CANON PowerShot PICK レビュー評価

2023-05-21 01:07:09

総合評価

48.8/100

(総合順位: 2598/4968)

評価項目点数
本体サイズ
57/100
本体重量
70/100
総画素数
57/100
撮像素子サイズ
59/100
動画解像度
50/100
対応フレームレート
82/100
光学ズーム倍率
18/100
デジタルズーム倍率
26/100
最長シャッタースピード
18/100
最小F値
50/100
最大F値
52/100
最低ISO感度
50/100
最高ISO感度
52/100
最短焦点距離
91/100
最長焦点距離
11/100
最短撮影距離
34/100
総合評価48.8/100

評価レビュー

調節機能

光学ズーム倍率

CANON PowerShot PICKに関する光学ズーム倍率については3倍というデータであると言えます。普通のカメラと比べる場合、これは非常に物足りない水準なカメラだと思います。100点中18点を光学ズーム倍率につけています。

光学ズーム倍率が高いカメラは、風景や野生動物などを撮影する際に最適です。長距離からでもクリアに写すことができ、被写体のディテールにも拘ることができます。また、望遠レンズを使用する必要がないため、少しでも携帯性が高いという需要にも答えています。

実用性を最優先するならば、光学ズーム倍率についてCANON PowerShot PICKはイマイチな水準にあると感じられるでしょう。したがってこのカメラは候補から落ちると思われます。このカメラは光学ズーム倍率を重要視する人の場合いまいちな選択肢と考えられるかもしれません。

光学ズーム倍率評価
CANON PowerShot PICK3倍18/100

デジタルズーム倍率

CANON PowerShot PICKのデジタルズーム倍率については4倍というデータです。すべてのカメラの中でもデジタルズーム倍率の評価点はまあまあイマイチなレベルにあるカメラで、本サービス独自の点数評価は100点中26点であると言えます。標準よりデジタルズーム倍率は比較的低いと言えそうです。

デジタルズーム倍率が高いカメラの最大のメリットは、遠くの被写体をよりクローズアップすることができる点です。特に、野生動物やスポーツイベントの撮影において、デジタルズーム倍率が高いカメラを使うことで、被写体の動きや表情を捉えることが容易になるでしょう。さらに、デジタルズーム倍率が高いカメラは、屋内や夜景などの暗い場所でも、手ぶれやブレなどを最小限に抑え、クリアな写真を撮影できることも見逃せません。カメラを持ち歩く機会が多い方にとっては、デジタルズーム倍率が高いカメラは必携アイテムとなります。

実際に利用することを考えると、デジタルズーム倍率においてCANON PowerShot PICKはまあまあ低い部類にあるカメラであることが分かるでしょう。一方で確定的ではないということが分かります。

デジタルズーム倍率評価
CANON PowerShot PICK4倍26/100

AF自動追尾機能

CANON PowerShot PICKは追尾AFに対応しているということができます。追尾AF機能を備えたこのカメラは、動画撮影やスポーツ撮影など、移動中の被写体を撮影する場合に威力を発揮します。追尾AFにより、被写体の動きを瞬時に把握し、ピントを合わせることができます。この機能を使うことで、一瞬の瞬間を逃すことなく、スムーズかつ鮮明な映像を撮影することができます。

追尾AFに対応しているカメラのメリットは、動く被写体でもピントが合いやすいことです。追尾AFは、被写体を自動的に認識し、その移動に合わせてピントを合わせるため、スポーツや野生動物の撮影など、動きの速い被写体にも効果的です。また、撮影者による手動ピント合わせの手間も省くことができます。

手ブレ補正機能

CANON PowerShot PICKは手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。このカメラは手ブレ補正機構を搭載しているので、風景写真や夜景写真など、手ブレが気になるシーンでも安心して撮影することができます。また、手ブレ補正機構のおかげで、より美しい写真を手軽に撮影できます。

手ブレ補正機構を搭載しているカメラは、綺麗に写真を撮るために非常に役立ちます。カメラを手で持っていると、手が震えてしまい、写真がブレてしまうことがありますが、手ブレ補正機構を搭載しているカメラは、震えを補正してくれます。これにより、クリアーな写真を手軽に撮ることができるのはうれしいメリットです。

