LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット レビュー

2023-05-21 00:45:32

総合評価

59.4/100

(総合順位: 3138/4968)

評価項目点数
本体サイズ
24/100
本体重量
30/100
画面サイズ
66/100
ファインダーの倍率
87/100
撮影枚数
38/100
総画素数
82/100
撮像素子サイズ
83/100
動画解像度
66/100
AF測距点の最大数
40/100
1秒あたりの記録可能コマ数
67/100
最長シャッタースピード
74/100
最小F値
26/100
最低ISO感度
50/100
最高ISO感度
66/100
最短焦点距離
87/100
総合評価59.4/100

評価レビュー

ディスプレイ

画面サイズ

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの画面サイズについては3インチになります。これは割と画面サイズが高い水準にあるカメラです。画面サイズに関する点数評価は100点中66点です。これはすべてのカメラの中でも比較的上位にあるといえそうです。

これらの評価から明らかであるように、画面サイズについてLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはまあまあ高い水準であるカメラということができます。このカメラは画面サイズが重要な場合理想的な選択と考えることができそうです。そうでなくともこのカメラの採用を推奨することができる決め手の一つといえるでしょう。いずれにしても画面サイズは不可欠なヒントになるといえます。

画面サイズ評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット3インチ66/100

バリアングル式可動モニター

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは画面がバリアングル方式で可動するカメラです。画面がバリアングル方式で可動するこのカメラは、様々な状況下での撮影に向いています。例えば、高い所からの撮影や、地面に近い位置での撮影など、普通のカメラでは難しい場面でも画面角度を自由自在に調整できるため、柔軟な対応が可能です。

画面がバリアングル方式で可動するカメラのメリットについてこのようなカメラは、様々な角度からの撮影が可能となるため、例えば高い所からでも低い所からでも簡単にシーンを捉えることができます。また、自撮りやグループ写真などにも便利で、多くの人に写り込みを求める場合でも、しっかりと被写体全体を収めることができます。さらに、身体的な負荷がかからないため、長時間の撮影でも疲れにくいという利点もあります。

セルフィー対応

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは自撮りに対応しているといえます。このカメラは、自撮りに対応しています。カメラの前面には優れた自撮り機能が備わっており、美しく自撮りを楽しむことができます。また、操作性が高く、細かい調整もできるので、自撮り好きには必見の一品です。

自撮りに対応しているカメラには、主に3つのメリットがあります。まず、自撮りがしやすくなる点です。自撮りモードが搭載されているため、自分自身を簡単に撮影できます。次に、鮮明な写真が撮れることも魅力的です。自撮り用のレンズが搭載されているため、美肌効果を強調する写真や、背景のぼかし効果を使った写真が撮れます。そして、撮影角度が広がるため、自分の顔以外にも自撮りスティックや周りの風景など、様々なものを写せます。

接続機能

PictBridge対応

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはPictBridgeに対応しているカメラとなっています。このカメラは、PictBridgeに対応しており、家庭用のインクジェットプリンターで手軽に写真を印刷できます。また、PictBridge対応の写真プリンターを使用すれば、より高品質なプリントが可能となります。PictBridge対応は、写真愛好家にとっては嬉しい機能の1つであると言えます。

PictBridgeに対応しているカメラを使うことで、写真をより手軽に楽しめます。たとえば、旅行先で撮影した写真をその場でプリントアウトして、思い出を切り取ることができます。また、家族や友人と一緒に集まり、写真を印刷することもできます。これらの経験は、写真を撮ることが好きな方には特におすすめです。

HDMI対応

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはHDMI端子で接続できると言うことができるでしょう。HDMI端子が搭載されているため、このカメラをテレビやモニターに繋げることができます。そのため、映像をより大きなスクリーンで見ることができ、臨場感ある映像を撮影することができます。

HDMI端子で接続できるカメラを使用することで、パソコンやテレビなどの大画面で撮影した写真や動画をチェックすることができます。また、USB接続よりも高画質で、よりリアルな映像体験が可能です。さらに、プレゼンテーション用の素材を作成する際にも、活用することができます。

