EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の徹底評価。良く注目されるポイントについて徹底検証

作成日時: 2021-03-09 21:27:48

 EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット を徹底評価

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット はどのような点でメリットやデメリットがあるかについて検証。どういう面において良い点/悪い点があるカメラなのか?情報の注目度別に詳細検証します。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

56.8/100

(総合: 1353位)

評価項目点数
本体サイズ
16/100
本体重量
19/100
画面サイズ
55/100
ファインダーの倍率
18/100
撮影枚数
97/100
総画素数
63/100
撮像素子サイズ
92/100
動画解像度
30/100
AF測距点の最大数
10/100
1秒あたりの記録可能コマ数
19/100
最短シャッタースピード
50/100
最長シャッタースピード
49/100
起動にかかる時間
92/100
最低ISO感度
92/100
最高ISO感度
90/100
総合評価56.8/100

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット を選ぶべき15つの理由

  • 内部ストレージに保存できる写真枚数はとても多い
    (92位/1899製品)
  • イメージセンサーはかなり大きい
    (204位/2914製品)
  • 起動にかかる時間はかなり短い
    (7位/777製品)
  • 最低ISO感度はとても低い
    (154位/2678製品)
  • 最高ISO感度はかなり高い
    (178位/2688製品)
  • 防水に対応している
  • 防塵仕様となっている
  • バルブ撮影に対応している
  • ライブビュー撮影ができる
  • ゴミ取り機構機能を搭載している
  • RAWとJPEGを同時に記録できる
  • GPSを搭載している
  • Wi-Fiに対応している
  • PictBridgeに対応している
  • HDMI端子で接続できる

よく注目される点から EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット を評価する

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット のレンズについて評価

ゴミ取り機構機能について

ゴミ取り機構機能を搭載しているカメラはカメラの手入れが行き届かない部分も自動で掃除できる点で秀でています。特にレンズに付着するほこりを自動的に除去し画像にほこりが写ることなく撮影するのにおススメです。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はゴミ取り機構機能を搭載しているカメラです。そのためセンサーについたゴミを落とすことができる点で優れています。ホコリなどの映り込みがないきれいな写真を撮影するのに「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はオススメです。

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット のストレージについて評価

撮影枚数について

内部ストレージに保存できる写真枚数が多いカメラは撮影した画像をカメラに多く保存できる点で使い勝手が良いです。例えばより多くの写真を撮影するのにおススメです。

内部ストレージに保存できる写真枚数について「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」は1090枚です。平均的なカメラと比べてこのカメラの撮影枚数はとても多いカメラと言えるでしょう。より多くの写真や動画の保存が可能なのでメモリーカードを交換することなく撮影を続行できる点でこの商品は非常に良いです。より多くの写真を保存するなら「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」は非常にオススメです。そのため「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」にする大きな理由の一つとなります。内部ストレージに保存できる写真枚数という点でこれより多いカメラを選んでも「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」との違いをほとんど感じられないと思われます。

撮影枚数評価
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット1090枚97/100

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット のディスプレイについて評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいカメラは撮影時に構図をしっかり決める事ができる点で秀でています。特に広い視野でより綺麗な写真を撮影するといったようなときに適しています。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の画面サイズは3インチです。これは一般的なカメラとくらべてやや大きい画面と言えるでしょう。画面サイズという点場合「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はあまり選択肢に入ってこないでしょう。

画面サイズ評価
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット3インチ55/100

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の撮影明度について評価

最低ISO感度について

最低ISO感度が低いカメラは写真のノイズをより抑えることができ、画質の良い写真を残すことができる点で使い勝手が良いです。例えば直射日光の下など、極端に明るい場所でも露出オーバーにならずに撮影するといったときで役立ちます。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の最低ISO感度は50です。これは平均的なカメラより非常に低いと言えるISO感度です。デジタル処理によって生じるノイズの影響を低減できる点でこの商品は優れていると言えます。十分な明るさが確保できる場面でシャッタースピードを伸ばすことができ水の流れなどを幻想的に撮影するなら「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はとてもオススメです。従って「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はかなり有力な候補の一つに挙げられるでしょう。最低ISO感度という視点でこれより低いカメラでもほぼ意味がないでしょう。