顔認識機能

CANON PowerShot PICKは顔認識機能を搭載しているカメラであるといえます。最新の技術が搭載されたこのカメラには、顔認識機能があります。人物撮影において、被写体の顔を多角度から認識し、自動でピントを合わせ、シャッターを切ることができます。これにより、美しいポートレート写真が簡単に撮影できます。

顔認識機能を搭載しているカメラのメリットは、撮影した人物の識別や自動フォーカスなどが高精度に行えることです。また、不特定多数の人物を撮影する場合でも、認識された人物の情報を瞬時に表示することで、撮影後の整理もスムーズに行えます。加えて、カメラを持ち歩いている際にも、簡単な認証のみで写真を見ることができるため、セキュリティ面でも優れています。

撮影性能

総画素数

CANON PowerShot PICKに関する総画素数については1280万画素というデータであるといえます。100点満点中57.1点となります。これはすべてのカメラの中でもまあまあのグレードに位置するでしょう。総画素数が通常グレードです。このカメラの多い総画素数は、写真の鮮明さや美しさにつながりますということを多くの人が知っていると思います。しかし、当社のこのカメラはそれだけではなく、より鮮やかな写真を撮影できるよう、様々な機能が搭載されています。

総画素数が多いカメラのメリットは、高精細な画像を撮影できることです。それに加えて、大きなプリントアウトやクロップしても画質の低下が少ないため、プロの写真家からも注目されています。また、総画素数が多いことで、低照度下での画像のノイズも減少するため、暗い場所での撮影でもクリアな画像を得ることができます。

この評価情報から明白に分かるように総画素数という点についてCANON PowerShot PICKは平均と比べてほとんど同水準と言うことができます。他の視点から選択する方がいいと言えます。意思決定において、総画素数の情報は参考になりません。

総画素数評価
CANON PowerShot PICK1280万画素57/100

撮像素子サイズ

CANON PowerShot PICKにおいて、撮像素子サイズは1/2.3型になります。撮像素子サイズという視点から考えると、全てのカメラの中でもまあまあなレベルということがわかります。これはまあまあなレベルと考えられそうです。このカメラの大きい撮像素子サイズは、明暗差が激しいシーンでも、色鮮やかで自然な写真を撮影できます。また、アウトフォーカスの背景ボケなど、被写体を美しく強調することができます。

大きい撮像素子サイズのカメラは、より広い視野角を提供します。これは、より多くの景色をキャプチャできるため、風景写真を撮るのに最適です。また、ポートレート写真にも適しています。撮像素子サイズが大きいカメラは、背景のぼかし効果を自然な形で達成できます。これにより、写真の素晴らしさをより一層引き立たせることができます。

実地的な視点から考えると、撮像素子サイズにおいてCANON PowerShot PICKはまあまあのレベルに位置づけられると考えることができます。商品を選択する上で、撮像素子サイズの情報は全くといっていいほど役に立たないでしょう。

撮像素子サイズ評価
CANON PowerShot PICK1/2.3型59/100

動画解像度

CANON PowerShot PICKに関する動画解像度について1920x1080というデータとなっています。動画解像度を考えると標準に位置づけられます。これは平均水準な感じと言えるカメラであると思われます。このカメラの高い動画解像度は、細部まで繊細に再現することができます。そのため、現実と変わらないような精密な表現が可能です。また、広角・望遠など多彩な撮影シーンにも対応しています。

動画解像度が高いカメラのメリット:高い解像度の動画を撮影できるため、細かいディテールまで美しく映し出すことができます。また、大型のスクリーンで再生する際にも、映像が荒くならず、高品質な視聴体験を提供できます。さらに、高解像度で撮影した映像は、編集の際にも柔軟性があり、クリエイティブな演出に活用できる点も魅力です。

動画解像度についてCANON PowerShot PICKは一般的なカメラと相当よく類似していると言うことができるでしょう。ほかの視点をみて評価する必要がある点は気を付けるべきです。

