富士フイルム FinePix F30 を評価をレビュー|ほかのカメラとくらべたときの良い点を解説してみた

作成日時: 2021-11-25 20:01:43

 富士フイルム FinePix F30 を徹底評価

富士フイルム FinePix F30 についてどういった点においてメリット・デメリットがあるかを検証。どのような面において良い点/悪い点があるのでしょうか。富士フイルム FinePix F30にするべきかが選ぶことに慣れていない人でもわかります。

富士フイルム FinePix F30は、本体重量が155gという軽量デザインと、NP-95という型番の長時間バッテリーが特徴的です。また、2.5インチの液晶画面は見やすく、ストレージ容量が10MBでありながら、撮影枚数は最大で580枚まで可能です。外部ストレージにはxDピクチャーが対応しており、データの保存形式はAVI(MotionJPEG)/JPEGであり、PictBridgeにも対応しています。

さらに、総画素数は630万画素であるため、高画質な写真や動画が撮影できます。動画解像度は640x480で、フレームレートも30fpsに対応しています。光学ズーム倍率は3倍であり、最短シャッタースピードは1/2000、最長シャッタースピードは15秒となっています。さらに、1秒あたりの記録可能コマ数は3コマで、最小F値はf/2.8、最短焦点距離は36mm、最長焦点距離は108mm、最短撮影距離は50mmとなっています。

富士フイルム FinePix F30は、起動にかかる時間は1.4秒と比較的早く、高品質な写真や動画を手軽に撮影することができます。ただし、最長シャッタースピードが15秒と短いため、長時間露光撮影が必要な場合は、別のカメラを選ぶことをおすすめします。

総合的に見て、富士フイルム FinePix F30は、軽量で長時間バッテリーに対応し、高画質な写真や動画が撮影できるカメラです。小型で持ち運びが便利であり、xDピクチャーに対応し、PictBridgeにも対応しているため、使用においても使い勝手も良好です。まだまだ外信機がデジタルカメラ界を牛耳る中、日本製のデジタルカメラとしては魅力的な商品となっています。ただし、長時間露光撮影が必要な場合は、別のカメラを選ぶことをおすすめします。

メリット

  • 本体のサイズは非常に小さい
  • 本体重量は非常に軽い

デメリット

  • 画面サイズは非常に小さい
  • ストレージ容量は比較的小さい
  • 総画素数は非常に少ない
  • 動画解像度は非常に低い
  • 対応フレームレートはやや低い
  • 光学ズームの倍率は非常に低い
  • 1秒あたりの記録可能コマ数はとても少ない
  • 最短シャッタースピードは非常に長い
  • 最長シャッタースピードは短い
  • 起動にかかる時間はやや長い
  • 最高ISO感度は非常に低い
  • 設定可能な最短焦点距離はかなり長い
  • 設定可能な最長焦点距離はかなり短い
  • 最短撮影距離は長い

特徴

  • PictBridgeに対応している

よく注目される点から 富士フイルム FinePix F30 を評価する

富士フイルム FinePix F30 の撮影速度について評価

1秒あたりの記録可能コマ数について

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは連写が得意なので、スポーツ撮影などの決定的瞬間を撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば1秒間に沢山のコマを撮影するのに向いています。

1秒あたりの記録可能コマ数について「富士フイルム FinePix F30」は3コマです。平均的なカメラとくらべてこのカメラのコマ数は非常に少ないと言えるカメラです。1秒あたりの記録可能コマ数にあまり興味がない人でも日常で利用していて不満を感じる可能性があるためワンランク上のカメラを見てみることをおすすめします。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
富士フイルム FinePix F303コマ7/100

最短シャッタースピードについて

最短シャッタースピードが短いカメラは動きのある被写体の一瞬をブレることなくはっきりとした画像で撮影できる点で秀でています。特に走っている動物などの動いている被写体をブレずに撮影するといったような場合で役立ちます。

