LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット を詳細評価|広く評価してみました

作成日時: 2022-09-28 19:00:56、更新日時: 2022-10-05 16:07:53

 LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット を徹底評価

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の使い勝手を評価してみました。どういう点において良さがあるカメラか?類似のカメラと比較したときの LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の良さを評価しました!

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

56/100

(総合: 3138位)

項目評価
本体サイズ
24/100
本体重量
36/100
画面サイズ
55/100
ファインダーの倍率
97/100
撮影枚数
29/100
総画素数
69/100
撮像素子サイズ
62/100
動画解像度
90/100
AF測距点の最大数
49/100
1秒あたりの記録可能コマ数
40/100
最長シャッタースピード
90/100
最小F値
12/100
最低ISO感度
41/100
最高ISO感度
50/100
最短焦点距離
99/100
総合評価56/100

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは、481gと比較的軽量であり、本体の操作性に配慮してタッチパネルが備わっています。色はブラックで、シンプルなデザインが特徴です。電池の型番はDMW-BLC12で、取り替えも簡単に行えます。さらに、防水・防塵対応により、アウトドアでの使用にも安心です。

画面はバリアングル式で、3インチと大型なため、しっかりと画像を確認することができます。バリアングル式可動モニターも備わっているため、高さや角度を調整して撮影することができます。セルフィーも簡単に撮影でき、自撮り派にもおすすめです。

また、ファインダーは倍率1.48倍で、有機EL(OLED)LVFを採用しています。ファインダー視野率も100%と広く、精密なフォーカスが求められるシーンでも安心して撮影可能です。

撮影枚数は290枚で、しっかりと写真を撮影することができます。対応外部ストレージはSD/SDHC/SDXCで、データの移動も簡単に行えます。総画素数は2177万画素で、高精細な画像を撮影できます。イメージセンサーの大きさは4/3型で、ローパスフィルターレス対応機能が搭載されています。

4K対応で、動画解像度は3840x2160です。AF測距点の最大数は49点で、撮影対象を正確に捉えることができます。5軸手ブレ補正機能も備わっており、手持ちのカメラで撮影する際に手ぶれが気になる方にもおすすめです。手ブレ補正機能もあるため、シャッタースピードが遅いシーンでもブレを抑えることができます。

1秒あたりの記録可能コマ数は9コマで、素早い動きを捉えることができます。最短シャッタースピードは1/16000、最長シャッタースピードは60秒です。最小F値はf/3.5で、バルブ撮影機能やタイムラプス撮影機能も搭載されており、撮影に幅が広がります。

レンズは14mmの最短焦点距離を持ち、マイクロフォーサーズマウントを採用しています。また、ゴミ取り機構機能もあるため、カメラ内のゴミを取り除くことができます。

データの保存形式はAVCHD/AVCHD Progressive/MP4/JPEG/RAWで、RAW+JPEG同時記録機能も備わっています。Wi-Fi対応・Bluetooth対応と、スマートフォンとの接続もスムーズです。Bluetooth規格はBluetooth 4.2で、BLE規格対応もしています。PictBridge対応、HDMI対応と、多様なシチュエーションに対応しています。

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは、画像・動画ともに高精細で、撮影の幅も広いため、プロのカメラマンからアマチュアの方まで幅広く使用できるカメラです。

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット を選ぶべき24つの理由

  • ファインダーの倍率は並外れて高い
    (59位/784製品)
  • 非常に高い動画解像度
    (502位/3198製品)
  • 最長シャッタースピードが極めて長い
    (230位/2353製品)
  • とても短い最短焦点距離
    (76位/2212製品)
  • タッチパネルに対応している
  • 防水に対応している
  • 防塵仕様となっている
  • 画面がバリアングル方式で可動する
  • 自撮りに対応している
  • ファインダー視野率が100%となっている
  • ローパスフィルターレスとなっている
  • 4Kに対応している
  • 5軸手ブレ補正機能を搭載している
  • 手ブレ補正機構を搭載している
  • バルブ撮影に対応している
  • タイムラプス撮影ができる
  • ライブビュー撮影ができる
  • ゴミ取り機構機能を搭載している
  • RAWとJPEGを同時に記録できる
  • Wi-Fiに対応している
  • Bluetoothに対応している
  • BluetoothがBLE規格に対応している
  • PictBridgeに対応している
  • HDMI端子で接続できる

