HERO7 BLACK CHDHX-701-FW 徹底評価

2023-05-21 00:56:25

総合評価

68.6/100

(総合順位: 17/4968)

評価項目点数
本体サイズ
90/100
本体重量
83/100
耐水深度
56/100
画面サイズ
34/100
動画解像度
78/100
総合評価68.6/100

評価レビュー

撮影モード

夜間で撮影機能

HERO7 BLACK CHDHX-701-FWは夜間での撮影に対応しているカメラであると言うことができるでしょう。このカメラは、夜間での撮影に確実に対応しています。暗い場所でも鮮明で、きれいな写真を撮ることができます。さらに、光量調整も自動で行われるので、初心者でも簡単に撮影に挑戦できるでしょう。このカメラの夜間撮影機能は、非常に高い評価を得ており、信頼性が抜群です。

夜間での撮影に対応しているカメラには、様々なメリットがあります。まず、暗い環境下でもしっかりと光を取り込めるため、暗い場所でのイベントやパーティーなどの写真撮影にも適しています。また、夜間での撮影に対応しているカメラは、昼間と同様に高画質な写真が撮影できるため、写真の加工や編集を行う際にも利用価値が高いと言えます。

通信規格

Bluetooth対応

HERO7 BLACK CHDHX-701-FWはBluetoothに対応しているカメラとなっています。このカメラはBluetoothに対応しています。Bluetoothに対応しているため、ワイヤレスで簡単に他の機器と接続できます。

Bluetoothに対応しているカメラを使用することで、さまざまな利点があります。たとえば、ネットワークを利用できることで、リアルタイムなストリーミングも可能です。また、様々な制御が可能なため、より高機能な写真撮影を行うことができます。Bluetooth機能があるカメラを使って、クリエイティブな撮影を楽しみましょう。

接続機能

HDMI対応

HERO7 BLACK CHDHX-701-FWはHDMI端子で接続できると言うことができるでしょう。このカメラは、HDMI端子で接続ができ、外部機器との連携もスムーズです。加えて、HDMI端子の高速伝送によって、ストレスなく高品質な映像を確認できます。

HDMI端子で接続できるカメラは、多様なアクセサリーとの連携ができることができます。例えば、外部のマイクやライトを接続することで、よりクリアな音声やより明るい映像を得ることができます。また、外部の録画機器と接続することで、より高画質な映像を記録することができます。

マイク対応

HERO7 BLACK CHDHX-701-FWはマイクに対応しているカメラであると言うことができます。このカメラは、マイクに対応しており、音声のクリアさが非常に高く、撮影した映像に臨場感を与えます。特に、屋外での撮影では、周囲の騒音を遮断する機能が備わっており、高品質な音声が収録できます。

マイクに対応しているカメラの魅力の一つに、マイクとカメラが一体化したデザインが挙げられます。マイクを取り付けることでカメラがやや大型化する場合がありますが、それでもコンパクトにまとまっているため、持ち運びにも便利です。また、外部マイクを取り付けるためのアクセサリーも豊富に揃っているため、用途に合わせて自由にカスタマイズすることができます。

マイク搭載

HERO7 BLACK CHDHX-701-FWは内蔵マイクを搭載していると言うことができるでしょう。このカメラは、内蔵マイクを搭載しているため、音声の録音も可能です。音声を重視する方には特におすすめです。

内蔵マイクを搭載しているカメラは、撮影時に音を録音することができます。手軽に撮影しながら、音の響きを記録することができるため、DIYや動画投稿などにおいて活躍します。また、外部マイクを別途用意する必要がないため、初心者でもカンタンに扱える点が魅力的です。

堅牢性

耐水深度

HERO7 BLACK CHDHX-701-FWにおいて、耐水深度は10mというデータです。これは普通グレードといえるカメラであることがわかります。耐水深度という点について全カメラの中でも中程度に位置づけられます。耐水深度が深いカメラは、水中で自由自在に撮影が楽しめます。このカメラも深い耐水深度を備え、水景や水中の生き物たちを美しく切り取ることができます。

