点で秀でています。特に背景をぼかして一点のものを強調するといった場合で役に立ちます。
最小F値について「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」を比べると「LEICA Q2 モノクローム」はf/1.7であり「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」はf/4です。f/2.3もの違いがあります。「LEICA Q2 モノクローム」は「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」に比べて非常にF値が小さいです。写真全体にピントを合わせられるので、風景写真などを綺麗に撮影できる点で「LEICA Q2 モノクローム」の方が「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」よりも優れています。「LEICA Q2 モノクローム」はまわりをぼかして柔らかい感じの表現を作成するのに非常に向いています。実際の利用において「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」と「LEICA Q2 モノクローム」は実用上非常に大きい違いがあります。「LEICA Q2 モノクローム」を選ぶ一つの主な決め手となると思います。
最低ISO感度について
最低ISO感度が低いカメラはノイズの少ない美しい写真が撮影できる、また滝の流れなどスローシャッターが必要な場面でNDフィルターを使わずに簡単に撮影できる点で秀でています。特に三脚などでカメラを固定した状態できめ細かくノイズの少ない高画質の写真を撮影するようなときにおススメです。
最低ISO感度を「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」を比べると「LEICA Q2 モノクローム」は100であるのに対して「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は64です。36もの差があります。「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は「LEICA Q2 モノクローム」よりとても低いISO感度です。画像の粗さを抑える事ができる点で「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」の方が優れていると言えます。「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は光量の自動調整が入らないため素に近い映像を撮影することができるするのに非常に適しています。実際に利用する上で「LEICA Q2 モノクローム」と比べて「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は遥かに優れているでしょう。「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」にするための主な決め手の一つになります。
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最高ISO感度について
最高ISO感度が高いカメラは夜間や室内など光量が少ない場所でも適正露出をしっかりと得られるので、被写体の形を鮮明に撮影できる点で使い勝手が良いです。特に暗い中でも手振れ抑え明るいするといったときにおススメです。
最高ISO感度を比べると「LEICA Q2 モノクローム」は100000に対して「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は25600です。74400の差があります。「LEICA Q2 モノクローム」の方が「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」よりも非常にISO感度が高いです。「LEICA Q2 モノクローム」は暗い場所でもISOの値を高めることで明るい画像を撮影できる点で「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」よりも秀でています。「LEICA Q2 モノクローム」は光量を電子的に増幅できるためシャッタースピードを上げて高速撮影をしても暗い仕上がりになりにくく、特に暗い所で撮影するのにかなり向いています。実際に利用する上で「LEICA Q2 モノクローム」は「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」に比べてかなり優れていると言えます。「LEICA Q2 モノクローム」を選ぶ一つの主な判断材料になるでしょう。
基本情報について「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」を比較
本体サイズについて
本体のサイズが小さいカメラは旅行などの際、コンパクトに持ち運びできる点で優れています。例えば服のポケットに入れて気軽に持ち運びするといったような場合で役に立ちます。
本体のサイズについて「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」と「LEICA Q2 モノクローム」を比べると「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は横:125.3mm、縦:85.2mm、厚さ:49.7mmに対して「LEICA Q2 モノクローム」は横:130mm、縦:91.9mm、厚さ:80mmです。「LEICA Q2 モノクローム」より「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」の方がやや小さいです。「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は荷物が多いときに少ないスペースで持ち運びできる点で「LEICA Q2 モノクローム」よりもよいです。「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は普段の外出時に手軽に持ち歩いて使用するのに多少適しています。実際の利用を想定したとき「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」の方が「LEICA Q2 モノクローム」よりもやや良いです。「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は「LEICA Q2 モノクローム」より良いかもしれませんが決定的に優れているとまでは言えないでしょう。
本体サイズ | 評価 | |
---|---|---|
LEICA Q2 モノクローム | 横:130mm、縦:91.9mm、厚さ:80mm | 23/100 |
OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット | 横:125.3mm、縦:85.2mm、厚さ:49.7mm | 46/100 |
