LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット 評価

2023-05-21 01:50:10

総合評価

61.5/100

(総合順位: 1202/4968)

評価項目点数
本体サイズ
17/100
本体重量
19/100
ファインダーの倍率
90/100
撮影枚数
58/100
総画素数
82/100
撮像素子サイズ
83/100
動画解像度
84/100
AF測距点の最大数
77/100
1秒あたりの記録可能コマ数
74/100
最長シャッタースピード
34/100
最低ISO感度
50/100
最高ISO感度
66/100
総合評価61.5/100

評価レビュー

堅牢性

防水対応

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは防水に対応しているカメラとなっています。このカメラは防水に対応しているため、水中での撮影が可能です。また、雨の日や海やプールでの撮影にも安心して利用することができます。

防水に対応しているカメラのメリットは多岐に渡ります。例えば、濡れた場所での撮影が可能になるため、アウトドアやスポーツなどの屋外での撮影に最適です。また、海やプールなどの水中でも撮影可能であり、普通のカメラでは得られない、水中の美しい景色を記録することができます。さらに、雨や波しぶきなど、天候条件が悪い環境下でも安心して撮影することができます。

防塵対応

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは防塵仕様となっているカメラとなっています。このカメラは、防塵仕様となっており、屋外での撮影に適しています。天気に左右されずに、確かな撮影が可能です。

防塵仕様となっているカメラのメリットは、人気の理由の一つです。撮影中に塵や砂、水滴がレンズやボディに入り込むことを防止することができます。そのため、屋外での撮影やアクティブなシーンでも安心して使用できます。また、撮影後にクリーニングが必要なく、メンテナンスコストを抑えることもできます。防塵仕様は、カメラの耐久性にも影響しており、長期間使用する場合にも有利です。

保存形式

RAW+JPEG同時記録機能

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットはRAWとJPEGを同時に記録できると言うことができます。このカメラはRAWとJPEGの同時記録が可能です。撮影の現場でやり直しの時間を短縮できるため、効率的な撮影ができます。また、ファイルの管理も簡単で、ストレスなく撮影に集中することができます。

RAWとJPEGを同時に記録できるカメラを使うことで、撮影時の状況に応じてファイル形式を変更する必要がありません。例えば、風景写真では色合いや明るさを細かく調整したいので、RAWデータが向いています。一方、イベントなどでスピーディーに写真を撮りたい場合は、JPEGで十分です。両方を同時に保存しておけば、撮影現場での判断に迷うことはありません。

基本情報

本体サイズ

本体サイズについてLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは横:138.5mm、縦:98.1mm、厚さ:87.4mmというデータであるといえます。全カメラの中で本体サイズにおける得点評価はとても物足りない水準なカメラであり100点中17.8点という評価得点を本体サイズにつけています。普通と比較する場合このカメラの本体サイズが著しく大きいカメラとなるでしょう。

本体サイズが小さいカメラのメリットのひとつに、場所を取らないという点が挙げられます。携帯性の高さが求められるアウトドアや旅行などの際に、小さなカメラを持ち歩けば、スペースを気にすることなく撮影を楽しむことができます。また、小さなサイズであれば、人目を気にせず撮影を行うことができるため、近づきにくい被写体であっても、自由自在に撮影を行うことができます。

本体サイズに関して実際に使う場合LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは非常に劣っているカメラであることが分かるでしょう。したがって、このカメラがよくない判断材料となります。また、本体サイズにこだわる人にとって、このカメラはよくない選択肢と考えられそうです。

本体サイズ評価
LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット横:138.5mm、縦:98.1mm、厚さ:87.4mm17/100

本体重量

本体重量においてLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは647gというデータと言えます。全てのカメラの中でも最低レベルに位置づけられます。これは特に本体重量が重いカメラのひとつであることが分かるでしょう。

本体重量が軽いカメラは、その軽さがもたらすメリットがあります。カメラが軽いことで、長時間の撮影でも疲れにくく、ストレスなく撮影できます。また、操作性も向上するため、撮影の幅が広がります。繊細な描写を必要とする室内撮影や、花や昆虫などのマクロ撮影に最適です。

この評価情報で明確に分かるように、本体重量に関してLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは非常に劣っているカメラです。したがってこのカメラは本体重量を気にするならあまりよくないということができるかもしれません。ともあれ本体重量を見ておくことがより的確な決断をすることにつながると思います。