「富士フイルム FinePix F30」の最短シャッタースピードは1/2000です。これは一般的なカメラとくらべてとても長い部類に分けられるシャッタースピードです。水遊びしている動物を、水しぶきと一緒に躍動感のある写真を撮りたいときに使用したい場合でも通常の場合であれば「富士フイルム FinePix F30」を選んでもおそらく十分でしょう。通常利用であればあまり困らないくらいのモノであるため決定的とまでは言えません。こだわりが強い人には不十分であるかもしれないため、一つ上を考えることをお勧めします。

最短シャッタースピード評価
富士フイルム FinePix F301/200010/100

最長シャッタースピードについて

最長シャッタースピードが長いカメラはシャッターを長時間開けておけるので、星空の軌跡などを美しく撮影できる点で使い勝手が良いです。例えば星を撮影したり、夜景を撮影したりするような場合で役立ちます。

最長シャッタースピードについて「富士フイルム FinePix F30」は15秒です。これは標準的なカメラより比較的短い方に分けられるカメラと言えるでしょう。最長シャッタースピードにあまり興味が無くても普通に利用していて不満を感じる可能性があるためワンランク上のカメラを検討した方がいいでしょう。

最長シャッタースピード評価
富士フイルム FinePix F3015秒29/100

起動にかかる時間について

起動にかかる時間が短いカメラは撮影するまでのタイムラグが短くシャッターチャンスを逃さず撮影できる点で使い勝手が良いです。特にシャッターチャンスを逃さずに撮影するといったようなときで役立ちます。

起動にかかる時間について「富士フイルム FinePix F30」は1.4秒です。これは一般的なカメラと比較してどちらかといえば長い方に分けられるカメラだと言えるでしょう。起動にかかる時間という点から選ぶつもりなら「富士フイルム FinePix F30」は選択肢に入ってこないです。

起動にかかる時間評価
富士フイルム FinePix F301.4秒25/100

富士フイルム FinePix F30 のレンズについて評価

最短焦点距離について

設定可能な最短焦点距離が短いカメラは近いものを綺麗に写すことができる点で優れています。例えば被写体に接近してもピントが合わせやすいため、植物や書物などを鮮明に撮影するようなケースに向いています。

「富士フイルム FinePix F30」の設定可能な最短焦点距離は36mmです。平均的なカメラよりもこのカメラの焦点距離はかなり長いカメラです。設定可能な最短焦点距離にあまりこだわりが無い人でも普通に利用していてストレスを感じることがあるでしょう。そのためもう一つ上のカメラにした方がいいでしょう。

最短焦点距離評価
富士フイルム FinePix F3036mm8/100

最長焦点距離について

設定可能な最長焦点距離が長いカメラは望遠レンズのように狭い範囲を拡大して写すことができる点で使い勝手が良いです。特に通常の望遠機能よりも遠くのものを撮影するのに最適です。

設定可能な最長焦点距離について「富士フイルム FinePix F30」は108mmです。これは平均的なカメラよりとても短いでしょう。設定可能な最長焦点距離にあまり興味が無くても利用していて不満を感じることがありそうです。そのため一つ上のカメラを見てみた方が良さそうです。

最長焦点距離評価
富士フイルム FinePix F30108mm11/100

最短撮影距離について

最短撮影距離が短いカメラは花や昆虫など細部を知りたい生物を接写できる点で秀でています。特に対象物を近くではっきりと撮影するといったようなケースに向いています。

最短撮影距離について「富士フイルム FinePix F30」は50mmです。一般的なカメラよりもこのカメラの撮影距離はやや長いと言えるカメラでしょう。最短撮影距離という点で選ぶ場合「富士フイルム FinePix F30」はあまり選択肢に入れない方がいいでしょう。

