富士フイルム FinePix S1 を評価をレビュー|ほかのカメラとくらべたときの良い点を解説してみた

作成日時: 2021-03-09 22:31:51

 富士フイルム FinePix S1 を徹底評価
評価のサマリー
評価の比較
評価項目点数
使いやすさ43/100
機能性43/100
ディスプレイ66/100
ファインダー58/100
ストレージ51/100
撮影性能67/100
調節機能47/100
撮影速度54/100
撮影明度56/100
レンズ84/100
総合評価44/100

富士フイルム FinePix S1 を選ぶべき13つの理由

  • 対応フレームレートは非常に高い
    (88位/1479製品)
  • 光学ズームの倍率は非常に高い
    (40位/2097製品)
  • 設定可能な最長焦点距離はかなり長い
    (110位/1899製品)
  • 最短撮影距離はとても短い
    (101位/1721製品)
  • 画面がバリアングル方式で可動する
  • 自撮りに対応している
  • 追尾AFに対応している
  • 手ブレ補正機構を搭載している
  • マニュアルフォーカスできる
  • 顔認識機能を搭載している
  • Wi-Fiに対応している
  • PictBridgeに対応している
  • HDMI端子で接続できる

よく注目される点から 富士フイルム FinePix S1 を評価する

富士フイルム FinePix S1 の撮影明度について評価

最小F値について

最小F値が小さいカメラは短い時間で露光させることが出来ることから、絞りを開放すれば速いシャッター速度で写真が撮れるので、手ぶれを防止したり低いISO感度で高画質を保ったままでの手持ち撮影ができる点で秀でています。特にぼかした写真を撮影したり、夜間に手振れの心配をすることなく撮影するのにおススメです。

「富士フイルム FinePix S1」の最小F値はf/2.8です。これは平均的なカメラと比較してほとんど同じくらいだと言えるでしょう。レンズが明るくなり、シャッター速度が速くなるので動きの速い被写体を撮影するのに通常の場合であれば「富士フイルム FinePix S1」を選んでもおそらく問題に感じることはないでしょう。通常利用であればあまり問題になりにくいものであるため「富士フイルム FinePix S1」が特別に優れているという程でもありません。少しでもストレスを感じずに使いたい人やこだわりが強い人には不満を感じる可能性があり、ワンランク上を検討した方が良さそうです。

最小F値評価
富士フイルム FinePix S1f/2.845/100

最大F値について

最大F値が大きいカメラは手前にあるものから奥にあるものまでしっかりピントを合わせて撮影することができる点で秀でています。例えば水の動きや光の加減、さらには、奥行きのある建物といった被写体をピンボケすることなくはっきりと撮影するのに向いています。

最大F値について「富士フイルム FinePix S1」はf/5.6です。これは標準的なカメラよりもやや大きいと言えるでしょう。背景のボケを抑えることができ、シャープな印象の写真を撮影することができる点でこの商品はやや優れていると言えます。風景などをはっきりと撮影するなら「富士フイルム FinePix S1」は比較的向いています。従って最大F値という観点から選ぶ場合において「富士フイルム FinePix S1」は候補の一つに挙がるでしょう。普通に使う分には十分ですが、全体では一つ上のカメラもあるため決定的に優れている程ではありません。

最大F値評価
富士フイルム FinePix S1f/5.664/100

最低ISO感度について

最低ISO感度が低いカメラは写真のノイズをより抑えることができ、画質の良い写真を残すことができる点で使い勝手が良いです。例えば直射日光の下など、極端に明るい場所でも露出オーバーにならずに撮影するといったときで役立ちます。

「富士フイルム FinePix S1」の最低ISO感度は100です。平均的なカメラと比べてこのカメラのISO感度はほとんど同じだと言えるでしょう。最低ISO感度という観点場合において「富士フイルム FinePix S1」はあまり選択肢に入ってこないでしょう。

最低ISO感度評価
富士フイルム FinePix S110041/100

最高ISO感度について

最高ISO感度が高いカメラは光の量が少なくても明るく撮影することができ、絞りを絞ったりシャッタースピードを早くしたりと難しい設定をしなくても撮影することができる点で使い勝手が良いです。特に暗い夜間における撮影や明かりの少ない部屋の中での撮影に際して、ノイズの少ない高感度な撮影をするのに適しています。

