FUJIFILM X-H2 ボディ 徹底評価

2023-05-21 01:24:42

総合評価

63.6/100

(総合順位: 3085/4968)

評価項目点数
本体サイズ
20/100
本体重量
23/100
画面サイズ
66/100
ファインダーの倍率
34/100
総画素数
93/100
撮像素子サイズ
77/100
動画解像度
95/100
光学ズーム倍率
37/100
AF測距点の最大数
61/100
1秒あたりの記録可能コマ数
82/100
最長シャッタースピード
83/100
起動にかかる時間
71/100
最低ISO感度
70/100
最高ISO感度
74/100
総合評価63.6/100

評価レビュー

調節機能

光学ズーム倍率

FUJIFILM X-H2 ボディにおいて、光学ズーム倍率は6.7倍です。光学ズーム倍率において全てのカメラの中で低いグレードに位置します。普通と比較する場合、このカメラの光学ズーム倍率は比較的低いカメラかもしれません。

光学ズーム倍率が高いカメラのメリットとして最も大きいのは、遠くの被写体でも近くで撮影したようなクリアな画像が得られることです。また、被写体に接近することが困難な場合でも、ズーム機能によって大まかに構図を調整できます。さらに、風景や建物などの広い被写体の撮影にも向いており、撮影技術に自信がない人でも簡単に美しい写真が撮れます。

実際の使用場面を考えると、FUJIFILM X-H2 ボディは下位に位置すると考えられます。従って、光学ズーム倍率を重視する人にとって、このカメラは全くと言っていいほどよくない選択肢と考えられるかもしれません。

光学ズーム倍率評価
FUJIFILM X-H2 ボディ6.7倍37/100

AF測距点の最大数

AF測距点の最大数に関して、FUJIFILM X-H2 ボディは117点となります。これは通常より、上位にあるといえそうです。100点満点中61.2点をつけています。これは全カメラの中でも秀逸であると思われます。このカメラのAF測距点は、多くのシーンや被写体に対応し、高い撮影効率を実現しています。また、その最大数がどのようなものかは、専門家から初心者まで幅広い層にとっても気になるところでしょう。

AF測距点の最大数が多いカメラは、被写体の位置によるピント調整の手間を省くことができます。特に、被写体が奥深い位置にいる場合や、一部だけピントを合わせたい場合に有効です。また、多数の測距点を有することで、撮影時の自由度も高くなります。

この評価から明らかであるように、AF測距点の最大数に関してFUJIFILM X-H2 ボディは割と優れた水準にあるカメラと言うことができるでしょう。このカメラはAF測距点の最大数が重要な場合オススメな選択と言うことができます。そうでなくとも、このカメラを使ったほうが良い決め手の一つといえそうです。

AF測距点の最大数評価
FUJIFILM X-H2 ボディ117点61/100

5軸手ブレ補正機能

FUJIFILM X-H2 ボディは5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラであるといえるでしょう。このカメラには5軸手ブレ補正機能が搭載されており、手ぶれ補正により滑らかな映像を撮ることができます。手ブレ補正は、カメラが手の震えを抑えるため、ズーム時にも安定した映像を撮ることが可能です。さらに、エレクトロニック手ぶれ補正機能も搭載しており、完全に手ぶれを抑えたい場合にも対応しています。

5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラを使用することで、手振れによるボケや画像のブレが抑制され、より美しい画像を撮影することができます。また、長時間露光においても、手ブレを補正するために三脚を使用する必要性が低くなり、撮影の自由度が高まります。

手ブレ補正機能

FUJIFILM X-H2 ボディは手ブレ補正機構を搭載していると言うことができます。このカメラには手ブレ補正機構が搭載されており、揺れがちな場所での撮影やズーム時における手ブレを抑えることができます。そのため、クリアな映像やブレのない写真を撮りたい方にはオススメの製品です。

手ブレ補正機構を搭載しているカメラは、カメラを持つ手の揺れを補正することができます。この機能により、手持ちでの撮影でもより安定した画像を撮影でき、より高品質な写真を撮影することができます。

