FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット レビュー評価

2023-05-21 02:01:25

総合評価

59.9/100

(総合順位: 3134/4968)

評価項目点数
本体サイズ
20/100
本体重量
23/100
ファインダーの倍率
34/100
撮影枚数
70/100
総画素数
93/100
撮像素子サイズ
77/100
動画解像度
95/100
光学ズーム倍率
31/100
AF測距点の最大数
61/100
1秒あたりの記録可能コマ数
82/100
最長シャッタースピード
83/100
起動にかかる時間
71/100
最低ISO感度
70/100
最高ISO感度
74/100
最長焦点距離
9/100
総合評価59.9/100

評価レビュー

レンズ

最長焦点距離

最長焦点距離に関して、FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは16mmとなっています。全てのカメラの中でも最長焦点距離についての点数はかなり不十分なカメラでありクラベル[kuraberu]のレビューワーによる評点は100点中9.4点であると言えるでしょう。これは通常のカメラと比較すると最長焦点距離は際立って短いと言えます。

この評価情報で分かるように、最長焦点距離という点について評価するとFUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは目に付くほど低いレベルにあると感じられるでしょう。したがって、このカメラは最長焦点距離に注目する人にとってはいまいちな選択肢と考えられそうです。

最長焦点距離評価
FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット16mm9/100

ゴミ取り機構機能

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットはゴミ取り機構機能を搭載していると言えるでしょう。このカメラは、ゴミ取り機構機能を搭載しているため、撮影時に必要以上の手間をかけることなく、快適な写真撮影が可能です。さらに、細部にまでこだわり、高性能な機能が搭載されているため、撮影した写真は非常にクリアで美しいものとなっています。

ゴミ取り機構機能を搭載しているカメラのメリットは多岐にわたります。まず一つ目は、レンズ周りのゴミやホコリを綺麗に取り除くことができるため、写真撮影時のクリアな画像が期待できます。また、普段からゴミの心配をすることなく、カメラを扱うことができるので、使い勝手が良くなります。最後には、清潔なカメラを長く保つことができる点も、大きなメリットと言えます。

通信規格

Wi-Fi対応

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットはWi-Fiに対応しているということができます。Wi-Fiに対応しているこのカメラは、素早くスマートに写真を管理することができます。さらに、クラウドサービスと連携することで、大切なデータを安全にバックアップできます。何かと忙しい現代人にとっては、非常に使い勝手の良い一台です。

Wi-Fiに対応しているカメラのメリットは、データの転送が簡単になることです。カメラから直接スマートフォンやパソコンにデータを送ることができます。また、クラウドストレージに保存することもできます。

Bluetooth対応

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットはBluetoothに対応しているといえるでしょう。このカメラはBluetoothに対応しているため、撮影した写真や動画をスマートフォンやタブレットに転送することが簡単にできます。また、Bluetooth接続の話音機能を利用すれば、撮影した動画を音声付きで再生することも可能です。Bluetoothに対応する機能は、カメラの使い勝手を大幅に向上させます。

Bluetoothに対応しているカメラのメリットとしては、ワイヤレスの接続が可能となり、スマートフォンやタブレットと容易に連携ができる点が挙げられます。これにより、撮影した写真や動画が直ちにスマートフォンに送られ、編集や共有がスムーズに行えることが利点です。また、カメラの操作画面をスマートフォンやタブレットでリモート操作することもでき、いろいろなアングルからの撮影も楽に行えます。

BLE規格対応

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットはBluetoothがBLE規格に対応しているカメラであると言えるでしょう。このカメラに関して、BluetoothがBLE規格に対応しています。これにより、周囲にあるBluetoothに対応したデバイスと簡単に接続が可能になります。また、接続機能を使って写真をスマートフォンなどのデバイスに転送することもできます。

BluetoothがBLE規格に対応しているカメラのメリットは、スマートフォンとカメラの連携がしやすくなることです。BLEは低消費電力通信規格であるため、電池の持ちを気にすることなく、長時間の撮影が可能です。また、スマホから写真を転送する際にも、スピーディーかつ安定した転送ができるので、ストレスフリーな撮影体験ができます。

