Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット レビュー評価

2023-05-21 01:55:34

総合評価

60.9/100

(総合順位: 1228/4968)

評価項目点数
本体サイズ
39/100
本体重量
38/100
画面サイズ
66/100
ファインダーの倍率
66/100
撮影枚数
51/100
総画素数
81/100
撮像素子サイズ
77/100
動画解像度
66/100
AF測距点の最大数
75/100
1秒あたりの記録可能コマ数
71/100
最短シャッタースピード
74/100
最長シャッタースピード
66/100
最低ISO感度
50/100
最高ISO感度
83/100
最長焦点距離
6/100
総合評価60.9/100

評価レビュー

撮影速度

1秒あたりの記録可能コマ数

1秒あたりの記録可能コマ数において、Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは11コマというデータになっています。1秒あたりの記録可能コマ数においては、全てのカメラの中でも高い水準にあります。1秒あたりの記録可能コマ数がある程度優位にあるカメラことが分かるでしょう。このカメラの1秒あたりの記録可能コマ数は非常に多いです。これにより、移動する被写体を追いかけて撮影することができます。また、高速な動きを撮影し、映像をスローモーション再生することができます。

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラのメリット: 撮影対象物が動く場合でも、緻密な映像を残すことができます。 高速シャッターを使用するため、夜間や暗い場所でもクリアな映像が得られます。

実際に必要な観点から判断すると、1秒あたりの記録可能コマ数についてZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは比較的高いレベルにあるカメラということが分かるでしょう。1秒あたりの記録可能コマ数にこだわる人にとってはこのカメラは魅力的といえそうです。このカメラを考慮したほうがよい一つの重要な判断材料となるでしょう。いずれにしても1秒あたりの記録可能コマ数を参考にすることは最適な選択をする上で不可欠な手掛かりと思います。一方で絶対的とまでは言うことができない点を頭に入れていおく必要性があることが分かります。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット11コマ71/100

最短シャッタースピード

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットにおける最短シャッタースピードは1/4000というデータといえます。全てのカメラの中でも最短シャッタースピードの評価点はまあまあ抜きん出たカメラです。専門家による独自評価では100点満点中74点といえます。普及しているカメラと比較すると、このカメラの最短シャッタースピードは比較的短いカメラかもしれません。このカメラの短い最短シャッタースピードは、特にスポーツ撮影などで威力を発揮します。瞬間的に起こる動きをとらえることができ、シャッタースピードの遅いカメラでは撮れないような瞬間を切り取ることが可能です。

パターン3:最短シャッタースピードが短いカメラは、一眼レフカメラの中でも特に注目されるアイテムです。その理由は、被写体をはっきりと捉えることができることはもちろん、様々な撮影技術を駆使して、より美しく表現することができるからです。例えば、水を流し撮りする際には、最短シャッタースピードが短いカメラでなければ、きれいに写すことができません。一眼レフカメラを選ぶ際には、最短シャッタースピードが短いカメラを選ぶことをお勧めいたします。

最短シャッタースピードという点について考えるとZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは幾分か高い水準といえます。一方で、絶対的とまでは必ずしもいい切ることができない点には注意が必要であると言えるでしょう。

最短シャッタースピード評価
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット1/400074/100

最長シャッタースピード

最長シャッタースピードに関してZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは30秒となります。平均と比較する場合、これはやや抜きん出ているカメラとなるでしょう。すべてのカメラの中で最長シャッタースピードの評価得点は抜きん出ているカメラで、本サービスの独自評価では100点中66点という評価点をつけています。このカメラは、長い最長シャッタースピードで素晴らしい撮影を可能にします。多くの撮影シチュエーションに対応できるよう、シャッタースピードを調整することができます。また、高精度の撮影ができるため、プロフェッショナルな用途にも向いています。

最長シャッタースピードが長いカメラのメリットは、動く被写体を撮影する場合にも役立ちます。スポーツや野生動物を撮影する場合、素晴らしい瞬間を捉えることができます。また、夜景写真でも、明るく活気のある写真を撮影することができます。

この評価情報から明確なように最長シャッタースピードについてZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットはそれなりに上位にあるカメラであることがわかります。従ってこのカメラは有力な選択肢です。またこのカメラは最長シャッタースピードを重視するのであれば選択肢にあがると考えられそうです。しかし絶対的とまでは言えないため要注意です。

