Insta360 X3 (2022) レビュー評価

2023-05-21 00:56:44

総合評価

70.8/100

(総合順位: 3014/4968)

評価項目点数
本体サイズ
71/100
本体重量
68/100
耐水深度
56/100
画面サイズ
39/100
最長撮影時間
31/100
総画素数
95/100
撮像素子サイズ
66/100
静止画解像度
98/100
動画解像度
83/100
最小F値
74/100
最短焦点距離
93/100
総合評価70.8/100

評価レビュー

堅牢性

耐水深度

耐水深度に関して、Insta360 X3 (2022)は10mというデータになっています。これはまあまあのレベルと言った感じと言えるかもしれません。全カメラの中で耐水深度の評価点数はまあまあのレベルと言った感じのカメラで、クラベル[kuraberu]の専門家による評価得点は100点中56点であると言えます。このカメラは深い耐水深度を持っている点で、水中での使用において高い評価を得ています。水中で使用する際に、このカメラの性能が水に浸かっても落ちることなくしっかりと写真を撮影できるのは、使用者にとって大きなメリットです。

耐水深度が深いカメラは、撮影の幅を広げるのに役立ちます。水深30m以上まで可能なカメラもあるため、ダイビングやシュノーケリング、水中洞窟などの撮影にも挑戦できます。また、雨天時のアウトドア撮影や、子どもと遊ぶ時にも使えるため、多目的に利用できます。

実用的な面から考えると、耐水深度についてInsta360 X3 (2022)は中程度に位置づけられると思います。ほかの角度から検討した方が良さそうといえるでしょう。

耐水深度評価
Insta360 X3 (2022)10m56/100

防水対応

Insta360 X3 (2022)は防水に対応しているということができます。このカメラは、水仕事やアウトドアでの使用にも安心して対応している防水機能を備えています。雨や波しぶきに濡れたり、水中で撮影することも可能で、撮影の幅が広がることでしょう。

防水に対応しているカメラは、水中写真や水辺での撮影に大変優れています。また、水中での撮影には、人間が見る以上に色の変化が激しいため、色合いが独特で美しい写真を撮ることができます。さらに、防水に対応しているカメラは、一般のカメラに比べて頑丈であるため、アクティブな撮影や旅行での使用でも安心です。

撮影性能

総画素数

Insta360 X3 (2022)の総画素数について4800万画素となります。標準と比較するとこのカメラの総画素数は極端に多いといえるカメラであることが分かるでしょう。すべてのカメラの中でも総画素数についての評点は秀でているカメラの代表的存在です。クラベル[kuraberu]上の独自評価では100点満点中95点であるといえます。総画素数が多いため、このカメラは写真や動画のディテールをより精細に捉えることができます。それにより、被写体の魅力を最大限に引き出すことが出来、プロのフォトグラファーの方々にもおすすめです。

総画素数が多いカメラは、写真だけでなく動画も高画質で撮影することができます。特に、4K動画撮影時には高い総画素数のカメラの恩恵が大きく、鮮明で美しい映像を撮影することができます。また、動画から静止画を抽出する際にも、高い総画素数のカメラならば美しい写真を撮影することができるでしょう。

実用的な使い方を考えると、Insta360 X3 (2022)は標準より優位に感じられると思います。このカメラが選択肢になる一つの決め手になるでしょう。また総画素数に注目する人にとってはこのカメラを選んだほうが良いと考えられそうです。

総画素数評価
Insta360 X3 (2022)4800万画素95/100

撮像素子サイズ

Insta360 X3 (2022)の撮像素子サイズについて1/2型となります。通常より撮像素子サイズは比較的大きいカメラと考えられます。全てのカメラの中で割と上回っています。このカメラの大きい撮像素子サイズは、美しい写真を撮影する際に大変有効です。写真の解像度が高くなるため、細かなディテールまで捕捉することができます。あなたの写真への愛情をより深く表現したい場合には、この機能をご利用いただくことをお勧めします。