調節機能

AF測距点の最大数

AF測距点の最大数に関して、LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは49点というデータになっています。まあまあといった感じといえそうです。全てのカメラの中でもAF測距点の最大数に関する評価得点はまあまあといった感じで、評価は100点満点中40.7点です。AF測距点の数が多いことによって、このカメラは高速かつ正確なオートフォーカスが実現されております。多様な撮影シーンにおいて、被写体の動きにも一所懸命ついていくことができるでしょう。

AF測距点の最大数が多いカメラのメリットは、被写体の細かい部分まで正確にフォーカスできることです。たとえば、ポートレート撮影の際には、モデルの目元や口元など、微細な表情を捉えたいと思うことが多いと思います。多くのAF測距点を持つカメラであれば、そのような部分にもスピーディーにフォーカスが合わせられるため、高品質なポートレート画像を撮影することができます。

実際の使用においてはAF測距点の最大数に関してLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは普通のカメラであることが分かるでしょう。AF測距点の最大数の情報を考慮しても、まったくと言っていいほど参考になりません。

AF測距点の最大数評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット49点40/100

5軸手ブレ補正機能

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラといえるでしょう。このカメラは、5軸手ブレ補正機能を搭載しているため、手振れで撮影した場合でも、安定した映像を撮影することができます。また、手ブレによって生じる画質劣化を防ぐこともできます。この機能があることで、非常に高品質な映像を撮影することができます。

5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラは、手ブレに悩まされることが少なくなり、撮影時のストレスを減らすことができます。また、手ブレ補正機能が内蔵されていることで、高精度のクリアな映像を撮影することが可能となります。さらに、長時間の撮影でも手ブレを抑えられるため、クオリティの高い映像を継続して撮影できるメリットがあります。

手ブレ補正機能

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは手ブレ補正機構を搭載しているということができます。手ブレ補正機構を搭載したこのカメラは、撮影時の微細な手の動きを補正してくれます。その結果、写真や動画のブレを最小限に抑えることができ、よりクリアで高品質な映像を得ることができます。

手ブレ補正機構を搭載しているカメラは、手持ち撮影のクオリティを向上させる優れた機能です。手ブレ補正機構を搭載しているカメラを使うことで、手震でも安定した画像を撮影することができ、思い出の瞬間や風景、またはプロのように撮影したいシーンでも、ブレを気にせずダイナミックな写真を撮影することができます。

撮影速度

1秒あたりの記録可能コマ数

1秒あたりの記録可能コマ数について、LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは9コマです。1秒あたりの記録可能コマ数を見てみると、それなりに上位レベルに位置づけられ、本サービスの専門家による評価点は100点満点中67.1点です。標準より、このカメラの1秒あたりの記録可能コマ数が比較的多いカメラでしょう。このカメラには素晴らしい機能が搭載されています。その中でも多い1秒あたりの記録可能コマ数は抜群で、1秒あたりの約30コマの高速連写が可能です。高速なアクションを撮影する場合には必須の機能と言えます。さらに、高画質な映像と静止画の両方で素晴らしい出来栄えを見せます。

風景写真やスポーツ写真など、さまざまな分野でカメラを使っている人がいますが、1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラを選ぶことのメリットは、非常に高品質な写真を撮影することができることです。特に、高速な動きを撮影する場合には、高精度なシャッタースピードが必要となるため、この機能を持つカメラが必要です。

1秒あたりの記録可能コマ数に関して考えると、LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは割と有利にあるカメラであると言うことができるでしょう。そのため、このカメラは1秒あたりの記録可能コマ数を優先したい人にとってオススメな選択ということができます。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット9コマ67/100

最長シャッタースピード

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの最長シャッタースピードは60秒というデータになっています。これは平均より最長シャッタースピードは比較的長いと考えられそうです。全てのカメラの中でも上位グレードに位置します。このカメラは、長い最長シャッタースピードによって、夜景写真や流れる水など、美しい描写を実現することが出来ます。また、その性能は、高速な撮影から長時間露光まで、非常にバランスが良く、撮影者のニーズに柔軟に対応してくれます。このカメラを使用すれば、美しい写真だけでなく、撮影時のストレスを最小限に抑えることが出来るため、写真撮影の技術向上に大きく貢献できます。

最長シャッタースピードが長いカメラのメリットは、夜景撮影や星空撮影など長時間の露出が必要なシーンでも高画質かつクリアな写真を撮ることができる点です。また、動きのある風景や水流、車の走行などを長時間露出することで効果的な表現ができます。加えて、露出時間を長くすることで写真の合成技術(スターコンポジットなど)も用いることができ、よりクリエイティブな写真を撮影できます。

