FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 詳細レビュー

2023-05-20 23:46:20

総合評価

61/100

(総合順位: 2072/4968)

評価項目点数
本体サイズ
42/100
本体重量
45/100
画面サイズ
66/100
ファインダーの倍率
5/100
撮影枚数
51/100
総画素数
88/100
撮像素子サイズ
77/100
動画解像度
74/100
AF測距点の最大数
61/100
1秒あたりの記録可能コマ数
84/100
最長シャッタースピード
83/100
起動にかかる時間
74/100
最小F値
26/100
最低ISO感度
60/100
最高ISO感度
74/100
総合評価61/100

評価レビュー

レンズ

ゴミ取り機構機能

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットはゴミ取り機構機能を搭載しているカメラと言うことができるでしょう。このカメラにはゴミ取り機構機能が付いており、ゴミがレンズに付着しないのは大きなメリットです。しかしそれだけでなく、撮影時の煩わしさを取り除くため、作業効率の向上にも繋がっています。この機能を利用することで、より快適な撮影環境を手軽に作り上げることができます。

ゴミ取り機構機能を搭載しているカメラには、非常に優れたメリットがあります。まずは、カメラのセンサーに付着するゴミやホコリを自動的に取り除くことができるため、手動でのクリーニング作業から解放されます。そのため、撮影の精度が向上し、クリアで美しい映像を得ることができます。さらに、手入れの手間が省けるため、忙しいユーザーにとっても非常に便利です。

ストレージ

撮影枚数

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットにおける撮影枚数において360枚というデータとなっています。撮影枚数の点で中程度にあります。得点評価は100点中51.3点というデータになっています。これはそこそこといったレベルといえそうです。

実際に使用する場合、FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは一般的なカメラと非常に類似していると感じとれるとなるでしょう。撮影枚数の情報を比べてもまったくと言えるほど意味がありません。

撮影枚数評価
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット360枚51/100

通信規格

Wi-Fi対応

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットはWi-Fiに対応しているカメラと言えます。Wi-Fiに対応しているこのカメラは、写真や動画を瞬時にスマートフォンやタブレットに転送することができ、面倒なケーブル接続を不要にしています。また、データを直接クラウド上に転送することも可能で、記憶容量に余裕がない場合でも安心です。

Wi-Fiに対応しているカメラのメリットは多岐に渡ります。まず、画像や動画をスマートフォンやタブレットにリアルタイムで転送できるため、撮影中のチェックやSNSでの共有が簡単にできます。また、撮った写真をすぐにクラウドにバックアップすることもできます。Wi-Fiに対応していないカメラの場合、PCを経由する手間がありますが、手軽なウェブアルバムサービスやSNSとの連携も可能です。リモート撮影も可能な場合がありますので、撮影者自身が写真を見ながら構図の微調整ができます。

Bluetooth対応

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットはBluetoothに対応しているカメラであると言うことができます。このカメラのBluetooth対応機能は、デバイス同士の接続を高速かつ確実に行えるため、使い勝手が非常に良いです。また、ワイヤレスでの撮影も可能で、カメラの設置場所に制限がなくなることも魅力的です。

Bluetoothに対応しているカメラには数々のメリットがあります。まず、画像の無線転送が可能になることで、撮影した写真や動画をスマートフォンやパソコンに簡単に転送できます。また、スマートフォンとの連携により、カメラの撮影設定をスマートフォン上で操作できるので、よりスムーズな撮影が可能です。さらに、遠隔操作ができるため、自分自身が撮影する以外にも、グループ写真や風景写真など、様々なシチュエーションで活躍します。

BLE規格対応

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットはBluetoothがBLE規格に対応していると言うことができます。皆さんにご紹介するのは、このカメラのBluetooth機能についてです。BLE規格に対応していることで、スマートフォン等のBluetooth機器と簡単に接続できます。また、省エネ設計により、バッテリー残量を長持ちさせることもできます。データ転送やリモートコントロールなど、スマートフォンとの連携機能が充実しているため、一層写真を楽しめます。