レンズ

ゴミ取り機構機能

FUJIFILM X-H2 ボディはゴミ取り機構機能を搭載していると言えるでしょう。カメラは精密機器であり、撮影中にレンズ表面についたホコリや汚れは、綺麗な写真撮影に繋がる重要なポイントとなります。このカメラにはゴミ取り機構機能が搭載されており、撮影を楽しむ上でのストレスを軽減するだけでなく、高品質な写真を楽しむことができます。

ゴミ取り機構機能を搭載しているカメラには、大きなメリットがあります。まず、カメラレンズについたゴミを取り除く必要がなくなり、画像のクオリティを維持することができます。また、長時間撮影するときには、ゴミ取り機構が自動的にゴミを取り除き、ストレスなく撮影を続けることができます。さらに、手動でゴミを取り除くよりも、カメラ自身がゴミを取り除くことで、より効果的かつ確実なクリーニングが行えます。

ディスプレイ

画面サイズ

画面サイズについてFUJIFILM X-H2 ボディは3インチとなります。これはまあまあ画面サイズが大きいカメラということが分かるでしょう。全カメラの中でも画面サイズについてのスコア評価はまあまあ勝っているカメラで、100点中66点という評価点を画面サイズにつけています。

実際に使用することを考えると画面サイズに関してFUJIFILM X-H2 ボディは高いグレードにあると言うことができるでしょう。このカメラは有力な選択肢の一つであることが分かります。画面サイズは、決定するうえで大きな意味合いを持つと言えるでしょう。ただ、確定的とまでは必ずしも判断できない点は気を付けるべきであることが分かります。

画面サイズ評価
FUJIFILM X-H2 ボディ3インチ66/100

バリアングル式可動モニター

FUJIFILM X-H2 ボディは画面がバリアングル方式で可動すると言うことができます。このカメラの特徴は、画面がバリアングル方式で可動することです。この機能により、高い撮影角度やローアングルの撮影が可能となり、撮影シーンを柔軟に対応することができます。また、画面が可動するため、自撮りや動画撮影などの用途にも適しています。

画面がバリアングル方式で可動するカメラの使い方このカメラは、主に動画や写真の撮影に使用されます。特に自撮りやスポーツ、旅行など、身体を動かしながら撮影を行いたい場合には、非常に重宝するアイテムです。また、同時にスマートフォンを使って、リアルタイムに自分が写り込んでいる様子を確認することもできます。初めての方でも簡単に使い方を覚えることができるため、カメラ初心者でも安心して使うことができます。

セルフィー対応

FUJIFILM X-H2 ボディは自撮りに対応しているといえます。このカメラは、自撮りに対応しており、自撮りアーティストには嬉しい機能です。また、自撮り以外にも、光学ズームで美しい景色を撮影することができます。自撮りだけでなく、多彩なシーンで活躍することができるカメラです。

自撮りに対応しているカメラは、自撮りだけでなく、観光地などの撮影で活躍します。搭載されるレンズや広がる撮影角度など、自撮りに多大なメリットがありますが、その機能や機能の一部を利用して、通常の撮影でさらに高品質な写真を撮ることができます。自然な風景や人物撮影にも活用できます。

撮影性能

総画素数

総画素数に関してFUJIFILM X-H2 ボディは4020万画素というデータです。普通より比較にならないくらい総画素数は多いといえるかもしれません。すべてのカメラの中で総画素数についての評価点は特に優れたカメラの代表格です。100点中93.1点という点数評価を総画素数につけています。このカメラの多い総画素数は、素晴らしいクオリティーを持っています。高画質の写真を撮りたい方には、とてもお勧めできます。

現代のデジタルカメラは、総画素数が多いものが多く見受けられます。総画素数の多いカメラは、画像の細部までクリアに写しだすことができ、特に風景や建築物、花など細部にこだわる写真を撮影する際には非常に有用です。

総画素数について実際の利用においてFUJIFILM X-H2 ボディは上位に感じると思います。したがってこのカメラを採用するうえで一つの手掛かりと言えます。総画素数を基準に考えることがより適切な選択をすることにつながると思います。