ディスプレイ

バリアングル式可動モニター

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは画面がバリアングル方式で可動するカメラといえるでしょう。このカメラは、画面がバリアングル方式で可動するため、難しいアングルでも簡単に撮影することができます。また、撮影した映像を確認する際も、画面が可動するので見やすく、とても機能的です。

最後に、三つ目のメリットは、自撮りがしやすくなることです。画面がバリアングル方式で可動するカメラを使用すると、自分撮りをする際に、自分自身が確認しながら撮影することができます。これにより、より自然な写真や動画を撮影することができます。

セルフィー対応

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは自撮りに対応しているカメラです。このカメラは、自撮りをしたい人にとって必要な機能を兼ね備えています。手ぶれ補正機能を搭載しているため、自分自身の写真を撮る際にも、ブレを防ぐことができます。また、照明効果も自動で調整されるため、より美しい自撮り写真が撮れます。自分自身をきれいに撮りたい人は、このカメラを購入してみてはいかがでしょうか。

自撮りに対応しているカメラは、若い世代を中心に人気があります。自撮りが日常的な行為である現代社会において、自撮りに対応しているカメラは、より身近で親しみやすく、手軽に写真を残すことができます。さらに、自撮りが得意な写真家にとっては、被写体と自分との距離感を調整しやすいことから、新たな表現方法を発見することができるでしょう。

撮影速度

1秒あたりの記録可能コマ数

1秒あたりの記録可能コマ数において、FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは20コマというデータであると言えます。1秒あたりの記録可能コマ数という点ではすべてのカメラの中で最上級に位置づけられます。平均と比較する場合遥かに1秒あたりの記録可能コマ数が多いと考えることができそうです。多い1秒あたりの記録可能コマ数が優れたこのカメラは、動画撮影機能も充実しています。滑らかで鮮やかな映像表現ができるため、動画クリエーターにも最適です。

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラのメリットは、追い物やスポーツイベントの撮影など、高速な動きを捉えるシーンでの使用時に威力を発揮します。特に、動き多いシーンでは、コマ数が多いことで、重要な瞬間を逃さず撮影することができるでしょう。また、スローモーション撮影がより滑らかに編集できるため、映像のクオリティを高めることができます。

1秒あたりの記録可能コマ数において体感的な面で見るとFUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは最上位に位置すると言うことができるでしょう。このため、このカメラは1秒あたりの記録可能コマ数を優先したい人にとって理想的な選択と考えられるかもしれません。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット20コマ82/100

最長シャッタースピード

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットについて、最長シャッタースピードは15分というデータと言えます。すべてのカメラの中でも最長シャッタースピードについての評価は最も抜きん出たカメラの中のひとつで、評価は100点満点中83.5点というデータになっています。平均と比較すると、このカメラの一段と最長シャッタースピードが長いカメラであると思います。このカメラの長い最長シャッタースピードは、写真の焦点を変えたいときや、暗い場所で撮影するときに非常に便利です。さらに、このカメラのシャッター音は静かで、周りの人たちを気にすることなく撮影できます。

最後に挙げるメリットは、最長シャッタースピードが長いカメラは、様々な撮影シーンに対応できることです。例えば、スタジオ撮影や風景撮影、スポーツ撮影など、被写体の動きやライトの明るさが異なる場面でも、最長シャッタースピードが長いカメラを使えば、高品質な写真を撮影できます。最長シャッタースピードが長いカメラは、あらゆるシーンに対応できる汎用性の高いカメラだと言えます。

最長シャッタースピードの視点で実際の活用を考えると、FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは普通のカメラと比較する場合際立って有利にあります。したがってこのカメラを採用する際に一つの着目すべき基準になるでしょう。このカメラは最長シャッタースピードを重要視する人にとって選択肢にあがると考えられそうです。最長シャッタースピードで比較することでより適切な決定ができると思います。

