ライカCL プライムキット 18mm [BLACK] 評価

2023-05-21 00:40:20

総合評価

57.2/100

(総合順位: 519/4968)

評価項目点数
本体サイズ
42/100
本体重量
42/100
画面サイズ
66/100
ファインダーの倍率
22/100
撮影枚数
24/100
総画素数
86/100
撮像素子サイズ
77/100
動画解像度
66/100
AF測距点の最大数
40/100
1秒あたりの記録可能コマ数
84/100
最長シャッタースピード
66/100
最低ISO感度
50/100
最高ISO感度
74/100
総合評価57.2/100

評価レビュー

撮影性能

総画素数

ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]について、総画素数は2496万画素というデータになっています。全てのカメラの中でも総画素数についての点数は特に秀でたカメラの中の一つで、本サイト上の評価スコアは100点中86.8点となります。傑出して総画素数が多いカメラの中の一つであると言うことができます。このカメラの多い総画素数により、カメラの撮影範囲が広がり、高品質の写真の可能性が増加します。カメラを使う人々にとって、優れた機能となるでしょう。

総画素数が多いカメラは、高画質な写真を撮影することができます。画素数が多いと、写真に写る細かいディテールも捉えることができ、より鮮明でクリアな写真を撮ることができます。また、総画素数が多いカメラは、大きなプリントにも耐えうる高画質な写真を撮ることができます。

実際に使う場合を考えると、総画素数においてライカCL プライムキット 18mm [BLACK]は最高レベルで上位にあると考えられます。総画素数に配慮する場合このカメラを選択したほうがいいと言えそうです。そうでなくともこのカメラにする上で一つの大きな材料となります。いずれにしても総画素数を基準に考えることで最適な決定をすることができるでしょう。

総画素数評価
ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]2496万画素86/100

撮像素子サイズ

撮像素子サイズに関してライカCL プライムキット 18mm [BLACK]はAPS-Cというデータになっています。全てのカメラの中でも撮像素子サイズにおける得点評価はまあまあ秀でたカメラです。評点は100点満点中77.9点というデータになっています。これは撮像素子サイズがまあまあ大きいカメラということが分かるでしょう。このカメラの大きい撮像素子サイズは、特に風景写真を撮影する際に威力を発揮します。その広い視野を捉えることができ、美しい景色を余すことなく記録することができます。

最後に、撮像素子サイズが大きいカメラは、より広いダイナミックレンジを提供することもできます。これにより、高いコントラストのシーンでも、見事な詳細を残したまま写真を撮ることができます。結果として、より豊かな写真を撮ることができます。

この評価から明白なように、撮像素子サイズについてライカCL プライムキット 18mm [BLACK]は高いグレードにあると言えます。ただし、絶対的とまでは言うことができない点を考える必要性があるといえるでしょう。

撮像素子サイズ評価
ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]APS-C77/100

4K対応

ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]は4Kに対応していると言うことができるでしょう。このカメラは、4Kに対応しているため、高画質な映像を撮影することが可能です。また、細かなディテールや色合いも繊細に表現されるため、プロのカメラマンからも高い評価を受けています。

4K対応カメラを選ぶメリットは、フルHDよりも解像度が高いため、より細かく、緻密な映像表現ができる点にあります。特に、ビデオコンテンツを撮影することが多いユーザーには、この高画質が重要なポイントです。さらに、4K対応のカメラは動画撮影中に写真も撮影することができるので、ビデオと写真を同時に制作する人にもオススメです。

動画解像度

ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]の動画解像度において3840x2160となっています。動画解像度に関してみてみると上位に存在しています。100点中66点というスコアを動画解像度につけています。これは通常のカメラより動画解像度は比較的高いと考えられそうです。このカメラは、高い動画解像度を備えた優れた性能を持っています。細かいディテールや鮮やかな色合いを捉えることができます。撮影した映像は、精細で美しく、臨場感あふれるものとなるでしょう。

動画解像度が高いカメラのメリットは、高画質な映像を撮影することができることです。撮影した映像を大画面で再生した際にも、鮮明な映像を楽しむことができます。また、映像のクオリティが高いため、編集や加工を行っても画質が劣化することが少なく、映像制作のさまざまな用途に活用できます。

この評価情報で明白に分かるように、動画解像度という点について考えるとライカCL プライムキット 18mm [BLACK]はそれなりに優れているといえそうです。ただし確定的とまでは言うことができないため気を付ける必要があると言うことができるでしょう。

