富士フイルム FinePix F1000EXR の詳細レビュー|メリットデメリットについて解説

作成日時: 2021-03-09 21:39:06

 富士フイルム FinePix F1000EXR を徹底評価

富士フイルム FinePix F1000EXR はどういった良さがあるカメラなのか?よく見られるポイントから幅広くカバー。ほかと比較した場合の 富士フイルム FinePix F1000EXR のよさを検証しました!

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

43.4/100

(総合: 1450位)

項目評価
本体サイズ
78/100
本体重量
72/100
画面サイズ
55/100
ストレージ容量
27/100
撮影枚数
29/100
総画素数
51/100
撮像素子サイズ
21/100
動画解像度
30/100
対応フレームレート
90/100
光学ズーム倍率
61/100
デジタルズーム倍率
29/100
1秒あたりの記録可能コマ数
58/100
最短シャッタースピード
10/100
最長シャッタースピード
9/100
起動にかかる時間
40/100
最小F値
12/100
最大F値
55/100
最低ISO感度
41/100
最高ISO感度
30/100
最短焦点距離
54/100
最長焦点距離
61/100
最短撮影距離
29/100
総合評価43.4/100

富士フイルム FinePix F1000EXRは、本体重量が230gであり、ブラック/レッド/ゴールド/ホワイトの4色展開となっています。電池の型番はNP-50で、画面サイズは3インチと大きく、ストレージ容量はわずか21MB、撮影枚数は290枚ですが、SD/SDHC/SDXC等、対応外部ストレージも利用可能です。

このカメラの総画素数は1836万画素であり、イメージセンサーの大きさが1/2型となっています。また、動画解像度は1920x1080であり、対応フレームレートが60fpsと高性能となっています。

光学ズーム倍率は20倍であり、デジタルズーム倍率は3.4倍となっています。AF自動追尾機能も搭載されており、手ブレ補正機能も手ブレ補正方式がイメージセンサーシフト方式となっていることから、利便性が高いといえます。

さらに、顔認識機能も搭載され、1秒あたりの記録可能コマ数は16コマと、高速な処理も可能です。最短シャッタースピードは1/2000、最長シャッタースピードは1/4と、様々なシーンでの撮影が可能です。

起動にかかる時間は1.1秒とかなり早く、最小F値はF3.5、最大F値はF5.3と被写体に合わせた撮影が可能で、最短焦点距離が25mm、最長焦点距離が50cm、最短撮影距離が50mmと、これもまた幅広いシーンでの撮影が可能です。

データの保存形式はMOV(H.264/リニアPCM ステレオ)/JPEGであり、Wi-Fi・PictBridge・HDMI対応ということもあり、高い利便性が期待できます。

富士フイルム FinePix F1000EXRは、多数の機能が搭載されており、幅広いシーンでの撮影が可能となっています。特にAF自動追尾機能や手ブレ補正機能をはじめ、Wi-FiやHDMI対応などの高い利便性も魅力的です。このような機能・性能が必要な方には、富士フイルム FinePix F1000EXRを推奨することができます。

富士フイルム FinePix F1000EXR を選ぶべき9つの理由

  • 本体のサイズは比較的小さい
    (1359位/3792製品)
  • 本体重量はやや軽い
    (1611位/3794製品)
  • 対応フレームレートは非常に高い
    (101位/1479製品)
  • 追尾AFに対応している
  • 手ブレ補正機構を搭載している
  • 顔認識機能を搭載している
  • Wi-Fiに対応している
  • PictBridgeに対応している
  • HDMI端子で接続できる

よく注目される点から 富士フイルム FinePix F1000EXR を評価する

富士フイルム FinePix F1000EXR の撮影性能について評価

総画素数について

総画素数が多いカメラは解像度の高い綺麗な写真が撮影できる点で使い勝手が良いです。例えばディテールのしっかりした画像の撮影をするといったときにおすすめです。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」の総画素数は1836万画素です。一般的なカメラとくらべてこのカメラの画素数はほとんど同じくらいと言えるでしょう。極めて細かく鮮明な画像を撮影したい場合でも通常のケースであれば「富士フイルム FinePix F1000EXR」を選んでもおそらく問題に感じることはないでしょう。通常利用であればほぼ問題になりにくいもののため「富士フイルム FinePix F1000EXR」が特段優れているとまでは言えません。少しのストレスも感じたくない人や玄人には物足りなさを感じるかもしれないため、一つ上を検討した方がいいでしょう。