耐水深度が深いカメラは、海やプール、川といった水の中で写真を撮る際に非常に役立ちます。和歌山の高野山のような滝壺まで潜って写真を撮影することも可能です。また、夏の海でのシュノーケリングやダイビングでも、深度が心配なく写真を楽しむことができます。

実用性を最優先するならばHERO7 BLACK CHDHX-701-FWは平均的なカメラであるということが分かります。耐水深度の情報を比べても意思決定において意味がありません。他の観点をみて検討したほうが良いといえるでしょう。

耐水深度評価
HERO7 BLACK CHDHX-701-FW10m56/100

防水対応

HERO7 BLACK CHDHX-701-FWは防水に対応しているといえるでしょう。防水に対応しているこのカメラは、プールや海、川辺での撮影に最適です。水中でもしっかりと撮影が可能で、潜水スポットでの撮影も楽しめます。防水機能が備わっていることで、アウトドアの活動においても使用することができます。

防水に対応しているカメラにはたくさんのメリットがあります。まずはアウトドア派にとっては、これまでカメラを持参するときには気を付けなければならなかった雨や水の心配をしなくて済みます。さらに、水中写真も撮ることができるため、海や川、プールといった水場でも思い切り撮影が楽しめます。

基本情報

本体サイズ

本体サイズに関してHERO7 BLACK CHDHX-701-FWは横:62.3mm、縦:44.9mm、厚さ:33mmというデータになっています。100点満点中90.7点です。これはすべてのカメラの中でも上位にあると考えることができます。普及しているカメラと比べる場合このカメラの非常に本体サイズが小さいと言うことができるカメラだと思われます。小さい本体サイズのこのカメラは、スマートフォンと同じくらいの大きさで、どこにでも簡単に持ち運べます。小さくても機能性が高く、高画質の写真を撮影することができます。このカメラの小ささが優れたポイントであり、自然な風景などを自在に写真に残すことができます。

本体サイズが小さいカメラのメリットは、持ち運びがしやすく使い勝手が良いことです。また、小さいサイズ故に、他の撮影機材と一緒に持ち運ぶことができ、撮影に必要なアイテムを一つのカバンに収納できる利便性があります。さらに、ウェブでのシェアなどの普及に伴い、スマートフォン並みの小型カメラが求められる時代にマッチしているといえます。

本体サイズについて実際的な点で見るとHERO7 BLACK CHDHX-701-FWは最上位グレードに位置すると言うことができるでしょう。従って、このカメラが候補にあがる決め手の一つといえるでしょう。本体サイズは、判断を下す際に大きなヒントの1つになります。

本体サイズ評価
HERO7 BLACK CHDHX-701-FW横:62.3mm、縦:44.9mm、厚さ:33mm90/100

本体重量

HERO7 BLACK CHDHX-701-FWにおける本体重量について116gというデータです。これは一回り本体重量が優位にあるカメラの代表的存在です。本体重量という点関して考えると、すべてのカメラの中で上位20%以内に位置するでしょう。このカメラの軽い本体重量は、撮影時の疲れを軽減し、長時間の撮影にも適しています。また、持ち運びにも便利で、旅行先での撮影にもうってつけです。

本体重量が軽いカメラのメリットは、撮影時の負担が軽いことです。軽いカメラは長時間の撮影でも疲れにくく、移動にも便利なため、よりスムーズな撮影ができます。また、軽量化は付加機能や耐久性が低下しないため、高性能な撮影を実現できるという点も魅力です。

実際的な観点から考えると本体重量においてHERO7 BLACK CHDHX-701-FWはとても高い水準にあるといえるでしょう。このカメラを判断する上で決め手の一つといえます。このカメラは本体重量を優先する人の場合採用すべきと考えることができそうです。

本体重量評価
HERO7 BLACK CHDHX-701-FW116g83/100

ディスプレイ

画面サイズ

HERO7 BLACK CHDHX-701-FWにおいて、画面サイズは2インチというデータであると言えます。画面サイズがある程度小さいカメラと言えます。専門家による独自評価では100点中34点というデータです。これはすべてのカメラの中でもまあまあ良くないであることが分かります。

