CANON IXY 620F を評価をレビュー|ほかのカメラとくらべたときの良い点を解説してみた

作成日時: 2021-10-18 15:11:46

 CANON IXY 620F を徹底評価

CANON IXY 620F はどのような点でメリットやデメリットがあるかについて検証。どういう面において良い点/悪い点があるカメラなのか?情報の注目度別に詳細検証します。

CANON IXY 620F を選ぶべき10つの理由

  • 本体のサイズは非常に小さい
    (533位/3792製品)
  • 本体重量は非常に軽い
    (857位/3794製品)
  • 最大F値は非常に大きい
    (59位/1351製品)
  • 最短撮影距離はとても短い
    (151位/1721製品)
  • 追尾AFに対応している
  • 手ブレ補正機構を搭載している
  • 顔認識機能を搭載している
  • Wi-Fiに対応している
  • PictBridgeに対応している
  • HDMI端子で接続できる

よく注目される点から CANON IXY 620F を評価する

CANON IXY 620F の撮影明度について評価

最小F値について

最小F値が小さいカメラは短い時間で露光させることが出来ることから、絞りを開放すれば速いシャッター速度で写真が撮れるので、手ぶれを防止したり低いISO感度で高画質を保ったままでの手持ち撮影ができる点で秀でています。特にぼかした写真を撮影したり、夜間に手振れの心配をすることなく撮影するのにおススメです。

最小F値について「CANON IXY 620F」はf/3です。平均的なカメラとくらべてこのカメラのF値はやや大きい方に入るカメラと言えます。最小F値の小ささランキングで2044製品のなかで1363位に入ります。最小F値という観点で見る場合「CANON IXY 620F」はあまり選択肢に入ってこないでしょう。

最小F値評価
CANON IXY 620Ff/336/100

最大F値について

最大F値が大きいカメラは手前にあるものから奥にあるものまでしっかりピントを合わせて撮影することができる点で秀でています。例えば水の動きや光の加減、さらには、奥行きのある建物といった被写体をピンボケすることなくはっきりと撮影するのに向いています。

「CANON IXY 620F」の最大F値はf/6.9です。一般的なカメラと比較してこのカメラのF値は非常に大きい方に入るカメラでしょう。最大F値の大きさランキングで1351製品中59位です。またこの商品は背景のボケを抑えることができ、シャープな印象の写真を撮影することができる点で非常に良いです。被写体深度を深く出来るので、前から後ろまでピンとが合った写真を撮影したいなら「CANON IXY 620F」はかなり適しています。従って「CANON IXY 620F」はかなり有力な候補の一つになるでしょう。最大F値という視点でこれ以上大きいカメラを選んでも「CANON IXY 620F」との差をほとんど感じられないでしょう。

最大F値評価
CANON IXY 620Ff/6.997/100

最低ISO感度について

最低ISO感度が低いカメラは写真のノイズをより抑えることができ、画質の良い写真を残すことができる点で使い勝手が良いです。例えば直射日光の下など、極端に明るい場所でも露出オーバーにならずに撮影するといったときで役立ちます。

最低ISO感度について「CANON IXY 620F」は80です。一般的なカメラよりこのカメラのISO感度はやや低いと言えます。最低ISO感度の低さランキングでは2678製品中669位に位置します。デジタル処理によって生じるノイズの影響を低減できる点でこの商品は優れていると言えます。画質の良いきめ細かな写真の撮影したいときに「CANON IXY 620F」は非常におすすめです。従って「CANON IXY 620F」はかなり有力な候補の一つに挙げられるでしょう。最低ISO感度という視点でこれより低いカメラでもほぼ意味がないでしょう。

最低ISO感度評価
CANON IXY 620F8062/100

最高ISO感度について

最高ISO感度が高いカメラは光の量が少なくても明るく撮影することができ、絞りを絞ったりシャッタースピードを早くしたりと難しい設定をしなくても撮影することができる点で使い勝手が良いです。特に暗い夜間における撮影や明かりの少ない部屋の中での撮影に際して、ノイズの少ない高感度な撮影をするのに適しています。

「CANON IXY 620F」の最高ISO感度は6400です。これは標準的なカメラとくらべてほとんど同じだと言えるでしょう。最高ISO感度の大きさランキングで全2688製品中1228位のカメラです。最高ISO感度という観点から選ぶ場合においてほとんど「CANON IXY 620F」はおすすめできないでしょう。

