YASHICA HVC-502R 評価

2023-05-21 01:40:03

総合評価

60.4/100

(総合順位: 1251/4968)

評価項目点数
本体サイズ
51/100
本体重量
59/100
画面サイズ
66/100
最長撮影時間
55/100
総画素数
29/100
撮像素子サイズ
39/100
静止画解像度
86/100
動画解像度
50/100
デジタルズーム倍率
49/100
1秒あたりの記録可能コマ数
84/100
最短焦点距離
92/100
総合評価60.4/100

評価レビュー

ディスプレイ

画面サイズ

YASHICA HVC-502Rにおける画面サイズにおいて3インチというデータになっています。これは画面サイズが幾分か優秀であるカメラことがわかるでしょう。画面サイズでいえば、全てのカメラの中でも上位グレードに位置します。

実際の利用において、画面サイズに関してYASHICA HVC-502Rは通常のカメラと比べる場合高いレベルであると感じとれると思います。従って、このカメラは画面サイズに注目する人の場合ピッタリな選択肢と言えるかもしれません。このカメラは強力な選択肢の一つと言えそうです。

画面サイズ評価
YASHICA HVC-502R3インチ66/100

撮影性能

総画素数

YASHICA HVC-502Rに関する総画素数は503万画素となります。標準と比べる場合このカメラの総画素数が比較的少ないと言えるカメラであると思われます。全カメラの中で低いレベルにあります。100点中29.6点をつけています。

パターン1:総画素数が多いカメラのメリットは、画質が高く、細かな表現力があります。特に、写真が大きくなると、それに伴って不自然さが目立ってしまうのですが、高画素数のカメラであれば、拡大しても画質が劣化しないため、美しい写真を撮ることができます。また、総画素数が多いカメラであれば、フォーカスを合わせた際に、ピントが合っていない箇所でも、細かな描写が再現されるため、被写体の表情や質感まで描写することができます。

総画素数という側面についていえば、YASHICA HVC-502Rはそれなりにイマイチなカメラであるといえます。このカメラを選択肢から取り除くべきと思います。総画素数を重要視する人の場合、このカメラはイマイチな選択肢と言えるかもしれません。

総画素数評価
YASHICA HVC-502R503万画素29/100

撮像素子サイズ

YASHICA HVC-502Rの撮像素子サイズにおいて1/3.2型というデータです。普通よりこれはそれなりに低いレベルなと言うことができるカメラだと思われます。撮像素子サイズについて比較的低いグレードに位置づけられます。

撮像素子サイズが大きいカメラは、高画質なプリントや拡大プリントにも対応しています。大きな撮像素子は、細部までくっきりとした描写を可能にし、よりリアルな印象を与えることができます。また、RAW現像などの高度な処理も可能で、プロフェッショナルな仕上がりを手軽に実現することができます。

撮像素子サイズにおいて体感的に考えるとYASHICA HVC-502Rはそこそこ下位に位置すると言うことができます。一方で絶対的とまでは必ずしも言い切ることができないため気を付ける必要があると言うことができます。

撮像素子サイズ評価
YASHICA HVC-502R1/3.2型39/100

静止画解像度

静止画解像度に関して、YASHICA HVC-502Rは5200x3900というデータと言えます。全てのカメラの中でも静止画解像度に関する評価は最も抜きん出たカメラのひとつであり100点中86.5点となっています。標準と比較すると飛び抜けて静止画解像度は高いということが分かります。このカメラに搭載された高い静止画解像度は、写真のクオリティを大きく向上させます。被写体の色や質感がリアルに表現され、一枚一枚の写真が芸術作品のような仕上がりになります。また、環境の変化に応じて自動で設定を調整してくれる機能もあり、初心者から上級者まで幅広く対応できます。

静止画解像度が高いカメラのメリット 静止画の解像度が高いカメラは、写真を撮る上で非常に有利です。解像度が高いため、イメージのディテールがよく出るため、より緻密で鮮明な写真が撮影できます。また、画像を拡大する際にも劣化が少なく、プリントアウトやディスプレイに適した写真となります。 さらに、解像度の高いカメラは、強い光量での撮影や夜景撮影が得意です。特に、ライトアップされた都市の夜景を撮影すると、色鮮やかで美しい写真を撮影することができます。静止画解像度が高いカメラを選ぶことで、より美しい写真を撮影することができます。

これらの評価から明白に分かるように、静止画解像度において実用的なアプローチで考えるとYASHICA HVC-502Rは最上位グレードにあるといえます。従って、このカメラにする決め手の一つと言えるでしょう。また、静止画解像度に注目するのなら、このカメラは理想的な選択肢と言うことができそうです。

