LUMIX DC-S5M2 ボディ の良い点や悪い点とは?幅広いポイントから解説しました!

作成日時: 2023-01-04 16:32:33

 LUMIX DC-S5M2 ボディ を徹底評価
評価のサマリー
評価の比較

総合評価

67.3/100

(総合: 3053位)

項目得点
本体サイズ
13/100
本体重量
20/100
画面サイズ
55/100
ファインダーの倍率
29/100
撮影枚数
42/100
総画素数
87/100
撮像素子サイズ
92/100
動画解像度
98/100
1秒あたりの記録可能コマ数
77/100
最短シャッタースピード
90/100
最長シャッタースピード
90/100
最低ISO感度
92/100
最高ISO感度
97/100
総合評価67.3/100

LUMIX DC-S5M2 ボディは、重さ657gのブラックのカメラであり、防水性や防塵性に優れています。また、画面の可動方式はバリアングル式で、3インチのバリアングル式可動モニターが搭載されています。セルフィー撮影も可能です。ファインダーの倍率は0.78倍で、有機EL(OLED)LVFのファインダー形式を採用しています。フレーミングや焦点合わせに役立ちます。撮影枚数は最大370枚であり、SD/SDHC/SDXCなど外部ストレージにも対応しています。RAWやJPEG形式などに対応し、同時記録も可能です。

LUMIX DC-S5M2 ボディには、5軸手ブレ補正機能が搭載されています。手ブレが原因で曇った写真を防ぐことができます。また、1秒あたりの記録可能コマ数は30コマであり、細かい動きもしっかり撮影することができます。撮影範囲によって選べる最短シャッタースピードは1/8000で、最長シャッタースピードは60秒です。バルブ撮影機能もあるため、夜景でも綺麗に写真を撮ることができます。

LUMIX DC-S5M2 ボディには、タイムラプス撮影機能もあり、時間をかけた変化を捉えることができます。ライブビュー撮影撮影にも対応しており、こだわりのショットを狙うこともできます。レンズマウントはライカLマウントで、テレメトリックフォーカシングにてレンジファインダーを採用しています。

Wi-Fi対応とBluetooth対応があり、Bluetooth 5.0やBLE規格にも対応しています。HDMIでも出力することができます。

LUMIX DC-S5M2 ボディは、フルサイズの画素数2528万画素であり、ライカレンズ対応カメラとしても有名です。フレーム内に入らない被写体もしっかり収めることができます。防水性や手ブレ補正機能、タイムラプス撮影機能など、様々な特徴を持っています。

私たちのメディアでは、LUMIX DC-S5M2 ボディをとてもおすすめします。ライカレンズを使用して撮影する際に、より効果的な写真を撮ることができるからです。

表で LUMIX DC-S5M2 ボディ に関する詳細をみる

LUMIX DC-S5M2 ボディ
画像LUMIX DC-S5M2 ボディ
本体サイズ横:134.3mm、縦:102.3mm、厚さ:90.1mm
本体重量657g
タッチパネル
ブラック
電池の型番DMW-BLK22
防水対応
防塵対応
画面の可動方式バリアングル式
画面サイズ3インチ
バリアングル式可動モニター
セルフィー対応
ファインダーの倍率0.78倍
ファインダー形式有機EL(OLED)LVF
ファインダー視野率100%
撮影枚数370枚
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
外部ストレージのスロット数
総画素数2528万画素
撮像素子サイズフルサイズ
イメージセンサーの大きさフルサイズ
ローパスフィルターレス対応
4K対応
動画解像度5952x3968
動画解像度5952x3968
5軸手ブレ補正機能
手ブレ補正機能
1秒あたりの記録可能コマ数30コマ
最短シャッタースピード1/8000
最短シャッタースピード1/8000
最長シャッタースピード60
最長シャッタースピード60秒
最低ISO感度50
最高ISO感度204800
バルブ撮影機能
タイムラプス撮影機能
ライブビュー撮影撮影
レンズマウントライカLマウント
データの保存形式MOV/MP4/JPEG/RAW
RAW+JPEG同時記録機能
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
BLE規格対応
HDMI対応

