パナソニック LUMIX DMC-FX77 を詳細レビュー。どの程度オススメなのかについて検証

作成日時: 2021-10-18 17:33:06

 パナソニック LUMIX DMC-FX77 を徹底評価

パナソニック LUMIX DMC-FX77 について利便性についてレビューします。どういうメリット/デメリットがあるカメラか? パナソニック LUMIX DMC-FX77 を選ぶべきなのか悩んでいるならおススメします。

評価のサマリー
評価の比較
評価項目点数
使いやすさ32/100
機能性18/100
ディスプレイ82/100
ストレージ47/100
撮影性能59/100
調節機能28/100
撮影速度72/100
撮影明度58/100
レンズ63/100
総合評価47.7/100

パナソニック LUMIX DMC-FX77 のメリット

  • 本体のサイズは非常に小さい
  • 本体重量は非常に軽い
  • 画面サイズはとても大きい
  • 最長シャッタースピードはかなり長い
  • 最大F値は大きい

パナソニック LUMIX DMC-FX77 のデメリット

  • 内部ストレージに保存できる写真枚数は非常に少ない
  • 総画素数はやや少ない
  • イメージセンサーは非常に小さい
  • 動画解像度は低い
  • 対応フレームレートはやや低い
  • 光学ズームの倍率は非常に低い
  • デジタルズームの倍率は比較的低い
  • 最高ISO感度は非常に低い
  • 設定可能な最長焦点距離はかなり短い

パナソニック LUMIX DMC-FX77 の特徴

  • 追尾AFに対応している
  • 手ブレ補正機構を搭載している
  • 顔認識機能を搭載している
  • PictBridgeに対応している
  • HDMI端子で接続できる

よく注目される点から パナソニック LUMIX DMC-FX77 を評価する

パナソニック LUMIX DMC-FX77 のレンズについて評価

最短焦点距離について

設定可能な最短焦点距離が短いカメラは近いものを綺麗に写すことができる点で優れています。例えば被写体に接近してもピントが合わせやすいため、植物や書物などを鮮明に撮影するようなケースに向いています。

「パナソニック LUMIX DMC-FX77」の設定可能な最短焦点距離は24mmです。平均的なカメラよりもこのカメラの焦点距離はかなり短いです。またこの商品は近くの被写体にピントを合わせて撮影できる点で優れていると言えます。画角を広く取ることができるため広大な風景や撮影距離を十分に取れない被写体を撮影するなら「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はかなり向いています。そのため「パナソニック LUMIX DMC-FX77」を選ぶ上で大きな要因になると思います。これ以上短い焦点距離のカメラでもほとんど意味がないと思われます。

最短焦点距離評価
パナソニック LUMIX DMC-FX7724mm66/100

最長焦点距離について

設定可能な最長焦点距離が長いカメラは望遠レンズのように狭い範囲を拡大して写すことができる点で使い勝手が良いです。特に通常の望遠機能よりも遠くのものを撮影するのに最適です。

「パナソニック LUMIX DMC-FX77」の設定可能な最長焦点距離は120mmです。これは普通のカメラとくらべてほとんど同じと言えます。設定可能な最長焦点距離という点場合「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はほとんど選択肢に入らないです。

最長焦点距離評価
パナソニック LUMIX DMC-FX77120mm15/100

最短撮影距離について

最短撮影距離が短いカメラは花や昆虫など細部を知りたい生物を接写できる点で秀でています。特に対象物を近くではっきりと撮影するといったようなケースに向いています。

最短撮影距離について「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は30mmです。これは平均的なカメラよりやや短いと言えるカメラです。接写が可能なので近くにある小さな物を撮影したい場合でも通常であれば「パナソニック LUMIX DMC-FX77」を選んでもおそらく問題に感じることはないです。通常利用であればあまり問題になりにくいもののため「パナソニック LUMIX DMC-FX77」が特段という程ではないでしょう。少しのストレスも感じたくない人にとっては不満を感じる可能性があり、一つ上のカメラを考えることをお勧めします。

最短撮影距離評価
パナソニック LUMIX DMC-FX7730mm43/100

パナソニック LUMIX DMC-FX77 の撮影速度について評価

1秒あたりの記録可能コマ数について

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは連写が得意なので、スポーツ撮影などの決定的瞬間を撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば1秒間に沢山のコマを撮影するのに向いています。