総画素数評価
富士フイルム FinePix F1000EXR1836万画素51/100

撮像素子サイズについて

イメージセンサーが大きいカメラは画質の良い写真を撮影することができる点で秀でています。特により高画質に撮影するのにおすすめです。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」のイメージセンサーは1/2型です。これは普通のカメラと比較してやや小さいでしょう。イメージセンサーという観点場合において「富士フイルム FinePix F1000EXR」はあまり選ばない方がいいでしょう。

撮像素子サイズ評価
富士フイルム FinePix F1000EXR1/2型21/100

動画解像度について

動画解像度が高いカメラは鮮明な動画を撮影できる点で秀でています。特に再現率が高く、きれいな画質の動画をするといったときに最適です。

動画解像度について「富士フイルム FinePix F1000EXR」は1920x1080です。一般的なカメラと比べてこのカメラの解像度はどちらかといえば低いと言えるでしょう。動画解像度という観点で選ぶつもりなら「富士フイルム FinePix F1000EXR」はほとんど選択肢に入らないです。

動画解像度評価
富士フイルム FinePix F1000EXR1920x108030/100

対応フレームレートについて

対応フレームレートが高いカメラは動画の動きをなめらかにできる点で優れています。例えばスポーツ選手やカーレースなど動きの速い物を撮影するといったような場合で重宝します。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」の対応フレームレートは60fpsです。これは一般的なカメラよりも非常に高いと言えるカメラでしょう。素早い動きをするものでもコマ飛びにならず動画を記録できたり、スロー再生でも違和感が少なくできる点でこの商品は秀でています。滑らかな動きの動画を撮影するときに「富士フイルム FinePix F1000EXR」はかなり向いています。従って「富士フイルム FinePix F1000EXR」に決める大きな理由となるでしょう。これよりも高いフレームレートのカメラでも「富士フイルム FinePix F1000EXR」との差をほとんど体感出来ないと思います。

対応フレームレート評価
富士フイルム FinePix F1000EXR60fps90/100

富士フイルム FinePix F1000EXR の調節機能について評価

光学ズーム倍率について

光学ズームの倍率が高いカメラは遠くの対象物にズームしても画質が荒くならず、キレイにできる点で秀でています。特に遠方の被写体を高画質で撮影するといったようなときで役立ちます。

光学ズームの倍率について「富士フイルム FinePix F1000EXR」は20倍です。これは平均的なカメラとくらべて比較的高いと言える光学ズーム倍率でしょう。またこの商品は子供の運動会や発表会などで画質を劣化させずに遠くの場所から撮影できる点で良いです。車体が遠くにあり、拡大して撮影した後の引き伸ばしでも画像が劣化せず再現したい場合に「富士フイルム FinePix F1000EXR」は多少おすすめです。従って光学ズームの倍率という観点で選ぶつもりなら「富士フイルム FinePix F1000EXR」は候補の一つに挙がるでしょう。普通に使う分には十分と言えますが、全体でみるともう一つ上のカメラのカメラもあるため最高レベルとは言えないでしょう。

光学ズーム倍率評価
富士フイルム FinePix F1000EXR20倍61/100

デジタルズーム倍率について

デジタルズームの倍率が高いカメラはより遠くの対象物をハッキリとズームできる点で使い勝手が良いです。特に遠くにいる鳥のような小さな被写体を大きく撮影するといった場合に最適です。

デジタルズームの倍率について「富士フイルム FinePix F1000EXR」は3.4倍です。標準的なカメラと比較してこのカメラのデジタルズーム倍率は比較的低い方に入るカメラだと言えるでしょう。デジタルズームの倍率という点場合において「富士フイルム FinePix F1000EXR」はあまり選択肢に入らないでしょう。

デジタルズーム倍率評価
富士フイルム FinePix F1000EXR3.4倍29/100

AF自動追尾機能について

追尾AFに対応しているカメラは被写体が動き続けてもピント合わせができる点で使い勝手が良いです。例えば犬や猫といった動き回っていることの多いペットを撮影するといったようなケースにおススメです。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」は追尾AFに対応しているカメラです。そのため動いているものにピントを合わせることができる点で優れています。列車や動物など移動する被写体を綺麗に撮影するなら「富士フイルム FinePix F1000EXR」はおすすめです。