最高ISO感度評価
CANON IXY 620F640010/100

CANON IXY 620F の基本情報について評価

本体サイズについて

本体のサイズが小さいカメラはカバンにも入れやすく、簡単に持ち運びできる点で優れています。特にポケットに入れて手軽に持ち歩きするといったときで重宝します。

本体のサイズについて「CANON IXY 620F」は横:97.2mm、縦:56.4mm、厚さ:22.5mmです。これは一般的なカメラとくらべて非常に小さいでしょう。コンパクトさランキングで3792製品中533位です。またこの商品はカバンなどに入れて持ち運びできる点で優れていると言えます。持ち運びやすいため出張・旅行先で風景などを撮影したいときに「CANON IXY 620F」はとてもオススメです。従って「CANON IXY 620F」はかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。本体のサイズという点でこれ以上小さいカメラでも「CANON IXY 620F」との差をほとんど体感出来ないと思われます。

本体サイズ評価
CANON IXY 620F横:97.2mm、縦:56.4mm、厚さ:22.5mm97/100

本体重量について

本体重量が軽いカメラは重さを気にせず気軽に携帯できる点で使い勝手が良いです。例えば外出時などに持ち運びながら撮影するようなケースで役に立ちます。

「CANON IXY 620F」の本体重量は144gです。一般的なカメラよりこのカメラの重さはやや軽い部類に入るカメラと言えるでしょう。軽さランキングでは3794製品中857位に位置します。またこの商品は移動する時の持ち運びを簡単にすることができる点で優れているでしょう。普段の外出時に手軽に持ち歩いて使用するときに「CANON IXY 620F」はとてもおすすめです。そのため「CANON IXY 620F」はかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。これよりも軽い重さのカメラを選んでもほぼ意味がないでしょう。

本体重量評価
CANON IXY 620F144g97/100

CANON IXY 620F のレンズについて評価

最短焦点距離について

設定可能な最短焦点距離が短いカメラは近いものを綺麗に写すことができる点で優れています。例えば被写体に接近してもピントが合わせやすいため、植物や書物などを鮮明に撮影するようなケースに向いています。

「CANON IXY 620F」の設定可能な最短焦点距離は24mmです。平均的なカメラよりもこのカメラの焦点距離はかなり短いです。最短焦点距離の短さランキングで2212製品中286位です。またこの商品は近くの被写体にピントを合わせて撮影できる点で優れていると言えます。画角を広く取ることができるため広大な風景や撮影距離を十分に取れない被写体を撮影するなら「CANON IXY 620F」はかなり向いています。そのため「CANON IXY 620F」を選ぶ上で大きな要因になると思います。これ以上短い焦点距離のカメラでもほとんど意味がないと思われます。

最短焦点距離評価
CANON IXY 620F24mm66/100

最長焦点距離について

設定可能な最長焦点距離が長いカメラは望遠レンズのように狭い範囲を拡大して写すことができる点で使い勝手が良いです。特に通常の望遠機能よりも遠くのものを撮影するのに最適です。

「CANON IXY 620F」の設定可能な最長焦点距離は240mmです。普通のカメラよりもこのカメラの焦点距離は比較的長いでしょう。最長焦点距離の長さランキングで見てみると全1899製品中734位に入るカメラです。設定可能な最長焦点距離という点場合「CANON IXY 620F」はほとんど選択肢に入らないです。

最長焦点距離評価
CANON IXY 620F240mm37/100

最短撮影距離について

最短撮影距離が短いカメラは花や昆虫など細部を知りたい生物を接写できる点で秀でています。特に対象物を近くではっきりと撮影するといったようなケースに向いています。

最短撮影距離について「CANON IXY 620F」は10mmです。これは標準的なカメラより非常に短い方に入る撮影距離です。最短撮影距離の短さランキングで1721製品中151位です。またこの商品は近くの被写体を綺麗に撮影する事ができる点で優れているでしょう。接写が可能なので近くにある小さな物を撮影するときに「CANON IXY 620F」は非常におすすめです。そのため「CANON IXY 620F」を選ぶ上で大きな理由となるでしょう。最短撮影距離という観点でこれより短いカメラでもほとんど意味がないと思います。