最長シャッタースピード評価
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット30秒66/100

撮影モード

タイムラプス撮影機能

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットはタイムラプス撮影ができるといえるでしょう。このカメラはタイムラプス撮影ができる機能が備わっており、従来の手法とは異なり自動的に連続した静止画を撮影し、それを一つの動画に加工してくれます。自然の景色や建物の変化を時間軸で見ることができるため、趣味の撮影からプロの映像制作にも活用できます。

タイムラプス撮影ができるカメラのメリットは、長時間の撮影でも動画が非常にスムーズで美しいことです。また、通常の撮影では表現しきれない時間の流れを表現することができ、新たな表現の可能性を広げることができます。さらに、カメラ本体に内蔵されたタイムラプス機能により、外部の機器を使用する必要もなく、簡単に撮影が可能です。

ライブビュー撮影撮影

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットはライブビュー撮影ができるといえるでしょう。ライブビュー撮影ができるこのカメラは、ビデオ撮影にも最適です。モニターを見ながら手軽に撮影できるため、素早いシーンでも見逃すことなく撮影することができます。

ライブビュー撮影ができるカメラには、アマチュアフォトグラファーにとって便利な機能が満載です。例えば、視野角を自由に調整可能な液晶スクリーンが装備されていることが多く、被写体を自在に捉えることができます。また、そのスクリーン上でピントを合わせたり、露出を調整したりすることもできるため、カメラ初心者でも安心して撮影を行えます。そのため、ライブビュー撮影ができるカメラは、初めてカメラを手にする方にもオススメしたい一台です。

ディスプレイ

画面サイズ

画面サイズに関して、Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは3インチというデータです。これは割と画面サイズが高い水準にあるカメラです。画面サイズに関する点数評価は100点中66点です。これはすべてのカメラの中でも比較的上位にあるといえそうです。

画面サイズに関してZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは体感的に言って、勝っていると思います。しかし絶対的とまでは必ずしも断定できない点には要注意であることがわかります。

画面サイズ評価
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット3インチ66/100

バリアングル式可動モニター

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは画面がバリアングル方式で可動するカメラであると言えます。このカメラの優れた点は、画面がバリアングル方式で可動することです。撮影者は、多角度から写真を撮影することができます。また、自撮りやローアングルからの撮影も可能です。

画面がバリアングル方式で可動するカメラのメリットについてバリアングル方式で可動する画面のカメラは、スタイリッシュで非常に使いやすいカメラです。画面がリバーシブルであるため、自分撮りやグループ撮影などで便利で、フルHD画質で撮影できるため、高画質で映像を残すことができます。また、画面が可動することにより、ユーザーは好きな角度から映像を視聴することができるため、ストレスフリーに映像を楽しむことができます。

セルフィー対応

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは自撮りに対応しているカメラであるといえるでしょう。カメラ初心者から上級者まで、幅広くお使いいただけるこのカメラは、自撮りに関するニーズにも対応しております。自撮り向きの機能も充実しているため、自身の魅力を引き出す自撮り写真を気軽に楽しむことができます。

自撮りに対応しているカメラを使うことで、写真の質が向上します。自撮りの際、画面に自分自身を映すことができるため、被写体の位置や角度が簡単に調整できます。これにより、より美しく、効果的に自分を撮影することができます。さらに、自撮り関連のアプリケーションと連動して、よりクリエイティブな写真を撮影することも可能です。

接続機能

HDMI対応

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットはHDMI端子で接続できるカメラであると言えます。このカメラにはHDMI端子が備わっており、外部デバイスとの接続に優れています。そのため、非常に高品質な映像を撮影することができ、作業が効率的に行えます。

HDMI端子で接続できるカメラのメリットは、高品質な映像が出力できることです。HDMI端子は、デジタル信号で信号の劣化が少なく、映像が滑らかに表示されます。また、音声も同時に出力できるため、高音質な録音が可能です。