手ブレ補正機能について

手ブレ補正機構を搭載しているカメラは手でカメラを持ちながら動画を撮影しても、揺れが少なく撮影できる点で使い勝手が良いです。特に少々の手ブレを気にせず撮影するといったケースに向いています。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」は手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。そのため手持ち撮影の際や、ズーム時でもブレない写真を撮影できる点で秀でています。運動会など動くものを撮影するのに「富士フイルム FinePix F1000EXR」はおすすめです。

顔認識機能について

顔認識機能を搭載しているカメラは被写体の顔を認識してその顔にピントを合わせ続けることができる点で使い勝手が良いです。特に自動で顔にピントを合わせてくれるので簡単に撮影するようなときで役に立ちます。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」は顔認識機能を搭載しているカメラです。そのため人物を上手に撮影する事ができる点で優れています。顔を認識してピントを合わせてくれるので被写体が人の時、撮影んするのに「富士フイルム FinePix F1000EXR」はおすすめです。

富士フイルム FinePix F1000EXR の接続機能について評価

PictBridge対応について

PictBridgeに対応しているカメラはパソコンを使用せずに簡単にデジタルプリントができる点で優れています。特にパソコンを使用せず写真を印刷するといったときにおススメです。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」はPictBridgeに対応しているカメラです。そのためパソコンを使わずにカメラからプリンタへ直接写真をプリントアウトできる点で秀でています。パソコンを使わずにカメラとプリンタを直接ケーブル接続し、その場でダイレクトプリントを可能にするなら「富士フイルム FinePix F1000EXR」はおすすめです。

HDMI対応について

HDMI端子で接続できるカメラはテレビやパソコンなどに繋ぎ、大画面で画像を見ることができる点で秀でています。特に撮影したものをテレビなど外部に出力するといったケースに最適です。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」はHDMI端子で接続できるカメラです。そのためテレビなど外部出力を簡単にできる点で優れています。撮影した動画などをテレビなど外部のものに出力するのに「富士フイルム FinePix F1000EXR」はおすすめです。

富士フイルム FinePix F1000EXR のレンズについて評価

最短焦点距離について

設定可能な最短焦点距離が短いカメラは近いものを綺麗に写すことができる点で優れています。例えば被写体に接近してもピントが合わせやすいため、植物や書物などを鮮明に撮影するようなケースに向いています。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」の設定可能な最短焦点距離は25mmです。これは普通のカメラとくらべて同程度だと言えるでしょう。小さな物を接写で印象的に撮影したい場合でも通常の場合であれば「富士フイルム FinePix F1000EXR」を選んでもおそらく十分と言えるでしょう。通常利用であれば比較的問題なく使える程度であるため「富士フイルム FinePix F1000EXR」が特段という程でもありません。全くストレスを感じたくない人にとっては不足しているかもしれないため、ワンランク上のカメラを見てみることをおすすめします。

最短焦点距離評価
富士フイルム FinePix F1000EXR25mm54/100

最長焦点距離について

設定可能な最長焦点距離が長いカメラは望遠レンズのように狭い範囲を拡大して写すことができる点で使い勝手が良いです。特に通常の望遠機能よりも遠くのものを撮影するのに最適です。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」の設定可能な最長焦点距離は50cmです。普通のカメラよりもこのカメラの焦点距離は比較的長いでしょう。またこの商品はより遠くの物にピンポイントでピントを合わせた撮影ができる点でよいです。遠くにある被写体を拡大して撮影するのに「富士フイルム FinePix F1000EXR」は多少向いています。従って設定可能な最長焦点距離という点から選ぶ場合「富士フイルム FinePix F1000EXR」は一つの候補でしょう。通常利用であれば問題ないと思われますが、強いこだわりがある人はワンランク上を見てみてもいいのかもしれません。