本体重量評価
LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット647g19/100

タッチパネル

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットはタッチパネルに対応していると言えるでしょう。このカメラは、最新のタッチパネル技術に対応し、シャッタースピードも速いため、素早く写真を撮影できます。タッチパネルは、感覚良く反応し、使いやすいです。今までにない手軽な操作性により、さまざまなシーンで簡単に撮影できます。

カメラにタッチパネルが付いている場合、より直感的な操作が可能になります。例えば、設定変更や撮影モードの切り替えが、指先で可能になるため、スピーディな撮影が可能です。また、タッチパネルにより、大画面の液晶ディスプレイ上で、手軽に画像の確認や編集を行うことができます。これにより、一眼レフカメラのような高機能モデルでも、容易に操作できるようになりました。

調節機能

AF測距点の最大数

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットに関するAF測距点の最大数において225点となります。AF測距点の最大数という側面において本サイトの独自評価では100点満点中77.3点というデータになっています。標準と比べる場合、このカメラのAF測距点の最大数は比較的多いカメラと言えるでしょう。AF測距点の多さは、撮影者が写真を撮る上で重要な要素の一つです。このカメラは、多くのAF測距点を装備しており、様々な被写体を選択しやすく、高品質な写真を撮影することができます。

AF測距点の最大数が多いカメラを使うことで、被写体の位置に関わらず快適に撮影することができます。また、自分のコンポジションに合った被写体を的確に捉えることができるため、撮影スキルに自信がなくても、プロ顔負けの写真を撮ることができます。撮影の創造性を高めたい人にもおすすめです。

これらの評価情報で明白に分かるように、LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットはまあまあ高い水準にあるカメラであると言うことができます。一方で、確定的とまでは必ずしも言えないため注意が必要であることがわかるでしょう。

AF測距点の最大数評価
LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット225点77/100

5軸手ブレ補正機能

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラといえるでしょう。このカメラは、5軸手ブレ補正機能を搭載しているため、手振れで撮影した場合でも、安定した映像を撮影することができます。また、手ブレによって生じる画質劣化を防ぐこともできます。この機能があることで、非常に高品質な映像を撮影することができます。

5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラのメリットとしては、手持ちでの撮影や動画撮影がしやすくなります。例えば、ズームしたときのブレや長時間露光したときのブレも補正されるため、クリアな映像が手軽に撮れます。また、スムーズなカメラワークが求められる映像制作にも対応可能です。

手ブレ補正機能

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。このカメラは、手ブレ補正機構を搭載していることにより、あらゆるシチュエーションで高品質な画像を提供します。さらに、手ブレの影響を受けずに撮影できるため、特にポートレートや景色など、クオリティの高い写真を求められるシーンにおいては必須の機能です。

手ブレ補正機構を搭載しているカメラは、撮影中の揺れや振動を軽減して画像のブレを減らすことができます。これにより、手振れや風などによる揺れが多いシーンでも、クリアな写真を簡単に撮影することができます。さらに、手ブレ補正機構を搭載しているカメラは、手持ち撮影だけでなく、長時間露光などにも対応しており、撮影の幅が広がります。

撮影モード

タイムラプス撮影機能

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットはタイムラプス撮影ができるカメラとなっています。このカメラのタイムラプス撮影機能は、ユーザビリティに優れています。簡単に時間帯や時間間隔などの設定ができ、視覚的に分かりやすいメニューで操作できます。加えて、高い解像度や露出調整機能により、クオリティの高い映像を撮影することができます。

タイムラプス撮影ができるカメラのメリットは、静止画とは異なる動きの美しさを表現できる点です。長時間屋外に設置することで、天体や街の変化を捉えることも可能です。また、撮影するオブジェクトが移動している場合でも、美しい流れを表現することができます。

ライブビュー撮影撮影

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットはライブビュー撮影ができるということができます。ライブビュー撮影ができるこのカメラは、セルフィーやローアングルなど、目線の高さを変えた撮影にも最適です。スマートフォンとは違い、手ブレの心配もなく、高画質で撮影ができるため、ポートレートや風景写真にもおすすめです。

ライブビュー撮影ができるカメラのメリットは、撮影者がすぐに撮影結果を確認できることです。フレーミングや焦点がズレている場合には、即座に修正することができ、シャッターチャンスを逃すことがありません。また、高い角度や低い角度から撮影する場合にも、楽に確認できます。