BluetoothがBLE規格に対応しているカメラのメリットは大きく、まずはスマートフォンと直接連携が可能になる点が挙げられます。従来のBluetooth規格と比較して低速通信が可能となったことで、データのやり取りがスムーズに行えるようになりました。また、省電力機能に優れたBLE規格により、カメラのバッテリー消費を抑えられることも大きなメリットの一つです。加えて、BLE規格に準拠したカメラでは、専用のアプリケーションを使用することで、撮影した写真や動画を手軽かつ迅速にスマートフォンに転送できます。

撮影速度

1秒あたりの記録可能コマ数

1秒あたりの記録可能コマ数に関してFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは30コマというデータになっています。これは普通のカメラと比較すると、優れた水準にあるといえるでしょう。全てのカメラの中でも1秒あたりの記録可能コマ数の得点評価は特に抜きん出たカメラの一つであることが分かります。評価点は100点満点中84.7点であるといえます。このカメラは1秒あたりの記録可能コマ数が非常に多く、高速に動く被写体も鮮明に撮影することができます。さらに、映像の流れも滑らかで、迫力ある映像表現を実現することができます。

一般的なカメラでは、1秒あたりの記録可能コマ数が限られていますが、高性能カメラにはこの制限がありません。1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラのメリットは、動きの速い被写体でも滑らかに撮影することができ、より高品質な動画作成が可能となります。

1秒あたりの記録可能コマ数に関して実際の使用を想定すると、FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットはとても上位と思われます。このためこのカメラを選ぶ際のポイントの一つと言えそうです。1秒あたりの記録可能コマ数を重視したい場合このカメラは魅力的と考えられるかもしれません。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット30コマ84/100

最長シャッタースピード

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットに関する最長シャッタースピードについては15分です。普及しているカメラと比べる場合、比べ物にならない程最長シャッタースピードは長いカメラと言えるでしょう。最長シャッタースピードについては最上位に位置するでしょう。得点評価は100点中83.5点というデータです。このカメラの長い最長シャッタースピードは、静止画を撮影するときに、より詳細でクリアな写真を撮ることができるため、非常に役立ちます。また、シャッタースピードが長いため、夜景などを撮影する際にも使用することができます。

最長シャッタースピードが長いカメラは、撮影者が被写体や環境に対して自由度が高まります。たとえば、夜景や天体写真など、光量のわずかな場所での撮影でも、長時間露光ができるため、人工的な光を使わずに美しい写真を撮影することができます。また、被写体を緻密に撮影する際にも、シャッタースピードをゆっくりにすることで、色々な角度や構図で撮影することが可能になります。

最長シャッタースピードに関して実際に使う上で考えるとFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは比べ物にならない程高い水準にあるカメラであるということが分かるでしょう。このカメラは最長シャッタースピードに配慮する人にとっては選択肢にあがると考えられるかもしれません。このカメラは有力な選択肢に挙げられると思います。ともあれ最長シャッタースピードを考えることで最適な決断ができるといえます。

最長シャッタースピード評価
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット15分83/100

起動にかかる時間

起動にかかる時間において、FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは0.4秒になります。これは比較的起動にかかる時間が短いカメラであると言えるでしょう。起動にかかる時間という点について比較的秀でていると思われます。100点満点中74点というデータになっています。このカメラの短い起動にかかる時間は、とても素晴らしいです。起動が速いので、撮影の機会を逃す可能性が低くなります。また、すぐに使用できるため、ストレスを感じずに撮影を楽しむことができます。

起動にかかる時間が短いカメラのメリットとしては、瞬時に撮影が始められることが挙げられます。撮りたい瞬間が一瞬で過ぎ去ってしまうこともありますが、起動が早ければその瞬間を逃すことなく捉えることができます。また、急なシャッターチャンスにも対応できるので、高速連写が必要なシーンでもスムーズに撮影できます。

実際の使用を想定すると、起動にかかる時間においてFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは幾分か高位水準に位置すると言うことができるでしょう。起動にかかる時間を重視したい人にとってはこのカメラは採用すべきと考えられるかもしれません。このカメラは一つの強力な選択肢となります。いずれにしても、起動にかかる時間で比較することでより的確な判断を下すことができると思います。

起動にかかる時間評価
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット0.4秒74/100

調節機能

AF測距点の最大数

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットにおいて、AF測距点の最大数は117点となります。全カメラの中でもAF測距点の最大数についての得点評価は優秀であるカメラです。専門家による独自評価では100点満点中61.2点というデータです。AF測距点の最大数がそれなりに上位にあると言えるでしょう。プロからアマチュアまで、様々な撮影シーンに対応したこのカメラは、多くの撮影者から高い評価を得ています。その理由の一つが、AF測距点の多さです。最大数は十分な数値であり、高い撮影効率を発揮します。