「パナソニック LUMIX DMC-FX77」の1秒あたりの記録可能コマ数は10コマです。平均的なカメラと比べてこのカメラのコマ数は比較的多い部類に分けられるカメラだと言えるでしょう。はやい動作が生じる動画をぶれることなく撮影するのに通常の場合であれば「パナソニック LUMIX DMC-FX77」でもおそらく十分と言えます。通常利用であれば比較的問題になりにくいもののため、決定的とまでは言えません。少しでもストレスを感じずに使いたい人には不満を感じる可能性があり、もうワンランク上を検討した方がいいのかもしれません。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
パナソニック LUMIX DMC-FX7710コマ44/100

最短シャッタースピードについて

最短シャッタースピードが短いカメラは動きのある被写体の一瞬をブレることなくはっきりとした画像で撮影できる点で秀でています。特に走っている動物などの動いている被写体をブレずに撮影するといったような場合で役立ちます。

最短シャッタースピードについて「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は1/4000です。一般的なカメラとくらべてこのカメラのシャッタースピードは非常に短いと言えるカメラです。一瞬のシーンを確実に撮影したい場合でも通常のケースであれば「パナソニック LUMIX DMC-FX77」でもおそらく問題に感じることはないです。通常利用であればあまり困らないくらいのモノであるため決定的とまでは言えません。こだわりが強い人には不十分であるかもしれないため、一つ上を考えることをお勧めします。

最短シャッタースピード評価
パナソニック LUMIX DMC-FX771/400050/100

最長シャッタースピードについて

最長シャッタースピードが長いカメラはシャッターを長時間開けておけるので、星空の軌跡などを美しく撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば星を撮影したり、夜景を撮影したりするような場合で役立ちます。

最長シャッタースピードについて「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は60秒です。これは一般的なカメラと比べてとても長いシャッタースピードと言えるでしょう。一瞬ではなく、一定時間の経過を一枚の写真に収めることができる点でこの商品は秀でています。遅い動きを行う被写体を撮影したいときに「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は非常におすすめです。従って「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はかなりおすすめでしょう。これよりも長いシャッタースピードのカメラを選んでもあまり意味がないと思います。

最長シャッタースピード評価
パナソニック LUMIX DMC-FX7760秒90/100

パナソニック LUMIX DMC-FX77 の調節機能について評価

光学ズーム倍率について

光学ズームの倍率が高いカメラは遠くの対象物にズームしても画質が荒くならず、キレイにできる点で秀でています。特に遠方の被写体を高画質で撮影するといったようなときで役立ちます。

「パナソニック LUMIX DMC-FX77」の光学ズームの倍率は5倍です。平均的なカメラと比較するとこのカメラの光学ズーム倍率は同じくらいだと言えるでしょう。光学ズームの倍率にほとんど興味が無くても普通に利用していて不満を感じるかもしれないためもうワンランク上を見てみた方が良さそうです。

光学ズーム倍率評価
パナソニック LUMIX DMC-FX775倍16/100

デジタルズーム倍率について

デジタルズームの倍率が高いカメラはより遠くの対象物をハッキリとズームできる点で使い勝手が良いです。特に遠くにいる鳥のような小さな被写体を大きく撮影するといった場合に最適です。

デジタルズームの倍率について「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は4倍です。一般的なカメラと比べるとこのカメラのデジタルズーム倍率はほとんど同じくらいと言えるでしょう。デジタルズームの倍率という点場合において「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はあまり選択肢に入らないでしょう。

デジタルズーム倍率評価
パナソニック LUMIX DMC-FX774倍31/100

AF自動追尾機能について

追尾AFに対応しているカメラは被写体が動き続けてもピント合わせができる点で使い勝手が良いです。例えば犬や猫といった動き回っていることの多いペットを撮影するといったようなケースにおススメです。

「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は追尾AFに対応しているカメラです。そのため動いているものにピントを合わせることができる点で優れています。不規則な動きに対応する写真を撮影するなら「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はオススメです。