最短撮影距離評価
CANON IXY 620F10mm97/100

CANON IXY 620F のディスプレイについて評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいカメラは撮影時に構図をしっかり決める事ができる点で秀でています。特に広い視野でより綺麗な写真を撮影するといったようなときに適しています。

「CANON IXY 620F」の画面サイズは3インチです。これは一般的なカメラとくらべてやや大きい画面と言えるでしょう。画面サイズの大きさランキングで見てみると全3138製品中1163位に入るカメラです。画面が見やすいためより様々なアングルで撮影するのに通常であれば「CANON IXY 620F」でもおそらく問題に感じることはないと言えるでしょう。普通に使う分にはあまり困らないもののため「CANON IXY 620F」が決定的とまでは言えないでしょう。ヘビーユーザーにとっては物足りなさを感じるかもしれないため、一つ上のカメラを検討した方が良さそうです。

画面サイズ評価
CANON IXY 620F3インチ55/100

CANON IXY 620F の接続機能について評価

PictBridge対応について

PictBridgeに対応しているカメラはパソコンを使用せずに簡単にデジタルプリントができる点で優れています。特にパソコンを使用せず写真を印刷するといったときにおススメです。

「CANON IXY 620F」はPictBridgeに対応しているカメラです。そのためパソコンを使わずにカメラからプリンタへ直接写真をプリントアウトできる点で秀でています。撮った画像をPCに取り込まずにプリンタで直接印刷するのに「CANON IXY 620F」はおすすめです。

HDMI対応について

HDMI端子で接続できるカメラはテレビやパソコンなどに繋ぎ、大画面で画像を見ることができる点で秀でています。特に撮影したものをテレビなど外部に出力するといったケースに最適です。

「CANON IXY 620F」はHDMI端子で接続できるカメラです。そのためテレビなど外部出力を簡単にできる点で優れています。撮影した動画などをテレビなど外部のものに出力するのに「CANON IXY 620F」はおすすめです。

CANON IXY 620F の調節機能について評価

光学ズーム倍率について

光学ズームの倍率が高いカメラは遠くの対象物にズームしても画質が荒くならず、キレイにできる点で秀でています。特に遠方の被写体を高画質で撮影するといったようなときで役立ちます。

光学ズームの倍率について「CANON IXY 620F」は10倍です。これは平均的なカメラとくらべて比較的高いと言える光学ズーム倍率でしょう。光学ズーム倍率の大きさランキングで見てみると全2097製品中695位に入るカメラです。光学ズームの倍率で選ぶなら「CANON IXY 620F」は選択肢に入れない方がいいです。

光学ズーム倍率評価
CANON IXY 620F10倍39/100

デジタルズーム倍率について

デジタルズームの倍率が高いカメラはより遠くの対象物をハッキリとズームできる点で使い勝手が良いです。特に遠くにいる鳥のような小さな被写体を大きく撮影するといった場合に最適です。

デジタルズームの倍率について「CANON IXY 620F」は4倍です。一般的なカメラと比べるとこのカメラのデジタルズーム倍率はほとんど同じくらいと言えるでしょう。デジタルズームの倍率の高さランキングで全1709製品中916位のカメラです。デジタルズームの倍率という点場合において「CANON IXY 620F」はあまり選択肢に入らないでしょう。

デジタルズーム倍率評価
CANON IXY 620F4倍31/100

AF自動追尾機能について

追尾AFに対応しているカメラは被写体が動き続けてもピント合わせができる点で使い勝手が良いです。例えば犬や猫といった動き回っていることの多いペットを撮影するといったようなケースにおススメです。

「CANON IXY 620F」は追尾AFに対応しているカメラです。そのため動いているものにピントを合わせることができる点で優れています。不規則な動きに対応する写真を撮影するなら「CANON IXY 620F」はオススメです。

手ブレ補正機能について

手ブレ補正機構を搭載しているカメラは手でカメラを持ちながら動画を撮影しても、揺れが少なく撮影できる点で使い勝手が良いです。特に少々の手ブレを気にせず撮影するといったケースに向いています。

「CANON IXY 620F」は手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。そのため手持ち撮影の際や、ズーム時でもブレない写真を撮影できる点で秀でています。手ブレによる映像の乱れを軽減するなら「CANON IXY 620F」はおすすめです。