最長シャッタースピード評価
FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット15分83/100

起動にかかる時間

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットの起動にかかる時間について0.49秒というデータとなっています。起動にかかる時間という視点からいえばある程度上位レベルに位置します。通常と比べる場合このカメラの起動にかかる時間は比較的短いカメラでしょう。このカメラは、起動にかかる時間が短く、すぐに撮影を始めることができます。このような速さがあることで、撮影者はタイミングを逃す心配がありません。また、操作がスムーズであるため、簡単に使える素晴らしいカメラです。

パッと撮りたい瞬間にカメラが起動するのは非常に重要です。起動にかかる時間が短いカメラは、その点において優れています。瞬間を逃さずに撮影できるため、撮りたい場面を逃すことがありません。

起動にかかる時間に関して実用的にはFUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは割と良いと感じるでしょう。従って、このカメラを選ぶ一つの着目すべきポイントになります。起動にかかる時間を考慮することで、より正確な決断を下せると言えます。

起動にかかる時間評価
FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット0.49秒71/100

調節機能

光学ズーム倍率

光学ズーム倍率に関して、FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは5倍になります。レビューワーによる光学ズーム倍率における評価点数は100点中31.3点となります。これは光学ズーム倍率がそこそこ劣っているカメラです。

光学ズーム倍率が高いカメラのメリットとして最も大きいのは、遠くの被写体でも近くで撮影したようなクリアな画像が得られることです。また、被写体に接近することが困難な場合でも、ズーム機能によって大まかに構図を調整できます。さらに、風景や建物などの広い被写体の撮影にも向いており、撮影技術に自信がない人でも簡単に美しい写真が撮れます。

この評価で明確なように光学ズーム倍率においてFUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットはそこそこ物足りない水準なカメラです。しかし確定的ではないことが分かります。

光学ズーム倍率評価
FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット5倍31/100

AF測距点の最大数

AF測距点の最大数においてFUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは117点となります。AF測距点の最大数という側面において本サイトの独自評価では100点満点中61.2点というデータになっています。標準と比べる場合、このカメラのAF測距点の最大数は比較的多いカメラと言えるでしょう。多いAF測距点の最大数を持つこのカメラは、風景だけでなく動物やスポーツの撮影にも最適です。AFの速さが速く、多い測距点によって素早く合焦してくれます。また、ボケ味の美しさも追求することができます。

AF測距点の最大数が多いカメラでは、多様な被写体に対して、より高度なオートフォーカスが得られます。被写体の種類や動きに関係なく、正確なピン合わせが可能なため、スポーツイベントや速い動きをする子供の写真でも、ブレを軽減しつつ、鮮明な写真を撮ることができます。この機能を活用すれば、被写体によって異なる写真の要求にも対応できます。

実際に利用する上でAF測距点の最大数に関してFUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットはある程度高い水準と感じるでしょう。したがって、AF測距点の最大数を気にする人の場合、このカメラが適切と考えることができるかもしれません。ともあれ、AF測距点の最大数は、不可欠な指標の1つになると言えます。しかし、絶対的とまでは断定できない点を考慮する必要があると言うことができるでしょう。

AF測距点の最大数評価
FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット117点61/100

5軸手ブレ補正機能

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラであると言うことができるでしょう。このカメラは、5軸手ブレ補正機能を搭載しているため、手ブレの少ない写真や動画を撮影することができます。特に、動画撮影においては、手ブレが起こりやすいため、この機能があることで、高品質な動画を撮ることができます。

5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラは、手ブレに悩まされることが少なくなり、撮影時のストレスを減らすことができます。また、手ブレ補正機能が内蔵されていることで、高精度のクリアな映像を撮影することが可能となります。さらに、長時間の撮影でも手ブレを抑えられるため、クオリティの高い映像を継続して撮影できるメリットがあります。

手ブレ補正機能

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは手ブレ補正機構を搭載しているといえます。1.このカメラには手ブレ補正機構が搭載されており、撮影時に手ブレによるブレやノイズを軽減することができます。ハイクオリティな写真や動画を撮影する際に、手ぶれ補正機構はとても重要な機能と言えます。