撮像素子サイズが大きいカメラは、プロのカメラマンや写真愛好家にとって特に重要です。大きなセンサーにより、より正確な色合いやトーンを再現し、より美しい写真を撮影することができます。さらに、背景のぼけをより自然に表現することができるため、よりクリエイティブな写真を撮影することができます。

実際に利用することを考えると撮像素子サイズに関してInsta360 X3 (2022)はやや高位グレードに位置づけられると思います。したがってこのカメラは撮像素子サイズを重要視する人にとって最適の選択肢と言うことができそうです。そうでなくともこのカメラに決める一つの手掛かりと言えるかもしれません。ともあれ撮像素子サイズは大きな因子となると言えます。ただ決定的とまでは必ずしもいい切れない点には要注意と言うことができるでしょう。

撮像素子サイズ評価
Insta360 X3 (2022)1/2型66/100

静止画解像度

静止画解像度について、Insta360 X3 (2022)は11968x5984です。平均と比べる場合、このカメラの非常に静止画解像度が高いカメラとなるでしょう。静止画解像度における得点評価は100点中98.5点というデータです。これはすべてのカメラの中でも高い水準であるといえます。このカメラの静止画解像度は高く、細かいディテールまで緻密に再現されます。特に、色の表現に優れ、現実に近い色再現が可能です。また、高感度撮影でもノイズの影響が少なく、綺麗な写真が撮影できます。

静止画解像度が高いカメラのメリット 静止画の解像度が高いカメラは、写真を撮る上で非常に有利です。解像度が高いため、イメージのディテールがよく出るため、より緻密で鮮明な写真が撮影できます。また、画像を拡大する際にも劣化が少なく、プリントアウトやディスプレイに適した写真となります。 さらに、解像度の高いカメラは、強い光量での撮影や夜景撮影が得意です。特に、ライトアップされた都市の夜景を撮影すると、色鮮やかで美しい写真を撮影することができます。静止画解像度が高いカメラを選ぶことで、より美しい写真を撮影することができます。

Insta360 X3 (2022)は著しく秀でているカメラであることが分かるでしょう。従って静止画解像度に注目する人にとってはこのカメラは採用すべきと言えるかもしれません。このカメラは一つの選択肢であることがわかります。いずれにしても静止画解像度を検討することがより良い決断につながると言えるでしょう。

静止画解像度評価
Insta360 X3 (2022)11968x598498/100

動画解像度

動画解像度において、Insta360 X3 (2022)は5760x2880となります。動画解像度について最高水準に位置します。平均と比べる場合このカメラの動画解像度がとても高いカメラとなるかもしれません。このカメラは、高い動画解像度を持っています。撮影した映像は、より鮮明で綺麗に表現されます。また、低い照度下でも高い画質を実現するため、撮影場所の条件に左右されることなく使うことができます。

動画解像度が高いカメラは、ストリーミング配信にも適しています。高い解像度により、配信画面もクリアに映し出され、配信中の視聴者にとっても非常に見やすくなります。さらに、配信後のアーカイブ映像の品質も向上し、視聴者からの評価も高くなる傾向があります。

実践的な見地から考えると、Insta360 X3 (2022)は断然優秀であるカメラです。したがってこのカメラは動画解像度が重要な場合おすすめできるでしょう。このカメラは一つの有力選択肢にあがります。

動画解像度評価
Insta360 X3 (2022)5760x288083/100

接続機能

マイク対応

Insta360 X3 (2022)はマイクに対応しているカメラであると言えます。このカメラはマイクに対応しているため、クリアな音声が録音できます。マイクを使用しなくても、周りの音を最小限に抑える技術が採用されているため、撮影中の騒音などの影響も受けにくくなっています。

マイクに対応しているカメラのメリットは、より高品質な音声を録音できることです。特に、動画制作においては、映像と音声のバランスが非常に重要です。マイクに対応したカメラを使用することで、周囲の音を遮断し、クリアで自然な音声を録音することができます。