撮影性能

総画素数

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットの総画素数については2177万画素というデータと言えます。これは総画素数が最も多いカメラのひとつであることが分かるでしょう。全カメラの中でも最上位に位置づけられます。このカメラは多い総画素数を持っていることで、画質が高く、ディテールが鮮明に写し出されます。また、暗い場所でも鮮明に撮影することができるため、夜景撮影にも最適です。

総画素数が多いカメラは、高精細で鮮明な写真を撮影することができ、プリントアウト時にもクオリティが落ちにくいというメリットがあります。また、編集時にも余裕を持って画像を加工することができ、雑誌や広告などのグラフィックデザイナーにもおすすめです。さらに、高画質な動画も撮影可能なので、映像制作にも役立ちます。

実際に使用することを考えるとLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは通常のカメラと比較すると有利に感じられると思います。このカメラは総画素数を重視したい人にとって適していると考えられるかもしれません。そうでなくともこのカメラは強力な選択肢の一つといえます。

総画素数評価
LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット2177万画素82/100

撮像素子サイズ

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットにおいて、撮像素子サイズは4/3型というデータと言えます。これは通常と比べると、遥かに優秀であるといえそうです。撮像素子サイズに関して全てのカメラの中で最高水準にあります。100点中83.5点を撮像素子サイズにつけています。このカメラは大きい撮像素子サイズを備えており、色鮮やかな写真を撮影することができます。また、背景のボケも美しく、人物写真などの撮影にも最適です。

撮像素子サイズが大きいカメラのメリットは、より高品質な画像を撮影することができることです。大きな撮像素子は、より多くの光を捉えることができ、このことがノイズの低減や背景のボケを実現するのに役立ちます。また、高感度撮影を行う際にも優れたパフォーマンスを発揮します。

実際の利用を想定したときLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは肌で感じられるほど上回っています。撮像素子サイズを優先したい人にとって、このカメラはピッタリな選択と考えることができます。撮像素子サイズは、意思決定において欠かせない位置を占めると思います。

撮像素子サイズ評価
LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット4/3型83/100

ローパスフィルターレス対応

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットはローパスフィルターレスとなっていると言えるでしょう。・このカメラは、ローパスフィルターレスとなっており、ノイズの少ない鮮明な写真を撮影することができます。・また、階調豊かで色彩豊かな画像を実現することができるため、風景写真やポートレート写真など、様々なシーンで活躍します。・さらに、その高い性能にも関わらず、軽量で持ち運びに便利な点も、このカメラの魅力の一つです。

ローパスフィルターレスとなっているカメラは、高精細でクリアな画像を撮影することができます。ローパスフィルターがないことで写真にノイズを残すことなく、細かいディテールまで繊細に写し出すことができます。さらに、写真の加工にも向いており、自然な仕上がりの写真を実現することができます。

4K対応

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは4Kに対応していると言うことができます。このカメラは、4Kに対応しているため、一般的なカメラよりも優れた画質を実現することができます。そして、その高解像度な映像を見ることにより、まるで別の世界に居るような感覚を味わうことができます。

4K対応カメラは、高い画質を求める映像制作やコンテンツ制作において欠かせない存在です。また、4K映像には、色鮮やかさや陰影の表現に優れるなど、より高度な表現力が求められます。

動画解像度

動画解像度において、LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは4992x3744となります。全てのカメラの中でも動画解像度における得点は特に優れたカメラの代表で、評価得点は100点中84.8点であるといえます。標準と比べる場合このカメラの著しく動画解像度は高いカメラといえるでしょう。このカメラは、高い動画解像度を持っており、映像表現が素晴らしいと評価できます。また、機会があれば、是非このカメラを利用してみることをお勧めします。

動画解像度が高いカメラは、ストリーミング配信やVRコンテンツ制作でのニーズも高く、時代に合った技術と言えます。高解像度で撮影された映像は、よりリアルに感じられ、視聴者を引き込むことができます。また、高解像度で撮影された映像は、将来の技術革新にも対応することができます。

実際の利用において、動画解像度に関してLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは感覚的に言って、優れていると考えられるかもしれません。したがってこのカメラは動画解像度にこだわる場合採用すべきと考えることができそうです。そうでなくともこのカメラを考慮するための決め手の一つとなります。

動画解像度評価
LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット4992x374484/100

ストレージ

撮影枚数

撮影枚数について、LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは410枚になります。これはそこそこな感じと言うことができるカメラです。100点満点中58点をつけています。