最高ISO感度について「富士フイルム FinePix S1」は12800です。これは標準的なカメラとくらべてやや低いと言えるカメラです。最高ISO感度という観点から選ぶ場合においてほとんど「富士フイルム FinePix S1」はおすすめできないでしょう。

最高ISO感度評価
富士フイルム FinePix S11280030/100

富士フイルム FinePix S1 のストレージについて評価

ストレージ容量について

ストレージ容量が大きいカメラは大量のデータを保存できる点で使い勝手が良いです。特により多くの撮影を行ったり大きなデータの撮影をするのにおすすめです。

「富士フイルム FinePix S1」のストレージ容量は37MBです。標準的なカメラよりこのカメラの容量はどちらかといえば小さいと言えるカメラでしょう。ストレージ容量という点で選ぶ場合において「富士フイルム FinePix S1」は選択肢に入ってこないです。

ストレージ容量評価
富士フイルム FinePix S137MB31/100

撮影枚数について

内部ストレージに保存できる写真枚数が多いカメラは撮影した画像をカメラに多く保存できる点で使い勝手が良いです。例えばより多くの写真を撮影するのにおススメです。

内部ストレージに保存できる写真枚数について「富士フイルム FinePix S1」は350枚です。これは一般的なカメラよりどちらかといえば少ない方に入る撮影枚数でしょう。より多くの写真を保存したい場合でも通常の場合なら「富士フイルム FinePix S1」を選んでもおそらく問題に感じることはないと言えるでしょう。通常利用であればさほど困らないくらいのものであるため特別に良いとまでは言えません。少しでも快適に使いたい人には不満を感じるかもしれないため、もうワンランク上のカメラにすることをおすすめします。

撮影枚数評価
富士フイルム FinePix S1350枚39/100

富士フイルム FinePix S1 のレンズについて評価

最短焦点距離について

設定可能な最短焦点距離が短いカメラは近いものを綺麗に写すことができる点で優れています。例えば被写体に接近してもピントが合わせやすいため、植物や書物などを鮮明に撮影するようなケースに向いています。

設定可能な最短焦点距離について「富士フイルム FinePix S1」は24mmです。これは標準的なカメラとくらべてやや短い部類のカメラです。またこの商品は近くの被写体にピントを合わせて撮影できる点で良いです。画角を広く取ることができるため広大な風景や撮影距離を十分に取れない被写体を撮影したいなら「富士フイルム FinePix S1」は多少オススメです。従って設定可能な最短焦点距離という観点で見るなら「富士フイルム FinePix S1」は一つの候補でしょう。普通に使う分には問題ないと言えますが、こだわりがある人は一つ上のカメラを考えてみてもいいでしょう。

最短焦点距離評価
富士フイルム FinePix S124mm66/100

最長焦点距離について

設定可能な最長焦点距離が長いカメラは望遠レンズのように狭い範囲を拡大して写すことができる点で使い勝手が良いです。特に通常の望遠機能よりも遠くのものを撮影するのに最適です。

設定可能な最長焦点距離について「富士フイルム FinePix S1」は1.2mです。平均的なカメラよりこのカメラの焦点距離はとても長いカメラだと言えるでしょう。より遠くの物にピンポイントでピントを合わせた撮影ができる点でこの商品は秀でていると言えます。サッカーや野球のようなスポーツの試合会場で選手を撮影するなどより遠くの被写体を撮影したいなら「富士フイルム FinePix S1」は非常にオススメです。従って「富士フイルム FinePix S1」を選ぶ大きな理由の一つとなります。設定可能な最長焦点距離という視点でこれ以上長いカメラを選んでもほとんど「富士フイルム FinePix S1」と同じでしょう。

最長焦点距離評価
富士フイルム FinePix S11.2m89/100

最短撮影距離について

最短撮影距離が短いカメラは花や昆虫など細部を知りたい生物を接写できる点で秀でています。特に対象物を近くではっきりと撮影するといったようなケースに向いています。

最短撮影距離について「富士フイルム FinePix S1」は10mmです。これは標準的なカメラより非常に短い方に入る撮影距離です。またこの商品は近くの被写体を綺麗に撮影する事ができる点で優れているでしょう。接写が可能なので近くにある小さな物を撮影するときに「富士フイルム FinePix S1」は非常におすすめです。そのため「富士フイルム FinePix S1」を選ぶ上で大きな理由となるでしょう。最短撮影距離という観点でこれより短いカメラでもほとんど意味がないと思います。