静止画解像度評価
YASHICA HVC-502R5200x390086/100

動画解像度

YASHICA HVC-502Rに関する動画解像度は1920x1080となっています。全てのカメラの中でもそこそこのグレードにあります。これはそこそこな感じと言うことができそうです。このカメラの高い動画解像度は感動的です。細かなディテールまで鮮明に映し出され、映像の美しさに引き込まれます。また、色彩表現も素晴らしく、自然な画面が見られます。このカメラで撮影した動画は間違いなく、プロの仕事に匹敵する水準です。

動画解像度が高いカメラには、鮮明で美しい画質が得られます。高画質な動画は、プロジェクトやビジネスでのプレゼンテーションに最適です。また、美しい風景を撮る旅行や、ライブ映像の撮影にも最適です。

動画解像度において実際の使用場面を考えるとYASHICA HVC-502Rは標準的と言うことができるでしょう。動画解像度の情報を考えても意味がありません。別の観点から選んだ方がいいということが分かるでしょう。

動画解像度評価
YASHICA HVC-502R1920x108050/100

接続機能

HDMI対応

YASHICA HVC-502RはHDMI端子で接続できるといえるでしょう。このカメラには、HDMI端子が備わっており、簡単に外部デバイスと接続が可能です。 高度な技術が駆使されたカメラ本体自体も、使いやすさとともに良好な性能を誇っています。

HDMI端子で接続できるカメラは、撮影映像を外部の大型ディスプレイに表示することができます。このため、スタジオや会議室などでのプレゼンテーションに最適です。また、外部のディスプレイに映像を出力することで、より細かい確認をすることができ、よりクリアな映像を確認できます。

撮影モード

夜間で撮影機能

YASHICA HVC-502Rは夜間での撮影に対応しているカメラです。夜間での撮影に対応しているこのカメラは、高感度設定により、低照度下でも美しい写真を撮影することができます。また、フラッシュ機能も充実しており、真っ暗な場所でも、クリアな写真を撮影することができます。暗所撮影には特におすすめの一品です。

夜間で撮影することが多い方には、夜間での撮影に対応しているカメラがオススメです。このようなカメラは、明るさやシャッタースピードなど、夜間での撮影に必要な機能が搭載されており、暗い場所でもクリアな写真を撮影することができます。夜景や星空など、美しい夜の風景を撮影する際には、夜間での撮影に対応しているカメラの使用をおすすめします。

レンズ

最短焦点距離

YASHICA HVC-502Rに関する最短焦点距離については7.5mmです。すべてのカメラの中でも最短焦点距離における評価スコアは特に優れたカメラの中のひとつです。得点は100点中92.8点というデータです。これは最短焦点距離が短いカメラの代表的存在です。短い最短焦点距離が備わったこのカメラは、人物や物体に迫力ある表現を可能にします。被写体に近づくことができるため、背景をぼかすことにより、美しいポートレート写真を撮ることができます。また、風景写真でも被写体に対してアングルを低くすることで、臨場感ある写真を撮影できます。

最短焦点距離が短いカメラを使うことで、撮影の幅が広がるだけでなく、より表現力豊かな写真を撮ることができます。例えば、被写体にほんの少しズームをかけるだけで、雰囲気がガラリと変わった写真を仕上げることができます。そのため、カメラを使って表現したい内容がある方や、写真を趣味として楽しみたい方には、最短焦点距離が短いカメラがおすすめです。

実用上の視点で考えるとYASHICA HVC-502Rはずば抜けて秀逸であると考えられそうです。そのため、このカメラにする方がよい決め手の一つになります。このカメラは最短焦点距離に注目する人の場合採用すべきといえそうです。ともあれ、最短焦点距離で比較することは、より的確な決断をする上で大きなヒントでしょう。

最短焦点距離評価
YASHICA HVC-502R7.5mm92/100

基本情報

本体サイズ

本体サイズに関してYASHICA HVC-502Rは横:114.5mm、縦:69.9mm、厚さ:40.2mmというデータです。これはまあまあなレベルということがわかります。100点満点中51.8点を本体サイズにつけています。これは全カメラの中でも平均グレードに位置します。このカメラの小さい本体サイズは、とても便利です。荷物が多くなる旅行や、長時間撮影の時でも手軽に持ち運ぶことができます。また、コンパクトなサイズでありながら、高画質を実現しているため、写真愛好家には嬉しい機能です。

