FUJIFILM X-E1 ボディ を評価をレビュー|ほかのカメラとくらべたときの良い点を解説してみた

作成日時: 2021-03-09 23:17:05

 FUJIFILM X-E1 ボディ を徹底評価

FUJIFILM X-E1 ボディは、本体重量が300gで、色はBlack/Silverとなっています。電池の型番はNP-W126で、画面サイズは2.8インチ、ファインダーのドット数は2360000ドットです。ファインダー形式は有機EL電子ビューファインダーで、ファインダー視野率100%にも対応しています。また、一度の充電で最大撮影枚数は350枚となっています。

総画素数は1630万画素で、イメージセンサーの大きさはAPS-Cです。また、ローパスフィルターレス対応もしており、よりクリアな画像が撮影できます。動画解像度は1920x1080で、AF測距点の最大数は49点。1秒あたりの記録可能コマ数は6コマで、最短シャッタースピードは1/4000、最長シャッタースピードは30秒です。起動にかかる時間は0.5秒となっており、バルブ撮影機能やタイム撮影機能、ライブビュー撮影撮影にも対応しています。

レンズマウントはXマウントで、ゴミ取り機構機能も搭載されています。データの保存形式はH.264規格準拠(MOV)/JPEG/RAWで、RAW+JPEG同時記録機能もあります。PictBridge対応やHDMI対応などもしており、豊富な機能が充実しているカメラです。

これほど充実した機能を持つFUJIFILM X-E1 ボディは、非常に魅力的な商品です。特に、ファインダー視野率100%や、ローパスフィルターレス対応など、高品質な撮影に必要な機能がしっかりと備わっています。また、バルブ撮影機能やタイム撮影機能といった、クリエイティブな撮影にも対応しているのも魅力的です。是非おすすめしたいカメラです。

FUJIFILM X-E1 ボディ のメリット

  • ファインダーのドット数は非常に多い
  • 起動にかかる時間は短い
  • 最低ISO感度はとても低い

FUJIFILM X-E1 ボディ のデメリット

  • 画面サイズは比較的小さい
  • 動画解像度は低い
  • 1秒あたりの記録可能コマ数は比較的少ない

FUJIFILM X-E1 ボディ の特徴

  • ファインダー視野率が100%となっているか
  • ローパスフィルターレスとなっている
  • バルブ撮影に対応している
  • タイム撮影に対応している
  • ライブビュー撮影ができる
  • ゴミ取り機構機能を搭載している
  • RAWとJPEGを同時に記録できる
  • PictBridgeに対応している
  • HDMI端子で接続できる

よく注目される点から FUJIFILM X-E1 ボディ を評価する

FUJIFILM X-E1 ボディ の調節機能について評価

AF測距点の最大数について

AF測距点の最大数が多いカメラはより広い範囲でピントを合わすことができる点で秀でています。特に虫などの小さな被写体に細かくピントを合わせた撮影をするのにおすすめです。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」のAF測距点の最大数は49点です。これは一般的なカメラと比べると同じくらいと言えるでしょう。オートフォーカスで詳細にピント合わせしたい場合でも通常なら「FUJIFILM X-E1 ボディ」を選んでもおそらく問題に感じることはないだと言えるでしょう。通常利用であれば比較的問題を感じずに使えるものであるため「FUJIFILM X-E1 ボディ」が決定的に優秀という程ではないでしょう。少しでも快適に使いたい人にとっては不十分である可能性が高く、ワンランク上のカメラを見てみた方がいいのかもしれません。