最低ISO感度評価
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット5092/100

最高ISO感度について

最高ISO感度が高いカメラは光の量が少なくても明るく撮影することができ、絞りを絞ったりシャッタースピードを早くしたりと難しい設定をしなくても撮影することができる点で使い勝手が良いです。特に暗い夜間における撮影や明かりの少ない部屋の中での撮影に際して、ノイズの少ない高感度な撮影をするのに適しています。

最高ISO感度について「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」は102400です。これは平均的なカメラと比較してとても高い方に入るISO感度です。暗い場所でも素早く撮影することができる点でこの商品は優れています。暗い場所において速いシャッタースピードを維持できるため夜の空港での撮影などをするときに「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はかなり適しています。従って「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はかなり有力な候補の一つに挙げられるでしょう。最高ISO感度という観点でこれ以上高いカメラを選んでもほとんど意味がないでしょう。

最高ISO感度評価
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット10240090/100

バルブ撮影機能について

バルブ撮影に対応しているカメラはシャッターボタンを押している間はずっとシャッターが開いたままで長時間露光になるので夜景や花火などのシーンを美しく撮影できる点で秀でています。特にタイム撮影と似ているが、シャッターを閉じたいところで閉じることができるので、車のライトや花火など光の軌跡を撮影するといったようなときで役に立ちます。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はバルブ撮影に対応しているカメラです。そのため夜景や花火、星空などの天体を綺麗に撮影できる点で使い勝手が良いです。長時間露出での撮影が出来るため、肉眼では見ることが出来ない幻想的な写真を撮影するなら「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はオススメです。

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の調節機能について評価

AF測距点の最大数について

AF測距点の最大数が多いカメラはより広い範囲でピントを合わすことができる点で秀でています。特に虫などの小さな被写体に細かくピントを合わせた撮影をするのにおすすめです。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のAF測距点の最大数は11点です。これは一般的なカメラとくらべてかなり少ない部類に入るカメラと言えます。AF測距点の最大数に関心が無くても利用していてストレスを感じる可能性がありそうです。従ってもうワンランク上を考えた方がいいでしょう。

AF測距点の最大数評価
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット11点10/100

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の保存形式について評価

RAW+JPEG同時記録機能について

RAWとJPEGを同時に記録できるカメラは被写体のシーンにあわせ、動きの速い被写体や高画質で保存したい被写体などそれぞれのメリットを活かして保存できる点で優れています。特に高画質な画像と容量の軽い画像を同時に保存するといったときに最適です。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はRAWとJPEGを同時に記録できるカメラです。そのため撮影した写真に満足できなかった場合でもRAWデータを現像し直すことで好みの1枚を作ることができる点で秀でています。JPEGで撮影した画像の色合いなどに納得できない場合にRAWデータの方で修正するなら「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」は向いています。

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の堅牢性について評価

防水対応について

防水に対応しているカメラはプールや海などの水辺での撮影ができる点で使い勝手が良いです。特にアウトドアで使用するといったケースにおススメです。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」は防水に対応しているカメラです。そのため水中や水に濡れるような場面でも撮影できる点で使い勝手が良いです。雨の中での撮影や水中撮影に使用するなら「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」は向いています。

防塵対応について

防塵仕様となっているカメラは微細な粉塵が浮遊した環境で撮影できる点で使い勝手が良いです。例えばキャンプなどのアウトドアシーンや工事現場などでも安心して撮影するといったときで役立ちます。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」は防塵仕様となっているカメラです。そのため砂塵の多い環境下でも安心して使用できる点で優れています。ホコリや塵が侵入するのを防ぐ構造になっているので工事現場や砂地で撮影するなら「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」は適しています。

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の撮影速度について評価

1秒あたりの記録可能コマ数について

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは連写が得意なので、スポーツ撮影などの決定的瞬間を撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば1秒間に沢山のコマを撮影するのに向いています。

1秒あたりの記録可能コマ数について「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」は4.5コマです。これは平均的なカメラよりもやや少ない方のカメラと言えます。1秒あたりの記録可能コマ数にあまり興味がない人でも日常で利用していて不満を感じる可能性があるためワンランク上のカメラを見てみることをおすすめします。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット4.5コマ19/100

