FUJIFILM X-H2S ボディ を徹底評価|どれくらいオススメかを解説

作成日時: 2022-05-31 20:09:48、更新日時: 2022-10-14 19:51:22

 FUJIFILM X-H2S ボディ を徹底評価

FUJIFILM X-H2S ボディ はどれくらい使い勝手がいいのでしょうか。利便性について評価。類似のカメラに比べて FUJIFILM X-H2S ボディ は良いのか悪いのかについて評価しました。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

62.5/100

(総合: 3061位)

項目評価
本体サイズ
19/100
本体重量
26/100
画面サイズ
55/100
ファインダーの倍率
32/100
撮影枚数
63/100
総画素数
91/100
撮像素子サイズ
41/100
動画解像度
98/100
AF測距点の最大数
72/100
1秒あたりの記録可能コマ数
86/100
最長シャッタースピード
99/100
起動にかかる時間
72/100
最低ISO感度
62/100
最高ISO感度
70/100
総合評価62.5/100

FUJIFILM X-H2S ボディは、高性能デジタルカメラの最新モデルです。本体重量は579gであり、持ち運びがしやすく、撮影の際に余計な負担を与えません。タッチパネル機能により、指先の操作で簡単に撮影ができます。また、ブラックのカラーで、シンプルで洗練されたデザインが印象的です。

電池の型番はNP-W235であり、防水対応と防塵対応の機能もありますので、屋外での撮影でも安心です。さらに、画面の可動方式はバリアングル式で、3インチの画面サイズがあるため、様々なアングルでの撮影が可能です。バリアングル式可動モニター機能により、自撮り写真も簡単に撮影できます。

ファインダーの倍率は0.8倍であり、有機EL電子ビューファインダー形式となっています。ファインダー視野率100%の機能もあり、撮影者が思った通りのショットを簡単に撮影できます。

撮影枚数は550枚であり、対応外部ストレージはCFexpressTypeB/SD/SDHC/SDXCで、外部ストレージのスロット数があるため、撮影データをたくさん保存することができます。

総画素数は2616万画素であり、APS-Cのイメージセンサーを搭載しています。ローパスフィルターレス対応のため、鮮明な写真を撮影することができます。4K対応であり、動画解像度が6240x4160であるため、高品質な撮影が可能です。

AF測距点の最大数は117点であり、5軸手ブレ補正機能や手ブレ補正機能も備えています。顔認識機能があり、人物をより鮮明に写すことができます。1秒あたりの記録可能コマ数は40コマであり、最長シャッタースピードは15分と長く設定されています。

起動にかかる時間は0.49秒であり、バルブ撮影機能やライブビュー撮影撮影機能もあります。レンズマウントはXマウントであり、ゴミ取り機構機能も搭載されています。データの保存形式はMOV/MP4/JPEG/RAW/TIFF/HEIFで、RAW+JPEG同時記録機能もあります。RAW撮影時のビット数は14bitであり、Wi-Fi対応やBluetooth対応もしており、Bluetooth 4.2の規格に対応しています。

総合的に、FUJIFILM X-H2S ボディは、高性能なデジタルカメラの最新モデルであり、様々なシーンで高品質の写真を撮影することができます。特に、防水対応や防塵対応の機能がありますので、屋外での撮影でも安心です。是非、このカメラをおすすめします。

FUJIFILM X-H2S ボディ を選ぶべき26つの理由

  • 総画素数がかなり多い
  • 動画解像度が非常に高い
    (19位/3198製品)
  • どちらかといえば多いAF測距点の最大数
    (230位/714製品)
  • 非常に多い1秒あたりの記録可能コマ数
    (140位/1756製品)
  • 並外れて長い最長シャッタースピード
    (27位/2353製品)
  • 起動にかかる時間はわりと短い
    (179位/777製品)
  • タッチパネルに対応している
  • 防水に対応している
  • 防塵仕様となっている
  • 画面がバリアングル方式で可動する
  • 自撮りに対応している
  • ファインダー視野率が100%となっている
  • 外部ストレージのスロット数が2つある
  • ローパスフィルターレスとなっている
  • 4Kに対応している
  • 5軸手ブレ補正機能を搭載している
  • 手ブレ補正機構を搭載している
  • 顔認識機能を搭載している
  • バルブ撮影に対応している
  • ライブビュー撮影ができる
  • ゴミ取り機構機能を搭載している
  • RAWとJPEGを同時に記録できる
  • Wi-Fiに対応している
  • Bluetoothに対応している
  • BluetoothがBLE規格に対応している
  • HDMI端子で接続できる