本体サイズが小さいカメラの利点は、落ち着いた撮影ができることです。小型なので、場所を選ばず自然な撮影が可能です。また、小型カメラは一眼レフのようにタフなボディが特徴的であり、撮影におけるストレスを軽減することができます。荒々しい風景にも最適であり、アウトドア撮影にも最適です。

本体サイズに関して実際に使用する場合を考えると、YASHICA HVC-502Rは標準的なカメラです。本体サイズの情報を比べても商品を決める上で意味がありません。

本体サイズ評価
YASHICA HVC-502R横:114.5mm、縦:69.9mm、厚さ:40.2mm51/100

本体重量

本体重量においてYASHICA HVC-502Rは232gというデータとなっています。全てのカメラの中でもまあまあのレベルに位置づけられます。これはまあまあな感じと考えられるかもしれません。このカメラは、軽い本体重量が魅力の一つです。そのため、旅行などの外出先での使用に最適であり、疲れにくい使用感を提供します。

本体重量が軽いカメラのメリット- 重量が軽くて、持ち運びが楽- 長時間の撮影などでも疲れにくく、快適な撮影ができる- 機動性が高まるため、素早く動く被写体の撮影もしやすい

この評価から明確に分かるように、本体重量に関していえばYASHICA HVC-502Rは基本的なカメラと比較して極めて類似していると感じられるとなりそうです。他の視点を見て考慮する必要がありそうと言うことができるでしょう。判断を下す際に、本体重量の情報はあまり役に立たないと思います。

本体重量評価
YASHICA HVC-502R232g59/100

撮影速度

1秒あたりの記録可能コマ数

1秒あたりの記録可能コマ数に関してYASHICA HVC-502Rは30コマというデータになっています。全てのカメラの中でも最高水準に位置します。これは普及しているカメラと比べると1秒あたりの記録可能コマ数は極めて多いと考えることができそうです。最新の技術が盛り込まれたこのカメラは、多くの撮影者にとって魅力的なアイテムでしょう。特に、1秒あたりの記録可能コマ数が多いことに加え、繊細な表現力も備わっているため、さまざまな撮影シーンに対応可能です。

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラのメリット高速な動きを撮影する際に、1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは非常に有効です。特に、スポーツや野生動物の撮影など、瞬間的な動きを捉える必要があるシーンでは、このカメラが大きなメリットを持ちます。また、高速で連写ができるため、多くの写真を撮影してから最適なものを選ぶことができるため、ミスを少なくすることができます。

1秒あたりの記録可能コマ数について体感的にはYASHICA HVC-502Rは非常に上位に位置づけられると言えます。そのためこのカメラは1秒あたりの記録可能コマ数を気にする人にとっては理想的と言うことができるでしょう。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
YASHICA HVC-502R30コマ84/100

ストレージ

最長撮影時間

最長撮影時間において、YASHICA HVC-502Rは120時間になります。そこそこな感じと考えられるかもしれません。中程度に位置づけられます。このカメラの最長撮影時間は、多くの人にとって重要な要素の一つです。高品質な写真を撮るには、長時間に渡って撮影することが不可欠です。

最長撮影時間が長いカメラは、旅行やアウトドアなど、長時間の撮影に最適です。環境が厳しい撮影現場においても、バッテリーパックやACアダプターを利用すれば、より長時間の撮影が可能です。また、ウェブカメラとしても利用可能なため、オンライン会議や配信などの用途にも便利です。

実際的な視点から判断するとYASHICA HVC-502Rは普及しているカメラであることが分かるでしょう。商品を選択する上で、最長撮影時間の情報は全くといえるほど意味がないと思います。

最長撮影時間評価
YASHICA HVC-502R120時間55/100

調節機能

デジタルズーム倍率

YASHICA HVC-502Rにおけるデジタルズーム倍率は8倍になります。これはまあまあと言った感じということができるカメラだと思われます。すべてのカメラの中で平均的といえます。このカメラの特徴の一つに、高いデジタルズーム倍率が挙げられます。遠くからでも被写体を大きく写すことができるため、旅行などでの写真撮影に便利です。ただし、デジタルズーム倍率が高いほど、画質が劣化することがあるため、注意が必要です。

デジタルズーム倍率が高いカメラには、多くの利点があります。遠く離れた被写体を捉えることができるだけでなく、アートや風景撮影などのクリエイティブな写真撮影にも役立ちます。さらに、デジタルズームは、光学ズームに比べてコンパクトであるため、カメラおよびレンズの大きさと重量を軽減することができます。

