LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット 評価

2023-05-21 01:13:03

総合評価

62.4/100

(総合順位: 1165/4968)

評価項目点数
本体サイズ
15/100
本体重量
14/100
画面サイズ
74/100
ファインダーの倍率
30/100
撮影枚数
54/100
総画素数
95/100
撮像素子サイズ
90/100
動画解像度
66/100
AF測距点の最大数
77/100
1秒あたりの記録可能コマ数
67/100
最長シャッタースピード
74/100
最低ISO感度
80/100
最高ISO感度
74/100
総合評価62.4/100

評価レビュー

調節機能

AF測距点の最大数

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットに関するAF測距点の最大数において225点となります。普通のカメラと比較する場合、これはそれなりに有利にあるカメラといえるでしょう。すべてのカメラの中でAF測距点の最大数に関する評価点数はそれなりに秀でたカメラであり、100点満点中77.3点というデータになっています。カメラ選びの際には、AF測距点の数に注目する方が多いでしょう。このカメラは、多いAF測距点を搭載しており、写真の被写体にピントが合わせやすいです。フォーカスの合った高品質な写真を撮るためには、このカメラがおすすめです。

AF測距点の最大数が多いカメラを使用することで、被写体を自由自在に動かしても、正確なフォーカスを合わせることができます。特に、スポーツ撮影や動物撮影など、スピード感のあるシーンにおいては、この機能が必須となります。

これらの評価から明白にわかるようにAF測距点の最大数という点についてLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは普通と比較する場合高い水準にあると感じると思います。しかし、絶対的とまでは必ずしも言えない点を留意する必要があるといえます。

AF測距点の最大数評価
LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット225点77/100

5軸手ブレ補正機能

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラと言うことができるでしょう。5軸手ブレ補正機能が搭載されたこのカメラは、手振れに強いことが特徴です。カメラを持ったまま歩きながらの撮影やズームをしながらの撮影など、手振れが発生しやすいシチュエーションでも、安定した画像を撮影することができます。

カメラの撮影性能向上のトレンドは、手ブレ補正機能を搭載することです。その中でも、5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラは優れています。この機能により、手ブレによるブレやぶれを補正することができ、よりクリアで高品質な画像を撮影することができます。また、この機能により、シャッタースピードを下げることができるため、暗い場所でも高品質な写真が撮影でき、数多くのカメラファンから注目を集めています。

手ブレ補正機能

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは手ブレ補正機構を搭載しているといえるでしょう。このカメラは、手ブレ補正機構を搭載していることにより、あらゆるシチュエーションで高品質な画像を提供します。さらに、手ブレの影響を受けずに撮影できるため、特にポートレートや景色など、クオリティの高い写真を求められるシーンにおいては必須の機能です。

手ブレ補正機構を搭載しているカメラは、綺麗に写真を撮るために非常に役立ちます。カメラを手で持っていると、手が震えてしまい、写真がブレてしまうことがありますが、手ブレ補正機構を搭載しているカメラは、震えを補正してくれます。これにより、クリアーな写真を手軽に撮ることができるのはうれしいメリットです。

堅牢性

防水対応

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは防水に対応しているカメラとなっています。このカメラは、水仕事やアウトドアでの使用にも安心して対応している防水機能を備えています。雨や波しぶきに濡れたり、水中で撮影することも可能で、撮影の幅が広がることでしょう。

防水に対応しているカメラにはたくさんのメリットがあります。まずはアウトドア派にとっては、これまでカメラを持参するときには気を付けなければならなかった雨や水の心配をしなくて済みます。さらに、水中写真も撮ることができるため、海や川、プールといった水場でも思い切り撮影が楽しめます。

防塵対応

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは防塵仕様となっているカメラです。防塵仕様となっているこのカメラは、砂漠や海岸、山岳地帯など、非常に厳しい撮影環境でも活躍できます。風や砂などの微粒子や水しぶきから、機器を守ってくれるため、信頼性や耐久性に優れているといえます。

防塵仕様となっているカメラは、屋外での撮影において頼もしい存在です。晴天下での強烈な日差しから、風や砂埃を含む環境下まで、あらゆる環境下で高品質な映像を提供することができます。さらに、撮影現場が厳しい場所である場合、特に防塵仕様は威力を発揮するものです。撮影機材による欠陥なども予防でき、撮影におけるストレスを最小限に抑えることができます。