実用的な利点を考えると最長シャッタースピードに関してLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは平均的なカメラと比較すると幾分か優れた水準に感じられると思います。一方で確定的とまでは必ずしも判断できないため慎重に見る必要性があると考えられます。

最長シャッタースピード評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット60秒74/100

基本情報

本体サイズ

本体サイズにおいてLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは横:130.4mm、縦:93.5mm、厚さ:77.4mmというデータとなっています。通常のカメラより、これは劣っているといえるカメラだと思います。当サイトにおける独自評価では100点満点中24.8点という評点を本体サイズにつけています。これは全てのカメラの中でも低いグレードに位置します。

最近の本体サイズが小さいカメラにおいては、機能も充実しております。搭載された高精度なセンサーによって、高画質な写真や4K動画の撮影が可能です。また、撮影モードも多様化しており、一眼レフ並みの美しさを実現することができます。小さい本体サイズでありながら、プロ向けのカメラにも引けをとらないスペックを備えているのは、画期的な進化といえます。

実用的な視点から判断すると、本体サイズにおいてLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは下位にあると言うことができるでしょう。しかし絶対的とまでは言うことができないということが分かります。

本体サイズ評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット横:130.4mm、縦:93.5mm、厚さ:77.4mm24/100

本体重量

本体重量においてLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは481gというデータとなっています。本体重量という点においてまあまあ良くないと言えます。これは本体重量がまあまあ良くないと言えます。

最近では、軽量化が進んでいるカメラが数多く発売されています。これらのカメラは、本体重量が軽くなっているため、持ち運びが楽になるばかりでなく、撮影の際のストレスも少なくなります。さらに、軽いからといって品質が低いわけではありません。逆に、高品質な機能を持った軽いカメラが増えているので、購入を検討する際にはぜひチェックしてみてください。

体感的な点から言えばLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは良くないと感じられるでしょう。ただ絶対的とまでは必ずしも判断できない点は気を付けるべきであると言うことができます。

本体重量評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット481g30/100

タッチパネル

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはタッチパネルに対応しているカメラとなっています。タッチパネル機能を備えたこのカメラは、従来のボタン操作と比べ、視認性、操作性に優れています。また、タッチの感度が高く、ストレスの少ない撮影体験が可能です。

タッチパネルに対応しているカメラのメリットは、操作が簡単になることです。指で画面をタップするだけで、フォーカスやズームなどの設定が変更できます。さらに、写真や動画を確認するときも、ピンチアウトで拡大したり、スライドでスクロールしたりすることができます。初心者から上級者まで幅広く使える機能で、撮影の幅が広がるでしょう。

撮影性能

総画素数

総画素数に関してLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは2177万画素というデータといえます。レビューワーによる独自評価では100点中82点をつけています。これは総画素数が相当優秀であると思われます。このカメラの多い総画素数は、明るい屋外の風景から、暗い室内まで、あらゆる状況下で素晴らしい写真を撮影することができます。また、画質が滑らかで、質感のある写真が撮影可能です。

総画素数が多いカメラのメリットには、高精細な画像が撮影できることが挙げられます。画素数が多いほど、細かなディテールまで捉えることができるため、クリアな映像が得られます。また、編集や加工をする際にも、余裕のある画素数は大きなアドバンテージとなります。

これらの評価からわかるように実際に利用する上で、総画素数についてLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはかなり高いグレードと考えられます。このカメラは総画素数を重視したい人にとって適していると考えられるかもしれません。そうでなくともこのカメラは強力な選択肢の一つといえます。

総画素数評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット2177万画素82/100

撮像素子サイズ

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの場合、撮像素子サイズは4/3型というデータとなっています。これは相当撮像素子サイズが秀でているカメラの代表的存在といっても過言ではないことが分かります。専門家による撮像素子サイズに関するスコアは100点中83.5点というデータになっています。大きい撮像素子サイズを採用したこのカメラは、高感度撮影にも対応しており、暗い場所での撮影にも力を発揮します。また、解像度が向上することで、細かな部分までしっかりと写真に残すことができます。

