パナソニック LUMIX DMC-FZ100 の優れた点やイマイチな点とは?みんなの注目度について評価

作成日時: 2021-10-18 19:01:38

 パナソニック LUMIX DMC-FZ100 を徹底評価

パナソニック LUMIX DMC-FZ100 を選ぶべき9つの理由

  • 対応フレームレートは非常に高い
    (66位/1479製品)
  • 最長シャッタースピードはかなり長い
    (245位/2353製品)
  • 最短撮影距離はとても短い
    (72位/1721製品)
  • 画面がバリアングル方式で可動する
  • 追尾AFに対応している
  • 手ブレ補正機構を搭載している
  • 顔認識機能を搭載している
  • PictBridgeに対応している
  • HDMI端子で接続できる

よく注目される点から パナソニック LUMIX DMC-FZ100 を評価する

パナソニック LUMIX DMC-FZ100 の撮影速度について評価

1秒あたりの記録可能コマ数について

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは連写が得意なので、スポーツ撮影などの決定的瞬間を撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば1秒間に沢山のコマを撮影するのに向いています。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」の1秒あたりの記録可能コマ数は11コマです。平均的なカメラと比べてこのカメラのコマ数は比較的多い部類に分けられるカメラだと言えるでしょう。連写速度ランキングでは1756製品中507位に位置します。はやい動作が生じる動画をぶれることなく撮影するのに通常の場合であれば「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」でもおそらく十分と言えます。通常利用であれば比較的問題になりにくいもののため、決定的とまでは言えません。少しでもストレスを感じずに使いたい人には不満を感じる可能性があり、もうワンランク上を検討した方がいいのかもしれません。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ10011コマ47/100

最短シャッタースピードについて

最短シャッタースピードが短いカメラは動きのある被写体の一瞬をブレることなくはっきりとした画像で撮影できる点で秀でています。特に走っている動物などの動いている被写体をブレずに撮影するといったような場合で役立ちます。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」の最短シャッタースピードは1/2000です。標準的なカメラと比較してこのカメラのシャッタースピードは比較的短いカメラだと言えるでしょう。最小シャッタースピードの速さランキングで見てみると全2020製品中782位に入るカメラです。一瞬のシーンを確実に撮影したい場合でも通常のケースであれば「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」でもおそらく問題に感じることはないです。通常利用であればあまり困らないくらいのモノであるため決定的とまでは言えません。こだわりが強い人には不十分であるかもしれないため、一つ上を考えることをお勧めします。

最短シャッタースピード評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ1001/200010/100

最長シャッタースピードについて

最長シャッタースピードが長いカメラはシャッターを長時間開けておけるので、星空の軌跡などを美しく撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば星を撮影したり、夜景を撮影したりするような場合で役立ちます。

最長シャッタースピードについて「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は60秒です。これは一般的なカメラと比べてとても長いシャッタースピードと言えるでしょう。最長シャッタースピードの長さランキングで2353製品中245位です。一瞬ではなく、一定時間の経過を一枚の写真に収めることができる点でこの商品は秀でています。遅い動きを行う被写体を撮影したいときに「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は非常におすすめです。従って「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」はかなりおすすめでしょう。これよりも長いシャッタースピードのカメラを選んでもあまり意味がないと思います。

最長シャッタースピード評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ10060秒90/100

パナソニック LUMIX DMC-FZ100 のレンズについて評価

最短焦点距離について

設定可能な最短焦点距離が短いカメラは近いものを綺麗に写すことができる点で優れています。例えば被写体に接近してもピントが合わせやすいため、植物や書物などを鮮明に撮影するようなケースに向いています。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」の設定可能な最短焦点距離は25mmです。平均的なカメラよりもこのカメラの焦点距離はかなり短いです。最短焦点距離の短さランキングでは2212製品中409位に位置します。画角を広く取ることができるため広大な風景や撮影距離を十分に取れない被写体を撮影したい場合でも通常なら「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」でもおそらく問題に感じることはないでしょう。通常利用であれば比較的問題なく使える程度であるため「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」が特段という程でもありません。全くストレスを感じたくない人にとっては不足しているかもしれないため、ワンランク上のカメラを見てみることをおすすめします。

最短焦点距離評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ10025mm54/100

最長焦点距離について

設定可能な最長焦点距離が長いカメラは望遠レンズのように狭い範囲を拡大して写すことができる点で使い勝手が良いです。特に通常の望遠機能よりも遠くのものを撮影するのに最適です。