動画解像度評価
CANON PowerShot PICK1920x108050/100

対応フレームレート

対応フレームレートに関してCANON PowerShot PICKは59.94fpsです。対応フレームレートで考えると全カメラの中で上位20%以内に位置づけられます。これは平均的なカメラより非常に対応フレームレートは高いと言うことができるでしょう。このカメラの対応フレームレートは高く、スムーズな動画の撮影が可能です。また、高い性能にもかかわらず、携帯性に優れ、さまざまなシーンで活躍します。

対応フレームレートが高いカメラがもたらすメリットをご紹介します。高フレームレートでの動画撮影が可能なため、撮影対象の動作を滑らかな動画として表現することができます。また、動画の詳細性も高くなるため、クリアな映像を得ることができます。さらに、コンテンツ制作やビジネスシーンでの利用には、高いクオリティの映像を展開することで、効果的なプレゼンテーションを行うことができます。

対応フレームレートにおいて実際の使用上のことを考えるとCANON PowerShot PICKは目に見えるほど秀でていると考えられそうです。このカメラは一つの強力な選択肢になるでしょう。対応フレームレートは意思決定において大きな手掛かりになります。

対応フレームレート評価
CANON PowerShot PICK59.94fps82/100

通信規格

Wi-Fi対応

CANON PowerShot PICKはWi-Fiに対応しているということができます。もしもあなたが、毎日のように写真を撮るのが趣味だとしたら、このカメラはWi-Fiに対応しているので、写真の取り込みや共有がとても簡単です。そして、カメラの画質や操作性も非常に優れているため、最高の写真体験を提供してくれます。

Wi-Fiに対応しているカメラを使えば、カメラ本体に保存されたデータを外出先でも確認することができます。また、USBケーブルなどを使わずにデータの転送ができるため、手軽に画像を管理することが可能です。

撮影速度

最長シャッタースピード

CANON PowerShot PICKにおける最長シャッタースピードにおいて0.125秒になります。平均的なカメラと比較すると、これはかなり下回っているカメラかもしれません。最長シャッタースピードについての評価は100点満点中18点となっています。これは全カメラの中でもとてもイマイチなレベルにあると言うことができるでしょう。

最後に挙げるメリットは、最長シャッタースピードが長いカメラは、様々な撮影シーンに対応できることです。例えば、スタジオ撮影や風景撮影、スポーツ撮影など、被写体の動きやライトの明るさが異なる場面でも、最長シャッタースピードが長いカメラを使えば、高品質な写真を撮影できます。最長シャッタースピードが長いカメラは、あらゆるシーンに対応できる汎用性の高いカメラだと言えます。

この評価情報からわかるように最長シャッタースピードに関していえばCANON PowerShot PICKは感覚でわかるほど微妙であると感じるでしょう。このため、このカメラを選ばない場合の一つの大きな指標となります。また、このカメラは最長シャッタースピードを気にする人の場合あまり良くない選択肢と言うことができそうです。最長シャッタースピードを検討することが、より適切な決断につながると思います。

最長シャッタースピード評価
CANON PowerShot PICK0.125秒18/100

レンズ

最短焦点距離

CANON PowerShot PICKにおいて、最短焦点距離は10.2mmというデータであるといえます。普通と比較すると遥かに優秀であると言えるかもしれません。100点満点中91.1点をつけています。これは全カメラの中でも上位にあります。このカメラは、短い最短焦点距離により、広い視野の中で被写体を大きく写し、臨場感あふれる写真を撮影することができます。さらに、背景をボケさせることで、被写体の存在感を際立たせ、美しい写真を生み出します。

最短焦点距離が短いカメラのメリットとして、被写体に近づけることができる点が挙げられます。例えば、風景や建物を撮影する場合、短い焦点距離のレンズを使うことで被写体をより大きく映し出すことができます。また、ポートレート撮影においても、被写体に近づけることで、より立体感や臨場感が生まれ、表情や目元の細かい表現も撮影することができます。

実用上の視点で考えるとCANON PowerShot PICKはずば抜けて秀逸であると考えられそうです。したがって、最短焦点距離に注目する人にとって、このカメラを検討した方がいいと考えられるかもしれません。そうでなくともこのカメラを考えるための一つの要素と言えそうです。ともあれ最短焦点距離を考慮することで、最適な選択をすることができると言えます。