最長焦点距離評価
富士フイルム FinePix F1000EXR50cm61/100

最短撮影距離について

最短撮影距離が短いカメラは花や昆虫など細部を知りたい生物を接写できる点で秀でています。特に対象物を近くではっきりと撮影するといったようなケースに向いています。

最短撮影距離について「富士フイルム FinePix F1000EXR」は50mmです。一般的なカメラよりもこのカメラの撮影距離はやや長いと言えるカメラでしょう。最短撮影距離という点で選ぶ場合「富士フイルム FinePix F1000EXR」はあまり選択肢に入れない方がいいでしょう。

最短撮影距離評価
富士フイルム FinePix F1000EXR50mm29/100

富士フイルム FinePix F1000EXR の撮影速度について評価

1秒あたりの記録可能コマ数について

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは連写が得意なので、スポーツ撮影などの決定的瞬間を撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば1秒間に沢山のコマを撮影するのに向いています。

1秒あたりの記録可能コマ数について「富士フイルム FinePix F1000EXR」は16コマです。平均的なカメラと比較するとこのカメラのコマ数は同程度だと言えるでしょう。はやい動作が生じる動画をぶれることなく撮影するのに通常の場合であれば「富士フイルム FinePix F1000EXR」でもおそらく十分と言えます。通常利用であれば比較的問題になりにくいもののため、決定的とまでは言えません。少しでもストレスを感じずに使いたい人には不満を感じる可能性があり、もうワンランク上を検討した方がいいのかもしれません。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
富士フイルム FinePix F1000EXR16コマ58/100

最短シャッタースピードについて

最短シャッタースピードが短いカメラは動きのある被写体の一瞬をブレることなくはっきりとした画像で撮影できる点で秀でています。特に走っている動物などの動いている被写体をブレずに撮影するといったような場合で役立ちます。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」の最短シャッタースピードは1/2000です。これは一般的なカメラとくらべてとても長い部類に分けられるシャッタースピードです。最短シャッタースピードにこだわりが無い人でも日常で使っていて不満を感じるでしょう。そのためもう一つ上のカメラを考えることをお勧めします。

最短シャッタースピード評価
富士フイルム FinePix F1000EXR1/200010/100

最長シャッタースピードについて

最長シャッタースピードが長いカメラはシャッターを長時間開けておけるので、星空の軌跡などを美しく撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば星を撮影したり、夜景を撮影したりするような場合で役立ちます。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」の最長シャッタースピードは0.25秒です。これは普通のカメラよりもとても短い部類に入るシャッタースピードと言えるでしょう。最長シャッタースピードにあまり興味が無くても普通に利用していて不満を感じる可能性があるためワンランク上のカメラを検討した方がいいでしょう。

最長シャッタースピード評価
富士フイルム FinePix F1000EXR0.25秒9/100

起動にかかる時間について

起動にかかる時間が短いカメラは撮影するまでのタイムラグが短くシャッターチャンスを逃さず撮影できる点で使い勝手が良いです。特にシャッターチャンスを逃さずに撮影するといったようなときで役立ちます。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」の起動にかかる時間は1.1秒です。普通のカメラと比較してこのカメラの起動時間はほとんど同じくらいと言えるでしょう。起動にかかる時間という点から選ぶつもりなら「富士フイルム FinePix F1000EXR」は選択肢に入ってこないです。

起動にかかる時間評価
富士フイルム FinePix F1000EXR1.1秒40/100

富士フイルム FinePix F1000EXR の基本情報について評価

本体サイズについて

本体のサイズが小さいカメラはカバンにも入れやすく、簡単に持ち運びできる点で優れています。特にポケットに入れて手軽に持ち歩きするといったときで重宝します。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」の本体のサイズは横:105.1mm、縦:61mm、厚さ:36mmです。これは普通のカメラよりも比較的小さい部類のカメラと言えるでしょう。またこの商品はカバンなどに入れて持ち運びできる点で優れていると言えます。ポケットに入れるなど携帯するのに「富士フイルム FinePix F1000EXR」は非常に向いています。従って「富士フイルム FinePix F1000EXR」はかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。本体のサイズという点でこれ以上小さいカメラでも「富士フイルム FinePix F1000EXR」との差をほとんど体感出来ないと思われます。