ポートレート撮影での被写体の表情など細かい部分にも注力したい場合にも、AF測距点の最大数が多いカメラは有用です。単一のAF測距点で撮影することで、被写体の目や唇などにピントを合わせることができ、より美しいポートレート写真を撮影することができます。

これらの評価から明白にわかるようにAF測距点の最大数という点についてFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは普通と比較する場合高い水準にあると感じると思います。一方で確定的とまでは必ずしも判断できない点を頭に入れていおく必要があると考えられます。

AF測距点の最大数評価
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット117点61/100

保存形式

RAW+JPEG同時記録機能

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットはRAWとJPEGを同時に記録できるということができます。同時にRAWとJPEGを撮影することにより、このカメラは素晴らしい画像のレベルを提供します。JPEG画像は小さなファイルであり、ウェブ上での使用に適しています。RAW画像は、より多くの情報を保持することができ、後で編集する場合に便利です。このカメラを使用することで、写真家は両方の画像の利点を最大限に活用することができます。

パターン3: RAWとJPEGを同時に記録できるカメラは、旅行やイベントの際に特に便利です。写真家は現場で撮影したRAW画像を後で編集することができるため、最高の画質で美しい景色や美しい瞬間をとらえることができます。一方で、JPEG画像は非常に軽量であり、素早くシェアやプリントアウトすることができます。この機能によって、旅行やイベント中に反応速度と瞬間を逃さないで最高の写真を撮ることができます。

撮影モード

ライブビュー撮影撮影

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットはライブビュー撮影ができるといえるでしょう。ライブビュー撮影ができるこのカメラは、動画撮影にも最適です。フルHD画質での撮影が可能であり、手ブレ補正機能も搭載されているため、より美しい映像を撮影できます。また、デジタル一眼カメラならではの被写体のピント合わせも正確に行えるため、動画制作にも活用できます。

ライブビュー撮影ができるカメラの一番のメリットは、撮影者が目の前の被写体を見ながら撮影できる点です。従来のファインダーを覗くよりも、被写体をより詳細に捉えることができ、素晴らしい写真を撮ることができます。また、カメラの設定変更をリアルタイムで確認できるため、撮影者は常に最適なシューティング条件を維持できます。これにより、美しい写真を簡単に撮影できる上に、効率的に撮影が可能になり、撮影時間を短縮できます。

撮影明度

最小F値

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットにおいて、最小F値はf/3.5になります。全カメラの中で最小F値のスコアはまあまあ劣ったカメラです。100点満点中26点という点数を最小F値につけています。まあまあ最小F値が微妙な水準にあるカメラと言えるでしょう。

最小F値が小さいカメラのメリットは、低照度下での高速シャッタースピードでの撮影が可能になることです。明るいレンズにより、大量の光を捉えることができるため、シャッタースピードを速めることができます。これにより、動く被写体をクリアに撮影したり、手ぶれを防止してシャープな写真を撮影することができます。ただし、最小F値が小さい分、被写界深度が狭くなるため、被写体の位置や距離に注意が必要です。

これらの評価で分かるように、最小F値においてFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは平均よりやや劣っていると感じとれるでしょう。そのため、このカメラにしない大きな判断材料の一つと言えるかもしれません。最小F値に配慮する場合、このカメラはイマイチな選択と考えることができそうです。

最小F値評価
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットf/3.526/100

最低ISO感度

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットにおいて、最低ISO感度は80というデータであるといえます。これは最低ISO感度が高い水準にあるカメラことが分かります。全カメラの中でも最低ISO感度のスコア評価はそこそこ優れたカメラです。得点は100点満点中60点といえるでしょう。このカメラの低い最低ISO感度は、現在の市場にあるものの中ではやや低めです。特に夜景や星空を撮影する場合には、明るいレンズと三脚を併用するなど、若干の工夫が必要だと言えます。しかし、一般的な撮影においては問題なく使用できます。

