ニコン COOLPIX S6900 を詳細レビュー。どの程度オススメなのかについて検証

作成日時: 2021-03-09 21:53:04

 ニコン COOLPIX S6900 を徹底評価

ニコン COOLPIX S6900 に関する詳細情報を情報の関心度から解説。関心度ごとに詳しく解説しました! ニコン COOLPIX S6900 を選ぶべきか迷っている人におススメします!

評価のサマリー
評価の比較
評価項目点数
使いやすさ40/100
機能性37/100
ディスプレイ66/100
ストレージ25/100
撮影性能67/100
調節機能38/100
撮影速度62/100
撮影明度50/100
レンズ71/100
総合評価43.6/100

ニコン COOLPIX S6900は、軽量かつコンパクトなデザインで、181gの重量で持ち運びが簡単です。カラーはナチュラルホワイト、リッチブラック、グロッシーピンクがあり、おしゃれなデザインです。また、EN-EL19というバッテリーを採用しているため、長時間の撮影も可能です。

画面は3インチで、バリアングル式可動モニターになっており、角度が自由に調整できるため、自撮りや低い角度からの撮影も楽に行うことができます。さらに、セルフィーに特化した機能も搭載されており、セルフィーがより簡単になりました。

30MBの内蔵ストレージにも対応しており、SD/SDHC/SDXCの外部ストレージにも対応しているため、撮影した写真や動画を保存することもできます。撮影枚数は190枚で、最長撮影時間は40時間以上になります。

そしてこのニコン COOLPIX S6900には、1676万画素と1/2.3型のイメージセンサーが搭載されており、鮮明な写真や1080pのフルHD動画を撮影することができます。AF自動追尾機能と手ブレ補正機能が搭載されており、手ブレ補正方式はレンズシフト方式になっています。また、最短シャッタースピードは1/2000、1秒あたりの記録可能コマ数は120コマで、高速な瞬間を切り取ることもできます。

光学ズーム倍率が12倍で、デジタルズーム倍率が4倍ですので、被写体をより大きく捉えて撮影することができます。顔認識機能が搭載されており、対象の顔をしっかりと認識することができます。

最小F値はf/3.3、最大F値はf/6.3、最短焦点距離は25mm、最長焦点距離は300mm、最短撮影距離は20mmで、近寄っても綺麗に撮影することができます。保存形式はMOV(映像:H.264/MPEG-4 AVC、音声:LPCMステレオ)/JPEGで、撮影後に多様な編集をすることができます。

Wi-FiやPictBridge、HDMIにも対応しており、簡単にデータのやり取りができます。

ニコン COOLPIX S6900は、軽量かつコンパクトで機能が豊富なカメラであり、多様な撮影シーンに対応することができます。また、多様な機能が搭載されており、手軽な操作ができるため、初心者から上級者まで楽しんでもらえます。このカメラをお勧めします。

ニコン COOLPIX S6900 を選ぶべき13つの理由

  • 本体のサイズは非常に小さい
    (863位/3792製品)
  • 本体重量は非常に軽い
    (1254位/3794製品)
  • 対応フレームレートは非常に高い
    (116位/1479製品)
  • 1秒あたりの記録可能コマ数はかなり多い
    (43位/1756製品)
  • 最大F値は非常に大きい
    (279位/1351製品)
  • 画面がバリアングル方式で可動する
  • 自撮りに対応している
  • 追尾AFに対応している
  • 手ブレ補正機構を搭載している
  • 顔認識機能を搭載している
  • Wi-Fiに対応している
  • PictBridgeに対応している
  • HDMI端子で接続できる

よく注目される点から ニコン COOLPIX S6900 を評価する

ニコン COOLPIX S6900 の接続機能について評価

PictBridge対応について

PictBridgeに対応しているカメラはパソコンを使用せずに簡単にデジタルプリントができる点で優れています。特にパソコンを使用せず写真を印刷するといったときにおススメです。

「ニコン COOLPIX S6900」はPictBridgeに対応しているカメラです。そのためパソコンを使わずにカメラからプリンタへ直接写真をプリントアウトできる点で秀でています。パソコンを使わずにカメラとプリンタを直接ケーブル接続し、その場でダイレクトプリントを可能にするなら「ニコン COOLPIX S6900」はおすすめです。

HDMI対応について

HDMI端子で接続できるカメラはテレビやパソコンなどに繋ぎ、大画面で画像を見ることができる点で秀でています。特に撮影したものをテレビなど外部に出力するといったケースに最適です。

「ニコン COOLPIX S6900」はHDMI端子で接続できるカメラです。そのためテレビなど外部出力を簡単にできる点で優れています。撮影した動画などをテレビなど外部のものに出力するのに「ニコン COOLPIX S6900」はおすすめです。