顔認識機能について

顔認識機能を搭載しているカメラは被写体の顔を認識してその顔にピントを合わせ続けることができる点で使い勝手が良いです。特に自動で顔にピントを合わせてくれるので簡単に撮影するようなときで役に立ちます。

「CANON IXY 620F」は顔認識機能を搭載しているカメラです。そのため人物を上手に撮影する事ができる点で優れています。顔を認識してピントを合わせてくれるので被写体が人の時、撮影んするのに「CANON IXY 620F」はおすすめです。

CANON IXY 620F のストレージについて評価

撮影枚数について

内部ストレージに保存できる写真枚数が多いカメラは撮影した画像をカメラに多く保存できる点で使い勝手が良いです。例えばより多くの写真を撮影するのにおススメです。

内部ストレージに保存できる写真枚数について「CANON IXY 620F」は220枚です。これは一般的なカメラよりどちらかといえば少ない方に入る撮影枚数でしょう。内部ストレージに保存できる写真枚数の多さランキングで見てみると1899製品の中で1494位くらいに位置付けられます。内部ストレージに保存できる写真枚数に興味が無くても日常で利用していて不満を感じるでしょう。そのため一つ上のカメラにした方がいいでしょう。

撮影枚数評価
CANON IXY 620F220枚14/100

CANON IXY 620F の通信規格について評価

Wi-Fiについて

Wi-Fiに対応しているカメラは撮影した映像をスマホなどに転送できる点で優れています。例えばSNSに写真をよく投稿する人にとって、出かけた先からでも素早く簡単にデバイスに写真を送信するようなときに最適です。

「CANON IXY 620F」はWi-Fiに対応しているカメラです。そのためスマホとカメラをWi-Fiで繋げることで、カメラ本体の各種設定やシャッター操作などをスマホで操作できる点で使い勝手が良いです。SDカードやUSBケーブルを使用せずに手早く簡単に写真や動画をデバイスに転送するのに「CANON IXY 620F」はおすすめです。

CANON IXY 620F の撮影性能について評価

総画素数について

総画素数が多いカメラは解像度の高い綺麗な写真が撮影できる点で使い勝手が良いです。例えばディテールのしっかりした画像の撮影をするといったときにおすすめです。

総画素数について「CANON IXY 620F」は1280万画素です。標準的なカメラよりもこのカメラの画素数はどちらかといえば少ないカメラだと言えるでしょう。総画素数という点で見るつもりなら「CANON IXY 620F」は選択肢に入れない方がいいです。

総画素数評価
CANON IXY 620F1280万画素22/100

撮像素子サイズについて

イメージセンサーが大きいカメラは画質の良い写真を撮影することができる点で秀でています。特により高画質に撮影するのにおすすめです。

イメージセンサーについて「CANON IXY 620F」は1/2.3型です。これは普通のカメラと比較してほとんど同じと言えます。イメージセンサーの大きさランキングで全2914製品中1586位のカメラです。イメージセンサーという観点場合において「CANON IXY 620F」はあまり選ばない方がいいでしょう。

撮像素子サイズ評価
CANON IXY 620F1/2.3型16/100

動画解像度について

動画解像度が高いカメラは鮮明な動画を撮影できる点で秀でています。特に再現率が高く、きれいな画質の動画をするといったときに最適です。

「CANON IXY 620F」の動画解像度は1920x1080です。普通のカメラとくらべるとこのカメラの解像度はほとんど同じと言えるでしょう。動画解像度の高さランキングで見てみると全3198製品中1344位に入るカメラです。動画解像度という観点で選ぶつもりなら「CANON IXY 620F」はほとんど選択肢に入らないです。

動画解像度評価
CANON IXY 620F1920x108030/100

対応フレームレートについて

対応フレームレートが高いカメラは動画の動きをなめらかにできる点で優れています。例えばスポーツ選手やカーレースなど動きの速い物を撮影するといったような場合で重宝します。

「CANON IXY 620F」の対応フレームレートは24fpsです。これは標準的なカメラとくらべてとても低いと言えます。フレームレートの高さランキングで見てみると1479製品の中で1201位くらいに位置付けられます。対応フレームレートにあまりこだわりがなくても普通に使っていてストレスを感じるかもしれません。そのため一つ上にすることをおすすめします。