通信規格

Wi-Fi対応

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはWi-Fiに対応しているカメラと言えるでしょう。このカメラは、Wi-Fiに対応しているため、写真を撮った後にスマートフォンやタブレットに直接転送できます。そのため、すぐに写した画像を確認したい方やSNSに投稿したい方にはおすすめの機能です。また、Wi-Fiに繋いでいる状態で撮影すれば、スマートフォンやタブレットでカメラの設定を操作できるため、手軽に簡単に撮影することができます。

Wi-Fiに対応しているカメラを使うことの最大のメリットは、撮影してすぐにSNSにアップできることです。贅沢なホテルに宿泊している場合や、美術館にいる場合でも、気に入った瞬間に写真をアップできます。また、Wi-Fiに対応しているカメラだけでなく、スマートフォン側にアプリをインストールして接続すれば、スマートフォンからカメラを操作して撮影することもできます。しっかりと構図を確認しながら撮影でき、最高の写真を撮ることができます。

Bluetooth対応

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはBluetoothに対応しているカメラであると言うことができます。Bluetoothに対応したこのカメラは、Wi-Fiを利用した通信と比較して省電力で、かつスピーディーなデータ転送が実現します。写真や動画を撮影した瞬間に、スマートフォンやタブレットへ転送して、簡単に共有することができるため、写真を撮るだけでなくシェアする楽しみも広がります。

Bluetoothに対応しているカメラには、SDカードやUSBによるファイル転送の必要がなく、カメラとスマートフォンを近づけるだけで瞬時にファイルの共有が可能です。また、カメラとスマートフォンが連携することで、カメラの機能が充実する場合があります。例えば、GPSからの情報を取得し写真に位置情報を付加することが可能になるなど、便利な機能が追加されることもあります。

BLE規格対応

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはBluetoothがBLE規格に対応しているカメラといえます。BluetoothがBLE規格に対応していることで、このカメラはスマートフォンなどのBluetooth対応機器との接続がよりスムーズに行えます。また、ワイヤレスリモート撮影やファイル転送が便利に行えるため、撮影者のクリエイティブな活動をサポートします。

BluetoothがBLE規格に対応しているカメラは、ワイヤレスで接続できることにより、撮影後の画像をすぐにスマートフォンやタブレットに転送することができる点がメリットです。この機能により、SNSにアップするなど、素早く共有することができます。また、BLE通信は省エネルギーなため、長時間の撮影でもバッテリーの消費を抑えることができます。

撮影性能

総画素数

総画素数に関してLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは5044万画素というデータといえます。全てのカメラの中でも総画素数の得点は最も抜きん出たカメラの代表的存在であると言えるでしょう。100点満点中95.1点というデータです。普通のカメラと比べると極端に優れた水準にあると言うことができるカメラであると思われます。このカメラの多い総画素数は、卓越した画像のクオリティーを提供しています。ユーザーは高画質の写真を撮影でき、このカメラの性能に魅了されることでしょう。

カメラの総画素数が多いことによって、より高精細な写真撮影が可能になります。また、拡大しても画面が荒れることなく、細かなディテールまで鮮明に撮影できます。さらに、大きなプリントや画像加工の際にも、総画素数が多いカメラは優れたパフォーマンスを発揮します。

実際に使うことを考えるとLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは比べ物にならないくらい優れた水準にあるカメラといえるでしょう。このカメラは総画素数を重視したい人にとってお勧めの選択と言えるかもしれません。

総画素数評価
LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット5044万画素95/100

撮像素子サイズ

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットに関して、撮像素子サイズはフルサイズというデータとなっています。これは相当撮像素子サイズが秀でているカメラの代表的存在といっても過言ではないことが分かります。専門家による撮像素子サイズに関するスコアは100点中90点というデータになっています。このカメラは大きい撮像素子サイズを備えており、色鮮やかな写真を撮影することができます。また、背景のボケも美しく、人物写真などの撮影にも最適です。

撮像素子サイズが大きいカメラのもう一つのメリットは、色再現性が高いことです。大きめの素子は、色の微妙なニュアンスやトーンをより正確に捉えることができます。そのため、リアルな色合いの写真や動画を撮影することができます。また、写真家やビデオグラファーの表現力を高めることができ、芸術的な作品を撮影することもできます。

実践的な視点から考えると、撮像素子サイズにおいてLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは非常に優れているカメラであるということが分かります。このカメラを検討したほうが良い決め手の一つと言えます。またこのカメラは撮像素子サイズを優先したいなら魅力的ということができます。