最低ISO感度が低いカメラを使用すると、白飛びを防ぐことができます。高感度で撮影すると、明るいエリアが過度に強調され、画像が白飛びする可能性があります。しかし、低感度で撮影することにより、白飛びが防がれ、自然な色合いの写真を撮ることができます。これは、美しい景色や美術品、ファッションアイテムを写真に収めたい場合に特に有効です。

実際の使用において考えると、最低ISO感度に関してFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは平均的なカメラよりある程度すばらしいと感じるでしょう。ただ確定的とまでは必ずしも保証できない点には注意が必要といえます。

最低ISO感度評価
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット8060/100

最高ISO感度

最高ISO感度において、FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは51200というデータになっています。最高ISO感度で考えると、全てのカメラの中でも割と高いレベルに位置し、評価は100点中74.2点といえます。通常と比べる場合、割と優秀であるといえそうです。このカメラの高い最高ISO感度は、特に夜景写真などで活用すると、素晴らしい効果を得られます。しかし、高感度を使用する場合は、必ず三脚などの撮影補助具を使うことをおすすめします。そうすることで、ノイズを最小限に抑え、より高品質な画像を撮ることができます。

最高ISO感度が高いカメラは、夜景や星空、室内の撮影など、光が少ない場面でも高品質な写真を撮ることができます。また、ロールアウトやプログラマブルノイズリダクションといった機能が搭載されているため、高感度撮影でもノイズを抑えた美しい写真を撮ることができます。そして、露出補正をすることで、舞台やライブなどの撮影でも使い勝手が良くなります。

実用上の観点から考えると、最高ISO感度においてFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは感覚的に言って、わりと高い水準であるでしょう。このためこのカメラを使うための一つのポイントといえるかもしれません。このカメラは最高ISO感度を重視するなら魅力的な選択といえるでしょう。

最高ISO感度評価
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット5120074/100

バルブ撮影機能

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットはバルブ撮影に対応しているカメラとなっています。このカメラはバルブ撮影に最適です。シャッターを手動で開き、閉じることで長時間露光を実現できます。光と影のコントラストが美しく表現され、フォトグラファーにとって必須の機能と言えます。

バルブ撮影に対応しているカメラは、長時間露光に向いています。風景写真をはじめ、夜景や星空の撮影にも最適です。また、シャッタースピードを自在にコントロールできるため、写真の表現力が格段に上がります。

基本情報

本体サイズ

本体サイズに関して、FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは横:118.4mm、縦:82.8mm、厚さ:46.8mmというデータになっています。まあまあの水準なレベルということができそうです。100点中43点というデータになっています。このカメラの小さい本体サイズは、携帯性に優れていますが、一方で撮影のしやすさにも配慮されています。小型であっても、使い勝手が良く、人気の高い製品です。写真好きな方なら、一度は手にしておきたいカメラの1つでしょう。

最近の本体サイズが小さいカメラにおいては、機能も充実しております。搭載された高精度なセンサーによって、高画質な写真や4K動画の撮影が可能です。また、撮影モードも多様化しており、一眼レフ並みの美しさを実現することができます。小さい本体サイズでありながら、プロ向けのカメラにも引けをとらないスペックを備えているのは、画期的な進化といえます。

この評価を考えると実際の使用を想定すると、本体サイズについてFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは中程度にあるといえるでしょう。本体サイズの情報を検討しても役に立たないと言えるでしょう。

本体サイズ評価
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット横:118.4mm、縦:82.8mm、厚さ:46.8mm42/100

本体重量

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの本体重量は329gです。まあまあなレベルと言えるカメラです。中程度に位置し、100点満点中45.9点であると言うことができます。このカメラの軽い本体重量は、長時間の使用に適しており、手首や腕への負担を軽減します。また、軽量であることが、持ち運びの際にも便利です。

ビジネスマンや旅行者など、移動中にカメラを持ち運ぶことが多い人にとって、本体重量が軽いカメラは必須アイテムです。軽いカメラは持ち運びが容易であり、場所を取らないため、荷物が多い時でもストレスを感じずに運ぶことができます。さらに、軽いカメラはバッテリーの消費も少ないため、外出先でも安心して撮影が楽しめます。

本体重量に関して実際的に言えばFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは標準レベルであることが分かるでしょう。選択において、本体重量の情報は意味がありません。他の角度から採用することを強く提案します。