設定可能な最長焦点距離について「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は60cmです。平均的なカメラよりこのカメラの焦点距離はとても長いカメラだと言えるでしょう。最長焦点距離の長さランキングで1899製品中298位です。より遠くの物にピンポイントでピントを合わせた撮影ができる点でこの商品は秀でていると言えます。サッカーや野球のようなスポーツの試合会場で選手を撮影するなどより遠くの被写体を撮影したいなら「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は非常にオススメです。従って「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」を選ぶ大きな理由の一つとなります。設定可能な最長焦点距離という視点でこれ以上長いカメラを選んでもほとんど「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」と同じでしょう。

最長焦点距離評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ10060cm67/100

最短撮影距離について

最短撮影距離が短いカメラは花や昆虫など細部を知りたい生物を接写できる点で秀でています。特に対象物を近くではっきりと撮影するといったようなケースに向いています。

最短撮影距離について「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は10mmです。これは標準的なカメラより非常に短い方に入る撮影距離です。最短撮影距離の短さランキングで1721製品中72位です。またこの商品は近くの被写体を綺麗に撮影する事ができる点で優れているでしょう。接写が可能なので近くにある小さな物を撮影するときに「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は非常におすすめです。そのため「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」を選ぶ上で大きな理由となるでしょう。最短撮影距離という観点でこれより短いカメラでもほとんど意味がないと思います。

最短撮影距離評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ10010mm97/100

パナソニック LUMIX DMC-FZ100 のファインダーについて評価

ファインダーのドット数について

ファインダーのドット数が多いカメラはファインダー越しでも実際の景色に近い映像を再現できる点で使い勝手が良いです。特により鮮明な画質で被写体をカメラから視認するのに向いています。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」のファインダーのドット数は20.2ドットです。標準的なカメラと比べるとこのカメラのドット数はほとんど同じくらいと言えます。ファインダーのドット数の多さランキングで全468製品中262位のカメラです。ファインダーのドット数に関心がない人でも普通に使っていてストレスを感じるかもしれません。従ってワンランク上を見てみることをおすすめします。

ファインダーのドット数評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ10020.2ドット9/100

パナソニック LUMIX DMC-FZ100 の接続機能について評価

PictBridge対応について

PictBridgeに対応しているカメラはパソコンを使用せずに簡単にデジタルプリントができる点で優れています。特にパソコンを使用せず写真を印刷するといったときにおススメです。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」はPictBridgeに対応しているカメラです。そのためパソコンを使わずにカメラからプリンタへ直接写真をプリントアウトできる点で秀でています。撮った画像をPCに取り込まずにプリンタで直接印刷するのに「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」はおすすめです。

HDMI対応について

HDMI端子で接続できるカメラはテレビやパソコンなどに繋ぎ、大画面で画像を見ることができる点で秀でています。特に撮影したものをテレビなど外部に出力するといったケースに最適です。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」はHDMI端子で接続できるカメラです。そのためテレビなど外部出力を簡単にできる点で優れています。撮影した動画などをテレビなど外部のものに出力するのに「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」はおすすめです。

パナソニック LUMIX DMC-FZ100 のストレージについて評価

ストレージ容量について

ストレージ容量が大きいカメラは大量のデータを保存できる点で使い勝手が良いです。特により多くの撮影を行ったり大きなデータの撮影をするのにおすすめです。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」のストレージ容量は40MBです。これは平均的なカメラとくらべると同程度と言えるでしょう。ストレージ容量の大きさランキングで全1344製品中600位のカメラです。ストレージ容量という点で選ぶ場合において「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は選択肢に入ってこないです。

ストレージ容量評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ10040MB32/100

撮影枚数について

内部ストレージに保存できる写真枚数が多いカメラは撮影した画像をカメラに多く保存できる点で使い勝手が良いです。例えばより多くの写真を撮影するのにおススメです。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」の内部ストレージに保存できる写真枚数は410枚です。これは平均的なカメラよりも比較的多いと言えるカメラでしょう。内部ストレージに保存できる写真枚数の多さランキングでは1899製品中495位に位置します。より多くの写真を保存したい場合でも通常の場合なら「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」を選んでもおそらく問題に感じることはないと言えるでしょう。通常利用であればさほど困らないくらいのものであるため特別に良いとまでは言えません。少しでも快適に使いたい人には不満を感じるかもしれないため、もうワンランク上のカメラにすることをおすすめします。