総画素数評価
FUJIFILM X-H2 ボディ4020万画素93/100

撮像素子サイズ

FUJIFILM X-H2 ボディにおける撮像素子サイズについてAPS-Cというデータとなっています。撮像素子サイズを見てみると、100点満点中77.9点となります。これは全カメラの中である程度上位に位置します。一般的なカメラと比べると、高い水準にあるカメラとなりそうです。1.このカメラの大きい撮像素子サイズは、優れた画質を提供しています。特に暗い場所での撮影でもノイズが少なく、精細な画像を撮ることができます。

撮像素子サイズが大きいカメラは、ポートレートや風景写真の撮影に最適です。大きなセンサーは、被写体をより立体的に描写し、背景のぼかしの効果を高めます。さらに、写真が美しく仕上がるため、プロの写真家にも愛用されています。

これらの評価で明白なように、撮像素子サイズにおいてFUJIFILM X-H2 ボディはまあまあ高いレベルに位置づけられると言えるでしょう。ただ決定的ではない点を頭に入れていおく必要性があることが分かるでしょう。

撮像素子サイズ評価
FUJIFILM X-H2 ボディAPS-C77/100

ローパスフィルターレス対応

FUJIFILM X-H2 ボディはローパスフィルターレスとなっているといえます。このカメラは、ローパスフィルターレスとなっているため、高精細な写真を撮ることができます。また、細かなディテールまで鮮明に捉えることができ、写真愛好家には特にお勧めの一台です。

ローパスフィルターレスとなっているカメラは、高解像度や超高精細写真などを簡単に撮影することができます。また、レンズ交換による表現力の豊かさもあるため、プロのカメラマンからも注目されています。さらに、ローパスフィルターがないため、シャープな描写や高画質な画像を表現することができます。

4K対応

FUJIFILM X-H2 ボディは4Kに対応していると言うことができます。4Kに対応しているだけでなく、このカメラは美しい映像を表現することができます。あらゆる場面で、質の高い映像を撮影できるため、プロフェッショナルからアマチュアまで、あらゆる人に適しています。

4K対応カメラを選ぶメリットは、フルHDよりも解像度が高いため、より細かく、緻密な映像表現ができる点にあります。特に、ビデオコンテンツを撮影することが多いユーザーには、この高画質が重要なポイントです。さらに、4K対応のカメラは動画撮影中に写真も撮影することができるので、ビデオと写真を同時に制作する人にもオススメです。

動画解像度

動画解像度において、FUJIFILM X-H2 ボディは7680x4320となります。動画解像度について最高水準に位置します。平均と比べる場合このカメラの動画解像度がとても高いカメラとなるかもしれません。このカメラは、高い動画解像度が最大の魅力です。特に、4K表現に対応しており、今までにない美しい映像を撮影することができます。また、録画用のメディアも多くの種類が使用可能なため、様々な撮影条件に対応することができます。

動画解像度が高いカメラのメリットとしては、鮮明で美しい映像が撮れることが挙げられます。特に、4Kや8Kなどの高解像度で撮影すると、細かいディテールまで緻密に表現でき、臨場感あふれる映像が得られます。また、映像を大きな画面で見る場合でも、荒くならずにクリアな映像を楽しむことができます。

動画解像度において実際の利用を想定したとき、FUJIFILM X-H2 ボディは通常のカメラと比較する場合とてもすごいと感じられるでしょう。このため、このカメラの選択を推奨する決め手の一つと言えるでしょう。また、動画解像度を重要視する場合、このカメラは適していると考えることができそうです。

動画解像度評価
FUJIFILM X-H2 ボディ7680x432095/100

撮影モード

ライブビュー撮影撮影

FUJIFILM X-H2 ボディはライブビュー撮影ができるといえます。ライブビュー撮影ができるこのカメラは、ビデオ撮影にも最適です。モニターを見ながら手軽に撮影できるため、素早いシーンでも見逃すことなく撮影することができます。

ライブビュー撮影ができるカメラには、様々なメリットがあります。例えば、光学ファインダーを使用する従来のカメラでは、被写体のフォーカスが合っているかどうかを確認することが困難でしたが、ライブビュー撮影は画面上での確認が可能です。このため、被写体のフォーカスがずれた写真を撮ることがなくなります。また、ライブビュー撮影は特に動く被写体を撮影する際に非常に有効です。従来のカメラでは、動く被写体を追いかけながらファインダーを覗くことが必要でしたが、ライブビュー撮影は画面上の被写体を追いかけることができるため、簡単に動く被写体を撮影することができます。