実際に使用することを考えるとLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは標準レベルであることが分かるでしょう。撮影枚数の情報を考えても役に立たないといえるでしょう。

撮影枚数評価
LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット410枚58/100

外部ストレージのスロット数

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは外部ストレージのスロット数が2つあるカメラとなっています。中でも、このカメラの優れた点は外部ストレージのスロット数が2つあることです。これにより、撮影した写真や動画を最適に管理することができます。さらに、外部ストレージの容量も増やすことができるため、ストレスなく作品を撮影していくことができます。

外部ストレージのスロット数が2つあるカメラは、SDカードやCFカードなどの複数のメモリーカードを同時に使用できるため、撮影時のストレスを軽減します。また、大容量のメモリーカードを使用することで、長時間撮影が可能となります。さらに、ストレージの増設が可能なため、用途に応じてストレージを増やすことができます。

撮影明度

最低ISO感度

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットの場合、最低ISO感度は100というデータとなっています。最低ISO感度においては、弊サイト上の独自評価では100点中50点をつけています。これはそこそこなレベルと言えるカメラだとわかります。このカメラの低い最低ISO感度は、プロの撮影者にとってはあまり望ましいとは言えません。ISO感度が低いと、暗い場面での写真撮影が難しくなります。しかしながら、光量が豊富で明るい場所であれば、問題なく撮影することができます。

最低ISO感度が低いカメラは、高感度になるほど発生するノイズを抑えることができるため、画質が優れています。また、明るいシーンでも十分な画質を実現できるため、撮影の幅を広げることができます。最低ISO感度が低いカメラは、暗い場所でも手ブレを防ぎ、クリアな写真を撮影することもできます。

これらの評価情報から分かるようにLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは普及しているカメラであることがわかります。最低ISO感度の情報を比較しても、決定するうえで意味がないでしょう。ほかの点で考慮することを断然推奨します。

最低ISO感度評価
LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット10050/100

最高ISO感度

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットにおける最高ISO感度については25600となります。最高ISO感度についてはすべてのカメラの中でも上位にあります。これは通常より最高ISO感度が比較的高いと考えられそうです。このカメラの高い最高ISO感度は、特に夜景写真などで活用すると、素晴らしい効果を得られます。しかし、高感度を使用する場合は、必ず三脚などの撮影補助具を使うことをおすすめします。そうすることで、ノイズを最小限に抑え、より高品質な画像を撮ることができます。

最高ISO感度が高いカメラを使用することで、手軽に暗所撮影が楽しめます。夜景や星空など、特に露出時間が長くなる撮影において、手振れが生じることがありますが、ISO感度を高めることで、シャッタースピードを上げて、ブレや手振れを防げます。また、暗所での撮影によって、新しい表現方法が開かれ、写真撮影の楽しみが広がります。

実際に使用することを考えるとLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは典型的なカメラより高い水準であると感じると思います。一方で確定的とまでは言い切れないため注意深く評価する必要性があると思われます。

最高ISO感度評価
LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット2560066/100

バルブ撮影機能

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットはバルブ撮影に対応していると言うことができます。このカメラにはバルブ撮影に必要な機能が搭載されています。長時間露光が必要な場所やイベントにおいて、クリアなイメージを撮影することができます。設定が簡単で、初心者から経験者まで楽しんで撮影することができます。

バルブ撮影に対応しているカメラのメリットは、長時間露光が可能であることです。夜景や星空の撮影には非常に重要な機能であり、バルブ撮影に対応することで、撮影者の creativity も広がります。

ディスプレイ

バリアングル式可動モニター

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは画面がバリアングル方式で可動するといえます。このカメラは画面がバリアングル方式で可動します。これにより、多角度から撮影することができ、撮影シチュエーションに応じて画面角度を調整できます。また、この機能は画面を保護するためにも役立ちます。

画面がバリアングル方式で可動するカメラのメリットは、様々な角度からの撮影が可能であることです。例えば、低い位置から撮影する必要がある場合や、上から俯瞰するようなアングルで撮影する場合にも適しています。また、自撮りや動画撮影がしやすく、撮影したい被写体によって自在に角度や方向を調整できます。画面をしっかりチェックしつつ、撮影することができるので、カメラ初心者でも使いやすいです。

セルフィー対応

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは自撮りに対応しているカメラであるといえます。自撮りが時代の流れに合わせて、ますます重要になる中、このカメラは自撮りに対応可能な機能が充実しています。ワイドレンズや美肌補正機能など、美しい自画撮りを手軽に撮影できる点が高く評価されています。