撮像素子サイズが大きいカメラには、高品質な写真が撮影できるというメリットがあります。特に、暗い場所での撮影でも、より明るい写真を撮ることができます。また、撮像素子サイズが大きいカメラは、色合いや階調の表現が豊かで、写真の表現力が高まります。

撮像素子サイズについて実際の利用を考えるとLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは体感上、とても凄いです。そのため、撮像素子サイズに配慮する人にとっては、このカメラが適切と考えられるかもしれません。

撮像素子サイズ評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット4/3型83/100

ローパスフィルターレス対応

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはローパスフィルターレスとなっているカメラといえるでしょう。このカメラはローパスフィルターレスとなっているため、より高画質で撮影が可能になりました。色の再現性も向上し、写真により深みが出るようになりました。

ローパスフィルターレスとなっているカメラは、通常のカメラと比較して、色の表現力やコントラスト感が向上しています。また、色の発色が鮮やかで、細かいディテールもしっかりと描写されます。このようなメリットにより、写真愛好家から人気が高まっています。

4K対応

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは4Kに対応していると言うことができるでしょう。このカメラは、4Kに対応したことで、臨場感あふれる映像を撮影することが可能になりました。また、画面の端までくっきりとした映像を捉えることができ、高精度の撮影ができるため、プロフェッショナルな映像クオリティを実現しています。

4Kに対応しているカメラを利用することで、高画素数の画像を撮影することができます。これにより、拡大しても画像の粗さを感じることがなくなります。被写体が動いても、ブレることなく撮影することもできます。また、4K撮影により、細部までクリアに撮影することができ、映像の質感も向上します。

動画解像度

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットにおける動画解像度は3840x2160というデータです。これは通常のカメラと比較すると動画解像度は比較的高いと言えるかもしれません。すべてのカメラの中でも動画解像度の得点評価はある程度有利にあるカメラで、本サイト上の独自評価では100点中66点という点数評価をつけています。パターン3:このカメラは、高い動画解像度に優れています。クリアでリアルな映像を撮影することができ、臨場感のある映像表現を実現します。高品位な映像を記録することができます。

映像撮影において、動画解像度が高いカメラを使用することはフォトグラファーにとって非常に重要なポイントです。高精細な映像によって、瞬間を捉えた独自の映像表現が可能になります。また、素材として使いたい場合も、鮮度の高い映像を提供できるため、広告やクリエイティブな映像制作にも欠かせません。

これらの評価情報で分かるように動画解像度という観点において評価するとLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは感覚的にいって、高いレベルにあります。このため動画解像度を優先する人にとってはこのカメラは理想的と考えられそうです。

動画解像度評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット3840x216066/100

レンズ

最短焦点距離

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットにおける最短焦点距離において14mmというデータとなっています。これは一般的なカメラより、最短焦点距離が一段と短いでしょう。全てのカメラの中でも最短焦点距離の評価点数は高いレベルであるカメラのひとつで、100点満点中87.9点となっています。このカメラの短い最短焦点距離は素晴らしい特徴です。小さな物体でも近く撮影が可能で、その詳細な表現を生み出すことができます。また、被写体と一体化し、リアルな臨場感を味わえる写真を撮影することができます。このカメラの短い最短焦点距離は、風景写真の撮影にも適していることが特徴です。大空を写す際には、広大な範囲を網羅することができ、豊かな雰囲気や奥行きを感じさせる写真が撮れます。被写体が深く分かりやすく、自分なりの感性で表現することができます。このカメラの短い最短焦点距離は、人物写真や動物写真にも向いています。被写体との間合いを近づけることができ、圧倒的な迫力を生み出すことができます。素晴らしい表現力があり、繊細なニュアンスや、独自の切り口でカメラを使いこなすことができます。

最短焦点距離が短いカメラを使うことで、撮影の幅が広がるだけでなく、より表現力豊かな写真を撮ることができます。例えば、被写体にほんの少しズームをかけるだけで、雰囲気がガラリと変わった写真を仕上げることができます。そのため、カメラを使って表現したい内容がある方や、写真を趣味として楽しみたい方には、最短焦点距離が短いカメラがおすすめです。