表で FUJIFILM X-H2S ボディ に関する詳細をみる

FUJIFILM X-H2S ボディ
画像FUJIFILM X-H2S ボディ
本体サイズ横:136.3mm、縦:92.9mm、厚さ:84.6mm
本体重量579g
タッチパネル
ブラック
電池の型番NP-W235
防水対応
防塵対応
画面の可動方式バリアングル式
画面サイズ3インチ
バリアングル式可動モニター
セルフィー対応
ファインダーの倍率0.8倍
ファインダー形式有機EL電子ビューファインダー
ファインダー視野率100%
撮影枚数550枚
対応外部ストレージCFexpressTypeB/SD/SDHC/SDXC
外部ストレージのスロット数
総画素数2616万画素
撮像素子サイズAPS-C
イメージセンサーの大きさAPS-C
ローパスフィルターレス対応
4K対応
動画解像度6240x4160
動画解像度6240x4160
AF測距点の最大数117点
5軸手ブレ補正機能
手ブレ補正機能
顔認識機能
1秒あたりの記録可能コマ数40コマ
最短シャッタースピード1/32000
最短シャッタースピード1/32000
最長シャッタースピード900
最長シャッタースピード15分
起動にかかる時間0.49秒
最低ISO感度80
最高ISO感度51200
バルブ撮影機能
ライブビュー撮影撮影
レンズマウントXマウント
ゴミ取り機構機能
データの保存形式MOV/MP4/JPEG/RAW/TIFF/HEIF
RAW+JPEG同時記録機能
RAW撮影時のビット数14bit
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.2
BLE規格対応
HDMI対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

FUJIFILM X-H2S ボディ の特色と特徴を詳細評価してみた

FUJIFILM X-H2S ボディ のディスプレイについて徹底評価してみた

画面サイズについて

画面が見やすくできる点で大きい画面サイズのカメラは優秀といえそうです。たとえばより大きな画面で撮った写真の確認をしたいような場合にオススメです。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」の画面サイズは3インチです。これは一般的なモノとくらべるとほぼ同一と言えます。年配の方が使用したい場合について「FUJIFILM X-H2S ボディ」でも通常の場合ならたぶん問題はないと思われます。

普通に使う分には比較的問題を感じにくい程度のため、決定的とまでは言えないでしょう。少しのストレスも感じたくない人には物足りなさを感じる可能性が高く、ワンランク上にすることをおすすめします。

画面サイズ評価
FUJIFILM X-H2S ボディ3インチ55/100

バリアングル式可動モニターについて

様々な角度からモニターを見ることができるという点で画面がバリアングル方式で可動するカメラは秀でていそうです。モニターの可動範囲が広く撮影する場合適しています。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」は画面がバリアングル方式で可動するカメラです。そのためこのカメラはモニターの可動範囲の広く、横位置・縦位置の両方でモニターの角度を調整できる点で優れているといえなくもないでしょう。静止画だけでなく動画の撮影を快適に使用する時「FUJIFILM X-H2S ボディ」はおすすめだと思います。

セルフィー対応について

モニターを見ながら自分の写真を撮影できるという点で自撮りに対応しているカメラはよい部類に入るでしょう。スマートフォンのように気軽に自撮りする場合、向いていると言えるかもしれません。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」は自撮りに対応しているカメラです。そのためこのカメラは自撮りに対応した機能を多く利用できる点においてよい部類に入るかと思います。「FUJIFILM X-H2S ボディ」は自撮りに対応した機能を利用するような時にオススメです。

保存形式についての FUJIFILM X-H2S ボディ の評価

RAW+JPEG同時記録機能について

RAWとJPEGを同時に記録できるカメラは自分が撮影したい被写体に合わせてRAWとJPEGを使い分けできるため、優れていると言えるかもしれません。RAWデータを操作して新たに納得のいく画像を生成する時にオススメと言えるでしょう。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」はRAWとJPEGを同時に記録できるカメラです。より生に近い画像と、生に近くはないが容量が少なくて済む画像を同時に保存できる為このカメラは良いといえなくもありません。「FUJIFILM X-H2S ボディ」は友達にサッとシェアできるJPEGと、家に帰ってじっくり編集できるRAWを同時に記録するようなときにオススメと言えそうです。

通信規格についての詳細情報

Wi-Fiについて

配線不要のためどこでも設置できる為、Wi-Fiに対応しているカメラは優れた部類に入るといえなくもありません。たとえばPCやプリンターと無線接続してデータを共有したい時にお勧めだと思います。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」はWi-Fiに対応しているカメラです。撮影データをワイヤレスでスマホに転送することができるためこのカメラは良いかと思います。「FUJIFILM X-H2S ボディ」は面倒なケーブルを接続する事なくデータを送信する時にお勧めだと思います。