手ブレ補正機構を搭載しているカメラは、風景写真の撮影に最適です。風景写真の撮影では、手ブレや揺れにより写真がブレやすくなるため、手ブレ補正機構があれば、安定した写真を撮影することができます。また、手ブレ補正機構が搭載されているカメラは、屋内での撮影でも威力を発揮します。会場や博物館での写真撮影では、手ブレによるブレが起こりやすく、写真がぼやけることがあります。手ブレ補正機構があれば、ブレを軽減し、クリアな写真を撮影することができます。

堅牢性

防水対応

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは防水に対応しているといえるでしょう。防水対応の機能を持つこのカメラは、トップクラスの撮影性能を誇ります。水中でも美しい写真を撮影できるため、フォトジェニックな海岸地帯や水族館などでも重宝されています。携帯性にも優れ、旅行に持っていくのにもぴったりです。

防水に対応しているカメラを利用するメリットは、水中や水辺での撮影だけでなく、晴天や雨天を問わず、自然の中での撮影に広い応用範囲があります。特に、水滴がレンズについたまま撮影した際に発生するボケを防ぐ機能があるものもあり、クリアな写真を撮影することができます。また、防水機能により旅行先でもカメラを使用する機会が広がり、忘れられない思い出を残すことができます。

防塵対応

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは防塵仕様となっているカメラであると言えるでしょう。このカメラは防塵仕様となっており、アウトドアや旅先での使用に適しています。また、砂やホコリの侵入を防ぐため、長期間の使用にも耐えるように作られています。このカメラを使用することで、様々な環境下での撮影が可能となり、クリアな映像を残すことができます。

防塵仕様となっているカメラは、屋外での撮影において頼もしい存在です。晴天下での強烈な日差しから、風や砂埃を含む環境下まで、あらゆる環境下で高品質な映像を提供することができます。さらに、撮影現場が厳しい場所である場合、特に防塵仕様は威力を発揮するものです。撮影機材による欠陥なども予防でき、撮影におけるストレスを最小限に抑えることができます。

撮影明度

最低ISO感度

最低ISO感度に関してFUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは64というデータであると言えます。すべてのカメラの中で最低ISO感度における点数はやや優れたカメラで、弊サイト上の独自評価では100点中70点をつけています。典型的なカメラより優れた水準にあるカメラかもしれません。当社が今回取り上げたこのカメラの一つの利点は、低い最低ISO感度にあります。この感度のおかげで、より美しい写真が撮れるようになっています。しかしながら、最低感度を上げると必ず画質が劣化します。撮影するシーンに合わせて最適な感度を選び、撮影することをお勧めします。

最近のカメラでは、高感度が強化され、暗い場所でもきれいな画像を撮影することができますが、最低ISO感度が低いカメラもあることを知っていますか?最低ISO感度が低いカメラのメリットは、明るい場所での撮影時により自然な色合いとシャープな画像を得ることができることです。このようなカメラは、光をたくさん使う必要がある場合や、手ぶれ補正が重要な場合にも有用です。

最低ISO感度において実際に使うことを考えると、FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは平均よりそこそこ優れた水準にあると感じられると思います。そのためこのカメラを選択したほうがよい一つの決め手といえるでしょう。最低ISO感度を加味することでより的確な決定をすることができると思います。

最低ISO感度評価
FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット6470/100

最高ISO感度

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットにおける最高ISO感度については51200となります。レビューワーによる独自評価では100点中74.2点を最高ISO感度につけています。通常のカメラと比べる場合これはそれなりに上回っていると言うことができるカメラだと分かるでしょう。当社がレビューしたこのカメラの高い最高ISO感度は、多くのシチュエーションで活用できる大きな魅力のひとつです。低照度での撮影が上手くいかない場合でも、この高感度のおかげで鮮明な画像を撮ることができます。また、ノイズは少し気になりますが、十分に許容範囲内であると言えます。

最高ISO感度が高いカメラには数多くのメリットがあります。まず、暗い場所や夜間の撮影に適しているため、高画質で美しい写真を撮影することが可能となります。また、高感度であることから、シャッタースピードを速くすることができ、動きの速い被写体を撮影する際にも重宝します。最高ISO感度が高いカメラは、写真を趣味とする人から、プロのカメラマンまで幅広く使われており、その優れた性能が評価されています。