最短焦点距離に関して実用的な利点を考えると、LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは極端に優れているカメラであることが分かるでしょう。このためこのカメラを検討した方がいい一つの重視すべき判断材料になるでしょう。またこのカメラは最短焦点距離にこだわる人にとっては選択肢にあがると考えられるかもしれません。ともあれ最短焦点距離を考慮することは後悔しない決定を下す上で欠かせない基準といえるでしょう。

最短焦点距離評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット14mm87/100

ゴミ取り機構機能

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはゴミ取り機構機能を搭載しているといえます。ゴミ取り機構機能を搭載したこのカメラは、外部からのホコリやゴミの混入を防止し、綺麗な写真が撮影できます。また、他の機能も使いやすく、手軽に撮影ができるため、忙しい方にもおすすめです。

ゴミ取り機構機能を搭載しているカメラは、特にアウトドアや風景撮影において威力を発揮します。飛んでいるホコリやランドセルについた小石などがレンズに付着することはよくあることですが、この機能を使えば簡単にゴミを取り除くことができます。また、風景や建物を撮影する際にも、画像中にぽつんと映り込んだゴミが目立ってしまうことがありますが、このカメラを使えばそのような心配もありません。

保存形式

RAW+JPEG同時記録機能

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはRAWとJPEGを同時に記録できるといえます。このカメラはRAWとJPEGの同時記録が可能です。撮影の現場でやり直しの時間を短縮できるため、効率的な撮影ができます。また、ファイルの管理も簡単で、ストレスなく撮影に集中することができます。

RAWとJPEGを同時に記録できるカメラのメリットは、ファイルの種類によって表現力が異なるため、写真制作のプロセスとして、同じシーンでも異なる表現をすることが望ましい場合があります。RAW形式は情報量が豊富であるため、写真加工時に高い自由度があります。それに対し、JPEG形式は、人間の目に親和性が強く、色の再現性に優れるため、視覚的により鮮やかな仕上がりにすることができます。

ストレージ

撮影枚数

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットについて、撮影枚数は290枚というデータになっています。一般的なカメラと比較するとこのカメラの撮影枚数が比較的少ないカメラとなるでしょう。すべてのカメラの中でも撮影枚数についての評価点は割と微妙なレベルにあるカメラで、レビューワーによる独自評価では100点満点中38点を撮影枚数につけています。

実際に使用するときには、撮影枚数についてLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはまあまあ低いレベルに位置するといえます。従って、撮影枚数を重要視するなら、このカメラはイマイチな選択と考えられそうです。

撮影枚数評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット290枚38/100

堅牢性

防水対応

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは防水に対応しているカメラです。このカメラを使用することで、水の中の美しい景色や海の生き物などを美しく撮影することができます。防水に対応しているので、海でのダイビングやスノーケリングといったアクティビティにも最適です。

防水に対応しているカメラには、様々なメリットがあります。まず、濡れたり水しぶきがかかったりしても安心して使用することができます。これにより、水辺での撮影や雨の降る中での屋外撮影が可能になります。また、防水カメラは、一般的なカメラに比べて頑丈であり、落下や衝撃にも強いため、アウトドアで使用することが多い方にとってはとても便利です。さらに、海やプールなどの水辺での撮影時には、水中撮影ができるため、夏の思い出を残すのにピッタリのカメラです。

防塵対応

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは防塵仕様となっていると言えるでしょう。屋外での撮影やアウトドア派の方には絶大な支持を得ているのが、このカメラの防塵仕様です。防塵性能が高く、安心して使用することができます。

パターン3:防塵仕様となっているカメラのメリットは、対応しているレンズも多く、洗練されたデザインが美しく、使いやすさも高いことです。また、アウトドアでの撮影に適した機能や、より高画質・高速性能を実現するための先進技術が搭載されていることも、大きな魅力です。さらに、防塵仕様がスタンダードになるため、競合他社と比べても優位性があると言えます。

通信規格

Wi-Fi対応

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはWi-Fiに対応しているカメラといえるでしょう。もしもあなたが、毎日のように写真を撮るのが趣味だとしたら、このカメラはWi-Fiに対応しているので、写真の取り込みや共有がとても簡単です。そして、カメラの画質や操作性も非常に優れているため、最高の写真体験を提供してくれます。

Wi-Fiに対応しているカメラは、家族や友人と共有する写真や動画の手間を省くことができます。アップロードやコピーをする必要がなく、すぐに共有することができます。また、スマートフォンやタブレット経由で撮影した写真や動画も、一つのアプリを使うことで、カメラと同じように管理することができます。