Bluetoothについて

Bluetoothに対応しているカメラはスマホに転送することができる為優れているといえるかもしれません。撮影した写真をスマホやパソコンに手軽に転送したいような場合にお勧めと言えるかもしれません。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」はBluetoothに対応しているカメラです。そのためこのカメラは撮影した写真をスマホやパソコンに手軽に転送できる点において優れているでしょう。「FUJIFILM X-H2S ボディ」は撮影データをスマートフォンなどに移動したいときに使用するならオススメです。

BLE規格対応について

BluetoothがBLE規格に対応しているカメラは省電力でBluetooth接続できる点で優秀といえそうです。特にBluetooth機能を利用したい時にオススメと思います。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」はBluetoothがBLE規格に対応しているカメラです。Bluetoothを省電力で利用できるためこのカメラはよい部類に入るでしょう。「FUJIFILM X-H2S ボディ」はバッテリーの消費を抑えてデータのやり取りをするときに使用するような場合に適していると言えるかもしれません。

FUJIFILM X-H2S ボディ の堅牢性についての徹底評価

防水対応について

雨が降る屋外での使用ができるため、防水に対応しているカメラは優れた部類に入るでしょう。水辺に持っていっても安心して撮影したいときにおすすめと言えるかもしれません。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」は防水に対応しているカメラです。そのためカメラの光学系や電気回路系などに水分が付着または浸入することを防止できるので、水分が浸入する恐れのある環境において、カメラの機能を損なわずに撮影できるといった点で優秀です。ダイビングでの海の中や、プールやビーチでの撮影をしたい人が使用する時「FUJIFILM X-H2S ボディ」はお勧めです。

防塵対応について

防塵仕様となっているカメラは野外などの環境でも使用できるため、優秀です。ほこりっぽい場所で使用しても故障のリスクを低減したいようなときにおすすめだと思います。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」は防塵仕様となっているカメラです。埃っぽい環境において、埃の光学系へやメカニック部への付着を防止し、それによってカメラの不具合の発生を防ぎながら使用できるため、このカメラは良いです。「FUJIFILM X-H2S ボディ」は屋外で風景を撮影する人が使用するようなときに向いていると言えるでしょう。

接続機能に関する FUJIFILM X-H2S ボディ の情報詳細

HDMI対応について

撮影データをテレビに接続して観ることができるといった点でHDMI端子で接続できるカメラは秀でています。テレビと接続して、大画面で撮影した映像を楽しみたい人が使用したいならお勧めです。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」はHDMI端子で接続できるカメラです。一本のケーブルで様々な機器と接続できる為、このカメラは良いといえなくもありません。HDMI映像を取り込んで配信したい人が使用するようなとき「FUJIFILM X-H2S ボディ」は向いていると思います。

撮影速度について

1秒あたりの記録可能コマ数について

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは滑らかな動画を撮影できるといった点で優れているといえそうです。とくに外出先で膨大な量の撮影をしたい人が使用するときにオススメです。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」の1秒あたりの記録可能コマ数は40コマです。これは上位レベルに位置づけられるほど多い方のコマ数でしょう。動きを鮮明に移すことができるので、この商品は大変秀でているかと思います。「FUJIFILM X-H2S ボディ」は素早く動いている被写体でも的確に撮影するときにとてもお勧めだと思います。

実際のところ1秒あたりの記録可能コマ数についての実際の使用感はすごく優れていると言えるかもしれません。そのためこのカメラはかなりおすすめでしょう。これよりも多いコマ数のカメラを選んでもほぼ意味がないでしょう。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
FUJIFILM X-H2S ボディ40コマ86/100

最長シャッタースピードについて

最長シャッタースピードが長いカメラは暗い場所での撮影できる点でよい部類に入るかと思います。とくにセンサーに照射される光の量も増えるので、暗い場所の被写体でも肉眼以上の明るさで撮影をしたいときに向いているといえるかもしれません。

最長シャッタースピードについて「FUJIFILM X-H2S ボディ」は15分です。このカメラの最長シャッタースピードは極めて長い部類に入るカメラでしょう。またこの商品は星を鮮やかに撮影できるという点で非常に優れているかもしれません。水辺や夜景などを芸術的に撮影するのに「FUJIFILM X-H2S ボディ」はオススメです。

最長シャッタースピードという観点でみたとき実の所「FUJIFILM X-H2S ボディ」はかなり秀でています。これよりも長いシャッタースピードのカメラでもほとんど意味がないでしょう。