ニコン COOLPIX S6900 の撮影明度について評価

最小F値について

最小F値が小さいカメラは短い時間で露光させることが出来ることから、絞りを開放すれば速いシャッター速度で写真が撮れるので、手ぶれを防止したり低いISO感度で高画質を保ったままでの手持ち撮影ができる点で秀でています。特にぼかした写真を撮影したり、夜間に手振れの心配をすることなく撮影するのにおススメです。

最小F値について「ニコン COOLPIX S6900」はf/3.3です。平均的なカメラとくらべてこのカメラのF値はやや大きい方に入るカメラと言えます。最小F値に関心がない人でも利用していて不満を感じることがあるでしょう。従って一つ上のカメラにすることをおすすめします。

最小F値評価
ニコン COOLPIX S6900f/3.322/100

最大F値について

最大F値が大きいカメラは手前にあるものから奥にあるものまでしっかりピントを合わせて撮影することができる点で秀でています。例えば水の動きや光の加減、さらには、奥行きのある建物といった被写体をピンボケすることなくはっきりと撮影するのに向いています。

「ニコン COOLPIX S6900」の最大F値はf/6.3です。一般的なカメラと比較してこのカメラのF値は非常に大きい方に入るカメラでしょう。またこの商品は背景のボケを抑えることができ、シャープな印象の写真を撮影することができる点で非常に良いです。大自然を画面いっぱいに全体をぼかさずに撮影したいときに使用するのに「ニコン COOLPIX S6900」は非常におすすめです。従って「ニコン COOLPIX S6900」はかなり有力な候補の一つになるでしょう。最大F値という視点でこれ以上大きいカメラを選んでも「ニコン COOLPIX S6900」との差をほとんど感じられないでしょう。

最大F値評価
ニコン COOLPIX S6900f/6.388/100

最低ISO感度について

最低ISO感度が低いカメラは写真のノイズをより抑えることができ、画質の良い写真を残すことができる点で使い勝手が良いです。例えば直射日光の下など、極端に明るい場所でも露出オーバーにならずに撮影するといったときで役立ちます。

「ニコン COOLPIX S6900」の最低ISO感度は125です。一般的なカメラよりこのカメラのISO感度はかなり高い部類のカメラです。デジタル処理によって生じるノイズの影響を低減できる点でこの商品は優れていると言えます。十分な明るさが確保できる場面でシャッタースピードを伸ばすことができ水の流れなどを幻想的に撮影するなら「ニコン COOLPIX S6900」はとてもオススメです。従って「ニコン COOLPIX S6900」はかなり有力な候補の一つに挙げられるでしょう。最低ISO感度という視点でこれより低いカメラでもほぼ意味がないでしょう。

最低ISO感度評価
ニコン COOLPIX S690012515/100

最高ISO感度について

最高ISO感度が高いカメラは光の量が少なくても明るく撮影することができ、絞りを絞ったりシャッタースピードを早くしたりと難しい設定をしなくても撮影することができる点で使い勝手が良いです。特に暗い夜間における撮影や明かりの少ない部屋の中での撮影に際して、ノイズの少ない高感度な撮影をするのに適しています。

「ニコン COOLPIX S6900」の最高ISO感度は6400です。平均的なカメラよりこのカメラのISO感度はとても低いと言えます。最高ISO感度という観点から選ぶ場合においてほとんど「ニコン COOLPIX S6900」はおすすめできないでしょう。

最高ISO感度評価
ニコン COOLPIX S6900640010/100

ニコン COOLPIX S6900 の基本情報について評価

本体サイズについて

本体のサイズが小さいカメラはカバンにも入れやすく、簡単に持ち運びできる点で優れています。特にポケットに入れて手軽に持ち歩きするといったときで重宝します。

本体のサイズについて「ニコン COOLPIX S6900」は横:99.4mm、縦:58mm、厚さ:27.9mmです。これは一般的なカメラとくらべて非常に小さいでしょう。またこの商品はカバンなどに入れて持ち運びできる点で優れていると言えます。ポケットに入れるなど携帯するのに「ニコン COOLPIX S6900」は非常に向いています。従って「ニコン COOLPIX S6900」はかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。本体のサイズという点でこれ以上小さいカメラでも「ニコン COOLPIX S6900」との差をほとんど体感出来ないと思われます。

本体サイズ評価
ニコン COOLPIX S6900横:99.4mm、縦:58mm、厚さ:27.9mm92/100

本体重量について

本体重量が軽いカメラは重さを気にせず気軽に携帯できる点で使い勝手が良いです。例えば外出時などに持ち運びながら撮影するようなケースで役に立ちます。

本体重量について「ニコン COOLPIX S6900」は181gです。これは一般的なカメラと比べてとても軽い部類のカメラと言えるでしょう。またこの商品は移動する時の持ち運びを簡単にすることができる点で優れているでしょう。普段の外出時に手軽に持ち歩いて使用するときに「ニコン COOLPIX S6900」はとてもおすすめです。そのため「ニコン COOLPIX S6900」はかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。これよりも軽い重さのカメラを選んでもほぼ意味がないでしょう。