マイク搭載

Insta360 X3 (2022)は内蔵マイクを搭載しているカメラと言うことができるでしょう。内蔵マイクを搭載しているこのカメラは、音声にもこだわりが感じられる素晴らしい製品です。外部マイクを使用することでより高度な音質を実現できますが、内蔵マイクでもクリアで明瞭な音声を録音できるため、気軽な撮影にも最適です。

内蔵マイクを搭載しているカメラは、外部マイクと比べて、持ち運びが楽で、撮影の手間が減ります。また、ハウリング現象が起きにくく、周囲の音を拾いやすいのもメリットです。ただし、風雨などの音に弱いため、屋外での使用には注意が必要です。

調節機能

手ブレ補正機能

Insta360 X3 (2022)は手ブレ補正機構を搭載しているということができます。手ブレ補正機構を搭載しているこのカメラは、手持ちでの撮影において、手ブレに悩まされることがありません。光学的手法による手ブレ補正機能が備わっているため、揺れの少ない画面で、高品質かつ安定した映像を手軽に撮影できます。

手ブレ補正機構を搭載しているカメラのメリットは、手ブレによる画像のブレを抑えることができることです。これにより、振動が発生する風景や夜景など、手持ち撮影において難しい被写体に対して綺麗な写真を撮影できるようになります。また、長時間露光や望遠レンズを使用する場合にも、手ブレ補正機構のおかげで画像のブレを防止することができます。

音声コントロール

Insta360 X3 (2022)は音声で操作できると言えます。音声で操作できるこのカメラは、手軽に写真を撮影したい方にはうってつけです。音声で操作するため、画面を見ることなく撮影可能で、操作性に優れております。

音声で操作できるカメラのメリットについて語ります。まず、手元にいなくてもコマンドを音声で送ることができるため、手軽に操作できます。また、片手で撮影しながら音声でコマンドを送ることができるため、撮影中でもスムーズに操作できます。最後に、ボタン操作よりも簡単で誰でも使いやすいため、初心者にもオススメです。

レンズ

最短焦点距離

Insta360 X3 (2022)における最短焦点距離において6.7mmというデータとなっています。すべてのカメラの中で最短焦点距離における得点評価は飛び抜けて勝っているカメラの代表的存在であり、100点中93.3点というデータです。これは最短焦点距離が勝っているカメラのひとつであることが分かります。短い最短焦点距離が備わったこのカメラは、人物や物体に迫力ある表現を可能にします。被写体に近づくことができるため、背景をぼかすことにより、美しいポートレート写真を撮ることができます。また、風景写真でも被写体に対してアングルを低くすることで、臨場感ある写真を撮影できます。

最短焦点距離が短いカメラの最後のメリットは、人物写真などで立体感を出しやすいことです。最短焦点距離が短いと、被写体との距離感が近づき、立体感を強調することができます。また、ポートレート写真であれば、被写体の表情を鮮明に表現することができるため、写真の良し悪しを左右する重要な要素となっています。

これらの評価で明らかなように最短焦点距離という点について評価するとInsta360 X3 (2022)は感覚的に言って、際立って高いレベルであると思います。したがってこのカメラは最短焦点距離が重要な場合最適の選択ということができます。このカメラを考慮する場合の一つの決め手になるでしょう。

最短焦点距離評価
Insta360 X3 (2022)6.7mm93/100

基本情報

本体サイズ

本体サイズにおいてInsta360 X3 (2022)は横:114mm、縦:46mm、厚さ:33.1mmです。これは本体サイズがそれなりに高い水準であると言うことができます。全てのカメラの中で本体サイズについての得点はそれなりに勝っているカメラで、弊サイトにおける独自評価では100点満点中71.9点であると言えます。小さい本体サイズを持つこのカメラは、使い勝手が良く、手軽に撮影ができます。外出先でもかさばらず、ポケットやバッグに収納しやすいため、撮るタイミングを逃すことがありません。また、小型ながら高性能なカメラであるため、素晴らしい写真が撮れます。

本体サイズが小さいカメラは、撮影場所を選ばないというメリットがあります。例えば、人混みの中や狭い場所での撮影にも適しているため、様々なシーンで使うことができます。さらに、小型のカメラであっても機能性は充実しており、画質や操作性にも優れた機種が多数あります。