動画解像度評価
ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]3840x216066/100

ファインダー

ファインダーの倍率

ファインダーの倍率においてライカCL プライムキット 18mm [BLACK]は0.74倍になります。ファインダーの倍率について全カメラの中で低いグレードに位置し、当サイトにおける評価では100点満点中22点をファインダーの倍率につけています。これは通常のカメラと比較すると幾分か物足りない水準なということが分かります。

カメラを選ぶ際には、ファインダーの倍率も重要なポイントの一つとなります。倍率が高いカメラは、被写体をよりクリアに確認することができます。このため、撮影したい被写体が細かい部分までしっかりと撮影できるため、高品質な写真が撮影可能になります。その上、ファインダーの倍率が高いと、被写体に近づく必要がなく、遠くからでも高精細な写真を撮影することができます。

これらの評価から明らかなように実際の使用を考えると、ファインダーの倍率においてライカCL プライムキット 18mm [BLACK]は比較的低い水準に位置すると思います。しかし絶対的とまでは断定できないため注意が必要であることが分かるでしょう。

ファインダーの倍率評価
ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]0.74倍22/100

通信規格

Wi-Fi対応

ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]はWi-Fiに対応しているということができます。Wi-Fiに対応しているこのカメラは、有線接続だけでなく、ワイヤレスでも簡単にデータを転送することができます。そのため、ケーブルやカードリーダーを使ってデータを取り込む手間が省けます。また、リモートでカメラを操作できるため、一眼レフカメラのような機能を手軽に利用することができます。

Wi-Fiに対応しているカメラは、撮った写真をすぐに確認することができるため、撮り直しなどの手間を省くことができます。また、スマートフォンに写真を転送することで、SNSなどでシェアすることも簡単になります。

ストレージ

撮影枚数

ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]の撮影枚数について220枚というデータになっています。全てのカメラの中でも撮影枚数の評価得点はやや不十分なカメラです。クラベル[kuraberu]の独自評価では100点満点中24.4点を撮影枚数につけています。標準的なカメラと比較すると、このカメラの撮影枚数は比較的少ないカメラと考えることができます。

撮影枚数において実際の使用を想定すると、ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]はわりと微妙なカメラです。従って、このカメラは撮影枚数に配慮する人にとってはよくない選択肢でしょう。そうでなくとも、このカメラを採用するべきでない一つの判断材料となります。

撮影枚数評価
ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]220枚24/100

ディスプレイ

画面サイズ

画面サイズに関して、ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]は3インチです。これは画面サイズが幾分か優秀であるカメラことがわかるでしょう。画面サイズでいえば、全てのカメラの中でも上位グレードに位置します。

画面サイズという点で実際のところ、ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]はそこそこ優れた水準にあるカメラです。ただし、決定的とまでは必ずしも保証できない点には要注意であることがわかります。

画面サイズ評価
ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]3インチ66/100

撮影速度

1秒あたりの記録可能コマ数

ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]の場合、1秒あたりの記録可能コマ数は30コマというデータとなっています。これは通常よりダントツで1秒あたりの記録可能コマ数が多いと考えられそうです。全てのカメラの中でも1秒あたりの記録可能コマ数の評点は最も優れたカメラの中のひとつであり、点数は100点中84.7点となります。このカメラの多い1秒あたりの記録可能コマ数は非常に優れています。高速な動きを撮影する際でも、カメラが追いつかずブレが生じる事はありません。

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは、スポーツ撮影や野生動物の記録などにも大きなメリットがあります。瞬間的な動きを捉えることは難しく、高速撮影により、より細やかな動きの表現が可能となります。1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラを選ぶことで、一瞬の動きを正確に記録することができ、見応えのある映像を制作することができます。

1秒あたりの記録可能コマ数に関して実用的な観点から見るとライカCL プライムキット 18mm [BLACK]は非常に優位にあると感じるでしょう。このカメラが選択肢となる一つの決め手になるでしょう。1秒あたりの記録可能コマ数に着目して比較することは後悔しない選択をする上で欠かせないヒントと思います。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]30コマ84/100

最長シャッタースピード

ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]に関する最長シャッタースピードは30秒というデータといえます。平均と比較する場合、これはやや抜きん出ているカメラとなるでしょう。すべてのカメラの中で最長シャッタースピードの評価得点は抜きん出ているカメラで、本サービスの独自評価では100点中66点という評価点をつけています。このカメラの最長のシャッタースピードは驚くほど長いです。カメラ愛好家にはうれしいですが、現実的にはあまり使われません。撮影対象によって、シャッタースピードは大きく異なることがあります。