手ブレ補正機能について

手ブレ補正機構を搭載しているカメラは手でカメラを持ちながら動画を撮影しても、揺れが少なく撮影できる点で使い勝手が良いです。特に少々の手ブレを気にせず撮影するといったケースに向いています。

「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。そのため手持ち撮影の際や、ズーム時でもブレない写真を撮影できる点で秀でています。手ブレによる映像の乱れを軽減するなら「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はおすすめです。

顔認識機能について

顔認識機能を搭載しているカメラは被写体の顔を認識してその顔にピントを合わせ続けることができる点で使い勝手が良いです。特に自動で顔にピントを合わせてくれるので簡単に撮影するようなときで役に立ちます。

「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は顔認識機能を搭載しているカメラです。そのため人物を上手に撮影する事ができる点で優れています。顔を認識してピントを合わせてくれるので被写体が人の時、撮影んするのに「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はおすすめです。

パナソニック LUMIX DMC-FX77 の基本情報について評価

本体サイズについて

本体のサイズが小さいカメラはカバンにも入れやすく、簡単に持ち運びできる点で優れています。特にポケットに入れて手軽に持ち歩きするといったときで重宝します。

本体のサイズについて「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は横:99.7mm、縦:55.2mm、厚さ:20.6mmです。これは一般的なカメラとくらべて非常に小さいでしょう。またこの商品はカバンなどに入れて持ち運びできる点で優れていると言えます。持ち運びやすいため出張・旅行先で風景などを撮影したいときに「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はとてもオススメです。従って「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。本体のサイズという点でこれ以上小さいカメラでも「パナソニック LUMIX DMC-FX77」との差をほとんど体感出来ないと思われます。

本体サイズ評価
パナソニック LUMIX DMC-FX77横:99.7mm、縦:55.2mm、厚さ:20.6mm97/100

本体重量について

本体重量が軽いカメラは重さを気にせず気軽に携帯できる点で使い勝手が良いです。例えば外出時などに持ち運びながら撮影するようなケースで役に立ちます。

本体重量について「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は126gです。これは一般的なカメラと比べてとても軽い部類のカメラと言えるでしょう。またこの商品は移動する時の持ち運びを簡単にすることができる点で優れているでしょう。普段の外出時に手軽に持ち歩いて使用するときに「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はとてもおすすめです。そのため「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。これよりも軽い重さのカメラを選んでもほぼ意味がないでしょう。

本体重量評価
パナソニック LUMIX DMC-FX77126g97/100

パナソニック LUMIX DMC-FX77 の接続機能について評価

PictBridge対応について

PictBridgeに対応しているカメラはパソコンを使用せずに簡単にデジタルプリントができる点で優れています。特にパソコンを使用せず写真を印刷するといったときにおススメです。

「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はPictBridgeに対応しているカメラです。そのためパソコンを使わずにカメラからプリンタへ直接写真をプリントアウトできる点で秀でています。撮った画像をPCに取り込まずにプリンタで直接印刷するのに「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はおすすめです。

HDMI対応について

HDMI端子で接続できるカメラはテレビやパソコンなどに繋ぎ、大画面で画像を見ることができる点で秀でています。特に撮影したものをテレビなど外部に出力するといったケースに最適です。

「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はHDMI端子で接続できるカメラです。そのためテレビなど外部出力を簡単にできる点で優れています。撮影した動画などをテレビなど外部のものに出力するのに「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はおすすめです。

パナソニック LUMIX DMC-FX77 のディスプレイについて評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいカメラは撮影時に構図をしっかり決める事ができる点で秀でています。特に広い視野でより綺麗な写真を撮影するといったようなときに適しています。

画面サイズについて「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は3.5インチです。これは普通のカメラと比べてとても大きいと言える画面です。自分が撮影したい写真をイメージ通り撮影できたり、撮影した写真が期待通りかすぐに確認できる点でこの商品は秀でていると言えるでしょう。撮影する時に細かい所まで確認したいときに「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はかなり適しています。そのため「パナソニック LUMIX DMC-FX77」にする大きな理由となると思います。これよりも大きい画面のカメラでもほとんど「パナソニック LUMIX DMC-FX77」と同じでしょう。