本体重量評価
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット329g45/100

タッチパネル

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットはタッチパネルに対応しているカメラといえます。このカメラは、タッチパネルに対応しているため、画面の操作が簡単です。カメラ初心者でも、スムーズに使いこなすことができます。

タッチパネルに対応しているカメラのメリットは、操作性が向上することです。指で画面をタップするだけで簡単に設定や撮影ができ、よりスムーズに素早くカメラを使うことができます。また、画面に指で書き込むことで、被写体に注釈を付けたり、写真に手書きのメモを残すこともできます。

ファインダー

ファインダーの倍率

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットの場合、ファインダーの倍率は0.62倍というデータとなっています。平均的なカメラと比べる場合、かなり不十分なと考えられるかもしれません。全てのカメラの中ではるかに低い部類にあります。本サイトにおける独自評価では100点満点中5点という評価をファインダーの倍率につけています。

ファインダーの倍率が高いカメラは、プロのカメラマンやアマチュアの写真愛好家にとって、必要な要素の1つです。大切な瞬間を逃すことなく、精度の高い写真を撮影したいという人にとって、ファインダーの倍率は重要なポイントとなります。また、撮影対象をしっかり確認することで、必要な角度や構図を選択することができます。

実際の使用を想定するとファインダーの倍率においてFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは比較にならないくらい物足りないレベルに感じられると思います。このため、ファインダーの倍率を重要視する人にとって、このカメラは微妙な選択肢といえるでしょう。

ファインダーの倍率評価
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット0.62倍5/100

ファインダー視野率100%

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットはファインダー視野率が100%となっているカメラです。

撮影性能

総画素数

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットについて、総画素数は2610万画素というデータになっています。全てのカメラの中でも総画素数についての点数は特に秀でたカメラの中の一つで、本サイト上の評価スコアは100点中88.5点となります。傑出して総画素数が多いカメラの中の一つであると言うことができます。多い総画素数により、このカメラは細部にまでわたる鮮明な画像を撮影できます。写真愛好家にとって、それは非常に魅力的な機能なのです。

さらに、総画素数が多いカメラは、低照度下での撮影時にも優れた性能を発揮します。暗い場所での撮影では、画素数の多さにより、より明るくクリアな写真が撮影できるため、昼間の撮影に比べてノイズが少なく美しい写真に仕上がります。

これらの評価から明確なように、総画素数についてFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは通常と比べるとかなり高いレベルに感じとれると思います。そのためこのカメラをおすすめする決め手の一つと言えそうです。総画素数は選択において欠かせない基準の1つになるでしょう。

総画素数評価
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット2610万画素88/100

撮像素子サイズ

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットにおいて、撮像素子サイズはAPS-Cとなります。標準と比べるとこのカメラの撮像素子サイズは比較的大きいカメラと言えそうです。100点満点中77.9点という評価スコアをつけています。撮像素子サイズが大きいことで、このカメラは暗い場所でも高感度撮影が可能です。また、ノイズの少ない美しい写真が撮影できることも特徴の一つです。大切な瞬間を見逃さず、素晴らしい写真を残すことができます。

撮像素子サイズが大きいカメラのメリットの1つは、より高品質な画像を得ることができることです。大きなセンサーのため、より多くの光を受信することができ、色や細かいディテールまでの表現が向上します。また、高感度性能も向上し、暗い場所でもクリアな写真を撮影することができます。さらに、ボケの表現も美しく、被写体や背景の距離感をより自然に表現できます。

実際に使用する場合を考えると、FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは普通と比較する場合やや秀逸であるでしょう。一方で決定的ではない点を頭に入れていおく必要性があるといえます。

撮像素子サイズ評価
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットAPS-C77/100

ローパスフィルターレス対応

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットはローパスフィルターレスとなっているといえます。・このカメラは、ローパスフィルターレスとなっており、ノイズの少ない鮮明な写真を撮影することができます。・また、階調豊かで色彩豊かな画像を実現することができるため、風景写真やポートレート写真など、様々なシーンで活躍します。・さらに、その高い性能にも関わらず、軽量で持ち運びに便利な点も、このカメラの魅力の一つです。