LUMIX DC-S5M2 ボディ の特性・特長について詳細評価する

LUMIX DC-S5M2 ボディ の撮影明度に関する徹底評価について

最低ISO感度について

ノイズを減らして撮影できるといった点で最低ISO感度が低いカメラは秀でていそうです。特に明るい場所で、ノイズを軽減させた高画質な撮影をしたい人が使用するような場合におすすめだと思います。

最低ISO感度について「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は50です。一般的なモノと比較してこのカメラのISO感度は並外れて低いほうのカメラでしょう。撮影する画像の画質を良くできるのでこの商品は良いです。「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はノイズの少ない写真を撮影したい人が使用したいようなときにとてもオススメだと思います。

実の所の「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は最低ISO感度という点においてかなり優れているでしょう。

最低ISO感度評価
LUMIX DC-S5M2 ボディ5092/100

最高ISO感度について

最高ISO感度が高いカメラは高画質な映像を撮影できるといった点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。トンネルや夜景等の暗い場所で、鮮明な写真を撮影したいならお勧めです。

最高ISO感度について「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は204800です。これは平均と比べて並外れて高いと言えるカメラでしょう。暗い場所で適切な明るさの写真を撮影できるため、この商品は優れていると思います。「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は光を取り込む時間を短縮できるため、シャッタースピードを速くするようなときにおすすめです。

最高ISO感度における「LUMIX DC-S5M2 ボディ」の使用感は非常に秀でているでしょう。そのためこのカメラはかなりおすすめでしょう。これより高いISO感度のカメラでもあまり意味がないでしょう。

最高ISO感度評価
LUMIX DC-S5M2 ボディ20480097/100

バルブ撮影機能について

バルブ撮影に対応しているカメラは夜景などの撮影時にできるといった点でよいです。長時間露光できるため夜景や花火などを撮影する場合におすすめです。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はバルブ撮影に対応しているカメラです。そのためこのカメラは長時間シャッターを開けた状態で撮影できる点において優れているかもしれません。夜間撮影や天体撮影するようなときに「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は向いています。

LUMIX DC-S5M2 ボディ の堅牢性をレビュー

防水対応について

雨が降る屋外での使用ができるため、防水に対応しているカメラは優れた部類に入るでしょう。水辺に持っていっても安心して撮影したいときにおすすめと言えるかもしれません。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は防水に対応しているカメラです。そのためカメラの光学系や電気回路系などに水分が付着または浸入することを防止できるので、水分が浸入する恐れのある環境において、カメラの機能を損なわずに撮影できるといった点で優秀です。「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は防水などの対策をしたいような時に適しているといえるかもしれません。

防塵対応について

ホコリの多い野外の環境でも撮影できるので、防塵仕様となっているカメラは優れています。ほこりっぽい場所で使用しても故障のリスクを低減したいようなときにおすすめだと思います。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は防塵仕様となっているカメラです。埃っぽい環境において、埃の光学系へやメカニック部への付着を防止し、それによってカメラの不具合の発生を防ぎながら使用できるため、このカメラは良いです。塵の中でも使用するとき「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はお勧めと思います。

LUMIX DC-S5M2 ボディ のディスプレイについて徹底評価してみた

画面サイズについて

より被写体を画面を通して確認しやすい状態で使用できるので、大きい画面サイズのカメラは優れているかと思います。ファインダーを使わずに液晶画面を使ったライブ撮影をしたいような時に向いていると思います。

画面サイズについて「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は3インチです。これは一般的なモノとくらべるとほぼ同一と言えます。より被写体をしっかり確認して撮影したい場合について通常の場合なら「LUMIX DC-S5M2 ボディ」でもおそらく十分でしょう。

通常利用であればさほど困らないもののこのカメラが決定的という程でもありません。少しのストレスも感じたくない人には物足りなさを感じる可能性が高く、ワンランク上にすることをおすすめします。

画面サイズ評価
LUMIX DC-S5M2 ボディ3インチ55/100

バリアングル式可動モニターについて

様々な角度からモニターを見ることができるという点で画面がバリアングル方式で可動するカメラは秀でていそうです。様々なアングルの写真を撮影するような場合におすすめと言えるでしょう。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は画面がバリアングル方式で可動するカメラです。色々な角度で確認できるため、このカメラは秀でています。「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はアングルの自由度が高く、自撮りをする時にお勧めだと思います。