最長シャッタースピードが長いカメラのメリットは、長時間の露光を可能にすることで、クリエイティブな写真表現ができることです。例えば、夜景や流れがある被写体を撮影することで、美しい写真を撮影することができます。また、光源を種々の方法で出しいれることで、表現を自由にすることができます。これらによって、写真家たちは自由な表現をすることができます。

実用的な利点を考えると最長シャッタースピードに関してライカCL プライムキット 18mm [BLACK]は平均的なカメラと比較すると幾分か優れた水準に感じられると思います。しかし、確定的とまでは必ずしも判断できないため注意が必要であるということが分かります。

最長シャッタースピード評価
ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]30秒66/100

撮影モード

ライブビュー撮影撮影

ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]はライブビュー撮影ができるといえるでしょう。ライブビュー撮影ができるこのカメラは、セルフィーやローアングルなど、目線の高さを変えた撮影にも最適です。スマートフォンとは違い、手ブレの心配もなく、高画質で撮影ができるため、ポートレートや風景写真にもおすすめです。

ライブビュー撮影ができるカメラは、ポートレートや風景の撮影に最適です。被写体を目で追いながら、自然なポーズや表情を撮ることができます。また、風景の中の特定のポイントをズームインしたり、背景をぼかしたりすることも可能です。これらの機能は撮影者により高度な表現力を与えるものと言えます。

調節機能

AF測距点の最大数

AF測距点の最大数においてライカCL プライムキット 18mm [BLACK]は49点です。まあまあな感じということができるカメラです。レビューワーによるAF測距点の最大数についての評価点は100点中40.7点というデータです。これは全カメラの中でもまあまあのレベルに位置するでしょう。多くの人が欲しがるカメラの一つに、多いAF測距点の最大数を持つものがあります。このカメラは、その機能に優れており、ハイレベルな写真を撮影することができます。撮影者のスキルが高くなくても、このカメラで美しい写真を撮ることができます。

AF測距点の最大数が多いカメラのメリットは、非常に広い範囲での正確なピント合わせが可能であることです。このため、被写体の動きや光量の変化に対応することができます。また、高精度な測距点によって、美しいボケ味のあるポートレートなどを撮影する際にも、素早く的確なピント調整が可能です。

AF測距点の最大数において実際に使う場面でライカCL プライムキット 18mm [BLACK]は平均的なカメラと極めて似ていると感じとれると言えるでしょう。判断するうえで、AF測距点の最大数の情報はほとんど意味がないでしょう。

AF測距点の最大数評価
ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]49点40/100

保存形式

RAW+JPEG同時記録機能

ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]はRAWとJPEGを同時に記録できるカメラとなっています。このカメラは、RAWとJPEGの両方を同時に記録することができます。これにより、撮影した写真をより柔軟に編集したり、印刷したりすることが可能になります。この機能は、プロの写真家にとっては特に重要です。

RAWとJPEGを同時に記録できるカメラのメリットについて考えてみましょう。まず、RAWで撮影した場合、画像の情報が圧縮されていないため、後から補正を加えたり、細かい調整を加えたりすることができます。一方、JPEGで撮影した場合、こうした調整は難しくなります。しかし、JPEGの場合、ファイルサイズが小さく、記録できる画像の枚数が増えます。両方を同時に記録することで、必要に応じて使い分けることができるのです。

撮影明度

最低ISO感度

最低ISO感度について、ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]は100というデータになっています。全てのカメラの中でも最低ISO感度のスコアはそこそこな感じで、100点中50点となっています。そこそこな感じと言うことができるカメラであると思います。このカメラの低い最低ISO感度については、他の競合製品と比べるとやや優れています。しかしながら、低照度下では画像のノイズが目立つため、撮影条件によっては注意が必要です。

最低ISO感度が低いカメラを使うことで、高品質な印刷物を作成することができます。印刷物を作る場合、高解像度の画像が必要となりますが、ISO感度が高いと画像が荒くなるため、印刷物の品質が低下してしまいます。しかし、最低ISO感度が低いカメラを使うことで、クリアで高品質な印刷物を作成することができます。

最低ISO感度について実際に使うことを考えると、ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]は平均と比べて全くと言っていいほど同程度に感じとれるでしょう。ほかの側面から採用したほうが良さそうと言えるでしょう。商品を決める上で、最低ISO感度の情報は役に立ちません。