最長シャッタースピード評価
FUJIFILM X-H2S ボディ15分99/100

起動にかかる時間について

決定的瞬間を逃さず撮影できるといった点で短い起動にかかる時間のカメラは優れています。すぐに使用をするようなとき、オススメだと思います。

起動にかかる時間について「FUJIFILM X-H2S ボディ」は0.49秒です。平均的なカメラとくらべてこのカメラの起動時間は短い部類のカメラだと言えるでしょう。撮ろうと思ってからすぐに撮影できるという点でこの商品はどちらかと言うと秀でていそうです。「FUJIFILM X-H2S ボディ」は撮影したい瞬間を逃すことなく、起動と共にすぐ撮影するときにわりとおすすめだと思います。

起動にかかる時間という点からみたとき実の所「FUJIFILM X-H2S ボディ」は割と秀でた部類に入るでしょう。従って起動にかかる時間という観点から選ぶならこのカメラは一つの候補です。普通に使う分には問題ないですが、ヘビーユーザーは一つ上を考えてみてもいいのかもしれません。

起動にかかる時間評価
FUJIFILM X-H2S ボディ0.49秒72/100

FUJIFILM X-H2S ボディ のレンズについて

ゴミ取り機構機能について

ゴミ取り機構機能を搭載しているカメラは振動を利用してホコリとゴミを取り除き利用できるという点で良いかもしれません。特にイメージセンサーにつくほこりやごみなどを除去する場合、向いています。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」はゴミ取り機構機能を搭載しているカメラです。センサーへのホコリの付着を防止できる為、このカメラは優秀な部類に入るといえなくもありません。自動でホコリを取ってくれるためメンテナンスの手間を減らして使用したい時に「FUJIFILM X-H2S ボディ」はお勧めです。

基本情報についての FUJIFILM X-H2S ボディ の詳細

本体サイズについて

カバンなどにしまう際に省スペース化できる点において小さい本体サイズのカメラは秀でています。例えばより小さなスペースに収納するならおすすめだと思います。

本体サイズについて「FUJIFILM X-H2S ボディ」は横:136.3mm、縦:92.9mm、厚さ:84.6mmです。普通のカメラと比較してこのカメラのサイズは極めて大きいほうのカメラでしょう。

本体サイズにほとんど興味が無くても普通に使っていてストレスを感じるかもしれないためもう一つ上にすることをおすすめします。

本体サイズ評価
FUJIFILM X-H2S ボディ横:136.3mm、縦:92.9mm、厚さ:84.6mm19/100

本体重量について

軽量であるため容易に持ち運びできる為、本体重量が軽いカメラは優れていると言えるかもしれません。特に簡単に持ち運びする場合に向いています。

本体重量について「FUJIFILM X-H2S ボディ」は579gです。これは一般的なカメラよりも重いと言えるでしょう。

本体重量で選ぶ場合においてこのカメラはほとんど選択肢に入ってこないです。

本体重量評価
FUJIFILM X-H2S ボディ579g26/100

タッチパネルについて

タッチパネルに対応しているカメラは直感的な操作を可能にできるため優秀です。例えば、液晶モニターにタッチすることでピントを合わせたり、タッチによりその他の直感的な操作を簡単に実行したりするような場合にお勧めです。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」はタッチパネルに対応しているカメラです。直感的に操作できるのでこのカメラは優秀です。画面をタッチするだけでピントをあわせをしたいような場合に「FUJIFILM X-H2S ボディ」はおすすめだと思います。

撮影モードについての評価

ライブビュー撮影撮影について

光学ファインダーを使わずに、液晶モニターに写った映像を見ながら撮影できるといった点でライブビュー撮影ができるカメラは秀でた部類に入ると思います。液晶モニターに写った映像を見ながら撮影したい時にオススメといえそうです。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」はライブビュー撮影ができるカメラです。撮影前に撮影後のイメージが把握できるため、このカメラは優秀です。ファインダーを使わずに液晶画面を使って撮影をしたいときに「FUJIFILM X-H2S ボディ」は向いているといえそうです。

ファインダーに関する FUJIFILM X-H2S ボディ の徹底評価

ファインダーの倍率について

ファインダーの倍率が高いカメラはピントなどの確認をより正確にできる為、優秀な部類に入るかと思います。特に肉眼で確認した風景をそのまま撮影するならオススメです。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」のファインダーの倍率は0.8倍です。このカメラのファインダーの倍率はどちらかといえば低いカメラだと言えるでしょう。

ファインダーの倍率評価
FUJIFILM X-H2S ボディ0.8倍32/100

ファインダー視野率100%について

ファインダー視野率が100%となっているカメラはファインダーで見える範囲をそのまま写真にできるので優れていると言えるでしょう。特にファインダーで覗いた範囲がそのまま画像として撮影するのにおすすめだと思います。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」はファインダー視野率が100%となっているカメラです。ズレの少ない撮影ができるためこのカメラは秀でていると思います。「FUJIFILM X-H2S ボディ」はファインダーを覗いた範囲と実際の撮影範囲が一致するので撮影時のイメージと出来上がり写真のイメージの乖離を少なくして撮影するのに向いています。