セルフィー対応について

自画像を撮り、SNSにアップロードできる点で自撮りに対応しているカメラは優秀な部類に入るかもしれません。自撮りをしやすく制御したい時にお勧めと言えそうです。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は自撮りに対応しているカメラです。モニターを見ながら自分自身を撮影することができるといった点でこのカメラは優秀な部類に入るかと思います。「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は例えば、手振れ補正機能や液晶を180度回転できる機能を備え、自撮りや自身を含んだ集合写真などを撮影するならお勧めだと思います。

ファインダーに関する LUMIX DC-S5M2 ボディ の徹底評価

ファインダーの倍率について

ファインダーの倍率が高いカメラはピントなどの確認をより正確にできる為、優秀な部類に入るかと思います。倍率が高いほど、ピントなどの確認が正確に撮影をしたいような時に適しています。

ファインダーの倍率について「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は0.78倍です。このカメラのファインダー倍率は低い部類に分けられるカメラです。

ファインダーの倍率評価
LUMIX DC-S5M2 ボディ0.78倍29/100

ファインダー視野率100%について

ファインダー視野率が100%となっているカメラはファインダーで見える範囲をそのまま写真にできるので優れていると言えるでしょう。たとえばファインダーで見える範囲をそのまま撮影するような場合にお勧めです。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はファインダー視野率が100%となっているカメラです。そのためこのカメラはファインダーを覗いて見える範囲と実際に撮影した写真に写った範囲の差をなくすことができるという点でよい部類に入るといえなくもないでしょう。見たままのレンジを撮影したいような時に「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はオススメです。

接続機能について

HDMI対応について

HDMI端子で接続できるカメラはブルーレイプレイヤーなどに高速でデータ転送ができる為、優秀な部類に入ると思います。複数の機器と接続したいような場合にオススメだと思います。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はHDMI端子で接続できるカメラです。そのためHDMI対応機器に接続することができるといった点で優れています。HDMI機器と接続連携する時「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はおすすめと言えるでしょう。

ストレージについての詳細

撮影枚数について

撮影枚数について「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は370枚です。標準よりこのカメラの枚数はほぼ同一と言えます。

撮影枚数という点で見たときの「LUMIX DC-S5M2 ボディ」の使用感は中程度な感じです。通常利用であればさほど困らないもののため、このカメラが決定的に優秀とは言えないでしょう。

撮影枚数評価
LUMIX DC-S5M2 ボディ370枚42/100

外部ストレージのスロット数について

1つだけのカメラより沢山の映像を保管できるので、外部ストレージのスロット数が2つあるカメラは優れているかと思います。大容量のデータを保存するような場合にお勧めだと思います。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は外部ストレージのスロット数が2つあるカメラです。2つあるスロットの両方を使って画像を記録するスロット2の機能を設定できる為このカメラは良いです。「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は大量に写真撮影したいようなときにお勧めだと思います。

撮影モードについての詳細評価

タイムラプス撮影機能について

タイムラプス撮影ができるカメラはゆっくり動いているモノや風景を早回しのように印象的に撮影できるといった点で良いといえるかもしれません。星空や夜景など幻想的な撮影をしたいような時におすすめと言えそうです。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はタイムラプス撮影ができるカメラです。そのため時間経過の風景を長く撮影できるといった点で良いです。「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は時間による変化を短時間の動画にする時におすすめです。

ライブビュー撮影撮影について

モニターで被写体を見ながら撮影できる点においてライブビュー撮影ができるカメラは秀でていそうです。液晶モニターに写った映像を見ながら撮影したい時にオススメといえそうです。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はライブビュー撮影ができるカメラです。被写体との距離が変わらない静物撮影ができるため、このカメラは優れてます。モニターを見ながら撮影したいなら「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は向いていると言えるかもしれません。

LUMIX DC-S5M2 ボディ の通信規格に関する徹底評価

Wi-Fiについて

Wi-Fiに対応しているカメラはデータをWi-Fi経由で転送できるといった点で優秀と言えるでしょう。PCやスマホ、プリンターと接続してデータを共有したいようなときに適しています。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はWi-Fiに対応しているカメラです。撮った写真や動画をWi-Fiを使用し送信ができる為このカメラは秀でているでしょう。「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は面倒なケーブルを接続する事なくデータを送信する時にお勧めだと思います。

