PowerShot SX420 IS はどれくらいおすすめ?評価してみた

作成日時: 2021-03-09 21:38:38

 PowerShot SX420 IS を徹底評価

PowerShot SX420 IS についてどういった点においてメリット・デメリットがあるかを検証。どのような面において良い点/悪い点があるのでしょうか。PowerShot SX420 ISにするべきかが選ぶことに慣れていない人でもわかります。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

43.6/100

(総合: 1657位)

評価項目点数
本体サイズ
40/100
本体重量
55/100
画面サイズ
55/100
撮影枚数
8/100
総画素数
62/100
撮像素子サイズ
16/100
対応フレームレート
14/100
光学ズーム倍率
86/100
デジタルズーム倍率
31/100
最短シャッタースピード
50/100
最長シャッタースピード
10/100
起動にかかる時間
45/100
最小F値
12/100
最大F値
97/100
最低ISO感度
41/100
最短焦点距離
66/100
最長焦点距離
83/100
最短撮影距離
100/100
総合評価43.6/100

PowerShot SX420 IS を選ぶべき10つの理由

  • 光学ズームの倍率は非常に高い
    (49位/2097製品)
  • 最大F値は非常に大きい
    (96位/1351製品)
  • 設定可能な最長焦点距離はかなり長い
    (122位/1899製品)
  • 最短撮影距離はとても短い
    (10位/1721製品)
  • 追尾AFに対応している
  • 手ブレ補正機構を搭載している
  • 顔認識機能を搭載している
  • Wi-Fiに対応している
  • NFCに対応している
  • PictBridgeに対応している

よく注目される点から PowerShot SX420 IS を評価する

PowerShot SX420 IS の撮影速度について評価

1秒あたりの記録可能コマ数について

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは連写が得意なので、スポーツ撮影などの決定的瞬間を撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば1秒間に沢山のコマを撮影するのに向いています。

1秒あたりの記録可能コマ数について「PowerShot SX420 IS」は0.5コマです。平均的なカメラとくらべてこのカメラのコマ数は非常に少ないと言えるカメラです。1秒あたりの記録可能コマ数にあまり興味がない人でも日常で利用していて不満を感じる可能性があるためワンランク上のカメラを見てみることをおすすめします。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
PowerShot SX420 IS0.5コマ0/100

最短シャッタースピードについて

最短シャッタースピードが短いカメラは動きのある被写体の一瞬をブレることなくはっきりとした画像で撮影できる点で秀でています。特に走っている動物などの動いている被写体をブレずに撮影するといったような場合で役立ちます。

「PowerShot SX420 IS」の最短シャッタースピードは1/4000です。標準的なカメラと比較してこのカメラのシャッタースピードは比較的短いカメラだと言えるでしょう。水遊びしている動物を、水しぶきと一緒に躍動感のある写真を撮りたいときに使用したい場合でも通常の場合であれば「PowerShot SX420 IS」を選んでもおそらく十分でしょう。通常利用であればあまり困らないくらいのモノであるため決定的とまでは言えません。こだわりが強い人には不十分であるかもしれないため、一つ上を考えることをお勧めします。

最短シャッタースピード評価
PowerShot SX420 IS1/400050/100

最長シャッタースピードについて

最長シャッタースピードが長いカメラはシャッターを長時間開けておけるので、星空の軌跡などを美しく撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば星を撮影したり、夜景を撮影したりするような場合で役立ちます。

最長シャッタースピードについて「PowerShot SX420 IS」は1秒です。これは標準的なカメラより比較的短い方に分けられるカメラと言えるでしょう。最長シャッタースピードにあまり興味が無くても普通に利用していて不満を感じる可能性があるためワンランク上のカメラを検討した方がいいでしょう。

最長シャッタースピード評価
PowerShot SX420 IS1秒10/100

起動にかかる時間について

起動にかかる時間が短いカメラは撮影するまでのタイムラグが短くシャッターチャンスを逃さず撮影できる点で使い勝手が良いです。特にシャッターチャンスを逃さずに撮影するといったようなときで役立ちます。

「PowerShot SX420 IS」の起動にかかる時間は1秒です。普通のカメラと比較してこのカメラの起動時間はほとんど同じくらいと言えるでしょう。撮影したいと思った時に素早く撮影開始したい場合でも通常の場合であれば「PowerShot SX420 IS」でもおそらく十分でしょう。普通に使う分にはあまり問題になりにくいもののため「PowerShot SX420 IS」が決定的に優秀とは言えないでしょう。少しでもストレスを感じずに使いたい人にとっては物足りなさを感じるかもしれないため、もう一つ上のカメラを見てみた方が良さそうです。