実際に必要な観点から判断すると、Insta360 X3 (2022)はそれなりに勝っているカメラであるといえるでしょう。ただし、決定的とまでは言うことができない点には注意が必要であるといえるでしょう。

本体サイズ評価
Insta360 X3 (2022)横:114mm、縦:46mm、厚さ:33.1mm71/100

本体重量

Insta360 X3 (2022)に関して、本体重量は180gというデータと言えます。すべてのカメラの中でも本体重量についての評点は比較的秀でたカメラで、本サイトにおける独自評価では100点中68.9点を本体重量につけています。これは本体重量が比較的抜きん出ているカメラということがわかります。軽い本体重量のこのカメラは、旅行やアウトドアなどの移動中に非常に重宝する。さらに、小柄な女性や子供でも簡単に使えるため、写真の楽しみ方が広がる。

本体重量が軽いカメラは、その軽さがもたらすメリットがあります。カメラが軽いことで、長時間の撮影でも疲れにくく、ストレスなく撮影できます。また、操作性も向上するため、撮影の幅が広がります。繊細な描写を必要とする室内撮影や、花や昆虫などのマクロ撮影に最適です。

これらの評価情報から明確にわかるように、本体重量においてInsta360 X3 (2022)はそれなりに高いレベルであると思います。しかし、絶対的とまでは必ずしも言うことができない点は気を付けるべきであると言うことができるでしょう。

本体重量評価
Insta360 X3 (2022)180g68/100

タッチパネル

Insta360 X3 (2022)はタッチパネルに対応しているカメラとなっています。タッチパネルに対応したこのカメラは、デザインも美しく、使い勝手が良いです。タッチ操作によって、簡単かつ迅速にメニューを選択できます。また、ボタン操作と比較して、狭いスペースでも操作がしやすく、ストレスがありません。

カメラにタッチパネルが搭載されてからは、操作性の向上だけでなく、カメラの見た目も変化しています。従来の多くのデジタルカメラは、ボタンやダイヤルが多く、操作が複雑でした。しかし、タッチパネルを搭載することで、スマートフォンと同様の直感的な操作性が実現され、シンプルでスタイリッシュなデザインが可能になりました。このようなカメラは、スマートフォン世代に人気があります。

撮影モード

360度撮影

Insta360 X3 (2022)は360度撮影に対応しているカメラであると言えるでしょう。このカメラは360度撮影に対応しているため、世界中の全ての景色を見ることができます。360度撮影ならではの迫力ある映像を撮影できるので、スポーツやコンサートなどのイベント撮影でも大活躍です。

360度撮影に対応しているカメラの最大のメリットは、新しい撮影体験を提供できることです。従来のカメラでは、限られた範囲しか撮影できませんでしたが、360度撮影に対応するカメラを使用することで、より広い範囲を撮影できることができます。また、360度撮影に対応するカメラは、映像視聴者に臨場感や没入感を提供するために活用することもできます。このような新しい撮影体験を提供できることが、360度撮影に対応するカメラの大きなメリットと言えます。

保存形式

LOG撮影対応

Insta360 X3 (2022)はLOG撮影できるということができます。このカメラが備えるLOG撮影の機能は、高いダイナミックレンジを実現し、暗い場所でも明るいところでもクリアな映像を撮影することができます。また、色の強弱を調整することで、より自然な映像を作り出すことも可能です。

LOG撮影できるカメラのメリットは、カメラが持つダイナミックレンジの広さと、カラーグレーディング時の自由度が高いことです。この機能を活用することで、より映画的な映像表現が可能となります。

ディスプレイ

画面サイズ

Insta360 X3 (2022)の場合、画面サイズは2.29インチとなります。全カメラの中でも画面サイズにおける評価は幾分か物足りないレベルにあるカメラで、100点中39.8点というデータです。標準よりこのカメラの画面サイズが比較的小さいカメラと言えるでしょう。