この評価を見ると最高ISO感度という点でFUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは体感的にそれなりに優位にあります。そのためこのカメラは最高ISO感度に注目するのなら採用すべきと言うことができそうです。

最高ISO感度評価
FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット5120074/100

バルブ撮影機能

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットはバルブ撮影に対応しているカメラとなります。バルブ撮影に対応しているこのカメラは、長時間露光の撮影において威力を発揮します。一瞬の瞬間を切り取るのではなく、風景や星空など長時間の経過を捉えた写真を撮ることができます。

バルブ撮影に対応しているカメラのメリットは、高品質な写真を撮影できることです。カメラがバルブ撮影に対応していると、レンズとセットで使うことができるNDフィルターを利用することができます。これにより、日中の青空をより美しく撮影することができます。また、NDフィルターの効果で、滝や川の流れをなめらかに撮影することができ、美しい動きのある写真を撮影することができます。これらのおすすめのシチュエーションで、バルブ撮影に対応しているカメラを選ぶと、高品質な写真を撮影することができます。

基本情報

本体サイズ

本体サイズにおいてFUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは横:136.3mm、縦:92.9mm、厚さ:84.6mmというデータとなっています。通常のカメラより、これは劣っているといえるカメラだと思います。当サイトにおける独自評価では100点満点中20.7点という評点を本体サイズにつけています。これは全てのカメラの中でも低いグレードに位置します。

本体サイズが小さいカメラは、旅行やアウトドアなどでの撮影に最適です。小型ながら高い機能性を兼ね備え、バッグやポケットに簡単に収納でき、重量も軽く運搬に便利です。また、小型のため光学部品やレンズも小型化されており、画質とともに操作性に対する利点が生まれます。さらに、スポーツ撮影などで、素早い反応が求められる場面でも、小型カメラであれば、スムーズな撮影が可能です。

本体サイズにおいて体感上の側面で見るとFUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットはそこそこ低いレベルなカメラと言うことができます。一方で、決定的とまでは言うことができないため注意が必要と言えるでしょう。

本体サイズ評価
FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット横:136.3mm、縦:92.9mm、厚さ:84.6mm20/100

本体重量

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットに関する本体重量について579gとなっています。本体重量がそれなりに劣っているカメラと言えるでしょう。100点満点中23.8点という点数評価を本体重量につけています。これは全てのカメラの中で低い水準にあります。

本体重量が軽いカメラのもう一つのメリットは片手での撮影が可能になることです。大型のカメラや重たい機材は、片手での撮影が難しいため、両手を使っての撮影が必要です。しかし、軽量なカメラは片手でも持ち運びがしやすく、撮影中にも自由自在な動きをすることができます。これにより、より柔軟なアングルでの撮影が可能となります。

本体重量に関して実際に使う場合を考えるとFUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは感覚的に言って下回っていると感じられるでしょう。このカメラは本体重量にこだわるのであれば微妙な選択肢と考えられるかもしれません。

本体重量評価
FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット579g23/100

タッチパネル

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットはタッチパネルに対応しているカメラです。タッチパネルに対応したこのカメラは、従来のボタン操作に比べ、より直感的に操作できます。手軽に画面をタップするだけで、高品質な写真が撮影できるため、初心者でも使いやすい一台です。

タッチパネルに対応したカメラでは、フォーカスの操作がスムーズに行えるため、撮影精度が向上するメリットがある。フォーカスが合わせられるタッチポイントを画面上で選び、タップするだけで簡単にフォーカスを合わせることができるため、撮影している時のストレスが軽減される。

接続機能

HDMI対応

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットはHDMI端子で接続できるといえるでしょう。このカメラは、HDMI端子で接続できるため、より高品質な画像を出力することができます。また、接続が簡単であるため、スムーズに使用することができます。

HDMI端子で接続できるカメラのメリットは、高画質な映像をより大きな画面で楽しめる点です。また、パソコンやテレビとの接続が容易で、編集やプレゼンテーションにも役立ちます。さらに、HDMI端子は一般的に高速伝送が可能で、ミラーレスカメラなどではリアルタイムでの映像確認が可能となります。

