LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット 徹底評価

2023-05-21 01:40:02

総合評価

66.5/100

(総合順位: 3049/4968)

評価項目点数
本体サイズ
17/100
本体重量
19/100
ファインダーの倍率
30/100
撮影枚数
52/100
総画素数
87/100
撮像素子サイズ
90/100
動画解像度
89/100
1秒あたりの記録可能コマ数
84/100
最短シャッタースピード
90/100
最長シャッタースピード
74/100
最低ISO感度
80/100
最高ISO感度
83/100
総合評価66.5/100

評価レビュー

撮影速度

1秒あたりの記録可能コマ数

1秒あたりの記録可能コマ数に関してLUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは30コマというデータです。全てのカメラの中でも最高水準に位置します。これは普及しているカメラと比べると1秒あたりの記録可能コマ数は極めて多いと考えることができそうです。このカメラは1秒あたりの記録可能コマ数が非常に多く、高速に動く被写体も鮮明に撮影することができます。さらに、映像の流れも滑らかで、迫力ある映像表現を実現することができます。

カメラの1秒あたりの記録可能コマ数が多い場合、撮影した映像をスローモーションにすることができます。これによって、通常の速度では見えなかった微細な動きや表情を捉えることができます。例えば、ダンスや演劇の映像など、芸術性の高い作品を作り出すことができます。

1秒あたりの記録可能コマ数について実際に使うことを想定したとき、LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは普通より勝っていると感じるでしょう。このため、このカメラを使用する一つの材料となります。また、このカメラは1秒あたりの記録可能コマ数にこだわる人の場合理想的と言うことができそうです。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット30コマ84/100

最短シャッタースピード

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットの場合、最短シャッタースピードは1/8000になります。通常のカメラより最短シャッタースピードはとても短いと言うことができるカメラです。全てのカメラの中で優秀であると考えることができそうです。短い最短シャッタースピードを持つこのカメラは、高速シャッターに特に優れています。これは、写真や動画において、瞬間を捉えることが重要な場合に非常に役立ちます。撮影対象によってシャッター速度を調整することができ、また、夜景や水中などのシーンでも高い効果を発揮します。

最短シャッタースピードが短いカメラの利点について最短シャッタースピードが短いカメラは、被写体の動きをキャッチすることができるため、アクションやスポーツなど、速い動きのあるシーンに最適です。また、シャッタースピードを上げれば、手振れが少なく、露出補正を抑えることができます。これにより、より自然で美しい写真を撮ることができます。

実用的な利点を考えると最短シャッタースピードに関してLUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは最上級にあるといえるでしょう。従ってこのカメラは最短シャッタースピードを優先する人にとって魅力的と言えるかもしれません。最短シャッタースピードは商品決定に関する不可欠な材料の1つになります。

最短シャッタースピード評価
LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット1/800090/100

最長シャッタースピード

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットにおける最長シャッタースピードについては60秒です。標準的なカメラより最長シャッタースピードが比較的長いカメラとなりそうです。すべてのカメラの中で最長シャッタースピードのスコアはある程度秀でたカメラで、100点中74点です。このカメラの最長シャッタースピードは驚くべきもので、長さに関しては非常に優れています。しかしながら、高感度で使用する場合は注意が必要です。

最長シャッタースピードが長いカメラを持つことで、風景撮影において季節感や時間帯を色濃く表現することができます。特に、夜間や早朝、深夜などの真っ暗な状況下での撮影において、最長シャッタースピードが長いカメラを使用すれば、写真に明るさを加えたり、星空を美しく捉えたりすることができます。また、長時間露光撮影によって、時間や光の流れを表現することができます。陰影や逆光、光の飛び込みも効果的に表現できるので、被写体に自然な質感を与えたり、全体の雰囲気を盛り上げることができます。

最長シャッタースピードにおいて実際に活用する場面を考えるとLUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットはそれなりに優位にあるカメラであることが分かるでしょう。このカメラは最長シャッタースピードが重要な場合適していると考えることができそうです。

最長シャッタースピード評価
LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット60秒74/100

撮影性能

総画素数

総画素数に関してLUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは2528万画素というデータといえます。総画素数に関しては最上級に位置づけられ、スコア評価は100点中87.3点であるといえるでしょう。これは典型的なカメラと比較すると総画素数は際立って多いと考えることができそうです。このカメラの多い総画素数は、写真を撮る際に非常に重要な要素の一つです。特に拡大した際の画質を考えると、総画素数が多い場合は、より細かい情報をキャッチすることができます。このカメラは、多い総画素数を持ち、高品質な写真を撮ることができる優れた製品です。