最短撮影距離評価
富士フイルム FinePix S110mm97/100

富士フイルム FinePix S1 の基本情報について評価

本体サイズについて

本体のサイズが小さいカメラはカバンにも入れやすく、簡単に持ち運びできる点で優れています。特にポケットに入れて手軽に持ち歩きするといったときで重宝します。

本体のサイズについて「富士フイルム FinePix S1」は横:133.1mm、縦:110.3mm、厚さ:90.9mmです。平均的なカメラとくらべてこのカメラのサイズは非常に大きい部類のカメラだと言えるでしょう。本体のサイズにほとんど興味がない人でもストレスを感じるでしょう。従ってワンランク上にした方が良さそうです。

本体サイズ評価
富士フイルム FinePix S1横:133.1mm、縦:110.3mm、厚さ:90.9mm10/100

本体重量について

本体重量が軽いカメラは重さを気にせず気軽に携帯できる点で使い勝手が良いです。例えば外出時などに持ち運びながら撮影するようなケースで役に立ちます。

「富士フイルム FinePix S1」の本体重量は680gです。これは平均的なカメラよりもとても重いと言えるカメラでしょう。本体重量にあまり関心がない人でも日常で利用していてストレスを感じることがありそうです。そのためもう一つ上を見てみた方がいいのかもしれません。

本体重量評価
富士フイルム FinePix S1680g19/100

富士フイルム FinePix S1 のディスプレイについて評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいカメラは撮影時に構図をしっかり決める事ができる点で秀でています。特に広い視野でより綺麗な写真を撮影するといったようなときに適しています。

「富士フイルム FinePix S1」の画面サイズは3インチです。標準的なカメラとくらべるとこのカメラの画面はほぼ同じと言えます。撮影する時に細かい所まで確認するのに通常のケースであれば「富士フイルム FinePix S1」を選んでもおそらく十分です。普通に使う分にはあまり困らないもののため「富士フイルム FinePix S1」が決定的とまでは言えないでしょう。ヘビーユーザーにとっては物足りなさを感じるかもしれないため、一つ上のカメラを検討した方が良さそうです。

画面サイズ評価
富士フイルム FinePix S13インチ55/100

バリアングル式可動モニターについて

画面がバリアングル方式で可動するカメラはモニターの可動範囲が広く、横位置・縦位置の両方でモニターの角度を調整できる点で秀でています。特に可動の自由度が高く自撮りや縦構図にも対応できるので、様々な構図で撮影したい人が使用するのにおすすめです。

「富士フイルム FinePix S1」は画面がバリアングル方式で可動するカメラです。そのため可動範囲が広く自由に撮影することができる点で秀でています。人混みの後ろでもカメラだけ上から出すといった様々な位置からの撮影が可能で自撮りするのに「富士フイルム FinePix S1」はおすすめです。

セルフィー対応について

自撮りに対応しているカメラはデジタルカメラで自撮りをする際、片手のみで本体を支えながら撮影するケースがほとんどなので不安定な状態でもキレイに撮影できる点で優れています。特に美しい景色をバッグに角度や範囲などを自分自身で確認しながら撮影するといったような場合で役に立ちます。

「富士フイルム FinePix S1」は自撮りに対応しているカメラです。そのため綺麗に自撮りをすることができる点で優れています。スマホよりもキレイな画質でセルフ撮影するのに「富士フイルム FinePix S1」はオススメです。

富士フイルム FinePix S1 の通信規格について評価

Wi-Fiについて

Wi-Fiに対応しているカメラは撮影した映像をスマホなどに転送できる点で優れています。例えばSNSに写真をよく投稿する人にとって、出かけた先からでも素早く簡単にデバイスに写真を送信するようなときに最適です。

「富士フイルム FinePix S1」はWi-Fiに対応しているカメラです。そのためWi-Fiを利用して各種機器と写真などのデータのやり取りができる点で秀でています。SDカードやUSBケーブルを使用せずに手早く簡単に写真や動画をデバイスに転送するのに「富士フイルム FinePix S1」はおすすめです。

富士フイルム FinePix S1 の調節機能について評価

光学ズーム倍率について

光学ズームの倍率が高いカメラは遠くの対象物にズームしても画質が荒くならず、キレイにできる点で秀でています。特に遠方の被写体を高画質で撮影するといったようなときで役立ちます。