本体重量評価
ニコン COOLPIX S6900181g83/100

ニコン COOLPIX S6900 のレンズについて評価

最短焦点距離について

設定可能な最短焦点距離が短いカメラは近いものを綺麗に写すことができる点で優れています。例えば被写体に接近してもピントが合わせやすいため、植物や書物などを鮮明に撮影するようなケースに向いています。

「ニコン COOLPIX S6900」の設定可能な最短焦点距離は25mmです。これは普通のカメラとくらべて同程度だと言えるでしょう。小さな物を接写で印象的に撮影したい場合でも通常の場合であれば「ニコン COOLPIX S6900」を選んでもおそらく十分と言えるでしょう。通常利用であれば比較的問題なく使える程度であるため「ニコン COOLPIX S6900」が特段という程でもありません。全くストレスを感じたくない人にとっては不足しているかもしれないため、ワンランク上のカメラを見てみることをおすすめします。

最短焦点距離評価
ニコン COOLPIX S690025mm54/100

最長焦点距離について

設定可能な最長焦点距離が長いカメラは望遠レンズのように狭い範囲を拡大して写すことができる点で使い勝手が良いです。特に通常の望遠機能よりも遠くのものを撮影するのに最適です。

「ニコン COOLPIX S6900」の設定可能な最長焦点距離は300mmです。これは普通のカメラとくらべてほとんど同じと言えます。遠くにある被写体を拡大して撮影したい場合でも通常の場合であれば「ニコン COOLPIX S6900」を選んでもおそらく問題に感じることはないだと言えるでしょう。普通に使う分にはさほど困らないくらいのモノであるため特段とは言えません。少しでもストレスを感じずに使いたい人にとっては物足りなさを感じる可能性が高く、もうワンランク上にすることをおすすめします。

最長焦点距離評価
ニコン COOLPIX S6900300mm44/100

最短撮影距離について

最短撮影距離が短いカメラは花や昆虫など細部を知りたい生物を接写できる点で秀でています。特に対象物を近くではっきりと撮影するといったようなケースに向いています。

「ニコン COOLPIX S6900」の最短撮影距離は20mmです。これは普通のカメラと比べて同程度だと言えるでしょう。近くの被写体を綺麗に撮影する事ができる点でこの商品は良いです。昆虫などの小さな被写体を大きく写したり花などの被写体の細部を鮮明に撮影するときに「ニコン COOLPIX S6900」はややおすすめです。従って最短撮影距離という観点なら「ニコン COOLPIX S6900」は比較的おすすめでしょう。普通に使う分には十分と言えますが、こだわりが強い人はもう一つ上を検討してもいいのかもしれません。

最短撮影距離評価
ニコン COOLPIX S690020mm58/100

ニコン COOLPIX S6900 の調節機能について評価

光学ズーム倍率について

光学ズームの倍率が高いカメラは遠くの対象物にズームしても画質が荒くならず、キレイにできる点で秀でています。特に遠方の被写体を高画質で撮影するといったようなときで役立ちます。

「ニコン COOLPIX S6900」の光学ズームの倍率は12倍です。平均的なカメラと比較するとこのカメラの光学ズーム倍率は同じくらいだと言えるでしょう。車体が遠くにあり、拡大して撮影した後の引き伸ばしでも画像が劣化せず再現するのに通常のケースであれば「ニコン COOLPIX S6900」でもおそらく問題に感じることはないと言えるでしょう。普通に使う分には使えるものの「ニコン COOLPIX S6900」が特段という程ではないでしょう。全くストレスを感じたくない人にとっては不十分であるかもしれないため、一つ上のカメラを考えることをお勧めします。

光学ズーム倍率評価
ニコン COOLPIX S690012倍45/100

デジタルズーム倍率について

デジタルズームの倍率が高いカメラはより遠くの対象物をハッキリとズームできる点で使い勝手が良いです。特に遠くにいる鳥のような小さな被写体を大きく撮影するといった場合に最適です。

デジタルズームの倍率について「ニコン COOLPIX S6900」は4倍です。標準的なカメラと比較してこのカメラのデジタルズーム倍率は比較的低い方に入るカメラだと言えるでしょう。デジタルズームの倍率という点場合において「ニコン COOLPIX S6900」はあまり選択肢に入らないでしょう。

デジタルズーム倍率評価
ニコン COOLPIX S69004倍31/100

AF自動追尾機能について

追尾AFに対応しているカメラは被写体が動き続けてもピント合わせができる点で使い勝手が良いです。例えば犬や猫といった動き回っていることの多いペットを撮影するといったようなケースにおススメです。

「ニコン COOLPIX S6900」は追尾AFに対応しているカメラです。そのため動いているものにピントを合わせることができる点で優れています。列車や動物など移動する被写体を綺麗に撮影するなら「ニコン COOLPIX S6900」はおすすめです。

