LUMIX DMC-G2 ボディ はどれくらいおすすめ?評価してみた

作成日時: 2021-04-15 18:57:18

 LUMIX DMC-G2 ボディ を徹底評価
評価のサマリー
評価の比較
評価項目得点
使いやすさ41/100
機能性37/100
ディスプレイ66/100
ファインダー82/100
ストレージ51/100
撮影性能70/100
撮影速度55/100
撮影明度51/100
総合評価45.4/100

LUMIX DMC-G2 ボディは、全体的に軽量で、371gという重さです。また、タッチパネルが付いています。さらに、バリアングル式可動モニターがあり、これにより、様々なアングルからの撮影が可能になっています。画面サイズは3インチで、非常に見やすいです。

このカメラは、EVFを採用しており、ファインダーの倍率は1.4倍です。ファインダー形式がEVFであるため、明るく見やすい視界を確保することができます。また、ファインダー視野率が100%と高く、被写体の詳細を捉えることができます。

LUMIX DMC-G2 ボディは、360枚の撮影枚数を誇っており、外部ストレージにはSDHC/SD/SDXCが対応しています。総画素数は1306万画素で、1秒あたりの記録可能コマ数は3.2コマです。最長シャッタースピードは60秒で、バルブ撮影機能が搭載されています。また、ライブビュー撮影も可能です。

このカメラは、マイクロフォーサーズマウントを採用しています。さらに、ゴミ取り機構機能があり、データの保存形式はJPEG/RAWとなっています。RAW+JPEG同時記録機能があり、PictBridge対応、HDMI対応もしています。

総合的に見ると、LUMIX DMC-G2 ボディはかなり優れた性能を持ったカメラであると言えます。そのため、カメラマンやビデオグラファーなどのプロフェッショナルからも高い評価を得ているカメラです。EOF

このカメラを非常に推薦し、写真撮影をする方、特にビデオグラファーにはお勧めします。彼らは、このカメラの性能を通じて、よりよいビデオ撮影を行うことができます。

LUMIX DMC-G2 ボディ のメリット

  • ファインダーの倍率はかなり高い
  • 最長シャッタースピードはかなり長い

LUMIX DMC-G2 ボディ のデメリット

  • 本体のサイズは比較的大きい
  • 総画素数はやや少ない
  • 1秒あたりの記録可能コマ数はとても少ない
  • 最高ISO感度は非常に低い

LUMIX DMC-G2 ボディ の特徴

  • タッチパネルに対応している
  • 画面がバリアングル方式で可動する
  • ファインダー視野率が100%となっているか
  • バルブ撮影に対応している
  • ライブビュー撮影ができる
  • ゴミ取り機構機能を搭載している
  • RAWとJPEGを同時に記録できる
  • PictBridgeに対応している
  • HDMI端子で接続できる

よく注目される点から LUMIX DMC-G2 ボディ を評価する

LUMIX DMC-G2 ボディ の撮影性能について評価

総画素数について

総画素数が多いカメラは解像度の高い綺麗な写真が撮影できる点で使い勝手が良いです。例えばディテールのしっかりした画像の撮影をするといったときにおすすめです。

総画素数について「LUMIX DMC-G2 ボディ」は1306万画素です。標準的なカメラよりもこのカメラの画素数はどちらかといえば少ないカメラだと言えるでしょう。総画素数にこだわりが無い人でも利用していて不満を感じる可能性がありそうです。そのためもうワンランク上を見てみた方がいいのかもしれません。

総画素数評価
LUMIX DMC-G2 ボディ1306万画素24/100

撮像素子サイズについて

イメージセンサーが大きいカメラは画質の良い写真を撮影することができる点で秀でています。特により高画質に撮影するのにおすすめです。

イメージセンサーについて「LUMIX DMC-G2 ボディ」は4/3型です。平均的なカメラと比較してこのカメラの撮像素子は比較的大きい方に入るカメラと言えるでしょう。またこの商品は光を多く集められることで、高画質な画像を撮影できる点で秀でていると言えるでしょう。より鮮やかに滑らかに撮影をしたいときに「LUMIX DMC-G2 ボディ」はとてもオススメです。従って「LUMIX DMC-G2 ボディ」はかなりおすすめでしょう。これよりも大きい撮像素子のカメラでも「LUMIX DMC-G2 ボディ」との違いをほとんど感じられないと思われます。