撮影明度

最低ISO感度

最低ISO感度に関して、FUJIFILM X-H2 ボディは64というデータになっています。全てのカメラの中で有利にあると考えることができます。平均と比べるとこのカメラの最低ISO感度が比較的低いカメラかもしれません。このカメラの最低ISO感度は低いため、暗い場所での撮影には向いていません。ただし、光が豊富な場所で使用する場合は、十分にクリアな画像を撮影することができます。

最低ISO感度が低いカメラの長所最低ISO感度が低いカメラは、高速シャッタースピードや大口径レンズでの撮影に適しています。また、そのために必要な天候条件が揃っていなくても、きれいな写真を撮影することができます。そして、撮影後の画像処理において、よりクリアで美しい画像を得ることが出来ます。

実際の使用において考えると、最低ISO感度に関してFUJIFILM X-H2 ボディは平均的なカメラよりある程度すばらしいと感じるでしょう。従って最低ISO感度を重視したい人の場合このカメラを選んだほうが良いと考えることができそうです。このカメラを検討する基準の一つと言えるでしょう。

最低ISO感度評価
FUJIFILM X-H2 ボディ6470/100

最高ISO感度

FUJIFILM X-H2 ボディにおける最高ISO感度について51200というデータであると言えます。最高ISO感度で考えると、全てのカメラの中でも割と高いレベルに位置し、評価は100点中74.2点といえます。通常と比べる場合、割と優秀であるといえそうです。このカメラの最高ISO感度は、暗い室内でも美しい写真を撮影できる強力な武器です。リアルな色再現力と高い解像度を備えたこのカメラで、最高の写真を撮ってみませんか。

最高ISO感度が高いカメラが必要なシチュエーション最高ISO感度が高いカメラは、夜景や室内撮影など、光が少ない場所での撮影や、動く被写体を撮影する場合にリアルな写真を撮影できるので、風景写真、ポートレート写真、スポーツ写真など様々なシーンで活躍します。また、特に夜景写真を撮影する方は、最高ISO感度が高いカメラを選ぶことで、感動的な写真を撮影することができます。

この評価を見ると最高ISO感度という点でFUJIFILM X-H2 ボディは体感的にそれなりに優位にあります。ただ絶対的とまでは必ずしも判断できない点は気を付けるべきであると言うことができるでしょう。

最高ISO感度評価
FUJIFILM X-H2 ボディ5120074/100

バルブ撮影機能

FUJIFILM X-H2 ボディはバルブ撮影に対応していると言えます。このカメラはバルブ撮影に対応しているため、長時間シャッタースピードを使って撮影することが可能です。暗い場所や星景写真など、様々なシーンで活躍するでしょう。

バルブ撮影に対応しているカメラは、夜景写真だけでなく、水流の流れや風景を上手に表現することができます。シャッターを長く開けるため、水流をきれいに流し、風景を滑らかに表現することができます。また、ライトペインティングやスターシーケンスなど、芸術的な撮影にも対応しています。

ストレージ

外部ストレージのスロット数

FUJIFILM X-H2 ボディは外部ストレージのスロット数が2つあると言うことができるでしょう。このカメラは、外部ストレージのスロット数が2つあるため、容量の大きいSDカードを使用することができます。また、撮影中にSDカードの交換ができるので、記録時間を気にする必要がありません。

外部ストレージのスロット数が2つあるカメラのもうひとつのメリットは、安全性が向上することです。撮影中にデータが紛失する心配が少なくなるため、失敗するリスクも低くなります。また、2つのカードを交互に使うことで、カード自体の耐用年数を延ばすことができます。

通信規格

Wi-Fi対応

FUJIFILM X-H2 ボディはWi-Fiに対応していると言うことができます。Wi-Fiに対応しているこのカメラは、写真や動画を瞬時にスマートフォンやタブレットに転送することができ、面倒なケーブル接続を不要にしています。また、データを直接クラウド上に転送することも可能で、記憶容量に余裕がない場合でも安心です。