ファインダー

ファインダーの倍率

ファインダーの倍率についてZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは1.02倍となっています。ファインダーの倍率という点においては全カメラの中でもそれなりに高いグレードに存在しており100点中66点です。一般的なカメラと比較する場合、それなりに有利にあると考えられるかもしれません。このカメラの高いファインダーの倍率は、撮影者にとって非常に重要な要素です。その倍率が高いほど、撮影者はよりクリアなビューを得ることができ、写真に対する精度が高まります。

ファインダーの倍率が高いカメラは、光学系が優れているため、手ブレを気にせず撮影が可能です。また、ファインダーから覗くことで、よりリアルタイムな撮影ができるため、被写体に集中できます。これにより、高品質な写真が撮影できます。

実際の使用上のことを考えると、ファインダーの倍率に関してZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは普通のカメラと比べるとそれなりに秀逸であると言えるでしょう。このカメラを検討する決め手の一つとなります。また、ファインダーの倍率に注目するなら、このカメラを選んだ方がいいといえそうです。

ファインダーの倍率評価
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット1.02倍66/100

ファインダー視野率100%

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットはファインダー視野率が100%となっているカメラとなります。

保存形式

RAW+JPEG同時記録機能

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットはRAWとJPEGを同時に記録できると言うことができます。工夫された機能が充実しているこのカメラは、RAWとJPEGを同時に記録できるのが魅力的です。撮影後、RAWファイルで編集をしてから、JPEGファイルで素晴らしい写真を作成することができます。

RAWとJPEGを同時に記録できるカメラを使うことで、画像の保存方法に悩む必要がありません。どちらを使うかによってデータサイズや後処理にかかる時間が異なりますが、両方を同時に保存することで、後から自由に使い分けることができます。また、JPEGを使うことで、RAWデータで得られない美しさや色合いを手軽に取り出せます。

基本情報

本体サイズ

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの場合、本体サイズは横:134.5mm、縦:93.5mm、厚さ:43.5mmになります。本体サイズに関してそこそこ下位レベルにあります。一般的なカメラと比較すると、このカメラの本体サイズは比較的大きいカメラといえるでしょう。

本体サイズが小さいカメラのメリットとして、携帯性が高まります。持ち運びやすく、旅行やイベントなどでも手軽に使用できます。また、小型であるため、あまり目立たず、撮影対象の気分を壊しません。

実際のところZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは割とイマイチなレベルにあるカメラといえるでしょう。このカメラを選択しないための一つの理由といえるかもしれません。本体サイズは、商品選択において欠かせない基準の1つになるでしょう。

本体サイズ評価
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット横:134.5mm、縦:93.5mm、厚さ:43.5mm39/100

本体重量

本体重量においてZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは390gというデータとなっています。本体重量が低いレベルなカメラということができます。すべてのカメラの中でやや下回っています。専門家による独自評価では100点満点中39点を本体重量につけています。

本体重量が軽いカメラには、数多くのメリットがあります。まず、持ち運びが楽になり、旅行やアウトドアでの使用に適しています。また、長時間の撮影にも適しており、手首や肩の負担を軽減することができます。加えて、軽いカメラは撮影時にブレを起こしにくく、安定した写真撮影が可能です。

これらの評価で明白にわかるように、本体重量についてZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットはまあまあイマイチと感じとれると思います。このカメラは本体重量にこだわるのであれば微妙な選択肢と考えられるかもしれません。

本体重量評価
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット390g38/100

タッチパネル

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットはタッチパネルに対応しているカメラとなります。タッチパネルに対応しているこのカメラは、従来のボタン操作よりも直感的な操作が可能です。また、画面が大きくタッチパネルを使えるため、視認性も良くなっています。

タッチパネルに対応しているカメラの利点は、画面が出っ張っていないため、取り回しが容易で、操作中の誤操作が少なくなることです。また、タッチパネルは多機能で、撮影中のズームやピント調整、動画撮影時のパラメータ調整など、瞬時に行えることができます。

レンズ

最長焦点距離

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの最長焦点距離について28mmというデータです。すべてのカメラの中でも最長焦点距離の得点は低い水準にあるカメラです。100点中6.1点であるといえます。これは最長焦点距離が低い水準にあるカメラの中の一つということがわかります。

実際の使用においては、Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットはとても低いレベルなカメラです。このカメラをお勧めしたくない重視すべき理由の一つになります。最長焦点距離を基準に考えることはより賢明な決断を下す上で大きな要素と言えるでしょう。