ローパスフィルターレスとなっているカメラは、高解像度や超高精細写真などを簡単に撮影することができます。また、レンズ交換による表現力の豊かさもあるため、プロのカメラマンからも注目されています。さらに、ローパスフィルターがないため、シャープな描写や高画質な画像を表現することができます。

4K対応

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは4Kに対応していると言うことができます。このカメラは4Kに対応しているため、高クオリティな写真や動画が撮影できます。また、その高画質はよりリアルで臨場感ある映像表現を可能にします。

4Kに対応しているカメラのメリットは大きく、高画質で撮影できることが挙げられます。また、4K画質は、現在の大画面テレビやPCでも再生できるので、購入するだけでなく、素晴らしい映像を楽しむことができます。さらに、4K録画は、高画質な写真を取ることができるため、写真愛好家からも支持されています。

動画解像度

動画解像度においてFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは4096x2160というデータになっています。動画解像度については100点満点中74点という点数をつけています。平均的なカメラと比べるとこのカメラの動画解像度が比較的高いカメラと言えるでしょう。このカメラは、驚くほど高い動画解像度を実現しています。そのため、細かなディテールまでクリアに映し出すことができます。さらに、いくつかの技術も組み合わされ、自然に且つ鮮明に映像を撮影することができるようになっています。

動画解像度が高いカメラは、Full HD、4K、8Kなど、複数の解像度を取り扱うことができます。そのため、撮影者が求める解像度に応じて撮影可能であり、幅広い需要に応えることができます。また、高解像度の映像は、スマホなどの小さい画面で再生する際でも、画質の劣化を最小限に抑えることができます。

実際に利用する上で、動画解像度についてFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは比較的優秀であるカメラと言うことができます。従って、このカメラは動画解像度にこだわるならお勧めできるでしょう。

動画解像度評価
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット4096x216074/100

接続機能

HDMI対応

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットはHDMI端子で接続できるといえます。このカメラはHDMI端子が標準的に装備されています。このため、専用ケーブルが不要であり、手軽かつ簡単にHDMI接続が可能です。また、高解像度の映像を表示することができるため、撮影した映像を大画面で楽しむことも可能です。

HDMI端子で接続できるカメラのメリットは、高画質な映像をより大きな画面で楽しめる点です。また、パソコンやテレビとの接続が容易で、編集やプレゼンテーションにも役立ちます。さらに、HDMI端子は一般的に高速伝送が可能で、ミラーレスカメラなどではリアルタイムでの映像確認が可能となります。

ディスプレイ

画面サイズ

画面サイズについて、FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは3インチというデータです。平均と比較すると、これはそこそこ高いレベルであるカメラといえます。画面サイズについての評点は100点満点中66点となっています。これは全カメラの中でそこそこ上位水準に位置します。

画面サイズにおいて実際に使用するときにはFUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは幾分か高位に位置づけられるといえます。このカメラは画面サイズが重要な場合理想的な選択と考えることができそうです。そうでなくともこのカメラの採用を推奨することができる決め手の一つといえるでしょう。いずれにしても画面サイズは不可欠なヒントになるといえます。

画面サイズ評価
FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット3インチ66/100

チルト式可動モニター

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキットは画面がチルト方式で可動するカメラといえるでしょう。このカメラの最大の特徴は、画面がチルト方式で可動することです。この機能は、あらゆる角度から被写体を捉えることを可能にします。長時間の撮影でも、カメラを持ち上げたままでの撮影も楽にこなせるため、使いやすさに優れています。

パターン1: 画面がチルト方式で可動するカメラのメリットは、被写体を低い位置から撮影することが容易になります。また、高い位置から撮影する場合も、画面を下向きにチルトさせることで、正確なフレーミングが可能となります。これにより、写真や動画のクオリティが向上し、撮影者の技術も磨かれるでしょう。