Bluetoothについて

スマホやPCにデータを転送できるといった点でBluetoothに対応しているカメラは優れた部類に入るでしょう。イヤホン、スピーカー、キーボードなどのさまざまな機器とワイヤレスで接続するのに適していると思います。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はBluetoothに対応しているカメラです。そのためこのカメラはスマホなどと接続できるといった点で優秀な部類に入ると思います。「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は撮影データをスマートフォンなどに移動したいときに使用するならオススメです。

BLE規格対応について

BluetoothがBLE規格に対応しているカメラは省電力でBluetooth接続できる点で優秀といえそうです。特にBluetooth機能を利用したい時にオススメと思います。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はBluetoothがBLE規格に対応しているカメラです。従来のBluetoothに比べて少ない消費電力でデータの送受信ができる点においてこのカメラは優れているかもしれません。「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はバッテリーの消費を抑えてデータのやり取りをするときに使用するような場合に適していると言えるかもしれません。

LUMIX DC-S5M2 ボディ の保存形式に関する情報詳細

RAW+JPEG同時記録機能について

RAWとJPEGを同時に記録できるカメラはRAWとJPEGどちらの画質でも利用できるといった点で良いと言えそうです。JPEG撮影で得た画像の発色や階調が気にいらない場合に、RAWデータを操作して自分で納得のいく画像を生成するようなときにオススメです。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はRAWとJPEGを同時に記録できるカメラです。目的に合わせて保存画像を使用できるので、このカメラは秀でているといえそうです。撮影後に色調やコントラストなどを加工するような時「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は向いています。

LUMIX DC-S5M2 ボディ の撮影速度についてレビュー

1秒あたりの記録可能コマ数について

1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは滑らかな動画を撮影できるといった点で優れているといえそうです。とくに外出先で膨大な量の撮影をしたい人が使用するときにオススメです。

1秒あたりの記録可能コマ数について「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は30コマです。平均よりこのカメラの1秒あたりの記録可能コマ数はどちらかと言うと多い方のカメラと言えます。素早く動いている被写体でも的確に撮影することができる為、この商品はどちらかといえば秀でているといえるかもしれません。連射機能を使用して撮影したい時に「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はどちらかといえばお勧めです。

普通に使う分には不満を感じない水準ですが、こだわりを追及してもう一つ上を検討してもいいでしょう。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
LUMIX DC-S5M2 ボディ30コマ77/100

最短シャッタースピードについて

最短シャッタースピードが短いカメラは素早い動きの被写体を撮影できる為優秀な部類に入るでしょう。動きの多い対象物の撮影したい瞬間を逃すことなく連写したいような場合にオススメだと思います。

最短シャッタースピードについて「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は1/8000です。これは標準的なカメラと比べると並外れて短いシャッタースピードと言えます。光を取り込む時間は短くなり、動く被写体をブラさずに撮影できる為この商品は極めて優れた部類に入るといえなくもありません。「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は動きのある被写体の一瞬をブレることなくはっきりとした画像で撮影する場合に向いているといえそうです。

最短シャッタースピードという点でみたときの実際の使用感はもの凄く優れていると言えそうです。そのためこのカメラにする大きな判断材料の一つになると思います。これよりも短いシャッタースピードのカメラでもほとんど「LUMIX DC-S5M2 ボディ」と同じと思われます。

最短シャッタースピード評価
LUMIX DC-S5M2 ボディ1/800090/100

最長シャッタースピードについて

長い最長シャッタースピードのカメラは暗い場所や夜景の撮影ができるため優れてます。例えば被写体のブレを少なくし綺麗に撮影したいような時に適していると言えそうです。

最長シャッタースピードについて「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は60秒です。このカメラのシャッタースピードはかなり長い部類に分けられるカメラと言えます。写真をより明るく撮影できるため、この商品はとてもよいでしょう。夜間や天体撮影したい時に「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はとても適しています。

実際のところ「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は最長シャッタースピードという点でみたとき非常に優れた部類に入るでしょう。従ってこのカメラはかなり有力な候補の一つに挙がります。最長シャッタースピードという視点でこれより長いカメラでもほとんど意味がないと思います。

