EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット を詳細評価|広く評価してみました

作成日時: 2022-10-31 14:42:21

 EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット を徹底評価

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット はどういった面でメリット・デメリットがあるのかについてわかりやすくレビュー。どれくらい利便性が高いのか?よく見られる観点から詳しく評価します。

本日は、カメラの評価・レビューを専門とするメディアである当サイトにて、『EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット』について評価を行いたいと思います。

まずは、本体重量についてですが、588gとやや重いですが、しっかりとホールド感があります。タッチパネルも搭載されており、操作性に優れています。また、ブラックという落ち着いた色合いも素晴らしいです。電池の型番はLP-E6NHで、長時間撮影を行う際には予備の電池を用意しておくことをおすすめします。

さらに、耐水性と防塵性があり、アウトドアシーンでも安心して使用できます。画面の可動方式はバリアングル式で、アングルを変えることができます。バリアングル式可動モニターも搭載されており、セルフィーショットも撮影可能です。ファインダーは0.76倍の倍率で、有機ELカラー電子ビューファインダーを採用しています。また、ファインダー視野率100%で、非常に見やすいです。撮影枚数は320枚と、長時間の撮影にも対応しています。

外部ストレージはSD/SDHC/SDXCに対応し、スロット数も豊富です。総画素数は2560万画素で、高解像度の写真を撮影できます。イメージセンサーはフルサイズで、4K映像も撮影可能です。動画解像度は3840x2160で、非常に綺麗な映像を撮影できます。AF測距点の最大数は4897点で、非常に精度が高く、素早くフォーカスを合わせることができます。

次に、手ブレ補正機能です。5軸手ブレ補正機能を採用しており、手ブレによる揺れを補正することができます。また、手ブレ補正機能も搭載されており、手持ち撮影の際にも安定した映像を撮影できます。1秒あたりの記録可能コマ数は40コマで、高速な連写にも対応しています。

シャッタースピードは、最短1/16000から最長30秒までの範囲で調整できます。起動にかかる時間は0.4秒と、非常に高速です。バルブ撮影機能やタイムラプス撮影機能も搭載されており、クリエイティブな撮影が可能です。また、ライブビュー撮影もでき、360度のアングルから撮影できます。

レンズマウントはキヤノンRFマウントで、豊富なレンズラインアップから、目的に応じたレンズを選ぶことができます。ゴミ取り機構機能も搭載されており、センサー上のゴミを取り除くことができます。また、データの保存形式はMP4/JPEG/RAW/HEIFに対応しており、極めて高精細なRAW撮影に対応しています。RAW+JPEG同時記録機能も搭載されており、撮影後の現像作業も簡単に行えます。

最後に、接続性についてですが、Wi-Fi対応とBluetooth対応があり、Bluetooth 5.0にも対応しています。BLE規格対応も搭載されており、スマートフォンやタブレットとの接続も非常に簡単です。HDMI出力にも対応しており、大画面のテレビなどで映像を再生することも可能です。

以上のように、『EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット』は高性能で、あらゆるシチュエーションで使いやすく、クリエイティブな撮影ができるカメラと言えます。おすすめ度は非常に高く、特にフルサイズセンサー搭載のカメラをお探しの方には是非とも選んでいただきたいカメラです。

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット を選ぶべき27つの理由

  • 総画素数はかなり多い
  • 撮像素子サイズが極めて大きい
    (95位/2914製品)
  • 動画解像度が非常に高い
    (308位/3198製品)
  • AF測距点の最大数がトップレベルに位置づけられるほど多い
    (9位/714製品)
  • 1秒あたりの記録可能コマ数はとても多い
    (141位/1756製品)
  • 起動にかかる時間はわりと短い
    (131位/777製品)
  • 上位レベルに位置づけられるほど低い最低ISO感度
    (77位/2678製品)
  • とても高い最高ISO感度
    (62位/2688製品)
  • タッチパネルに対応している
  • 防水に対応している
  • 防塵仕様となっている
  • 画面がバリアングル方式で可動する
  • 自撮りに対応している
  • ファインダー視野率が100%となっている
  • 外部ストレージのスロット数が2つある
  • 4Kに対応している
  • 5軸手ブレ補正機能を搭載している
  • 手ブレ補正機構を搭載している
  • バルブ撮影に対応している
  • タイムラプス撮影ができる
  • ライブビュー撮影ができる
  • ゴミ取り機構機能を搭載している
  • RAWとJPEGを同時に記録できる
  • Wi-Fiに対応している
  • Bluetoothに対応している
  • BluetoothがBLE規格に対応している
  • HDMI端子で接続できる