撮影モード

ライブビュー撮影撮影

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットはライブビュー撮影ができるということができます。このカメラはライブビュー撮影ができます。そのため、被写体に対してより繊細な調整ができ、リアルタイムで確認することができます。撮影者にとって、大変便利な機能と言えます。

ライブビュー撮影ができるカメラは、光ミスやピント合わせの校正が容易であります。ライブ画面上で光ミスが発生した場合、即座に修正を加えることが可能です。ピント調整も、画面上の確認ができるため、精密な調整が求められる撮影でも、実際のシーンで理想的な映像を捕らえることが可能となります。

ストレージ

撮影枚数

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットに関して、撮影枚数は540枚というデータです。これはまあまあ撮影枚数が多いカメラであることがわかります。全カメラの中でも撮影枚数の得点はまあまあ抜きん出たカメラであり、当サイトの評価は100点満点中70.7点となります。

実用上にはFUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは通常のカメラと比較する場合上位に感じると思います。一方で、確定的とまではいい切れない点は気を付けるべきです。

撮影枚数評価
FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット540枚70/100

外部ストレージのスロット数

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは外部ストレージのスロット数が2つあると言えます。このカメラは外部ストレージのスロット数が2つあるため、データの保存容量が増やせます。また、2つのスロットを活用することで、バックアップ用のストレージを別途用意しなくてもよくなり、手間が省けます。

外部ストレージのスロット数が2つあるカメラは、SDカードやCFカードなどの複数のメモリーカードを同時に使用できるため、撮影時のストレスを軽減します。また、大容量のメモリーカードを使用することで、長時間撮影が可能となります。さらに、ストレージの増設が可能なため、用途に応じてストレージを増やすことができます。

撮影性能

総画素数

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットの総画素数について4020万画素となります。典型的なカメラより、これは極端に有利にあるカメラということができます。総画素数という視点関してみるとすべてのカメラの中でも上位20%以内に位置します。多い総画素数により、このカメラは細部にまでわたる鮮明な画像を撮影できます。写真愛好家にとって、それは非常に魅力的な機能なのです。

総画素数が多いカメラは、明るさや色合いが豊かで、生動感にあふれた写真を撮影できるカメラです。暗い場所での撮影でも、光が不足している場合でも、このカメラで撮影すると、素晴らしい写真が撮れるでしょう。また、総画素数が多いため、細かな部分までしっかりと撮影することができます。

総画素数について実際の利用においてFUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは上位に感じると思います。したがって、総画素数に配慮したい人にとって、このカメラは採用すべきと言えそうです。このカメラは一つの強力な候補に挙げられます。

総画素数評価
FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット4020万画素93/100

撮像素子サイズ

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットの撮像素子サイズについてAPS-Cとなります。普通と比較するとこれは優れた水準にあるカメラということができます。すべてのカメラの中で撮像素子サイズに関する点数はそれなりに秀でたカメラで、弊サイトにおける評価スコアは100点中77.9点となります。大きい撮像素子サイズを持つこのカメラは、プロフェッショナルな撮影者から一般の写真撮影ファンまで、幅広い層に人気があります。高品質で鮮明な写真を撮ることができるため、それぞれのニーズに合わせて選択することができます。撮影者が追求するクオリティを実現するためには、大きい撮像素子が必要であり、このカメラはそれを提供しています。

撮像素子サイズが大きいカメラのもう一つのメリットは、色再現性が高いことです。大きめの素子は、色の微妙なニュアンスやトーンをより正確に捉えることができます。そのため、リアルな色合いの写真や動画を撮影することができます。また、写真家やビデオグラファーの表現力を高めることができ、芸術的な作品を撮影することもできます。

撮像素子サイズに関して体感的にはFUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットはある程度優秀であるカメラといえるでしょう。一方で確定的とまでは必ずしも言うことができないため気を付ける必要があるといえます。