起動にかかる時間評価
PowerShot SX420 IS1秒45/100

PowerShot SX420 IS の接続機能について評価

PictBridge対応について

PictBridgeに対応しているカメラはパソコンを使用せずに簡単にデジタルプリントができる点で優れています。特にパソコンを使用せず写真を印刷するといったときにおススメです。

「PowerShot SX420 IS」はPictBridgeに対応しているカメラです。そのためパソコンがなくてもデジタルプリントができる点で優れています。撮った画像をPCに取り込まずにプリンタで直接印刷するのに「PowerShot SX420 IS」はおすすめです。

PowerShot SX420 IS のディスプレイについて評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいカメラは撮影時に構図をしっかり決める事ができる点で秀でています。特に広い視野でより綺麗な写真を撮影するといったようなときに適しています。

「PowerShot SX420 IS」の画面サイズは3インチです。標準的なカメラとくらべるとこのカメラの画面はほぼ同じと言えます。画面が見やすいためより様々なアングルで撮影するのに通常であれば「PowerShot SX420 IS」でもおそらく問題に感じることはないと言えるでしょう。普通に使う分にはあまり困らないもののため「PowerShot SX420 IS」が決定的とまでは言えないでしょう。ヘビーユーザーにとっては物足りなさを感じるかもしれないため、一つ上のカメラを検討した方が良さそうです。

画面サイズ評価
PowerShot SX420 IS3インチ55/100

PowerShot SX420 IS のストレージについて評価

撮影枚数について

内部ストレージに保存できる写真枚数が多いカメラは撮影した画像をカメラに多く保存できる点で使い勝手が良いです。例えばより多くの写真を撮影するのにおススメです。

内部ストレージに保存できる写真枚数について「PowerShot SX420 IS」は195枚です。平均的なカメラと比較してこのカメラの撮影枚数はとても少ないカメラだと言えるでしょう。内部ストレージに保存できる写真枚数に興味が無くても日常で利用していて不満を感じるでしょう。そのため一つ上のカメラにした方がいいでしょう。

撮影枚数評価
PowerShot SX420 IS195枚8/100

PowerShot SX420 IS の撮影性能について評価

総画素数について

総画素数が多いカメラは解像度の高い綺麗な写真が撮影できる点で使い勝手が良いです。例えばディテールのしっかりした画像の撮影をするといったときにおすすめです。

「PowerShot SX420 IS」の総画素数は2050万画素です。普通のカメラと比較してこのカメラの画素数はやや多いと言えるでしょう。画像細部の部分もより美しく見せることができる点でこの商品は良いです。細かく微細な色の変化も表現できるので自然風景撮影するのに「PowerShot SX420 IS」は比較的オススメです。従って総画素数という観点で見る場合「PowerShot SX420 IS」は一つの候補でしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、全体ではもうワンランク上のカメラもあるため決め手になるほどではありません。

総画素数評価
PowerShot SX420 IS2050万画素62/100

撮像素子サイズについて

イメージセンサーが大きいカメラは画質の良い写真を撮影することができる点で秀でています。特により高画質に撮影するのにおすすめです。

イメージセンサーについて「PowerShot SX420 IS」は1/2.3型です。これは普通のカメラと比較してほとんど同じと言えます。イメージセンサーにあまり関心がない人でも日常で利用していてストレスを感じる可能性があります。そのため一つ上のカメラにすることをおすすめします。

撮像素子サイズ評価
PowerShot SX420 IS1/2.3型16/100

動画解像度について

動画解像度が高いカメラは鮮明な動画を撮影できる点で秀でています。特に再現率が高く、きれいな画質の動画をするといったときに最適です。

動画解像度について「PowerShot SX420 IS」は1280x720です。一般的なカメラと比べてこのカメラの解像度はどちらかといえば低いと言えるでしょう。動画解像度にあまりこだわりが無い人でも普通に使っていて不満を感じるでしょう。そのためワンランク上を検討した方が良さそうです。

動画解像度評価
PowerShot SX420 IS1280x7200/100

対応フレームレートについて

対応フレームレートが高いカメラは動画の動きをなめらかにできる点で優れています。例えばスポーツ選手やカーレースなど動きの速い物を撮影するといったような場合で重宝します。