特徴と特色について LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット を詳しく評価する

ディスプレイについて徹底的に評価

画面サイズについて

画面が見やすくできる点で大きい画面サイズのカメラは優秀といえそうです。たとえばより大きな画面で撮った写真の確認をしたいような場合にオススメです。

画面サイズについて「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は3インチです。これは一般的なモノとくらべるとほぼ同一と言えます。大画面で状態を確認したい場合でも「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」でも通常の場合ならたぶん問題はないです。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は実際の所画面サイズという点でそこそこな感じです。少しのストレスも感じたくない人には物足りなさを感じる可能性が高く、ワンランク上にすることをおすすめします。

画面サイズ評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット3インチ55/100

バリアングル式可動モニターについて

背面モニターを回転させて撮影しやすくできるので、画面がバリアングル方式で可動するカメラは優秀な部類に入るかと思います。モニターの可動範囲が広く撮影する場合適しています。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は画面がバリアングル方式で可動するカメラです。アングルを自由に変えられ自撮りもできるためこのカメラは秀でていそうです。「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はアングルの自由度が高く、自撮りをする時にお勧めだと思います。

セルフィー対応について

自画像を撮り、SNSにアップロードできる点で自撮りに対応しているカメラは優秀な部類に入るかもしれません。自撮りをしやすく制御したい時にお勧めと言えそうです。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は自撮りに対応しているカメラです。モニターを見ながら自分自身を撮影することができるといった点でこのカメラは優秀な部類に入るかと思います。自撮りを撮ったりする場合「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はお勧めです。

接続機能に関する LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の評価

PictBridge対応について

パソコンを使わずにプリンタを直接ケーブル接続できる為、PictBridgeに対応しているカメラは優れた部類に入るでしょう。プリンターに直接接続したい時におすすめです。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はPictBridgeに対応しているカメラです。カメラ本体からデータをプリンターに送信してプリントできるのでこのカメラは秀でていると言えるでしょう。カメラとプリンタを直接接続して印刷したいなら「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は適しているといえそうです。

HDMI対応について

HDMI機器と接続連携できるという点でHDMI端子で接続できるカメラは優秀といえるかもしれません。複数の機器と接続したいような場合にオススメだと思います。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はHDMI端子で接続できるカメラです。モニターに直接繋いで、撮った写真を家族で鑑賞することができるため、このカメラは秀でているかと思います。「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はケーブル一本でデータを転送するならお勧めだと思います。

調節機能について徹底的に評価

AF測距点の最大数について

一度に複数の被写体にフォーカスを合わせることができるため、多いAF測距点の最大数のカメラは優れているでしょう。例えばスポーツや鳥等、動きの速いものを撮影したい人が使用したいような場合に向いていると言えるかもしれません。

AF測距点の最大数について「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は49点です。これは標準と比べるとほぼ同一です。柔軟にピントを合わせたい人が使用するのに「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」でも通常の場合なら多分問題ないと思います。

AF測距点の最大数という視点からみたときの使用感は中程度な感じです。ヘビーユーザーには不十分であるかもしれないため、一つ上のカメラを考えた方がいいでしょう。

AF測距点の最大数評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット49点49/100

5軸手ブレ補正機能について

5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラは普通の手ブレ補正より高度な手ブレ補正で、より見やすい映像を撮影できるため、優れてます。角度ぶれと並進ぶれに加えて、レンズ内手ぶれ補正では対応できない回転ぶれも補正する時に向いています。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラです。水平、上下、角度とあらゆる手ブレを補正できる為、このカメラは優れていそうです。カメラが前後、また上下左右に振れたり、回転することによって生じる手ブレを補正するようなとき「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は向いていると言えそうです。