自撮りに対応しているカメラのもう一つのメリットは、ビジネスマンにとっても役立つ点があることです。例えば、自撮り機能を利用して、自身のプロフィール写真を撮影することができます。自身の撮影スキルに自信がある方であれば、撮影機能を駆使して、オリジナルのプロフィール写真を作成することも可能です。また、zoomやTeamsなどでのビデオ会議時に、撮影した自身の写真を共有する際にも、自撮りに対応しているカメラを利用することで、より美しい自己紹介が可能になるでしょう。

ファインダー

ファインダーの倍率

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットに関するファインダーの倍率について1.52倍というデータです。全カメラの中でファインダーの倍率の評価点は最も抜きん出たカメラの代表といっても過言ではなく、100点満点中90点です。これは一般的なカメラより、極端にファインダーの倍率は高いといえるかもしれません。このカメラの高いファインダーの倍率は、使用者の撮影スタイルによって好みが別れる点です。一眼レフカメラ等、ファインダーを利用する撮影を多く行う方には好評な点が多く、また、高倍率を求めない方には必要のない要素かもしれません。この点に関しては使用者によって異なると言えます。

ファインダーの倍率が高いカメラは、プロカメラマンからも高い評価を得ています。なぜなら、高い倍率のファインダーを使えば、撮影時の細かい調整がしやすく、被写体やシーンをより正確に捉えることができるためです。また、ファインダーで確認することで、画面の周囲のノイズや干渉を排除し、よりクリアな画像を撮影することができるため、撮影作業の生産性も向上するでしょう。

実際の使用を考慮するとファインダーの倍率においてLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは非常に上位と言えます。従って、このカメラは有力な選択肢の一つに加えることを考慮すべきであると言えます。ファインダーの倍率は、商品決定に関する欠かせない材料になるでしょう。

ファインダーの倍率評価
LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット1.52倍90/100

ファインダー視野率100%

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットはファインダー視野率が100%となっているカメラです。

接続機能

PictBridge対応

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットはPictBridgeに対応していると言うことができるでしょう。このカメラは、PictBridgeに対応しているため、スムーズかつ簡単にプリントアウトが可能です。デジタルカメラで撮影した写真を、コンピュータやプリンターを介さずに直接印刷できるので、手軽さも魅力です。また、高音質な写真が印刷できるため、非常に便利な機能といえます。

PictBridgeに対応しているカメラには、大きなメリットがあります。まず、パソコンを使わずに直接プリンタに接続して印刷できるため、手軽に写真を印刷できます。また、撮影したばかりの写真をすぐに印刷できるため、思い出をすぐに形に残すことができます。さらに、プリントサービスを利用せず、自宅で印刷できるため、コスト削減にもつながります。

HDMI対応

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットはHDMI端子で接続できると言うことができるでしょう。このカメラに搭載されたHDMI端子は、使い勝手にも優れた機能として評価されています。接続がカンタンで、設定も容易なため、初心者から上級者まで、幅広くご利用いただけます。また、新しいアップグレードや機能追加にも対応可能です。

HDMI端子で接続できるカメラのメリットは、高品質な映像が出力できることです。HDMI端子は、デジタル信号で信号の劣化が少なく、映像が滑らかに表示されます。また、音声も同時に出力できるため、高音質な録音が可能です。

レンズ

ゴミ取り機構機能

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットはゴミ取り機構機能を搭載していると言えるでしょう。このカメラには、レンズについたゴミを自動で取り除くゴミ取り機構機能が搭載されており、撮影時のストレスを軽減してくれます。レンズについたゴミが写真に写ってしまうと、それだけでその写真の価値が下がってしまいますが、このカメラであればその心配がなく、クリアな写真を撮影することができます。

ゴミ取り機構機能を搭載しているカメラは、撮影者にとって非常に便利な機能です。特に、アウトドアでの撮影や風の強い場所での撮影時には、ゴミや埃がレンズに付着することがよくあります。しかし、ゴミ取り機構機能を搭載しているカメラであれば、こうしたトラブルを解消することができます。また、レンズに手を触れることなくゴミを除去できるため、レンズの傷つけを防ぐことができます。さらに、撮影時のストレスを軽減することができ、より深い感動を与える写真を撮影することができます。