手ブレ補正機能について

手ブレ補正機構を搭載しているカメラは手でカメラを持ちながら動画を撮影しても、揺れが少なく撮影できる点で使い勝手が良いです。特に少々の手ブレを気にせず撮影するといったケースに向いています。

「ニコン COOLPIX S6900」は手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。そのため手持ち撮影の際や、ズーム時でもブレない写真を撮影できる点で秀でています。運動会など動くものを撮影するのに「ニコン COOLPIX S6900」はおすすめです。

顔認識機能について

顔認識機能を搭載しているカメラは被写体の顔を認識してその顔にピントを合わせ続けることができる点で使い勝手が良いです。特に自動で顔にピントを合わせてくれるので簡単に撮影するようなときで役に立ちます。

「ニコン COOLPIX S6900」は顔認識機能を搭載しているカメラです。そのため人物を上手に撮影する事ができる点で優れています。顔を認識してピントを合わせてくれるので被写体が人の時、撮影んするのに「ニコン COOLPIX S6900」はおすすめです。

ニコン COOLPIX S6900 のディスプレイについて評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいカメラは撮影時に構図をしっかり決める事ができる点で秀でています。特に広い視野でより綺麗な写真を撮影するといったようなときに適しています。

「ニコン COOLPIX S6900」の画面サイズは3インチです。標準的なカメラとくらべるとこのカメラの画面はほぼ同じと言えます。全体のバランスを計算しながら被写体を撮影したい場合でも通常であれば「ニコン COOLPIX S6900」でもおそらく十分と言えるでしょう。普通に使う分にはあまり困らないもののため「ニコン COOLPIX S6900」が決定的とまでは言えないでしょう。ヘビーユーザーにとっては物足りなさを感じるかもしれないため、一つ上のカメラを検討した方が良さそうです。

画面サイズ評価
ニコン COOLPIX S69003インチ55/100

バリアングル式可動モニターについて

画面がバリアングル方式で可動するカメラはモニターの可動範囲が広く、横位置・縦位置の両方でモニターの角度を調整できる点で秀でています。特に可動の自由度が高く自撮りや縦構図にも対応できるので、様々な構図で撮影したい人が使用するのにおすすめです。

「ニコン COOLPIX S6900」は画面がバリアングル方式で可動するカメラです。そのためアングルの自由度が高く自撮りも撮影できる点で使い勝手が良いです。地面すれすれの撮影や、自撮りなど多様な角度から撮影するのに「ニコン COOLPIX S6900」は向いています。

セルフィー対応について

自撮りに対応しているカメラはデジタルカメラで自撮りをする際、片手のみで本体を支えながら撮影するケースがほとんどなので不安定な状態でもキレイに撮影できる点で優れています。特に美しい景色をバッグに角度や範囲などを自分自身で確認しながら撮影するといったような場合で役に立ちます。

「ニコン COOLPIX S6900」は自撮りに対応しているカメラです。そのため綺麗に自撮りをすることができる点で優れています。自分の表情を確認しながら好きなタイミングで撮影するなら「ニコン COOLPIX S6900」は向いています。

ニコン COOLPIX S6900 のストレージについて評価

ストレージ容量について

ストレージ容量が大きいカメラは大量のデータを保存できる点で使い勝手が良いです。特により多くの撮影を行ったり大きなデータの撮影をするのにおすすめです。

「ニコン COOLPIX S6900」のストレージ容量は30MBです。標準的なカメラよりこのカメラの容量はどちらかといえば小さいと言えるカメラでしょう。ストレージ容量という点で選ぶ場合において「ニコン COOLPIX S6900」は選択肢に入ってこないです。

ストレージ容量評価
ニコン COOLPIX S690030MB29/100

撮影枚数について

内部ストレージに保存できる写真枚数が多いカメラは撮影した画像をカメラに多く保存できる点で使い勝手が良いです。例えばより多くの写真を撮影するのにおススメです。

内部ストレージに保存できる写真枚数について「ニコン COOLPIX S6900」は190枚です。平均的なカメラと比較してこのカメラの撮影枚数はとても少ないカメラだと言えるでしょう。内部ストレージに保存できる写真枚数に興味が無くても日常で利用していて不満を感じるでしょう。そのため一つ上のカメラにした方がいいでしょう。

撮影枚数評価
ニコン COOLPIX S6900190枚7/100

最長撮影時間について

内部ストレージに保存できる動画時間が長いカメラは長時間の動画撮影に対応できる点で優れています。特に運動会や冠婚祭を初めとした長時間のビデオを撮影するようなときに向いています。

内部ストレージに保存できる動画時間について「ニコン COOLPIX S6900」は40時間です。普通のカメラよりこのカメラの最長撮影時間はかなり短いカメラだと言えるでしょう。内部ストレージに保存できる動画時間にあまりこだわりが無い人でも使っていて不満を感じる可能性がありそうです。そのためもうワンランク上を考えることをお勧めします。