最短撮影距離評価
富士フイルム FinePix F3050mm29/100

富士フイルム FinePix F30 のストレージについて評価

ストレージ容量について

ストレージ容量が大きいカメラは大量のデータを保存できる点で使い勝手が良いです。特により多くの撮影を行ったり大きなデータの撮影をするのにおすすめです。

「富士フイルム FinePix F30」のストレージ容量は10MBです。標準的なカメラよりこのカメラの容量はどちらかといえば小さいと言えるカメラでしょう。ストレージ容量に興味が無くても日常で利用していて不満を感じる可能性があります。従って一つ上を見てみることをおすすめします。

ストレージ容量評価
富士フイルム FinePix F3010MB20/100

撮影枚数について

内部ストレージに保存できる写真枚数が多いカメラは撮影した画像をカメラに多く保存できる点で使い勝手が良いです。例えばより多くの写真を撮影するのにおススメです。

「富士フイルム FinePix F30」の内部ストレージに保存できる写真枚数は580枚です。これは平均的なカメラよりも比較的多いと言えるカメラでしょう。またこの商品はより多くの写真や動画の保存が可能なのでメモリーカードを交換することなく撮影を続行できる点でやや優れていると言えるでしょう。より多くの写真を保存したい場合に「富士フイルム FinePix F30」はやや適しています。従って内部ストレージに保存できる写真枚数で見るつもりなら「富士フイルム FinePix F30」は候補の一つに挙がるでしょう。普通に使う分には問題ないですが、ストレスフリーのため一つ上を考えてみてもいいのかもしれません。

撮影枚数評価
富士フイルム FinePix F30580枚66/100

富士フイルム FinePix F30 の撮影明度について評価

最小F値について

最小F値が小さいカメラは短い時間で露光させることが出来ることから、絞りを開放すれば速いシャッター速度で写真が撮れるので、手ぶれを防止したり低いISO感度で高画質を保ったままでの手持ち撮影ができる点で秀でています。特にぼかした写真を撮影したり、夜間に手振れの心配をすることなく撮影するのにおススメです。

「富士フイルム FinePix F30」の最小F値はf/2.8です。これは平均的なカメラと比較してほとんど同じくらいだと言えるでしょう。背景をぼかして人をくっきり撮影することで、インスタ映えする写真を撮りたいときに使用したい場合でも通常であれば「富士フイルム FinePix F30」を選んでもおそらく十分と言えます。通常利用であればあまり問題になりにくいものであるため「富士フイルム FinePix F30」が特別に優れているという程でもありません。少しでもストレスを感じずに使いたい人やこだわりが強い人には不満を感じる可能性があり、ワンランク上を検討した方が良さそうです。

最小F値評価
富士フイルム FinePix F30f/2.845/100

最低ISO感度について

最低ISO感度が低いカメラは写真のノイズをより抑えることができ、画質の良い写真を残すことができる点で使い勝手が良いです。例えば直射日光の下など、極端に明るい場所でも露出オーバーにならずに撮影するといったときで役立ちます。

「富士フイルム FinePix F30」の最低ISO感度は100です。平均的なカメラと比べてこのカメラのISO感度はほとんど同じだと言えるでしょう。十分な明るさが確保できる場面でシャッタースピードを伸ばすことができ水の流れなどを幻想的に撮影するのに通常のケースであれば「富士フイルム FinePix F30」を選んでもおそらく十分でしょう。通常利用であればあまり困らない程度であるため「富士フイルム FinePix F30」がすごく優れているという程でもありません。全くストレスを感じたくない人には不足している可能性が高く、もうワンランク上を見てみた方が良さそうです。

最低ISO感度評価
富士フイルム FinePix F3010041/100

最高ISO感度について

最高ISO感度が高いカメラは光の量が少なくても明るく撮影することができ、絞りを絞ったりシャッタースピードを早くしたりと難しい設定をしなくても撮影することができる点で使い勝手が良いです。特に暗い夜間における撮影や明かりの少ない部屋の中での撮影に際して、ノイズの少ない高感度な撮影をするのに適しています。

「富士フイルム FinePix F30」の最高ISO感度は3200です。平均的なカメラよりこのカメラのISO感度はとても低いと言えます。最高ISO感度にほとんどこだわりが無い人でも普通に使っていて不満を感じる可能性があります。そのためもうワンランク上を見てみることをおすすめします。