最長焦点距離評価
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット28mm6/100

通信規格

Wi-Fi対応

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットはWi-Fiに対応しているカメラと言えます。もしもあなたが、毎日のように写真を撮るのが趣味だとしたら、このカメラはWi-Fiに対応しているので、写真の取り込みや共有がとても簡単です。そして、カメラの画質や操作性も非常に優れているため、最高の写真体験を提供してくれます。

Wi-Fiに対応しているカメラは、カメラの設定や操作もスマートフォンやタブレットから行えます。画面を使って直感的に設定や操作が行えるため、画像の質を調整する際にも便利です。また、撮影時には、スマートフォンやタブレットの大画面を使って被写体を確認でき、モニターの小さなカメラでは見えにくい部分までしっかりとチェックすることができます。

Bluetooth対応

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットはBluetoothに対応していると言うことができます。このカメラはBluetoothに対応しており、ワイヤレスで画像を転送できます。また、Bluetooth対応のリモートコントローラーがあれば、カメラを遠隔操作できるため、撮影の幅が広がります。これにより、より多くの撮影シーンでこのカメラを使いたいと考える方にはおすすめです。

Bluetoothに対応しているカメラのメリットとしては、ワイヤレスの接続が可能となり、スマートフォンやタブレットと容易に連携ができる点が挙げられます。これにより、撮影した写真や動画が直ちにスマートフォンに送られ、編集や共有がスムーズに行えることが利点です。また、カメラの操作画面をスマートフォンやタブレットでリモート操作することもでき、いろいろなアングルからの撮影も楽に行えます。

BLE規格対応

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットはBluetoothがBLE規格に対応していると言えます。BLE規格に対応したこのカメラは、スマートフォンとの接続が非常にスムーズに行えます。Bluetooth機能を利用すれば、写真や動画を素早く転送することができるため、撮影後にPCに取り込まなくても、すぐにスマホで確認することが可能です。

BluetoothがBLE規格に対応しているカメラのメリットは、スマートフォンとカメラの連携がしやすくなることです。BLEは低消費電力通信規格であるため、電池の持ちを気にすることなく、長時間の撮影が可能です。また、スマホから写真を転送する際にも、スピーディーかつ安定した転送ができるので、ストレスフリーな撮影体験ができます。

ストレージ

撮影枚数

撮影枚数について、Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは360枚というデータになっています。全カメラの中で撮影枚数の点数評価は標準レベルです。本サイト上の評価スコアは100点満点中51.3点というデータです。標準レベルということができるカメラだと分かるでしょう。

この評価情報から明確にわかるように、撮影枚数において実践的な視点から考えるとZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットはそこそこのレベルと言うことができるでしょう。撮影枚数の情報を比べてもほぼ参考になりません。

撮影枚数評価
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット360枚51/100

撮影性能

総画素数

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットの場合、総画素数は2151万画素です。総画素数に関しては最上級に位置づけられ、スコア評価は100点中81.5点であるといえるでしょう。これは典型的なカメラと比較すると総画素数は際立って多いと考えることができそうです。このカメラの多い総画素数には、画質に大きな影響を与えます。多い総画素数を持つカメラは、細かいディテールや色彩表現を正確に捉えることができます。このカメラは、多い総画素数を活かし、美しい写真を簡単に撮影することができるとともに、高画質な写真に変換する機能が充実しています。

総画素数が多いカメラは、特に広い範囲を撮影したい場合に威力を発揮します。例えば、風景や都市のパノラマなどの場合、総画素数が多いカメラならば細部まできめ細やかな表現ができます。また、多数のピクセルを搭載しているため、色合いの美しさもより引き立てられる効果があります。

総画素数について実際の利用においてZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは上位に感じると思います。そのため総画素数に注目する場合このカメラの方が良いと言うことができそうです。