「富士フイルム FinePix S1」の光学ズームの倍率は50倍です。標準的なカメラと比較してこのカメラの光学ズーム倍率はかなり高い方のカメラと言えるでしょう。子供の運動会や発表会などで画質を劣化させずに遠くの場所から撮影できる点でこの商品は秀でているでしょう。遠くの被写体を大きく撮影するときに「富士フイルム FinePix S1」は非常に適しています。そのため「富士フイルム FinePix S1」に決める大きな理由となると思います。これよりも高い光学ズーム倍率のカメラを選んでもほぼ意味がないでしょう。

光学ズーム倍率評価
富士フイルム FinePix S150倍92/100

デジタルズーム倍率について

デジタルズームの倍率が高いカメラはより遠くの対象物をハッキリとズームできる点で使い勝手が良いです。特に遠くにいる鳥のような小さな被写体を大きく撮影するといった場合に最適です。

デジタルズームの倍率について「富士フイルム FinePix S1」は2倍です。標準的なカメラと比較してこのカメラのデジタルズーム倍率は比較的低い方に入るカメラだと言えるでしょう。デジタルズームの倍率という点場合において「富士フイルム FinePix S1」はあまり選択肢に入らないでしょう。

デジタルズーム倍率評価
富士フイルム FinePix S12倍21/100

AF自動追尾機能について

追尾AFに対応しているカメラは被写体が動き続けてもピント合わせができる点で使い勝手が良いです。例えば犬や猫といった動き回っていることの多いペットを撮影するといったようなケースにおススメです。

「富士フイルム FinePix S1」は追尾AFに対応しているカメラです。そのため動物など、不規則な動きをするものをピンボケせずに撮影できる点で秀でています。不規則な動きに対応する写真を撮影するなら「富士フイルム FinePix S1」はオススメです。

手ブレ補正機能について

手ブレ補正機構を搭載しているカメラは手でカメラを持ちながら動画を撮影しても、揺れが少なく撮影できる点で使い勝手が良いです。特に少々の手ブレを気にせず撮影するといったケースに向いています。

「富士フイルム FinePix S1」は手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。そのため乗り物の中での撮影や、動きながらの撮影でもブレずに撮影できる点で秀でています。手ブレによる映像の乱れを軽減するなら「富士フイルム FinePix S1」はおすすめです。

マニュアルフォーカス機能について

マニュアルフォーカスできるカメラは至近距離での自動ピント調節が困難な場面でも、自分の好みに手動でピント調節ができる点で秀でています。例えば撮影者が手動で被写体のピント合わせをするようなケースにおすすめです。

「富士フイルム FinePix S1」はマニュアルフォーカスできるカメラです。そのためピントや明るさを自分の好きなように調整できる点で秀でています。被写体に合わせてピントを合わせて撮影するなら「富士フイルム FinePix S1」はオススメです。

顔認識機能について

顔認識機能を搭載しているカメラは被写体の顔を認識してその顔にピントを合わせ続けることができる点で使い勝手が良いです。特に自動で顔にピントを合わせてくれるので簡単に撮影するようなときで役に立ちます。

「富士フイルム FinePix S1」は顔認識機能を搭載しているカメラです。そのため撮影の際に顔を認識し、顔にピントを合わせることができる点で秀でています。顔を認識してピントを合わせてくれるので被写体が人の時、撮影んするのに「富士フイルム FinePix S1」はおすすめです。

富士フイルム FinePix S1 の撮影速度について評価

1秒あたりの記録可能コマ数について

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは連写が得意なので、スポーツ撮影などの決定的瞬間を撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば1秒間に沢山のコマを撮影するのに向いています。

1秒あたりの記録可能コマ数について「富士フイルム FinePix S1」は10コマです。平均的なカメラと比較するとこのカメラのコマ数は同程度だと言えるでしょう。より多く連写ができるので、絶好の瞬間を逃さず撮影できる点でこの商品はやや優れていると言えます。はやい動作が生じる動画をぶれることなく撮影するなら「富士フイルム FinePix S1」は比較的おすすめです。そのため1秒あたりの記録可能コマ数という点で見るつもりなら「富士フイルム FinePix S1」は候補の一つになるでしょう。普通に使う分には十分と言えますが、全体ではもうワンランク上のカメラのカメラもあるため決め手になるほどではありません。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
富士フイルム FinePix S110コマ44/100