AF測距点の最大数評価
FUJIFILM X-E1 ボディ49点49/100

FUJIFILM X-E1 ボディ のファインダーについて評価

ファインダーのドット数について

ファインダーのドット数が多いカメラはファインダー越しでも実際の景色に近い映像を再現できる点で使い勝手が良いです。特により鮮明な画質で被写体をカメラから視認するのに向いています。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」のファインダーのドット数は2360000ドットです。これは一般的なカメラより非常に多いと言えるドット数です。またこの商品はより精細で自然に見ることができる点で秀でていると言えます。より鮮明に写真を撮影したいときに「FUJIFILM X-E1 ボディ」はかなりおすすめです。従って「FUJIFILM X-E1 ボディ」に決める大きな判断材料となります。これ以上多いドット数のカメラを選んでもあまり意味がないでしょう。

ファインダーのドット数評価
FUJIFILM X-E1 ボディ2360000ドット100/100

ファインダー視野率100%について

ファインダー視野率が100%となっているかカメラはファインダーで見える画像と同じ視野の範囲で撮影できる点で使い勝手が良いです。例えばファインダーで見える範囲がそのまま写真になるので、「撮影時にはファインダーに邪魔なものは無かったのに写真で確認すると端に意図しないものが写りこんでいる」という事象を防止するのにおススメです。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」はファインダー視野率が100%となっているかカメラです。そのためファインダーでみたままの画角で作品を撮影できる点で使い勝手が良いです。撮影時の視野と全く同じ範囲で撮影するなら「FUJIFILM X-E1 ボディ」はオススメです。

FUJIFILM X-E1 ボディ のレンズについて評価

ゴミ取り機構機能について

ゴミ取り機構機能を搭載しているカメラはカメラの手入れが行き届かない部分も自動で掃除できる点で秀でています。特にレンズに付着するほこりを自動的に除去し画像にほこりが写ることなく撮影するのにおススメです。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」はゴミ取り機構機能を搭載しているカメラです。そのためセンサーについたゴミを落とすことができる点で優れています。ホコリなどの映り込みがないきれいな写真を撮影するのに「FUJIFILM X-E1 ボディ」はオススメです。

FUJIFILM X-E1 ボディ の撮影性能について評価

総画素数について

総画素数が多いカメラは解像度の高い綺麗な写真が撮影できる点で使い勝手が良いです。例えばディテールのしっかりした画像の撮影をするといったときにおすすめです。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」の総画素数は1630万画素です。一般的なカメラとくらべてこのカメラの画素数はほとんど同じくらいと言えるでしょう。極めて細かく鮮明な画像を撮影したい場合でも通常のケースであれば「FUJIFILM X-E1 ボディ」を選んでもおそらく問題に感じることはないでしょう。通常利用であればほぼ問題になりにくいもののため「FUJIFILM X-E1 ボディ」が特段優れているとまでは言えません。少しのストレスも感じたくない人や玄人には物足りなさを感じるかもしれないため、一つ上を検討した方がいいでしょう。

総画素数評価
FUJIFILM X-E1 ボディ1630万画素40/100

撮像素子サイズについて

イメージセンサーが大きいカメラは画質の良い写真を撮影することができる点で秀でています。特により高画質に撮影するのにおすすめです。

イメージセンサーについて「FUJIFILM X-E1 ボディ」はAPS-Cです。これは普通のカメラと比較してほとんど同じと言えます。より鮮やかに滑らかに撮影をするのに通常の場合であれば「FUJIFILM X-E1 ボディ」を選んでもおそらく十分です。通常利用であればあまり困らない程度であるため、決定的とまでは言えません。全くストレスを感じたくない人にとっては物足りなさを感じる可能性が高く、もうワンランク上のカメラを考えることをお勧めします。

撮像素子サイズ評価
FUJIFILM X-E1 ボディAPS-C41/100

ローパスフィルターレス対応について

ローパスフィルターレスとなっているカメラはローパスフィルターがあるものよりも比較的解像度を高く出来るので、細部まで解像することを可能にできる点で優れています。例えばローパスフィルターのあるものに比べて解像度を高く出来るので、山などの遠景の木々を細かいところまで解像するといったような場合で重宝します。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」はローパスフィルターレスとなっているカメラです。そのため遠景の対象物が細かいところまで解像できる点で使い勝手が良いです。モアレ低減などの役割を持つローパスフィルターによる解像度低下の欠点がなくより解像度の高い写真を撮影するなら「FUJIFILM X-E1 ボディ」は適しています。