表で EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット に関する詳細をみる

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット
画像EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット
本体サイズ横:138.4mm、縦:98.4mm、厚さ:88.4mm
本体重量588g
タッチパネル
ブラック
電池の型番LP-E6NH
防水対応
防塵対応
画面の可動方式バリアングル式
バリアングル式可動モニター
セルフィー対応
ファインダーの倍率0.76倍
ファインダー形式有機ELカラー電子ビューファインダー
ファインダー視野率100%
撮影枚数320枚
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
外部ストレージのスロット数
総画素数2560万画素
撮像素子サイズフルサイズ
イメージセンサーの大きさフルサイズ
4K対応
動画解像度3840x2160
動画解像度3840x2160
AF測距点の最大数4897点
5軸手ブレ補正機能
手ブレ補正機能
1秒あたりの記録可能コマ数40コマ
最短シャッタースピード1/16000
最短シャッタースピード1/16000
最長シャッタースピード30
最長シャッタースピード30秒
起動にかかる時間0.4秒
最低ISO感度50
最高ISO感度204800
バルブ撮影機能
タイムラプス撮影機能
ライブビュー撮影撮影
レンズマウントキヤノンRFマウント
ゴミ取り機構機能
データの保存形式MP4/JPEG/RAW/HEIF
RAW+JPEG同時記録機能
RAW撮影時のビット数14bit
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
BLE規格対応
HDMI対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

特性・特徴について EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット を徹底的に評価してみた

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット の通信規格についての評価詳細

Wi-Fiについて

配線不要のためどこでも設置できる為、Wi-Fiに対応しているカメラは優れた部類に入るといえなくもありません。撮った写真を気軽に転送出来るので、パソコンなどにすぐに保存したいという人が使用したいようなときにお勧めといえるかもしれません。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はWi-Fiに対応しているカメラです。撮った写真や動画をWi-Fiを使用し送信ができる為このカメラは秀でているでしょう。「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はWi-Fiでネット接続したいような時に適していると言えそうです。

Bluetoothについて

スマホやPCにデータを転送できるといった点でBluetoothに対応しているカメラは優れた部類に入るでしょう。イヤホン、スピーカー、キーボードなどのさまざまな機器とワイヤレスで接続するのに適していると思います。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はBluetoothに対応しているカメラです。そのため無線で機器と接続できるという点で優れています。Bluetoothを使用し無線接続するような時「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はおすすめだと思います。

BLE規格対応について

撮影した影像の音声をワイヤレスイヤホンを使って聞くことができる点でBluetoothがBLE規格に対応しているカメラは優秀な部類に入ると思います。約100mまでの近距離無線通信して周辺機器と連携するような時向いていると思います。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はBluetoothがBLE規格に対応しているカメラです。データ通信などを従来よりも大幅に消費電力を削減できるためこのカメラは優秀です。ワイヤレスイヤホンを使った場合、省電力なので長時間の使用をするような時「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は向いています。

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット の保存形式に関する情報詳細

RAW+JPEG同時記録機能について

編集前の写真をバックアップできるため、RAWとJPEGを同時に記録できるカメラは優秀です。RAWデータを操作して新たに納得のいく画像を生成する時にオススメと言えるでしょう。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はRAWとJPEGを同時に記録できるカメラです。より生に近い画像と、生に近くはないが容量が少なくて済む画像を同時に保存できる為このカメラは良いといえなくもありません。「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は友達にサッとシェアできるJPEGと、家に帰ってじっくり編集できるRAWを同時に記録するようなときにオススメと言えそうです。