「PowerShot SX420 IS」の対応フレームレートは25fpsです。普通のカメラと比べてこのカメラのフレームレートはどちらかといえば低いカメラだと言えるでしょう。対応フレームレートにあまりこだわりがなくても普通に使っていてストレスを感じるかもしれません。そのため一つ上にすることをおすすめします。

対応フレームレート評価
PowerShot SX420 IS25fps14/100

PowerShot SX420 IS のレンズについて評価

最短焦点距離について

設定可能な最短焦点距離が短いカメラは近いものを綺麗に写すことができる点で優れています。例えば被写体に接近してもピントが合わせやすいため、植物や書物などを鮮明に撮影するようなケースに向いています。

「PowerShot SX420 IS」の設定可能な最短焦点距離は24mmです。平均的なカメラよりもこのカメラの焦点距離はかなり短いです。またこの商品は近くの被写体にピントを合わせて撮影できる点で良いです。画角を広く取ることができるため広大な風景や撮影距離を十分に取れない被写体を撮影したいなら「PowerShot SX420 IS」は多少オススメです。従って設定可能な最短焦点距離という観点で見るなら「PowerShot SX420 IS」は一つの候補でしょう。普通に使う分には問題ないと言えますが、こだわりがある人は一つ上のカメラを考えてみてもいいでしょう。

最短焦点距離評価
PowerShot SX420 IS24mm66/100

最長焦点距離について

設定可能な最長焦点距離が長いカメラは望遠レンズのように狭い範囲を拡大して写すことができる点で使い勝手が良いです。特に通常の望遠機能よりも遠くのものを撮影するのに最適です。

設定可能な最長焦点距離について「PowerShot SX420 IS」は1.01mです。平均的なカメラよりこのカメラの焦点距離はとても長いカメラだと言えるでしょう。より遠くの物にピンポイントでピントを合わせた撮影ができる点でこの商品は秀でていると言えます。サッカーや野球のようなスポーツの試合会場で選手を撮影するなどより遠くの被写体を撮影したいなら「PowerShot SX420 IS」は非常にオススメです。従って「PowerShot SX420 IS」を選ぶ大きな理由の一つとなります。設定可能な最長焦点距離という視点でこれ以上長いカメラを選んでもほとんど「PowerShot SX420 IS」と同じでしょう。

最長焦点距離評価
PowerShot SX420 IS1.01m83/100

最短撮影距離について

最短撮影距離が短いカメラは花や昆虫など細部を知りたい生物を接写できる点で秀でています。特に対象物を近くではっきりと撮影するといったようなケースに向いています。

最短撮影距離について「PowerShot SX420 IS」は0mmです。これは標準的なカメラより非常に短い方に入る撮影距離です。またこの商品は近くの被写体を綺麗に撮影する事ができる点で優れているでしょう。接写が可能なので近くにある小さな物を撮影するときに「PowerShot SX420 IS」は非常におすすめです。そのため「PowerShot SX420 IS」を選ぶ上で大きな理由となるでしょう。最短撮影距離という観点でこれより短いカメラでもほとんど意味がないと思います。

最短撮影距離評価
PowerShot SX420 IS0mm100/100

PowerShot SX420 IS の基本情報について評価

本体サイズについて

本体のサイズが小さいカメラはカバンにも入れやすく、簡単に持ち運びできる点で優れています。特にポケットに入れて手軽に持ち歩きするといったときで重宝します。

「PowerShot SX420 IS」の本体のサイズは横:104.4mm、縦:85.1mm、厚さ:69.1mmです。標準的なカメラと比べてこのカメラのサイズはどちらかといえば大きい方に分けられるカメラと言えます。持ち運びやすいため出張・旅行先で風景などを撮影したい場合でも通常なら「PowerShot SX420 IS」を選んでもおそらく十分でしょう。普通に使う分にはあまり問題を感じにくいものであるため「PowerShot SX420 IS」が決定的に優秀という程ではないでしょう。強いこだわりがある人には不足している可能性があり、もうワンランク上のカメラにすることをおすすめします。

本体サイズ評価
PowerShot SX420 IS横:104.4mm、縦:85.1mm、厚さ:69.1mm40/100

本体重量について

本体重量が軽いカメラは重さを気にせず気軽に携帯できる点で使い勝手が良いです。例えば外出時などに持ち運びながら撮影するようなケースで役に立ちます。

本体重量について「PowerShot SX420 IS」は325gです。これは標準的なカメラとくらべて同程度と言えます。またこの商品は移動する時の持ち運びを簡単にすることができる点でよいです。普段の外出時に手軽に持ち歩いて使用するのに「PowerShot SX420 IS」は比較的向いています。そのため本体重量という点で見る場合「PowerShot SX420 IS」は候補の一つに挙がるでしょう。普通に使う分には十分ですが、全体ではワンランク上のカメラもあるため最高レベルとは言えないでしょう。