手ブレ補正機能について

手ブレを制御し撮影できる点で手ブレ補正機構を搭載しているカメラは優れているといえそうです。たとえば手ブレを防止して撮影したいときにオススメだと思います。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。そのため撮影するときのわずかなカメラの動き(手の揺れ)を補正して、鮮明な写真を撮ることができるという点でよいと言えるかもしれません。「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は手ブレによる映像の乱れを軽減したいときにお勧めだと思います。

撮影速度について

1秒あたりの記録可能コマ数について

より細かく撮影できるといった点で1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。スポーツなどのスピードの早い対象物を撮影する時におすすめといえるかもしれません。

1秒あたりの記録可能コマ数について「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は9コマです。平均よりもこのカメラのコマ数はほぼ同じです。連射の撮影枚数を多くするとき「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」で通常の場合なら多分大丈夫かと思います。

1秒あたりの記録可能コマ数という点における実際のところ「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はそこそこなレベルです。通常利用であれば比較的問題を感じずに使えるくらいであるためこのカメラが特別とは言えないでしょう。少しでもストレスを感じずに使いたい人にとっては不十分である可能性があり、ワンランク上のカメラを見てみた方が良さそうです。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット9コマ40/100

最長シャッタースピードについて

最長シャッタースピードが長いカメラは暗い場所での撮影できる点でよい部類に入るかと思います。例えば被写体のブレを少なくし綺麗に撮影したいような時に適していると言えそうです。

最長シャッタースピードについて「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は60秒です。このカメラのシャッタースピードはかなり長い部類に分けられるカメラと言えます。写真をより明るく撮影できるため、この商品はとてもよいでしょう。「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はシャッターを長時間開けておけるので、星空の軌跡などを美しく撮影するような場合にかなりおすすめだと思います。

最長シャッタースピードという観点でみたとき実の所「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はかなり秀でています。これ以上長いシャッタースピードのカメラを選んでもほぼ意味がないと思います。

最長シャッタースピード評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット60秒90/100

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の基本情報について

本体サイズについて

カバンなどにしまう際に省スペース化できる点において小さい本体サイズのカメラは秀でています。たとえばコンパクトなため携帯して使用するようなときに向いています。

本体サイズについて「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は横:130.4mm、縦:93.5mm、厚さ:77.4mmです。平均と比べるとこのカメラの本体サイズは割と大きいです。

本体サイズという点で見るつもりならこのカメラはほとんど選ばない方がいいでしょう。

本体サイズ評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット横:130.4mm、縦:93.5mm、厚さ:77.4mm24/100

本体重量について

軽量であるため容易に持ち運びできる為、本体重量が軽いカメラは優れていると言えるかもしれません。特に簡単に持ち運びする場合に向いています。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」の本体重量は481gです。これはやや重い本体重量と言えます。

本体重量評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット481g36/100

タッチパネルについて

タッチパネルに対応しているカメラはディスプレイ上の操作対象と入力対象が一致することから、直感的な操作ができる為優れてます。特に直感的に使用できるため、電子機器に疎い人が使用したいならオススメだと思います。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はタッチパネルに対応しているカメラです。直感的に操作できるのでこのカメラは優秀です。「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は画面をタッチするだけでピントをあわせて撮影したいときに適していると思います。

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の撮影性能の評価について

総画素数について

多い総画素数のカメラはリアルな画像を撮影できるという点で優れているかもしれません。例えば綺麗な静止画や動画を撮影する時におすすめと言えるでしょう。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」の総画素数は2177万画素です。これは一般的なカメラと比べてどちらかと言うと多いです。大判の印刷にも対応することができる為、この商品は割と良いと思います。「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は画質の良い写真を撮影するような時に比較的適しているといえそうです。

総画素数についての実際の使用感はどちらかといえば秀でているでしょう。従って総画素数という観点で見る場合、このカメラは一つの候補でしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と思われますが、こだわりを追及して一つ上を考えてみてもいいでしょう。

総画素数評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット2177万画素69/100

撮像素子サイズについて

撮像素子サイズが大きいカメラは滑らかな写真を撮影できる点において優れていると言えるかもしれません。特にきめ細やかで鮮やかな画像を再現したいような場合に適しているといえそうです。