最短焦点距離評価
CANON PowerShot PICK10.2mm91/100

最長焦点距離

CANON PowerShot PICKの最長焦点距離において57mmというデータになっています。典型的なカメラと比較するとこれはいまいちなカメラということができます。全カメラの中でかなり良くないであると言うことができるでしょう。

体感上の面から考えるとCANON PowerShot PICKは物足りない水準であると感じると思います。そのため最長焦点距離に配慮したい場合このカメラを使うべきではないと考えることができそうです。

最長焦点距離評価
CANON PowerShot PICK57mm11/100

最短撮影距離

最短撮影距離に関してCANON PowerShot PICKは200mmというデータです。すべてのカメラの中で最短撮影距離の評価は割と不十分なカメラで、100点満点中34点という得点評価をつけています。通常のカメラと比較する場合、このカメラの最短撮影距離は比較的長いカメラだと分かります。

最短撮影距離が短いカメラを持つことで、クリエイティブな写真表現が可能になります。被写体を間近に撮影することで、普段目にすることのないアングルで写真を撮ることができます。また、背景をぼかすことで、被写体をより一層際立たせることができます。この機能を使えば、普通の被写体を美しく、クリエイティブな写真に仕上げることができます。

実際的なメリットを考慮すると、最短撮影距離という点においてCANON PowerShot PICKはそこそこ下位水準にあると言うことができるでしょう。ただし、決定的とまでは必ずしも保証できないです。

最短撮影距離評価
CANON PowerShot PICK200mm34/100

撮影明度

最小F値

CANON PowerShot PICKについて、最小F値はf/2.8となっています。平均グレードといえるカメラだと分かります。弊サイト上では100点中50点といえるでしょう。このカメラの小さい最小F値は素晴らしいです。風景を撮影する際には、重要な役割を果たすことができます。レンズの調整も簡単で、様々な撮影シーンでプロの仕事に対応可能です。

最小F値が小さいカメラは、明るい場所での写真撮影が容易になります。また、背景をぼかした写真を撮ることもでき、被写体を美しく引き出すことができます。さらに、夜景を美しく表現することができるため、様々なシーンで活躍できます。

この評価から明確に分かるように、最小F値についてCANON PowerShot PICKは基本的なカメラであるといえるでしょう。判断を下すうえで、最小F値の情報はあまり意味がありません。

最小F値評価
CANON PowerShot PICKf/2.850/100

最大F値

最大F値においてCANON PowerShot PICKはf/5というデータになっています。これは標準レベルと言った感じと言えるカメラです。最大F値について標準レベルと言った感じということがわかるでしょう。このカメラの大きい最大F値は、高性能な機能を持ったカメラに欠かせない要素です。多くの人々が、このカメラを選んだ理由は、大きい最大F値にあります。何もかも明るく美しく、撮る被写体を完璧に写し出すことができます。

最大F値が大きいカメラのメリットは、写真撮影時により自然なボケを表現できることです。被写界深度が浅くなることで、被写体が際立ち、背景がぼやけることで被写体が引き立ちます。大口径レンズによる明るい描写力も大きな魅力であり、写真の質の向上が期待できます。

これらの評価情報からわかるように、CANON PowerShot PICKはそこそこな感じであると言えます。最大F値の情報をみても、判断を下す際に全くと言えるほど役に立ちません。

最大F値評価
CANON PowerShot PICKf/552/100

最低ISO感度

最低ISO感度について、CANON PowerShot PICKは100というデータになっています。最低ISO感度における評価点は100点中50点というデータです。これはそこそこといった感じといえるカメラであると思われます。私たちが行なった試験結果から、このカメラの低い最低ISO感度は、非常に優れた性能を発揮することができます。しかしながら、他の要素と比較しても、このカメラの最低ISO感度の性能はやや劣っているという結果が出ました。

最低ISO感度が低いカメラのメリットとしては、撮影場所の明るさに影響されにくいということが挙げられます。例えば、屋内や夜景など、光が少ない場所でも撮影が可能であり、ノイズも少なく美しい画像を残せます。また、広角レンズを使った場合、シャッタースピードを落としても手振れ補正がしっかりしているため、手ぶれが気にならない点も魅力です。