撮影モードを徹底評価

タイムラプス撮影機能について

タイムラプス撮影ができるカメラは星の動きを追って撮影できるため優秀な部類に入るかと思います。たとえば時間経過を表す写真を撮影するときにお勧めだと思います。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はタイムラプス撮影ができるカメラです。1枚ずつ撮影された写真をつなぎ合わせて構成されているので、早送りの動画よりも鮮明な印象で撮影できるのでこのカメラは良いと言えるでしょう。「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は長時間に渡り撮影したシーンを短時間に凝縮するときに適していると言えるかもしれません。

ライブビュー撮影撮影について

ライブビューで撮影できるという点でライブビュー撮影ができるカメラは秀でているといえなくもありません。拡大できる液晶モニターを使って撮影するため細かいピント合わせをしたいならオススメだと思います。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はライブビュー撮影ができるカメラです。そのため液晶モニターに写った映像を見ながら撮影できるという点でよいと言えそうです。ファインダーで撮るよりもアングルの自由度が高く撮影したいようなときに「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はおすすめと思います。

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット のディスプレイについて徹底評価してみた

バリアングル式可動モニターについて

画面がバリアングル方式で可動するカメラはアングルの自由度が高く色々な角度での撮影ができるという点で秀でているといえそうです。モニターの可動範囲が広く撮影する場合適しています。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は画面がバリアングル方式で可動するカメラです。色々な角度で確認できるため、このカメラは秀でています。背面モニターを回転させて撮影しやすくするときに「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はおすすめだと思います。

セルフィー対応について

自画像を撮り、SNSにアップロードできる点で自撮りに対応しているカメラは優秀な部類に入るかもしれません。スマートフォンのように気軽に自撮りする場合、向いていると言えるかもしれません。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は自撮りに対応しているカメラです。本格的な自撮り写真を撮影できるので、このカメラは優れた部類に入るといえなくもありません。自撮りを撮ったりする場合「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はお勧めです。

堅牢性を詳しく評価してみた

防水対応について

雨が降る屋外での使用ができるため、防水に対応しているカメラは優れた部類に入るでしょう。水辺に持っていっても安心して撮影したいときにおすすめと言えるかもしれません。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は防水に対応しているカメラです。そのため雨天時や悪天候でも使用できるといった点で秀でていると言えるかもしれません。ダイビングでの海の中や、プールやビーチでの撮影をしたい人が使用する時「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はお勧めです。

防塵対応について

防塵仕様となっているカメラは野外などの環境でも使用できるため、優秀です。野外などの環境でも使用したいようなときにオススメです。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は防塵仕様となっているカメラです。塵やホコリが舞うような環境で故障を回避して撮影できるのでこのカメラは優れているかと思います。「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は屋外で風景を撮影する人が使用するようなときに向いていると言えるでしょう。

ファインダーについての詳細

ファインダーの倍率について

ファインダーの倍率が高いカメラはファインダー像を大きく表示することができるので優秀な部類に入るといえなくもありません。倍率が高いほど、ピントなどの確認が正確に撮影をしたいような時に適しています。

ファインダーの倍率について「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は0.76倍です。普通のカメラと比較してこのカメラのファインダー倍率はどちらかと言うと低いと言えるカメラです。

ファインダーの倍率評価
EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット0.76倍26/100

ファインダー視野率100%について

ファインダー視野率が100%となっているカメラは見た範囲のものが画像として映されるため、誤差をなくすことができる為、優秀です。たとえばファインダーで見える範囲をそのまま撮影するような場合にお勧めです。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はファインダー視野率が100%となっているカメラです。ズレの少ない撮影ができるためこのカメラは秀でていると思います。「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はファインダーを覗いた範囲と実際の撮影範囲が一致するので撮影時のイメージと出来上がり写真のイメージの乖離を少なくして撮影するのに向いています。

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット の撮影速度について

1秒あたりの記録可能コマ数について

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは滑らかな動画を撮影できるといった点で優れているといえそうです。とくに外出先で膨大な量の撮影をしたい人が使用するときにオススメです。