最長シャッタースピード評価
LUMIX DC-S5M2 ボディ60秒90/100

撮影性能に関する LUMIX DC-S5M2 ボディ の情報詳細について

総画素数について

拡大してもはっきりプリントできる点で総画素数が多いカメラはよいと言えるかもしれません。高い解像感写真や動画を撮影したいようなときにおすすめと言えるでしょう。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」の総画素数は2528万画素です。これは一般的なカメラとくらべるとすごく多いと言えるでしょう。大判の印刷にも対応することができる為、この商品は非常に優秀と言えるかもしれません。「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はより綺麗でリアルに近い画像を撮影する時にかなりお勧めです。

実際の所総画素数という点における「LUMIX DC-S5M2 ボディ」の使用感は並外れて優れています。そのためこのカメラにする大きな判断材料になるでしょう。総画素数という観点でこれよりも多いカメラを選んでも「LUMIX DC-S5M2 ボディ」とほとんど同じでしょう。

総画素数評価
LUMIX DC-S5M2 ボディ2528万画素87/100

撮像素子サイズについて

撮像素子サイズが大きいカメラは滑らかな写真を撮影できる点において優れていると言えるかもしれません。高精細高画質の美しい仕上がりの写真を撮影するのに適しています。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」の撮像素子サイズはフルサイズです。普通のカメラと比較するとこのカメラのイメージセンサーはかなり大きいカメラだと言えるでしょう。豊かな階調表現や色再現ができる為、この商品はよい部類に入るといえなくもありません。「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は色を詳細に表現して高画質な撮影をする場合にお勧めと言えるでしょう。

撮像素子サイズという視点についての実の所「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はものすごく優秀な部類に入るでしょう。そのためこのカメラはかなり有力な候補の一つになるでしょう。撮像素子サイズという観点でこれ以上大きいカメラでもあまり意味がないと思われます。

撮像素子サイズ評価
LUMIX DC-S5M2 ボディフルサイズ92/100

ローパスフィルターレス対応について

イメージセンサーの前で画像を微妙にぼかすローパスフィルターをなくすことで解像感を上げることができるので、ローパスフィルターレスとなっているカメラは優れているといえそうです。とくにより解像度を重視した被写体を撮影するようなときおすすめと言えそうです。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はローパスフィルターレスとなっているカメラです。そのためこのカメラはローパスフィルターは、カメラの内部につけられているもので、偽色やモアレを低減できるという点で秀でた部類に入るかと思います。ローパスフィルターは、カメラの内部につけられているもので、偽色やモアレを低減するような時「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は適しています。

4Kについて

4K画質で動画を撮影することができるという点で4Kに対応しているカメラは優秀な部類に入るといえそうです。より綺麗な写真を撮影したいならオススメといえそうです。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は4Kに対応しているカメラです。4K(3840×2160)解像度を利用できるといった点でこのカメラは優れてます。鮮やかな高画質を実現するのに「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は適しています。

動画解像度について

綺麗で見やすい動画を撮影できる点において高い動画解像度のカメラは良い部類に入るかと思います。特に鮮明な動画を撮影したい人が使用したいなら適しています。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」の動画解像度は5952x3968です。このカメラの解像度はかなり高いカメラと言えるでしょう。高画質かつ高精細の動画を撮影できるため、この商品は非常に優れているでしょう。きめ細やかな画像で視認するような場合「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はとても向いています。

動画解像度という観点についての実際の「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はかなり優れています。これより高い解像度のカメラを選んでもほとんど意味がないでしょう。

動画解像度評価
LUMIX DC-S5M2 ボディ5952x396898/100

LUMIX DC-S5M2 ボディ の調節機能についての情報詳細

5軸手ブレ補正機能について

5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラは普通の手ブレ補正より高度な手ブレ補正で、より見やすい映像を撮影できるため、優れてます。たとえば手ぶれの補正をしたいときにおすすめといえそうです。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラです。水平、上下、角度とあらゆる手ブレを補正できる為、このカメラは優れていそうです。カメラが前後、また上下左右に振れたり、回転することによって生じる手ブレを補正するようなとき「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は向いていると言えそうです。