画面サイズ評価
パナソニック LUMIX DMC-FX773.5インチ98/100

パナソニック LUMIX DMC-FX77 の撮影明度について評価

最小F値について

最小F値が小さいカメラは短い時間で露光させることが出来ることから、絞りを開放すれば速いシャッター速度で写真が撮れるので、手ぶれを防止したり低いISO感度で高画質を保ったままでの手持ち撮影ができる点で秀でています。特にぼかした写真を撮影したり、夜間に手振れの心配をすることなく撮影するのにおススメです。

「パナソニック LUMIX DMC-FX77」の最小F値はf/2.5です。これは普通のカメラよりもやや小さいと言えるF値です。またこの商品は背景をぼかしたり、手振れを軽減できる点でよいです。レンズが明るくなり、シャッター速度が速くなるので動きの速い被写体を撮影するときに「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は比較的オススメです。従って最小F値という点で選ぶつもりなら「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は一つの候補です。普通に使う分には十分と思われますが、不満を感じないために一つ上のカメラを考えてみてもいいのかもしれません。

最小F値評価
パナソニック LUMIX DMC-FX77f/2.559/100

最大F値について

最大F値が大きいカメラは手前にあるものから奥にあるものまでしっかりピントを合わせて撮影することができる点で秀でています。例えば水の動きや光の加減、さらには、奥行きのある建物といった被写体をピンボケすることなくはっきりと撮影するのに向いています。

最大F値について「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はf/5.9です。これは標準的なカメラよりもやや大きいと言えるでしょう。背景のボケを抑えることができ、シャープな印象の写真を撮影することができる点でこの商品はやや優れていると言えます。風景などをはっきりと撮影するなら「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は比較的向いています。従って最大F値という観点から選ぶ場合において「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は候補の一つに挙がるでしょう。普通に使う分には十分ですが、全体では一つ上のカメラもあるため決定的に優れている程ではありません。

最大F値評価
パナソニック LUMIX DMC-FX77f/5.974/100

最低ISO感度について

最低ISO感度が低いカメラは写真のノイズをより抑えることができ、画質の良い写真を残すことができる点で使い勝手が良いです。例えば直射日光の下など、極端に明るい場所でも露出オーバーにならずに撮影するといったときで役立ちます。

「パナソニック LUMIX DMC-FX77」の最低ISO感度は100です。平均的なカメラと比べてこのカメラのISO感度はほとんど同じだと言えるでしょう。画質の良いきめ細かな写真の撮影するのに通常なら「パナソニック LUMIX DMC-FX77」でもおそらく十分だと言えるでしょう。通常利用であればあまり困らない程度であるため「パナソニック LUMIX DMC-FX77」がすごく優れているという程でもありません。全くストレスを感じたくない人には不足している可能性が高く、もうワンランク上を見てみた方が良さそうです。

最低ISO感度評価
パナソニック LUMIX DMC-FX7710041/100

最高ISO感度について

最高ISO感度が高いカメラは光の量が少なくても明るく撮影することができ、絞りを絞ったりシャッタースピードを早くしたりと難しい設定をしなくても撮影することができる点で使い勝手が良いです。特に暗い夜間における撮影や明かりの少ない部屋の中での撮影に際して、ノイズの少ない高感度な撮影をするのに適しています。

「パナソニック LUMIX DMC-FX77」の最高ISO感度は6400です。これは標準的なカメラとくらべてほとんど同じだと言えるでしょう。最高ISO感度という観点から選ぶ場合においてほとんど「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はおすすめできないでしょう。

最高ISO感度評価
パナソニック LUMIX DMC-FX77640010/100

パナソニック LUMIX DMC-FX77 のストレージについて評価

ストレージ容量について

ストレージ容量が大きいカメラは大量のデータを保存できる点で使い勝手が良いです。特により多くの撮影を行ったり大きなデータの撮影をするのにおすすめです。

ストレージ容量について「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は70MBです。平均的なカメラと比べてこのカメラの容量は比較的大きいでしょう。ストレージ容量という点で選ぶ場合において「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は選択肢に入ってこないです。