Bluetooth対応

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはBluetoothに対応していると言えるでしょう。このカメラはBluetoothに対応しています。Bluetoothに対応しているため、ワイヤレスで簡単に他の機器と接続できます。

Bluetoothに対応しているカメラには、写真のデータや撮影時の設定をスマートフォンやタブレットで簡単に管理できるというメリットがあります。また、リモート撮影も可能なため、撮影者がカメラから離れた場所からでも、ワンショットのチャンスを逃すことなく撮影できます。さらに、カメラ本体との連携で、撮影中にスマートフォンで写真を確認したり、撮影した画像を素早く投稿したりと、よりスムーズな撮影体験を実現します。

BLE規格対応

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはBluetoothがBLE規格に対応しているということができます。このカメラのBluetoothがBLE規格に対応していることで、非常に優れた機能が充実しています。まずはデータ転送速度が非常に高速であり、大量の写真や動画を簡単に転送できます。また、スマートフォンと接続したままリモート撮影が可能で、タイミングの合わないグループ写真などもスムーズに撮影できます。とても便利なBluetooth機能を備えたこのカメラを、ぜひ手にしてみてください。

BluetoothがBLE規格に対応しているカメラの優れている点BLE規格に対応しているカメラでは、スマートフォンから撮影時の設定変更が容易に行えます。また、写真を撮影した後もスマートフォンに転送するのがスムーズに行え、写真をすばやく確認することができます。更に、BLE規格は低消費電力であるため、長時間撮影をする必要がある場合にも有用です。

ファインダー

ファインダーの倍率

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのファインダーの倍率については1.48倍というデータになっています。当サイト上では100点満点中87.5点ということができるでしょう。これは全てのカメラの中でも最上級に位置するでしょう。これは典型的なカメラより上位にあると考えることができそうです。このカメラのファインダーの倍率は、仕事で使用している私にとっては必要不可欠な要素の一つです。高い倍率により、被写体や撮影環境の微妙な変化を正確に捉えることができ、クオリティの高い写真を撮ることができます。

ファインダーの倍率が高いカメラには、被写体をより詳細に見ることができ、撮影時の正確さが増します。また、ノイズや露出不良などの問題を素早く発見できるため、高品質な撮影が可能となります。さらに、ファインダーを通じて視界を覗くことで、被写体に集中しやすく、創造性を高めることができます。

ファインダーの倍率という点において、LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは典型的なカメラと比べる場合とてもすばらしいと感じられるでしょう。このため、このカメラはファインダーの倍率を重要視する人にとって最適と言うことができます。そうでなくとも、このカメラを検討する場合の着目すべき材料の一つと言えるかもしれません。いずれにしても、ファインダーの倍率は、判断する上で大きな影響を持つでしょう。

ファインダーの倍率評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット1.48倍87/100

ファインダー視野率100%

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはファインダー視野率が100%となっているといえます。

撮影モード

タイムラプス撮影機能

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはタイムラプス撮影ができると言うことができます。タイムラプス撮影ができるこのカメラは、撮影の手間を省いてくれます。時間帯に合わせた自動設定や、細かなカスタマイズに対応した設定が可能です。そのため、ハイクオリティなタイムラプス映像を手軽に作成することができます。

タイムラプス撮影ができるカメラを使用することで、新しい視点で世界を見ることができます。建物の建設過程や花の開花、夕陽など、普段見慣れた風景でも、タイムラプス映像として見ると、美しさや運動性が際立ちます。また、社会変化や地球の移り変わりを記録するという意義もあります。

ライブビュー撮影撮影

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはライブビュー撮影ができるといえるでしょう。撮影者にとって、このカメラのライブビュー撮影機能は一つの革命と言っても過言ではありません。ファインダーを覗くことなく、画面を見ながら大変な自由度で撮影することができます。また、撮影前に画面を確認できるため、写真の失敗も減ることでしょう。

ライブビュー撮影ができるカメラは、マクロ撮影や動物の撮影にも役立ちます。マクロ撮影では、被写体に近づきすぎることなく、目標を追いながら正確にピントを合わせることができます。また、動物の場合には、追いかけながらシャッターを切ることが容易になります。これらの状況でも、ライブビュー撮影が役立つと言えます。