最短シャッタースピードについて

最短シャッタースピードが短いカメラは動きのある被写体の一瞬をブレることなくはっきりとした画像で撮影できる点で秀でています。特に走っている動物などの動いている被写体をブレずに撮影するといったような場合で役立ちます。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の最短シャッタースピードは1/4000です。標準的なカメラと比較してこのカメラのシャッタースピードは比較的短いカメラだと言えるでしょう。スポーツや動きがはやい撮影をするのに通常の場合なら「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」でもおそらく問題に感じることはないだと言えるでしょう。通常利用であればあまり困らないくらいのモノであるため決定的とまでは言えません。こだわりが強い人には不十分であるかもしれないため、一つ上を考えることをお勧めします。

最短シャッタースピード評価
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット1/400050/100

最長シャッタースピードについて

最長シャッタースピードが長いカメラはシャッターを長時間開けておけるので、星空の軌跡などを美しく撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば星を撮影したり、夜景を撮影したりするような場合で役立ちます。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の最長シャッタースピードは30秒です。これは普通のカメラよりもやや長いと言えるでしょう。走行している電車を躍動感を出して撮影したいときに使用したい場合でも通常のケースであれば「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」でもおそらく問題に感じることはないだと言えるでしょう。通常利用であればあまり問題なく使えるものであるため特段優れているとは言えないでしょう。全くストレスを感じたくない人やヘビーユーザーにとっては不満を感じる可能性があり、ワンランク上を考えた方がいいのかもしれません。

最長シャッタースピード評価
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット30秒49/100

起動にかかる時間について

起動にかかる時間が短いカメラは撮影するまでのタイムラグが短くシャッターチャンスを逃さず撮影できる点で使い勝手が良いです。特にシャッターチャンスを逃さずに撮影するといったようなときで役立ちます。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の起動にかかる時間は0.1秒です。これは標準的なカメラとくらべて非常に短い部類に分けられるカメラです。撮りたいと思った時にすぐに撮影ができるため、シャッターチャンスを逃さずに撮影ができる点でこの商品は秀でているでしょう。撮影したいと思った時に素早く撮影開始するときに「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」は非常に適しています。従って「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」に決める大きな要素となると思います。起動にかかる時間という観点でこれ以上短いカメラを選んでもほぼ意味がないと思います。

起動にかかる時間評価
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット0.1秒92/100

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の接続機能について評価

PictBridge対応について

PictBridgeに対応しているカメラはパソコンを使用せずに簡単にデジタルプリントができる点で優れています。特にパソコンを使用せず写真を印刷するといったときにおススメです。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はPictBridgeに対応しているカメラです。そのためパソコンを使わずにカメラからプリンタへ直接写真をプリントアウトできる点で秀でています。パソコンを使わずにカメラとプリンタを直接ケーブル接続し、その場でダイレクトプリントを可能にするなら「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はおすすめです。

HDMI対応について

HDMI端子で接続できるカメラはテレビやパソコンなどに繋ぎ、大画面で画像を見ることができる点で秀でています。特に撮影したものをテレビなど外部に出力するといったケースに最適です。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はHDMI端子で接続できるカメラです。そのためテレビなど外部出力を簡単にできる点で優れています。撮影した動画などをテレビなど外部のものに出力するのに「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はおすすめです。

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット のファインダーについて評価

ファインダーの倍率について

ファインダーの倍率が高いカメラはより遠くの被写体を撮影できる点で優れています。特に肉眼で見るのと同じような感覚で写真を撮影するようなケースで役立ちます。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」のファインダーの倍率は0.71倍です。これは標準的なカメラと比べてとても低いと言えるファインダー倍率です。ファインダーの倍率にほとんど興味がない人でも使っていて不満を感じるでしょう。そのためワンランク上を検討した方がいいでしょう。

ファインダーの倍率評価
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット0.71倍18/100

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の通信規格について評価

GPSについて

GPSを搭載しているカメラは撮影した日時や場所を記録できる点で優れています。特にどこで撮影をしたのか把握するといったような場合で役に立ちます。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はGPSを搭載しているカメラです。そのためどこで撮影したのか記録できる点で秀でています。撮影した場所の経度と緯度を記録できるので、撮影データを分類するなら「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」は向いています。