撮像素子サイズ評価
LUMIX DMC-G2 ボディ4/3型62/100

LUMIX DMC-G2 ボディ の保存形式について評価

RAW+JPEG同時記録機能について

RAWとJPEGを同時に記録できるカメラは被写体のシーンにあわせ、動きの速い被写体や高画質で保存したい被写体などそれぞれのメリットを活かして保存できる点で優れています。特に高画質な画像と容量の軽い画像を同時に保存するといったときに最適です。

「LUMIX DMC-G2 ボディ」はRAWとJPEGを同時に記録できるカメラです。そのため撮影した写真に満足できなかった場合でもRAWデータを現像し直すことで好みの1枚を作ることができる点で秀でています。JPEGで撮影した画像の色合いなどに納得できない場合にRAWデータの方で修正するなら「LUMIX DMC-G2 ボディ」は向いています。

LUMIX DMC-G2 ボディ の接続機能について評価

PictBridge対応について

PictBridgeに対応しているカメラはパソコンを使用せずに簡単にデジタルプリントができる点で優れています。特にパソコンを使用せず写真を印刷するといったときにおススメです。

「LUMIX DMC-G2 ボディ」はPictBridgeに対応しているカメラです。そのためパソコンがなくてもデジタルプリントができる点で優れています。パソコンを使わずにカメラとプリンタを直接ケーブル接続し、その場でダイレクトプリントを可能にするなら「LUMIX DMC-G2 ボディ」はおすすめです。

HDMI対応について

HDMI端子で接続できるカメラはテレビやパソコンなどに繋ぎ、大画面で画像を見ることができる点で秀でています。特に撮影したものをテレビなど外部に出力するといったケースに最適です。

「LUMIX DMC-G2 ボディ」はHDMI端子で接続できるカメラです。そのためパソコンやテレビモニターに撮影した静止画や動画をHDMIケーブル1本で接続できる点で使い勝手が良いです。撮影した動画などをテレビなど外部のものに出力するのに「LUMIX DMC-G2 ボディ」はおすすめです。

LUMIX DMC-G2 ボディ のファインダーについて評価

ファインダーの倍率について

ファインダーの倍率が高いカメラはより遠くの被写体を撮影できる点で優れています。特に肉眼で見るのと同じような感覚で写真を撮影するようなケースで役立ちます。

ファインダーの倍率について「LUMIX DMC-G2 ボディ」は1.4倍です。これは一般的なカメラと比べて非常に高い部類に分けられるカメラと言えるでしょう。またこの商品はファインダー越しでも被写体の細部まではっきりと確認できる点で非常に良いです。より遠くの景色を撮影したいときに「LUMIX DMC-G2 ボディ」は非常に適しています。従って「LUMIX DMC-G2 ボディ」はかなりおすすめでしょう。これより高いファインダー倍率のカメラを選んでもほぼ意味がないと思います。

ファインダーの倍率評価
LUMIX DMC-G2 ボディ1.4倍97/100

ファインダー視野率100%について

ファインダー視野率が100%となっているかカメラはファインダーで見える画像と同じ視野の範囲で撮影できる点で使い勝手が良いです。例えばファインダーで見える範囲がそのまま写真になるので、「撮影時にはファインダーに邪魔なものは無かったのに写真で確認すると端に意図しないものが写りこんでいる」という事象を防止するのにおススメです。