総画素数評価
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット2151万画素81/100

撮像素子サイズ

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットにおける撮像素子サイズについてAPS-Cというデータとなっています。普通と比較するとこれは優れた水準にあるカメラということができます。すべてのカメラの中で撮像素子サイズに関する点数はそれなりに秀でたカメラで、弊サイトにおける評価スコアは100点中77.9点となります。大きい撮像素子サイズを搭載するこのカメラは、スタジオ撮影や風景撮影に最適です。被写体の細かなディテールを美しく表現することができ、色彩表現も非常にリアルです。フォーカスを合わせたポイントから周辺までのアウトフォーカスが自然なボケとして表現されるため、美しい背景の甘い写真が撮影できます。

撮像素子サイズが大きいカメラのもう一つのメリットは、背景のぼかし効果が高いことです。大きな撮像素子を搭載しているカメラは、被写体にピントを合わせた時に背景をぼかしにくく、美しいボケを生み出します。被写体と背景の間にある深さが出るので、写真に立体感が生まれるというわけです。

撮像素子サイズにおいて実際的な意味合いで考えると、Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットはある程度高いグレードと思います。そのためこのカメラは一つの有力候補になるでしょう。また撮像素子サイズを重要視する人の場合このカメラのほうがよいと言えます。一方で決定的とまでは必ずしも言うことができない点を留意する必要性があると思われます。

撮像素子サイズ評価
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットAPS-C77/100

4K対応

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは4Kに対応しているカメラです。高画質な映像が求められる昨今、このカメラの4K対応は必須となっています。撮影した映像は、細かなディテールが捉えられ、繊細な色合いが表現されるため、同じような機能を持つカメラと比べても優れていると言えます。

4K対応カメラを選ぶメリットは、フルHDよりも解像度が高いため、より細かく、緻密な映像表現ができる点にあります。特に、ビデオコンテンツを撮影することが多いユーザーには、この高画質が重要なポイントです。さらに、4K対応のカメラは動画撮影中に写真も撮影することができるので、ビデオと写真を同時に制作する人にもオススメです。

動画解像度

動画解像度においてZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは3840x2160というデータになっています。全カメラの中で動画解像度の評価は優位にあるカメラです。クラベル[kuraberu]上における評価では100点満点中66点を動画解像度につけています。平均的なカメラと比べるとこのカメラの動画解像度が比較的高いカメラです。このカメラを使えば、高品質な動画作成が簡単にできます。高い動画解像度を誇り、細かい撮影にも対応しています。本格的な撮影にも使える、使い勝手の良いカメラと言えます。

動画解像度が高いカメラのメリット高解像度の映像は、細部まで鮮明に表現されるため、より詳細な撮影が可能となります。また、動画を大きな画面で鑑賞する場合にも、高い解像度により美しい映像を堪能することができます。更に、映像を加工する場合にも、高解像度の素材があればよりクオリティの高い映像作品を創ることができます。

これらの評価を考えると、動画解像度においてZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは典型的なカメラと比べるとそれなりに高いレベルであるでしょう。このため、このカメラは動画解像度が重要な場合お勧めできると考えることができます。

動画解像度評価
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット3840x216066/100

撮影明度

最低ISO感度

最低ISO感度について、Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは100というデータになっています。全てのカメラの中でも最低ISO感度のスコアはそこそこな感じで、100点中50点となっています。そこそこな感じと言うことができるカメラであると思います。このカメラの低い最低ISO感度は、プロの撮影者にとってはあまり望ましいとは言えません。ISO感度が低いと、暗い場面での写真撮影が難しくなります。しかしながら、光量が豊富で明るい場所であれば、問題なく撮影することができます。

最低ISO感度が低いカメラは、光をたくさん使って少しづつ画像を作り上げるため、色合いが非常に自然に見えます。特に印象的なのは、太陽の昇りや沈みがら、花火やキャンプファイアーなど、独特の光や色が使われるシーンで撮影した写真です。イメージセンサーの小さなカメラに比べて、最低ISO感度が低いカメラは、高い解像度で繊細な画像を表現できます。

最低ISO感度において実際に使用することを考えるとZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは普通のカメラということが分かるでしょう。他の角度からみていく必要がある点は気を付けるべきと言うことができます。

最低ISO感度評価
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット10050/100

最高ISO感度

最高ISO感度に関してZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは204800というデータであるといえます。これは標準的なカメラと比較する場合、極めて秀でていると考えられるかもしれません。全カメラの中でも最上級に位置づけられ、本サービス上の評価では100点満点中83.1点という評価得点を最高ISO感度につけています。このカメラの高い最高ISO感度は、暗い場所でも鮮明な写真を撮影できる素晴らしい機能です。特に夜景や星空の撮影に優れており、プロのカメラマンからも高い評価を受けています。しかし、高感度にするとノイズが気になる場合があるため、しっかりとした設定が必要です。