本体重量評価
PowerShot SX420 IS325g55/100

PowerShot SX420 IS の通信規格について評価

Wi-Fiについて

Wi-Fiに対応しているカメラは撮影した映像をスマホなどに転送できる点で優れています。例えばSNSに写真をよく投稿する人にとって、出かけた先からでも素早く簡単にデバイスに写真を送信するようなときに最適です。

「PowerShot SX420 IS」はWi-Fiに対応しているカメラです。そのためWi-Fiを利用して各種機器と写真などのデータのやり取りができる点で秀でています。SDカードやUSBケーブルを使用せずに手早く簡単に写真や動画をデバイスに転送するのに「PowerShot SX420 IS」はおすすめです。

NFC対応について

NFCに対応しているカメラはスマホへの画像転送が容易にできる点で秀でています。例えば簡単に画像を他の機器に転送するといったようなときにおすすめです。

「PowerShot SX420 IS」はNFCに対応しているカメラです。そのためWi-FiやBluetoothに繋げなくても、カメラにスマホをタッチするだけで画像が自動転送できる点で秀でています。他の周辺機器に簡単にデータを転送するなら「PowerShot SX420 IS」はおすすめです。

PowerShot SX420 IS の撮影明度について評価

最小F値について

最小F値が小さいカメラは短い時間で露光させることが出来ることから、絞りを開放すれば速いシャッター速度で写真が撮れるので、手ぶれを防止したり低いISO感度で高画質を保ったままでの手持ち撮影ができる点で秀でています。特にぼかした写真を撮影したり、夜間に手振れの心配をすることなく撮影するのにおススメです。

最小F値について「PowerShot SX420 IS」はf/3.5です。平均的なカメラよりもこのカメラのF値はかなり大きい方に分けられるカメラと言えます。最小F値という観点で見る場合「PowerShot SX420 IS」はあまり選択肢に入ってこないでしょう。

最小F値評価
PowerShot SX420 ISf/3.512/100

最大F値について

最大F値が大きいカメラは手前にあるものから奥にあるものまでしっかりピントを合わせて撮影することができる点で秀でています。例えば水の動きや光の加減、さらには、奥行きのある建物といった被写体をピンボケすることなくはっきりと撮影するのに向いています。

「PowerShot SX420 IS」の最大F値はf/6.6です。一般的なカメラと比較してこのカメラのF値は非常に大きい方に入るカメラでしょう。またこの商品は背景のボケを抑えることができ、シャープな印象の写真を撮影することができる点で非常に良いです。被写体深度を深く出来るので、前から後ろまでピンとが合った写真を撮影したいなら「PowerShot SX420 IS」はかなり適しています。従って「PowerShot SX420 IS」はかなり有力な候補の一つになるでしょう。最大F値という視点でこれ以上大きいカメラを選んでも「PowerShot SX420 IS」との差をほとんど感じられないでしょう。

最大F値評価
PowerShot SX420 ISf/6.697/100

最低ISO感度について

最低ISO感度が低いカメラは写真のノイズをより抑えることができ、画質の良い写真を残すことができる点で使い勝手が良いです。例えば直射日光の下など、極端に明るい場所でも露出オーバーにならずに撮影するといったときで役立ちます。

最低ISO感度について「PowerShot SX420 IS」は100です。これは標準的なカメラと比較してどちらかといえば高い部類に入るISO感度と言えるでしょう。画質の良いきめ細かな写真の撮影するのに通常なら「PowerShot SX420 IS」でもおそらく十分だと言えるでしょう。通常利用であればあまり困らない程度であるため「PowerShot SX420 IS」がすごく優れているという程でもありません。全くストレスを感じたくない人には不足している可能性が高く、もうワンランク上を見てみた方が良さそうです。

最低ISO感度評価
PowerShot SX420 IS10041/100

最高ISO感度について

最高ISO感度が高いカメラは光の量が少なくても明るく撮影することができ、絞りを絞ったりシャッタースピードを早くしたりと難しい設定をしなくても撮影することができる点で使い勝手が良いです。特に暗い夜間における撮影や明かりの少ない部屋の中での撮影に際して、ノイズの少ない高感度な撮影をするのに適しています。