実際に使うことを考えると、CANON PowerShot PICKは標準的なカメラと言うことができるでしょう。最低ISO感度の情報を比べても、役に立ちません。

最低ISO感度評価
CANON PowerShot PICK10050/100

最高ISO感度

最高ISO感度に関して、CANON PowerShot PICKは6400になります。通常レベルと思われます。100点中52.8点をつけています。これは全てのカメラの中でも標準に位置づけられます。最高ISO感度が高いこのカメラは、夜景や星空の撮影にも適しています。高感度設定でもノイズが気にならず、繊細な表現力を持つ写真を撮ることができます。

最高ISO感度が高いカメラは、夜景や星空の撮影など、暗い場所での撮影に強みを持ちます。ノイズに強く、高感度でもクリアな画像を撮ることができます。また、手ブレ補正や絞りの調整に加え、高ISO感度も上手に活用して、美しい写真を撮影することができます。

実際の使用上のことを考えるとCANON PowerShot PICKは普通と比較して非常に類似していると感じとれるでしょう。別の視点で検討する方が良いといえるでしょう。判断するうえで、最高ISO感度の情報はあまり役に立たないと思います。

最高ISO感度評価
CANON PowerShot PICK640052/100

基本情報

本体サイズ

CANON PowerShot PICKにおける本体サイズについて横:81.9mm、縦:56.4mm、厚さ:56.4mmというデータです。これは標準グレードと考えることができそうです。全てのカメラの中でも本体サイズにおける評価点数は標準グレードのカメラであり、当サイト上では100点満点中57.5点というスコアを本体サイズにつけています。このカメラの小さい本体サイズは、持ち運びがしやすいだけでなく、美しいデザイン性も兼ね備えています。カメラが大好きな方には、ぜひ手に取っていただきたい逸品です。

本体サイズが小さいカメラは、屋外だけでなく、屋内でも管理がしやすいというメリットがあります。カメラを小さくすることで、インテリアなどの背景に馴染みやすくなり、写真全体のバランスを取りやすくなります。また、小さなスペースでも収納しやすく、画像の管理もしやすくなります。

本体サイズに関して実際に使用する場合に考えると、CANON PowerShot PICKは普通と比較して極めて似ていると感じられるとなるでしょう。ほかの側面で考慮するほうが良さそうことがわかります。本体サイズの情報を検討しても、あまり役に立たないでしょう。

本体サイズ評価
CANON PowerShot PICK横:81.9mm、縦:56.4mm、厚さ:56.4mm57/100

本体重量

CANON PowerShot PICKの場合、本体重量は170gというデータになっています。これはそれなりに本体重量が高い水準にあるカメラであるということができます。本体重量について弊サイト上における評価では100点満点中70.8点を本体重量につけています。このカメラの軽い本体重量は、撮影の際に大変便利です。持ち運びがしやすく、長時間の撮影にも疲れにくく、撮影のクオリティを高めることができます。

本体重量が軽いカメラの使用によるメリットは、快適な撮影環境の確保に繋がります。特に旅行者にとっては、荷物に余裕ができるので貴重品を守ることができます。また、重量が軽いため、撮影のタイミングを逃すことが少なくなります。

この評価情報から明確にわかるように本体重量の角度から実際に使うことを考えるとCANON PowerShot PICKは幾分か高位レベルに位置づけられるといえます。しかし、決定的とまではいい切れない点には要注意であると言うことができるでしょう。