撮像素子サイズについて「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は4/3型です。これは平均とくらべてどちらかといえば大きい方のイメージセンサーでしょう。綺麗な画像を撮ることができるため、この商品はどちらかと言うと良いです。引き伸ばしても綺麗な写真を撮影するようなとき「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は比較的オススメだと思います。

従って撮像素子サイズで選ぶ場合、このカメラは一つの候補でしょう。通常利用であれば問題ないと思われますが、強いこだわりがある人はもう一つ上のカメラを考えてみてもいいでしょう。

撮像素子サイズ評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット4/3型62/100

ローパスフィルターレス対応について

ローパスフィルターレスとなっているカメラはより解像度を重視した被写体を撮影できる点において秀でているかと思います。とくにより解像度を重視した被写体を撮影するようなときおすすめと言えそうです。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はローパスフィルターレスとなっているカメラです。そのためこのカメラはローパスフィルターは、カメラの内部につけられているもので、偽色やモアレを低減できるという点で秀でた部類に入るかと思います。「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は夕焼けを撮影したい時にお勧めだと思います。

4Kについて

4K画質で動画を撮影することができるという点で4Kに対応しているカメラは優秀な部類に入るといえそうです。高画質な画像を撮影するときにオススメだと思います。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は4Kに対応しているカメラです。4Kの高精細な映像を撮ることができるためこのカメラは優れていそうです。フルハイビジョンの4倍も高精細な表現ができるので、美しい映像を撮影する場合「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はお勧めと言えそうです。

動画解像度について

鮮明で高画質な動画が撮影できる為、動画解像度が高いカメラは優れた部類に入るかもしれません。たとえば高解像度な映像を撮影する場合適しています。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」の動画解像度は3840x2160です。これはトップレベルに位置づけられるほど高いと言える解像度でしょう。よりクリアで綺麗な映像を映し出すことができる為この商品はすごく秀でていると言えるかもしれません。「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はより精細で高画質の動画を撮影したいならかなりお勧めだと思います。

実際の所動画解像度についての「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」の使用感はとても優秀と言えるかもしれません。従ってこのカメラに決める上で大きな要素になると思います。動画解像度という観点でこれよりも高いカメラでもほとんど意味がないと思います。

動画解像度評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット3840x216090/100

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット のレンズについての詳細

最短焦点距離について

手元の物も撮影できるといった点で短い最短焦点距離のカメラは優れていると言えそうです。近い場所でもピント合わせしたいような場合にお勧めです。

最短焦点距離について「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は14mmです。このカメラの焦点距離は非常に短いカメラと言えるでしょう。広い範囲を撮影できる為、この商品は極めて秀でた部類に入ると思います。「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は画角が広くなり、写る範囲を広げた撮影をしたいような時にとても向いています。

最短焦点距離における実際の使用感はとても優れた部類に入るでしょう。従ってこのカメラを選ぶ大きな要素になります。最短焦点距離という点でこれよりも短いカメラを選んでもほとんど「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」との違いを感じられないでしょう。

最短焦点距離評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット14mm99/100

ゴミ取り機構機能について

レンズ交換式デジタルカメラ最大の敵であるセンサーにつくゴミを防止できるという点でゴミ取り機構機能を搭載しているカメラは優れていると言えるかもしれません。超音波振動ユニットを稼動させて微細な振動を起こし、ほこりを弾き飛ばすてキレイにするような時におすすめだと思います。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はゴミ取り機構機能を搭載しているカメラです。レンズを常に綺麗に維持できるためこのカメラは優れていそうです。「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は使用しているうちにイメージセンサーに自然とついてしまう、ほこりやごみなどを除去するのに向いていると思います。

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の保存形式に関する情報詳細

RAW+JPEG同時記録機能について

RAWとJPEGを同時に記録できるカメラは自分が撮影したい被写体に合わせてRAWとJPEGを使い分けできるため、優れていると言えるかもしれません。特に2つの形式で写真データを保存するなら適していると思います。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はRAWとJPEGを同時に記録できるカメラです。そのためこのカメラはファイル変換の作業が必要ないので効率的に利用できる点でよいです。画像の品質を比較したいような場合に「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はおすすめだと思います。