スペック

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット
画像FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット
本体サイズ横:118.4mm、縦:82.8mm、厚さ:46.8mm
本体重量329g
タッチパネル
シルバー
電池の型番NP-W126S
画面の可動方式チルト式
画面サイズ3インチ
チルト式可動モニター
ファインダーの倍率0.62倍
ファインダー形式有機EL電子ビューファインダー
ファインダー視野率100%
撮影枚数360枚
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
外部ストレージのスロット数×
総画素数2610万画素
撮像素子サイズAPS-C
イメージセンサーの大きさAPS-C
ローパスフィルターレス対応
4K対応
動画解像度4096x2160
動画解像度4096x2160
AF測距点の最大数117点
1秒あたりの記録可能コマ数30コマ
最短シャッタースピード1/32000
最短シャッタースピード1/32000
最長シャッタースピード900
最長シャッタースピード15分
起動にかかる時間0.4秒
最小F値f/3.5
最低ISO感度80
最高ISO感度51200
バルブ撮影機能
ライブビュー撮影撮影
レンズマウントXマウント
ゴミ取り機構機能
データの保存形式MOV/MP4/JPEG/RAW
RAW+JPEG同時記録機能
RAW撮影時のビット数14bit
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.2
BLE規格対応
HDMI対応

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット と評価が同程度のカメラを探す

FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット 比較シミュレータ-FUJIFILM X-T30 II XC15-45mmレンズキット と比較するカメラを探す

フリーワードで探す

機能で探す

タッチパネル乾電池対応防水対応防塵対応耐結露対応チルト式可動モニターバリアングル式可動モニターセルフィー対応ファインダー視野率100%外部ストレージのスロット数ローパスフィルターレス対応HDR対応4K対応AF自動追尾機能5軸手ブレ補正機能手ブレ補正機能マニュアルフォーカス機能顔認識機能音声コントロールバルブ撮影機能タイム撮影機能タイムラプス撮影機能ライブビュー撮影撮影夜間で撮影機能360度撮影ゴミ取り機構機能RAW+JPEG同時記録機能RAW撮影対応LOG撮影対応GPS対応Wi-Fi対応Wi-Fi Direct対応Bluetooth対応BLE規格対応NFC対応PictBridge対応HDMI対応マイク対応マイク搭載

メーカー名で探す

360flyAEEAGFAPHOTOaigoAIWAAJA Video SystemsALESISamadanaASAGAOAVOXAXIABlackmagic DesignBrinnoBullWillCANONCerevoCICONIACONCORD CAMERAContourCREATIVEDJIE-セレクトEASTCOLIGHTeasypixEPSONEXEMODEFeiyuTechFFF SMART LIFE CONNECTEDFlip VideofuzeGEGeaneeGLOBAL・DCGLOTUREGoProGudsen TechnologyHIKMICROHumanEyes TechnologiesIMATIONINBYTEInsta360IODATAiONJVCKandao TechnologyKEIANKEIYOLenovoLINKFLOWLytroMatterportMEKMIDLANDMINOXneXXionNH JAPANOAXISOMデジタルソリューションズPQIRAMASUREMOVURWCSACShenzhen PA. Times TechnologySIGHTRONSKジャパンSOLOSHOTSONYsuperheadzTCLTHINKWARETMIジャパンTOHOUMAREXUMAXUPQYAMAZENYASHICAZOOMアイプテックアサヒリサーチアユートアルテマインタニヤインベスエルモエレコムオリンパスカシオガーミンキヨラカキングジムグリーンハウスケンコーコダックコニカ ミノルタサイエルインターナショナルサムスンサンコーサンメカトロニクスシグマシマノシャープジョワイユスカイエッジセブンシーズ・パスタゾックスタイムリータカラトミーダイトクチノントミートランセンドドン・キホーテナガオカニコンハッセルブラッドバッファローパナソニックビジョンキッズフィールドスリーブロードウォッチベクノスベルソスペンタックスマクセルマミヤマランツライカランサーリンクリコールックイーストレッツコーポレーションロア・インターナショナルロジテックローライ三洋電機三金商事京セラ富士フイルム日立東芝株式会社テック青木製作所高橋国際商事

ブランド名で探す

BlackmagicCOOLPIXDJI OSMODrivePro BodyE-620EverioEXILIMFinePixFUJIFILMFUJIFILM GFXFUJIFILM XHandy VideoHEROHIGH SPEEDInsta360ISAWKeyMissionLEICALUMIXNikon 1OLYMPUSOLYMPUS OM-DOLYMPUS PENOM SYSTEMPENTAXPENTAX QPIXPROPowerShotPowerShot IXYRICOHsd QuattroSIGMASPEyeVS-FUNZenmuseαキヤノン EOSキヤノン EOS-1Dサイバーショットニコン Dニコン ZライカM10

新着情報