1秒あたりの記録可能コマ数について「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は40コマです。このカメラのコマ数は上位に位置づけられるほど多い方のカメラだと言えるでしょう。動きを鮮明に移すことができるので、この商品は大変秀でているかと思います。連射の撮影枚数を多くしたいようなときに「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はとても向いています。

1秒あたりの記録可能コマ数に関する「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」の使用感は極めて優れています。従ってこのカメラにする上で大きな理由の一つとなります。これ以上多いコマ数のカメラを選んでもほとんど意味がないでしょう。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット40コマ86/100

最長シャッタースピードについて

長い最長シャッタースピードのカメラは暗い場所や夜景の撮影ができるため優れてます。とくにセンサーに照射される光の量も増えるので、暗い場所の被写体でも肉眼以上の明るさで撮影をしたいときに向いているといえるかもしれません。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」の最長シャッタースピードは30秒です。このカメラのシャッタースピードはほとんど同じくらいでしょう。暗い場所の被写体でも肉眼以上の明るさで撮影するとき通常の場合なら「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」で多分問題ないかと思います。

実のところ最長シャッタースピードという観点における実際の使用感は中程度な感じです。普通に使う分にはそれなりに使えるくらいのため、このカメラが特別とまでは言えないでしょう。少しのストレスも感じたくない人やヘビーユーザーには不足している可能性が高く、もう一つ上のカメラを考えることをお勧めします。

最長シャッタースピード評価
EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット30秒49/100

起動にかかる時間について

撮影したいときにすぐに撮影できるため、短い起動にかかる時間のカメラは優れていると思います。タイムラグが短くシャッターチャンスを逃さず撮影するのに向いているといえそうです。

起動にかかる時間について「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は0.4秒です。一般的なものよりこのカメラの起動時間は短い方に入るカメラだと言えるでしょう。ここぞという決定的瞬間を逃さず撮影ができるのでこの商品は割と秀でています。素早く被写体を撮影したい時に「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は比較的お勧めといえそうです。

そのため起動にかかる時間で選ぶつもりならこのカメラは一つの候補でしょう。普通に使う分には十分ですが、こだわりがある人はもう一つ上のカメラを検討してもいいでしょう。

起動にかかる時間評価
EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット0.4秒76/100

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット の調節機能についての詳細

AF測距点の最大数について

一度に複数の被写体にフォーカスを合わせることができるため、多いAF測距点の最大数のカメラは優れているでしょう。特により多くの対象物をピントをぼやかすことなく撮影したいようなときに向いています。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」のAF測距点の最大数は4897点です。これは一般的なものと比べるとすごく多い方のAF測距点の最大数でしょう。素早く動く被写体に簡単にピントを合わせる事ができるという点でこの商品はとても優秀です。実際にピントが合うポイントの最大数を多くするなら「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はかなりオススメです。

実の所「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はAF測距点の最大数という観点で見たときとても優れているでしょう。従ってこのカメラにする上で大きな判断材料の一つとなります。AF測距点の最大数という点でこれ以上多いカメラを選んでも「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」とほとんど同じでしょう。

AF測距点の最大数評価
EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット4897点98/100

5軸手ブレ補正機能について

5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラは普通の手ブレ補正より高度な手ブレ補正で、より見やすい映像を撮影できるため、優れてます。歩きながら街並みを撮影する際に映像のブレを抑えたいとき使用するようなときにお勧めといえそうです。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラです。角度ぶれと並進ぶれに加えて、レンズ内手ぶれ補正では対応できない回転ぶれも補正できるためこのカメラは秀でているといえなくもないでしょう。「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は高画質な制御で手ブレ補正したいような時にお勧めと言えるでしょう。

手ブレ補正機能について

手ブレのない画像を撮影することができるという点で手ブレ補正機構を搭載しているカメラは優秀な部類に入るといえそうです。例えば手ブレを防止し確実に撮影したいときに向いています。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。そのためこのカメラは手ぶれによる映像の乱れを軽減できるという点で秀でた部類に入るでしょう。「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は手ブレを気にせずに撮影したい時にお勧めと言えるでしょう。