最低ISO感度評価
ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]10050/100

最高ISO感度

最高ISO感度について、ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]は50000というデータになっています。すべてのカメラの中でそれなりに優れた水準にあると言えるでしょう。評価は100点満点中74点というデータになっています。これは最高ISO感度がそれなりに高いカメラということができます。このカメラの高い最高ISO感度について、私たちの審査員は驚愕しました。それは卓越した若葉色を有する高画質を提供するのに役立ちます。高感度の結果、低照度下で撮影された花の写真は、驚くほどの鮮明さと細部への緻密なアプローチで際立っています。

最高ISO感度が高いカメラは、夜景や星空などの撮影において非常に優れた性能を発揮します。ISO感度が高いために、暗い場所でもシャッタースピードを上げることができ、ブレを抑えたクリアな写真を撮ることができます。また、露出が足りない場合でも、高感度設定をすることで補正ができるため、パフォーマンスの幅が広がります。

実際に活用する場面を考えると、ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]は上位に位置すると考えることができます。このため最高ISO感度に配慮する場合このカメラのほうがいいと考えられるかもしれません。そうでなくともこのカメラが選択肢となる判断材料の一つといえます。

最高ISO感度評価
ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]5000074/100

基本情報

本体サイズ

本体サイズに関して、ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]は横:131mm、縦:78mm、厚さ:45mmというデータになっています。これは本体サイズがそこそこと言ったレベルのカメラであるということがわかるでしょう。すべてのカメラの中でも本体サイズの評点はそこそこと言ったレベルのカメラで、100点中42.9点というデータです。小さい本体サイズという点が、このカメラの最大の魅力です。サイズが小さい分、操作性もよく、シンプルでわかりやすい操作画面が好評です。また、持ち運びにも便利で、旅行や外出先での撮影にぴったりです。

小型であるがゆえに本体サイズが小さいカメラには、手軽に撮影を楽しむことができるというメリットがあります。スマートフォンのカメラと比較すると、性能面でも優れており、デジタルカメラとしての高画質での撮影が可能なため、写真を楽しむ方々からも支持されています。また、小さいサイズでありながらも多機能を備えているため、専門性の高い撮影にも対応し、幅広い層の方々から愛用されています。

本体サイズにおいて体感上の面から言えばライカCL プライムキット 18mm [BLACK]は標準的なカメラと非常に似ていると感じとれるとなるでしょう。別の角度から判断するほうがよいと言えるでしょう。

本体サイズ評価
ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]横:131mm、縦:78mm、厚さ:45mm42/100

本体重量

ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]の本体重量について353gというデータとなっています。全てのカメラの中でも本体重量についての評価はまあまあな感じのカメラです。100点満点中42.8点をつけています。これはまあまあな感じといえます。(紹介) このカメラの軽い本体重量は、撮影中に余計なストレスを感じさせません。長時間撮影をする人には特におすすめです。

本体重量が軽いカメラのもうひとつのメリットには、撮影時の安定性が上がる点が挙げられます。本体が軽いと、手ブレの発生を防止するために必要なシャッタースピードが速くなります。また、重いカメラを持ち上げる際に、身体にかかる負担が少なくて済むため、手ブレ予防以外にも撮影者自身の快適さにつながります。

実践的な活用において考えると、本体重量に関してライカCL プライムキット 18mm [BLACK]はまあまあのグレードということができます。本体重量の情報を見てもあまり意味がないと思います。

本体重量評価
ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]353g42/100

タッチパネル

ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]はタッチパネルに対応していると言えるでしょう。次世代のタッチパネル技術を搭載したこのカメラは、素早い反応力で写真撮影が可能です。また、操作画面をタッチして簡単に設定変更ができるため、撮影中に迷わずに済みます。

タッチパネルに対応しているカメラは、撮影者がシーンに集中できるように設計されています。多彩な設定や機能が簡単に利用でき、カメラを取り回す手間を省けるので、より自然な撮影が可能になります。また、画面をタッチすることで、撮影者の手が振動することも少なくなり、よりシャープで美しい写真が撮れます。