撮影明度

最小F値

最小F値においてLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはf/3.5というデータです。一般的なカメラと比べると、割と下回っているということが分かるでしょう。最小F値という視点について全カメラの中でも割と下位レベルにあります。

最小F値が小さいカメラを使うと、暗い場所でも手ブレやノイズが少なく、高品質な写真を撮ることができます。特に夜景や星空など、暗いシーンでの撮影に適しています。また、最小F値が小さいため、手前から奥までの範囲を鮮明に写すことができ、風景写真などでも活躍します。

最小F値という点で実用上には、LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはまあまあ物足りないレベルにあるカメラであることが分かるでしょう。一方で決定的ではない点を考慮する必要性があるといえるでしょう。

最小F値評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットf/3.526/100

最低ISO感度

最低ISO感度についてLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは100というデータとなっています。全てのカメラの中でも最低ISO感度のスコアはそこそこな感じで、100点中50点となっています。そこそこな感じと言うことができるカメラであると思います。このカメラの低い最低ISO感度は、クリアな昼間の風景写真を撮影するのに適しています。しかしながら、夜景写真などの暗い環境では、画像のノイズが目立ってしまうため、制限があります。

最近のカメラでは、高感度が強化され、暗い場所でもきれいな画像を撮影することができますが、最低ISO感度が低いカメラもあることを知っていますか?最低ISO感度が低いカメラのメリットは、明るい場所での撮影時により自然な色合いとシャープな画像を得ることができることです。このようなカメラは、光をたくさん使う必要がある場合や、手ぶれ補正が重要な場合にも有用です。

実際に使用することを考えると、最低ISO感度に関してLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは基本的なカメラです。最低ISO感度の情報を考えても、まったくと言えるほど参考にならないでしょう。

最低ISO感度評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット10050/100

最高ISO感度

最高ISO感度についてLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは25600というデータと言えます。全てのカメラの中でも最高ISO感度についての評価点はそれなりに優れたカメラであり本サービスにおける独自評価では100点満点中66.2点を最高ISO感度につけています。これはそれなりに最高ISO感度が高いカメラと言えるでしょう。このカメラの最高ISO感度は、光の少ない場所での撮影に役立ちます。高感度設定で撮影することで、暗い場所でも明るく綺麗な画像を手軽に撮ることができます。また、高感度でも品質が低下しにくく、美しいボケ具合や色合いを表現することができます。

最高ISO感度が高いカメラは、自然光の少ない場所での撮影や、速いシャッタースピードが必要なシーンでの撮影において、優れたパフォーマンスを発揮します。また、手ブレ補正機能が付いているカメラと合わせて使用することで、暗い場所でも手ぶれを気にすることなく撮影することができます。

これらの評価で明確に分かるように、LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットは標準と比較するとやや高い水準であると思います。このカメラは一つの有力候補であることが分かります。最高ISO感度は不可欠なヒントの1つになります。

最高ISO感度評価
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット2560066/100

バルブ撮影機能

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットはバルブ撮影に対応しているカメラであると言うことができるでしょう。このカメラはバルブ撮影に対応しています。シャッタースピードを遅くして、光の流れを捉えることができ、長時間露光で綺麗な星景写真も撮影できます。

バルブ撮影に対応しているカメラは、光の微調整が可能となります。例えば、夜間撮影において、人物を露光させずに背景だけ明るくすることができます。また、昼間では表現できないような水流の流れや車のライトトレースなど、特殊な表現が可能になります。バルブ撮影に対応しているカメラは、表現力の高い写真撮影に適したカメラです。