動画解像度について

動画解像度が高いカメラは鮮明な動画を撮影できる点で秀でています。特に再現率が高く、きれいな画質の動画をするといったときに最適です。

動画解像度について「FUJIFILM X-E1 ボディ」は1920x1080です。一般的なカメラと比べてこのカメラの解像度はどちらかといえば低いと言えるでしょう。動画解像度という観点で選ぶつもりなら「FUJIFILM X-E1 ボディ」はほとんど選択肢に入らないです。

動画解像度評価
FUJIFILM X-E1 ボディ1920x108030/100

FUJIFILM X-E1 ボディ の撮影速度について評価

1秒あたりの記録可能コマ数について

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは連写が得意なので、スポーツ撮影などの決定的瞬間を撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば1秒間に沢山のコマを撮影するのに向いています。

1秒あたりの記録可能コマ数について「FUJIFILM X-E1 ボディ」は6コマです。これは平均的なカメラよりもやや少ない方のカメラと言えます。1秒あたりの記録可能コマ数にあまり興味がない人でも日常で利用していて不満を感じる可能性があるためワンランク上のカメラを見てみることをおすすめします。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
FUJIFILM X-E1 ボディ6コマ28/100

最短シャッタースピードについて

最短シャッタースピードが短いカメラは動きのある被写体の一瞬をブレることなくはっきりとした画像で撮影できる点で秀でています。特に走っている動物などの動いている被写体をブレずに撮影するといったような場合で役立ちます。

最短シャッタースピードについて「FUJIFILM X-E1 ボディ」は1/4000です。これは平均的なカメラと比べてほぼ同じだと言えるでしょう。スポーツや動きがはやい撮影をするのに通常の場合なら「FUJIFILM X-E1 ボディ」でもおそらく問題に感じることはないだと言えるでしょう。通常利用であればあまり困らないくらいのモノであるため決定的とまでは言えません。こだわりが強い人には不十分であるかもしれないため、一つ上を考えることをお勧めします。

最短シャッタースピード評価
FUJIFILM X-E1 ボディ1/400050/100

最長シャッタースピードについて

最長シャッタースピードが長いカメラはシャッターを長時間開けておけるので、星空の軌跡などを美しく撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば星を撮影したり、夜景を撮影したりするような場合で役立ちます。

最長シャッタースピードについて「FUJIFILM X-E1 ボディ」は30秒です。これは平均的なカメラと比較してほとんど同じくらいと言えるでしょう。走行している電車を躍動感を出して撮影したいときに使用したい場合でも通常のケースであれば「FUJIFILM X-E1 ボディ」でもおそらく問題に感じることはないだと言えるでしょう。通常利用であればあまり問題なく使えるものであるため特段優れているとは言えないでしょう。全くストレスを感じたくない人やヘビーユーザーにとっては不満を感じる可能性があり、ワンランク上を考えた方がいいのかもしれません。

最長シャッタースピード評価
FUJIFILM X-E1 ボディ30秒49/100

起動にかかる時間について

起動にかかる時間が短いカメラは撮影するまでのタイムラグが短くシャッターチャンスを逃さず撮影できる点で使い勝手が良いです。特にシャッターチャンスを逃さずに撮影するといったようなときで役立ちます。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」の起動にかかる時間は0.5秒です。これは標準的なカメラよりも比較的短い方に入る起動時間と言えます。撮りたいと思った時にすぐに撮影ができるため、シャッターチャンスを逃さずに撮影ができる点でこの商品はよいです。撮影したいと思った時に素早く撮影開始したいなら「FUJIFILM X-E1 ボディ」は多少オススメです。従って起動にかかる時間という観点で選ぶ場合「FUJIFILM X-E1 ボディ」は比較的おすすめでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、全体でみるとワンランク上のカメラもあるためすごく優れているというわけではありません。