通信規格

Wi-Fi対応

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットはWi-Fiに対応していると言うことができます。このカメラがWi-Fiに対応していることで、デジタルカメラの使い勝手が大幅に向上しました。写真の転送がスムーズに行えるため、撮影した画像を手軽に共有できます。また、クラウドサービスとの連携も簡単なので、データの管理も容易になりました。

最後に、Wi-Fiに対応しているカメラであれば、簡単な編集やレタッチができることもメリットの一つです。スマートフォンアプリを通じて、写真の明るさや色味の調整、フィルターの適用などができます。撮影した作品を気軽にアレンジできるため、より表現豊かな写真を生み出すことが可能となります。また、編集した写真を直接SNSに投稿することもできるため、アカウントを持つ方には特におすすめの機能です。

Bluetooth対応

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットはBluetoothに対応しているカメラということができます。Bluetooth対応のカメラは珍しくなくなってきましたが、このカメラは高速・安定なBluetooth転送ができます。また、Bluetooth機能を持っていることで、カメラとスマートフォンを簡単に接続できます。これにより、スマートフォンからの遠隔撮影や、スマートフォンでの画像編集・保存も可能です。

Bluetoothに対応しているカメラには、写真をスマートフォンやタブレットに簡単に転送することができます。また、ワイヤレスリモートシャッターも可能で、自撮りやグループショットの撮影が楽になります。さらに、Bluetoothイヤホンやスピーカーなどのデバイスとも連携可能で、撮影中も音楽を聴きながら撮影ができます。

BLE規格対応

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットはBluetoothがBLE規格に対応しているカメラといえます。BLE規格への対応により、このカメラは低消費電力で動作します。電池の持ちがよく、長時間の撮影にも対応できます。

BluetoothがBLE規格に対応しているカメラならではのメリットBluetoothがBLE規格に対応しているカメラは、スマートフォンやタブレットと接続することができます。この機能を使うことで、ワイヤレスで画像転送やリモート撮影ができるため、カメラの使い勝手が大きく向上します。また、同じ機能を使って、カメラの設定変更がスマートフォンからできるため、素早く手軽にカメラの設定変更が行えます。

撮影速度

1秒あたりの記録可能コマ数

1秒あたりの記録可能コマ数に関してLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは12コマとなっています。1秒あたりの記録可能コマ数でいえば上位に位置します。通常のカメラよりある程度秀逸であると考えられそうです。このカメラの多い1秒あたりの記録可能コマ数は、素早く流れる物体を撮影する際に非常に重要です。このカメラはその点で優れた性能を発揮します。

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラのメリット高いフレームレートで撮影できるカメラは、動きの速い被写体でもクリアな映像を撮影することができます。また、1秒あたりのコマ数が多いため、滑らかな映像を作り出すことができるため、動画制作やドキュメンタリー制作で重宝されています。

これらの評価情報で明らかなように、1秒あたりの記録可能コマ数においてLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは普通と比較する場合上位に感じるでしょう。従ってこのカメラを強力な候補に加えることを検討すべきです。1秒あたりの記録可能コマ数は意思決定において不可欠な材料になると言えます。しかし確定的とまでは必ずしも言い切ることができない点には要注意です。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット12コマ74/100

最長シャッタースピード

最長シャッタースピードに関してLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは1秒というデータといえます。これは最長シャッタースピードが比較的劣っているカメラと言えます。専門家による評価点は100点満点中34点であるといえます。これは全カメラの中でもまあまあ下位グレードに位置するでしょう。

最長シャッタースピードが長いカメラには、撮影対象が動いている場合でも、手ぶれを軽減することができます。また、長い露出時間により、夜景や星空などの美しいショットを撮影することができます。更に、時間の流れを表現した写真を撮影することもできます。

最長シャッタースピードに関して実際の使用を想定すると、LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットは普及しているカメラと比較する場合そこそこ微妙なレベルに感じると思います。ただし、絶対的とまでは必ずしも言えないです。