撮像素子サイズ評価
LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットフルサイズ90/100

ローパスフィルターレス対応

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはローパスフィルターレスとなっているカメラといえるでしょう。ローパスフィルターレスという特殊な機能を備えたこのカメラは、写真撮影の世界に新たな風を巻き起こしています。その高い解像度により、通常のカメラでは捉えることのできなかった細かなディテールまで鮮明に写真に残すことができます。

パターン2: ローパスフィルターレスとなっているカメラを使用すると、色彩と階調に対する正確性が向上します。なぜなら、ローパスフィルターによって捉えられた、詳細度の高い画像を失うことなく、カメラの画素が最大限に活かされるからです。特定の条件下で、肌色や色違いの繊細さが重要視されるポートレイトなどで、ローパスフィルターレスのカメラが評価されます。

4K対応

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは4Kに対応しているということができます。このカメラには4Kに対応しているため、見た目の美しさだけでなく、色味や陰影までが優れた映像を撮影することができます。さらに、高精度なフォーカス機能が搭載されているため、撮影対象を鮮明に写し出すことができます。

4Kに対応しているカメラの進化について 4Kに対応しているカメラは、その初期に比べ、進化を遂げています。例えば、4Kに対応するコンパクトなミラーレスカメラが登場し、ビデオカメラの性能向上など、様々な面で改良が加えられています。また、4K解像度を超える高画質映像8Kへの対応も進んでおり、より高精細な映像表現が期待されます。4Kに対応するカメラの進化は、映像制作や映画などのエンターテイメント分野だけでなく、ビジネスや教育分野にも波及していくことが予想されます。

動画解像度

動画解像度においてLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは3840x2160というデータになっています。通常より、やや高いレベルであるカメラと考えることができます。すべてのカメラの中で動画解像度に関する評価点はやや秀でたカメラであり100点中66点であると言うことができるでしょう。このカメラは、高い動画解像度を追求した製品であり、撮影した映像がとてもクリアで、深みある色合いを表現することができます。搭載されている高精度なセンサーとレンズによって、細部に至るまで鮮明に表現することができ、動画クリエイターには必要不可欠な存在となっています。

動画制作において、クオリティはすべてです。そのため、動画解像度が高いカメラは、競合と比較して有利です。高い解像度は、映像を撮影するスタジオや個人の品質を引き上げ、周りの人々から高い評価を得ることができます。

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはある程度優秀であるカメラと言うことができます。一方で絶対的とまでは言えないため注意して検討する必要性があると思われます。

動画解像度評価
LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット3840x216066/100

ファインダー

ファインダーの倍率

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットに関するファインダーの倍率は0.78倍というデータといえます。全カメラの中でも割と劣っていると言うことができます。これはファインダーの倍率がまあまあよくないと考えられます。

ファインダーの倍率が高いカメラは、初心者でも綺麗な写真を撮ることができるようになるため、人気があります。ファインダーから見る風景が、写真と同じくらいの大きさで表示されることで、初心者の方でも被写体やシャッタースピードなどの調整が簡単になります。また、ファインダーで撮影することで、画面内で細かいディテールや動きの描写を確認できるため、失敗することなく美しい写真を撮ることができます。

実際的な観点から見ればファインダーの倍率についてLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはまあまあ低い水準にあると言うことができるでしょう。しかし、絶対的とまでは必ずしも言い切れない点を考える必要性があると言うことができるでしょう。

ファインダーの倍率評価
LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット0.78倍30/100

ファインダー視野率100%

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはファインダー視野率が100%となっていると言うことができるでしょう。

ストレージ

撮影枚数

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットにおいて、撮影枚数は380枚というデータになっています。100点中54点という評価スコアをつけています。これは通常レベルといえるかもしれません。

実際に使用することを考えるとLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは標準レベルであることが分かるでしょう。他の角度から採用するほうが良いと言うことができます。撮影枚数の情報を考慮しても決定を下す上であまり役に立ちません。

撮影枚数評価
LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット380枚54/100

外部ストレージのスロット数

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは外部ストレージのスロット数が2つあると言えます。このカメラは、外部ストレージのスロット数が2つあるため、容量の大きいSDカードを使用することができます。また、撮影中にSDカードの交換ができるので、記録時間を気にする必要がありません。