これらの評価情報から明確にわかるように、画面サイズについて体感上の点で見るとInsta360 X3 (2022)は標準と比較すると低いレベルであると感じられると思います。一方で絶対的とまでは必ずしも判断できないため気を付ける必要があるといえます。

画面サイズ評価
Insta360 X3 (2022)2.29インチ39/100

撮影明度

最小F値

Insta360 X3 (2022)について、最小F値はf/1.9というデータであると言えます。平均より、これは抜きん出ていると言えるカメラだと思います。全てのカメラの中でわりと上位グレードに位置します。このカメラは小さい最小F値により、背景をぼかす効果をより引き出せます。また、フォーカスの合わせ方によって、被写体により強い立体感を与えることが可能です。

最小F値が小さいカメラを使うことで、被写体にフォーカスを当てた美しい写真を撮ることができます。特に、ポートレートや風景などで使用すると効果的です。また、最小F値が小さいカメラを使うことで、撮影における自分のセンスを表現することができます。

これらの評価情報で明白に分かるように、最小F値においてInsta360 X3 (2022)は平均と比較するとまあまあ秀でています。したがって、このカメラは一つの強力な選択肢となるでしょう。このカメラは最小F値に注目する人の場合お勧めできると考えられそうです。

最小F値評価
Insta360 X3 (2022)f/1.974/100

通信規格

Wi-Fi対応

Insta360 X3 (2022)はWi-Fiに対応しているカメラといえるでしょう。このカメラは、Wi-Fiに対応しているため、スマートフォンやタブレットでカメラの撮影設定やファイルの閲覧ができます。また、転送先の端末によってファイル形式を自動的に変換することができるため、ユーザー間でのデータ共有もスムーズに行うことができます。

Wi-Fiに対応しているカメラは、アップロードやバックアップ作業が煩雑なことを解消してくれます。プロフェッショナルな写真家だけでなく、ホビーフォトグラファーにとっても、Wi-Fiによる転送や共有機能は、ストレスを軽減させ、より多くの時間を撮影に集中できるようにしてくれます。

Bluetooth対応

Insta360 X3 (2022)はBluetoothに対応していると言うことができます。このカメラはBluetoothに対応していることで、写真や動画をパソコンやテレビに簡単に転送することができます。また、Wi-Fi環境がなくても、スマートフォンとカメラを直接接続することができるため、スムーズなデータ転送が可能です。

Bluetoothに対応しているカメラを使用することで、撮影後の写真や動画をリアルタイムで確認することができます。もし、撮影した写真がブレていた場合でも、撮り直しをする前にスマートフォンで確認することができ、すぐに撮り直すことができます。また、カメラとスマートフォンが連携することで、ストレスなく撮影が行えるため、より高品質な写真や動画の撮影が可能になります。

ストレージ

最長撮影時間

最長撮影時間において、Insta360 X3 (2022)は81時間というデータとなっています。これは標準的なカメラより最長撮影時間が比較的短いといえるかもしれません。全てのカメラの中で最長撮影時間における評価スコアは比較的低い水準にあるカメラで、当サイト上の独自評価では100点満点中31.9点をつけています。

最長撮影時間が長いカメラのもうひとつのメリットは、一度に撮影できる枚数が多いことです。長時間撮影をする場合、何度もカメラを換えることができないため、1度に多くの写真を撮影できることが重要になります。最長撮影時間が長いカメラは、一度に多くの写真を撮影できるため、大量の写真を必要とする撮影には最適です。

実際に使用するときには最長撮影時間に関してInsta360 X3 (2022)はわりと劣っているカメラです。そのため、このカメラは最長撮影時間を重要視する場合良くない選択と考えられるかもしれません。