起動にかかる時間評価
FUJIFILM X-E1 ボディ0.5秒71/100

FUJIFILM X-E1 ボディ の保存形式について評価

RAW+JPEG同時記録機能について

RAWとJPEGを同時に記録できるカメラは被写体のシーンにあわせ、動きの速い被写体や高画質で保存したい被写体などそれぞれのメリットを活かして保存できる点で優れています。特に高画質な画像と容量の軽い画像を同時に保存するといったときに最適です。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」はRAWとJPEGを同時に記録できるカメラです。そのため撮影した写真に満足できなかった場合でもRAWデータを現像し直すことで好みの1枚を作ることができる点で秀でています。JPEGで撮影した画像の色合いなどに納得できない場合にRAWデータの方で修正するなら「FUJIFILM X-E1 ボディ」は向いています。

FUJIFILM X-E1 ボディ の撮影モードについて評価

ライブビュー撮影撮影について

ライブビュー撮影ができるカメラは液晶モニターに写った写真を見ながら撮影できるので、写っているものや角度などを確認できる点で使い勝手が良いです。特にファインダーを覗かずに、液晶に写ったまま撮れるので、楽な態勢で撮影、また三脚に固定して撮影するといったようなときにおススメです。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」はライブビュー撮影ができるカメラです。そのためファインダーを覗き込まずにモニターを見ながら撮影できる点で秀でています。背面モニターで確認しながら撮影が出来るため、拡大しての細かなピント合わせをするのに「FUJIFILM X-E1 ボディ」はオススメです。

FUJIFILM X-E1 ボディ のディスプレイについて評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいカメラは撮影時に構図をしっかり決める事ができる点で秀でています。特に広い視野でより綺麗な写真を撮影するといったようなときに適しています。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」の画面サイズは2.8インチです。これは普通のカメラと比較してどちらかといえば小さい画面です。画面サイズという点場合「FUJIFILM X-E1 ボディ」はあまり選択肢に入ってこないでしょう。

画面サイズ評価
FUJIFILM X-E1 ボディ2.8インチ23/100

FUJIFILM X-E1 ボディ の撮影明度について評価

最低ISO感度について

最低ISO感度が低いカメラは写真のノイズをより抑えることができ、画質の良い写真を残すことができる点で使い勝手が良いです。例えば直射日光の下など、極端に明るい場所でも露出オーバーにならずに撮影するといったときで役立ちます。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」の最低ISO感度は50です。これは平均的なカメラより非常に低いと言えるISO感度です。デジタル処理によって生じるノイズの影響を低減できる点でこの商品は優れていると言えます。十分な明るさが確保できる場面でシャッタースピードを伸ばすことができ水の流れなどを幻想的に撮影するなら「FUJIFILM X-E1 ボディ」はとてもオススメです。従って「FUJIFILM X-E1 ボディ」はかなり有力な候補の一つに挙げられるでしょう。最低ISO感度という視点でこれより低いカメラでもほぼ意味がないでしょう。

最低ISO感度評価
FUJIFILM X-E1 ボディ5092/100

最高ISO感度について

最高ISO感度が高いカメラは光の量が少なくても明るく撮影することができ、絞りを絞ったりシャッタースピードを早くしたりと難しい設定をしなくても撮影することができる点で使い勝手が良いです。特に暗い夜間における撮影や明かりの少ない部屋の中での撮影に際して、ノイズの少ない高感度な撮影をするのに適しています。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」の最高ISO感度は25600です。これは標準的なカメラとくらべてほとんど同じだと言えるでしょう。暗い場所において速いシャッタースピードを維持できるため夜の空港での撮影などをするのに通常のケースであれば「FUJIFILM X-E1 ボディ」でもおそらく十分でしょう。通常利用であればさほど困らないくらいであるため決定的という程ではないでしょう。強いこだわりがある人には不足している可能性があり、もう一つ上のカメラを考えた方がいいでしょう。