最高ISO感度について「PowerShot SX420 IS」は1600です。これは標準的なカメラとくらべてやや低いと言えるカメラです。最高ISO感度にほとんどこだわりが無い人でも普通に使っていて不満を感じる可能性があります。そのためもうワンランク上を見てみることをおすすめします。

最高ISO感度評価
PowerShot SX420 IS16000/100

PowerShot SX420 IS の調節機能について評価

光学ズーム倍率について

光学ズームの倍率が高いカメラは遠くの対象物にズームしても画質が荒くならず、キレイにできる点で秀でています。特に遠方の被写体を高画質で撮影するといったようなときで役立ちます。

「PowerShot SX420 IS」の光学ズームの倍率は42倍です。標準的なカメラと比較してこのカメラの光学ズーム倍率はかなり高い方のカメラと言えるでしょう。子供の運動会や発表会などで画質を劣化させずに遠くの場所から撮影できる点でこの商品は秀でているでしょう。鳥など近寄れない被写体を撮影するときに「PowerShot SX420 IS」はかなりおすすめです。そのため「PowerShot SX420 IS」に決める大きな理由となると思います。これよりも高い光学ズーム倍率のカメラを選んでもほぼ意味がないでしょう。

光学ズーム倍率評価
PowerShot SX420 IS42倍86/100

デジタルズーム倍率について

デジタルズームの倍率が高いカメラはより遠くの対象物をハッキリとズームできる点で使い勝手が良いです。特に遠くにいる鳥のような小さな被写体を大きく撮影するといった場合に最適です。

デジタルズームの倍率について「PowerShot SX420 IS」は4倍です。一般的なカメラと比べるとこのカメラのデジタルズーム倍率はほとんど同じくらいと言えるでしょう。デジタルズームの倍率という点場合において「PowerShot SX420 IS」はあまり選択肢に入らないでしょう。

デジタルズーム倍率評価
PowerShot SX420 IS4倍31/100

AF自動追尾機能について

追尾AFに対応しているカメラは被写体が動き続けてもピント合わせができる点で使い勝手が良いです。例えば犬や猫といった動き回っていることの多いペットを撮影するといったようなケースにおススメです。

「PowerShot SX420 IS」は追尾AFに対応しているカメラです。そのため動物など、不規則な動きをするものをピンボケせずに撮影できる点で秀でています。不規則な動きに対応する写真を撮影するなら「PowerShot SX420 IS」はオススメです。

手ブレ補正機能について

手ブレ補正機構を搭載しているカメラは手でカメラを持ちながら動画を撮影しても、揺れが少なく撮影できる点で使い勝手が良いです。特に少々の手ブレを気にせず撮影するといったケースに向いています。

「PowerShot SX420 IS」は手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。そのため乗り物の中での撮影や、動きながらの撮影でもブレずに撮影できる点で秀でています。手ブレによる映像の乱れを軽減するなら「PowerShot SX420 IS」はおすすめです。

顔認識機能について

顔認識機能を搭載しているカメラは被写体の顔を認識してその顔にピントを合わせ続けることができる点で使い勝手が良いです。特に自動で顔にピントを合わせてくれるので簡単に撮影するようなときで役に立ちます。

「PowerShot SX420 IS」は顔認識機能を搭載しているカメラです。そのため撮影の際に顔を認識し、顔にピントを合わせることができる点で秀でています。顔を認識してピントを合わせてくれるので被写体が人の時、撮影んするのに「PowerShot SX420 IS」はおすすめです。

PowerShot SX420 IS の詳細情報

PowerShot SX420 IS
画像PowerShot SX420 IS
本体サイズ横:104.4mm、縦:85.1mm、厚さ:69.1mm
本体重量325g
ブラック
電池の型番NB-11LH
画面サイズ3インチ
撮影枚数195枚
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
総画素数2050万画素
撮像素子サイズ1/2.3型
イメージセンサーの大きさ1/2.3型
動画解像度1280x720
動画解像度1280x720
対応フレームレート25fps
光学ズーム倍率42倍
デジタルズーム倍率4倍
AF自動追尾機能
手ブレ補正機能
手ブレ補正方式光学式
顔認識機能
1秒あたりの記録可能コマ数0.5コマ
最短シャッタースピード1/4000
最短シャッタースピード1/4000
最長シャッタースピード1
最長シャッタースピード1秒
起動にかかる時間1秒
最小F値f/3.5
最大F値f/6.6
最低ISO感度100
最高ISO感度1600
最短焦点距離24mm
最長焦点距離1.01m
最短撮影距離0mm
データの保存形式MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(モノラル))/JPEG
Wi-Fi対応
NFC対応
PictBridge対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