「LUMIX DMC-G2 ボディ」はファインダー視野率が100%となっているかカメラです。そのためファインダーでみたままの画角で作品を撮影できる点で使い勝手が良いです。撮影時の視野と全く同じ範囲で撮影するなら「LUMIX DMC-G2 ボディ」はオススメです。

LUMIX DMC-G2 ボディ のレンズについて評価

ゴミ取り機構機能について

ゴミ取り機構機能を搭載しているカメラはカメラの手入れが行き届かない部分も自動で掃除できる点で秀でています。特にレンズに付着するほこりを自動的に除去し画像にほこりが写ることなく撮影するのにおススメです。

「LUMIX DMC-G2 ボディ」はゴミ取り機構機能を搭載しているカメラです。そのためイメージセンサーを傷つけずにホコリを取り除くことができる点で秀でています。ホコリなどの映り込みがないきれいな写真を撮影するのに「LUMIX DMC-G2 ボディ」はオススメです。

LUMIX DMC-G2 ボディ のストレージについて評価

撮影枚数について

内部ストレージに保存できる写真枚数が多いカメラは撮影した画像をカメラに多く保存できる点で使い勝手が良いです。例えばより多くの写真を撮影するのにおススメです。

内部ストレージに保存できる写真枚数について「LUMIX DMC-G2 ボディ」は360枚です。標準的なカメラと比較するとこのカメラの撮影枚数は同程度と言えます。より多くの写真を保存したい場合でも通常の場合なら「LUMIX DMC-G2 ボディ」を選んでもおそらく問題に感じることはないと言えるでしょう。通常利用であればさほど困らないくらいのものであるため特別に良いとまでは言えません。少しでも快適に使いたい人には不満を感じるかもしれないため、もうワンランク上のカメラにすることをおすすめします。

撮影枚数評価
LUMIX DMC-G2 ボディ360枚41/100

LUMIX DMC-G2 ボディ の撮影速度について評価

1秒あたりの記録可能コマ数について

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは連写が得意なので、スポーツ撮影などの決定的瞬間を撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば1秒間に沢山のコマを撮影するのに向いています。

1秒あたりの記録可能コマ数について「LUMIX DMC-G2 ボディ」は3.2コマです。平均的なカメラとくらべてこのカメラのコマ数は非常に少ないと言えるカメラです。1秒あたりの記録可能コマ数にあまり興味がない人でも日常で利用していて不満を感じる可能性があるためワンランク上のカメラを見てみることをおすすめします。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
LUMIX DMC-G2 ボディ3.2コマ9/100

最長シャッタースピードについて

最長シャッタースピードが長いカメラはシャッターを長時間開けておけるので、星空の軌跡などを美しく撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば星を撮影したり、夜景を撮影したりするような場合で役立ちます。

最長シャッタースピードについて「LUMIX DMC-G2 ボディ」は60秒です。これは一般的なカメラと比べてとても長いシャッタースピードと言えるでしょう。一瞬ではなく、一定時間の経過を一枚の写真に収めることができる点でこの商品は秀でています。走行している電車を躍動感を出して撮影したいときに使用したい場合に「LUMIX DMC-G2 ボディ」はかなりオススメです。従って「LUMIX DMC-G2 ボディ」はかなりおすすめでしょう。これよりも長いシャッタースピードのカメラを選んでもあまり意味がないと思います。

最長シャッタースピード評価
LUMIX DMC-G2 ボディ60秒90/100

LUMIX DMC-G2 ボディ の基本情報について評価

本体サイズについて

本体のサイズが小さいカメラはカバンにも入れやすく、簡単に持ち運びできる点で優れています。特にポケットに入れて手軽に持ち歩きするといったときで重宝します。

「LUMIX DMC-G2 ボディ」の本体のサイズは横:124mm、縦:83.6mm、厚さ:74mmです。標準的なカメラと比べてこのカメラのサイズはどちらかといえば大きい方に分けられるカメラと言えます。本体のサイズという点場合においてほとんど「LUMIX DMC-G2 ボディ」はおすすめできないです。