最高ISO感度評価
FUJIFILM X-E1 ボディ2560050/100

バルブ撮影機能について

バルブ撮影に対応しているカメラはシャッターボタンを押している間はずっとシャッターが開いたままで長時間露光になるので夜景や花火などのシーンを美しく撮影できる点で秀でています。特にタイム撮影と似ているが、シャッターを閉じたいところで閉じることができるので、車のライトや花火など光の軌跡を撮影するといったようなときで役に立ちます。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」はバルブ撮影に対応しているカメラです。そのため星空を撮影する際に、自分好みの明るさで味のある撮影ができる点で優れています。長時間露出での撮影が出来るため、肉眼では見ることが出来ない幻想的な写真を撮影するなら「FUJIFILM X-E1 ボディ」はオススメです。

タイム撮影機能について

タイム撮影に対応しているカメラはシャッターボタンを押し続けている間ずっと露光するので花火や星空を美しく撮影できる点で秀でています。特に花火や星など、暗い場所でシャッターを開く時間を自由に決める撮影をするといったようなときで役立ちます。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」はタイム撮影に対応しているカメラです。そのため時間経過による記録撮影が簡単にできる点で使い勝手が良いです。大人数でシャッターを押す人物を含めて記念撮影を撮りたい時など、カメラを設置してシャッターボタンを先に押して時間差を作ってから撮影するなら「FUJIFILM X-E1 ボディ」はオススメです。

FUJIFILM X-E1 ボディ のストレージについて評価

撮影枚数について

内部ストレージに保存できる写真枚数が多いカメラは撮影した画像をカメラに多く保存できる点で使い勝手が良いです。例えばより多くの写真を撮影するのにおススメです。

内部ストレージに保存できる写真枚数について「FUJIFILM X-E1 ボディ」は350枚です。これは一般的なカメラよりどちらかといえば少ない方に入る撮影枚数でしょう。より多くの写真を保存したい場合でも通常の場合なら「FUJIFILM X-E1 ボディ」を選んでもおそらく問題に感じることはないと言えるでしょう。通常利用であればさほど困らないくらいのものであるため特別に良いとまでは言えません。少しでも快適に使いたい人には不満を感じるかもしれないため、もうワンランク上のカメラにすることをおすすめします。

撮影枚数評価
FUJIFILM X-E1 ボディ350枚39/100

FUJIFILM X-E1 ボディ の基本情報について評価

本体サイズについて

本体のサイズが小さいカメラはカバンにも入れやすく、簡単に持ち運びできる点で優れています。特にポケットに入れて手軽に持ち歩きするといったときで重宝します。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」の本体のサイズは横:129mm、縦:74.9mm、厚さ:38.3mmです。これは普通のカメラよりも比較的小さい部類のカメラと言えるでしょう。カバンなどに入れて持ち運びできる点でこの商品はやや優れていると言えます。ポケットに入れるなど携帯するときに「FUJIFILM X-E1 ボディ」は比較的向いています。従って本体のサイズという点で見るつもりなら「FUJIFILM X-E1 ボディ」は比較的おすすめでしょう。通常利用であれば問題ないと思われますが、こだわりがある人はもう一つ上を見てみてもいいのかもしれません。

本体サイズ評価
FUJIFILM X-E1 ボディ横:129mm、縦:74.9mm、厚さ:38.3mm60/100

本体重量について

本体重量が軽いカメラは重さを気にせず気軽に携帯できる点で使い勝手が良いです。例えば外出時などに持ち運びながら撮影するようなケースで役に立ちます。

本体重量について「FUJIFILM X-E1 ボディ」は300gです。これは標準的なカメラとくらべて同程度と言えます。またこの商品は移動する時の持ち運びを簡単にすることができる点でよいです。普段の外出時に手軽に持ち歩いて使用するのに「FUJIFILM X-E1 ボディ」は比較的向いています。そのため本体重量という点で見る場合「FUJIFILM X-E1 ボディ」は候補の一つに挙がるでしょう。普通に使う分には十分ですが、全体ではワンランク上のカメラもあるため最高レベルとは言えないでしょう。