最短シャッタースピードについて

最短シャッタースピードが短いカメラは動きのある被写体の一瞬をブレることなくはっきりとした画像で撮影できる点で秀でています。特に走っている動物などの動いている被写体をブレずに撮影するといったような場合で役立ちます。

「富士フイルム FinePix S1」の最短シャッタースピードは1/2000です。これは一般的なカメラとくらべてとても長い部類に分けられるシャッタースピードです。最短シャッタースピードにこだわりが無い人でも日常で使っていて不満を感じるでしょう。そのためもう一つ上のカメラを考えることをお勧めします。

最短シャッタースピード評価
富士フイルム FinePix S11/200010/100

最長シャッタースピードについて

最長シャッタースピードが長いカメラはシャッターを長時間開けておけるので、星空の軌跡などを美しく撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば星を撮影したり、夜景を撮影したりするような場合で役立ちます。

「富士フイルム FinePix S1」の最長シャッタースピードは0.25秒です。これは普通のカメラよりもとても短い部類に入るシャッタースピードと言えるでしょう。最長シャッタースピードにあまり興味が無くても普通に利用していて不満を感じる可能性があるためワンランク上のカメラを検討した方がいいでしょう。

最長シャッタースピード評価
富士フイルム FinePix S10.25秒9/100

起動にかかる時間について

起動にかかる時間が短いカメラは撮影するまでのタイムラグが短くシャッターチャンスを逃さず撮影できる点で使い勝手が良いです。特にシャッターチャンスを逃さずに撮影するといったようなときで役立ちます。

「富士フイルム FinePix S1」の起動にかかる時間は0.68秒です。これは標準的なカメラよりも比較的短い方に入る起動時間と言えます。撮りたいと思った時にすぐに撮影ができるため、シャッターチャンスを逃さずに撮影ができる点でこの商品はよいです。撮影したいと思った時に素早く撮影開始したいなら「富士フイルム FinePix S1」は多少オススメです。従って起動にかかる時間という観点で選ぶ場合「富士フイルム FinePix S1」は比較的おすすめでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、全体でみるとワンランク上のカメラもあるためすごく優れているというわけではありません。

起動にかかる時間評価
富士フイルム FinePix S10.68秒62/100

富士フイルム FinePix S1 の接続機能について評価

PictBridge対応について

PictBridgeに対応しているカメラはパソコンを使用せずに簡単にデジタルプリントができる点で優れています。特にパソコンを使用せず写真を印刷するといったときにおススメです。

「富士フイルム FinePix S1」はPictBridgeに対応しているカメラです。そのためパソコンがなくてもデジタルプリントができる点で優れています。撮った画像をPCに取り込まずにプリンタで直接印刷するのに「富士フイルム FinePix S1」はおすすめです。

HDMI対応について

HDMI端子で接続できるカメラはテレビやパソコンなどに繋ぎ、大画面で画像を見ることができる点で秀でています。特に撮影したものをテレビなど外部に出力するといったケースに最適です。

「富士フイルム FinePix S1」はHDMI端子で接続できるカメラです。そのためパソコンやテレビモニターに撮影した静止画や動画をHDMIケーブル1本で接続できる点で使い勝手が良いです。撮影した動画などをテレビなど外部のものに出力するのに「富士フイルム FinePix S1」はおすすめです。

富士フイルム FinePix S1 の撮影性能について評価

総画素数について

総画素数が多いカメラは解像度の高い綺麗な写真が撮影できる点で使い勝手が良いです。例えばディテールのしっかりした画像の撮影をするといったときにおすすめです。

「富士フイルム FinePix S1」の総画素数は1680万画素です。一般的なカメラとくらべてこのカメラの画素数はほとんど同じくらいと言えるでしょう。細かく微細な色の変化も表現できるので自然風景撮影したい場合でも通常であれば「富士フイルム FinePix S1」でもおそらく問題に感じることはないだと言えるでしょう。通常利用であればほぼ問題になりにくいもののため「富士フイルム FinePix S1」が特段優れているとまでは言えません。少しのストレスも感じたくない人や玄人には物足りなさを感じるかもしれないため、一つ上を検討した方がいいでしょう。