調節機能についての FUJIFILM X-H2S ボディ の詳細評価

AF測距点の最大数について

AF測距点の最大数が多いカメラは柔軟にピントを合わせることができるため優秀です。例えばスポーツや鳥等、動きの速いものを撮影したい人が使用したいような場合に向いていると言えるかもしれません。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」のAF測距点の最大数は117点です。これは平均とくらべるとやや多いほうに入るカメラと言えます。複数のポイントにピントを合わせた撮影をすることができるので、この商品はやや秀でています。「FUJIFILM X-H2S ボディ」はピントを合わせる範囲を1点だけでなく、範囲やグループとして拡張することができ、柔軟にピントを合わせて撮影をしたいようなときにどちらかといえば適しているといえるかもしれません。

AF測距点の最大数という点に関する実際の所「FUJIFILM X-H2S ボディ」はどちらかといえば秀でているでしょう。そのためAF測距点の最大数という点で見る場合においてこのカメラは候補の一つになるでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と言えますが、強いこだわりがある人はもうワンランク上を考えてみてもいいでしょう。

AF測距点の最大数評価
FUJIFILM X-H2S ボディ117点72/100

5軸手ブレ補正機能について

5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラは普通の手ブレ補正より高度な手ブレ補正で、より見やすい映像を撮影できるため、優れてます。角度ぶれと並進ぶれに加えて、レンズ内手ぶれ補正では対応できない回転ぶれも補正する時に向いています。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」は5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラです。水平、上下、角度とあらゆる手ブレを補正できる為、このカメラは優れていそうです。カメラが前後、また上下左右に振れたり、回転することによって生じる手ブレを補正するようなとき「FUJIFILM X-H2S ボディ」は向いていると言えそうです。

手ブレ補正機能について

手ブレのない画像を撮影することができるという点で手ブレ補正機構を搭載しているカメラは優秀な部類に入るといえそうです。たとえば手ブレを防止して撮影したいときにオススメだと思います。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」は手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。そのためこのカメラは手ぶれによる映像の乱れを軽減できるという点で秀でた部類に入るでしょう。「FUJIFILM X-H2S ボディ」は手ブレしても自動的にクリアな写真にしたいような時に適していると言えそうです。

顔認識機能について

顔認識機能を搭載しているカメラはピント合わせの手間がかからないので、初心者でも簡単にきれいな写真が撮影できる点で秀でているといえなくもないでしょう。例えば顔に焦点を当てやすい状態で使用したい時に向いていると思います。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」は顔認識機能を搭載しているカメラです。被写体の顔を認識し撮影できる為、このカメラは優秀です。顔をカメラが自動認識し、そこにピントを合わせ撮影する場合に「FUJIFILM X-H2S ボディ」は適しているといえるかもしれません。

FUJIFILM X-H2S ボディ の撮影性能の詳細評価について

総画素数について

多い総画素数のカメラはトリミングしたり、大伸ばしにしたりできるため優れていると言えそうです。大きな建物、巨大なオブジェなどの物体や木や森や山、海など面積の大きな自然背景を俯瞰で撮影するのに適しています。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」の総画素数は2616万画素です。このカメラの画素数はとても多いです。情報量の多い写真が撮影できる為、この商品は非常に良いかもしれません。「FUJIFILM X-H2S ボディ」は高画質かつ高精細の静止画を撮影する時にお勧めと言えるでしょう。

総画素数に関する「FUJIFILM X-H2S ボディ」の使用感はかなり優れた部類に入るでしょう。従ってこのカメラはかなり有力な候補の一つになります。総画素数という点でこれよりも多いカメラでもほとんど「FUJIFILM X-H2S ボディ」との差を感じられないと思います。

総画素数評価
FUJIFILM X-H2S ボディ2616万画素91/100

撮像素子サイズについて

大きい撮像素子サイズのカメラは光を多く集められるため、色を詳細に表現して高画質な画像・映像を撮影できるといった点で優秀な部類に入るかもしれません。沢山の光を集め、より綺麗な画像を撮影するのに向いていると言えるでしょう。

撮像素子サイズについて「FUJIFILM X-H2S ボディ」はAPS-Cです。標準的なモノよりこのカメラの撮像素子サイズは同じくらいと言えるでしょう。暗いシーンでもノイズを低減でき、きれいに夜景や星空を撮影したい人が使用するとき、通常の場合であれば「FUJIFILM X-H2S ボディ」でおそらく十分と思われます。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」は実のところ撮像素子サイズという点で中程度と言った感じです。普通に使う分にはあまり困らないもののため、特別という程ではないでしょう。