本体重量評価
FUJIFILM X-E1 ボディ300g59/100

FUJIFILM X-E1 ボディ の接続機能について評価

PictBridge対応について

PictBridgeに対応しているカメラはパソコンを使用せずに簡単にデジタルプリントができる点で優れています。特にパソコンを使用せず写真を印刷するといったときにおススメです。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」はPictBridgeに対応しているカメラです。そのためパソコンを使わずにカメラからプリンタへ直接写真をプリントアウトできる点で秀でています。パソコンを使わずにカメラとプリンタを直接ケーブル接続し、その場でダイレクトプリントを可能にするなら「FUJIFILM X-E1 ボディ」はおすすめです。

HDMI対応について

HDMI端子で接続できるカメラはテレビやパソコンなどに繋ぎ、大画面で画像を見ることができる点で秀でています。特に撮影したものをテレビなど外部に出力するといったケースに最適です。

「FUJIFILM X-E1 ボディ」はHDMI端子で接続できるカメラです。そのためテレビなど外部出力を簡単にできる点で優れています。撮影した動画などをテレビなど外部のものに出力するのに「FUJIFILM X-E1 ボディ」はおすすめです。

FUJIFILM X-E1 ボディ の詳細情報

FUJIFILM X-E1 ボディ
画像FUJIFILM X-E1 ボディ
本体サイズ横:129mm、縦:74.9mm、厚さ:38.3mm
本体重量300g
Black/Silver
電池の型番NP-W126
画面サイズ2.8インチ
ファインダーのドット数2360000ドット
ファインダー形式有機EL電子ビューファインダー
ファインダー視野率100%
撮影枚数350枚
対応外部ストレージSDHC/SD/SDXC
外部ストレージのスロット数×
総画素数1630万画素
撮像素子サイズAPS-C
イメージセンサーの大きさAPS-C
ローパスフィルターレス対応
動画解像度1920x1080
動画解像度1920x1080
AF測距点の最大数49点
1秒あたりの記録可能コマ数6コマ
最短シャッタースピード1/4000
最短シャッタースピード1/4000
最長シャッタースピード30
最長シャッタースピード30秒
起動にかかる時間0.5秒
最低ISO感度50
最高ISO感度25600
バルブ撮影機能
タイム撮影機能
ライブビュー撮影撮影
レンズマウントXマウント
ゴミ取り機構機能
データの保存形式H.264規格準拠(MOV)/JPEG/RAW
RAW+JPEG同時記録機能
PictBridge対応
HDMI対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

FUJIFILM X-E1 ボディ の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

FUJIFILM X-E1 ボディ と評価が同程度のカメラを探す

FUJIFILM X-E1 ボディ の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

FUJIFILM X-E1 ボディ

53.8-静止画有効画素数:1630.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:1630万画素, シャッタースピード:0.00025~30秒, ISO感度:50~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:6コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 起動にかかる時間:0.5秒, 最高ISO感度:25600, 起動までの時間:0.5秒, AF測距点の最大数:49点, サイズ:縦:129.0mm、横:74.9mm、幅:38.3mm, 重さ:300g, 本体サイズ:横:129mm、縦:74.9mm、厚さ:38.3mm, 本体重量:300g, ファインダーのドット数:2360000ドット, 画面サイズ:2.8インチ, 撮影枚数:350枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:50