Wi-Fiについて

Wi-Fiに対応しているカメラは撮影した映像をスマホなどに転送できる点で優れています。例えばSNSに写真をよく投稿する人にとって、出かけた先からでも素早く簡単にデバイスに写真を送信するようなときに最適です。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はWi-Fiに対応しているカメラです。そのためスマホとカメラをWi-Fiで繋げることで、カメラ本体の各種設定やシャッター操作などをスマホで操作できる点で使い勝手が良いです。撮影した画像をパソコンやスマートフォンなどに手軽に転送するなら「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」は向いています。

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の撮影モードについて評価

ライブビュー撮影撮影について

ライブビュー撮影ができるカメラは液晶モニターに写った写真を見ながら撮影できるので、写っているものや角度などを確認できる点で使い勝手が良いです。特にファインダーを覗かずに、液晶に写ったまま撮れるので、楽な態勢で撮影、また三脚に固定して撮影するといったようなときにおススメです。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はライブビュー撮影ができるカメラです。そのためファインダーを覗き込まずにモニターを見ながら撮影できる点で秀でています。背面モニターで確認しながら撮影が出来るため、拡大しての細かなピント合わせをするのに「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はオススメです。

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の基本情報について評価

本体サイズについて

本体のサイズが小さいカメラはカバンにも入れやすく、簡単に持ち運びできる点で優れています。特にポケットに入れて手軽に持ち歩きするといったときで重宝します。

本体のサイズについて「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」は横:144.5mm、縦:110.5mm、厚さ:71.2mmです。平均的なカメラとくらべてこのカメラのサイズは非常に大きい部類のカメラだと言えるでしょう。本体のサイズにほとんど興味がない人でもストレスを感じるでしょう。従ってワンランク上にした方が良さそうです。

本体サイズ評価
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット横:144.5mm、縦:110.5mm、厚さ:71.2mm16/100

本体重量について

本体重量が軽いカメラは重さを気にせず気軽に携帯できる点で使い勝手が良いです。例えば外出時などに持ち運びながら撮影するようなケースで役に立ちます。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の本体重量は680gです。これは平均的なカメラよりもとても重いと言えるカメラでしょう。本体重量にあまり関心がない人でも日常で利用していてストレスを感じることがありそうです。そのためもう一つ上を見てみた方がいいのかもしれません。

本体重量評価
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット680g19/100

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の撮影性能について評価

総画素数について

総画素数が多いカメラは解像度の高い綺麗な写真が撮影できる点で使い勝手が良いです。例えばディテールのしっかりした画像の撮影をするといったときにおすすめです。

「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」の総画素数は2060万画素です。普通のカメラと比較してこのカメラの画素数はやや多いと言えるでしょう。画像細部の部分もより美しく見せることができる点でこの商品は良いです。極めて細かく鮮明な画像を撮影するのに「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」は比較的適しています。従って総画素数という観点で見る場合「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」は一つの候補でしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、全体ではもうワンランク上のカメラもあるため決め手になるほどではありません。

総画素数評価
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット2060万画素63/100

撮像素子サイズについて

イメージセンサーが大きいカメラは画質の良い写真を撮影することができる点で秀でています。特により高画質に撮影するのにおすすめです。

イメージセンサーについて「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はフルサイズです。平均的なカメラよりこのカメラの撮像素子はかなり大きい部類のカメラです。またこの商品は光を多く集められることで、高画質な画像を撮影できる点で秀でていると言えるでしょう。より鮮やかに滑らかに撮影をしたいときに「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はとてもオススメです。従って「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はかなりおすすめでしょう。これよりも大きい撮像素子のカメラでも「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」との違いをほとんど感じられないと思われます。

撮像素子サイズ評価
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキットフルサイズ92/100

動画解像度について

動画解像度が高いカメラは鮮明な動画を撮影できる点で秀でています。特に再現率が高く、きれいな画質の動画をするといったときに最適です。

動画解像度について「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」は1920x1080です。これは普通のカメラよりも比較的高い部類に入るカメラです。動画解像度という観点で選ぶつもりなら「EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット」はほとんど選択肢に入らないです。