最高ISO感度評価
富士フイルム FinePix F3032000/100

富士フイルム FinePix F30 の基本情報について評価

本体サイズについて

本体のサイズが小さいカメラはカバンにも入れやすく、簡単に持ち運びできる点で優れています。特にポケットに入れて手軽に持ち歩きするといったときで重宝します。

本体のサイズについて「富士フイルム FinePix F30」は横:92.7mm、縦:56.7mm、厚さ:27.8mmです。これは一般的なカメラとくらべて非常に小さいでしょう。またこの商品はカバンなどに入れて持ち運びできる点で優れていると言えます。ポケットに入れるなど携帯するのに「富士フイルム FinePix F30」は非常に向いています。従って「富士フイルム FinePix F30」はかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。本体のサイズという点でこれ以上小さいカメラでも「富士フイルム FinePix F30」との差をほとんど体感出来ないと思われます。

本体サイズ評価
富士フイルム FinePix F30横:92.7mm、縦:56.7mm、厚さ:27.8mm97/100

本体重量について

本体重量が軽いカメラは重さを気にせず気軽に携帯できる点で使い勝手が良いです。例えば外出時などに持ち運びながら撮影するようなケースで役に立ちます。

本体重量について「富士フイルム FinePix F30」は155gです。これは一般的なカメラと比べてとても軽い部類のカメラと言えるでしょう。またこの商品は移動する時の持ち運びを簡単にすることができる点でよいです。普段の外出時に手軽に持ち歩いて使用するのに「富士フイルム FinePix F30」は比較的向いています。そのため本体重量という点で見る場合「富士フイルム FinePix F30」は候補の一つに挙がるでしょう。普通に使う分には十分ですが、全体ではワンランク上のカメラもあるため最高レベルとは言えないでしょう。

本体重量評価
富士フイルム FinePix F30155g91/100

富士フイルム FinePix F30 の接続機能について評価

PictBridge対応について

PictBridgeに対応しているカメラはパソコンを使用せずに簡単にデジタルプリントができる点で優れています。特にパソコンを使用せず写真を印刷するといったときにおススメです。

「富士フイルム FinePix F30」はPictBridgeに対応しているカメラです。そのためパソコンを使わずにカメラからプリンタへ直接写真をプリントアウトできる点で秀でています。パソコンを使わずにカメラとプリンタを直接ケーブル接続し、その場でダイレクトプリントを可能にするなら「富士フイルム FinePix F30」はおすすめです。

富士フイルム FinePix F30 の調節機能について評価

光学ズーム倍率について

光学ズームの倍率が高いカメラは遠くの対象物にズームしても画質が荒くならず、キレイにできる点で秀でています。特に遠方の被写体を高画質で撮影するといったようなときで役立ちます。

「富士フイルム FinePix F30」の光学ズームの倍率は3倍です。これは平均的なカメラとくらべてとても低い部類に入るカメラでしょう。光学ズームの倍率にほとんど興味が無くても普通に利用していて不満を感じるかもしれないためもうワンランク上を見てみた方が良さそうです。

光学ズーム倍率評価
富士フイルム FinePix F303倍0/100

富士フイルム FinePix F30 のディスプレイについて評価

画面サイズについて

画面サイズが大きいカメラは撮影時に構図をしっかり決める事ができる点で秀でています。特に広い視野でより綺麗な写真を撮影するといったようなときに適しています。

「富士フイルム FinePix F30」の画面サイズは2.5インチです。これは標準的なカメラよりとても小さいと言えるカメラです。画面サイズに関心が無くても利用していてストレスを感じるかもしれません。従ってワンランク上を考えた方が良さそうです。