本体重量評価
CANON PowerShot PICK170g70/100

スペック

CANON PowerShot PICK
画像CANON PowerShot PICK
本体サイズ横:81.9mm、縦:56.4mm、厚さ:56.4mm
本体重量170g
ホワイト/ブラック
対応外部ストレージmicroSD/microSDHC/microSDXC
総画素数1280万画素
撮像素子サイズ1/2.3型
イメージセンサーの大きさ1/2.3型
動画解像度1920x1080
動画解像度1920x1080
対応フレームレート59.94fps
光学ズーム倍率3倍
デジタルズーム倍率4倍
AF自動追尾機能
手ブレ補正機能
顔認識機能
最短シャッタースピード1/16000
最短シャッタースピード1/16000
最長シャッタースピード1/8
最長シャッタースピード0.125秒
最小F値f/2.8
最大F値f/5
最低ISO感度100
最高ISO感度6400
最短焦点距離10.2mm
最長焦点距離57mm
最短撮影距離200mm
データの保存形式MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC)/JPEG
Wi-Fi対応

CANON PowerShot PICK の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

CANON PowerShot PICK と評価が同程度のカメラを探す

CANON PowerShot PICK 比較シミュレータ-CANON PowerShot PICK と比較するカメラを探す

フリーワードで探す

機能で探す

タッチパネル乾電池対応防水対応防塵対応耐結露対応チルト式可動モニターバリアングル式可動モニターセルフィー対応ファインダー視野率100%外部ストレージのスロット数ローパスフィルターレス対応HDR対応4K対応AF自動追尾機能5軸手ブレ補正機能手ブレ補正機能マニュアルフォーカス機能顔認識機能音声コントロールバルブ撮影機能タイム撮影機能タイムラプス撮影機能ライブビュー撮影撮影夜間で撮影機能360度撮影ゴミ取り機構機能RAW+JPEG同時記録機能RAW撮影対応LOG撮影対応GPS対応Wi-Fi対応Wi-Fi Direct対応Bluetooth対応BLE規格対応NFC対応PictBridge対応HDMI対応マイク対応マイク搭載

メーカー名で探す

360flyAEEAGFAPHOTOaigoAIWAAJA Video SystemsALESISamadanaASAGAOAVOXAXIABlackmagic DesignBrinnoBullWillCANONCerevoCICONIACONCORD CAMERAContourCREATIVEDJIE-セレクトEASTCOLIGHTeasypixEPSONEXEMODEFeiyuTechFFF SMART LIFE CONNECTEDFlip VideofuzeGEGeaneeGLOBAL・DCGLOTUREGoProGudsen TechnologyHIKMICROHumanEyes TechnologiesIMATIONINBYTEInsta360IODATAiONJVCKandao TechnologyKEIANKEIYOLenovoLINKFLOWLytroMatterportMEKMIDLANDMINOXneXXionNH JAPANOAXISOMデジタルソリューションズPQIRAMASUREMOVURWCSACShenzhen PA. Times TechnologySIGHTRONSKジャパンSOLOSHOTSONYsuperheadzTCLTHINKWARETMIジャパンTOHOUMAREXUMAXUPQYAMAZENYASHICAZOOMアイプテックアサヒリサーチアユートアルテマインタニヤインベスエルモエレコムオリンパスカシオガーミンキヨラカキングジムグリーンハウスケンコーコダックコニカ ミノルタサイエルインターナショナルサムスンサンコーサンメカトロニクスシグマシマノシャープジョワイユスカイエッジセブンシーズ・パスタゾックスタイムリータカラトミーダイトクチノントミートランセンドドン・キホーテナガオカニコンハッセルブラッドバッファローパナソニックビジョンキッズフィールドスリーブロードウォッチベクノスベルソスペンタックスマクセルマミヤマランツライカランサーリンクリコールックイーストレッツコーポレーションロア・インターナショナルロジテックローライ三洋電機三金商事京セラ富士フイルム日立東芝株式会社テック青木製作所高橋国際商事

ブランド名で探す

BlackmagicCOOLPIXDJI OSMODrivePro BodyE-620EverioEXILIMFinePixFUJIFILMFUJIFILM GFXFUJIFILM XHandy VideoHEROHIGH SPEEDInsta360ISAWKeyMissionLEICALUMIXNikon 1OLYMPUSOLYMPUS OM-DOLYMPUS PENOM SYSTEMPENTAXPENTAX QPIXPROPowerShotPowerShot IXYRICOHsd QuattroSIGMASPEyeVS-FUNZenmuseαキヤノン EOSキヤノン EOS-1Dサイバーショットニコン Dニコン ZライカM10

新着情報