ストレージ容量評価
パナソニック LUMIX DMC-FX7770MB36/100

撮影枚数について

内部ストレージに保存できる写真枚数が多いカメラは撮影した画像をカメラに多く保存できる点で使い勝手が良いです。例えばより多くの写真を撮影するのにおススメです。

内部ストレージに保存できる写真枚数について「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は200枚です。平均的なカメラと比較してこのカメラの撮影枚数はとても少ないカメラだと言えるでしょう。内部ストレージに保存できる写真枚数に興味が無くても日常で利用していて不満を感じるでしょう。そのため一つ上のカメラにした方がいいでしょう。

撮影枚数評価
パナソニック LUMIX DMC-FX77200枚9/100

パナソニック LUMIX DMC-FX77 の撮影性能について評価

総画素数について

総画素数が多いカメラは解像度の高い綺麗な写真が撮影できる点で使い勝手が良いです。例えばディテールのしっかりした画像の撮影をするといったときにおすすめです。

総画素数について「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は1250万画素です。標準的なカメラよりもこのカメラの画素数はどちらかといえば少ないカメラだと言えるでしょう。総画素数にこだわりが無い人でも利用していて不満を感じる可能性がありそうです。そのためもうワンランク上を見てみた方がいいのかもしれません。

総画素数評価
パナソニック LUMIX DMC-FX771250万画素21/100

撮像素子サイズについて

イメージセンサーが大きいカメラは画質の良い写真を撮影することができる点で秀でています。特により高画質に撮影するのにおすすめです。

「パナソニック LUMIX DMC-FX77」のイメージセンサーは1/2.33型です。これは普通のカメラと比較してやや小さいでしょう。イメージセンサーにあまり関心がない人でも日常で利用していてストレスを感じる可能性があります。そのため一つ上のカメラにすることをおすすめします。

撮像素子サイズ評価
パナソニック LUMIX DMC-FX771/2.33型15/100

動画解像度について

動画解像度が高いカメラは鮮明な動画を撮影できる点で秀でています。特に再現率が高く、きれいな画質の動画をするといったときに最適です。

動画解像度について「パナソニック LUMIX DMC-FX77」は1920x1080です。これは普通のカメラよりも比較的高い部類に入るカメラです。動画解像度という観点で選ぶつもりなら「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はほとんど選択肢に入らないです。

動画解像度評価
パナソニック LUMIX DMC-FX771920x108030/100

対応フレームレートについて

対応フレームレートが高いカメラは動画の動きをなめらかにできる点で優れています。例えばスポーツ選手やカーレースなど動きの速い物を撮影するといったような場合で重宝します。

「パナソニック LUMIX DMC-FX77」の対応フレームレートは30fpsです。これは一般的なカメラよりも非常に高いと言えるカメラでしょう。対応フレームレートという点で見るなら「パナソニック LUMIX DMC-FX77」はほとんどおすすめしません。

対応フレームレート評価
パナソニック LUMIX DMC-FX7730fps30/100

パナソニック LUMIX DMC-FX77 の詳細情報

パナソニック LUMIX DMC-FX77
画像パナソニック LUMIX DMC-FX77
本体サイズ横:99.7mm、縦:55.2mm、厚さ:20.6mm
本体重量126g
スエードブルー/レオパードゴールド/グラマラスピンク/リリーホワイト
電池の型番DMW-BCK7
画面サイズ3.5インチ
ストレージ容量70MB
撮影枚数200枚
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
総画素数1250万画素
撮像素子サイズ1/2.33型
イメージセンサーの大きさ1/2.33型
動画解像度1920x1080
動画解像度1920x1080
対応フレームレート30fps
光学ズーム倍率5倍
デジタルズーム倍率4倍
AF自動追尾機能
手ブレ補正機能
手ブレ補正方式光学式
顔認識機能
1秒あたりの記録可能コマ数10コマ
最短シャッタースピード1/4000
最短シャッタースピード1/4000
最長シャッタースピード60
最長シャッタースピード60秒
最小F値f/2.5
最大F値f/5.9
最低ISO感度100
最高ISO感度6400
最短焦点距離24mm
最長焦点距離120mm
最短撮影距離30mm
データの保存形式AVCHD/Quick Time(Motion JPEG)/JPEG
PictBridge対応
HDMI対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

パナソニック LUMIX DMC-FX77 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
パナソニック LUMIX DMC-FX77