最長撮影時間評価
Insta360 X3 (2022)81時間31/100

スペック

Insta360 X3 (2022)
画像Insta360 X3 (2022)
本体サイズ横:114mm、縦:46mm、厚さ:33.1mm
本体重量180g
タッチパネル
ブラック
耐水深度10m
防水対応
画面サイズ2.29インチ
最長撮影時間81時間
対応外部ストレージmicroSDHC/microSDXC
総画素数4800万画素
撮像素子サイズ1/2型
イメージセンサーの大きさ1/2型
静止画解像度11968x5984
静止画解像度11968x5984
動画解像度5760x2880
動画解像度5760x2880
手ブレ補正機能
音声コントロール
最小F値f/1.9
360度撮影
最短焦点距離6.7mm
データの保存形式DNG Raw
LOG撮影対応
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
マイク対応
マイク搭載

Insta360 X3 (2022) の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Insta360 X3 (2022) と評価が同程度のカメラを探す

Insta360 X3 (2022) 比較シミュレータ-Insta360 X3 (2022) と比較するカメラを探す

フリーワードで探す

機能で探す

タッチパネル乾電池対応防水対応防塵対応耐結露対応チルト式可動モニターバリアングル式可動モニターセルフィー対応ファインダー視野率100%外部ストレージのスロット数ローパスフィルターレス対応HDR対応4K対応AF自動追尾機能5軸手ブレ補正機能手ブレ補正機能マニュアルフォーカス機能顔認識機能音声コントロールバルブ撮影機能タイム撮影機能タイムラプス撮影機能ライブビュー撮影撮影夜間で撮影機能360度撮影ゴミ取り機構機能RAW+JPEG同時記録機能RAW撮影対応LOG撮影対応GPS対応Wi-Fi対応Wi-Fi Direct対応Bluetooth対応BLE規格対応NFC対応PictBridge対応HDMI対応マイク対応マイク搭載

メーカー名で探す

360flyAEEAGFAPHOTOaigoAIWAAJA Video SystemsALESISamadanaASAGAOAVOXAXIABlackmagic DesignBrinnoBullWillCANONCerevoCICONIACONCORD CAMERAContourCREATIVEDJIE-セレクトEASTCOLIGHTeasypixEPSONEXEMODEFeiyuTechFFF SMART LIFE CONNECTEDFlip VideofuzeGEGeaneeGLOBAL・DCGLOTUREGoProGudsen TechnologyHIKMICROHumanEyes TechnologiesIMATIONINBYTEInsta360IODATAiONJVCKandao TechnologyKEIANKEIYOLenovoLINKFLOWLytroMatterportMEKMIDLANDMINOXneXXionNH JAPANOAXISOMデジタルソリューションズPQIRAMASUREMOVURWCSACShenzhen PA. Times TechnologySIGHTRONSKジャパンSOLOSHOTSONYsuperheadzTCLTHINKWARETMIジャパンTOHOUMAREXUMAXUPQYAMAZENYASHICAZOOMアイプテックアサヒリサーチアユートアルテマインタニヤインベスエルモエレコムオリンパスカシオガーミンキヨラカキングジムグリーンハウスケンコーコダックコニカ ミノルタサイエルインターナショナルサムスンサンコーサンメカトロニクスシグマシマノシャープジョワイユスカイエッジセブンシーズ・パスタゾックスタイムリータカラトミーダイトクチノントミートランセンドドン・キホーテナガオカニコンハッセルブラッドバッファローパナソニックビジョンキッズフィールドスリーブロードウォッチベクノスベルソスペンタックスマクセルマミヤマランツライカランサーリンクリコールックイーストレッツコーポレーションロア・インターナショナルロジテックローライ三洋電機三金商事京セラ富士フイルム日立東芝株式会社テック青木製作所高橋国際商事

ブランド名で探す

BlackmagicCOOLPIXDJI OSMODrivePro BodyE-620EverioEXILIMFinePixFUJIFILMFUJIFILM GFXFUJIFILM XHandy VideoHEROHIGH SPEEDInsta360ISAWKeyMissionLEICALUMIXNikon 1OLYMPUSOLYMPUS OM-DOLYMPUS PENOM SYSTEMPENTAXPENTAX QPIXPROPowerShotPowerShot IXYRICOHsd QuattroSIGMASPEyeVS-FUNZenmuseαキヤノン EOSキヤノン EOS-1Dサイバーショットニコン Dニコン ZライカM10

新着情報