対応フレームレート評価
CANON IXY 620F24fps10/100

CANON IXY 620F の撮影速度について評価

1秒あたりの記録可能コマ数について

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは連写が得意なので、スポーツ撮影などの決定的瞬間を撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば1秒間に沢山のコマを撮影するのに向いています。

1秒あたりの記録可能コマ数について「CANON IXY 620F」は6.2コマです。平均的なカメラと比較するとこのカメラのコマ数は同程度だと言えるでしょう。連写速度ランキングで全1756製品中929位のカメラです。1秒あたりの記録可能コマ数という点場合において「CANON IXY 620F」はあまり選択肢に入ってこないです。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
CANON IXY 620F6.2コマ29/100

最短シャッタースピードについて

最短シャッタースピードが短いカメラは動きのある被写体の一瞬をブレることなくはっきりとした画像で撮影できる点で秀でています。特に走っている動物などの動いている被写体をブレずに撮影するといったような場合で役立ちます。

最短シャッタースピードについて「CANON IXY 620F」は1/2000です。これは平均的なカメラと比べてほぼ同じだと言えるでしょう。最小シャッタースピードの速さランキングで見てみると全2020製品中870位に入るカメラです。最短シャッタースピードにこだわりが無い人でも日常で使っていて不満を感じるでしょう。そのためもう一つ上のカメラを考えることをお勧めします。

最短シャッタースピード評価
CANON IXY 620F1/200010/100

最長シャッタースピードについて

最長シャッタースピードが長いカメラはシャッターを長時間開けておけるので、星空の軌跡などを美しく撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば星を撮影したり、夜景を撮影したりするような場合で役立ちます。

最長シャッタースピードについて「CANON IXY 620F」は1秒です。これは標準的なカメラより比較的短い方に分けられるカメラと言えるでしょう。最長シャッタースピードの長さランキングで2353製品のなかで1653位に入ります。最長シャッタースピードにあまり興味が無くても普通に利用していて不満を感じる可能性があるためワンランク上のカメラを検討した方がいいでしょう。

最長シャッタースピード評価
CANON IXY 620F1秒10/100

起動にかかる時間について

起動にかかる時間が短いカメラは撮影するまでのタイムラグが短くシャッターチャンスを逃さず撮影できる点で使い勝手が良いです。特にシャッターチャンスを逃さずに撮影するといったようなときで役立ちます。

起動にかかる時間について「CANON IXY 620F」は1.3秒です。これは一般的なカメラと比較してどちらかといえば長い方に分けられるカメラだと言えるでしょう。起動までの時間の短さランキングで777製品のなかで488位に入ります。起動にかかる時間という点から選ぶつもりなら「CANON IXY 620F」は選択肢に入ってこないです。

起動にかかる時間評価
CANON IXY 620F1.3秒30/100

CANON IXY 620F の詳細情報

CANON IXY 620F
画像CANON IXY 620F
本体サイズ横:97.2mm、縦:56.4mm、厚さ:22.5mm
本体重量144g
ピンク/ゴールド/シルバー
電池の型番NB-4L
画面サイズ3インチ
撮影枚数220枚
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
総画素数1280万画素
撮像素子サイズ1/2.3型
イメージセンサーの大きさ1/2.3型
動画解像度1920x1080
動画解像度1920x1080
対応フレームレート24fps
光学ズーム倍率10倍
デジタルズーム倍率4倍
AF自動追尾機能
手ブレ補正機能
手ブレ補正方式光学式
顔認識機能
1秒あたりの記録可能コマ数6.2コマ
最短シャッタースピード1/2000
最短シャッタースピード1/2000
最長シャッタースピード1
最長シャッタースピード1秒
起動にかかる時間1.3秒
最小F値f/3
最大F値f/6.9
最低ISO感度80
最高ISO感度6400
最短焦点距離24mm
最長焦点距離240mm
最短撮影距離10mm
データの保存形式MOV(映像:H.264、音声:リニアPCM(ステレオ))/JPEG
Wi-Fi対応
PictBridge対応
HDMI対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

CANON IXY 620F の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
CANON IXY 620F

総合評価: 45/100

(総合: 1502位)