総画素数評価
富士フイルム FinePix S11680万画素43/100

撮像素子サイズについて

イメージセンサーが大きいカメラは画質の良い写真を撮影することができる点で秀でています。特により高画質に撮影するのにおすすめです。

イメージセンサーについて「富士フイルム FinePix S1」は1/2.3型です。標準的なカメラよりこのカメラの撮像素子は非常に小さい部類に入るカメラと言えるでしょう。イメージセンサーにあまり関心がない人でも日常で利用していてストレスを感じる可能性があります。そのため一つ上のカメラにすることをおすすめします。

撮像素子サイズ評価
富士フイルム FinePix S11/2.3型16/100

動画解像度について

動画解像度が高いカメラは鮮明な動画を撮影できる点で秀でています。特に再現率が高く、きれいな画質の動画をするといったときに最適です。

動画解像度について「富士フイルム FinePix S1」は1920x1080です。一般的なカメラと比べてこのカメラの解像度はどちらかといえば低いと言えるでしょう。動画解像度という観点で選ぶつもりなら「富士フイルム FinePix S1」はほとんど選択肢に入らないです。

動画解像度評価
富士フイルム FinePix S11920x108030/100

対応フレームレートについて

対応フレームレートが高いカメラは動画の動きをなめらかにできる点で優れています。例えばスポーツ選手やカーレースなど動きの速い物を撮影するといったような場合で重宝します。

「富士フイルム FinePix S1」の対応フレームレートは60fpsです。これは一般的なカメラよりも非常に高いと言えるカメラでしょう。素早い動きをするものでもコマ飛びにならず動画を記録できたり、スロー再生でも違和感が少なくできる点でこの商品は秀でています。風車など、滑らかさに動くものを撮影したい場合に「富士フイルム FinePix S1」はとてもオススメです。従って「富士フイルム FinePix S1」に決める大きな理由となるでしょう。これよりも高いフレームレートのカメラでも「富士フイルム FinePix S1」との差をほとんど体感出来ないと思います。

対応フレームレート評価
富士フイルム FinePix S160fps90/100

富士フイルム FinePix S1 のファインダーについて評価

ファインダーのドット数について

ファインダーのドット数が多いカメラはファインダー越しでも実際の景色に近い映像を再現できる点で使い勝手が良いです。特により鮮明な画質で被写体をカメラから視認するのに向いています。

「富士フイルム FinePix S1」のファインダーのドット数は92ドットです。平均的なカメラよりこのカメラのドット数はどちらかといえば少ないと言えるカメラでしょう。ファインダーのドット数に関心がない人でも普通に使っていてストレスを感じるかもしれません。従ってワンランク上を見てみることをおすすめします。

ファインダーのドット数評価
富士フイルム FinePix S192ドット36/100

富士フイルム FinePix S1 の詳細情報

富士フイルム FinePix S1
画像富士フイルム FinePix S1
本体サイズ横:133.1mm、縦:110.3mm、厚さ:90.9mm
本体重量680g
ブラック
電池の型番NP-85
画面の可動方式バリアングル式
画面サイズ3インチ
バリアングル式可動モニター
セルフィー対応
ファインダーのドット数92ドット
ファインダー方式電子式
ストレージ容量37MB
撮影枚数350枚
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
総画素数1680万画素
撮像素子サイズ1/2.3型
イメージセンサーの大きさ1/2.3型
動画解像度1920x1080
動画解像度1920x1080
対応フレームレート60fps
光学ズーム倍率50倍
デジタルズーム倍率2倍
AF自動追尾機能
手ブレ補正機能
手ブレ補正方式レンズシフト方式/電子式
マニュアルフォーカス機能
顔認識機能
1秒あたりの記録可能コマ数10コマ
最短シャッタースピード1/2000
最短シャッタースピード1/2000
最長シャッタースピード1/4
最長シャッタースピード0.25秒
起動にかかる時間0.68秒
最小F値f/2.8
最大F値f/5.6
最低ISO感度100
最高ISO感度12800
最短焦点距離24mm
最長焦点距離1.2m
最短撮影距離10mm
データの保存形式MOV(H.264/リニアPCM ステレオ)/JPEG/RAW
Wi-Fi対応
PictBridge対応
HDMI対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