実際に使う上で考えると、デジタルズーム倍率に関してYASHICA HVC-502Rは中程度に位置づけられると言うことができます。商品選びにおいて、デジタルズーム倍率の情報は全くと言っていいほど参考にならないでしょう。

デジタルズーム倍率評価
YASHICA HVC-502R8倍49/100

スペック

YASHICA HVC-502R
画像YASHICA HVC-502R
本体サイズ横:114.5mm、縦:69.9mm、厚さ:40.2mm
本体重量232g
シルバー
画面サイズ3インチ
最長撮影時間120時間
対応外部ストレージSD/SDHC/microSD/microSDHC
総画素数503万画素
撮像素子サイズ1/3.2型
イメージセンサーの大きさ1/3.2型
4K対応×
静止画解像度5200x3900
静止画解像度5200x3900
動画解像度1920x1080
動画解像度1920x1080
デジタルズーム倍率8倍
1秒あたりの記録可能コマ数30コマ
夜間で撮影機能
最短焦点距離7.5mm
データの保存形式JPEG
HDMI対応

YASHICA HVC-502R の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

YASHICA HVC-502R と評価が同程度のカメラを探す

YASHICA HVC-502R 比較シミュレータ-YASHICA HVC-502R と比較するカメラを探す

フリーワードで探す

機能で探す

タッチパネル乾電池対応防水対応防塵対応耐結露対応チルト式可動モニターバリアングル式可動モニターセルフィー対応ファインダー視野率100%外部ストレージのスロット数ローパスフィルターレス対応HDR対応4K対応AF自動追尾機能5軸手ブレ補正機能手ブレ補正機能マニュアルフォーカス機能顔認識機能音声コントロールバルブ撮影機能タイム撮影機能タイムラプス撮影機能ライブビュー撮影撮影夜間で撮影機能360度撮影ゴミ取り機構機能RAW+JPEG同時記録機能RAW撮影対応LOG撮影対応GPS対応Wi-Fi対応Wi-Fi Direct対応Bluetooth対応BLE規格対応NFC対応PictBridge対応HDMI対応マイク対応マイク搭載

メーカー名で探す

360flyAEEAGFAPHOTOaigoAIWAAJA Video SystemsALESISamadanaASAGAOAVOXAXIABlackmagic DesignBrinnoBullWillCANONCerevoCICONIACONCORD CAMERAContourCREATIVEDJIE-セレクトEASTCOLIGHTeasypixEPSONEXEMODEFeiyuTechFFF SMART LIFE CONNECTEDFlip VideofuzeGEGeaneeGLOBAL・DCGLOTUREGoProGudsen TechnologyHIKMICROHumanEyes TechnologiesIMATIONINBYTEInsta360IODATAiONJVCKandao TechnologyKEIANKEIYOLenovoLINKFLOWLytroMatterportMEKMIDLANDMINOXneXXionNH JAPANOAXISOMデジタルソリューションズPQIRAMASUREMOVURWCSACShenzhen PA. Times TechnologySIGHTRONSKジャパンSOLOSHOTSONYsuperheadzTCLTHINKWARETMIジャパンTOHOUMAREXUMAXUPQYAMAZENYASHICAZOOMアイプテックアサヒリサーチアユートアルテマインタニヤインベスエルモエレコムオリンパスカシオガーミンキヨラカキングジムグリーンハウスケンコーコダックコニカ ミノルタサイエルインターナショナルサムスンサンコーサンメカトロニクスシグマシマノシャープジョワイユスカイエッジセブンシーズ・パスタゾックスタイムリータカラトミーダイトクチノントミートランセンドドン・キホーテナガオカニコンハッセルブラッドバッファローパナソニックビジョンキッズフィールドスリーブロードウォッチベクノスベルソスペンタックスマクセルマミヤマランツライカランサーリンクリコールックイーストレッツコーポレーションロア・インターナショナルロジテックローライ三洋電機三金商事京セラ富士フイルム日立東芝株式会社テック青木製作所高橋国際商事

ブランド名で探す

BlackmagicCOOLPIXDJI OSMODrivePro BodyE-620EverioEXILIMFinePixFUJIFILMFUJIFILM GFXFUJIFILM XHandy VideoHEROHIGH SPEEDInsta360ISAWKeyMissionLEICALUMIXNikon 1OLYMPUSOLYMPUS OM-DOLYMPUS PENOM SYSTEMPENTAXPENTAX QPIXPROPowerShotPowerShot IXYRICOHsd QuattroSIGMASPEyeVS-FUNZenmuseαキヤノン EOSキヤノン EOS-1Dサイバーショットニコン Dニコン ZライカM10

新着情報