CANON IXY 620F

CANON IXY 620F と評価が同程度のカメラを探す

CANON IXY 620F の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

CANON IXY 620F

45.0-静止画有効画素数:1210.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1280万画素, ISO感度:80~6400, F値:6.9~3, 1秒あたりの記録可能コマ数:6.2コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.3秒, 光学ズーム倍率:10倍, 最小F値:f/3, 最大F値:f/6.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:24cm~240cm, 光学ズーム倍率:10倍, 起動までの時間:1.3秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:97.2mm、横:56.4mm、幅:22.5mm, 重さ:144g, 本体サイズ:横:97.2mm、縦:56.4mm、厚さ:22.5mm, 本体重量:144g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:220枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:24fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:80, 最短焦点距離:24mm, 最長焦点距離:240mm

CANON IXY 200

51.9静止画有効画素数:2000.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:2050万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:100~1600, F値:6.9~3.2, 1秒あたりの記録可能コマ数:0.8コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1秒, 光学ズーム倍率:8倍, 最小F値:f/3.2, 最大F値:f/6.9, 最高ISO感度:1600, 焦点距離:35cm~224cm, 光学ズーム倍率:8倍, 起動までの時間:1秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:95.2mm、横:54.3mm、幅:22.1mm, 重さ:126g, 本体サイズ:横:95.2mm、縦:54.3mm、厚さ:22.1mm, 本体重量:126g, 画面サイズ:2.7インチ, 撮影枚数:210枚, 動画解像度:1280x720, 対応フレームレート:25fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:224mm

CANON IXY 650

56.2静止画有効画素数:2020.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:2110万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:80~3200, F値:7~3.6, 1秒あたりの記録可能コマ数:7.2コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.3秒, 光学ズーム倍率:12倍, 最小F値:f/3.6, 最大F値:f/7, 最高ISO感度:3200, 焦点距離:35cm~300cm, 光学ズーム倍率:12倍, 起動までの時間:1.3秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:99.6mm、横:58.0mm、幅:22.8mm, 重さ:147g, 本体サイズ:横:99.6mm、縦:58mm、厚さ:22.8mm, 本体重量:147g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:180枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:30fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:80, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:300mm

CANON IXY 210

51.9静止画有効画素数:2000.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:2050万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:100~1600, F値:6.9~3, 1秒あたりの記録可能コマ数:0.8コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.1秒, 光学ズーム倍率:10倍, 最小F値:f/3, 最大F値:f/6.9, 最高ISO感度:1600, 焦点距離:35cm~240cm, 光学ズーム倍率:10倍, 起動までの時間:1.1秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:95.3mm、横:56.8mm、幅:23.6mm, 重さ:137g, 本体サイズ:横:95.3mm、縦:56.8mm、厚さ:23.6mm, 本体重量:137g, 画面サイズ:2.7インチ, 撮影枚数:190枚, 動画解像度:1280x720, 対応フレームレート:25fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:240mm

CANON IXY 180

51.8静止画有効画素数:2000.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:2050万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:100~1600, F値:6.9~3.2, 1秒あたりの記録可能コマ数:0.8コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.1秒, 光学ズーム倍率:8倍, 最小F値:f/3.2, 最大F値:f/6.9, 最高ISO感度:1600, 焦点距離:35cm~224cm, 光学ズーム倍率:8倍, 起動までの時間:1.1秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:95.2mm、横:54.3mm、幅:22.1mm, 重さ:126g, 本体サイズ:横:95.2mm、縦:54.3mm、厚さ:22.1mm, 本体重量:126g, 画面サイズ:2.7インチ, 撮影枚数:220枚, 動画解像度:1280x720, 対応フレームレート:25fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:224mm

CANON IXY 190

51.9静止画有効画素数:2000.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:2050万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:100~1600, F値:6.9~3, 1秒あたりの記録可能コマ数:0.8コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.1秒, 光学ズーム倍率:10倍, 最小F値:f/3, 最大F値:f/6.9, 最高ISO感度:1600, 焦点距離:35cm~240cm, 光学ズーム倍率:10倍, 起動までの時間:1.1秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:95.3mm、横:56.8mm、幅:23.6mm, 重さ:138g, 本体サイズ:横:95.3mm、縦:56.8mm、厚さ:23.6mm, 本体重量:138g, 画面サイズ:2.7インチ, 撮影枚数:190枚, 動画解像度:1280x720, 対応フレームレート:25fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:240mm