本体サイズ評価
LUMIX DMC-G2 ボディ横:124mm、縦:83.6mm、厚さ:74mm32/100

本体重量について

本体重量が軽いカメラは重さを気にせず気軽に携帯できる点で使い勝手が良いです。例えば外出時などに持ち運びながら撮影するようなケースで役に立ちます。

本体重量について「LUMIX DMC-G2 ボディ」は371gです。これは標準的なカメラとくらべて同程度と言えます。普段の外出時に手軽に持ち歩いて使用するのに通常であれば「LUMIX DMC-G2 ボディ」を選んでもおそらく十分だと言えるでしょう。普通に使う分にはそれなりに使える程度であるため特別とは言えないでしょう。少しのストレスも感じたくない人や玄人には不足しているかもしれないため、もう一つ上のカメラを見てみることをおすすめします。

本体重量評価
LUMIX DMC-G2 ボディ371g48/100

タッチパネルについて

タッチパネルに対応しているカメラはスマホのように直接画面に触れて操作できる点で優れています。例えば感覚的に扱えるので、子供やお年寄りが使用するといったようなときにおススメです。

「LUMIX DMC-G2 ボディ」はタッチパネルに対応しているカメラです。そのためスマートフォンと同様に体感的に操作できる点で優れています。画面を指先でタッチして操作できるので設定項目を直感的に変更するのに「LUMIX DMC-G2 ボディ」はおすすめです。

LUMIX DMC-G2 ボディ の撮影モードについて評価

ライブビュー撮影撮影について

ライブビュー撮影ができるカメラは液晶モニターに写った写真を見ながら撮影できるので、写っているものや角度などを確認できる点で使い勝手が良いです。特にファインダーを覗かずに、液晶に写ったまま撮れるので、楽な態勢で撮影、また三脚に固定して撮影するといったようなときにおススメです。

「LUMIX DMC-G2 ボディ」はライブビュー撮影ができるカメラです。そのためファインダーを覗き込まずにモニターを見ながら撮影できる点で秀でています。背面モニターで確認しながら撮影が出来るため、拡大しての細かなピント合わせをするのに「LUMIX DMC-G2 ボディ」はオススメです。

LUMIX DMC-G2 ボディ の撮影明度について評価

最低ISO感度について

最低ISO感度が低いカメラは写真のノイズをより抑えることができ、画質の良い写真を残すことができる点で使い勝手が良いです。例えば直射日光の下など、極端に明るい場所でも露出オーバーにならずに撮影するといったときで役立ちます。

「LUMIX DMC-G2 ボディ」の最低ISO感度は100です。平均的なカメラと比べてこのカメラのISO感度はほとんど同じだと言えるでしょう。十分な明るさが確保できる場面でシャッタースピードを伸ばすことができ水の流れなどを幻想的に撮影するのに通常のケースであれば「LUMIX DMC-G2 ボディ」を選んでもおそらく十分でしょう。通常利用であればあまり困らない程度であるため「LUMIX DMC-G2 ボディ」がすごく優れているという程でもありません。全くストレスを感じたくない人には不足している可能性が高く、もうワンランク上を見てみた方が良さそうです。

最低ISO感度評価
LUMIX DMC-G2 ボディ10041/100

最高ISO感度について

最高ISO感度が高いカメラは光の量が少なくても明るく撮影することができ、絞りを絞ったりシャッタースピードを早くしたりと難しい設定をしなくても撮影することができる点で使い勝手が良いです。特に暗い夜間における撮影や明かりの少ない部屋の中での撮影に際して、ノイズの少ない高感度な撮影をするのに適しています。

「LUMIX DMC-G2 ボディ」の最高ISO感度は6400です。平均的なカメラよりこのカメラのISO感度はとても低いと言えます。最高ISO感度にほとんどこだわりが無い人でも普通に使っていて不満を感じる可能性があります。そのためもうワンランク上を見てみることをおすすめします。