撮影枚数評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ100410枚48/100

パナソニック LUMIX DMC-FZ100 の撮影性能について評価

総画素数について

総画素数が多いカメラは解像度の高い綺麗な写真が撮影できる点で使い勝手が良いです。例えばディテールのしっかりした画像の撮影をするといったときにおすすめです。

総画素数について「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は1510万画素です。標準的なカメラよりもこのカメラの画素数はどちらかといえば少ないカメラだと言えるでしょう。総画素数という点で見るつもりなら「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は選択肢に入れない方がいいです。

総画素数評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ1001510万画素34/100

撮像素子サイズについて

イメージセンサーが大きいカメラは画質の良い写真を撮影することができる点で秀でています。特により高画質に撮影するのにおすすめです。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」のイメージセンサーは1/2.33型です。これは普通のカメラと比較してやや小さいでしょう。イメージセンサーの大きさランキングで2914製品のなかで2048位に入ります。イメージセンサーにあまり関心がない人でも日常で利用していてストレスを感じる可能性があります。そのため一つ上のカメラにすることをおすすめします。

撮像素子サイズ評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ1001/2.33型15/100

動画解像度について

動画解像度が高いカメラは鮮明な動画を撮影できる点で秀でています。特に再現率が高く、きれいな画質の動画をするといったときに最適です。

動画解像度について「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は1920x1080です。これは普通のカメラよりも比較的高い部類に入るカメラです。動画解像度の高さランキングで見てみると全3198製品中1092位に入るカメラです。動画解像度という観点で選ぶつもりなら「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」はほとんど選択肢に入らないです。

動画解像度評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ1001920x108030/100

対応フレームレートについて

対応フレームレートが高いカメラは動画の動きをなめらかにできる点で優れています。例えばスポーツ選手やカーレースなど動きの速い物を撮影するといったような場合で重宝します。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」の対応フレームレートは60fpsです。これは一般的なカメラよりも非常に高いと言えるカメラでしょう。フレームレートの高さランキングで1479製品中66位です。素早い動きをするものでもコマ飛びにならず動画を記録できたり、スロー再生でも違和感が少なくできる点でこの商品は秀でています。風車など、滑らかさに動くものを撮影したい場合に「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」はとてもオススメです。従って「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」に決める大きな理由となるでしょう。これよりも高いフレームレートのカメラでも「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」との差をほとんど体感出来ないと思います。

対応フレームレート評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ10060fps90/100

パナソニック LUMIX DMC-FZ100 の基本情報について評価

本体サイズについて

本体のサイズが小さいカメラはカバンにも入れやすく、簡単に持ち運びできる点で優れています。特にポケットに入れて手軽に持ち歩きするといったときで重宝します。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」の本体のサイズは横:124.3mm、縦:95.2mm、厚さ:81.2mmです。標準的なカメラと比べてこのカメラのサイズはどちらかといえば大きい方に分けられるカメラと言えます。コンパクトさランキングで見てみると3792製品の中で2999位くらいに位置付けられます。本体のサイズという点場合においてほとんど「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」はおすすめできないです。

本体サイズ評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ100横:124.3mm、縦:95.2mm、厚さ:81.2mm23/100

本体重量について

本体重量が軽いカメラは重さを気にせず気軽に携帯できる点で使い勝手が良いです。例えば外出時などに持ち運びながら撮影するようなケースで役に立ちます。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」の本体重量は496gです。これは一般的なカメラよりやや重いと言えるカメラです。軽さランキングで見てみると3794製品の中で2858位くらいに位置付けられます。本体重量にあまり関心がない人でも日常で利用していてストレスを感じることがありそうです。そのためもう一つ上を見てみた方がいいのかもしれません。