画面サイズ評価
富士フイルム FinePix F302.5インチ0/100

富士フイルム FinePix F30 の撮影性能について評価

総画素数について

総画素数が多いカメラは解像度の高い綺麗な写真が撮影できる点で使い勝手が良いです。例えばディテールのしっかりした画像の撮影をするといったときにおすすめです。

総画素数について「富士フイルム FinePix F30」は630万画素です。これは普通のカメラよりもとても少ない画素数です。総画素数にこだわりが無い人でも利用していて不満を感じる可能性がありそうです。そのためもうワンランク上を見てみた方がいいのかもしれません。

総画素数評価
富士フイルム FinePix F30630万画素0/100

動画解像度について

動画解像度が高いカメラは鮮明な動画を撮影できる点で秀でています。特に再現率が高く、きれいな画質の動画をするといったときに最適です。

動画解像度について「富士フイルム FinePix F30」は640x480です。これは普通のカメラよりもかなり低いでしょう。動画解像度にあまりこだわりが無い人でも普通に使っていて不満を感じるでしょう。そのためワンランク上を検討した方が良さそうです。

動画解像度評価
富士フイルム FinePix F30640x4800/100

対応フレームレートについて

対応フレームレートが高いカメラは動画の動きをなめらかにできる点で優れています。例えばスポーツ選手やカーレースなど動きの速い物を撮影するといったような場合で重宝します。

「富士フイルム FinePix F30」の対応フレームレートは30fpsです。普通のカメラと比べてこのカメラのフレームレートはどちらかといえば低いカメラだと言えるでしょう。対応フレームレートという点で見るなら「富士フイルム FinePix F30」はほとんどおすすめしません。

対応フレームレート評価
富士フイルム FinePix F3030fps30/100

富士フイルム FinePix F30 の詳細情報

富士フイルム FinePix F30
画像富士フイルム FinePix F30
本体サイズ横:92.7mm、縦:56.7mm、厚さ:27.8mm
本体重量155g
電池の型番NP-95
画面サイズ2.5インチ
ストレージ容量10MB
撮影枚数580枚
対応外部ストレージxDピクチャー
総画素数630万画素
動画解像度640x480
動画解像度640x480
対応フレームレート30fps
光学ズーム倍率3倍
1秒あたりの記録可能コマ数3コマ
最短シャッタースピード1/2000
最短シャッタースピード1/2000
最長シャッタースピード15
最長シャッタースピード15秒
起動にかかる時間1.4秒
最小F値f/2.8
最低ISO感度100
最高ISO感度3200
最短焦点距離36mm
最長焦点距離108mm
最短撮影距離50mm
データの保存形式AVI(MotionJPEG)/JPEG
PictBridge対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

富士フイルム FinePix F30 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
富士フイルム FinePix F30

総合評価: 29.3/100

(総合: 2616位)

富士フイルム FinePix F30

富士フイルム FinePix F30 と評価が同程度のカメラを探す

富士フイルム FinePix F30 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

富士フイルム FinePix F30

29.3-静止画有効画素数:630.0万画素, 総画素数:630万画素, ISO感度:100~3200, 1秒あたりの記録可能コマ数:3コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.4秒, 光学ズーム倍率:3倍, 最小F値:f/2.8, 最高ISO感度:3200, 焦点距離:36cm~108cm, 光学ズーム倍率:3倍, 起動までの時間:1.4秒, 最短撮影距離:50mm, サイズ:縦:92.7mm、横:56.7mm、幅:27.8mm, 重さ:155g, 本体サイズ:横:92.7mm、縦:56.7mm、厚さ:27.8mm, 本体重量:155g, 画面サイズ:2.5インチ, ストレージ容量:10MB, 撮影枚数:580枚, 動画解像度:640x480, 対応フレームレート:30fps, 最長シャッタースピード:15秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:36mm, 最長焦点距離:108mm

富士フイルム FinePix XP130

53.9静止画有効画素数:1640.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1676万画素, シャッタースピード:0.0005~0.25秒, ISO感度:100~6400, F値:4.9~3.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:60コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:5倍, 最小F値:f/3.9, 最大F値:f/4.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:25cm~140cm, 光学ズーム倍率:5倍, 最短撮影距離:90mm, サイズ:縦:109.6mm、横:71.0mm、幅:27.8mm, 重さ:207.4g, 本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm, 本体重量:207.4g, 耐衝撃性能:1.75m, 耐水深度:20m, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:96MB, 撮影枚数:240枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:25mm, 最長焦点距離:140mm