PowerShot SX420 IS の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

PowerShot SX420 IS と評価が同程度のカメラを探す

PowerShot SX420 IS の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

PowerShot SX420 IS

43.6-静止画有効画素数:2000.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:2050万画素, シャッタースピード:0.00025~1秒, ISO感度:100~1600, F値:6.6~3.5, 1秒あたりの記録可能コマ数:0.5コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 起動にかかる時間:1秒, 光学ズーム倍率:42倍, 最小F値:f/3.5, 最大F値:f/6.6, 最高ISO感度:1600, 焦点距離:24cm~1008cm, 光学ズーム倍率:42倍, 起動までの時間:1秒, 最短撮影距離:0mm, サイズ:縦:104.4mm、横:85.1mm、幅:69.1mm, 重さ:325g, 本体サイズ:横:104.4mm、縦:85.1mm、厚さ:69.1mm, 本体重量:325g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:195枚, 動画解像度:1280x720, 対応フレームレート:25fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:24mm, 最長焦点距離:1.01m

PowerShot G7 X Mark II

51.1静止画有効画素数:2010.0万画素, イメージセンサー:1型, 撮像素子サイズ:1型, 総画素数:2090万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:125~12800, F値:2.8~1.8, 1秒あたりの記録可能コマ数:8コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.2秒, 光学ズーム倍率:4.2倍, 最小F値:f/1.8, 最大F値:f/2.8, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:35cm~100cm, 光学ズーム倍率:4.2倍, 起動までの時間:1.2秒, 最短撮影距離:50mm, サイズ:縦:105.5mm、横:60.9mm、幅:42.2mm, 重さ:319g, 本体サイズ:横:105.5mm、縦:60.9mm、厚さ:42.2mm, 本体重量:319g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:265枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:59.94fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:125, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:100mm

PowerShot G9 X Mark II

54.0静止画有効画素数:2010.0万画素, イメージセンサー:1型, 撮像素子サイズ:1型, 総画素数:2090万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:125~12800, F値:4.9~2, 1秒あたりの記録可能コマ数:8.1コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.1秒, 光学ズーム倍率:3倍, 最小F値:f/2, 最大F値:f/4.9, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:30.6cm~84cm, 光学ズーム倍率:3倍, 起動までの時間:1.1秒, 最短撮影距離:50mm, サイズ:縦:98.0mm、横:57.9mm、幅:31.3mm, 重さ:206g, 本体サイズ:横:98mm、縦:57.9mm、厚さ:31.3mm, 本体重量:206g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:235枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:59.94fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:125, 最短焦点距離:30.6mm, 最長焦点距離:84mm

PowerShot SX720 HS

58.2静止画有効画素数:2030.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:2110万画素, シャッタースピード:0.0003125~1秒, ISO感度:80~3200, F値:6.9~3.3, 1秒あたりの記録可能コマ数:5.9コマ, 最短シャッタースピード:1/3200, 起動にかかる時間:1.7秒, 光学ズーム倍率:40倍, 最小F値:f/3.3, 最大F値:f/6.9, 最高ISO感度:3200, 焦点距離:35cm~960cm, 光学ズーム倍率:40倍, 起動までの時間:1.7秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:109.7mm、横:63.8mm、幅:35.7mm, 重さ:270g, 本体サイズ:横:109.7mm、縦:63.8mm、厚さ:35.7mm, 本体重量:270g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:250枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:59.94fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:80, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:96cm

PowerShot SX730 HS

57.9静止画有効画素数:2030.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:2110万画素, シャッタースピード:0.0003125~1秒, ISO感度:80~3200, F値:6.9~3.3, 1秒あたりの記録可能コマ数:5.9コマ, 最短シャッタースピード:1/3200, 起動にかかる時間:1.7秒, 光学ズーム倍率:40倍, 最小F値:f/3.3, 最大F値:f/6.9, 最高ISO感度:3200, 焦点距離:35cm~960cm, 光学ズーム倍率:40倍, 起動までの時間:1.7秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:110.1mm、横:63.8mm、幅:39.9mm, 重さ:300g, 本体サイズ:横:110.1mm、縦:63.8mm、厚さ:39.9mm, 本体重量:300g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:250枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:59.94fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:80, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:96cm