この評価から明白にわかるように実際の活用を考えると、画面サイズにおいてHERO7 BLACK CHDHX-701-FWはそれなりにイマイチな水準にあるカメラであるということが分かるでしょう。画面サイズを重要視する人の場合このカメラはイマイチな選択肢でしょう。このカメラを採用しない一つの判断材料になります。

画面サイズ評価
HERO7 BLACK CHDHX-701-FW2インチ34/100

撮影性能

4K対応

HERO7 BLACK CHDHX-701-FWは4Kに対応しているカメラです。4Kに対応したこのカメラは、よりクリアで色彩豊かな映像を、非常に高精細に撮影することができます。また、細かいディテールをしっかりと捉えることもでき、撮影した映像はリアルな印象を与えます。

4Kカメラの最大のメリットは驚くべき解像度です。4K映像は非常にクリアで美しく、鮮明な映像作品を作成するのに最適です。それに加えて、4K対応のカメラは、その傑出した技術が使用されており、高度な機能を備えています。これらの高度な機能は、映像製品のクオリティを向上させ、ユーザーに優れた撮影体験を提供します。

動画解像度

動画解像度においてHERO7 BLACK CHDHX-701-FWは4096x3072になります。全カメラの中で動画解像度の評価は優位にあるカメラです。クラベル[kuraberu]上における評価では100点満点中78.6点を動画解像度につけています。平均的なカメラと比べるとこのカメラの動画解像度が比較的高いカメラです。このカメラは、高い動画解像度を備えた優れた性能を持っています。細かいディテールや鮮やかな色合いを捉えることができます。撮影した映像は、精細で美しく、臨場感あふれるものとなるでしょう。

動画解像度が高いカメラを使用することで、より現実的かつ臨場感のある映像を制作することができます。高解像度で撮影した映像は、細部まで鮮明に描写されるため、視聴者にとってまるで現場にいるかのような感覚を与えます。また、高解像度で撮影した映像は、スマートフォンやタブレットなどのデバイスでも高画質で再生することができるため、より多くの人々に映像を楽しんでいただけます。

動画解像度について実際に使うことを考えるとHERO7 BLACK CHDHX-701-FWは感覚上、わりと秀逸と思われます。ただ、決定的とまでは必ずしもいえないため注意してみていく必要があります。

動画解像度評価
HERO7 BLACK CHDHX-701-FW4096x307278/100

調節機能

手ブレ補正機能

HERO7 BLACK CHDHX-701-FWは手ブレ補正機構を搭載しているカメラとなっています。3.手ブレ補正機構を搭載しているこのカメラは、手ブレによるブレやノイズを自動的に修正することができ、高画質な映像や写真を撮影することができます。また、撮影中の手ブレが起こらないよう、人間工学に基づいたデザインとグリップ感の良さが実現されています。

一つ目のパターン:手ブレ補正機構を搭載しているカメラは、手振れによるブレを補正することができるため、高画質・高精度な写真を撮ることができます。特に、暗い場所や夜景撮影、望遠撮影、マクロ撮影などにおいて、手ブレ補正機構の搭載は重要なメリットとなります。また、手術等の微細な撮影においても、手の小さな動きでもブレが生じてしまうため、手ブレ補正機構の搭載は必要不可欠です。

音声コントロール

HERO7 BLACK CHDHX-701-FWは音声で操作できるカメラとなっています。音声でカメラを操作できる機能があるこのカメラは、ユーザビリティにおいて非常に優れています。例えば、手が塞がっている場合でも音声指示だけでシャッターを切ることができ、ストレスフリーに撮影ができます。

音声で操作できるカメラは、手が汚れたり、ちょっとしたタッチペンで操作しにくい場面でも簡単にカメラの機能を操作できるため、非常に便利です。また、ダイレクトな操作ができるため、撮影をよりスムーズに行うことができます。さらに、手を離さずに撮影を行えるため、スタイリッシュなポーズや動きをしている被写体を撮影するときにも大きなメリットがあります。