本体重量評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ100496g34/100

パナソニック LUMIX DMC-FZ100 の撮影明度について評価

最小F値について

最小F値が小さいカメラは短い時間で露光させることが出来ることから、絞りを開放すれば速いシャッター速度で写真が撮れるので、手ぶれを防止したり低いISO感度で高画質を保ったままでの手持ち撮影ができる点で秀でています。特にぼかした写真を撮影したり、夜間に手振れの心配をすることなく撮影するのにおススメです。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」の最小F値はf/2.8です。これは普通のカメラよりもやや小さいと言えるF値です。最小F値の小ささランキングで見てみると全2044製品中804位に入るカメラです。レンズが明るくなり、シャッター速度が速くなるので動きの速い被写体を撮影するのに通常の場合であれば「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」を選んでもおそらく問題に感じることはないでしょう。通常利用であればあまり問題になりにくいものであるため「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」が特別に優れているという程でもありません。少しでもストレスを感じずに使いたい人やこだわりが強い人には不満を感じる可能性があり、ワンランク上を検討した方が良さそうです。

最小F値評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ100f/2.845/100

最大F値について

最大F値が大きいカメラは手前にあるものから奥にあるものまでしっかりピントを合わせて撮影することができる点で秀でています。例えば水の動きや光の加減、さらには、奥行きのある建物といった被写体をピンボケすることなくはっきりと撮影するのに向いています。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」の最大F値はf/5.2です。これは普通のカメラとくらべて同程度と言えるでしょう。最大F値の大きさランキングで全1351製品中693位のカメラです。風景などをはっきりと撮影するのに通常の場合なら「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」でもおそらく問題に感じることはないと言えるでしょう。普通に使う分にはさほど困らないもののため「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」が決定的とは言えないでしょう。全くストレスを感じたくない人にとっては不十分である可能性が高く、ワンランク上のカメラを見てみた方がいいのかもしれません。

最大F値評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ100f/5.253/100

最低ISO感度について

最低ISO感度が低いカメラは写真のノイズをより抑えることができ、画質の良い写真を残すことができる点で使い勝手が良いです。例えば直射日光の下など、極端に明るい場所でも露出オーバーにならずに撮影するといったときで役立ちます。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」の最低ISO感度は100です。平均的なカメラと比べてこのカメラのISO感度はほとんど同じだと言えるでしょう。最低ISO感度の低さランキングで全2678製品中1390位のカメラです。デジタル処理によって生じるノイズの影響を低減できる点でこの商品は優れていると言えます。画質の良いきめ細かな写真の撮影したいときに「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は非常におすすめです。従って「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」はかなり有力な候補の一つに挙げられるでしょう。最低ISO感度という視点でこれより低いカメラでもほぼ意味がないでしょう。

最低ISO感度評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ10010041/100

最高ISO感度について

最高ISO感度が高いカメラは光の量が少なくても明るく撮影することができ、絞りを絞ったりシャッタースピードを早くしたりと難しい設定をしなくても撮影することができる点で使い勝手が良いです。特に暗い夜間における撮影や明かりの少ない部屋の中での撮影に際して、ノイズの少ない高感度な撮影をするのに適しています。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」の最高ISO感度は6400です。これは標準的なカメラとくらべてほとんど同じだと言えるでしょう。最高ISO感度の大きさランキングで見てみると全2688製品中1153位に入るカメラです。最高ISO感度にほとんどこだわりが無い人でも普通に使っていて不満を感じる可能性があります。そのためもうワンランク上を見てみることをおすすめします。

最高ISO感度評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ100640010/100

パナソニック LUMIX DMC-FZ100 の調節機能について評価

光学ズーム倍率について

光学ズームの倍率が高いカメラは遠くの対象物にズームしても画質が荒くならず、キレイにできる点で秀でています。特に遠方の被写体を高画質で撮影するといったようなときで役立ちます。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」の光学ズームの倍率は24倍です。標準的なカメラと比較してこのカメラの光学ズーム倍率はかなり高い方のカメラと言えるでしょう。光学ズーム倍率の大きさランキングで2097製品中249位です。子供の運動会や発表会などで画質を劣化させずに遠くの場所から撮影できる点でこの商品は秀でているでしょう。遠くの被写体を大きく撮影するときに「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は非常に適しています。そのため「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」に決める大きな理由となると思います。これよりも高い光学ズーム倍率のカメラを選んでもほぼ意味がないでしょう。

光学ズーム倍率評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ10024倍67/100

デジタルズーム倍率について

デジタルズームの倍率が高いカメラはより遠くの対象物をハッキリとズームできる点で使い勝手が良いです。特に遠くにいる鳥のような小さな被写体を大きく撮影するといった場合に最適です。