富士フイルム FinePix S1 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

富士フイルム FinePix S1 と評価が同程度のカメラを探す

富士フイルム FinePix S1 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

富士フイルム FinePix S1

44.0-静止画有効画素数:1640.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1680万画素, シャッタースピード:0.0005~0.25秒, ISO感度:100~12800, F値:5.6~2.8, 1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:0.68秒, 光学ズーム倍率:50倍, 最小F値:f/2.8, 最大F値:f/5.6, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:24cm~1200cm, 光学ズーム倍率:50倍, 起動までの時間:0.68秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:133.1mm、横:110.3mm、幅:90.9mm, 重さ:680g, 本体サイズ:横:133.1mm、縦:110.3mm、厚さ:90.9mm, 本体重量:680g, ファインダーのドット数:92ドット, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:37MB, 撮影枚数:350枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:24mm, 最長焦点距離:1.2m

富士フイルム FinePix XP130

53.9静止画有効画素数:1640.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1676万画素, シャッタースピード:0.0005~0.25秒, ISO感度:100~6400, F値:4.9~3.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:60コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:5倍, 最小F値:f/3.9, 最大F値:f/4.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:25cm~140cm, 光学ズーム倍率:5倍, 最短撮影距離:90mm, サイズ:縦:109.6mm、横:71.0mm、幅:27.8mm, 重さ:207.4g, 本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm, 本体重量:207.4g, 耐衝撃性能:1.75m, 耐水深度:20m, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:96MB, 撮影枚数:240枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:25mm, 最長焦点距離:140mm

富士フイルム FinePix XP120

53.2静止画有効画素数:1640.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1676万画素, シャッタースピード:0.0005~0.25秒, ISO感度:100~6400, F値:4.9~3.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:60コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:5倍, 最小F値:f/3.9, 最大F値:f/4.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:28cm~140cm, 光学ズーム倍率:5倍, 最短撮影距離:90mm, サイズ:縦:109.6mm、横:71.0mm、幅:27.8mm, 重さ:203g, 本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm, 本体重量:203g, 耐衝撃性能:1.75m, 耐水深度:20m, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:96MB, 撮影枚数:210枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:28mm, 最長焦点距離:140mm

富士フイルム FinePix S8600

55.9静止画有効画素数:1600.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1644万画素, シャッタースピード:0.000666667~0.25秒, ISO感度:100~6400, F値:6.9~2.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:8コマ, 最短シャッタースピード:1/1500, 光学ズーム倍率:36倍, 最小F値:f/2.9, 最大F値:f/6.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:25cm~900cm, 光学ズーム倍率:36倍, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:121.3mm、横:80.8mm、幅:64.6mm, 重さ:450g, 本体サイズ:横:121.3mm、縦:80.8mm、厚さ:64.6mm, 本体重量:450g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:250枚, 動画解像度:1280x720, 対応フレームレート:30fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:25mm, 最長焦点距離:90cm

富士フイルム FinePix XP90

52.4静止画有効画素数:1640.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1676万画素, シャッタースピード:0.0005~0.25秒, ISO感度:100~6400, F値:4.9~3.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:60コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:5倍, 最小F値:f/3.9, 最大F値:f/4.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:28cm~140cm, 光学ズーム倍率:5倍, 最短撮影距離:90mm, サイズ:縦:109.6mm、横:71.0mm、幅:27.8mm, 重さ:203g, 本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm, 本体重量:203g, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:96MB, 撮影枚数:210枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:28mm, 最長焦点距離:140mm

富士フイルム FinePix S9400W

56.7静止画有効画素数:1620.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1679万画素, シャッタースピード:0.000588235~0.25秒, ISO感度:100~12800, F値:6.5~2.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:120コマ, 最短シャッタースピード:1/1700, 起動にかかる時間:1秒, 光学ズーム倍率:50倍, 最小F値:f/2.9, 最大F値:f/6.5, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:24cm~1200cm, 光学ズーム倍率:50倍, 起動までの時間:1秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:122.6mm、横:116.2mm、幅:86.9mm, 重さ:670g, 本体サイズ:横:122.6mm、縦:116.2mm、厚さ:86.9mm, 本体重量:670g, ファインダーのドット数:20.1ドット, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:38MB, 撮影枚数:300枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:24mm, 最長焦点距離:1.2m