最長シャッタースピード評価
LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット1秒34/100

スペック

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット
画像LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット
本体サイズ横:138.5mm、縦:98.1mm、厚さ:87.4mm
本体重量647g
タッチパネル
ブラック
電池の型番DMW-BLK22
防水対応
防塵対応
画面の可動方式バリアングル式
バリアングル式可動モニター
セルフィー対応
ファインダーの倍率1.52倍
ファインダー形式有機EL(OLED)LVF
ファインダー視野率100%
撮影枚数410枚
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
外部ストレージのスロット数
総画素数2177万画素
撮像素子サイズ4/3型
イメージセンサーの大きさ4/3型
ローパスフィルターレス対応
4K対応
動画解像度4992x3744
動画解像度4992x3744
AF測距点の最大数225点
5軸手ブレ補正機能
手ブレ補正機能
1秒あたりの記録可能コマ数12コマ
最短シャッタースピード1/16000
最短シャッタースピード1/16000
最長シャッタースピード1
最長シャッタースピード1秒
最低ISO感度100
最高ISO感度25600
バルブ撮影機能
タイムラプス撮影機能
ライブビュー撮影撮影
レンズマウントマイクロフォーサーズマウント
ゴミ取り機構機能
データの保存形式MOV/MP4/JPEG/RAW
RAW+JPEG同時記録機能
RAW撮影時のビット数12bit
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.2
BLE規格対応
PictBridge対応
HDMI対応

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット と評価が同程度のカメラを探す

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット 比較シミュレータ-LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット と比較するカメラを探す

フリーワードで探す

機能で探す

タッチパネル乾電池対応防水対応防塵対応耐結露対応チルト式可動モニターバリアングル式可動モニターセルフィー対応ファインダー視野率100%外部ストレージのスロット数ローパスフィルターレス対応HDR対応4K対応AF自動追尾機能5軸手ブレ補正機能手ブレ補正機能マニュアルフォーカス機能顔認識機能音声コントロールバルブ撮影機能タイム撮影機能タイムラプス撮影機能ライブビュー撮影撮影夜間で撮影機能360度撮影ゴミ取り機構機能RAW+JPEG同時記録機能RAW撮影対応LOG撮影対応GPS対応Wi-Fi対応Wi-Fi Direct対応Bluetooth対応BLE規格対応NFC対応PictBridge対応HDMI対応マイク対応マイク搭載

メーカー名で探す

360flyAEEAGFAPHOTOaigoAIWAAJA Video SystemsALESISamadanaASAGAOAVOXAXIABlackmagic DesignBrinnoBullWillCANONCerevoCICONIACONCORD CAMERAContourCREATIVEDJIE-セレクトEASTCOLIGHTeasypixEPSONEXEMODEFeiyuTechFFF SMART LIFE CONNECTEDFlip VideofuzeGEGeaneeGLOBAL・DCGLOTUREGoProGudsen TechnologyHIKMICROHumanEyes TechnologiesIMATIONINBYTEInsta360IODATAiONJVCKandao TechnologyKEIANKEIYOLenovoLINKFLOWLytroMatterportMEKMIDLANDMINOXneXXionNH JAPANOAXISOMデジタルソリューションズPQIRAMASUREMOVURWCSACShenzhen PA. Times TechnologySIGHTRONSKジャパンSOLOSHOTSONYsuperheadzTCLTHINKWARETMIジャパンTOHOUMAREXUMAXUPQYAMAZENYASHICAZOOMアイプテックアサヒリサーチアユートアルテマインタニヤインベスエルモエレコムオリンパスカシオガーミンキヨラカキングジムグリーンハウスケンコーコダックコニカ ミノルタサイエルインターナショナルサムスンサンコーサンメカトロニクスシグマシマノシャープジョワイユスカイエッジセブンシーズ・パスタゾックスタイムリータカラトミーダイトクチノントミートランセンドドン・キホーテナガオカニコンハッセルブラッドバッファローパナソニックビジョンキッズフィールドスリーブロードウォッチベクノスベルソスペンタックスマクセルマミヤマランツライカランサーリンクリコールックイーストレッツコーポレーションロア・インターナショナルロジテックローライ三洋電機三金商事京セラ富士フイルム日立東芝株式会社テック青木製作所高橋国際商事

ブランド名で探す

BlackmagicCOOLPIXDJI OSMODrivePro BodyE-620EverioEXILIMFinePixFUJIFILMFUJIFILM GFXFUJIFILM XHandy VideoHEROHIGH SPEEDInsta360ISAWKeyMissionLEICALUMIXNikon 1OLYMPUSOLYMPUS OM-DOLYMPUS PENOM SYSTEMPENTAXPENTAX QPIXPROPowerShotPowerShot IXYRICOHsd QuattroSIGMASPEyeVS-FUNZenmuseαキヤノン EOSキヤノン EOS-1Dサイバーショットニコン Dニコン ZライカM10

新着情報