最長撮影時間評価
ニコン COOLPIX S690040時間4/100

ニコン COOLPIX S6900 の撮影性能について評価

総画素数について

総画素数が多いカメラは解像度の高い綺麗な写真が撮影できる点で使い勝手が良いです。例えばディテールのしっかりした画像の撮影をするといったときにおすすめです。

「ニコン COOLPIX S6900」の総画素数は1676万画素です。一般的なカメラとくらべてこのカメラの画素数はほとんど同じくらいと言えるでしょう。極めて細かく鮮明な画像を撮影したい場合でも通常のケースであれば「ニコン COOLPIX S6900」を選んでもおそらく問題に感じることはないでしょう。通常利用であればほぼ問題になりにくいもののため「ニコン COOLPIX S6900」が特段優れているとまでは言えません。少しのストレスも感じたくない人や玄人には物足りなさを感じるかもしれないため、一つ上を検討した方がいいでしょう。

総画素数評価
ニコン COOLPIX S69001676万画素43/100

撮像素子サイズについて

イメージセンサーが大きいカメラは画質の良い写真を撮影することができる点で秀でています。特により高画質に撮影するのにおすすめです。

イメージセンサーについて「ニコン COOLPIX S6900」は1/2.3型です。標準的なカメラよりこのカメラの撮像素子は非常に小さい部類に入るカメラと言えるでしょう。イメージセンサーにあまり関心がない人でも日常で利用していてストレスを感じる可能性があります。そのため一つ上のカメラにすることをおすすめします。

撮像素子サイズ評価
ニコン COOLPIX S69001/2.3型16/100

動画解像度について

動画解像度が高いカメラは鮮明な動画を撮影できる点で秀でています。特に再現率が高く、きれいな画質の動画をするといったときに最適です。

動画解像度について「ニコン COOLPIX S6900」は1920x1080です。一般的なカメラと比べてこのカメラの解像度はどちらかといえば低いと言えるでしょう。動画解像度という観点で選ぶつもりなら「ニコン COOLPIX S6900」はほとんど選択肢に入らないです。

動画解像度評価
ニコン COOLPIX S69001920x108030/100

対応フレームレートについて

対応フレームレートが高いカメラは動画の動きをなめらかにできる点で優れています。例えばスポーツ選手やカーレースなど動きの速い物を撮影するといったような場合で重宝します。

「ニコン COOLPIX S6900」の対応フレームレートは60fpsです。これは一般的なカメラよりも非常に高いと言えるカメラでしょう。素早い動きをするものでもコマ飛びにならず動画を記録できたり、スロー再生でも違和感が少なくできる点でこの商品は秀でています。滑らかな動きの動画を撮影するときに「ニコン COOLPIX S6900」はかなり向いています。従って「ニコン COOLPIX S6900」に決める大きな理由となるでしょう。これよりも高いフレームレートのカメラでも「ニコン COOLPIX S6900」との差をほとんど体感出来ないと思います。

対応フレームレート評価
ニコン COOLPIX S690060fps90/100

ニコン COOLPIX S6900 の通信規格について評価

Wi-Fiについて

Wi-Fiに対応しているカメラは撮影した映像をスマホなどに転送できる点で優れています。例えばSNSに写真をよく投稿する人にとって、出かけた先からでも素早く簡単にデバイスに写真を送信するようなときに最適です。

「ニコン COOLPIX S6900」はWi-Fiに対応しているカメラです。そのためスマホとカメラをWi-Fiで繋げることで、カメラ本体の各種設定やシャッター操作などをスマホで操作できる点で使い勝手が良いです。撮影した画像をパソコンやスマートフォンなどに手軽に転送するなら「ニコン COOLPIX S6900」は向いています。

ニコン COOLPIX S6900 の撮影速度について評価

1秒あたりの記録可能コマ数について

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは連写が得意なので、スポーツ撮影などの決定的瞬間を撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば1秒間に沢山のコマを撮影するのに向いています。

「ニコン COOLPIX S6900」の1秒あたりの記録可能コマ数は120コマです。平均的なカメラよりこのカメラのコマ数は非常に多い方のカメラと言えるでしょう。より多く連写ができるので、絶好の瞬間を逃さず撮影できる点でこの商品は非常に良いです。はやい動作が生じる動画をぶれることなく撮影するのに「ニコン COOLPIX S6900」は非常におすすめです。従って「ニコン COOLPIX S6900」はかなりおすすめです。1秒あたりの記録可能コマ数という観点でこれ以上多いカメラでもほぼ意味がないと思います。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
ニコン COOLPIX S6900120コマ97/100

最短シャッタースピードについて

最短シャッタースピードが短いカメラは動きのある被写体の一瞬をブレることなくはっきりとした画像で撮影できる点で秀でています。特に走っている動物などの動いている被写体をブレずに撮影するといったような場合で役立ちます。