富士フイルム FinePix HS50EXR

58.4静止画有効画素数:1600.0万画素, イメージセンサー:1/2型, 撮像素子サイズ:1/2型, 総画素数:1600万画素, シャッタースピード:0.00025~0.25秒, ISO感度:100~12800, F値:5.6~2.8, 1秒あたりの記録可能コマ数:11コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 起動にかかる時間:0.5秒, 光学ズーム倍率:42倍, 最小F値:f/2.8, 最大F値:f/5.6, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:24cm~1000cm, 光学ズーム倍率:42倍, 起動までの時間:0.5秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:145.9mm、横:134.9mm、幅:101.3mm, 重さ:808g, 本体サイズ:横:145.9mm、縦:134.9mm、厚さ:101.3mm, 本体重量:808g, ファインダーのドット数:92ドット, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:25MB, 撮影枚数:500枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:24mm, 最長焦点距離:1m

富士フイルム FinePix XP80

52.5静止画有効画素数:1640.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1676万画素, シャッタースピード:0.0005~0.25秒, ISO感度:100~6400, F値:4.9~3.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:60コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:5倍, 最小F値:f/3.9, 最大F値:f/4.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:28cm~140cm, 光学ズーム倍率:5倍, 最短撮影距離:90mm, サイズ:縦:104.1mm、横:66.5mm、幅:25.9mm, 重さ:179g, 本体サイズ:横:104.1mm、縦:66.5mm、厚さ:25.9mm, 本体重量:179g, 画面サイズ:2.7インチ, ストレージ容量:96MB, 撮影枚数:210枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:28mm, 最長焦点距離:140mm

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

富士フイルム FinePix S1

44.1-1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ

富士フイルム FinePix XP130

90.71秒あたりの記録可能コマ数:60コマ

富士フイルム FinePix XP120

90.71秒あたりの記録可能コマ数:60コマ

富士フイルム FinePix S8600

64.01秒あたりの記録可能コマ数:8コマ

富士フイルム FinePix XP90

90.71秒あたりの記録可能コマ数:60コマ

富士フイルム FinePix S9400W

95.01秒あたりの記録可能コマ数:120コマ

富士フイルム FinePix HS50EXR

71.71秒あたりの記録可能コマ数:11コマ

富士フイルム FinePix XP80

90.71秒あたりの記録可能コマ数:60コマ

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

富士フイルム FinePix S1

8.4-最短シャッタースピード:1/2000

富士フイルム FinePix XP130

58.0最短シャッタースピード:1/2000

富士フイルム FinePix XP120

58.0最短シャッタースピード:1/2000

富士フイルム FinePix S8600

42.0最短シャッタースピード:1/1500

富士フイルム FinePix XP90

58.0最短シャッタースピード:1/2000

富士フイルム FinePix S9400W

50.0最短シャッタースピード:1/1700

富士フイルム FinePix HS50EXR

74.0最短シャッタースピード:1/4000

富士フイルム FinePix XP80

58.0最短シャッタースピード:1/2000

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

富士フイルム FinePix S1

11.5-本体サイズ:横:133.1mm、縦:110.3mm、厚さ:90.9mm

富士フイルム FinePix XP130

64.4本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm

富士フイルム FinePix XP120

64.4本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm

富士フイルム FinePix S8600

36.3本体サイズ:横:121.3mm、縦:80.8mm、厚さ:64.6mm

富士フイルム FinePix XP90

64.4本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm

富士フイルム FinePix S9400W

17.4本体サイズ:横:122.6mm、縦:116.2mm、厚さ:86.9mm

富士フイルム FinePix HS50EXR

12.4本体サイズ:横:145.9mm、縦:134.9mm、厚さ:101.3mm

富士フイルム FinePix XP80

70.9本体サイズ:横:104.1mm、縦:66.5mm、厚さ:25.9mm

ファインダーのドット数

画像製品名評価比較したときのおススメ度ファインダーのドット数

富士フイルム FinePix S1

36.0-ファインダーのドット数:92ドット

富士フイルム FinePix S9400W

34.3ファインダーのドット数:20.1ドット

富士フイルム FinePix HS50EXR

58.0ファインダーのドット数:92ドット

富士フイルム FinePix S9900W

58.0ファインダーのドット数:92ドット

富士フイルム FinePix S9800

58.0ファインダーのドット数:92ドット

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

富士フイルム FinePix S1

9.8-最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix XP130

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix XP120

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix S8600

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix XP90

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix S9400W

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix HS50EXR

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix XP80

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

新着情報