デジタルズームの倍率について「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は4倍です。一般的なカメラと比べるとこのカメラのデジタルズーム倍率はほとんど同じくらいと言えるでしょう。デジタルズームの倍率の高さランキングで全1709製品中821位のカメラです。デジタルズームの倍率という点場合において「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」はあまり選択肢に入らないでしょう。

デジタルズーム倍率評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ1004倍31/100

AF自動追尾機能について

追尾AFに対応しているカメラは被写体が動き続けてもピント合わせができる点で使い勝手が良いです。例えば犬や猫といった動き回っていることの多いペットを撮影するといったようなケースにおススメです。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は追尾AFに対応しているカメラです。そのため動いているものにピントを合わせることができる点で優れています。不規則な動きに対応する写真を撮影するなら「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」はオススメです。

手ブレ補正機能について

手ブレ補正機構を搭載しているカメラは手でカメラを持ちながら動画を撮影しても、揺れが少なく撮影できる点で使い勝手が良いです。特に少々の手ブレを気にせず撮影するといったケースに向いています。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。そのため手持ち撮影の際や、ズーム時でもブレない写真を撮影できる点で秀でています。手ブレによる映像の乱れを軽減するなら「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」はおすすめです。

顔認識機能について

顔認識機能を搭載しているカメラは被写体の顔を認識してその顔にピントを合わせ続けることができる点で使い勝手が良いです。特に自動で顔にピントを合わせてくれるので簡単に撮影するようなときで役に立ちます。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は顔認識機能を搭載しているカメラです。そのため人物を上手に撮影する事ができる点で優れています。顔を認識してピントを合わせてくれるので被写体が人の時、撮影んするのに「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」はおすすめです。

パナソニック LUMIX DMC-FZ100 のディスプレイについて評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいカメラは撮影時に構図をしっかり決める事ができる点で秀でています。特に広い視野でより綺麗な写真を撮影するといったようなときに適しています。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」の画面サイズは3インチです。これは一般的なカメラとくらべてやや大きい画面と言えるでしょう。画面サイズの大きさランキングでは3138製品中876位に位置します。撮影する時に細かい所まで確認するのに通常のケースであれば「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」を選んでもおそらく十分です。普通に使う分にはあまり困らないもののため「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」が決定的とまでは言えないでしょう。ヘビーユーザーにとっては物足りなさを感じるかもしれないため、一つ上のカメラを検討した方が良さそうです。

画面サイズ評価
パナソニック LUMIX DMC-FZ1003インチ55/100

バリアングル式可動モニターについて

画面がバリアングル方式で可動するカメラはモニターの可動範囲が広く、横位置・縦位置の両方でモニターの角度を調整できる点で秀でています。特に可動の自由度が高く自撮りや縦構図にも対応できるので、様々な構図で撮影したい人が使用するのにおすすめです。

「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」は画面がバリアングル方式で可動するカメラです。そのためアングルの自由度が高く自撮りも撮影できる点で使い勝手が良いです。人混みの後ろでもカメラだけ上から出すといった様々な位置からの撮影が可能で自撮りするのに「パナソニック LUMIX DMC-FZ100」はおすすめです。

パナソニック LUMIX DMC-FZ100 の詳細情報

パナソニック LUMIX DMC-FZ100
画像パナソニック LUMIX DMC-FZ100
本体サイズ横:124.3mm、縦:95.2mm、厚さ:81.2mm
本体重量496g
ブラック
電池の型番DMW-BMB9
画面の可動方式バリアングル式
画面サイズ3インチ
バリアングル式可動モニター
ファインダーのドット数20.2ドット
ストレージ容量40MB
撮影枚数410枚
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
総画素数1510万画素
撮像素子サイズ1/2.33型
イメージセンサーの大きさ1/2.33型
動画解像度1920x1080
動画解像度1920x1080
対応フレームレート60fps
光学ズーム倍率24倍
デジタルズーム倍率4倍
AF自動追尾機能
手ブレ補正機能
手ブレ補正方式光学式
顔認識機能
1秒あたりの記録可能コマ数11コマ
最短シャッタースピード1/2000
最短シャッタースピード1/2000
最長シャッタースピード60
最長シャッタースピード60秒
最小F値f/2.8
最大F値f/5.2
最低ISO感度100
最高ISO感度6400
最短焦点距離25mm
最長焦点距離60cm
最短撮影距離10mm
データの保存形式AVCHD/Quick Time(Motion JPEG)/JPEG/RAW
PictBridge対応
HDMI対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