最高ISO感度評価
LUMIX DMC-G2 ボディ640010/100

バルブ撮影機能について

バルブ撮影に対応しているカメラはシャッターボタンを押している間はずっとシャッターが開いたままで長時間露光になるので夜景や花火などのシーンを美しく撮影できる点で秀でています。特にタイム撮影と似ているが、シャッターを閉じたいところで閉じることができるので、車のライトや花火など光の軌跡を撮影するといったようなときで役に立ちます。

「LUMIX DMC-G2 ボディ」はバルブ撮影に対応しているカメラです。そのため夜景撮影や、精密撮影、天体撮影ができる点で秀でています。長時間露出での撮影が出来るため、肉眼では見ることが出来ない幻想的な写真を撮影するなら「LUMIX DMC-G2 ボディ」はオススメです。

LUMIX DMC-G2 ボディ のディスプレイについて評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいカメラは撮影時に構図をしっかり決める事ができる点で秀でています。特に広い視野でより綺麗な写真を撮影するといったようなときに適しています。

「LUMIX DMC-G2 ボディ」の画面サイズは3インチです。標準的なカメラとくらべるとこのカメラの画面はほぼ同じと言えます。画面が見やすいためより様々なアングルで撮影するのに通常であれば「LUMIX DMC-G2 ボディ」でもおそらく問題に感じることはないと言えるでしょう。普通に使う分にはあまり困らないもののため「LUMIX DMC-G2 ボディ」が決定的とまでは言えないでしょう。ヘビーユーザーにとっては物足りなさを感じるかもしれないため、一つ上のカメラを検討した方が良さそうです。

画面サイズ評価
LUMIX DMC-G2 ボディ3インチ55/100

バリアングル式可動モニターについて

画面がバリアングル方式で可動するカメラはモニターの可動範囲が広く、横位置・縦位置の両方でモニターの角度を調整できる点で秀でています。特に可動の自由度が高く自撮りや縦構図にも対応できるので、様々な構図で撮影したい人が使用するのにおすすめです。

「LUMIX DMC-G2 ボディ」は画面がバリアングル方式で可動するカメラです。そのため可動範囲が広く自由に撮影することができる点で秀でています。地面すれすれの撮影や、自撮りなど多様な角度から撮影するのに「LUMIX DMC-G2 ボディ」は向いています。

LUMIX DMC-G2 ボディ の詳細情報

LUMIX DMC-G2 ボディ
画像LUMIX DMC-G2 ボディ
本体サイズ横:124mm、縦:83.6mm、厚さ:74mm
本体重量371g
タッチパネル
電池の型番DMW-BLB13
画面の可動方式バリアングル式
画面サイズ3インチ
バリアングル式可動モニター
ファインダーの倍率1.4倍
ファインダー形式EVF
ファインダー視野率100%
撮影枚数360枚
対応外部ストレージSDHC/SD/SDXC
総画素数1306万画素
撮像素子サイズ4/3型
イメージセンサーの大きさ4/3型
1秒あたりの記録可能コマ数3.2コマ
最長シャッタースピード60秒
最低ISO感度100
最高ISO感度6400
バルブ撮影機能
ライブビュー撮影撮影
レンズマウントマイクロフォーサーズマウント
ゴミ取り機構機能
データの保存形式JPEG/RAW
RAW+JPEG同時記録機能
PictBridge対応
HDMI対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

LUMIX DMC-G2 ボディ の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

LUMIX DMC-G2 ボディ と評価が同程度のカメラを探す

LUMIX DMC-G2 ボディ の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

LUMIX DMC-G2 ボディ

45.4-静止画有効画素数:1210.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1306万画素, ISO感度:100~6400, 1秒あたりの記録可能コマ数:3.2コマ, 最高ISO感度:6400, サイズ:縦:124.0mm、横:83.6mm、幅:74.0mm, 重さ:371g, 本体サイズ:横:124mm、縦:83.6mm、厚さ:74mm, 本体重量:371g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.4倍, 撮影枚数:360枚, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:100