動画解像度評価
EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット1920x108030/100

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の詳細情報

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
画像EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット
本体サイズ横:144.5mm、縦:110.5mm、厚さ:71.2mm
本体重量680g
ブラック
電池の型番LP-E6
防水対応
防塵対応
画面サイズ3インチ
ファインダーの倍率0.71倍
ファインダー形式ペンタプリズム
ファインダー視野率100%×
撮影枚数1090枚
対応外部ストレージSDHC/SD/SDXC
外部ストレージのスロット数×
総画素数2060万画素
撮像素子サイズフルサイズ
イメージセンサーの大きさフルサイズ
動画解像度1920x1080
動画解像度1920x1080
AF測距点の最大数11点
1秒あたりの記録可能コマ数4.5コマ
最短シャッタースピード1/4000
最短シャッタースピード1/4000
最長シャッタースピード30
最長シャッタースピード30秒
起動にかかる時間0.1秒
最低ISO感度50
最高ISO感度102400
バルブ撮影機能
ライブビュー撮影撮影
レンズマウントキヤノンEFマウント
ゴミ取り機構機能
データの保存形式MOV/JPEG/RAW
RAW+JPEG同時記録機能
RAW撮影時のビット数14bit
GPS対応
Wi-Fi対応
PictBridge対応
HDMI対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット と評価が同程度のカメラを探す

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

56.8-静止画有効画素数:2020.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:2060万画素, シャッタースピード:0.00025~30秒, ISO感度:50~102400, 1秒あたりの記録可能コマ数:4.5コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 起動にかかる時間:0.1秒, 最高ISO感度:102400, 起動までの時間:0.1秒, AF測距点の最大数:11点, サイズ:縦:144.5mm、横:110.5mm、幅:71.2mm, 重さ:680g, 本体サイズ:横:144.5mm、縦:110.5mm、厚さ:71.2mm, 本体重量:680g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.71倍, 撮影枚数:1090枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:50

CANON EOS 6D ボディ

58.4静止画有効画素数:2020.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:2060万画素, シャッタースピード:0.00025~30秒, ISO感度:50~102400, 1秒あたりの記録可能コマ数:4.5コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 起動にかかる時間:0.1秒, 最高ISO感度:102400, 起動までの時間:0.1秒, AF測距点の最大数:11点, サイズ:縦:144.5mm、横:110.5mm、幅:71.2mm, 重さ:680g, 本体サイズ:横:144.5mm、縦:110.5mm、厚さ:71.2mm, 本体重量:680g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.71倍, 撮影枚数:1090枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:50

EOS 5D Mark III ボディ

60.5静止画有効画素数:2230.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:2230万画素, シャッタースピード:0.000125~30秒, ISO感度:50~102400, 1秒あたりの記録可能コマ数:6コマ, 最短シャッタースピード:1/8000, 最高ISO感度:102400, AF測距点の最大数:61点, サイズ:縦:152.0mm、横:116.4mm、幅:76.4mm, 重さ:860g, 本体サイズ:横:152mm、縦:116.4mm、厚さ:76.4mm, 本体重量:860g, 画面サイズ:3.2インチ, ファインダーの倍率:0.71倍, 撮影枚数:950枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:50

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

58.4静止画有効画素数:2020.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:2060万画素, シャッタースピード:0.00025~30秒, ISO感度:50~102400, 1秒あたりの記録可能コマ数:4.5コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 起動にかかる時間:0.1秒, 最高ISO感度:102400, 起動までの時間:0.1秒, AF測距点の最大数:11点, サイズ:縦:144.5mm、横:110.5mm、幅:71.2mm, 重さ:680g, 本体サイズ:横:144.5mm、縦:110.5mm、厚さ:71.2mm, 本体重量:680g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.71倍, 撮影枚数:1090枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:50

EOS M ダブルレンズキット

56.7静止画有効画素数:1800.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:1800万画素, シャッタースピード:0.00025~30秒, ISO感度:100~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:4.3コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 最高ISO感度:25600, AF測距点の最大数:31点, サイズ:縦:108.6mm、横:66.5mm、幅:32.3mm, 重さ:262g, 本体サイズ:横:108.6mm、縦:66.5mm、厚さ:32.3mm, 本体重量:262g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:230枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