パナソニック LUMIX DMC-FZ100 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
パナソニック LUMIX DMC-FZ100

総合評価: 43.1/100

(総合: 1357位)

パナソニック LUMIX DMC-FZ100

パナソニック LUMIX DMC-FZ100 と評価が同程度のカメラを探す

パナソニック LUMIX DMC-FZ100 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

パナソニック LUMIX DMC-FZ100

43.1-静止画有効画素数:1410.0万画素, イメージセンサー:1/2.33型, 撮像素子サイズ:1/2.33型, 総画素数:1510万画素, ISO感度:100~6400, F値:5.2~2.8, 1秒あたりの記録可能コマ数:11コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:24倍, 最小F値:f/2.8, 最大F値:f/5.2, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:25cm~600cm, 光学ズーム倍率:24倍, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:124.3mm、横:95.2mm、幅:81.2mm, 重さ:496g, 本体サイズ:横:124.3mm、縦:95.2mm、厚さ:81.2mm, 本体重量:496g, ファインダーのドット数:20.2ドット, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:40MB, 撮影枚数:410枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:25mm, 最長焦点距離:60cm

パナソニック LUMIX DMC-LX5

56.8静止画有効画素数:1010.0万画素, イメージセンサー:1/1.63型, 撮像素子サイズ:1/1.63型, 総画素数:1130万画素, シャッタースピード:0.00025~60秒, ISO感度:80~12800, F値:3.3~2, 1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 光学ズーム倍率:3.8倍, 最小F値:f/2, 最大F値:f/3.3, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:24cm~90cm, 光学ズーム倍率:3.8倍, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:109.7mm、横:65.5mm、幅:43.0mm, 重さ:233g, 本体サイズ:横:109.7mm、縦:65.5mm、厚さ:43mm, 本体重量:233g, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:40MB, 撮影枚数:400枚, 動画解像度:1280x720, 対応フレームレート:30fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:80, 最短焦点距離:24mm, 最長焦点距離:90mm

LUMIX DMC-GH2 ボディ

61.8静止画有効画素数:1605.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1831万画素, シャッタースピード:0.00025~60秒, ISO感度:160~12800, 1秒あたりの記録可能コマ数:40コマ, 最高ISO感度:12800, サイズ:縦:124.0mm、横:89.6mm、幅:75.8mm, 重さ:392g, 本体サイズ:横:124mm、縦:89.6mm、厚さ:75.8mm, 本体重量:392g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.42倍, 最長シャッタースピード:2分, 最低ISO感度:160

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

58.1静止画有効画素数:1210.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1306万画素, シャッタースピード:0.00025~60秒, ISO感度:100~6400, 最高ISO感度:6400, サイズ:縦:124.0mm、横:83.6mm、幅:74.0mm, 重さ:371g, 本体サイズ:横:124mm、縦:83.6mm、厚さ:74mm, 本体重量:371g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.4倍, 撮影枚数:370枚, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:28mm

LUMIX DMC-G2K レンズキット

56.1静止画有効画素数:1210.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1306万画素, ISO感度:100~6400, 1秒あたりの記録可能コマ数:3.2コマ, 光学ズーム倍率:4.2倍, 最高ISO感度:6400, サイズ:縦:124.0mm、横:83.6mm、幅:74.0mm, 重さ:371g, 本体サイズ:横:124mm、縦:83.6mm、厚さ:74mm, 本体重量:371g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.4倍, 撮影枚数:390枚, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:14mm

LUMIX DMC-G2 ボディ

57.1静止画有効画素数:1210.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1306万画素, ISO感度:100~6400, 1秒あたりの記録可能コマ数:3.2コマ, 最高ISO感度:6400, サイズ:縦:124.0mm、横:83.6mm、幅:74.0mm, 重さ:371g, 本体サイズ:横:124mm、縦:83.6mm、厚さ:74mm, 本体重量:371g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.4倍, 撮影枚数:360枚, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:100