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット のレンズについての徹底評価

ゴミ取り機構機能について

ゴミ取り機構機能を搭載しているカメラは振動を利用してホコリとゴミを取り除き利用できるという点で良いかもしれません。特にイメージセンサーにつくほこりやごみなどを除去する場合、向いています。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はゴミ取り機構機能を搭載しているカメラです。センサーへのホコリの付着を防止できる為、このカメラは優秀な部類に入るといえなくもありません。「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はレンズを常に綺麗に維持するならおすすめです。

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット の撮影明度に関する徹底評価について

最低ISO感度について

暗いところでもはっきりした写真を撮影できる点において低い最低ISO感度のカメラは優れた部類に入ると思います。特に明るい場所での撮影が得意なので、屋外で撮影する事が多い人が使用したいなら向いています。

最低ISO感度について「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は50です。これは上位に位置づけられるほど低い部類の最低ISO感度です。撮影する画像の画質を良くできるのでこの商品は良いです。ノイズの少ない写真が撮れるので、極力ノイズを減らして撮影したいという人が使用したいなら「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はかなりお勧めだと思います。

実の所の「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は最低ISO感度という点においてかなり優れているでしょう。

最低ISO感度評価
EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット5092/100

最高ISO感度について

高い最高ISO感度のカメラは暗い場所で、鮮明な写真を撮影できるといった点で優れた部類に入るかもしれません。暗い場所で適切な明るさの写真を撮影する場合にお勧めです。

最高ISO感度について「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は204800です。これは平均と比べて並外れて高いと言えるカメラでしょう。またこの商品は暗所で撮影する事ができるという点で極めて優秀な部類に入ると思います。「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は光を取り込む時間を短縮できるため、シャッタースピードを速くするようなときにおすすめです。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は実のところ最高ISO感度という点においてすごく秀でた部類に入るでしょう。そのためこのカメラにする上で大きな判断材料の一つとなると思います。

最高ISO感度評価
EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット20480097/100

バルブ撮影機能について

バルブ撮影に対応しているカメラは夜景などの撮影時にできるといった点でよいです。夜景などを長時間露光撮影するときに適していると言えるかもしれません。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はバルブ撮影に対応しているカメラです。そのためこのカメラは長時間シャッターを開けた状態で撮影できる点において優れているかもしれません。夜景や天体撮影時などの長時間露光撮影する場合に「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はおすすめだと思います。

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット の撮影性能について

総画素数について

多い総画素数のカメラはトリミングしたり、大伸ばしにしたりできるため優れていると言えそうです。例えば綺麗な静止画や動画を撮影する時におすすめと言えるでしょう。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」の総画素数は2560万画素です。このカメラの画素数はとても多いです。情報量の多い写真が撮影できる為、この商品は非常に良いかもしれません。「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は高画質かつ高精細の静止画を撮影する時にお勧めと言えるでしょう。

総画素数に関する「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」の使用感はかなり優れた部類に入るでしょう。そのためこのカメラに決める上で大きな判断材料の一つになると思います。総画素数という観点でこれよりも多いカメラを選んでも「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」とほとんど同じでしょう。

総画素数評価
EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット2560万画素89/100

撮像素子サイズについて

撮像素子サイズが大きいカメラは光を多く集めるため、より綺麗な画像を撮影できる点において優れた部類に入るといえなくもないでしょう。特にきめ細やかで鮮やかな画像を再現したいような場合に適しているといえそうです。

撮像素子サイズについて「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はフルサイズです。標準とくらべてこのカメラの撮像素子サイズは極めて大きいカメラだと言えるでしょう。豊かな階調表現や色再現ができる為、この商品はよい部類に入るといえなくもありません。「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はダイナミックレンジが広く、豊かな色表現の映像を撮影するような時にかなりおすすめだと思います。

撮像素子サイズという視点についての実の所「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はものすごく優秀な部類に入るでしょう。そのためこのカメラはかなり有力な候補の一つになるでしょう。撮像素子サイズという観点でこれよりも大きいカメラでもほとんど「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」との違いを体感出来ないと思います。