Wi-Fiに対応しているカメラのメリットは、データの転送が簡単になることです。カメラから直接スマートフォンやパソコンにデータを送ることができます。また、クラウドストレージに保存することもできます。

Bluetooth対応

FUJIFILM X-H2 ボディはBluetoothに対応しているといえます。このカメラは、Bluetoothに対応しているため、素早く写真や動画をスマートフォンやタブレットに転送することができます。また、スマートフォンとの連携もスムーズで、リモート撮影も可能です。

Bluetoothに対応しているカメラには数々のメリットがあります。まず、画像の無線転送が可能になることで、撮影した写真や動画をスマートフォンやパソコンに簡単に転送できます。また、スマートフォンとの連携により、カメラの撮影設定をスマートフォン上で操作できるので、よりスムーズな撮影が可能です。さらに、遠隔操作ができるため、自分自身が撮影する以外にも、グループ写真や風景写真など、様々なシチュエーションで活躍します。

BLE規格対応

FUJIFILM X-H2 ボディはBluetoothがBLE規格に対応していると言えます。このカメラのBluetoothがBLE規格に対応していることで、非常に優れた機能が充実しています。まずはデータ転送速度が非常に高速であり、大量の写真や動画を簡単に転送できます。また、スマートフォンと接続したままリモート撮影が可能で、タイミングの合わないグループ写真などもスムーズに撮影できます。とても便利なBluetooth機能を備えたこのカメラを、ぜひ手にしてみてください。

BluetoothがBLE規格に対応しているカメラの魅力BluetoothがBLE規格に対応しているカメラは、スマートフォンやタブレットと接続して使うことができます。この機能を使うことで、ユーザーはワイヤレスで画像転送やリモート撮影ができるため、カメラの使い勝手が向上します。また、同じ機能を使って、カメラの設定変更がスマートフォンからできるというメリットもあります。こうした魅力的な機能が搭載されたBluetoothがBLE規格に対応しているカメラは、カメラ愛好家にとって注目すべき製品です。

基本情報

本体サイズ

本体サイズに関して、FUJIFILM X-H2 ボディは横:136.3mm、縦:92.9mm、厚さ:84.6mmとなっています。100点満点中20.7点を本体サイズにつけています。これは全カメラの中でも下位レベルにあると言うことができます。これは普通より本体サイズは比較的大きいと考えることができそうです。

本体サイズが小さいカメラのメリットの一つに、シチュエーションを選ばない汎用性があります。例えば、普段の日常生活であったり、ランチや散歩などの気軽な日帰り旅行などでも十分な性能を発揮することができます。漠然とした写真の撮影にも向きますし、手軽に撮影できるため、簡単な動画の撮影にも利用できます。

本体サイズという点に関して考えると、FUJIFILM X-H2 ボディは比較的下回っているカメラであると言うことができます。このカメラを選択しない理由の一つとなるでしょう。また、このカメラは本体サイズにこだわる人にとっては微妙な選択肢と言えそうです。ともあれ、本体サイズを加味することは、より的確な決定をする上で大きな材料と言えます。しかし、確定的とまでは必ずしもいい切ることができない点を留意する必要性があると言うことができます。

本体サイズ評価
FUJIFILM X-H2 ボディ横:136.3mm、縦:92.9mm、厚さ:84.6mm20/100

本体重量

FUJIFILM X-H2 ボディの本体重量については579gというデータです。本体重量においては、全カメラの中でもまあまあ物足りない水準にあります。これは本体重量がまあまあ重いカメラと言えます。

本体重量が軽いカメラのメリットは、持ち運びがしやすいことです。カメラを持ち歩く機会が多い方や、長時間撮影する場合、軽いカメラは肩や腕の負担が少なく、疲れにくいです。

実際の使用場面を考えると本体重量においてFUJIFILM X-H2 ボディは通常よりまあまあ下回っていると感じると思います。ただ、決定的とまでは必ずしもいい切ることができないため気を付けて比較する必要性があると考えることができるでしょう。

本体重量評価
FUJIFILM X-H2 ボディ579g23/100

タッチパネル

FUJIFILM X-H2 ボディはタッチパネルに対応しているカメラとなっています。このカメラは、タッチパネルに対応しており、操作が簡単になりました。さらに、画面表示もより直感的になり、初心者でも扱いやすいデバイスとなっています。また、タッチパネルの反応性も良く、ストレスフリーで使用することができます。