CANON IXY 160

52.7静止画有効画素数:2000.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:2050万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:100~1600, F値:6.9~3.2, 1秒あたりの記録可能コマ数:0.8コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.1秒, 光学ズーム倍率:8倍, 最小F値:f/3.2, 最大F値:f/6.9, 最高ISO感度:1600, 焦点距離:28cm~224cm, 光学ズーム倍率:8倍, 起動までの時間:1.1秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:95.2mm、横:54.3mm、幅:22.1mm, 重さ:128g, 本体サイズ:横:95.2mm、縦:54.3mm、厚さ:22.1mm, 本体重量:128g, 画面サイズ:2.7インチ, 撮影枚数:200枚, 動画解像度:1280x720, 対応フレームレート:25fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:28mm, 最長焦点距離:224mm

CANON IXY 640

57.8静止画有効画素数:2020.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:2110万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:80~3200, F値:7~3.6, 1秒あたりの記録可能コマ数:7.2コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.3秒, 光学ズーム倍率:12倍, 最小F値:f/3.6, 最大F値:f/7, 最高ISO感度:3200, 焦点距離:25cm~300cm, 光学ズーム倍率:12倍, 起動までの時間:1.3秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:99.6mm、横:58.0mm、幅:22.8mm, 重さ:147g, 本体サイズ:横:99.6mm、縦:58mm、厚さ:22.8mm, 本体重量:147g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:185枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:30fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:80, 最短焦点距離:25mm, 最長焦点距離:300mm