撮像素子サイズ評価
FUJIFILM X-H2S ボディAPS-C41/100

ローパスフィルターレス対応について

イメージセンサーの前で画像を微妙にぼかすローパスフィルターをなくすことで解像感を上げることができるので、ローパスフィルターレスとなっているカメラは優れているといえそうです。例えば自然に近い形の解像度の画像を撮影するときにおすすめです。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」はローパスフィルターレスとなっているカメラです。ローパスフィルターがないので、よりクリアな写真を撮ることができる為このカメラは良いといえそうです。「FUJIFILM X-H2S ボディ」は夕焼けを撮影したい時にお勧めだと思います。

4Kについて

4Kに対応しているカメラはフルハイビジョン対応カメラより、鮮明な映像を撮影できるという点でよいでしょう。より綺麗な写真を撮影したいならオススメといえそうです。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」は4Kに対応しているカメラです。高画質高精細な4Kフォーマットで撮影ができるため、このカメラは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。鮮やかな高画質を実現するのに「FUJIFILM X-H2S ボディ」は適しています。

動画解像度について

綺麗で見やすい動画を撮影できる点において高い動画解像度のカメラは良い部類に入るかと思います。たとえば高解像度な映像を撮影する場合適しています。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」の動画解像度は6240x4160です。一般的なカメラとくらべてこのカメラの解像度はすごく高いと言えます。よりクリアで綺麗な映像を映し出すことができる為この商品はすごく秀でていると言えるかもしれません。「FUJIFILM X-H2S ボディ」はより自然のままの高精細な動画を撮影するのにとてもおすすめと言えるかもしれません。

実際の所動画解像度についての「FUJIFILM X-H2S ボディ」の使用感はとても優秀と言えるかもしれません。

動画解像度評価
FUJIFILM X-H2S ボディ6240x416098/100

ストレージに関する FUJIFILM X-H2S ボディ の詳細

撮影枚数について

撮影枚数について「FUJIFILM X-H2S ボディ」は550枚です。これは多い部類に分けられる枚数と言えるでしょう。

撮影枚数における「FUJIFILM X-H2S ボディ」は実のところ使用感は割と秀でているでしょう。従って撮影枚数という点で見る場合、このカメラは比較的おすすめでしょう。

撮影枚数評価
FUJIFILM X-H2S ボディ550枚63/100

外部ストレージのスロット数について

二つのSDカードを挿入できるため、外部ストレージのスロット数が2つあるカメラは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。たとえば沢山のデータを入力する場合にオススメと言えそうです。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」は外部ストレージのスロット数が2つあるカメラです。2つあるスロットの両方を使って画像を記録するスロット2の機能を設定できる為このカメラは良いです。「FUJIFILM X-H2S ボディ」は大量に写真撮影したいようなときにお勧めだと思います。

FUJIFILM X-H2S ボディ の撮影明度に関する徹底評価について

最低ISO感度について

ノイズを減らして撮影できるといった点で最低ISO感度が低いカメラは秀でていそうです。特に明るい場所で、ノイズを軽減させた高画質な撮影をしたい人が使用するような場合におすすめだと思います。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」の最低ISO感度は80です。このカメラのISO感度はほどよく低いです。またこの商品は撮影する画像の画質を良くできるという点で比較的良いと言えるでしょう。ノイズの少ない写真が撮れるので、極力ノイズを減らして撮影したいという人が使用したいときに「FUJIFILM X-H2S ボディ」はやや適していると思います。

最低ISO感度という視点における実際の使用感は割と秀でているでしょう。従って最低ISO感度という点ならこのカメラは一つの候補でしょう。

最低ISO感度評価
FUJIFILM X-H2S ボディ8062/100

最高ISO感度について

高い最高ISO感度のカメラは暗い場所で、鮮明な写真を撮影できるといった点で優れた部類に入るかもしれません。暗い場所で適切な明るさの写真を撮影する場合にお勧めです。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」の最高ISO感度は51200です。このカメラの最高ISO感度は割と高い部類に入るカメラです。暗所で撮影する事ができるという点でこの商品はやや秀でていると言えるでしょう。感度にこだわって撮影する人が使用するようなときに「FUJIFILM X-H2S ボディ」はややおすすめだと思います。

実際の所「FUJIFILM X-H2S ボディ」は最高ISO感度という点においてどちらかといえばよいでしょう。従って最高ISO感度という点から選ぶ場合においてこのカメラは一つの候補です。通常利用であれば問題ないと言えますが、玄人はワンランク上を考えてみてもいいのかもしれません。