外部ストレージのスロット数が2つあるカメラのメリットは、データの保存容量を増やせることが挙げられます。また、カメラが持つストレージ容量だけでなく、別途購入した外部ストレージを使用することで、より大量の写真や動画を撮影することができます。さらに、スロット数が2つあることで、撮影したデータをバックアップすることも可能です。

撮影明度

最低ISO感度

最低ISO感度について、LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは50となっています。100点満点中80点であると言うことができるでしょう。これはすべてのカメラの中でも最も上位にあるといえます。最低ISO感度が有利にあるカメラの一つであると言うことができます。このカメラの低い最低ISO感度が良いと言える点は、明るい場所での撮影や、手振れ補正など機能が十分に発揮されることです。反対に、暗い場所での撮影など、高感度が要求される場面での利用には向いていません。

最低ISO感度が低いカメラは、オートモードでも高感度に切り替えることがなく、写真のノイズや粒子感を抑えることができます。静止画だけでなく、動画にも優れた性能を発揮します。

最低ISO感度という側面についてLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは飛び抜けて優れているカメラであることが分かるでしょう。そのため、このカメラは最低ISO感度に配慮したい人にとっては適しているといえそうです。ともあれ、最低ISO感度を検討することは、合理的な選択を下す上で大きな材料でしょう。

最低ISO感度評価
LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット5080/100

最高ISO感度

最高ISO感度についてLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは51200というデータと言えます。レビューワーによる独自評価では100点中74.2点を最高ISO感度につけています。通常のカメラと比べる場合これはそれなりに上回っていると言うことができるカメラだと分かるでしょう。このカメラの最高ISO感度の導入は、写真の撮影と編集の世界で何かが変わろうとしています。最先端の素材と工学技術の採用は、このカメラを非常に強力なツールにしています。ISO感度が高くなることで、照明の不足している環境で撮影した写真が、はるかにクリアで美しいものになったことが、その証拠です。

最高ISO感度が高いカメラのメリットは、暗い場所でも鮮明な写真が撮れることです。特に、夜景や室内撮影において、明るい光源が存在しない場合でも、高感度設定によりクリアな写真が撮影できます。さらに、ISO感度によって撮影に必要なシャッタースピードが変わるため、高速シャッターで動きをシャープに写すことができます。

これらの評価から明白なように実際の利用を考えると、最高ISO感度についてLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは平均より割と高いレベルに感じられるでしょう。したがって最高ISO感度を優先したい場合このカメラは魅力的な選択肢と言うことができそうです。そうでなくとも、このカメラを使う一つの決め手となります。しかし絶対的とまでは必ずしも保証できないため慎重に評価する必要があると考えられます。

最高ISO感度評価
LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット5120074/100

バルブ撮影機能

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはバルブ撮影に対応していると言うことができるでしょう。このカメラは、バルブ撮影に対応し、シャッタースピードを手動で設定することができます。長時間露光の撮影をしたい方にとって、理想的なカメラと言えます。手軽に暗所撮影を行う際にも活躍します。

バルブ撮影に対応しているカメラは、天体写真に最適です。星空を撮影する際に、長時間露光で星列を撮影することができます。また、光の描写が繊細で鮮明に表現することができるため、夜景写真やローアングルでの撮影にもおすすめです。

接続機能

PictBridge対応

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはPictBridgeに対応しているといえます。このカメラは、PictBridgeに対応しており、この機能により、スマートフォンやパソコンを通じて直接プリントが可能です。撮った写真をすぐに印刷したい人には非常に便利な機能です。また、画質も優れていて、評価が高いカメラの一つです。

PictBridgeに対応しているカメラのメリットには、以下のような点があります。まず、インクジェットプリンターを持っている場合、カメラと直接接続することでプリントアウトが簡単にできます。また、プリンターに接続することなく、パソコンを介してもプリントができるので、編集後すぐにプリントしたいときにも便利です。さらに、PictBridge対応のプリンターなら、カメラの設定を直接操作できるので、使い勝手に優れています。

HDMI対応

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはHDMI端子で接続できるカメラです。このカメラは、HDMI端子で接続できるため、より高品質な画像を出力することができます。また、接続が簡単であるため、スムーズに使用することができます。

HDMI端子で接続できるカメラのメリットは多岐にわたります。まず、映像出力が容易に行えるため、大画面モニターやテレビに接続して、より鮮明な映像で撮影した内容をチェックできます。また、映像信号の品質も高く、プロユースの場面でも活躍することができます。さらに、ライブ映像の配信などにも活用することができます。