撮像素子サイズ評価
FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットAPS-C77/100

ローパスフィルターレス対応

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットはローパスフィルターレスとなっているといえます。ローパスフィルターレスとなっているこのカメラは、従来のカメラと比較して、画像の解像度が向上したため、より細かな部分まで、クリアに写真に残すことができます。また、色彩表現に優れており、写真により深みが出るようになっています。

ローパスフィルターレスとなっているカメラは、通常のカメラに比べて高解像度な写真を撮ることができます。ローパスフィルターがなくなることで、写真の象徴するものが明確になり、さらに細かいディテールまで表現できるようになりました。この結果、よりリアルな写真を撮影することができ、さらにカメラの性能を最大限に引き出すことができます。

4K対応

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは4Kに対応しているということができます。このカメラは、4Kに対応したことで、より高品質な映像を撮影しやすくなりました。さらに、ゆっくりとした動きを撮影するスローモーション機能もあり、臨場感あふれる映像を撮影することができます。

4Kに対応しているカメラは、今や一般的なものとなってきました。カメラを使う人々やビジネス分野でも、4K映像を利用する機会が増えています。そのため、より高品質な映像を求めるニーズに応えることができます。

動画解像度

動画解像度においてFUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは7680x4320というデータとなっています。最高レベルで上位に位置づけられます。これは標準的なカメラと比べると一回り動画解像度は高いでしょう。このカメラの高い動画解像度は、画素数が多く細かい部分まで綺麗に映し出すことができます。そのため、撮影した映像が自然で美しい印象を与えます。

動画解像度が高いカメラは、プロのフォトグラファーや映像クリエイターにとって、欠かせない存在と言えます。撮影時に細かいディテールを捉えることができるため、クオリティの高いオリジナル映像を制作することができます。また、高解像度の映像であれば、広告やマーケティング活動にも使用することができ、パフォーマンス向上につながることでしょう。

動画解像度において実際に使うことを考えるとFUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは遥かに有利にあるカメラであるといえるでしょう。このカメラは動画解像度を重要視するなら理想的な選択肢といえそうです。

動画解像度評価
FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット7680x432095/100

ファインダー

ファインダーの倍率

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットにおけるファインダーの倍率は0.8倍というデータであるといえます。すべてのカメラの中でそこそこ下回っています。当サイトの独自評価では100点満点中34点であると言うことができます。これは平均よりファインダーの倍率は比較的低いと言うことができそうです。

デジタルカメラには、ファインダーの倍率が高いものがあります。このようなカメラは、被写体をよく見て確認しながら撮影できるというメリットがあります。特に、風景写真や動物の撮影において、倍率が高いファインダーは、細かいディテールや動きの描写をより正確に捉えることができます。また、ファインダーから見る風景が、画面内で写真と同じくらいの大きさで表示されるため、撮影時のイメージを正しく確認し、撮影者の表現力を高めることができます。

これらの評価で明白にわかるように、FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットは体感的にいって、わりと下回っていると思われます。一方で決定的とまでは必ずしもいい切れないことが分かります。

ファインダーの倍率評価
FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット0.8倍34/100

ファインダー視野率100%

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキットはファインダー視野率が100%となっているカメラです。

スペック

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット
画像FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット
本体サイズ横:136.3mm、縦:92.9mm、厚さ:84.6mm
本体重量579g
タッチパネル
ブラック
電池の型番NP-W235
防水対応
防塵対応
画面の可動方式バリアングル式
バリアングル式可動モニター
セルフィー対応
ファインダーの倍率0.8倍
ファインダー形式有機EL電子ビューファインダー
ファインダー視野率100%
撮影枚数540枚
対応外部ストレージCFexpressTypeB/SD/SDHC/SDXC
外部ストレージのスロット数
総画素数4020万画素
撮像素子サイズAPS-C
イメージセンサーの大きさAPS-C
ローパスフィルターレス対応
4K対応
動画解像度7680x4320
動画解像度7680x4320
光学ズーム倍率5倍
AF測距点の最大数117点
5軸手ブレ補正機能
手ブレ補正機能
1秒あたりの記録可能コマ数20コマ
最短シャッタースピード1/180000
最短シャッタースピード1/180000
最長シャッタースピード900
最長シャッタースピード15分
起動にかかる時間0.49秒
最低ISO感度64
最高ISO感度51200
バルブ撮影機能
ライブビュー撮影撮影
最長焦点距離16mm
レンズマウントXマウント
ゴミ取り機構機能
データの保存形式MOV/MP4/JPEG/RAW/TIFF/HEIF
RAW撮影時のビット数14bit
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.2
BLE規格対応
HDMI対応