撮像素子サイズ評価
EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキットフルサイズ92/100

4Kについて

4Kに対応しているカメラは高画質な撮影ができる点において秀でていると言えるかもしれません。より綺麗な写真を撮影したいならオススメといえそうです。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は4Kに対応しているカメラです。4Kの高精細な映像を撮ることができるためこのカメラは優れていそうです。「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は映像の画質の劣化が少なく、きれいなまま記録をしたいようなときにお勧めです。

動画解像度について

綺麗で見やすい動画を撮影できる点において高い動画解像度のカメラは良い部類に入るかと思います。たとえば高解像度な映像を撮影する場合適しています。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」の動画解像度は3840x2160です。これはトップレベルに位置づけられるほど高いと言える解像度でしょう。高画質かつ高精細の動画を撮影できるため、この商品は非常に優れているでしょう。きめ細やかな画像で視認するような場合「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はとても向いています。

動画解像度という視点に関する実の所「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はかなり優れているでしょう。従ってこのカメラに決める上で大きな要素になると思います。これより高い解像度のカメラを選んでもほとんど意味がないでしょう。

動画解像度評価
EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット3840x216090/100

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット の基本情報についての詳細評価

本体サイズについて

手軽に持ち運んで使用することができる為、小さい本体サイズのカメラは優秀と言えるでしょう。例えばより小さなスペースに収納するならおすすめだと思います。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」の本体サイズは横:138.4mm、縦:98.4mm、厚さ:88.4mmです。このカメラのサイズはもの凄く大きいと言えます。

本体サイズ評価
EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット横:138.4mm、縦:98.4mm、厚さ:88.4mm14/100

本体重量について

荷物を軽量化し、手軽に持ち運びできるため、軽い本体重量のカメラは優秀です。特に簡単に持ち運びする場合に向いています。

本体重量について「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は588gです。このカメラの重量は割と重いと言えるカメラでしょう。

本体重量で選ぶ場合においてこのカメラはほとんど選択肢に入ってこないです。

本体重量評価
EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット588g26/100

タッチパネルについて

タッチパネルに対応しているカメラは直感的な操作を可能にできるため優秀です。特に直感的に使用できるため、電子機器に疎い人が使用したいならオススメだと思います。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はタッチパネルに対応しているカメラです。画面をタッチするだけでピントをあわせることができるため、このカメラは優秀です。直感的な操作をするような時に「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はお勧めです。

ストレージについての EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット の情報詳細

撮影枚数について

撮影枚数について「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は320枚です。これは標準的なモノと比べてやや少ないと言えるカメラでしょう。

撮影枚数という観点場合、このカメラはおすすめしません。

撮影枚数評価
EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット320枚34/100

外部ストレージのスロット数について

二つのSDカードを挿入できるため、外部ストレージのスロット数が2つあるカメラは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。SDカードどうしでコピーをするような場合にお勧めと言えそうです。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は外部ストレージのスロット数が2つあるカメラです。記録容量を増やしたり、撮影によって分けて記録できるのでこのカメラは良いといえなくもありません。「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」は大量に写真撮影したいようなときにお勧めだと思います。

接続機能に関する EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット の情報詳細

HDMI対応について

HDMI機器と接続連携できるという点でHDMI端子で接続できるカメラは優秀といえるかもしれません。とくにモニターに接続して出力するような時に適しているといえそうです。

「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はHDMI端子で接続できるカメラです。一本のケーブルで様々な機器と接続できる為、このカメラは良いといえなくもありません。「EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット」はケーブル一本でデータを転送するならお勧めだと思います。

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット

総合評価: 67.6/100

(総合: 3072位)