「ニコン COOLPIX S6900」の最短シャッタースピードは1/2000です。これは一般的なカメラとくらべてとても長い部類に分けられるシャッタースピードです。最短シャッタースピードにこだわりが無い人でも日常で使っていて不満を感じるでしょう。そのためもう一つ上のカメラを考えることをお勧めします。

最短シャッタースピード評価
ニコン COOLPIX S69001/200010/100

最長シャッタースピードについて

最長シャッタースピードが長いカメラはシャッターを長時間開けておけるので、星空の軌跡などを美しく撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば星を撮影したり、夜景を撮影したりするような場合で役立ちます。

「ニコン COOLPIX S6900」の最長シャッタースピードは1秒です。これは普通のカメラよりもとても短い部類に入るシャッタースピードと言えるでしょう。最長シャッタースピードにあまり興味が無くても普通に利用していて不満を感じる可能性があるためワンランク上のカメラを検討した方がいいでしょう。

最長シャッタースピード評価
ニコン COOLPIX S69001秒10/100

ニコン COOLPIX S6900 の詳細情報

ニコン COOLPIX S6900
画像ニコン COOLPIX S6900
本体サイズ横:99.4mm、縦:58mm、厚さ:27.9mm
本体重量181g
ナチュラルホワイト/リッチブラック/グロッシーピンク
電池の型番EN-EL19
画面の可動方式バリアングル式
画面サイズ3インチ
バリアングル式可動モニター
セルフィー対応
ストレージ容量30MB
撮影枚数190枚
最長撮影時間40時間
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
総画素数1676万画素
撮像素子サイズ1/2.3型
イメージセンサーの大きさ1/2.3型
動画解像度1920x1080
動画解像度1920x1080
対応フレームレート60fps
光学ズーム倍率12倍
デジタルズーム倍率4倍
AF自動追尾機能
手ブレ補正機能
手ブレ補正方式レンズシフト方式
顔認識機能
1秒あたりの記録可能コマ数120コマ
最短シャッタースピード1/2000
最短シャッタースピード1/2000
最長シャッタースピード1
最長シャッタースピード1秒
最小F値f/3.3
最大F値f/6.3
最低ISO感度125
最高ISO感度6400
最短焦点距離25mm
最長焦点距離300mm
最短撮影距離20mm
データの保存形式MOV(映像:H.264/MPEG-4 AVC、音声:LPCMステレオ)/JPEG
Wi-Fi対応
PictBridge対応
HDMI対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

ニコン COOLPIX S6900 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
ニコン COOLPIX S6900

総合評価: 43.6/100

(総合: 1485位)

ニコン COOLPIX S6900

ニコン COOLPIX S6900 と評価が同程度のカメラを探す

ニコン COOLPIX S6900 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ニコン COOLPIX S6900

43.6-静止画有効画素数:1602.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1676万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:125~6400, F値:6.3~3.3, 1秒あたりの記録可能コマ数:120コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:12倍, 最小F値:f/3.3, 最大F値:f/6.3, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:25cm~300cm, 光学ズーム倍率:12倍, 最短撮影距離:20mm, サイズ:縦:99.4mm、横:58.0mm、幅:27.9mm, 重さ:181g, 本体サイズ:横:99.4mm、縦:58mm、厚さ:27.9mm, 本体重量:181g, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:30MB, 撮影枚数:190枚, 最長撮影時間:40時間, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:125, 最短焦点距離:25mm, 最長焦点距離:300mm

ニコン COOLPIX W100

48.3静止画有効画素数:1317.0万画素, イメージセンサー:1/3.1型, 撮像素子サイズ:1/3.1型, 総画素数:1417万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:125~1600, F値:5.9~3.3, 1秒あたりの記録可能コマ数:4.7コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:3倍, 最小F値:f/3.3, 最大F値:f/5.9, 最高ISO感度:1600, 焦点距離:12.3cm~90cm, 光学ズーム倍率:3倍, 最短撮影距離:50mm, サイズ:縦:109.5mm、横:67.0mm、幅:38.0mm, 重さ:177g, 本体サイズ:横:109.5mm、縦:67mm、厚さ:38mm, 本体重量:177g, 耐衝撃性能:1.8m, 耐水深度:10m, 画面サイズ:2.7インチ, ストレージ容量:22MB, 撮影枚数:220枚, 最長撮影時間:90時間, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:30fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:125, 最短焦点距離:12.3mm, 最長焦点距離:90mm