最高ISO感度が高いカメラのメリットは、暗い場所でもきれいな写真が撮れることです。また、手ブレしやすい状況でもISO感度を上げることで、シャッタースピードを速くすることができます。さらに、高いISO感度が可能なカメラは、撮影時にフラッシュを使わずに済むため、撮影者の目立たない存在感を保つことができます。

この評価情報から明らかなように最高ISO感度において実際の使用を想定するとZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは最上位グレードにあるといえます。したがって、このカメラを使う場合の決め手の一つとなります。最高ISO感度を参考にすることが、より的確な選択を下すことにつながると思います。

最高ISO感度評価
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット20480083/100

バルブ撮影機能

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットはバルブ撮影に対応しているカメラとなっています。このカメラはバルブ撮影に対応しており、豊富な色合いや光の表現が特徴です。高級感あるデザインも魅力的で、プロのカメラマンからも支持されています。

バルブ撮影に対応しているカメラのメリットは、高品質な写真を撮影できることです。カメラがバルブ撮影に対応していると、レンズとセットで使うことができるNDフィルターを利用することができます。これにより、日中の青空をより美しく撮影することができます。また、NDフィルターの効果で、滝や川の流れをなめらかに撮影することができ、美しい動きのある写真を撮影することができます。これらのおすすめのシチュエーションで、バルブ撮影に対応しているカメラを選ぶと、高品質な写真を撮影することができます。

タイム撮影機能

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットはタイム撮影に対応しているといえます。当社のレビューにおいて高評価を得たこのカメラは、タイム撮影にも優れた性能を発揮します。シャッタースピードと露光量を調整することで、美しい風景や動きをより鮮明に捉えることが可能です。

タイム撮影に対応しているカメラは、撮影時に必要な設定を行うことで、長時間の撮影が可能です。そのため、美しい夜景、日の出や日の入りなどを簡単に撮影することができます。また、映像の速度を制御することで、美しい構図や独特な世界観を表現できるというメリットがあります。

調節機能

AF測距点の最大数

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キットに関するAF測距点の最大数において209点になります。すべてのカメラの中でAF測距点の最大数に関する評価点数は抜きん出ているカメラで、100点満点中75.8点という得点評価をつけています。ある程度AF測距点の最大数が抜きん出ているカメラということがわかります。このカメラは多いAF測距点の最大数が少し少ないですが、それでも撮影範囲はかなり広いです。また、ターゲットが動いているときにも素早く合焦できます。このカメラが価値ある製品であるのは間違いありません。

AF測距点の最大数が多いカメラは、カメラ愛好家にとって必要不可欠な存在です。最大のメリットは、操作性が非常に高いことです。多くの測距点があるため、被写体が動いていても正確にフォーカスを合わせることができます。また、被写体を自由自在に選ぶことができるため、写真撮影の幅が広がります。最後に、高性能なカメラを使うことで、より高品質な写真を撮影できる点も魅力的です。

AF測距点の最大数の点で実用上にはZ fc 28mm f/2.8 Special Edition キットは比較的高い水準にあるカメラであるといえるでしょう。したがって、このカメラはAF測距点の最大数を重視したい人の場合ぴったりでしょう。そうでなくとも、このカメラを使用するうえで、重要な判断材料になります。