スペック

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット
画像LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット
本体サイズ横:130.4mm、縦:93.5mm、厚さ:77.4mm
本体重量481g
タッチパネル
ブラック
電池の型番DMW-BLC12
防水対応
防塵対応
画面の可動方式バリアングル式
画面サイズ3インチ
バリアングル式可動モニター
セルフィー対応
ファインダーの倍率1.48倍
ファインダー形式有機EL(OLED)LVF
ファインダー視野率100%
撮影枚数290枚
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
外部ストレージのスロット数×
総画素数2177万画素
撮像素子サイズ4/3型
イメージセンサーの大きさ4/3型
ローパスフィルターレス対応
4K対応
動画解像度3840x2160
動画解像度3840x2160
AF測距点の最大数49点
5軸手ブレ補正機能
手ブレ補正機能
1秒あたりの記録可能コマ数9コマ
最短シャッタースピード1/16000
最短シャッタースピード1/16000
最長シャッタースピード60
最長シャッタースピード60秒
最小F値f/3.5
最低ISO感度100
最高ISO感度25600
バルブ撮影機能
タイムラプス撮影機能
ライブビュー撮影撮影
最短焦点距離14mm
レンズマウントマイクロフォーサーズマウント
ゴミ取り機構機能
データの保存形式AVCHD/AVCHD Progressive/MP4/JPEG/RAW
RAW+JPEG同時記録機能
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.2
BLE規格対応
PictBridge対応
HDMI対応

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット と評価が同程度のカメラを探す

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット 比較シミュレータ-LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット と比較するカメラを探す

フリーワードで探す

機能で探す

タッチパネル乾電池対応防水対応防塵対応耐結露対応チルト式可動モニターバリアングル式可動モニターセルフィー対応ファインダー視野率100%外部ストレージのスロット数ローパスフィルターレス対応HDR対応4K対応AF自動追尾機能5軸手ブレ補正機能手ブレ補正機能マニュアルフォーカス機能顔認識機能音声コントロールバルブ撮影機能タイム撮影機能タイムラプス撮影機能ライブビュー撮影撮影夜間で撮影機能360度撮影ゴミ取り機構機能RAW+JPEG同時記録機能RAW撮影対応LOG撮影対応GPS対応Wi-Fi対応Wi-Fi Direct対応Bluetooth対応BLE規格対応NFC対応PictBridge対応HDMI対応マイク対応マイク搭載

メーカー名で探す

360flyAEEAGFAPHOTOaigoAIWAAJA Video SystemsALESISamadanaASAGAOAVOXAXIABlackmagic DesignBrinnoBullWillCANONCerevoCICONIACONCORD CAMERAContourCREATIVEDJIE-セレクトEASTCOLIGHTeasypixEPSONEXEMODEFeiyuTechFFF SMART LIFE CONNECTEDFlip VideofuzeGEGeaneeGLOBAL・DCGLOTUREGoProGudsen TechnologyHIKMICROHumanEyes TechnologiesIMATIONINBYTEInsta360IODATAiONJVCKandao TechnologyKEIANKEIYOLenovoLINKFLOWLytroMatterportMEKMIDLANDMINOXneXXionNH JAPANOAXISOMデジタルソリューションズPQIRAMASUREMOVURWCSACShenzhen PA. Times TechnologySIGHTRONSKジャパンSOLOSHOTSONYsuperheadzTCLTHINKWARETMIジャパンTOHOUMAREXUMAXUPQYAMAZENYASHICAZOOMアイプテックアサヒリサーチアユートアルテマインタニヤインベスエルモエレコムオリンパスカシオガーミンキヨラカキングジムグリーンハウスケンコーコダックコニカ ミノルタサイエルインターナショナルサムスンサンコーサンメカトロニクスシグマシマノシャープジョワイユスカイエッジセブンシーズ・パスタゾックスタイムリータカラトミーダイトクチノントミートランセンドドン・キホーテナガオカニコンハッセルブラッドバッファローパナソニックビジョンキッズフィールドスリーブロードウォッチベクノスベルソスペンタックスマクセルマミヤマランツライカランサーリンクリコールックイーストレッツコーポレーションロア・インターナショナルロジテックローライ三洋電機三金商事京セラ富士フイルム日立東芝株式会社テック青木製作所高橋国際商事

ブランド名で探す

BlackmagicCOOLPIXDJI OSMODrivePro BodyE-620EverioEXILIMFinePixFUJIFILMFUJIFILM GFXFUJIFILM XHandy VideoHEROHIGH SPEEDInsta360ISAWKeyMissionLEICALUMIXNikon 1OLYMPUSOLYMPUS OM-DOLYMPUS PENOM SYSTEMPENTAXPENTAX QPIXPROPowerShotPowerShot IXYRICOHsd QuattroSIGMASPEyeVS-FUNZenmuseαキヤノン EOSキヤノン EOS-1Dサイバーショットニコン Dニコン ZライカM10

新着情報