基本情報

本体サイズ

本体サイズに関してLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは横:148.9mm、縦:110mm、厚さ:96.7mmとなります。これは通常よりかなり低い部類にあると言うことができます。本体サイズという点については全カメラの中でも圧倒的に物足りないレベルにあります。

本体サイズが小さいカメラのメリットは、コンパクトで持ち運びに便利なことです。また、小さなボディに優れたレンズを搭載することで、高画質な写真や動画を撮影できます。加えて、小型カメラはシーンに合わせた自由な撮影が可能であり、撮影者の創造性も広がります。

実際に活用する場合を考えると、LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはかなり不十分なカメラであると言うことができるでしょう。そのためこのカメラを選択しない一つの大きな要素になります。本体サイズは大きな要素の1つになります。

本体サイズ評価
LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット横:148.9mm、縦:110mm、厚さ:96.7mm15/100

本体重量

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットに関する本体重量は898gになります。本体重量についての点数評価は100点中14.9点となっています。これはとても本体重量が微妙なカメラの中の一つであるといえます。

スマートフォンなどのコンパクトカメラに比べ、一眼レフカメラなどの大型カメラは重量が重く、長時間撮影する場合には肉体的な負担が大変です。しかし、本体重量が軽いカメラならば持ち運びが楽ですし、長時間の撮影にも耐えられます。また、カメラを携帯する場合にも、軽いカメラはストレスを軽減することができます。

この評価情報から明白なように、LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはかなりイマイチなカメラであるということが分かるでしょう。したがって、このカメラは候補から取り除くべきと思います。本体重量を重視したいなら、このカメラに決めるべきでないと言えるかもしれません。

本体重量評価
LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット898g14/100

タッチパネル

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはタッチパネルに対応していると言うことができるでしょう。このカメラは、タッチパネルに対応しているため、使いやすさが向上しました。タッチパネルで簡単に設定を変更できるため、操作がスムーズになり、撮影に集中できます。

タッチパネルに対応したカメラは、ファインダーを覗かなくても撮影が可能であるため、被写体を観察しながら撮影ができるメリットがある。また、画面全体を活用できるため、被写体の位置や大きさを自由に変えることができ、よりクリエイティブな撮影が可能になる。

撮影速度

1秒あたりの記録可能コマ数

1秒あたりの記録可能コマ数についてLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは9コマというデータになっています。1秒あたりの記録可能コマ数でいえば上位に位置します。通常のカメラよりある程度秀逸であると考えられそうです。このカメラは、多い1秒あたりの記録可能コマ数において、著名な競合製品に比べて非常に優れた性能を持っています。高速なシャッター操作が必要な場面で、威力を発揮します。

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラのメリットには、スポーツや動きの速い被写体を撮影する際に非常に有効です。また、撮影した映像をスローモーション再生することで、細かい動きや表情を見逃すことなく楽しめるため、クオリティの高い作品を制作する際にも必要不可欠です。

実際に使うことを想定したとき1秒あたりの記録可能コマ数に関してLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは優位に感じとれると思います。ただし、絶対的とまでは必ずしも保証できないため要注意であると言うことができるでしょう。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット9コマ67/100

最長シャッタースピード

最長シャッタースピードにおいてLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは60秒というデータとなっています。普通より比較的高いレベルにあると思われます。最長シャッタースピードにおいては全てのカメラの中でも比較的優秀であるでしょう。得点評価は100点中74点となります。このカメラは、長い最長シャッタースピードを持ちながらも、操作が簡単です。シャッタースピード調整のための複雑な設定や操作は必要ありません。さらに、高い静止画解像度と動画撮影機能により、幅広いニーズに応えます。

最長シャッタースピードが長いカメラには、もう一つメリットがあります。それは、ロングエクスポージャーによる夜景写真です。暗闇の中で周りの光を集めた美しい写真を撮ることができます。さらに、繁華街や高層ビルなど、夜の街並みを鮮明に写し出すこともできます。シャッタースピードが長いカメラは、夜景写真を撮るために必要な要素の一つです。

実際の利用において、LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはある程度上回っているカメラであることがわかります。ただし、絶対的とまでは判断できないため注意が必要です。

最長シャッタースピード評価
LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット60秒74/100

保存形式

RAW+JPEG同時記録機能

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはRAWとJPEGを同時に記録できると言うことができるでしょう。当社は、このカメラについてお伝えします。このカメラは、RAWとJPEGを同時に記録できるため、写真編集において非常に便利な機能を持っています。また、高画質で撮影が可能であり、多くのカメラ愛好家からの支持を集めています。