本体重量について
本体重量が軽いカメラは女性でも安心して撮影ができる点で秀でています。例えば持ち運びしやすく手に持ったまま移動して撮影するようなときに向いています。
本体重量を「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」を比較すると「LEICA Q2 モノクローム」は734gであり「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は366gです。368gの違いがあります。「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」の重さの方が「LEICA Q2 モノクローム」よりも非常に軽いです。持ち運びにおいて疲労軽減できる点で「LEICA Q2 モノクローム」より「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」の方が優れているでしょう。より多くのシチュエーションでカメラを持ち運びするのに「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」はかなりオススメです。実際に使う場面において「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は実用において遥かに大きい差があります。「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」に決めるための重要な決め手の一つになると思います。
タッチパネルについて
タッチパネルに対応しているカメラは指でなぞりながら直感的な操作ができる点で優れています。例えばスマホのように画面に触りながら撮影するのにおすすめです。
「LEICA Q2 モノクローム」も「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」もタッチパネルに対応しているカメラです。そのためディスプレイ上で詳細なピント合わせができる点で使い勝手が良いです。どちらも画面をタッチするだけで自動でピント調節するのにオススメです。
撮影性能について「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」を比較
総画素数について
総画素数が多いカメラは高画質でカメラ撮影できる点で使い勝手が良いです。特に鮮明な画像を記録するといったときにおすすめです。
総画素数を「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」を比較すると「LEICA Q2 モノクローム」は5040万画素で「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は2177万画素です。2863万画素の違いがあります。「LEICA Q2 モノクローム」は「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」よりやや画素数が多いです。被写体の繊細な色を表現できる点で「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」より「LEICA Q2 モノクローム」の方が多少優れているかもしれません。色が鮮やかな画像を撮影するのに「LEICA Q2 モノクローム」は多少向いています。実際の利用を想定したとき「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」より「LEICA Q2 モノクローム」の方が多少よいです。「LEICA Q2 モノクローム」が良いかもしれませんが、非常に優れているとまでは言えないでしょう。
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撮像素子サイズについて
イメージセンサーが大きいカメラは更に高画質な撮影できる点で使い勝手が良いです。例えばより大きく鮮明な画像を撮影するような場合に最適です。
イメージセンサーを比較すると「LEICA Q2 モノクローム」はフルサイズであり「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は4/3型です。「LEICA Q2 モノクローム」の方が「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」よりも非常に撮像素子が大きいです。「LEICA Q2 モノクローム」は画像のブレの軽減や連写に適しており、用途が制限されない点で「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」よりも秀でていると言えます。「LEICA Q2 モノクローム」は光が多く取り込まれるので綺麗に撮影するのにかなりオススメです。実際に使う場面で「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」と比較して「LEICA Q2 モノクローム」はとても秀でていると言えます。「LEICA Q2 モノクローム」を選ぶための一つの主な判断材料となります。
4Kについて
4Kに対応しているカメラはより高画質高解像度で撮影できる点で使い勝手が良いです。特に映像の情報量がより多くなるので貴重なシーンを美しく撮影するといったような場合で重宝します。
「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」も「LEICA Q2 モノクローム」も4Kに対応しているカメラです。そのため鮮明が映像を撮影することができる点で優れています。どちらも絵画など繊細な色使いのものを撮影するのにオススメです。
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動画解像度について
動画解像度が高いカメラはとても精巧な動画を撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば鮮明な画質の映像を撮影するようなケースにおすすめです。
動画解像度について比較すると「LEICA Q2 モノクローム」は4096x2160に対して「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は4096x2160です。「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」も「LEICA Q2 モノクローム」も解像度についてはほぼ違いが無いでしょう。実用上の差は無いです。別の角度で決める方が良いでしょう。
動画解像度 | 評価 | |
---|---|---|
LEICA Q2 モノクローム | 4096x2160 | 92/100 |
OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット | 4096x2160 | 92/100 |