ニコン COOLPIX A900

58.7静止画有効画素数:2029.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:2114万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:80~3200, F値:6.9~3.4, 1秒あたりの記録可能コマ数:120コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:35倍, 最小F値:f/3.4, 最大F値:f/6.9, 最高ISO感度:3200, 焦点距離:35cm~840cm, 光学ズーム倍率:35倍, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:113.0mm、横:66.5mm、幅:39.9mm, 重さ:299g, 本体サイズ:横:113mm、縦:66.5mm、厚さ:39.9mm, 本体重量:299g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:270枚, 最長撮影時間:50時間, 動画解像度:3840x2160, 対応フレームレート:29.97fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:80, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:84cm

ニコン COOLPIX W300

58.2静止画有効画素数:1605.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1679万画素, シャッタースピード:0.000666667~1秒, ISO感度:125~6400, F値:4.9~2.8, 1秒あたりの記録可能コマ数:120コマ, 最短シャッタースピード:1/1500, 光学ズーム倍率:5倍, 最小F値:f/2.8, 最大F値:f/4.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:21.5cm~120cm, 光学ズーム倍率:5倍, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:111.5mm、横:66.0mm、幅:29.0mm, 重さ:231g, 本体サイズ:横:111.5mm、縦:66mm、厚さ:29mm, 本体重量:231g, 耐衝撃性能:2.4m, 耐水深度:30m, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:99MB, 撮影枚数:280枚, 最長撮影時間:60時間, 動画解像度:3840x2160, 対応フレームレート:30fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:125, 最短焦点距離:21.5mm, 最長焦点距離:120mm

ニコン COOLPIX P600

59.0静止画有効画素数:1605.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1676万画素, シャッタースピード:0.00025~1秒, ISO感度:100~12800, F値:6.5~3.3, 1秒あたりの記録可能コマ数:120コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 光学ズーム倍率:60倍, 最小F値:f/3.3, 最大F値:f/6.5, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:24cm~1440cm, 光学ズーム倍率:60倍, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:125.0mm、横:106.5mm、幅:85.0mm, 重さ:565g, 本体サイズ:横:125mm、縦:106.5mm、厚さ:85mm, 本体重量:565g, ファインダーのドット数:20ドット, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:56MB, 撮影枚数:330枚, 最長撮影時間:80時間, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:24mm, 最長焦点距離:1.44m

ニコン COOLPIX P1000

59.3静止画有効画素数:1605.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1679万画素, シャッタースピード:0.00025~1秒, ISO感度:100~6400, F値:8~2.8, 1秒あたりの記録可能コマ数:120コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 光学ズーム倍率:125倍, 最小F値:f/2.8, 最大F値:f/8, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:35cm~3000cm, 光学ズーム倍率:125倍, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:181.3mm、横:146.3mm、幅:118.8mm, 重さ:1415g, 本体サイズ:横:181.3mm、縦:146.3mm、厚さ:118.8mm, 本体重量:1.42kg, ファインダーのドット数:236ドット, 画面サイズ:3.2インチ, 撮影枚数:250枚, 最長撮影時間:80時間, 動画解像度:3840x2160, 対応フレームレート:30fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:3m

ニコン COOLPIX P340

58.4静止画有効画素数:1219.0万画素, イメージセンサー:1/1.7型, 撮像素子サイズ:1/1.7型, 総画素数:1276万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:80~25600, F値:5.6~1.8, 1秒あたりの記録可能コマ数:120コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:5倍, 最小F値:f/1.8, 最大F値:f/5.6, 最高ISO感度:25600, 焦点距離:24cm~120cm, 光学ズーム倍率:5倍, 最短撮影距離:20mm, サイズ:縦:103.0mm、横:58.3mm、幅:32.0mm, 重さ:194g, 本体サイズ:横:103mm、縦:58.3mm、厚さ:32mm, 本体重量:194g, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:56MB, 撮影枚数:220枚, 最長撮影時間:50時間, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:80, 最短焦点距離:24mm, 最長焦点距離:120mm

ニコン COOLPIX S9700

60.6静止画有効画素数:1605.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1676万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:125~6400, F値:6.4~3.7, 1秒あたりの記録可能コマ数:120コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:30倍, 最小F値:f/3.7, 最大F値:f/6.4, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:25cm~750cm, 光学ズーム倍率:30倍, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:109.6mm、横:63.5mm、幅:34.5mm, 重さ:232g, 本体サイズ:横:109.6mm、縦:63.5mm、厚さ:34.5mm, 本体重量:232g, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:329MB, 撮影枚数:300枚, 最長撮影時間:65時間, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:125, 最短焦点距離:25mm, 最長焦点距離:75cm