パターン2: RAWとJPEGを同時に記録できるカメラは、プロフェッショナルやアマチュアのカメラ愛好家にとって、非常に便利な機能です。特に写真家は、RAW画像の高画質と調整可能性によって、最高の写真を撮ることができます。一方で、JPEG画像は、より小さなファイルサイズを持ち、共有やプリントアウトに適しています。この機能によって、満足度を高め、カメラの使用頻度が増加することが期待できます。

撮影モード

タイムラプス撮影機能

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはタイムラプス撮影ができるカメラといえます。当社がレビューしたカメラの中でも、このカメラはタイムラプス撮影ができる機能が素晴らしいと評価しています。タイムラプス撮影は、夜景や星空、街の喧騒などを美しく表現することができ、撮影者のクリエイティブな世界にドアを開くことができます。

タイムラプス撮影ができるカメラのメリットは、静止画とは異なる動きの美しさを表現できる点です。長時間屋外に設置することで、天体や街の変化を捉えることも可能です。また、撮影するオブジェクトが移動している場合でも、美しい流れを表現することができます。

ライブビュー撮影撮影

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはライブビュー撮影ができるといえるでしょう。進化を続けるカメラ市場において、このカメラを独特にするのがライブビュー撮影機能です。撮影者はこの機能を利用し、場所やフレームに合わせた最適な撮影方法を選択できます。撮影の正確性を求める方には必見のアイテムです。

ライブビュー撮影ができるカメラのメリットは、撮影者がすぐに撮影結果を確認できることです。フレーミングや焦点がズレている場合には、即座に修正することができ、シャッターチャンスを逃すことがありません。また、高い角度や低い角度から撮影する場合にも、楽に確認できます。

レンズ

ゴミ取り機構機能

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットはゴミ取り機構機能を搭載していると言えるでしょう。このカメラには、ゴミ取り機構機能が搭載されており、撮影時にレンズについたゴミが気になることがありません。特にアウトドアでの撮影時には、風などでゴミがつきやすく、その都度手入れをする必要がありますが、このカメラであれば手入れが煩わしくなく、より撮影に集中できます。

ゴミ取り機構機能を搭載しているカメラのメリットは、常にクリアな画像を撮ることができることです。撮影中に、煩わしいゴミやほこりがレンズに付着してしまうことがよくありますが、この機能を使えば簡単に取り除くことができます。また、手動でクリーニングする必要もなく、素早く撮影を再開することができます。

ディスプレイ

画面サイズ

画面サイズについてLUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは3.2インチというデータになっています。これは通常と比べるとそこそこ高いレベルにあると考えることができそうです。すべてのカメラの中でもそこそこ上位水準に位置します。

画面サイズに関して実用目的で考えると、LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは平均より高い水準にあると感じられるでしょう。このカメラは一つの強力な選択肢であるということが分かります。画面サイズに着目して比較することは、より賢明な判断をする上で必要不可欠なヒントと言えます。

画面サイズ評価
LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット3.2インチ74/100

チルト式可動モニター

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキットは画面がチルト方式で可動するカメラとなります。このカメラの一つの魅力は、画面がチルト方式で可動することです。この機能により、撮影者は撮影対象をより柔軟に捉えることができます。また、画角に合わせて調節できるため、撮影シーンの幅が広がりました。

画面がチルト方式で可動するカメラのメリットは、様々なアングルからの撮影が可能であることです。特に、低い角度や高い角度からの撮影が容易であり、風景や建築物、スポーツなど様々なシーンで活躍します。また、撮影者自身の姿勢に応じて画面を調整し、撮影者が快適に撮影できるようになります。そして、よりクリエイティブな表現が可能になり、撮影の幅が広がるでしょう。