本体サイズ評価
富士フイルム FinePix F1000EXR横:105.1mm、縦:61mm、厚さ:36mm78/100

本体重量について

本体重量が軽いカメラは重さを気にせず気軽に携帯できる点で使い勝手が良いです。例えば外出時などに持ち運びながら撮影するようなケースで役に立ちます。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」の本体重量は230gです。一般的なカメラよりこのカメラの重さはやや軽い部類に入るカメラと言えるでしょう。またこの商品は移動する時の持ち運びを簡単にすることができる点で優れているでしょう。普段の外出時に手軽に持ち歩いて使用するときに「富士フイルム FinePix F1000EXR」はとてもおすすめです。そのため「富士フイルム FinePix F1000EXR」はかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。これよりも軽い重さのカメラを選んでもほぼ意味がないでしょう。

本体重量評価
富士フイルム FinePix F1000EXR230g72/100

富士フイルム FinePix F1000EXR の通信規格について評価

Wi-Fiについて

Wi-Fiに対応しているカメラは撮影した映像をスマホなどに転送できる点で優れています。例えばSNSに写真をよく投稿する人にとって、出かけた先からでも素早く簡単にデバイスに写真を送信するようなときに最適です。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」はWi-Fiに対応しているカメラです。そのためスマホとカメラをWi-Fiで繋げることで、カメラ本体の各種設定やシャッター操作などをスマホで操作できる点で使い勝手が良いです。撮影した画像をパソコンやスマートフォンなどに手軽に転送するなら「富士フイルム FinePix F1000EXR」は向いています。

富士フイルム FinePix F1000EXR の撮影明度について評価

最小F値について

最小F値が小さいカメラは短い時間で露光させることが出来ることから、絞りを開放すれば速いシャッター速度で写真が撮れるので、手ぶれを防止したり低いISO感度で高画質を保ったままでの手持ち撮影ができる点で秀でています。特にぼかした写真を撮影したり、夜間に手振れの心配をすることなく撮影するのにおススメです。

最小F値について「富士フイルム FinePix F1000EXR」はf/3.5です。平均的なカメラよりもこのカメラのF値はかなり大きい方に分けられるカメラと言えます。最小F値に関心がない人でも利用していて不満を感じることがあるでしょう。従って一つ上のカメラにすることをおすすめします。

最小F値評価
富士フイルム FinePix F1000EXRf/3.512/100

最大F値について

最大F値が大きいカメラは手前にあるものから奥にあるものまでしっかりピントを合わせて撮影することができる点で秀でています。例えば水の動きや光の加減、さらには、奥行きのある建物といった被写体をピンボケすることなくはっきりと撮影するのに向いています。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」の最大F値はf/5.3です。これは普通のカメラとくらべて同程度と言えるでしょう。背景のボケを抑えることができ、シャープな印象の写真を撮影することができる点でこの商品はやや優れていると言えます。大自然を画面いっぱいに全体をぼかさずに撮影したいときに使用するときに「富士フイルム FinePix F1000EXR」はややおすすめです。従って最大F値という観点から選ぶ場合において「富士フイルム FinePix F1000EXR」は候補の一つに挙がるでしょう。普通に使う分には十分ですが、全体では一つ上のカメラもあるため決定的に優れている程ではありません。

最大F値評価
富士フイルム FinePix F1000EXRf/5.355/100

最低ISO感度について

最低ISO感度が低いカメラは写真のノイズをより抑えることができ、画質の良い写真を残すことができる点で使い勝手が良いです。例えば直射日光の下など、極端に明るい場所でも露出オーバーにならずに撮影するといったときで役立ちます。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」の最低ISO感度は100です。平均的なカメラと比べてこのカメラのISO感度はほとんど同じだと言えるでしょう。十分な明るさが確保できる場面でシャッタースピードを伸ばすことができ水の流れなどを幻想的に撮影するのに通常のケースであれば「富士フイルム FinePix F1000EXR」を選んでもおそらく十分でしょう。通常利用であればあまり困らない程度であるため「富士フイルム FinePix F1000EXR」がすごく優れているという程でもありません。全くストレスを感じたくない人には不足している可能性が高く、もうワンランク上を見てみた方が良さそうです。

最低ISO感度評価
富士フイルム FinePix F1000EXR10041/100

最高ISO感度について

最高ISO感度が高いカメラは光の量が少なくても明るく撮影することができ、絞りを絞ったりシャッタースピードを早くしたりと難しい設定をしなくても撮影することができる点で使い勝手が良いです。特に暗い夜間における撮影や明かりの少ない部屋の中での撮影に際して、ノイズの少ない高感度な撮影をするのに適しています。