ストレージについての詳細

撮影枚数について

撮影枚数について「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は290枚です。これは標準的なカメラとくらべるとやや少ない方に入る撮影枚数と言えます。

撮影枚数評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット290枚29/100

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の堅牢性についての徹底評価

防水対応について

水濡れによる故障のリスクを回避できるので、防水に対応しているカメラは優れているといえなくもないでしょう。梅雨時や雨の日に撮影をするなら適しているといえそうです。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は防水に対応しているカメラです。そのため雨天時や悪天候でも使用できるといった点で秀でていると言えるかもしれません。ダイビングでの海の中や、プールやビーチでの撮影をしたい人が使用する時「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はお勧めです。

防塵対応について

塵が多い環境でも使用できる点において防塵仕様となっているカメラはよい部類に入るでしょう。野外などの環境でも使用したいようなときにオススメです。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は防塵仕様となっているカメラです。そのためこのカメラは土ぼこりが舞うような過酷な環境でも使用できる点で良い部類に入るでしょう。塵の中でも使用するとき「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はお勧めと思います。

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の通信規格に関する徹底評価

Wi-Fiについて

Wi-Fiに対応しているカメラは撮った画像を無線で転送できるので優れた部類に入るかと思います。PCやスマホ、プリンターと接続してデータを共有したいようなときに適しています。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はWi-Fiに対応しているカメラです。家のテレビで画像を見ることが出来るできる為、このカメラは秀でています。「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はWi-Fiでネット接続したいような時に適していると言えそうです。

Bluetoothについて

Bluetoothに対応しているカメラはスマホなどとペアリングできる為、優れた部類に入ると思います。イヤホン、スピーカー、キーボードなどのさまざまな機器とワイヤレスで接続するのに適していると思います。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はBluetoothに対応しているカメラです。そのためこのカメラは周辺装置と連携して操作できる点において優れているかもしれません。Bluetoothを使用し無線接続するような時「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はおすすめだと思います。

BLE規格対応について

撮影した影像の音声をワイヤレスイヤホンを使って聞くことができる点でBluetoothがBLE規格に対応しているカメラは優秀な部類に入ると思います。特にBluetooth機能を利用したい時にオススメと思います。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はBluetoothがBLE規格に対応しているカメラです。そのためより省電力で機器と接続をすることができる点でよいといえなくもないでしょう。「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はバッテリーの消費を抑えてデータのやり取りをするときに使用するような場合に適していると言えるかもしれません。

ファインダーに関する LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の徹底評価

ファインダーの倍率について

遠くから野生動物を撮影できる点において高いファインダーの倍率のカメラは優れているといえそうです。特に肉眼で確認した風景をそのまま撮影するならオススメです。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」のファインダーの倍率は1.48倍です。これは一般的なものよりすごく高いほうのファインダーの倍率でしょう。ピントを合わせやすくできる為、この商品は極めて優れているといえなくもありません。ピントなどの確認を正確にするような場合「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はかなりオススメだと思います。

ファインダーの倍率という観点についての実際の使用感はかなり優れているでしょう。そのためこのカメラを選ぶ上で大きな理由の一つになると思います。ファインダーの倍率という観点でこれより高いカメラを選んでもほとんど「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」との違いを感じられないと思われます。

ファインダーの倍率評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット1.48倍97/100

ファインダー視野率100%について

ファインダー視野率が100%となっているカメラはファインダーで見える範囲をそのまま写真にできるので優れていると言えるでしょう。特にファインダーで覗いた範囲がそのまま画像として撮影するのにおすすめだと思います。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はファインダー視野率が100%となっているカメラです。肉眼で見るのと同じように、ピントなどの確認が正確に行うことができる為このカメラは秀でていると言えるかもしれません。ファインダー越しに正確に撮影するようなときに「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は適していると言えるかもしれません。