パナソニック LUMIX DMC-LX5

56.8静止画有効画素数:1010.0万画素, イメージセンサー:1/1.63型, 撮像素子サイズ:1/1.63型, 総画素数:1130万画素, シャッタースピード:0.00025~60秒, ISO感度:80~12800, F値:3.3~2, 1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 光学ズーム倍率:3.8倍, 最小F値:f/2, 最大F値:f/3.3, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:24cm~90cm, 光学ズーム倍率:3.8倍, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:109.7mm、横:65.5mm、幅:43.0mm, 重さ:233g, 本体サイズ:横:109.7mm、縦:65.5mm、厚さ:43mm, 本体重量:233g, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:40MB, 撮影枚数:400枚, 動画解像度:1280x720, 対応フレームレート:30fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:80, 最短焦点距離:24mm, 最長焦点距離:90mm

LUMIX DMC-GH2 ボディ

61.8静止画有効画素数:1605.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1831万画素, シャッタースピード:0.00025~60秒, ISO感度:160~12800, 1秒あたりの記録可能コマ数:40コマ, 最高ISO感度:12800, サイズ:縦:124.0mm、横:89.6mm、幅:75.8mm, 重さ:392g, 本体サイズ:横:124mm、縦:89.6mm、厚さ:75.8mm, 本体重量:392g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.42倍, 最長シャッタースピード:2分, 最低ISO感度:160

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

58.1静止画有効画素数:1210.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1306万画素, シャッタースピード:0.00025~60秒, ISO感度:100~6400, 最高ISO感度:6400, サイズ:縦:124.0mm、横:83.6mm、幅:74.0mm, 重さ:371g, 本体サイズ:横:124mm、縦:83.6mm、厚さ:74mm, 本体重量:371g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.4倍, 撮影枚数:370枚, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:28mm

LUMIX DMC-G2K レンズキット

56.1静止画有効画素数:1210.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1306万画素, ISO感度:100~6400, 1秒あたりの記録可能コマ数:3.2コマ, 光学ズーム倍率:4.2倍, 最高ISO感度:6400, サイズ:縦:124.0mm、横:83.6mm、幅:74.0mm, 重さ:371g, 本体サイズ:横:124mm、縦:83.6mm、厚さ:74mm, 本体重量:371g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.4倍, 撮影枚数:390枚, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:14mm

パナソニック LUMIX DMC-FT2

55.3静止画有効画素数:1410.0万画素, イメージセンサー:1/2.33型, 撮像素子サイズ:1/2.33型, 総画素数:1450万画素, シャッタースピード:0.000769231~60秒, ISO感度:80~6400, F値:5.9~3.3, 1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ, 最短シャッタースピード:1/1300, 起動にかかる時間:1.1秒, 光学ズーム倍率:4.6倍, 最小F値:f/3.3, 最大F値:f/5.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:28cm~128cm, 光学ズーム倍率:4.6倍, 起動までの時間:1.1秒, 最短撮影距離:50mm, サイズ:縦:99.3mm、横:63.1mm、幅:24.3mm, 重さ:167g, 本体サイズ:横:99.3mm、縦:63.1mm、厚さ:24.3mm, 本体重量:167g, 画面サイズ:2.7インチ, ストレージ容量:40MB, 撮影枚数:360枚, 動画解像度:1280x720, 対応フレームレート:30fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:80, 最短焦点距離:28mm, 最長焦点距離:128mm

LUMIX DMC-G10K レンズキット

56.8静止画有効画素数:1210.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1306万画素, ISO感度:100~6400, 最高ISO感度:6400, サイズ:縦:124.0mm、横:83.6mm、幅:74.0mm, 重さ:336g, 本体サイズ:横:124mm、縦:83.6mm、厚さ:74mm, 本体重量:336g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.04倍, 最低ISO感度:100