最高ISO感度評価
FUJIFILM X-H2S ボディ5120070/100

バルブ撮影機能について

バルブ撮影に対応しているカメラは露出をコントロールして撮影ができる点においてよいといえそうです。夜景などを長時間露光撮影するときに適していると言えるかもしれません。

「FUJIFILM X-H2S ボディ」はバルブ撮影に対応しているカメラです。夜景や天体を綺麗に撮影できるので、このカメラは優れていそうです。夜間撮影や天体撮影するようなときに「FUJIFILM X-H2S ボディ」は向いています。

FUJIFILM X-H2S ボディ の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

FUJIFILM X-H2S ボディ と評価が同程度のカメラを探す

FUJIFILM X-H2S ボディ の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

FUJIFILM X-H2S ボディ

62.5-静止画有効画素数:2616.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2616万画素, ISO感度:80~51200, 1秒あたりの記録可能コマ数:40コマ, 最短シャッタースピード:1/32000, 起動にかかる時間:0.49秒, 最高ISO感度:51200, 起動までの時間:0.49秒, AF測距点の最大数:117点, サイズ:縦:136.3mm、横:92.9mm、幅:84.6mm, 重さ:579g, 本体サイズ:横:136.3mm、縦:92.9mm、厚さ:84.6mm, 本体重量:579g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.8倍, 撮影枚数:550枚, 動画解像度:6240x4160, 最長シャッタースピード:15分, 最低ISO感度:80

FUJIFILM X-T200 レンズキット

61.1静止画有効画素数:2424.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2424万画素, シャッタースピード:30秒, ISO感度:100~51200, 1秒あたりの記録可能コマ数:8コマ, 最短シャッタースピード:1/32000, 起動にかかる時間:0.4秒, 最高ISO感度:51200, 起動までの時間:0.4秒, AF測距点の最大数:117点, サイズ:縦:121.0mm、横:83.7mm、幅:55.1mm, 重さ:321g, 本体サイズ:横:121mm、縦:83.7mm、厚さ:55.1mm, 本体重量:321g, 画面サイズ:3.5インチ, ファインダーの倍率:0.62倍, 撮影枚数:450枚, 動画解像度:3840x2160, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

富士フイルム FUJIFILM X100V

55.7静止画有効画素数:2610.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2610万画素, シャッタースピード:4秒, ISO感度:80~51200, F値:2~2, 1秒あたりの記録可能コマ数:11コマ, 最短シャッタースピード:1/32000, 起動にかかる時間:0.5秒, 光学ズーム倍率:0.52倍, 最小F値:f/2, 最高ISO感度:51200, 焦点距離:23cm~35cm, 起動までの時間:0.5秒, 最短撮影距離:100mm, サイズ:縦:128.0mm、横:74.8mm、幅:53.3mm, 重さ:478g, 本体サイズ:横:128mm、縦:74.8mm、厚さ:53.3mm, 本体重量:478g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.52倍, 撮影枚数:350枚, 最長撮影時間:50時間, 動画解像度:4096x2160, 対応フレームレート:29.97fps, 最長シャッタースピード:4秒, 最低ISO感度:80, 最短焦点距離:23mm

FUJIFILM X-T4 ボディ

63.8静止画有効画素数:2610.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2610万画素, シャッタースピード:900秒, ISO感度:80~51200, 1秒あたりの記録可能コマ数:30コマ, 最短シャッタースピード:1/32000, 起動にかかる時間:0.39秒, 最高ISO感度:51200, 起動までの時間:0.39秒, AF測距点の最大数:117点, サイズ:縦:134.6mm、横:92.8mm、幅:63.8mm, 重さ:526g, 本体サイズ:横:134.6mm、縦:92.8mm、厚さ:63.8mm, 本体重量:526g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.75倍, 撮影枚数:500枚, 動画解像度:4096x2160, 最長シャッタースピード:15分, 最低ISO感度:80

FUJIFILM X-T4 レンズキット

63.8静止画有効画素数:2610.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2610万画素, シャッタースピード:900秒, ISO感度:80~51200, 1秒あたりの記録可能コマ数:30コマ, 最短シャッタースピード:1/32000, 起動にかかる時間:0.39秒, 最高ISO感度:51200, 起動までの時間:0.39秒, AF測距点の最大数:117点, サイズ:縦:134.6mm、横:92.8mm、幅:63.8mm, 重さ:526g, 本体サイズ:横:134.6mm、縦:92.8mm、厚さ:63.8mm, 本体重量:526g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.75倍, 撮影枚数:500枚, 動画解像度:4096x2160, 最長シャッタースピード:15分, 最低ISO感度:80