総合評価: 47.7/100

(総合: 1225位)

パナソニック LUMIX DMC-FX77

パナソニック LUMIX DMC-FX77 と評価が同程度のカメラを探す

パナソニック LUMIX DMC-FX77 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

パナソニック LUMIX DMC-FX77

47.7-静止画有効画素数:1210.0万画素, イメージセンサー:1/2.33型, 撮像素子サイズ:1/2.33型, 総画素数:1250万画素, ISO感度:100~6400, F値:5.9~2.5, 1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 光学ズーム倍率:5倍, 最小F値:f/2.5, 最大F値:f/5.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:24cm~120cm, 光学ズーム倍率:5倍, 最短撮影距離:30mm, サイズ:縦:99.7mm、横:55.2mm、幅:20.6mm, 重さ:126g, 本体サイズ:横:99.7mm、縦:55.2mm、厚さ:20.6mm, 本体重量:126g, 画面サイズ:3.5インチ, ストレージ容量:70MB, 撮影枚数:200枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:30fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:24mm, 最長焦点距離:120mm

パナソニック LUMIX DMC-FZ150

58.4静止画有効画素数:1210.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1280万画素, シャッタースピード:0.0005~15秒, ISO感度:100~6400, F値:5.2~2.8, 1秒あたりの記録可能コマ数:12コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:24倍, 最小F値:f/2.8, 最大F値:f/5.2, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:25cm~600cm, 光学ズーム倍率:24倍, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:124.3mm、横:95.2mm、幅:81.7mm, 重さ:484g, 本体サイズ:横:124.3mm、縦:95.2mm、厚さ:81.7mm, 本体重量:484g, ファインダーのドット数:20.2ドット, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:70MB, 撮影枚数:410枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:15秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:25mm, 最長焦点距離:60cm

LUMIX DMC-G3K レンズキット

55.3静止画有効画素数:1600.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1668万画素, シャッタースピード:0.00025~60秒, ISO感度:160~6400, 最高ISO感度:6400, サイズ:縦:115.2mm、横:83.6mm、幅:46.7mm, 重さ:336g, 本体サイズ:横:115.2mm、縦:83.6mm、厚さ:46.7mm, 本体重量:336g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.4倍, 撮影枚数:270枚, 最低ISO感度:160

LUMIX DMC-GF3 ボディ

52.1静止画有効画素数:1210.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1306万画素, シャッタースピード:0.00025~60秒, ISO感度:160~6400, 最高ISO感度:6400, AF測距点の最大数:23点, サイズ:縦:107.7mm、横:67.1mm、幅:32.5mm, 重さ:222g, 本体サイズ:横:107.7mm、縦:67.1mm、厚さ:32.5mm, 本体重量:222g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:340枚, 最低ISO感度:160

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

56.4静止画有効画素数:1210.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1306万画素, シャッタースピード:0.00025~60秒, ISO感度:160~6400, 最高ISO感度:6400, サイズ:縦:107.7mm、横:67.1mm、幅:32.5mm, 重さ:222g, 本体サイズ:横:107.7mm、縦:67.1mm、厚さ:32.5mm, 本体重量:222g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:340枚, 最低ISO感度:160

LUMIX DMC-G3 ボディ

55.3静止画有効画素数:1600.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1668万画素, シャッタースピード:0.00025~60秒, ISO感度:160~6400, 最高ISO感度:6400, サイズ:縦:115.2mm、横:83.6mm、幅:46.7mm, 重さ:336g, 本体サイズ:横:115.2mm、縦:83.6mm、厚さ:46.7mm, 本体重量:336g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.4倍, 撮影枚数:270枚, 最低ISO感度:160

LUMIX DMC-GF3X 電動ズームレンズキット

56.1静止画有効画素数:1210.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1306万画素, シャッタースピード:0.00025~60秒, ISO感度:160~6400, 最高ISO感度:6400, サイズ:縦:107.7mm、横:67.1mm、幅:32.5mm, 重さ:222g, 本体サイズ:横:107.7mm、縦:67.1mm、厚さ:32.5mm, 本体重量:222g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:330枚, 最低ISO感度:160