56.7静止画有効画素数:1800.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:1800万画素, シャッタースピード:0.00025~30秒, ISO感度:100~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:4.3コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 最高ISO感度:25600, AF測距点の最大数:31点, サイズ:縦:108.6mm、横:66.5mm、幅:32.3mm, 重さ:262g, 本体サイズ:横:108.6mm、縦:66.5mm、厚さ:32.3mm, 本体重量:262g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:230枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

EOS M EF-M22 STM レンズキット

56.7静止画有効画素数:1800.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:1800万画素, シャッタースピード:0.00025~30秒, ISO感度:100~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:4.3コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 最高ISO感度:25600, AF測距点の最大数:31点, サイズ:縦:108.6mm、横:66.5mm、幅:32.3mm, 重さ:262g, 本体サイズ:横:108.6mm、縦:66.5mm、厚さ:32.3mm, 本体重量:262g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:230枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

55.3静止画有効画素数:1800.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:1800万画素, シャッタースピード:0.00025~30秒, ISO感度:100~25600, 最高ISO感度:25600, サイズ:縦:133.1mm、横:99.8mm、幅:78.8mm, 重さ:520g, 本体サイズ:横:133.1mm、縦:99.8mm、厚さ:78.8mm, 本体重量:520g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.85倍, 撮影枚数:550枚, 最低ISO感度:100

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

19.8-1秒あたりの記録可能コマ数:4.5コマ

CANON EOS 6D ボディ

44.41秒あたりの記録可能コマ数:4.5コマ

EOS 5D Mark III ボディ

54.91秒あたりの記録可能コマ数:6コマ

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

44.41秒あたりの記録可能コマ数:4.5コマ

EOS M ダブルレンズキット

42.81秒あたりの記録可能コマ数:4.3コマ

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

42.81秒あたりの記録可能コマ数:4.3コマ

CANON EOS M ボディ

42.81秒あたりの記録可能コマ数:4.3コマ

EOS M EF-M22 STM レンズキット

42.81秒あたりの記録可能コマ数:4.3コマ

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

53.8-最短シャッタースピード:1/4000

CANON EOS 6D ボディ

74.0最短シャッタースピード:1/4000

EOS 5D Mark III ボディ

90.0最短シャッタースピード:1/8000

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

74.0最短シャッタースピード:1/4000

EOS M ダブルレンズキット

74.0最短シャッタースピード:1/4000

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

74.0最短シャッタースピード:1/4000

CANON EOS M ボディ

74.0最短シャッタースピード:1/4000

EOS M EF-M22 STM レンズキット

74.0最短シャッタースピード:1/4000

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

17.6-本体サイズ:横:144.5mm、縦:110.5mm、厚さ:71.2mm

CANON EOS 6D ボディ

18.6本体サイズ:横:144.5mm、縦:110.5mm、厚さ:71.2mm

EOS 5D Mark III ボディ

16.7本体サイズ:横:152mm、縦:116.4mm、厚さ:76.4mm

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

18.6本体サイズ:横:144.5mm、縦:110.5mm、厚さ:71.2mm

EOS M ダブルレンズキット

61.6本体サイズ:横:108.6mm、縦:66.5mm、厚さ:32.3mm

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

61.6本体サイズ:横:108.6mm、縦:66.5mm、厚さ:32.3mm

CANON EOS M ボディ

61.6本体サイズ:横:108.6mm、縦:66.5mm、厚さ:32.3mm

EOS M EF-M22 STM レンズキット

61.6本体サイズ:横:108.6mm、縦:66.5mm、厚さ:32.3mm

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

49.8-最長シャッタースピード:30秒

CANON EOS 6D ボディ

66.0最長シャッタースピード:30秒

EOS 5D Mark III ボディ

66.0最長シャッタースピード:30秒

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

66.0最長シャッタースピード:30秒

EOS M ダブルレンズキット

66.0最長シャッタースピード:30秒

EOS M EF-M18-55 IS STM レンズキット

66.0最長シャッタースピード:30秒

CANON EOS M ボディ

66.0最長シャッタースピード:30秒

EOS M EF-M22 STM レンズキット

66.0最長シャッタースピード:30秒

新着情報