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

61.1静止画有効画素数:2424.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2424万画素, シャッタースピード:30秒, ISO感度:100~51200, 1秒あたりの記録可能コマ数:8コマ, 最短シャッタースピード:1/32000, 起動にかかる時間:0.4秒, 最高ISO感度:51200, 起動までの時間:0.4秒, AF測距点の最大数:117点, サイズ:縦:121.0mm、横:83.7mm、幅:55.1mm, 重さ:321g, 本体サイズ:横:121mm、縦:83.7mm、厚さ:55.1mm, 本体重量:321g, 画面サイズ:3.5インチ, ファインダーの倍率:0.62倍, 撮影枚数:450枚, 動画解像度:3840x2160, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

FUJIFILM X-S10 ボディ

61.4静止画有効画素数:2610.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2610万画素, シャッタースピード:900秒, ISO感度:80~51200, 1秒あたりの記録可能コマ数:30コマ, 最短シャッタースピード:1/32000, 起動にかかる時間:0.4秒, 最高ISO感度:51200, 起動までの時間:0.4秒, AF測距点の最大数:117点, サイズ:縦:126.0mm、横:85.1mm、幅:65.4mm, 重さ:415g, 本体サイズ:横:126mm、縦:85.1mm、厚さ:65.4mm, 本体重量:415g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.62倍, 撮影枚数:300枚, 動画解像度:4096x2160, 最長シャッタースピード:15分, 最低ISO感度:80

FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキット

61.4静止画有効画素数:2610.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2610万画素, シャッタースピード:900秒, ISO感度:80~51200, 1秒あたりの記録可能コマ数:30コマ, 最短シャッタースピード:1/32000, 起動にかかる時間:0.4秒, 最高ISO感度:51200, 起動までの時間:0.4秒, AF測距点の最大数:117点, サイズ:縦:126.0mm、横:85.1mm、幅:65.4mm, 重さ:415g, 本体サイズ:横:126mm、縦:85.1mm、厚さ:65.4mm, 本体重量:415g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.62倍, 撮影枚数:300枚, 動画解像度:4096x2160, 最長シャッタースピード:15分, 最低ISO感度:80

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

FUJIFILM X-H2S ボディ

86.3-1秒あたりの記録可能コマ数:40コマ

FUJIFILM X-T200 レンズキット

64.01秒あたりの記録可能コマ数:8コマ

富士フイルム FUJIFILM X100V

71.71秒あたりの記録可能コマ数:11コマ

FUJIFILM X-T4 ボディ

84.71秒あたりの記録可能コマ数:30コマ

FUJIFILM X-T4 レンズキット

84.71秒あたりの記録可能コマ数:30コマ

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

64.01秒あたりの記録可能コマ数:8コマ

FUJIFILM X-S10 ボディ

84.71秒あたりの記録可能コマ数:30コマ

FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキット

84.71秒あたりの記録可能コマ数:30コマ

最短撮影距離

画像製品名評価比較したときのおススメ度最短撮影距離

FUJIFILM X-H2S ボディ

0.0-

富士フイルム FUJIFILM X100V

55.3最短撮影距離:100mm

FUJIFILM GFX50S II ボディ

24.0最短撮影距離:350mm

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

FUJIFILM X-H2S ボディ

19.8-本体サイズ:横:136.3mm、縦:92.9mm、厚さ:84.6mm

FUJIFILM X-T200 レンズキット

39.0本体サイズ:横:121mm、縦:83.7mm、厚さ:55.1mm

富士フイルム FUJIFILM X100V

40.7本体サイズ:横:128mm、縦:74.8mm、厚さ:53.3mm

FUJIFILM X-T4 ボディ

30.2本体サイズ:横:134.6mm、縦:92.8mm、厚さ:63.8mm

FUJIFILM X-T4 レンズキット

30.2本体サイズ:横:134.6mm、縦:92.8mm、厚さ:63.8mm

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

39.0本体サイズ:横:121mm、縦:83.7mm、厚さ:55.1mm

FUJIFILM X-S10 ボディ

33.8本体サイズ:横:126mm、縦:85.1mm、厚さ:65.4mm

FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキット

33.8本体サイズ:横:126mm、縦:85.1mm、厚さ:65.4mm

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

FUJIFILM X-H2S ボディ

99.6-最長シャッタースピード:15分

FUJIFILM X-T200 レンズキット

66.0最長シャッタースピード:30秒

富士フイルム FUJIFILM X100V

50.0最長シャッタースピード:4秒

FUJIFILM X-T4 ボディ

83.5最長シャッタースピード:15分

FUJIFILM X-T4 レンズキット

83.5最長シャッタースピード:15分

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

66.0最長シャッタースピード:30秒

FUJIFILM X-S10 ボディ

83.5最長シャッタースピード:15分

FUJIFILM X-S10 XC15-45mmレンズキット

83.5最長シャッタースピード:15分

新着情報