富士フイルム FUJIFILM XF1

54.2静止画有効画素数:1200.0万画素, イメージセンサー:2/3型, 撮像素子サイズ:2/3型, 総画素数:1200万画素, シャッタースピード:0.0005~0.25秒, ISO感度:100~12800, F値:4.9~1.8, 1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:0.55秒, 光学ズーム倍率:4倍, 最小F値:f/1.8, 最大F値:f/4.9, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:25cm~100cm, 光学ズーム倍率:4倍, 起動までの時間:0.55秒, 最短撮影距離:30mm, サイズ:縦:107.9mm、横:61.5mm、幅:33.0mm, 重さ:225g, 本体サイズ:横:107.9mm、縦:61.5mm、厚さ:33mm, 本体重量:225g, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:25MB, 撮影枚数:300枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:30fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:25mm, 最長焦点距離:100mm

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

57.4静止画有効画素数:1630.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:1630万画素, シャッタースピード:0.00025~30秒, ISO感度:100~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:6コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 起動にかかる時間:0.5秒, 最高ISO感度:25600, 起動までの時間:0.5秒, AF測距点の最大数:49点, サイズ:縦:139.5mm、横:81.8mm、幅:42.5mm, 重さ:400g, 本体サイズ:横:139.5mm、縦:81.8mm、厚さ:42.5mm, 本体重量:400g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:300枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

FUJIFILM X-E1 レンズキット

62.8静止画有効画素数:1630.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:1630万画素, シャッタースピード:0.00025~30秒, ISO感度:50~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:6コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 起動にかかる時間:0.5秒, 最高ISO感度:25600, 起動までの時間:0.5秒, サイズ:縦:129.0mm、横:74.9mm、幅:38.3mm, 重さ:300g, 本体サイズ:横:129mm、縦:74.9mm、厚さ:38.3mm, 本体重量:300g, 画面サイズ:2.8インチ, 撮影枚数:350枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:50

FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディション

50.9静止画有効画素数:1230.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:1230万画素, シャッタースピード:0.00025~0.25秒, ISO感度:100~12800, F値:2~2, 1秒あたりの記録可能コマ数:5コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 起動にかかる時間:0.7秒, 最小F値:f/2, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:35cm~35cm, 起動までの時間:0.7秒, 最短撮影距離:100mm, サイズ:縦:126.5mm、横:74.4mm、幅:53.9mm, 重さ:445g, 本体サイズ:横:126.5mm、縦:74.4mm、厚さ:53.9mm, 本体重量:445g, 画面サイズ:2.8インチ, ストレージ容量:20MB, 撮影枚数:300枚, 動画解像度:1280x720, 対応フレームレート:24fps, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:35mm

FUJIFILM X-S10 ボディ

61.4静止画有効画素数:2610.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2610万画素, シャッタースピード:900秒, ISO感度:80~51200, 1秒あたりの記録可能コマ数:30コマ, 最短シャッタースピード:1/32000, 起動にかかる時間:0.4秒, 最高ISO感度:51200, 起動までの時間:0.4秒, AF測距点の最大数:117点, サイズ:縦:126.0mm、横:85.1mm、幅:65.4mm, 重さ:415g, 本体サイズ:横:126mm、縦:85.1mm、厚さ:65.4mm, 本体重量:415g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.62倍, 撮影枚数:300枚, 動画解像度:4096x2160, 最長シャッタースピード:15分, 最低ISO感度:80

FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキット

61.4静止画有効画素数:2610.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2610万画素, シャッタースピード:900秒, ISO感度:80~51200, 1秒あたりの記録可能コマ数:30コマ, 最短シャッタースピード:1/32000, 起動にかかる時間:0.4秒, 最高ISO感度:51200, 起動までの時間:0.4秒, AF測距点の最大数:117点, サイズ:縦:126.0mm、横:85.1mm、幅:65.4mm, 重さ:415g, 本体サイズ:横:126mm、縦:85.1mm、厚さ:65.4mm, 本体重量:415g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.62倍, 撮影枚数:300枚, 動画解像度:4096x2160, 最長シャッタースピード:15分, 最低ISO感度:80

FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット

61.4静止画有効画素数:2610.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2610万画素, シャッタースピード:900秒, ISO感度:80~51200, 1秒あたりの記録可能コマ数:30コマ, 最短シャッタースピード:1/32000, 起動にかかる時間:0.4秒, 最高ISO感度:51200, 起動までの時間:0.4秒, AF測距点の最大数:117点, サイズ:縦:126.0mm、横:85.1mm、幅:65.4mm, 重さ:415g, 本体サイズ:横:126mm、縦:85.1mm、厚さ:65.4mm, 本体重量:415g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.62倍, 撮影枚数:300枚, 動画解像度:4096x2160, 最長シャッタースピード:15分, 最低ISO感度:80

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

FUJIFILM X-E1 ボディ

28.6-1秒あたりの記録可能コマ数:6コマ

富士フイルム FUJIFILM XF1

69.41秒あたりの記録可能コマ数:10コマ

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

54.91秒あたりの記録可能コマ数:6コマ

FUJIFILM X-E1 レンズキット

54.91秒あたりの記録可能コマ数:6コマ

FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディション

48.41秒あたりの記録可能コマ数:5コマ

FUJIFILM X-S10 ボディ

84.71秒あたりの記録可能コマ数:30コマ

FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキット

84.71秒あたりの記録可能コマ数:30コマ

FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット

84.71秒あたりの記録可能コマ数:30コマ

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

FUJIFILM X-E1 ボディ

53.8-最短シャッタースピード:1/4000

富士フイルム FUJIFILM XF1

58.0最短シャッタースピード:1/2000

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

74.0最短シャッタースピード:1/4000

FUJIFILM X-E1 レンズキット

74.0最短シャッタースピード:1/4000

FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディション

74.0最短シャッタースピード:1/4000

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

FUJIFILM X-E1 ボディ

59.9-本体サイズ:横:129mm、縦:74.9mm、厚さ:38.3mm

富士フイルム FUJIFILM XF1

64.0本体サイズ:横:107.9mm、縦:61.5mm、厚さ:33mm

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

41.7本体サイズ:横:139.5mm、縦:81.8mm、厚さ:42.5mm

FUJIFILM X-E1 レンズキット

48.2本体サイズ:横:129mm、縦:74.9mm、厚さ:38.3mm

FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディション

40.8本体サイズ:横:126.5mm、縦:74.4mm、厚さ:53.9mm

FUJIFILM X-S10 ボディ

33.8本体サイズ:横:126mm、縦:85.1mm、厚さ:65.4mm

FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキット

33.8本体サイズ:横:126mm、縦:85.1mm、厚さ:65.4mm

FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット

33.8本体サイズ:横:126mm、縦:85.1mm、厚さ:65.4mm

ストレージ容量

画像製品名評価比較したときのおススメ度ストレージ容量

FUJIFILM X-E1 ボディ

0.0-

富士フイルム FUJIFILM XF1

42.0ストレージ容量:25MB

FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディション

34.0ストレージ容量:20MB

フレームレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度フレームレート

FUJIFILM X-E1 ボディ

0.0-

富士フイルム FUJIFILM XF1

74.0対応フレームレート:30fps

FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディション

42.0対応フレームレート:24fps

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

FUJIFILM X-E1 ボディ

49.8-最長シャッタースピード:30秒

富士フイルム FUJIFILM XF1

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

66.0最長シャッタースピード:30秒

FUJIFILM X-E1 レンズキット

66.0最長シャッタースピード:30秒

FUJIFILM X100 BLACKリミテッドエディション

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

FUJIFILM X-S10 ボディ

83.5最長シャッタースピード:15分

FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキット

83.5最長シャッタースピード:15分

FUJIFILM X-S10 ダブルズームレンズキット

83.5最長シャッタースピード:15分

新着情報