最高ISO感度について「富士フイルム FinePix F1000EXR」は12800です。これは標準的なカメラとくらべてやや低いと言えるカメラです。最高ISO感度という観点から選ぶ場合においてほとんど「富士フイルム FinePix F1000EXR」はおすすめできないでしょう。

最高ISO感度評価
富士フイルム FinePix F1000EXR1280030/100

富士フイルム FinePix F1000EXR のディスプレイについて評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいカメラは撮影時に構図をしっかり決める事ができる点で秀でています。特に広い視野でより綺麗な写真を撮影するといったようなときに適しています。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」の画面サイズは3インチです。標準的なカメラとくらべるとこのカメラの画面はほぼ同じと言えます。画面サイズという点場合「富士フイルム FinePix F1000EXR」はあまり選択肢に入ってこないでしょう。

画面サイズ評価
富士フイルム FinePix F1000EXR3インチ55/100

富士フイルム FinePix F1000EXR のストレージについて評価

ストレージ容量について

ストレージ容量が大きいカメラは大量のデータを保存できる点で使い勝手が良いです。特により多くの撮影を行ったり大きなデータの撮影をするのにおすすめです。

「富士フイルム FinePix F1000EXR」のストレージ容量は21MBです。標準的なカメラよりこのカメラの容量はどちらかといえば小さいと言えるカメラでしょう。ストレージ容量に興味が無くても日常で利用していて不満を感じる可能性があります。従って一つ上を見てみることをおすすめします。

ストレージ容量評価
富士フイルム FinePix F1000EXR21MB27/100

撮影枚数について

内部ストレージに保存できる写真枚数が多いカメラは撮影した画像をカメラに多く保存できる点で使い勝手が良いです。例えばより多くの写真を撮影するのにおススメです。

内部ストレージに保存できる写真枚数について「富士フイルム FinePix F1000EXR」は290枚です。これは一般的なカメラよりどちらかといえば少ない方に入る撮影枚数でしょう。内部ストレージに保存できる写真枚数に興味が無くても日常で利用していて不満を感じるでしょう。そのため一つ上のカメラにした方がいいでしょう。

撮影枚数評価
富士フイルム FinePix F1000EXR290枚29/100

富士フイルム FinePix F1000EXR の詳細情報

富士フイルム FinePix F1000EXR
画像富士フイルム FinePix F1000EXR
本体サイズ横:105.1mm、縦:61mm、厚さ:36mm
本体重量230g
ブラック/レッド/ゴールド/ホワイト
電池の型番NP-50
画面サイズ3インチ
ストレージ容量21MB
撮影枚数290枚
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
総画素数1836万画素
撮像素子サイズ1/2型
イメージセンサーの大きさ1/2型
動画解像度1920x1080
動画解像度1920x1080
対応フレームレート60fps
光学ズーム倍率20倍
デジタルズーム倍率3.4倍
AF自動追尾機能
手ブレ補正機能
手ブレ補正方式イメージセンサーシフト方式
顔認識機能
1秒あたりの記録可能コマ数16コマ
最短シャッタースピード1/2000
最短シャッタースピード1/2000
最長シャッタースピード1/4
最長シャッタースピード0.25秒
起動にかかる時間1.1秒
最小F値f/3.5
最大F値f/5.3
最低ISO感度100
最高ISO感度12800
最短焦点距離25mm
最長焦点距離50cm
最短撮影距離50mm
データの保存形式MOV(H.264/リニアPCM ステレオ)/JPEG
Wi-Fi対応
PictBridge対応
HDMI対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

富士フイルム FinePix F1000EXR の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

富士フイルム FinePix F1000EXR と評価が同程度のカメラを探す

富士フイルム FinePix F1000EXR の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

富士フイルム FinePix F1000EXR

43.4-静止画有効画素数:1600.0万画素, イメージセンサー:1/2型, 撮像素子サイズ:1/2型, 総画素数:1836万画素, シャッタースピード:0.0005~0.25秒, ISO感度:100~12800, F値:5.3~3.5, 1秒あたりの記録可能コマ数:16コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.1秒, 光学ズーム倍率:20倍, 最小F値:f/3.5, 最大F値:f/5.3, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:25cm~500cm, 光学ズーム倍率:20倍, 起動までの時間:1.1秒, 最短撮影距離:50mm, サイズ:縦:105.1mm、横:61.0mm、幅:36.0mm, 重さ:230g, 本体サイズ:横:105.1mm、縦:61mm、厚さ:36mm, 本体重量:230g, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:21MB, 撮影枚数:290枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:3.4倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:25mm, 最長焦点距離:50cm