スペック

HERO7 BLACK CHDHX-701-FW
画像HERO7 BLACK CHDHX-701-FW
本体サイズ横:62.3mm、縦:44.9mm、厚さ:33mm
本体重量116g
BLACK
耐水深度10m
防水対応
画面サイズ2インチ
対応外部ストレージmicroSD/microSDHC/microSDXC
4K対応
動画解像度4096x3072
動画解像度4096x3072
手ブレ補正機能
音声コントロール
夜間で撮影機能
データの保存形式JPEG/RAW
Bluetooth対応
HDMI対応
マイク対応
マイク搭載

HERO7 BLACK CHDHX-701-FW の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

HERO7 BLACK CHDHX-701-FW と評価が同程度のカメラを探す

HERO7 BLACK CHDHX-701-FW 比較シミュレータ-HERO7 BLACK CHDHX-701-FW と比較するカメラを探す

フリーワードで探す

機能で探す

タッチパネル乾電池対応防水対応防塵対応耐結露対応チルト式可動モニターバリアングル式可動モニターセルフィー対応ファインダー視野率100%外部ストレージのスロット数ローパスフィルターレス対応HDR対応4K対応AF自動追尾機能5軸手ブレ補正機能手ブレ補正機能マニュアルフォーカス機能顔認識機能音声コントロールバルブ撮影機能タイム撮影機能タイムラプス撮影機能ライブビュー撮影撮影夜間で撮影機能360度撮影ゴミ取り機構機能RAW+JPEG同時記録機能RAW撮影対応LOG撮影対応GPS対応Wi-Fi対応Wi-Fi Direct対応Bluetooth対応BLE規格対応NFC対応PictBridge対応HDMI対応マイク対応マイク搭載

メーカー名で探す

360flyAEEAGFAPHOTOaigoAIWAAJA Video SystemsALESISamadanaASAGAOAVOXAXIABlackmagic DesignBrinnoBullWillCANONCerevoCICONIACONCORD CAMERAContourCREATIVEDJIE-セレクトEASTCOLIGHTeasypixEPSONEXEMODEFeiyuTechFFF SMART LIFE CONNECTEDFlip VideofuzeGEGeaneeGLOBAL・DCGLOTUREGoProGudsen TechnologyHIKMICROHumanEyes TechnologiesIMATIONINBYTEInsta360IODATAiONJVCKandao TechnologyKEIANKEIYOLenovoLINKFLOWLytroMatterportMEKMIDLANDMINOXneXXionNH JAPANOAXISOMデジタルソリューションズPQIRAMASUREMOVURWCSACShenzhen PA. Times TechnologySIGHTRONSKジャパンSOLOSHOTSONYsuperheadzTCLTHINKWARETMIジャパンTOHOUMAREXUMAXUPQYAMAZENYASHICAZOOMアイプテックアサヒリサーチアユートアルテマインタニヤインベスエルモエレコムオリンパスカシオガーミンキヨラカキングジムグリーンハウスケンコーコダックコニカ ミノルタサイエルインターナショナルサムスンサンコーサンメカトロニクスシグマシマノシャープジョワイユスカイエッジセブンシーズ・パスタゾックスタイムリータカラトミーダイトクチノントミートランセンドドン・キホーテナガオカニコンハッセルブラッドバッファローパナソニックビジョンキッズフィールドスリーブロードウォッチベクノスベルソスペンタックスマクセルマミヤマランツライカランサーリンクリコールックイーストレッツコーポレーションロア・インターナショナルロジテックローライ三洋電機三金商事京セラ富士フイルム日立東芝株式会社テック青木製作所高橋国際商事

ブランド名で探す

BlackmagicCOOLPIXDJI OSMODrivePro BodyE-620EverioEXILIMFinePixFUJIFILMFUJIFILM GFXFUJIFILM XHandy VideoHEROHIGH SPEEDInsta360ISAWKeyMissionLEICALUMIXNikon 1OLYMPUSOLYMPUS OM-DOLYMPUS PENOM SYSTEMPENTAXPENTAX QPIXPROPowerShotPowerShot IXYRICOHsd QuattroSIGMASPEyeVS-FUNZenmuseαキヤノン EOSキヤノン EOS-1Dサイバーショットニコン Dニコン ZライカM10

新着情報