カメラにタッチパネルが搭載されてからは、操作性の向上だけでなく、カメラの見た目も変化しています。従来の多くのデジタルカメラは、ボタンやダイヤルが多く、操作が複雑でした。しかし、タッチパネルを搭載することで、スマートフォンと同様の直感的な操作性が実現され、シンプルでスタイリッシュなデザインが可能になりました。このようなカメラは、スマートフォン世代に人気があります。

堅牢性

防水対応

FUJIFILM X-H2 ボディは防水に対応していると言うことができるでしょう。このカメラは、水中での撮影に完璧な対応をしております。水深20mまでの防水性能があり、プールや海など幅広い場所での撮影に最適です。

防水に対応しているカメラのメリットは多岐に渡ります。例えば、濡れた場所での撮影が可能になるため、アウトドアやスポーツなどの屋外での撮影に最適です。また、海やプールなどの水中でも撮影可能であり、普通のカメラでは得られない、水中の美しい景色を記録することができます。さらに、雨や波しぶきなど、天候条件が悪い環境下でも安心して撮影することができます。

防塵対応

FUJIFILM X-H2 ボディは防塵仕様となっているカメラとなっています。このカメラは防塵仕様となっており、砂やホコリ、湿気などの影響を受けにくいため、アウトドアでの使用に最適です。また、長期間の使用にも安心感があります。

防塵仕様となっているカメラの最大のメリットは、アウトドアや風土の荒い地域での撮影に適していることです。雨や砂ぼこり、泥水などがカメラ内部に侵入することを防ぎ、長期的に使い続けることができます。ただし、防塵仕様のカメラであっても、耐水性や耐衝撃性がない場合は注意が必要です。

ファインダー

ファインダーの倍率

FUJIFILM X-H2 ボディに関するファインダーの倍率は0.8倍というデータといえます。ファインダーの倍率における評価点数は100点中34点です。平均と比較する場合、これは劣っているカメラかもしれません。

ファインダーの倍率が高いカメラは、より詳細な撮影ができるという利点があります。特に、細かいディテールを捉えたい場合には非常に有用です。また、遠くの被写体を撮影する場合にも、倍率の高いファインダーがあれば、より正確なフォーカスができます。

実際的な面から見ると、ファインダーの倍率についてFUJIFILM X-H2 ボディは通常より劣っていると感じるでしょう。ただ決定的とまでは保証できない点を留意する必要性があると考えられます。

ファインダーの倍率評価
FUJIFILM X-H2 ボディ0.8倍34/100

ファインダー視野率100%

FUJIFILM X-H2 ボディはファインダー視野率が100%となっているカメラとなります。

接続機能

HDMI対応

FUJIFILM X-H2 ボディはHDMI端子で接続できるカメラとなっています。HDMI端子で接続できるこのカメラは、映像の高品質化に貢献します。また、接続がスムーズで、多機能をもったカメラの利用に優れており、ユーザーからも高い評価を得ています。そのため、カメラ選びの際には、この機能を選ぶことをおすすめします。

パターン1: HDMI端子で接続できるカメラの大きなメリットの一つは、高画質を実現することができる点です。HDMI接続により、より鮮明で美しい映像が楽しめます。

撮影速度

1秒あたりの記録可能コマ数

1秒あたりの記録可能コマ数に関してFUJIFILM X-H2 ボディは20コマというデータになっています。1秒あたりの記録可能コマ数について全てのカメラの中でも比較にならないほど優れています。これは特に飛びぬけて1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラの代表と言えます。私たちのカメラレビューサイトでトップを走るこのカメラは、驚くほど多い1秒あたりの記録可能コマ数を誇ります。スローモーションの映像を撮影したい場合、または高速な動作を記録したい場合にこの機能はとても重要です。このカメラは、遅延を最小限に抑えることができます。

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは、高速な動きや瞬間的な瞬間を完全に捉えることができます。例えば、スポーツの試合や野生動物の動きを撮影する際に非常に役立ちます。加えて、高速記録機能を使用することで、撮影した映像をスローモーション化してより詳細な観察が可能になります。そのため、記録可能コマ数が多いカメラは、撮影の幅が広がることは勿論、よりクリアで詳細な映像を提供できるメリットがあります。