イメージセンサー

画像製品名評価比較したときのおススメ度イメージセンサー

ニコン COOLPIX S6900

9.9-撮像素子サイズ:1/2.3型

ニコン COOLPIX W100

40.5撮像素子サイズ:1/3.1型

ニコン COOLPIX A900

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

ニコン COOLPIX W300

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

ニコン COOLPIX P600

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

ニコン COOLPIX P1000

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

ニコン COOLPIX P340

74.0撮像素子サイズ:1/1.7型

ニコン COOLPIX S9700

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

ニコン COOLPIX S6900

98.0-1秒あたりの記録可能コマ数:120コマ

ニコン COOLPIX W100

46.01秒あたりの記録可能コマ数:4.7コマ

ニコン COOLPIX A900

95.01秒あたりの記録可能コマ数:120コマ

ニコン COOLPIX W300

95.01秒あたりの記録可能コマ数:120コマ

ニコン COOLPIX P600

95.01秒あたりの記録可能コマ数:120コマ

ニコン COOLPIX P1000

95.01秒あたりの記録可能コマ数:120コマ

ニコン COOLPIX P340

95.01秒あたりの記録可能コマ数:120コマ

ニコン COOLPIX S9700

95.01秒あたりの記録可能コマ数:120コマ

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

ニコン COOLPIX S6900

8.4-最短シャッタースピード:1/2000

ニコン COOLPIX W100

58.0最短シャッタースピード:1/2000

ニコン COOLPIX A900

58.0最短シャッタースピード:1/2000

ニコン COOLPIX W300

42.0最短シャッタースピード:1/1500

ニコン COOLPIX P600

74.0最短シャッタースピード:1/4000

ニコン COOLPIX P1000

74.0最短シャッタースピード:1/4000

ニコン COOLPIX P340

58.0最短シャッタースピード:1/2000

ニコン COOLPIX S9700

58.0最短シャッタースピード:1/2000

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

ニコン COOLPIX S6900

91.3-本体サイズ:横:99.4mm、縦:58mm、厚さ:27.9mm

ニコン COOLPIX W100

55.8本体サイズ:横:109.5mm、縦:67mm、厚さ:38mm

ニコン COOLPIX A900

53.8本体サイズ:横:113mm、縦:66.5mm、厚さ:39.9mm

ニコン COOLPIX W300

64.9本体サイズ:横:111.5mm、縦:66mm、厚さ:29mm

ニコン COOLPIX P600

18.7本体サイズ:横:125mm、縦:106.5mm、厚さ:85mm

ニコン COOLPIX P1000

9.5本体サイズ:横:181.3mm、縦:146.3mm、厚さ:118.8mm

ニコン COOLPIX P340

68.6本体サイズ:横:103mm、縦:58.3mm、厚さ:32mm

ニコン COOLPIX S9700

60.5本体サイズ:横:109.6mm、縦:63.5mm、厚さ:34.5mm

ファインダーのドット数

画像製品名評価比較したときのおススメ度ファインダーのドット数

ニコン COOLPIX S6900

0.0-

ニコン COOLPIX P600

34.0ファインダーのドット数:20ドット

ニコン COOLPIX P1000

82.0ファインダーのドット数:236ドット

ニコン COOLPIX A1000

64.3ファインダーのドット数:116ドット

ニコン COOLPIX P950

82.0ファインダーのドット数:236ドット

ニコン COOLPIX P950

82.0ファインダーのドット数:236ドット

フレームレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度フレームレート

ニコン COOLPIX S6900

90.0-対応フレームレート:60fps

ニコン COOLPIX W100

74.0対応フレームレート:30fps

ニコン COOLPIX A900

66.0対応フレームレート:29.97fps

ニコン COOLPIX W300

74.0対応フレームレート:30fps

ニコン COOLPIX P600

90.0対応フレームレート:60fps

ニコン COOLPIX P1000

74.0対応フレームレート:30fps

ニコン COOLPIX P340

90.0対応フレームレート:60fps

ニコン COOLPIX S9700

90.0対応フレームレート:60fps

デジタルズーム倍率

画像製品名評価比較したときのおススメ度デジタルズーム倍率

ニコン COOLPIX S6900

31.5-デジタルズーム倍率:4倍

ニコン COOLPIX W100

26.0デジタルズーム倍率:4倍

ニコン COOLPIX A900

26.0デジタルズーム倍率:4倍

ニコン COOLPIX W300

26.0デジタルズーム倍率:4倍

ニコン COOLPIX P600

26.0デジタルズーム倍率:4倍

ニコン COOLPIX P1000

26.0デジタルズーム倍率:4倍

ニコン COOLPIX P340

26.0デジタルズーム倍率:4倍

ニコン COOLPIX S9700

26.0デジタルズーム倍率:4倍

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

ニコン COOLPIX S6900

10.8-最長シャッタースピード:1秒

ニコン COOLPIX W100

34.0最長シャッタースピード:1秒

ニコン COOLPIX A900

34.0最長シャッタースピード:1秒

ニコン COOLPIX W300

34.0最長シャッタースピード:1秒

ニコン COOLPIX P600

34.0最長シャッタースピード:1秒

ニコン COOLPIX P1000

34.0最長シャッタースピード:1秒

ニコン COOLPIX P340

34.0最長シャッタースピード:1秒

ニコン COOLPIX S9700

34.0最長シャッタースピード:1秒

新着情報