スペック

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット
画像LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット
本体サイズ横:148.9mm、縦:110mm、厚さ:96.7mm
本体重量898g
タッチパネル
ブラック
防水対応
防塵対応
画面の可動方式チルト式
画面サイズ3.2インチ
チルト式可動モニター
ファインダーの倍率0.78倍
ファインダー形式有機EL(OLED)LVF
ファインダー視野率100%
撮影枚数380枚
対応外部ストレージXQD/SD/SDHC/SDXC
外部ストレージのスロット数
総画素数5044万画素
撮像素子サイズフルサイズ
イメージセンサーの大きさフルサイズ
ローパスフィルターレス対応
4K対応
動画解像度3840x2160
動画解像度3840x2160
AF測距点の最大数225点
5軸手ブレ補正機能
手ブレ補正機能
1秒あたりの記録可能コマ数9コマ
最短シャッタースピード1/16000
最短シャッタースピード1/16000
最長シャッタースピード60
最長シャッタースピード60秒
最低ISO感度50
最高ISO感度51200
バルブ撮影機能
タイムラプス撮影機能
ライブビュー撮影撮影
レンズマウントライカLマウント
ゴミ取り機構機能
データの保存形式AVCHD/AVCHD Progressive/MPEG4-AVC/MP4(H.264)/JPEG/RAW
RAW+JPEG同時記録機能
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.2
BLE規格対応
PictBridge対応
HDMI対応

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット と評価が同程度のカメラを探す

LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット 比較シミュレータ-LUMIX DC-S1RM 標準ズームSレンズキット と比較するカメラを探す

フリーワードで探す

機能で探す

タッチパネル乾電池対応防水対応防塵対応耐結露対応チルト式可動モニターバリアングル式可動モニターセルフィー対応ファインダー視野率100%外部ストレージのスロット数ローパスフィルターレス対応HDR対応4K対応AF自動追尾機能5軸手ブレ補正機能手ブレ補正機能マニュアルフォーカス機能顔認識機能音声コントロールバルブ撮影機能タイム撮影機能タイムラプス撮影機能ライブビュー撮影撮影夜間で撮影機能360度撮影ゴミ取り機構機能RAW+JPEG同時記録機能RAW撮影対応LOG撮影対応GPS対応Wi-Fi対応Wi-Fi Direct対応Bluetooth対応BLE規格対応NFC対応PictBridge対応HDMI対応マイク対応マイク搭載

メーカー名で探す

360flyAEEAGFAPHOTOaigoAIWAAJA Video SystemsALESISamadanaASAGAOAVOXAXIABlackmagic DesignBrinnoBullWillCANONCerevoCICONIACONCORD CAMERAContourCREATIVEDJIE-セレクトEASTCOLIGHTeasypixEPSONEXEMODEFeiyuTechFFF SMART LIFE CONNECTEDFlip VideofuzeGEGeaneeGLOBAL・DCGLOTUREGoProGudsen TechnologyHIKMICROHumanEyes TechnologiesIMATIONINBYTEInsta360IODATAiONJVCKandao TechnologyKEIANKEIYOLenovoLINKFLOWLytroMatterportMEKMIDLANDMINOXneXXionNH JAPANOAXISOMデジタルソリューションズPQIRAMASUREMOVURWCSACShenzhen PA. Times TechnologySIGHTRONSKジャパンSOLOSHOTSONYsuperheadzTCLTHINKWARETMIジャパンTOHOUMAREXUMAXUPQYAMAZENYASHICAZOOMアイプテックアサヒリサーチアユートアルテマインタニヤインベスエルモエレコムオリンパスカシオガーミンキヨラカキングジムグリーンハウスケンコーコダックコニカ ミノルタサイエルインターナショナルサムスンサンコーサンメカトロニクスシグマシマノシャープジョワイユスカイエッジセブンシーズ・パスタゾックスタイムリータカラトミーダイトクチノントミートランセンドドン・キホーテナガオカニコンハッセルブラッドバッファローパナソニックビジョンキッズフィールドスリーブロードウォッチベクノスベルソスペンタックスマクセルマミヤマランツライカランサーリンクリコールックイーストレッツコーポレーションロア・インターナショナルロジテックローライ三洋電機三金商事京セラ富士フイルム日立東芝株式会社テック青木製作所高橋国際商事

ブランド名で探す

BlackmagicCOOLPIXDJI OSMODrivePro BodyE-620EverioEXILIMFinePixFUJIFILMFUJIFILM GFXFUJIFILM XHandy VideoHEROHIGH SPEEDInsta360ISAWKeyMissionLEICALUMIXNikon 1OLYMPUSOLYMPUS OM-DOLYMPUS PENOM SYSTEMPENTAXPENTAX QPIXPROPowerShotPowerShot IXYRICOHsd QuattroSIGMASPEyeVS-FUNZenmuseαキヤノン EOSキヤノン EOS-1Dサイバーショットニコン Dニコン ZライカM10

新着情報