撮影モードについての評価

タイムラプス撮影機能について

タイムラプス撮影ができるカメラは星の動きを追って撮影できるため優秀な部類に入るかと思います。星空や夜景など幻想的な撮影をしたいような時におすすめと言えそうです。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はタイムラプス撮影ができるカメラです。そのため時間経過の風景を長く撮影できるといった点で良いです。「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は時間による変化を短時間の動画にする時におすすめです。

ライブビュー撮影撮影について

モニターで被写体を見ながら撮影できる点においてライブビュー撮影ができるカメラは秀でていそうです。拡大できる液晶モニターを使って撮影するため細かいピント合わせをしたいならオススメだと思います。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はライブビュー撮影ができるカメラです。被写体との距離が変わらない静物撮影ができるため、このカメラは優れてます。ファインダーを使わずに液晶画面を使って撮影をしたいときに「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は向いているといえそうです。

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の撮影明度に関する徹底評価について

最小F値について

最小F値が小さいカメラは暗い場所でも手ぶれを抑えて撮影できる点において優れているといえるかもしれません。取り込む光の量が多くなるのでそのぶん写真を明るくするのに適しています。

最小F値について「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はf/3.5です。普通のものとくらべるとこのカメラの最小F値はとても大きいカメラでしょう。

最小F値評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットf/3.512/100

最低ISO感度について

ノイズを減らして撮影できるといった点で最低ISO感度が低いカメラは秀でていそうです。特に明るい場所で、ノイズを軽減させた高画質な撮影をしたい人が使用するような場合におすすめだと思います。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」の最低ISO感度は100です。このカメラの最低ISO感度はほぼ同じくらいだと言えるでしょう。ノイズの少ない写真が撮れるので、極力ノイズを減らして撮影したいという人が使用するとき通常であれば「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」を選んでもたぶん大丈夫かと思います。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は実のところ最低ISO感度という点についてそこそこなレベルです。

最低ISO感度評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット10041/100

最高ISO感度について

高い最高ISO感度のカメラは暗い場所で、鮮明な写真を撮影できるといった点で優れた部類に入るかもしれません。暗い場所で適切な明るさの写真を撮影する場合にお勧めです。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」の最高ISO感度は25600です。標準的なカメラと比較するとこのカメラの最高ISO感度は同じくらいだと言えるでしょう。光を取り込む時間を短縮できるため、シャッタースピードを速くする場合、通常の場合であれば「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」で多分問題に感じることはないかと思います。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」は実際の所最高ISO感度という点についてそこそこといったレベルです。普通に使う分にはほぼ問題を感じずに使えるものであるため決定的という程ではないでしょう。少しでも快適に使いたい人には物足りなさを感じる可能性があり、もうワンランク上のカメラにした方が良さそうです。

最高ISO感度評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット2560050/100

バルブ撮影機能について

バルブ撮影に対応しているカメラは夜景などの撮影時にできるといった点でよいです。長時間露光できるため夜景や花火などを撮影する場合におすすめです。

「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はバルブ撮影に対応しているカメラです。そのためこのカメラは長時間シャッターを開けた状態で撮影できる点において優れているかもしれません。夜景や天体撮影時などの長時間露光撮影する場合に「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」はおすすめだと思います。

表で LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット に関する詳細をみる

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット
画像LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット
本体サイズ横:130.4mm、縦:93.5mm、厚さ:77.4mm
本体重量481g
タッチパネル
ブラック
電池の型番DMW-BLC12
防水対応
防塵対応
画面の可動方式バリアングル式
画面サイズ3インチ
バリアングル式可動モニター
セルフィー対応
ファインダーの倍率1.48倍
ファインダー形式有機EL(OLED)LVF
ファインダー視野率100%
撮影枚数290枚
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
外部ストレージのスロット数×
総画素数2177万画素
撮像素子サイズ4/3型
イメージセンサーの大きさ4/3型
ローパスフィルターレス対応
4K対応
動画解像度3840x2160
動画解像度3840x2160
AF測距点の最大数49点
5軸手ブレ補正機能
手ブレ補正機能
1秒あたりの記録可能コマ数9コマ
最短シャッタースピード1/16000
最短シャッタースピード1/16000
最長シャッタースピード60
最長シャッタースピード60秒
最小F値f/3.5
最低ISO感度100
最高ISO感度25600
バルブ撮影機能
タイムラプス撮影機能
ライブビュー撮影撮影
最短焦点距離14mm
レンズマウントマイクロフォーサーズマウント
ゴミ取り機構機能
データの保存形式AVCHD/AVCHD Progressive/MP4/JPEG/RAW
RAW+JPEG同時記録機能
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.2
BLE規格対応
PictBridge対応
HDMI対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット と評価が同程度のカメラを探す