イメージセンサー

画像製品名評価比較したときのおススメ度イメージセンサー

CANON IXY 620F

9.9-撮像素子サイズ:1/2.3型

CANON IXY 200

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

CANON IXY 650

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

CANON IXY 210

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

CANON IXY 180

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

CANON IXY 190

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

CANON IXY 160

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

CANON IXY 640

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

総画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度総画素数

CANON IXY 620F

22.9-総画素数:1280万画素

CANON IXY 200

79.8総画素数:2050万画素

CANON IXY 650

80.8総画素数:2110万画素

CANON IXY 210

79.8総画素数:2050万画素

CANON IXY 180

79.8総画素数:2050万画素

CANON IXY 190

79.8総画素数:2050万画素

CANON IXY 160

79.8総画素数:2050万画素

CANON IXY 640

80.8総画素数:2110万画素

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

CANON IXY 620F

29.6-1秒あたりの記録可能コマ数:6.2コマ

CANON IXY 200

7.51秒あたりの記録可能コマ数:0.8コマ

CANON IXY 650

60.81秒あたりの記録可能コマ数:7.2コマ

CANON IXY 210

7.51秒あたりの記録可能コマ数:0.8コマ

CANON IXY 180

7.51秒あたりの記録可能コマ数:0.8コマ

CANON IXY 190

7.51秒あたりの記録可能コマ数:0.8コマ

CANON IXY 160

7.51秒あたりの記録可能コマ数:0.8コマ

CANON IXY 640

60.81秒あたりの記録可能コマ数:7.2コマ

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

CANON IXY 620F

0.0-最短シャッタースピード:1/2000

CANON IXY 200

58.0最短シャッタースピード:1/2000

CANON IXY 650

58.0最短シャッタースピード:1/2000

CANON IXY 210

58.0最短シャッタースピード:1/2000

CANON IXY 180

58.0最短シャッタースピード:1/2000

CANON IXY 190

58.0最短シャッタースピード:1/2000

CANON IXY 160

58.0最短シャッタースピード:1/2000

CANON IXY 640

58.0最短シャッタースピード:1/2000

起動までの時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度起動までの時間

CANON IXY 620F

29.1-起動にかかる時間:1.3秒

CANON IXY 200

50.0起動にかかる時間:1秒

CANON IXY 650

39.3起動にかかる時間:1.3秒

CANON IXY 210

46.0起動にかかる時間:1.1秒

CANON IXY 180

46.0起動にかかる時間:1.1秒

CANON IXY 190

46.0起動にかかる時間:1.1秒

CANON IXY 160

46.0起動にかかる時間:1.1秒

CANON IXY 640

39.3起動にかかる時間:1.3秒

光学ズーム倍率

画像製品名評価比較したときのおススメ度光学ズーム倍率

CANON IXY 620F

39.3-光学ズーム倍率:10倍

CANON IXY 200

42.0光学ズーム倍率:8倍

CANON IXY 650

50.0光学ズーム倍率:12倍

CANON IXY 210

46.0光学ズーム倍率:10倍

CANON IXY 180

42.0光学ズーム倍率:8倍

CANON IXY 190

46.0光学ズーム倍率:10倍

CANON IXY 160

42.0光学ズーム倍率:8倍

CANON IXY 640

50.0光学ズーム倍率:12倍

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

CANON IXY 620F

97.8-本体サイズ:横:97.2mm、縦:56.4mm、厚さ:22.5mm

CANON IXY 200

84.4本体サイズ:横:95.2mm、縦:54.3mm、厚さ:22.1mm

CANON IXY 650

80.1本体サイズ:横:99.6mm、縦:58mm、厚さ:22.8mm

CANON IXY 210

80.9本体サイズ:横:95.3mm、縦:56.8mm、厚さ:23.6mm

CANON IXY 180

84.4本体サイズ:横:95.2mm、縦:54.3mm、厚さ:22.1mm

CANON IXY 190

80.9本体サイズ:横:95.3mm、縦:56.8mm、厚さ:23.6mm

CANON IXY 160

84.4本体サイズ:横:95.2mm、縦:54.3mm、厚さ:22.1mm

CANON IXY 640

80.1本体サイズ:横:99.6mm、縦:58mm、厚さ:22.8mm

画面サイズ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面サイズ

CANON IXY 620F

55.3-画面サイズ:3インチ

CANON IXY 200

58.0画面サイズ:2.7インチ

CANON IXY 650

66.0画面サイズ:3インチ

CANON IXY 210

58.0画面サイズ:2.7インチ

CANON IXY 180

58.0画面サイズ:2.7インチ

CANON IXY 190

58.0画面サイズ:2.7インチ

CANON IXY 160

58.0画面サイズ:2.7インチ

CANON IXY 640

66.0画面サイズ:3インチ

フレームレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度フレームレート

CANON IXY 620F

10.7-対応フレームレート:24fps

CANON IXY 200

50.0対応フレームレート:25fps

CANON IXY 650

74.0対応フレームレート:30fps

CANON IXY 210

50.0対応フレームレート:25fps

CANON IXY 180

50.0対応フレームレート:25fps

CANON IXY 190

50.0対応フレームレート:25fps

CANON IXY 160

50.0対応フレームレート:25fps

CANON IXY 640

74.0対応フレームレート:30fps

デジタルズーム倍率

画像製品名評価比較したときのおススメ度デジタルズーム倍率

CANON IXY 620F

31.5-デジタルズーム倍率:4倍

CANON IXY 200

26.0デジタルズーム倍率:4倍

CANON IXY 650

26.0デジタルズーム倍率:4倍

CANON IXY 210

26.0デジタルズーム倍率:4倍

CANON IXY 180

26.0デジタルズーム倍率:4倍

CANON IXY 190

26.0デジタルズーム倍率:4倍

CANON IXY 160

26.0デジタルズーム倍率:4倍

CANON IXY 640

26.0デジタルズーム倍率:4倍

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

CANON IXY 620F

10.8-最長シャッタースピード:1秒

CANON IXY 200

34.0最長シャッタースピード:1秒

CANON IXY 650

34.0最長シャッタースピード:1秒

CANON IXY 210

34.0最長シャッタースピード:1秒

CANON IXY 180

34.0最長シャッタースピード:1秒

CANON IXY 190

34.0最長シャッタースピード:1秒

CANON IXY 160

34.0最長シャッタースピード:1秒

CANON IXY 640

34.0最長シャッタースピード:1秒

最長焦点距離

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長焦点距離

CANON IXY 620F

37.6-最長焦点距離:240mm

CANON IXY 200

47.2最長焦点距離:224mm

CANON IXY 650

53.6最長焦点距離:300mm

CANON IXY 210

48.9最長焦点距離:240mm

CANON IXY 180

47.2最長焦点距離:224mm

CANON IXY 190

48.9最長焦点距離:240mm

CANON IXY 160

47.2最長焦点距離:224mm

CANON IXY 640

53.6最長焦点距離:300mm

新着情報