PowerShot G1 X Mark III

51.6静止画有効画素数:2420.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2580万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:100~25600, F値:5.6~2.8, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.7秒, 光学ズーム倍率:3倍, 最小F値:f/2.8, 最大F値:f/5.6, 最高ISO感度:25600, 焦点距離:35cm~72cm, 光学ズーム倍率:3倍, 起動までの時間:1.7秒, 最短撮影距離:100mm, AF測距点の最大数:49点, サイズ:縦:115.0mm、横:77.9mm、幅:51.4mm, 重さ:399g, 本体サイズ:横:115mm、縦:77.9mm、厚さ:51.4mm, 本体重量:399g, ファインダーのドット数:236ドット, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:3倍, 撮影枚数:200枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:59.94fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:72mm

PowerShot SX740 HS

57.7静止画有効画素数:2030.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:2110万画素, シャッタースピード:0.0003125~1秒, ISO感度:100~3200, F値:6.9~3.3, 最短シャッタースピード:1/3200, 起動にかかる時間:1.7秒, 光学ズーム倍率:40倍, 最小F値:f/3.3, 最大F値:f/6.9, 最高ISO感度:3200, 焦点距離:35cm~960cm, 光学ズーム倍率:40倍, 起動までの時間:1.7秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:110.1mm、横:63.8mm、幅:39.9mm, 重さ:299g, 本体サイズ:横:110.1mm、縦:63.8mm、厚さ:39.9mm, 本体重量:299g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:265枚, 動画解像度:3840x2160, 対応フレームレート:29.97fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:96cm

PowerShot G5 X

51.0静止画有効画素数:2020.0万画素, イメージセンサー:1型, 撮像素子サイズ:1型, 総画素数:2090万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:125~12800, F値:2.8~1.8, 1秒あたりの記録可能コマ数:5.9コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.4秒, 光学ズーム倍率:4.2倍, 最小F値:f/1.8, 最大F値:f/2.8, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:35cm~100cm, 光学ズーム倍率:4.2倍, 起動までの時間:1.4秒, 最短撮影距離:50mm, サイズ:縦:112.4mm、横:76.4mm、幅:44.2mm, 重さ:377g, 本体サイズ:横:112.4mm、縦:76.4mm、厚さ:44.2mm, 本体重量:377g, ファインダーのドット数:236ドット, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:210枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:125, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:100mm