LUMIX DMC-GX1W ダブルレンズキット

55.8静止画有効画素数:1600.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1668万画素, ISO感度:160~12800, 最高ISO感度:12800, サイズ:縦:116.3mm、横:67.8mm、幅:39.4mm, 重さ:272g, 本体サイズ:横:116.3mm、縦:67.8mm、厚さ:39.4mm, 本体重量:272g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:310枚, 最低ISO感度:160

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

パナソニック LUMIX DMC-FX77

44.1-1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ

パナソニック LUMIX DMC-FZ150

74.01秒あたりの記録可能コマ数:12コマ

パナソニック LUMIX DMC-TZ18

69.41秒あたりの記録可能コマ数:10コマ

パナソニック LUMIX DMC-TZ20

90.71秒あたりの記録可能コマ数:60コマ

パナソニック LUMIX DMC-FH5

43.61秒あたりの記録可能コマ数:4.4コマ

パナソニック LUMIX DMC-FH7

43.61秒あたりの記録可能コマ数:4.4コマ

パナソニック LUMIX DMC-FP7

43.61秒あたりの記録可能コマ数:4.4コマ

パナソニック LUMIX DMC-FP7D

43.61秒あたりの記録可能コマ数:4.4コマ

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

パナソニック LUMIX DMC-FX77

0.0-最短シャッタースピード:1/4000

パナソニック LUMIX DMC-FZ150

58.0最短シャッタースピード:1/2000

パナソニック LUMIX DMC-S1

46.3最短シャッタースピード:1/1600

パナソニック LUMIX DMC-TZ18

74.0最短シャッタースピード:1/4000

パナソニック LUMIX DMC-TZ20

74.0最短シャッタースピード:1/4000

パナソニック LUMIX DMC-FH5

46.3最短シャッタースピード:1/1600

パナソニック LUMIX DMC-FH7

46.3最短シャッタースピード:1/1600

パナソニック LUMIX DMC-FP7

46.3最短シャッタースピード:1/1600

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

パナソニック LUMIX DMC-FX77

97.8-本体サイズ:横:99.7mm、縦:55.2mm、厚さ:20.6mm

パナソニック LUMIX DMC-FZ150

24.1本体サイズ:横:124.3mm、縦:95.2mm、厚さ:81.7mm

LUMIX DMC-G3K レンズキット

43.5本体サイズ:横:115.2mm、縦:83.6mm、厚さ:46.7mm

LUMIX DMC-G3W ダブルズームレンズキット

43.5本体サイズ:横:115.2mm、縦:83.6mm、厚さ:46.7mm

LUMIX DMC-GF3 ボディ

61.4本体サイズ:横:107.7mm、縦:67.1mm、厚さ:32.5mm

LUMIX DMC-GF3C レンズキット

61.4本体サイズ:横:107.7mm、縦:67.1mm、厚さ:32.5mm

LUMIX DMC-GF3W ダブルレンズキット

61.4本体サイズ:横:107.7mm、縦:67.1mm、厚さ:32.5mm

LUMIX DMC-GX1X レンズキット

52.8本体サイズ:横:116.3mm、縦:67.8mm、厚さ:39.4mm

ファインダーのドット数

画像製品名評価比較したときのおススメ度ファインダーのドット数

パナソニック LUMIX DMC-FX77

0.0-

パナソニック LUMIX DMC-FZ150

34.5ファインダーのドット数:20.2ドット

パナソニック LUMIX DMC-FZ48

34.5ファインダーのドット数:20.2ドット

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

パナソニック LUMIX DMC-FX77

90.1-最長シャッタースピード:60秒

パナソニック LUMIX DMC-FZ150

58.0最長シャッタースピード:15秒

パナソニック LUMIX DMC-S1

52.9最長シャッタースピード:8秒

パナソニック LUMIX DMC-TZ18

74.0最長シャッタースピード:60秒

パナソニック LUMIX DMC-TZ20

74.0最長シャッタースピード:60秒

パナソニック LUMIX DMC-FH5

52.9最長シャッタースピード:8秒

パナソニック LUMIX DMC-FH7

52.9最長シャッタースピード:8秒

パナソニック LUMIX DMC-FP7

52.9最長シャッタースピード:8秒

新着情報