パナソニック LUMIX DMC-FT2

55.3静止画有効画素数:1410.0万画素, イメージセンサー:1/2.33型, 撮像素子サイズ:1/2.33型, 総画素数:1450万画素, シャッタースピード:0.000769231~60秒, ISO感度:80~6400, F値:5.9~3.3, 1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ, 最短シャッタースピード:1/1300, 起動にかかる時間:1.1秒, 光学ズーム倍率:4.6倍, 最小F値:f/3.3, 最大F値:f/5.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:28cm~128cm, 光学ズーム倍率:4.6倍, 起動までの時間:1.1秒, 最短撮影距離:50mm, サイズ:縦:99.3mm、横:63.1mm、幅:24.3mm, 重さ:167g, 本体サイズ:横:99.3mm、縦:63.1mm、厚さ:24.3mm, 本体重量:167g, 画面サイズ:2.7インチ, ストレージ容量:40MB, 撮影枚数:360枚, 動画解像度:1280x720, 対応フレームレート:30fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:80, 最短焦点距離:28mm, 最長焦点距離:128mm

LUMIX DMC-G10K レンズキット

56.8静止画有効画素数:1210.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1306万画素, ISO感度:100~6400, 最高ISO感度:6400, サイズ:縦:124.0mm、横:83.6mm、幅:74.0mm, 重さ:336g, 本体サイズ:横:124mm、縦:83.6mm、厚さ:74mm, 本体重量:336g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.04倍, 最低ISO感度:100

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

パナソニック LUMIX DMC-FZ100

47.0-1秒あたりの記録可能コマ数:11コマ

パナソニック LUMIX DMC-LX5

69.41秒あたりの記録可能コマ数:10コマ

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

87.31秒あたりの記録可能コマ数:40コマ

LUMIX DMC-GH2K レンズキット

87.31秒あたりの記録可能コマ数:40コマ

LUMIX DMC-GH2 ボディ

87.31秒あたりの記録可能コマ数:40コマ

LUMIX DMC-G2K レンズキット

37.31秒あたりの記録可能コマ数:3.2コマ

LUMIX DMC-G2 ボディ

37.31秒あたりの記録可能コマ数:3.2コマ

パナソニック LUMIX DMC-FT2

69.41秒あたりの記録可能コマ数:10コマ

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

パナソニック LUMIX DMC-FZ100

0.0-最短シャッタースピード:1/2000

パナソニック LUMIX DMC-LX5

74.0最短シャッタースピード:1/4000

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

74.0最短シャッタースピード:1/4000

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

74.0最短シャッタースピード:1/4000

パナソニック LUMIX DMC-FT2

32.5最短シャッタースピード:1/1300

パナソニック LUMIX DMC-TZ10

58.0最短シャッタースピード:1/2000

パナソニック LUMIX DMC-ZX3

58.0最短シャッタースピード:1/2000

パナソニック LUMIX DMC-FP1

46.3最短シャッタースピード:1/1600

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

パナソニック LUMIX DMC-FZ100

23.9-本体サイズ:横:124.3mm、縦:95.2mm、厚さ:81.2mm

パナソニック LUMIX DMC-LX5

53.0本体サイズ:横:109.7mm、縦:65.5mm、厚さ:43mm

LUMIX DMC-GH2H レンズキット

28.4本体サイズ:横:124mm、縦:89.6mm、厚さ:75.8mm

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

58.8本体サイズ:横:112.8mm、縦:67.8mm、厚さ:32.8mm

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

58.8本体サイズ:横:112.8mm、縦:67.8mm、厚さ:32.8mm

LUMIX DMC-GH2K レンズキット

28.4本体サイズ:横:124mm、縦:89.6mm、厚さ:75.8mm

LUMIX DMC-GH2 ボディ

28.4本体サイズ:横:124mm、縦:89.6mm、厚さ:75.8mm

LUMIX DMC-G2W ダブルズームレンズキット

31.3本体サイズ:横:124mm、縦:83.6mm、厚さ:74mm

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

パナソニック LUMIX DMC-FZ100

90.1-最長シャッタースピード:60秒

パナソニック LUMIX DMC-LX5

74.0最長シャッタースピード:60秒

LUMIX DMC-GF2C レンズキット

74.0最長シャッタースピード:60秒

LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット

74.0最長シャッタースピード:60秒

LUMIX DMC-GH2 ボディ

76.0最長シャッタースピード:2分

LUMIX DMC-G2 ボディ

74.0最長シャッタースピード:60秒

パナソニック LUMIX DMC-FT2

74.0最長シャッタースピード:60秒

パナソニック LUMIX DMC-TZ10

74.0最長シャッタースピード:60秒

新着情報