実践的な視点から考えると、1秒あたりの記録可能コマ数においてFUJIFILM X-H2 ボディは標準的なカメラと比較する場合とても抜きん出ていると感じられると思います。このためこのカメラを使う上での大きな判断材料の一つになります。1秒あたりの記録可能コマ数を重要視するならこのカメラを選択した方がよいといえそうです。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
FUJIFILM X-H2 ボディ20コマ82/100

最長シャッタースピード

最長シャッタースピードについて、FUJIFILM X-H2 ボディは15分となります。平均と比べる場合、これは断然勝っているといえるカメラだと思います。全てのカメラの中でも最長シャッタースピードに関する点数評価は最も優れたカメラの代表格といっても過言ではなく、弊サイトにおける独自評価では100点満点中83.5点という点数評価をつけています。このカメラの長い最長シャッタースピードは、写真の焦点を変えたいときや、暗い場所で撮影するときに非常に便利です。さらに、このカメラのシャッター音は静かで、周りの人たちを気にすることなく撮影できます。

最長シャッタースピードが長いカメラには、昼間でも有用な機能があります。例えば、明るい場所でポートレートを撮影するとき、F値を大きくして、シャッタースピードを遅くすることで、背景をボケさせながら被写体を明るく撮影することができます。これにより、被写体をより印象的に表現することができます。

最長シャッタースピードについて実用上の観点から言えばFUJIFILM X-H2 ボディははるかに高い水準にあるカメラであると言えるでしょう。このカメラが選択肢にあがる重視すべき理由の一つになります。また、このカメラは最長シャッタースピードに配慮したい人の場合採用すべきと言えそうです。

最長シャッタースピード評価
FUJIFILM X-H2 ボディ15分83/100

起動にかかる時間

FUJIFILM X-H2 ボディの起動にかかる時間について0.49秒というデータとなっています。起動にかかる時間という視点からいえばある程度上位レベルに位置します。通常と比べる場合このカメラの起動にかかる時間は比較的短いカメラでしょう。このカメラを使用して撮影する際、短い起動にかかる時間はとても重要です。このカメラは、わずかな時間で起動し、準備ができます。これにより、貴重な瞬間を逃すことなく、美しい写真を撮影することができます。プロの写真家からの信頼も厚く、一般の方々からも高く評価されています。

起動にかかる時間が短いカメラのメリットは、素早く撮影を始められることです。カメラが起動するのを待つ時間が短いため、急な瞬間や突然の出来事にも迅速に反応することが可能です。また、撮影タイミングを逃すことなく、思い通りのショットを撮影できます。起動時間の短いカメラは、旅行やアウトドアなど、アクティブなシーンでの撮影にも最適です。

起動にかかる時間に関して実際の使用を考慮するとFUJIFILM X-H2 ボディは幾分か優位にあるカメラです。このため起動にかかる時間を重視する場合このカメラのほうがよいと言うことができそうです。そうでなくとも、このカメラは有力候補の一つになります。

起動にかかる時間評価
FUJIFILM X-H2 ボディ0.49秒71/100

スペック

FUJIFILM X-H2 ボディ
画像FUJIFILM X-H2 ボディ
本体サイズ横:136.3mm、縦:92.9mm、厚さ:84.6mm
本体重量579g
タッチパネル
ブラック
電池の型番NP-W235
防水対応
防塵対応
画面の可動方式バリアングル式
画面サイズ3インチ
バリアングル式可動モニター
セルフィー対応
ファインダーの倍率0.8倍
ファインダー形式有機EL電子ビューファインダー
ファインダー視野率100%
対応外部ストレージCFexpressTypeB/SD/SDHC/SDXC
外部ストレージのスロット数
総画素数4020万画素
撮像素子サイズAPS-C
イメージセンサーの大きさAPS-C
ローパスフィルターレス対応
4K対応
動画解像度7680x4320
動画解像度7680x4320
光学ズーム倍率6.7倍
AF測距点の最大数117点
5軸手ブレ補正機能
手ブレ補正機能
1秒あたりの記録可能コマ数20コマ
最短シャッタースピード1/180000
最短シャッタースピード1/180000
最長シャッタースピード900
最長シャッタースピード15分
起動にかかる時間0.49秒
最低ISO感度64
最高ISO感度51200
バルブ撮影機能
ライブビュー撮影撮影
レンズマウントXマウント
ゴミ取り機構機能
データの保存形式MOV/MP4/JPEG/RAW/TIFF/HEIF
RAW撮影時のビット数14bit
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.2
BLE規格対応
HDMI対応