富士フイルム FinePix XP130

53.9静止画有効画素数:1640.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1676万画素, シャッタースピード:0.0005~0.25秒, ISO感度:100~6400, F値:4.9~3.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:60コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:5倍, 最小F値:f/3.9, 最大F値:f/4.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:25cm~140cm, 光学ズーム倍率:5倍, 最短撮影距離:90mm, サイズ:縦:109.6mm、横:71.0mm、幅:27.8mm, 重さ:207.4g, 本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm, 本体重量:207.4g, 耐衝撃性能:1.75m, 耐水深度:20m, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:96MB, 撮影枚数:240枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:25mm, 最長焦点距離:140mm

富士フイルム FinePix XP120

53.2静止画有効画素数:1640.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1676万画素, シャッタースピード:0.0005~0.25秒, ISO感度:100~6400, F値:4.9~3.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:60コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:5倍, 最小F値:f/3.9, 最大F値:f/4.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:28cm~140cm, 光学ズーム倍率:5倍, 最短撮影距離:90mm, サイズ:縦:109.6mm、横:71.0mm、幅:27.8mm, 重さ:203g, 本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm, 本体重量:203g, 耐衝撃性能:1.75m, 耐水深度:20m, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:96MB, 撮影枚数:210枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:28mm, 最長焦点距離:140mm

富士フイルム FinePix S8600

55.9静止画有効画素数:1600.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1644万画素, シャッタースピード:0.000666667~0.25秒, ISO感度:100~6400, F値:6.9~2.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:8コマ, 最短シャッタースピード:1/1500, 光学ズーム倍率:36倍, 最小F値:f/2.9, 最大F値:f/6.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:25cm~900cm, 光学ズーム倍率:36倍, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:121.3mm、横:80.8mm、幅:64.6mm, 重さ:450g, 本体サイズ:横:121.3mm、縦:80.8mm、厚さ:64.6mm, 本体重量:450g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:250枚, 動画解像度:1280x720, 対応フレームレート:30fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:25mm, 最長焦点距離:90cm

富士フイルム FinePix XP90

52.4静止画有効画素数:1640.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1676万画素, シャッタースピード:0.0005~0.25秒, ISO感度:100~6400, F値:4.9~3.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:60コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:5倍, 最小F値:f/3.9, 最大F値:f/4.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:28cm~140cm, 光学ズーム倍率:5倍, 最短撮影距離:90mm, サイズ:縦:109.6mm、横:71.0mm、幅:27.8mm, 重さ:203g, 本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm, 本体重量:203g, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:96MB, 撮影枚数:210枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:28mm, 最長焦点距離:140mm

富士フイルム FinePix S9400W

56.7静止画有効画素数:1620.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1679万画素, シャッタースピード:0.000588235~0.25秒, ISO感度:100~12800, F値:6.5~2.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:120コマ, 最短シャッタースピード:1/1700, 起動にかかる時間:1秒, 光学ズーム倍率:50倍, 最小F値:f/2.9, 最大F値:f/6.5, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:24cm~1200cm, 光学ズーム倍率:50倍, 起動までの時間:1秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:122.6mm、横:116.2mm、幅:86.9mm, 重さ:670g, 本体サイズ:横:122.6mm、縦:116.2mm、厚さ:86.9mm, 本体重量:670g, ファインダーのドット数:20.1ドット, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:38MB, 撮影枚数:300枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:24mm, 最長焦点距離:1.2m