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

56.0-静止画有効画素数:2030.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:2177万画素, ISO感度:100~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:9コマ, 最短シャッタースピード:1/16000, 最小F値:f/3.5, 最高ISO感度:25600, AF測距点の最大数:49点, サイズ:縦:130.4mm、横:93.5mm、幅:77.4mm, 重さ:481g, 本体サイズ:横:130.4mm、縦:93.5mm、厚さ:77.4mm, 本体重量:481g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.48倍, 撮影枚数:290枚, 動画解像度:3840x2160, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:14mm

LUMIX DC-BGH1 ボディ

63.3静止画有効画素数:1028.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1193万画素, シャッタースピード:60秒, ISO感度:80~204800, 最短シャッタースピード:1/16000, 最高ISO感度:204800, AF測距点の最大数:225点, サイズ:縦:93.0mm、横:93.0mm、幅:78.0mm, 重さ:545g, 本体サイズ:横:93mm、縦:93mm、厚さ:78mm, 本体重量:545g, 画面サイズ:3インチ, 動画解像度:4096x2160, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:80

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

60.0静止画有効画素数:2033.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:2177万画素, シャッタースピード:1秒, ISO感度:100~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:12コマ, 最短シャッタースピード:1/16000, 最高ISO感度:25600, AF測距点の最大数:225点, サイズ:縦:138.5mm、横:98.1mm、幅:87.4mm, 重さ:647g, 本体サイズ:横:138.5mm、縦:98.1mm、厚さ:87.4mm, 本体重量:647g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.52倍, 撮影枚数:410枚, 動画解像度:4992x3744, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100, 最長焦点距離:140mm

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

61.5静止画有効画素数:2033.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:2177万画素, シャッタースピード:1秒, ISO感度:100~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:12コマ, 最短シャッタースピード:1/16000, 最高ISO感度:25600, AF測距点の最大数:225点, サイズ:縦:138.5mm、横:98.1mm、幅:87.4mm, 重さ:647g, 本体サイズ:横:138.5mm、縦:98.1mm、厚さ:87.4mm, 本体重量:647g, ファインダーの倍率:1.52倍, 撮影枚数:410枚, 動画解像度:4992x3744, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100

LUMIX DC-BS1H ボディ

67.4静止画有効画素数:2420.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:2528万画素, ISO感度:50~204800, 最短シャッタースピード:1/8000, 最高ISO感度:204800, AF測距点の最大数:225点, サイズ:縦:93.0mm、横:93.0mm、幅:78.8mm, 重さ:585g, 本体サイズ:横:93mm、縦:93mm、厚さ:78.8mm, 本体重量:585g, 動画解像度:4096x2160, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:50

LUMIX DC-GH6 ボディ

68.4静止画有効画素数:2521.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:2652万画素, ISO感度:50~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:75コマ, 最高ISO感度:25600, AF測距点の最大数:315点, サイズ:縦:138.4mm、横:100.3mm、幅:99.6mm, 重さ:739g, 本体サイズ:横:138.4mm、縦:100.3mm、厚さ:99.6mm, 本体重量:739g, ファインダーの倍率:1.52倍, 撮影枚数:360枚, 動画解像度:5760x4320, 最低ISO感度:50, 最短焦点距離:0.23mm, 最長焦点距離:140mm

LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキット

68.9静止画有効画素数:2521.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:2652万画素, ISO感度:50~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:75コマ, 最高ISO感度:25600, AF測距点の最大数:315点, サイズ:縦:138.4mm、横:100.3mm、幅:99.6mm, 重さ:739g, 本体サイズ:横:138.4mm、縦:100.3mm、厚さ:99.6mm, 本体重量:739g, ファインダーの倍率:1.52倍, 撮影枚数:360枚, 動画解像度:5760x4320, 最低ISO感度:50

LUMIX DC-G99D ボディ

55.8静止画有効画素数:2030.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:2177万画素, ISO感度:100~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:9コマ, 最短シャッタースピード:1/16000, 最高ISO感度:25600, AF測距点の最大数:49点, サイズ:縦:130.4mm、横:93.5mm、幅:77.4mm, 重さ:481g, 本体サイズ:横:130.4mm、縦:93.5mm、厚さ:77.4mm, 本体重量:481g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.48倍, 撮影枚数:290枚, 動画解像度:3840x2160, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:60mm

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

40.9-1秒あたりの記録可能コマ数:9コマ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

74.01秒あたりの記録可能コマ数:12コマ

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

74.01秒あたりの記録可能コマ数:12コマ

LUMIX DC-GH6 ボディ

91.81秒あたりの記録可能コマ数:75コマ

LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキット

91.81秒あたりの記録可能コマ数:75コマ

LUMIX DC-G99D ボディ

67.11秒あたりの記録可能コマ数:9コマ

パナソニック LUMIX DC-TX2D

69.41秒あたりの記録可能コマ数:10コマ

LUMIX DC-S5M2 ボディ

84.71秒あたりの記録可能コマ数:30コマ

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

0.0-最短シャッタースピード:1/16000

LUMIX DC-BS1H ボディ

90.0最短シャッタースピード:1/8000

LUMIX DC-S5M2 ボディ

90.0最短シャッタースピード:1/8000

LUMIX DC-S5M2K 標準ズームレンズキット

90.0最短シャッタースピード:1/8000

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット

90.0最短シャッタースピード:1/8000

LUMIX DC-S5M2X ボディ

90.0最短シャッタースピード:1/8000

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット

90.0最短シャッタースピード:1/8000

LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキット

90.0最短シャッタースピード:1/8000

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

24.6-本体サイズ:横:130.4mm、縦:93.5mm、厚さ:77.4mm

LUMIX DC-BGH1 ボディ

34.7本体サイズ:横:93mm、縦:93mm、厚さ:78mm

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

17.8本体サイズ:横:138.5mm、縦:98.1mm、厚さ:87.4mm

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

17.8本体サイズ:横:138.5mm、縦:98.1mm、厚さ:87.4mm

LUMIX DC-BS1H ボディ

34.5本体サイズ:横:93mm、縦:93mm、厚さ:78.8mm

LUMIX DC-GH6 ボディ

16.5本体サイズ:横:138.4mm、縦:100.3mm、厚さ:99.6mm

LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキット

16.5本体サイズ:横:138.4mm、縦:100.3mm、厚さ:99.6mm

LUMIX DC-G99D ボディ

24.8本体サイズ:横:130.4mm、縦:93.5mm、厚さ:77.4mm

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

90.1-最長シャッタースピード:60秒

LUMIX DC-BGH1 ボディ

74.0最長シャッタースピード:60秒

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

34.0最長シャッタースピード:1秒

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

34.0最長シャッタースピード:1秒

LUMIX DC-BS1H ボディ

34.0最長シャッタースピード:1秒

LUMIX DC-G99D ボディ

74.0最長シャッタースピード:60秒

パナソニック LUMIX DC-TX2D

74.0最長シャッタースピード:60秒

LUMIX DC-S5M2 ボディ

74.0最長シャッタースピード:60秒

最短焦点距離

画像製品名評価比較したときのおススメ度最短焦点距離

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

99.6-最短焦点距離:14mm

LUMIX DC-GH6 ボディ

95.2最短焦点距離:0.23mm

LUMIX DC-G99D ボディ

5.0最短焦点距離:60mm

パナソニック LUMIX DC-TX2D

42.0最短焦点距離:35mm

新着情報