FUJIFILM X-H2 ボディ の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

FUJIFILM X-H2 ボディ と評価が同程度のカメラを探す

FUJIFILM X-H2 ボディ 比較シミュレータ-FUJIFILM X-H2 ボディ と比較するカメラを探す

フリーワードで探す

機能で探す

タッチパネル乾電池対応防水対応防塵対応耐結露対応チルト式可動モニターバリアングル式可動モニターセルフィー対応ファインダー視野率100%外部ストレージのスロット数ローパスフィルターレス対応HDR対応4K対応AF自動追尾機能5軸手ブレ補正機能手ブレ補正機能マニュアルフォーカス機能顔認識機能音声コントロールバルブ撮影機能タイム撮影機能タイムラプス撮影機能ライブビュー撮影撮影夜間で撮影機能360度撮影ゴミ取り機構機能RAW+JPEG同時記録機能RAW撮影対応LOG撮影対応GPS対応Wi-Fi対応Wi-Fi Direct対応Bluetooth対応BLE規格対応NFC対応PictBridge対応HDMI対応マイク対応マイク搭載

メーカー名で探す

360flyAEEAGFAPHOTOaigoAIWAAJA Video SystemsALESISamadanaASAGAOAVOXAXIABlackmagic DesignBrinnoBullWillCANONCerevoCICONIACONCORD CAMERAContourCREATIVEDJIE-セレクトEASTCOLIGHTeasypixEPSONEXEMODEFeiyuTechFFF SMART LIFE CONNECTEDFlip VideofuzeGEGeaneeGLOBAL・DCGLOTUREGoProGudsen TechnologyHIKMICROHumanEyes TechnologiesIMATIONINBYTEInsta360IODATAiONJVCKandao TechnologyKEIANKEIYOLenovoLINKFLOWLytroMatterportMEKMIDLANDMINOXneXXionNH JAPANOAXISOMデジタルソリューションズPQIRAMASUREMOVURWCSACShenzhen PA. Times TechnologySIGHTRONSKジャパンSOLOSHOTSONYsuperheadzTCLTHINKWARETMIジャパンTOHOUMAREXUMAXUPQYAMAZENYASHICAZOOMアイプテックアサヒリサーチアユートアルテマインタニヤインベスエルモエレコムオリンパスカシオガーミンキヨラカキングジムグリーンハウスケンコーコダックコニカ ミノルタサイエルインターナショナルサムスンサンコーサンメカトロニクスシグマシマノシャープジョワイユスカイエッジセブンシーズ・パスタゾックスタイムリータカラトミーダイトクチノントミートランセンドドン・キホーテナガオカニコンハッセルブラッドバッファローパナソニックビジョンキッズフィールドスリーブロードウォッチベクノスベルソスペンタックスマクセルマミヤマランツライカランサーリンクリコールックイーストレッツコーポレーションロア・インターナショナルロジテックローライ三洋電機三金商事京セラ富士フイルム日立東芝株式会社テック青木製作所高橋国際商事

ブランド名で探す

BlackmagicCOOLPIXDJI OSMODrivePro BodyE-620EverioEXILIMFinePixFUJIFILMFUJIFILM GFXFUJIFILM XHandy VideoHEROHIGH SPEEDInsta360ISAWKeyMissionLEICALUMIXNikon 1OLYMPUSOLYMPUS OM-DOLYMPUS PENOM SYSTEMPENTAXPENTAX QPIXPROPowerShotPowerShot IXYRICOHsd QuattroSIGMASPEyeVS-FUNZenmuseαキヤノン EOSキヤノン EOS-1Dサイバーショットニコン Dニコン ZライカM10

新着情報