調節機能について「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」を比較
デジタルズーム倍率について
デジタルズームの倍率が高いカメラはレンズを交換することなく遠くものを鮮明に撮影できる点で秀でています。例えばレンズの倍率だけでは足りない場所で撮影するといったときに適しています。
デジタルズームの倍率について「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」と「LEICA Q2 モノクローム」を比較すると「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は0.5倍であり「LEICA Q2 モノクローム」は2.7倍です。2.2倍もの違いがあります。「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」のデジタルズーム倍率と比較して「LEICA Q2 モノクローム」はとても高いです。かなり遠くまで撮影ができる点で「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」より「LEICA Q2 モノクローム」の方が秀でているでしょう。虫や鳥などを遠くから撮って一部分を切り取りするのに「LEICA Q2 モノクローム」はかなりオススメです。実際に使う場面で「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」は体感上とても大きい差があります。「LEICA Q2 モノクローム」にするための重要な決め手の一つになると思います。
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手ブレ補正機能について
手ブレ補正機構を搭載しているカメラは写真や動画のブレを抑えて撮影できる点で優れています。特に手持ちで撮影するときぶれずに撮影するといったようなときに適しています。
「LEICA Q2 モノクローム」も「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」も手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。そのため動きのある写真をきれいに撮影できる点で秀でています。どちらも三脚を使用せずに撮影するのにオススメです。
「LEICA Q2 モノクローム」と「OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット」の違いを表で比較する
LEICA Q2 モノクローム | OM-D E-M5 Mark III 12-45mm F4.0 PROキット | |||
基本情報 | ||||
本体サイズ | 横:130mm、縦:91.9mm、厚さ:80mm | 横:125.3mm、縦:85.2mm、厚さ:49.7mm | ||
本体重量 | 734g | 366g | ||
タッチパネル | ○ | ○ | ||
色 | ブラック | ブラック/シルバー | ||
電池の型番 | BP-SCL4 | BLS-50 | ||
堅牢性 | ||||
防水対応 | - | ○ | ||
防塵対応 | - | ○ | ||
ディスプレイ | ||||
画面サイズ | 3インチ | 3インチ | ||
セルフィー対応 | - | ○ | ||
ファインダー | ||||
ファインダーのドット数 | 368ドット | - | ||
ファインダーの倍率 | 0.76倍 | 1.37倍 | ||
ファインダー形式 | - | アイレベル式OLEDビューファインダー | ||
ファインダー方式 | 電子式 | - | ||
ファインダー視野率100% | - | ○ | ||
ストレージ | ||||
撮影枚数 | - | 310枚 | ||
対応外部ストレージ | SD/SDHC/SDXC | SD/SDHC/SDXC | ||
外部ストレージのスロット数 | - | × | ||
撮影性能 | ||||
総画素数 | 5040万画素 | 2177万画素 | ||
撮像素子サイズ | フルサイズ | 4/3型 | ||
イメージセンサーの大きさ | フルサイズ | 4/3型 | ||
ローパスフィルターレス対応 | - | ○ | ||
4K対応 | ○ | ○ | ||
動画解像度 | 4096x2160 | 4096x2160 | ||
動画解像度 | 4096x2160 | 4096x2160 | ||
対応フレームレート | 24fps | - | ||
調節機能 | ||||
デジタルズーム倍率 | 2.7倍 | 0.5倍 | ||
AF測距点の最大数 | - | 121点 | ||
AF自動追尾機能 | ○ | - | ||
5軸手ブレ補正機能 | - | ○ | ||
手ブレ補正機能 | ○ | ○ | ||
手ブレ補正方式 | 光学式 | - | ||
マニュアルフォーカス機能 | ○ | - | ||
顔認識機能 | ○ | - | ||
撮影速度 | ||||
1秒あたりの記録可能コマ数 | 10コマ | 10コマ | ||
最短シャッタースピード | 1/40000 | 1/32000 | ||
最短シャッタースピード | 1/40000 | 1/32000 | ||
最長シャッタースピード | 60 | 60 | ||
最長シャッタースピード | 60秒 | 60秒 | ||
撮影明度 | ||||
最小F値 | f/1.7 | f/4 | ||
最低ISO感度 | 100 | 64 | ||
最高ISO感度 | 100000 | 25600 | ||
バルブ撮影機能 | - | ○ | ||
タイム撮影機能 | - | ○ | ||
撮影モード | ||||
タイムラプス撮影機能 | ○ | ○ | ||
ライブビュー撮影撮影 | - | ○ | ||
レンズ | ||||
最短焦点距離 | 28mm | - | ||
最長焦点距離 | 75mm | - | ||
最短撮影距離 | 170mm | - | ||
レンズマウント | - | マイクロフォーサーズマウント | ||
ゴミ取り機構機能 | - | ○ | ||
保存形式 | ||||
データの保存形式 | MP4(AAC ステレオ)/JPEG/RAW(DNG) | MOV/JPEG/RAW | ||
RAW+JPEG同時記録機能 | - | ○ | ||
RAW撮影時のビット数 | - | 12bit | ||
通信規格 | ||||
Wi-Fi対応 | ○ | ○ | ||
Bluetooth対応 | ○ | ○ | ||
Bluetooth規格 | - | Bluetooth 4.2 | ||
BLE規格対応 | - | ○ | ||
接続機能 | ||||
HDMI対応 | - | ○ | ||
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