AF測距点の最大数評価
Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット209点75/100

スペック

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット
画像Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット
本体サイズ横:134.5mm、縦:93.5mm、厚さ:43.5mm
本体重量390g
タッチパネル
シルバー
電池の型番EN-EL25
画面の可動方式バリアングル式
画面サイズ3インチ
バリアングル式可動モニター
セルフィー対応
ファインダーの倍率1.02倍
ファインダー形式電子ビューファインダー XGA OLED
ファインダー視野率100%
撮影枚数360枚
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
外部ストレージのスロット数×
総画素数2151万画素
撮像素子サイズAPS-C
イメージセンサーの大きさAPS-C
4K対応
動画解像度3840x2160
動画解像度3840x2160
AF測距点の最大数209点
1秒あたりの記録可能コマ数11コマ
最短シャッタースピード1/4000
最短シャッタースピード1/4000
最長シャッタースピード30
最長シャッタースピード30秒
最低ISO感度100
最高ISO感度204800
バルブ撮影機能
タイム撮影機能
タイムラプス撮影機能
ライブビュー撮影撮影
最長焦点距離28mm
レンズマウントニコンZマウント
データの保存形式MOV/MP4/JPEG/RAW(NEF)
RAW+JPEG同時記録機能
RAW撮影時のビット数12bit/14bit
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.2
BLE規格対応
HDMI対応

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット と評価が同程度のカメラを探す

Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット 比較シミュレータ-Z fc 28mm f/2.8 Special Edition キット と比較するカメラを探す

フリーワードで探す

機能で探す

タッチパネル乾電池対応防水対応防塵対応耐結露対応チルト式可動モニターバリアングル式可動モニターセルフィー対応ファインダー視野率100%外部ストレージのスロット数ローパスフィルターレス対応HDR対応4K対応AF自動追尾機能5軸手ブレ補正機能手ブレ補正機能マニュアルフォーカス機能顔認識機能音声コントロールバルブ撮影機能タイム撮影機能タイムラプス撮影機能ライブビュー撮影撮影夜間で撮影機能360度撮影ゴミ取り機構機能RAW+JPEG同時記録機能RAW撮影対応LOG撮影対応GPS対応Wi-Fi対応Wi-Fi Direct対応Bluetooth対応BLE規格対応NFC対応PictBridge対応HDMI対応マイク対応マイク搭載

メーカー名で探す

360flyAEEAGFAPHOTOaigoAIWAAJA Video SystemsALESISamadanaASAGAOAVOXAXIABlackmagic DesignBrinnoBullWillCANONCerevoCICONIACONCORD CAMERAContourCREATIVEDJIE-セレクトEASTCOLIGHTeasypixEPSONEXEMODEFeiyuTechFFF SMART LIFE CONNECTEDFlip VideofuzeGEGeaneeGLOBAL・DCGLOTUREGoProGudsen TechnologyHIKMICROHumanEyes TechnologiesIMATIONINBYTEInsta360IODATAiONJVCKandao TechnologyKEIANKEIYOLenovoLINKFLOWLytroMatterportMEKMIDLANDMINOXneXXionNH JAPANOAXISOMデジタルソリューションズPQIRAMASUREMOVURWCSACShenzhen PA. Times TechnologySIGHTRONSKジャパンSOLOSHOTSONYsuperheadzTCLTHINKWARETMIジャパンTOHOUMAREXUMAXUPQYAMAZENYASHICAZOOMアイプテックアサヒリサーチアユートアルテマインタニヤインベスエルモエレコムオリンパスカシオガーミンキヨラカキングジムグリーンハウスケンコーコダックコニカ ミノルタサイエルインターナショナルサムスンサンコーサンメカトロニクスシグマシマノシャープジョワイユスカイエッジセブンシーズ・パスタゾックスタイムリータカラトミーダイトクチノントミートランセンドドン・キホーテナガオカニコンハッセルブラッドバッファローパナソニックビジョンキッズフィールドスリーブロードウォッチベクノスベルソスペンタックスマクセルマミヤマランツライカランサーリンクリコールックイーストレッツコーポレーションロア・インターナショナルロジテックローライ三洋電機三金商事京セラ富士フイルム日立東芝株式会社テック青木製作所高橋国際商事

ブランド名で探す

BlackmagicCOOLPIXDJI OSMODrivePro BodyE-620EverioEXILIMFinePixFUJIFILMFUJIFILM GFXFUJIFILM XHandy VideoHEROHIGH SPEEDInsta360ISAWKeyMissionLEICALUMIXNikon 1OLYMPUSOLYMPUS OM-DOLYMPUS PENOM SYSTEMPENTAXPENTAX QPIXPROPowerShotPowerShot IXYRICOHsd QuattroSIGMASPEyeVS-FUNZenmuseαキヤノン EOSキヤノン EOS-1Dサイバーショットニコン Dニコン ZライカM10

新着情報