富士フイルム FinePix XP120

53.2静止画有効画素数:1640.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1676万画素, シャッタースピード:0.0005~0.25秒, ISO感度:100~6400, F値:4.9~3.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:60コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:5倍, 最小F値:f/3.9, 最大F値:f/4.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:28cm~140cm, 光学ズーム倍率:5倍, 最短撮影距離:90mm, サイズ:縦:109.6mm、横:71.0mm、幅:27.8mm, 重さ:203g, 本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm, 本体重量:203g, 耐衝撃性能:1.75m, 耐水深度:20m, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:96MB, 撮影枚数:210枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:28mm, 最長焦点距離:140mm

富士フイルム FinePix S8600

55.9静止画有効画素数:1600.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1644万画素, シャッタースピード:0.000666667~0.25秒, ISO感度:100~6400, F値:6.9~2.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:8コマ, 最短シャッタースピード:1/1500, 光学ズーム倍率:36倍, 最小F値:f/2.9, 最大F値:f/6.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:25cm~900cm, 光学ズーム倍率:36倍, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:121.3mm、横:80.8mm、幅:64.6mm, 重さ:450g, 本体サイズ:横:121.3mm、縦:80.8mm、厚さ:64.6mm, 本体重量:450g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:250枚, 動画解像度:1280x720, 対応フレームレート:30fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:25mm, 最長焦点距離:90cm

富士フイルム FinePix XP90

52.4静止画有効画素数:1640.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1676万画素, シャッタースピード:0.0005~0.25秒, ISO感度:100~6400, F値:4.9~3.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:60コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:5倍, 最小F値:f/3.9, 最大F値:f/4.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:28cm~140cm, 光学ズーム倍率:5倍, 最短撮影距離:90mm, サイズ:縦:109.6mm、横:71.0mm、幅:27.8mm, 重さ:203g, 本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm, 本体重量:203g, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:96MB, 撮影枚数:210枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:28mm, 最長焦点距離:140mm

富士フイルム FinePix S1

57.5静止画有効画素数:1640.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1680万画素, シャッタースピード:0.0005~0.25秒, ISO感度:100~12800, F値:5.6~2.8, 1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:0.68秒, 光学ズーム倍率:50倍, 最小F値:f/2.8, 最大F値:f/5.6, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:24cm~1200cm, 光学ズーム倍率:50倍, 起動までの時間:0.68秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:133.1mm、横:110.3mm、幅:90.9mm, 重さ:680g, 本体サイズ:横:133.1mm、縦:110.3mm、厚さ:90.9mm, 本体重量:680g, ファインダーのドット数:92ドット, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:37MB, 撮影枚数:350枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:24mm, 最長焦点距離:1.2m

富士フイルム FinePix XP80

52.5静止画有効画素数:1640.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1676万画素, シャッタースピード:0.0005~0.25秒, ISO感度:100~6400, F値:4.9~3.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:60コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 光学ズーム倍率:5倍, 最小F値:f/3.9, 最大F値:f/4.9, 最高ISO感度:6400, 焦点距離:28cm~140cm, 光学ズーム倍率:5倍, 最短撮影距離:90mm, サイズ:縦:104.1mm、横:66.5mm、幅:25.9mm, 重さ:179g, 本体サイズ:横:104.1mm、縦:66.5mm、厚さ:25.9mm, 本体重量:179g, 画面サイズ:2.7インチ, ストレージ容量:96MB, 撮影枚数:210枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:28mm, 最長焦点距離:140mm