富士フイルム FinePix HS50EXR

58.4静止画有効画素数:1600.0万画素, イメージセンサー:1/2型, 撮像素子サイズ:1/2型, 総画素数:1600万画素, シャッタースピード:0.00025~0.25秒, ISO感度:100~12800, F値:5.6~2.8, 1秒あたりの記録可能コマ数:11コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 起動にかかる時間:0.5秒, 光学ズーム倍率:42倍, 最小F値:f/2.8, 最大F値:f/5.6, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:24cm~1000cm, 光学ズーム倍率:42倍, 起動までの時間:0.5秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:145.9mm、横:134.9mm、幅:101.3mm, 重さ:808g, 本体サイズ:横:145.9mm、縦:134.9mm、厚さ:101.3mm, 本体重量:808g, ファインダーのドット数:92ドット, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:25MB, 撮影枚数:500枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:24mm, 最長焦点距離:1m

富士フイルム FinePix XP80

52.5静止画有効画素数:1640.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1676万画素, シャッタースピード:0.0005~0.25秒, ISO感度:100~6400, F値:4.9~3.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:60コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:5倍, 最小F値:f/3.9, 最大F値:f/4.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:28cm~140cm, 光学ズーム倍率:5倍, 最短撮影距離:90mm, サイズ:縦:104.1mm、横:66.5mm、幅:25.9mm, 重さ:179g, 本体サイズ:横:104.1mm、縦:66.5mm、厚さ:25.9mm, 本体重量:179g, 画面サイズ:2.7インチ, ストレージ容量:96MB, 撮影枚数:210枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:28mm, 最長焦点距離:140mm

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

富士フイルム FinePix F1000EXR

58.4-1秒あたりの記録可能コマ数:16コマ

富士フイルム FinePix XP130

90.71秒あたりの記録可能コマ数:60コマ

富士フイルム FinePix XP120

90.71秒あたりの記録可能コマ数:60コマ

富士フイルム FinePix S8600

64.01秒あたりの記録可能コマ数:8コマ

富士フイルム FinePix XP90

90.71秒あたりの記録可能コマ数:60コマ

富士フイルム FinePix S9400W

95.01秒あたりの記録可能コマ数:120コマ

富士フイルム FinePix HS50EXR

71.71秒あたりの記録可能コマ数:11コマ

富士フイルム FinePix XP80

90.71秒あたりの記録可能コマ数:60コマ

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

富士フイルム FinePix F1000EXR

8.4-最短シャッタースピード:1/2000

富士フイルム FinePix XP130

58.0最短シャッタースピード:1/2000

富士フイルム FinePix XP120

58.0最短シャッタースピード:1/2000

富士フイルム FinePix S8600

42.0最短シャッタースピード:1/1500

富士フイルム FinePix XP90

58.0最短シャッタースピード:1/2000

富士フイルム FinePix S9400W

50.0最短シャッタースピード:1/1700

富士フイルム FinePix HS50EXR

74.0最短シャッタースピード:1/4000

富士フイルム FinePix XP80

58.0最短シャッタースピード:1/2000

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

富士フイルム FinePix F1000EXR

77.7-本体サイズ:横:105.1mm、縦:61mm、厚さ:36mm

富士フイルム FinePix XP130

64.4本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm

富士フイルム FinePix XP120

64.4本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm

富士フイルム FinePix S8600

36.3本体サイズ:横:121.3mm、縦:80.8mm、厚さ:64.6mm

富士フイルム FinePix XP90

64.4本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm

富士フイルム FinePix S9400W

17.4本体サイズ:横:122.6mm、縦:116.2mm、厚さ:86.9mm

富士フイルム FinePix HS50EXR

12.4本体サイズ:横:145.9mm、縦:134.9mm、厚さ:101.3mm

富士フイルム FinePix XP80

70.9本体サイズ:横:104.1mm、縦:66.5mm、厚さ:25.9mm

ファインダーのドット数

画像製品名評価比較したときのおススメ度ファインダーのドット数

富士フイルム FinePix F1000EXR

0.0-

富士フイルム FinePix S9400W

34.3ファインダーのドット数:20.1ドット

富士フイルム FinePix HS50EXR

58.0ファインダーのドット数:92ドット

富士フイルム FinePix S9900W

58.0ファインダーのドット数:92ドット

富士フイルム FinePix S9800

58.0ファインダーのドット数:92ドット

富士フイルム FinePix S1

58.0ファインダーのドット数:92ドット

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

富士フイルム FinePix F1000EXR

9.8-最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix XP130

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix XP120

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix S8600

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix XP90

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix S9400W

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix HS50EXR

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix XP80

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

新着情報