イメージセンサー

画像製品名評価比較したときのおススメ度イメージセンサー

PowerShot SX420 IS

9.9-撮像素子サイズ:1/2.3型

PowerShot G7 X Mark II

82.0撮像素子サイズ:1型

PowerShot G9 X Mark II

82.0撮像素子サイズ:1型

PowerShot SX720 HS

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

PowerShot SX730 HS

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

PowerShot G1 X Mark III

77.9撮像素子サイズ:APS-C

PowerShot SX740 HS

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

PowerShot G5 X

82.0撮像素子サイズ:1型

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

PowerShot SX420 IS

0.0-1秒あたりの記録可能コマ数:0.5コマ

PowerShot G7 X Mark II

64.01秒あたりの記録可能コマ数:8コマ

PowerShot G9 X Mark II

64.41秒あたりの記録可能コマ数:8.1コマ

PowerShot SX720 HS

54.31秒あたりの記録可能コマ数:5.9コマ

PowerShot SX730 HS

54.31秒あたりの記録可能コマ数:5.9コマ

PowerShot G5 X

54.31秒あたりの記録可能コマ数:5.9コマ

PowerShot SX420 IS

9.01秒あたりの記録可能コマ数:0.5コマ

PowerShot SX430 IS

9.01秒あたりの記録可能コマ数:0.5コマ

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

PowerShot SX420 IS

53.8-最短シャッタースピード:1/4000

PowerShot G7 X Mark II

58.0最短シャッタースピード:1/2000

PowerShot G9 X Mark II

58.0最短シャッタースピード:1/2000

PowerShot SX720 HS

68.0最短シャッタースピード:1/3200

PowerShot SX730 HS

68.0最短シャッタースピード:1/3200

PowerShot G1 X Mark III

58.0最短シャッタースピード:1/2000

PowerShot SX740 HS

68.0最短シャッタースピード:1/3200

PowerShot G5 X

58.0最短シャッタースピード:1/2000

起動までの時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度起動までの時間

PowerShot SX420 IS

45.4-起動にかかる時間:1秒

PowerShot G7 X Mark II

42.0起動にかかる時間:1.2秒

PowerShot G9 X Mark II

46.0起動にかかる時間:1.1秒

PowerShot SX720 HS

26.0起動にかかる時間:1.7秒

PowerShot SX730 HS

26.0起動にかかる時間:1.7秒

PowerShot G1 X Mark III

26.0起動にかかる時間:1.7秒

PowerShot SX740 HS

26.0起動にかかる時間:1.7秒

PowerShot G5 X

36.7起動にかかる時間:1.4秒

光学ズーム倍率

画像製品名評価比較したときのおススメ度光学ズーム倍率

PowerShot SX420 IS

88.4-光学ズーム倍率:42倍

PowerShot G7 X Mark II

27.8光学ズーム倍率:4.2倍

PowerShot G9 X Mark II

18.0光学ズーム倍率:3倍

PowerShot SX720 HS

85.6光学ズーム倍率:40倍

PowerShot SX730 HS

85.6光学ズーム倍率:40倍

PowerShot G1 X Mark III

18.0光学ズーム倍率:3倍

PowerShot SX740 HS

85.6光学ズーム倍率:40倍

PowerShot G5 X

27.8光学ズーム倍率:4.2倍

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

PowerShot SX420 IS

40.8-本体サイズ:横:104.4mm、縦:85.1mm、厚さ:69.1mm

PowerShot G7 X Mark II

56.5本体サイズ:横:105.5mm、縦:60.9mm、厚さ:42.2mm

PowerShot G9 X Mark II

71.2本体サイズ:横:98mm、縦:57.9mm、厚さ:31.3mm

PowerShot SX720 HS

58.9本体サイズ:横:109.7mm、縦:63.8mm、厚さ:35.7mm

PowerShot SX730 HS

55.7本体サイズ:横:110.1mm、縦:63.8mm、厚さ:39.9mm

PowerShot G1 X Mark III

42.9本体サイズ:横:115mm、縦:77.9mm、厚さ:51.4mm

PowerShot SX740 HS

55.7本体サイズ:横:110.1mm、縦:63.8mm、厚さ:39.9mm

PowerShot G5 X

47.7本体サイズ:横:112.4mm、縦:76.4mm、厚さ:44.2mm

ファインダーのドット数

画像製品名評価比較したときのおススメ度ファインダーのドット数

PowerShot SX420 IS

0.0-

PowerShot G1 X Mark III

82.0ファインダーのドット数:236ドット

PowerShot G5 X

82.0ファインダーのドット数:236ドット

PowerShot SX70 HS

82.0ファインダーのドット数:236ドット

PowerShot G5 X Mark II

82.0ファインダーのドット数:236ドット

CANON PowerShot ZOOM

82.0ファインダーのドット数:236ドット

PowerShot G1 X Mark III

82.0ファインダーのドット数:236ドット

PowerShot G5 X Mark II

82.0ファインダーのドット数:236ドット

フレームレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度フレームレート

PowerShot SX420 IS

14.2-対応フレームレート:25fps

PowerShot G7 X Mark II

82.0対応フレームレート:59.94fps

PowerShot G9 X Mark II

82.0対応フレームレート:59.94fps

PowerShot SX720 HS

82.0対応フレームレート:59.94fps

PowerShot SX730 HS

82.0対応フレームレート:59.94fps

PowerShot G1 X Mark III

82.0対応フレームレート:59.94fps

PowerShot SX740 HS

66.0対応フレームレート:29.97fps

PowerShot G5 X

90.0対応フレームレート:60fps

デジタルズーム倍率

画像製品名評価比較したときのおススメ度デジタルズーム倍率

PowerShot SX420 IS

31.5-デジタルズーム倍率:4倍

PowerShot G7 X Mark II

26.0デジタルズーム倍率:4倍

PowerShot G9 X Mark II

26.0デジタルズーム倍率:4倍

PowerShot SX720 HS

26.0デジタルズーム倍率:4倍

PowerShot SX730 HS

26.0デジタルズーム倍率:4倍

PowerShot G1 X Mark III

26.0デジタルズーム倍率:4倍

PowerShot SX740 HS

26.0デジタルズーム倍率:4倍

PowerShot G5 X

26.0デジタルズーム倍率:4倍

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

PowerShot SX420 IS

10.8-最長シャッタースピード:1秒

PowerShot G7 X Mark II

34.0最長シャッタースピード:1秒

PowerShot G9 X Mark II

34.0最長シャッタースピード:1秒

PowerShot SX720 HS

34.0最長シャッタースピード:1秒

PowerShot SX730 HS

34.0最長シャッタースピード:1秒

PowerShot G1 X Mark III

34.0最長シャッタースピード:1秒

PowerShot SX740 HS

34.0最長シャッタースピード:1秒

PowerShot G5 X

34.0最長シャッタースピード:1秒

新着情報