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット と評価が同程度のカメラを探す

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット

67.6-静止画有効画素数:2420.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:2560万画素, ISO感度:50~204800, 1秒あたりの記録可能コマ数:40コマ, 最短シャッタースピード:1/16000, 起動にかかる時間:0.4秒, 最高ISO感度:204800, 起動までの時間:0.4秒, AF測距点の最大数:4897点, サイズ:縦:138.4mm、横:98.4mm、幅:88.4mm, 重さ:588g, 本体サイズ:横:138.4mm、縦:98.4mm、厚さ:88.4mm, 本体重量:588g, ファインダーの倍率:0.76倍, 撮影枚数:320枚, 動画解像度:3840x2160, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:50

CANON EOS R6 ボディ

64.6静止画有効画素数:2010.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:2140万画素, シャッタースピード:0.000125~30秒, ISO感度:50~204800, 1秒あたりの記録可能コマ数:20コマ, 最短シャッタースピード:1/8000, 起動にかかる時間:0.4秒, 最高ISO感度:204800, 起動までの時間:0.4秒, 最短撮影距離:350mm, AF測距点の最大数:6072点, サイズ:縦:138.4mm、横:97.5mm、幅:88.4mm, 重さ:598g, 本体サイズ:横:138.4mm、縦:97.5mm、厚さ:88.4mm, 本体重量:598g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.76倍, 撮影枚数:360枚, 動画解像度:3840x2160, 対応フレームレート:59.94fps, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:50

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

68.9静止画有効画素数:2010.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:2140万画素, シャッタースピード:0.000125~30秒, ISO感度:50~204800, 1秒あたりの記録可能コマ数:20コマ, 最短シャッタースピード:1/8000, 起動にかかる時間:0.4秒, 最大F値:f/7.1, 最高ISO感度:204800, 起動までの時間:0.4秒, AF測距点の最大数:6072点, サイズ:縦:138.4mm、横:97.5mm、幅:88.4mm, 重さ:598g, 本体サイズ:横:138.4mm、縦:97.5mm、厚さ:88.4mm, 本体重量:598g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.76倍, 撮影枚数:360枚, 動画解像度:3840x2160, 対応フレームレート:60fps, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:50

CANON EOS R5 ボディ

68.7静止画有効画素数:4500.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:4710万画素, シャッタースピード:0.000125~30秒, ISO感度:50~102400, 1秒あたりの記録可能コマ数:20コマ, 最短シャッタースピード:1/8000, 起動にかかる時間:0.4秒, 最高ISO感度:102400, 起動までの時間:0.4秒, AF測距点の最大数:5940点, サイズ:縦:138.5mm、横:97.5mm、幅:88.0mm, 重さ:650g, 本体サイズ:横:138.5mm、縦:97.5mm、厚さ:88mm, 本体重量:650g, 画面サイズ:3.2インチ, ファインダーの倍率:0.76倍, 撮影枚数:320枚, 動画解像度:8192x4320, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:50

EOS Kiss M2 ボディ

64.7静止画有効画素数:2410.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2580万画素, シャッタースピード:0.00025~30秒, ISO感度:100~51200, 1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 起動にかかる時間:1秒, 最高ISO感度:51200, 起動までの時間:1秒, AF測距点の最大数:143点, サイズ:縦:116.3mm、横:88.1mm、幅:58.7mm, 重さ:351g, 本体サイズ:横:116.3mm、縦:88.1mm、厚さ:58.7mm, 本体重量:351g, ファインダーのドット数:2360000ドット, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:305枚, 動画解像度:3840x2160, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット

62.2静止画有効画素数:2410.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2580万画素, シャッタースピード:0.00025~30秒, ISO感度:100~51200, 1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 起動にかかる時間:1秒, 最高ISO感度:51200, 起動までの時間:1秒, AF測距点の最大数:143点, サイズ:縦:116.3mm、横:88.1mm、幅:58.7mm, 重さ:351g, 本体サイズ:横:116.3mm、縦:88.1mm、厚さ:58.7mm, 本体重量:351g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:305枚, 動画解像度:3840x2160, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

EOS Kiss M2 ダブルレンズキット

62.2静止画有効画素数:2410.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2580万画素, シャッタースピード:0.00025~30秒, ISO感度:100~51200, 1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 起動にかかる時間:1秒, 最高ISO感度:51200, 起動までの時間:1秒, AF測距点の最大数:143点, サイズ:縦:116.3mm、横:88.1mm、幅:58.7mm, 重さ:351g, 本体サイズ:横:116.3mm、縦:88.1mm、厚さ:58.7mm, 本体重量:351g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:305枚, 動画解像度:3840x2160, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