手ブレ補正機能について

手ブレを防止して撮影できるため、手ブレ補正機構を搭載しているカメラは優秀です。手ブレしづらいため、安定して見やすい映像を撮影するときに向いていると思います。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。そのためこのカメラは手ぶれによる映像の乱れを軽減できるという点で秀でた部類に入るでしょう。「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は手ブレしても自動的にクリアな写真にしたいような時に適していると言えそうです。

LUMIX DC-S5M2 ボディ の基本情報についての詳細評価

本体サイズについて

手軽に持ち運んで使用することができる為、小さい本体サイズのカメラは優秀と言えるでしょう。たとえば旅行などに携帯するようなときに向いています。

本体サイズについて「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は横:134.3mm、縦:102.3mm、厚さ:90.1mmです。これはとても大きい本体サイズと言えるでしょう。

本体サイズ評価
LUMIX DC-S5M2 ボディ横:134.3mm、縦:102.3mm、厚さ:90.1mm13/100

本体重量について

軽量であるため容易に持ち運びできる為、本体重量が軽いカメラは優れていると言えるかもしれません。山登り等荷物を軽くしたい環境で撮影するような場合に向いているといえそうです。

本体重量について「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は657gです。これは一般的なカメラよりも重いと言えるでしょう。

本体重量評価
LUMIX DC-S5M2 ボディ657g20/100

タッチパネルについて

画面タッチで操作ができるといった点でタッチパネルに対応しているカメラは秀でた部類に入るといえるかもしれません。例えば、液晶モニターにタッチすることでピントを合わせたり、タッチによりその他の直感的な操作を簡単に実行したりするような場合にお勧めです。

「LUMIX DC-S5M2 ボディ」はタッチパネルに対応しているカメラです。直感的に操作できるのでこのカメラは優秀です。「LUMIX DC-S5M2 ボディ」は画面をタッチするだけでピントをあわせて撮影したいときに適していると思います。

LUMIX DC-S5M2 ボディ を選ぶべき27つの理由

  • 総画素数はかなり多い
  • 撮像素子サイズが極めて大きい
    (68位/2914製品)
  • 動画解像度がものすごく高い
    (37位/3198製品)
  • 多い1秒あたりの記録可能コマ数
    (190位/1756製品)
  • ものすごく短い最短シャッタースピード
    (43位/2020製品)
  • 並外れて長い最長シャッタースピード
    (113位/2353製品)
  • 最低ISO感度は上位レベルに位置づけられるほど低い
    (54位/2678製品)
  • 極めて高い最高ISO感度
    (50位/2688製品)
  • タッチパネルに対応している
  • 防水に対応している
  • 防塵仕様となっている
  • 画面がバリアングル方式で可動する
  • 自撮りに対応している
  • ファインダー視野率が100%となっている
  • 外部ストレージのスロット数が2つある
  • ローパスフィルターレスとなっている
  • 4Kに対応している
  • 5軸手ブレ補正機能を搭載している
  • 手ブレ補正機構を搭載している
  • バルブ撮影に対応している
  • タイムラプス撮影ができる
  • ライブビュー撮影ができる
  • RAWとJPEGを同時に記録できる
  • Wi-Fiに対応している
  • Bluetoothに対応している
  • BluetoothがBLE規格に対応している
  • HDMI端子で接続できる

LUMIX DC-S5M2 ボディ の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

LUMIX DC-S5M2 ボディ と評価が同程度のカメラを探す

LUMIX DC-S5M2 ボディ の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

LUMIX DC-S5M2 ボディ

67.3-静止画有効画素数:2420.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:2528万画素, ISO感度:50~204800, 1秒あたりの記録可能コマ数:30コマ, 最短シャッタースピード:1/8000, 最高ISO感度:204800, サイズ:縦:134.3mm、横:102.3mm、幅:90.1mm, 重さ:657g, 本体サイズ:横:134.3mm、縦:102.3mm、厚さ:90.1mm, 本体重量:657g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.78倍, 撮影枚数:370枚, 動画解像度:5952x3968, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:50

LUMIX DC-BGH1 ボディ

63.3静止画有効画素数:1028.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:1193万画素, シャッタースピード:60秒, ISO感度:80~204800, 最短シャッタースピード:1/16000, 最高ISO感度:204800, AF測距点の最大数:225点, サイズ:縦:93.0mm、横:93.0mm、幅:78.0mm, 重さ:545g, 本体サイズ:横:93mm、縦:93mm、厚さ:78mm, 本体重量:545g, 画面サイズ:3インチ, 動画解像度:4096x2160, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:80