富士フイルム FinePix S9900W

57.8静止画有効画素数:1620.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:1679万画素, シャッタースピード:0.000588235~0.25秒, ISO感度:100~12800, F値:6.5~2.9, 1秒あたりの記録可能コマ数:120コマ, 最短シャッタースピード:1/1700, 起動にかかる時間:1秒, 光学ズーム倍率:50倍, 最小F値:f/2.9, 最大F値:f/6.5, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:24cm~1200cm, 光学ズーム倍率:50倍, 起動までの時間:1秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:122.6mm、横:116.2mm、幅:86.9mm, 重さ:670g, 本体サイズ:横:122.6mm、縦:116.2mm、厚さ:86.9mm, 本体重量:670g, ファインダーのドット数:92ドット, 画面サイズ:3インチ, ストレージ容量:38MB, 撮影枚数:300枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, デジタルズーム倍率:2倍, 最長シャッタースピード:0.25秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:24mm, 最長焦点距離:1.2m

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

富士フイルム FinePix F30

7.5-1秒あたりの記録可能コマ数:3コマ

富士フイルム FinePix XP130

90.71秒あたりの記録可能コマ数:60コマ

富士フイルム FinePix XP120

90.71秒あたりの記録可能コマ数:60コマ

富士フイルム FinePix S8600

64.01秒あたりの記録可能コマ数:8コマ

富士フイルム FinePix XP90

90.71秒あたりの記録可能コマ数:60コマ

富士フイルム FinePix S1

69.41秒あたりの記録可能コマ数:10コマ

富士フイルム FinePix XP80

90.71秒あたりの記録可能コマ数:60コマ

富士フイルム FinePix S9900W

95.01秒あたりの記録可能コマ数:120コマ

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

富士フイルム FinePix F30

0.0-最短シャッタースピード:1/2000

富士フイルム FinePix XP130

58.0最短シャッタースピード:1/2000

富士フイルム FinePix XP120

58.0最短シャッタースピード:1/2000

富士フイルム FinePix S8600

42.0最短シャッタースピード:1/1500

富士フイルム FinePix XP90

58.0最短シャッタースピード:1/2000

富士フイルム FinePix S1

58.0最短シャッタースピード:1/2000

富士フイルム FinePix XP80

58.0最短シャッタースピード:1/2000

富士フイルム FinePix S9900W

50.0最短シャッタースピード:1/1700

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

富士フイルム FinePix F30

94.9-本体サイズ:横:92.7mm、縦:56.7mm、厚さ:27.8mm

富士フイルム FinePix XP130

64.4本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm

富士フイルム FinePix XP120

64.4本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm

富士フイルム FinePix S8600

36.3本体サイズ:横:121.3mm、縦:80.8mm、厚さ:64.6mm

富士フイルム FinePix XP90

64.4本体サイズ:横:109.6mm、縦:71mm、厚さ:27.8mm

富士フイルム FinePix S1

16.8本体サイズ:横:133.1mm、縦:110.3mm、厚さ:90.9mm

富士フイルム FinePix XP80

70.9本体サイズ:横:104.1mm、縦:66.5mm、厚さ:25.9mm

富士フイルム FinePix S9900W

17.4本体サイズ:横:122.6mm、縦:116.2mm、厚さ:86.9mm

ファインダーのドット数

画像製品名評価比較したときのおススメ度ファインダーのドット数

富士フイルム FinePix F30

0.0-

富士フイルム FinePix S1

58.0ファインダーのドット数:92ドット

富士フイルム FinePix S9900W

58.0ファインダーのドット数:92ドット

富士フイルム FinePix S9800

58.0ファインダーのドット数:92ドット

富士フイルム FinePix S1

58.0ファインダーのドット数:92ドット

富士フイルム FinePix S6000fd

14.0ファインダーのドット数:11.5ドット

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

富士フイルム FinePix F30

29.6-最長シャッタースピード:15秒

富士フイルム FinePix XP130

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix XP120

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix S8600

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix XP90

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix S1

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix XP80

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

富士フイルム FinePix S9900W

26.0最長シャッタースピード:0.25秒

新着情報