62.2静止画有効画素数:2410.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2580万画素, シャッタースピード:0.00025~30秒, ISO感度:100~51200, 1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 起動にかかる時間:1秒, 最高ISO感度:51200, 起動までの時間:1秒, AF測距点の最大数:143点, サイズ:縦:116.3mm、横:88.1mm、幅:58.7mm, 重さ:351g, 本体サイズ:横:116.3mm、縦:88.1mm、厚さ:58.7mm, 本体重量:351g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:305枚, 動画解像度:3840x2160, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット

86.3-1秒あたりの記録可能コマ数:40コマ

CANON EOS R6 ボディ

82.01秒あたりの記録可能コマ数:20コマ

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

82.01秒あたりの記録可能コマ数:20コマ

CANON EOS R5 ボディ

82.01秒あたりの記録可能コマ数:20コマ

EOS Kiss M2 ボディ

69.41秒あたりの記録可能コマ数:10コマ

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット

69.41秒あたりの記録可能コマ数:10コマ

EOS Kiss M2 ダブルレンズキット

69.41秒あたりの記録可能コマ数:10コマ

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

69.41秒あたりの記録可能コマ数:10コマ

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット

0.0-最短シャッタースピード:1/16000

CANON EOS R6 ボディ

90.0最短シャッタースピード:1/8000

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

90.0最短シャッタースピード:1/8000

CANON EOS R5 ボディ

90.0最短シャッタースピード:1/8000

EOS Kiss M2 ボディ

74.0最短シャッタースピード:1/4000

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット

74.0最短シャッタースピード:1/4000

EOS Kiss M2 ダブルレンズキット

74.0最短シャッタースピード:1/4000

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

74.0最短シャッタースピード:1/4000

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット

15.4-本体サイズ:横:138.4mm、縦:98.4mm、厚さ:88.4mm

CANON EOS R6 ボディ

17.7本体サイズ:横:138.4mm、縦:97.5mm、厚さ:88.4mm

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

17.7本体サイズ:横:138.4mm、縦:97.5mm、厚さ:88.4mm

CANON EOS R5 ボディ

17.8本体サイズ:横:138.5mm、縦:97.5mm、厚さ:88mm

EOS Kiss M2 ボディ

37.4本体サイズ:横:116.3mm、縦:88.1mm、厚さ:58.7mm

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット

37.4本体サイズ:横:116.3mm、縦:88.1mm、厚さ:58.7mm

EOS Kiss M2 ダブルレンズキット

37.4本体サイズ:横:116.3mm、縦:88.1mm、厚さ:58.7mm

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

37.4本体サイズ:横:116.3mm、縦:88.1mm、厚さ:58.7mm

ファインダーのドット数

画像製品名評価比較したときのおススメ度ファインダーのドット数

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット

0.0-

EOS Kiss M2 ボディ

100.0ファインダーのドット数:2360000ドット

CANON EOS R3 ボディ

96.1ファインダーのドット数:576ドット

フレームレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度フレームレート

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット

0.0-

CANON EOS R6 ボディ

82.0対応フレームレート:59.94fps

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

90.0対応フレームレート:60fps

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

EOS R6 Mark II RF24-105L IS USM レンズキット

49.8-最長シャッタースピード:30秒

CANON EOS R6 ボディ

66.0最長シャッタースピード:30秒

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

66.0最長シャッタースピード:30秒

CANON EOS R5 ボディ

66.0最長シャッタースピード:30秒

EOS Kiss M2 ボディ

66.0最長シャッタースピード:30秒

EOS Kiss M2 EF-M15-45 IS STM レンズキット

66.0最長シャッタースピード:30秒

EOS Kiss M2 ダブルレンズキット

66.0最長シャッタースピード:30秒

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

66.0最長シャッタースピード:30秒

新着情報