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

60.0静止画有効画素数:2033.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:2177万画素, シャッタースピード:1秒, ISO感度:100~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:12コマ, 最短シャッタースピード:1/16000, 最高ISO感度:25600, AF測距点の最大数:225点, サイズ:縦:138.5mm、横:98.1mm、幅:87.4mm, 重さ:647g, 本体サイズ:横:138.5mm、縦:98.1mm、厚さ:87.4mm, 本体重量:647g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.52倍, 撮影枚数:410枚, 動画解像度:4992x3744, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100, 最長焦点距離:140mm

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

61.5静止画有効画素数:2033.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:2177万画素, シャッタースピード:1秒, ISO感度:100~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:12コマ, 最短シャッタースピード:1/16000, 最高ISO感度:25600, AF測距点の最大数:225点, サイズ:縦:138.5mm、横:98.1mm、幅:87.4mm, 重さ:647g, 本体サイズ:横:138.5mm、縦:98.1mm、厚さ:87.4mm, 本体重量:647g, ファインダーの倍率:1.52倍, 撮影枚数:410枚, 動画解像度:4992x3744, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100

LUMIX DC-BS1H ボディ

67.4静止画有効画素数:2420.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:2528万画素, ISO感度:50~204800, 最短シャッタースピード:1/8000, 最高ISO感度:204800, AF測距点の最大数:225点, サイズ:縦:93.0mm、横:93.0mm、幅:78.8mm, 重さ:585g, 本体サイズ:横:93mm、縦:93mm、厚さ:78.8mm, 本体重量:585g, 動画解像度:4096x2160, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:50

LUMIX DC-GH6 ボディ

68.4静止画有効画素数:2521.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:2652万画素, ISO感度:50~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:75コマ, 最高ISO感度:25600, AF測距点の最大数:315点, サイズ:縦:138.4mm、横:100.3mm、幅:99.6mm, 重さ:739g, 本体サイズ:横:138.4mm、縦:100.3mm、厚さ:99.6mm, 本体重量:739g, ファインダーの倍率:1.52倍, 撮影枚数:360枚, 動画解像度:5760x4320, 最低ISO感度:50, 最短焦点距離:0.23mm, 最長焦点距離:140mm

LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキット

68.9静止画有効画素数:2521.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:2652万画素, ISO感度:50~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:75コマ, 最高ISO感度:25600, AF測距点の最大数:315点, サイズ:縦:138.4mm、横:100.3mm、幅:99.6mm, 重さ:739g, 本体サイズ:横:138.4mm、縦:100.3mm、厚さ:99.6mm, 本体重量:739g, ファインダーの倍率:1.52倍, 撮影枚数:360枚, 動画解像度:5760x4320, 最低ISO感度:50

LUMIX DC-G99D ボディ

55.8静止画有効画素数:2030.0万画素, イメージセンサー:4/3型, 撮像素子サイズ:4/3型, 総画素数:2177万画素, ISO感度:100~25600, 1秒あたりの記録可能コマ数:9コマ, 最短シャッタースピード:1/16000, 最高ISO感度:25600, AF測距点の最大数:49点, サイズ:縦:130.4mm、横:93.5mm、幅:77.4mm, 重さ:481g, 本体サイズ:横:130.4mm、縦:93.5mm、厚さ:77.4mm, 本体重量:481g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:1.48倍, 撮影枚数:290枚, 動画解像度:3840x2160, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:60mm