パナソニック LUMIX DMC-ZX3

58.5静止画有効画素数:1410.0万画素, イメージセンサー:1/2.33型, 撮像素子サイズ:1/2.33型, 総画素数:1450万画素, ISO感度:80~6400, F値:5.9~3.3, 1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.1秒, 光学ズーム倍率:8倍, 最小F値:f/3.3, 最大F値:f/5.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:25cm~200cm, 光学ズーム倍率:8倍, 起動までの時間:1.1秒, 最短撮影距離:30mm, サイズ:縦:97.8mm、横:54.8mm、幅:26.0mm, 重さ:137g, 本体サイズ:横:97.8mm、縦:54.8mm、厚さ:26mm, 本体重量:137g, 画面サイズ:2.7インチ, ストレージ容量:40MB, 撮影枚数:330枚, 動画解像度:1280x720, 対応フレームレート:30fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:80, 最短焦点距離:25mm, 最長焦点距離:200mm

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

LUMIX DMC-G2 ボディ

9.5-1秒あたりの記録可能コマ数:3.2コマ

パナソニック LUMIX DMC-LX5

69.41秒あたりの記録可能コマ数:10コマ

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

87.31秒あたりの記録可能コマ数:40コマ

LUMIX DMC-GH2K レンズキット

87.31秒あたりの記録可能コマ数:40コマ

LUMIX DMC-GH2 ボディ

87.31秒あたりの記録可能コマ数:40コマ

LUMIX DMC-G2K レンズキット

37.31秒あたりの記録可能コマ数:3.2コマ

パナソニック LUMIX DMC-FT2

69.41秒あたりの記録可能コマ数:10コマ

パナソニック LUMIX DMC-TZ10

69.41秒あたりの記録可能コマ数:10コマ

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

LUMIX DMC-G2 ボディ

0.0-

パナソニック LUMIX DMC-LX5

74.0最短シャッタースピード:1/4000

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

74.0最短シャッタースピード:1/4000

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

74.0最短シャッタースピード:1/4000

パナソニック LUMIX DMC-FT2

32.5最短シャッタースピード:1/1300

パナソニック LUMIX DMC-TZ10

58.0最短シャッタースピード:1/2000

パナソニック LUMIX DMC-ZX3

58.0最短シャッタースピード:1/2000

パナソニック LUMIX DMC-FP1

46.3最短シャッタースピード:1/1600

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

LUMIX DMC-G2 ボディ

32.4-本体サイズ:横:124mm、縦:83.6mm、厚さ:74mm

パナソニック LUMIX DMC-LX5

53.0本体サイズ:横:109.7mm、縦:65.5mm、厚さ:43mm

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

28.4本体サイズ:横:124mm、縦:89.6mm、厚さ:75.8mm

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

58.8本体サイズ:横:112.8mm、縦:67.8mm、厚さ:32.8mm

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

58.8本体サイズ:横:112.8mm、縦:67.8mm、厚さ:32.8mm

LUMIX DMC-GH2K レンズキット

28.4本体サイズ:横:124mm、縦:89.6mm、厚さ:75.8mm

LUMIX DMC-GH2 ボディ

28.4本体サイズ:横:124mm、縦:89.6mm、厚さ:75.8mm

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

31.3本体サイズ:横:124mm、縦:83.6mm、厚さ:74mm

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

LUMIX DMC-G2 ボディ

90.1-最長シャッタースピード:60秒

パナソニック LUMIX DMC-LX5

74.0最長シャッタースピード:60秒

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

74.0最長シャッタースピード:60秒

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

74.0最長シャッタースピード:60秒

LUMIX DMC-GH2 ボディ

76.0最長シャッタースピード:2分

パナソニック LUMIX DMC-FT2

74.0最長シャッタースピード:60秒

パナソニック LUMIX DMC-TZ10

74.0最長シャッタースピード:60秒

パナソニック LUMIX DMC-ZX3

74.0最長シャッタースピード:60秒

新着情報