スペック

ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]
画像ライカCL プライムキット 18mm [BLACK]
本体サイズ横:131mm、縦:78mm、厚さ:45mm
本体重量353g
タッチパネル
BLACK
電池の型番BP-DC12
画面サイズ3インチ
ファインダーの倍率0.74倍
ファインダー形式電子ビューファインダー
撮影枚数220枚
対応外部ストレージSDHC/SD/MMC/SDXC
外部ストレージのスロット数×
総画素数2496万画素
撮像素子サイズAPS-C
イメージセンサーの大きさAPS-C
4K対応
動画解像度3840x2160
動画解像度3840x2160
AF測距点の最大数49点
1秒あたりの記録可能コマ数30コマ
最短シャッタースピード1/25000
最短シャッタースピード1/25000
最長シャッタースピード30
最長シャッタースピード30秒
最低ISO感度100
最高ISO感度50000
ライブビュー撮影撮影
レンズマウントライカLマウント
データの保存形式MP4/JPEG/DNG
RAW+JPEG同時記録機能
Wi-Fi対応

ライカCL プライムキット 18mm [BLACK] の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ライカCL プライムキット 18mm [BLACK] と評価が同程度のカメラを探す

ライカCL プライムキット 18mm [BLACK] 比較シミュレータ-ライカCL プライムキット 18mm [BLACK] と比較するカメラを探す

フリーワードで探す

機能で探す

タッチパネル乾電池対応防水対応防塵対応耐結露対応チルト式可動モニターバリアングル式可動モニターセルフィー対応ファインダー視野率100%外部ストレージのスロット数ローパスフィルターレス対応HDR対応4K対応AF自動追尾機能5軸手ブレ補正機能手ブレ補正機能マニュアルフォーカス機能顔認識機能音声コントロールバルブ撮影機能タイム撮影機能タイムラプス撮影機能ライブビュー撮影撮影夜間で撮影機能360度撮影ゴミ取り機構機能RAW+JPEG同時記録機能RAW撮影対応LOG撮影対応GPS対応Wi-Fi対応Wi-Fi Direct対応Bluetooth対応BLE規格対応NFC対応PictBridge対応HDMI対応マイク対応マイク搭載

メーカー名で探す

360flyAEEAGFAPHOTOaigoAIWAAJA Video SystemsALESISamadanaASAGAOAVOXAXIABlackmagic DesignBrinnoBullWillCANONCerevoCICONIACONCORD CAMERAContourCREATIVEDJIE-セレクトEASTCOLIGHTeasypixEPSONEXEMODEFeiyuTechFFF SMART LIFE CONNECTEDFlip VideofuzeGEGeaneeGLOBAL・DCGLOTUREGoProGudsen TechnologyHIKMICROHumanEyes TechnologiesIMATIONINBYTEInsta360IODATAiONJVCKandao TechnologyKEIANKEIYOLenovoLINKFLOWLytroMatterportMEKMIDLANDMINOXneXXionNH JAPANOAXISOMデジタルソリューションズPQIRAMASUREMOVURWCSACShenzhen PA. Times TechnologySIGHTRONSKジャパンSOLOSHOTSONYsuperheadzTCLTHINKWARETMIジャパンTOHOUMAREXUMAXUPQYAMAZENYASHICAZOOMアイプテックアサヒリサーチアユートアルテマインタニヤインベスエルモエレコムオリンパスカシオガーミンキヨラカキングジムグリーンハウスケンコーコダックコニカ ミノルタサイエルインターナショナルサムスンサンコーサンメカトロニクスシグマシマノシャープジョワイユスカイエッジセブンシーズ・パスタゾックスタイムリータカラトミーダイトクチノントミートランセンドドン・キホーテナガオカニコンハッセルブラッドバッファローパナソニックビジョンキッズフィールドスリーブロードウォッチベクノスベルソスペンタックスマクセルマミヤマランツライカランサーリンクリコールックイーストレッツコーポレーションロア・インターナショナルロジテックローライ三洋電機三金商事京セラ富士フイルム日立東芝株式会社テック青木製作所高橋国際商事

ブランド名で探す

BlackmagicCOOLPIXDJI OSMODrivePro BodyE-620EverioEXILIMFinePixFUJIFILMFUJIFILM GFXFUJIFILM XHandy VideoHEROHIGH SPEEDInsta360ISAWKeyMissionLEICALUMIXNikon 1OLYMPUSOLYMPUS OM-DOLYMPUS PENOM SYSTEMPENTAXPENTAX QPIXPROPowerShotPowerShot IXYRICOHsd QuattroSIGMASPEyeVS-FUNZenmuseαキヤノン EOSキヤノン EOS-1Dサイバーショットニコン Dニコン ZライカM10

新着情報