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット と評価が同程度のカメラを探す

FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット 比較シミュレータ-FUJIFILM X-H2 XF16-80mmレンズキット と比較するカメラを探す

フリーワードで探す

機能で探す

タッチパネル乾電池対応防水対応防塵対応耐結露対応チルト式可動モニターバリアングル式可動モニターセルフィー対応ファインダー視野率100%外部ストレージのスロット数ローパスフィルターレス対応HDR対応4K対応AF自動追尾機能5軸手ブレ補正機能手ブレ補正機能マニュアルフォーカス機能顔認識機能音声コントロールバルブ撮影機能タイム撮影機能タイムラプス撮影機能ライブビュー撮影撮影夜間で撮影機能360度撮影ゴミ取り機構機能RAW+JPEG同時記録機能RAW撮影対応LOG撮影対応GPS対応Wi-Fi対応Wi-Fi Direct対応Bluetooth対応BLE規格対応NFC対応PictBridge対応HDMI対応マイク対応マイク搭載

メーカー名で探す

360flyAEEAGFAPHOTOaigoAIWAAJA Video SystemsALESISamadanaASAGAOAVOXAXIABlackmagic DesignBrinnoBullWillCANONCerevoCICONIACONCORD CAMERAContourCREATIVEDJIE-セレクトEASTCOLIGHTeasypixEPSONEXEMODEFeiyuTechFFF SMART LIFE CONNECTEDFlip VideofuzeGEGeaneeGLOBAL・DCGLOTUREGoProGudsen TechnologyHIKMICROHumanEyes TechnologiesIMATIONINBYTEInsta360IODATAiONJVCKandao TechnologyKEIANKEIYOLenovoLINKFLOWLytroMatterportMEKMIDLANDMINOXneXXionNH JAPANOAXISOMデジタルソリューションズPQIRAMASUREMOVURWCSACShenzhen PA. Times TechnologySIGHTRONSKジャパンSOLOSHOTSONYsuperheadzTCLTHINKWARETMIジャパンTOHOUMAREXUMAXUPQYAMAZENYASHICAZOOMアイプテックアサヒリサーチアユートアルテマインタニヤインベスエルモエレコムオリンパスカシオガーミンキヨラカキングジムグリーンハウスケンコーコダックコニカ ミノルタサイエルインターナショナルサムスンサンコーサンメカトロニクスシグマシマノシャープジョワイユスカイエッジセブンシーズ・パスタゾックスタイムリータカラトミーダイトクチノントミートランセンドドン・キホーテナガオカニコンハッセルブラッドバッファローパナソニックビジョンキッズフィールドスリーブロードウォッチベクノスベルソスペンタックスマクセルマミヤマランツライカランサーリンクリコールックイーストレッツコーポレーションロア・インターナショナルロジテックローライ三洋電機三金商事京セラ富士フイルム日立東芝株式会社テック青木製作所高橋国際商事

ブランド名で探す

BlackmagicCOOLPIXDJI OSMODrivePro BodyE-620EverioEXILIMFinePixFUJIFILMFUJIFILM GFXFUJIFILM XHandy VideoHEROHIGH SPEEDInsta360ISAWKeyMissionLEICALUMIXNikon 1OLYMPUSOLYMPUS OM-DOLYMPUS PENOM SYSTEMPENTAXPENTAX QPIXPROPowerShotPowerShot IXYRICOHsd QuattroSIGMASPEyeVS-FUNZenmuseαキヤノン EOSキヤノン EOS-1Dサイバーショットニコン Dニコン ZライカM10

新着情報