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

LUMIX DC-S5M2 ボディ

77.6-1秒あたりの記録可能コマ数:30コマ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

74.01秒あたりの記録可能コマ数:12コマ

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

74.01秒あたりの記録可能コマ数:12コマ

LUMIX DC-GH6 ボディ

91.81秒あたりの記録可能コマ数:75コマ

LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキット

91.81秒あたりの記録可能コマ数:75コマ

LUMIX DC-G99D ボディ

67.11秒あたりの記録可能コマ数:9コマ

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

67.11秒あたりの記録可能コマ数:9コマ

パナソニック LUMIX DC-TX2D

69.41秒あたりの記録可能コマ数:10コマ

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

LUMIX DC-S5M2 ボディ

0.0-最短シャッタースピード:1/8000

LUMIX DC-BS1H ボディ

90.0最短シャッタースピード:1/8000

LUMIX DC-S5M2K 標準ズームレンズキット

90.0最短シャッタースピード:1/8000

LUMIX DC-S5M2W ダブルレンズキット

90.0最短シャッタースピード:1/8000

LUMIX DC-S5M2X ボディ

90.0最短シャッタースピード:1/8000

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット

90.0最短シャッタースピード:1/8000

LUMIX DC-S5M2XW ダブルレンズキット

90.0最短シャッタースピード:1/8000

LUMIX DC-S5M2H 高倍率ズームレンズキット

90.0最短シャッタースピード:1/8000

光学ズーム倍率

画像製品名評価比較したときのおススメ度光学ズーム倍率

LUMIX DC-S5M2 ボディ

0.0-

パナソニック LUMIX DC-TX2D

58.0光学ズーム倍率:15倍

パナソニック LUMIX DC-TZ95D

80.0光学ズーム倍率:30倍

最短撮影距離

画像製品名評価比較したときのおススメ度最短撮影距離

LUMIX DC-S5M2 ボディ

0.0-

パナソニック LUMIX DC-TX2D

82.0最短撮影距離:30mm

パナソニック LUMIX DC-TZ95D

82.0最短撮影距離:30mm

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

LUMIX DC-S5M2 ボディ

14.4-本体サイズ:横:134.3mm、縦:102.3mm、厚さ:90.1mm

LUMIX DC-BGH1 ボディ

34.7本体サイズ:横:93mm、縦:93mm、厚さ:78mm

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

17.8本体サイズ:横:138.5mm、縦:98.1mm、厚さ:87.4mm

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

17.8本体サイズ:横:138.5mm、縦:98.1mm、厚さ:87.4mm

LUMIX DC-BS1H ボディ

34.5本体サイズ:横:93mm、縦:93mm、厚さ:78.8mm

LUMIX DC-GH6 ボディ

16.5本体サイズ:横:138.4mm、縦:100.3mm、厚さ:99.6mm

LUMIX DC-GH6L 標準ズームレンズキット

16.5本体サイズ:横:138.4mm、縦:100.3mm、厚さ:99.6mm

LUMIX DC-G99D ボディ

24.8本体サイズ:横:130.4mm、縦:93.5mm、厚さ:77.4mm

ファインダーのドット数

画像製品名評価比較したときのおススメ度ファインダーのドット数

LUMIX DC-S5M2 ボディ

0.0-

パナソニック LUMIX DC-TX2D

81.7ファインダーのドット数:233ドット

パナソニック LUMIX DC-TZ95D

81.7ファインダーのドット数:233ドット

最長撮影時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長撮影時間

LUMIX DC-S5M2 ボディ

0.0-

パナソニック LUMIX DC-TX2D

15.3最長撮影時間:50時間

パナソニック LUMIX DC-TZ95D

15.3最長撮影時間:50時間

フレームレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度フレームレート

LUMIX DC-S5M2 ボディ

0.0-

パナソニック LUMIX DC-TX2D

74.0対応フレームレート:30fps

パナソニック LUMIX DC-TZ95D

74.0対応フレームレート:30fps

デジタルズーム倍率

画像製品名評価比較したときのおススメ度デジタルズーム倍率

LUMIX DC-S5M2 ボディ

0.0-

パナソニック LUMIX DC-TX2D

26.0デジタルズーム倍率:4倍

パナソニック LUMIX DC-TZ95D

26.0デジタルズーム倍率:4倍

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

LUMIX DC-S5M2 ボディ

90.1-最長シャッタースピード:60秒

LUMIX DC-BGH1 ボディ

74.0最長シャッタースピード:60秒

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

34.0最長シャッタースピード:1秒

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

34.0最長シャッタースピード:1秒

LUMIX DC-BS1H ボディ

34.0最長シャッタースピード:1秒

LUMIX DC-G99D ボディ

74.0最長シャッタースピード:60秒

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

74.0最長シャッタースピード:60秒

パナソニック LUMIX DC-TX2D

74.0最長シャッタースピード:60秒

新着情報