総画素数が多いカメラは、プロの写真家だけでなく、普段から写真を撮る人にとっても効果的です。特に、風景や建物、食べ物などの被写体の美しさを引き出すことができます。明るい場所での撮影はもちろん、暗所での撮影においても鮮明で豊かな色彩の写真が撮影できます。また、総画素数が多いカメラは、クロップすることができるため、画面に必要な部分のみを自由自在に選んで写真を撮ることができます。

これらの評価から明白にわかるように総画素数においてLUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは肌で感じられるほど勝っていることが分かるでしょう。したがってこのカメラを採用するうえで一つの手掛かりと言えます。総画素数を基準に考えることがより適切な選択をすることにつながると思います。

総画素数評価
LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット2528万画素87/100

撮像素子サイズ

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットの場合、撮像素子サイズはフルサイズになります。標準的なカメラより、極めて撮像素子サイズが大きいということができるカメラであることがわかります。100点中90点というデータです。大きい撮像素子サイズを採用したこのカメラは、高感度撮影にも対応しており、暗い場所での撮影にも力を発揮します。また、解像度が向上することで、細かな部分までしっかりと写真に残すことができます。

撮像素子サイズが大きいカメラのメリットには、高感度に強い点があります。大きなセンサーサイズを持つカメラでは、低照度下でも明るい画像を撮影することができます。また、ノイズの少ない画質が得られ、よりクリアな写真が撮れます。

体感上で考えるとLUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは非常に上位グレードと考えることができます。したがって撮像素子サイズに注目する人にとってこのカメラが最適といえるかもしれません。

撮像素子サイズ評価
LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットフルサイズ90/100

ローパスフィルターレス対応

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットはローパスフィルターレスとなっているカメラといえるでしょう。カメラ愛好家の皆様にお勧めしたい、このカメラの特徴は、ローパスフィルターレスとなっている点です。この機能により、余分な画像処理が行われなくなっており、写真の品質が飛躍的に向上しています。カメラの性能にこだわるなら、このカメラを選択することをお勧めします。

ローパスフィルターレスとなっているカメラのメリットは、撮影画質が向上することです。ローパスフィルターは、モアレや色乱れを防止するために使われるフィルターですが、かえって画像が鈍くなる原因になっていました。しかし、ローパスフィルターレスにすることにより、画像のクリアさや解像度が飛躍的に向上し、美しい写真を撮影することができます。

4K対応

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは4Kに対応していると言うことができます。このカメラは、4Kに対応しているため、高品質な映像を撮影することが可能です。撮影した映像は、鮮明で美しい色彩表現をしており、細かい部分までくっきりと捉えることができます。

4Kカメラの最大のメリットは驚くべき解像度です。4K映像は非常にクリアで美しく、鮮明な映像作品を作成するのに最適です。それに加えて、4K対応のカメラは、その傑出した技術が使用されており、高度な機能を備えています。これらの高度な機能は、映像製品のクオリティを向上させ、ユーザーに優れた撮影体験を提供します。

動画解像度

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットにおける動画解像度において5952x3968です。これは一般的なカメラより優秀であると考えられそうです。全カメラの中でもはるかに上回っていると考えられます。動画の解像度が高いことにより、このカメラで撮影された映像は驚くほど鮮明でクリアです。色の再現性も高く、写真とは違う感覚を味わうことができます。このカメラを使用することで、より深い映像体験ができます。

動画解像度が高いカメラの優れた点は、ビジネスシーンでも活用できることです。例えば、プレゼンテーションやセミナーの際に、映像を使って効果的に説明することができます。高画質で撮影することで、細かな情報まで伝えることができ、聴衆の方々にしっかりと理解してもらうことができます。

動画解像度に関して実利的な視点から見るとLUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは一般的なカメラと比べるととても高い水準にあると感じると思います。動画解像度が重要な場合、このカメラはおすすめできるということができそうです。そうでなくともこのカメラの選択を推奨できる一つの決め手になります。ともあれ動画解像度に着目して比較することが、最適な決断につながるといえるでしょう。

動画解像度評価
LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット5952x396889/100

基本情報

本体サイズ

本体サイズについてLUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは横:134.3mm、縦:102.3mm、厚さ:90.1mmというデータであるといえます。すべてのカメラの中でも飛び抜けて下位に位置づけられ、当サイト独自のスコア評価は100点中17.4点であると言うことができるでしょう。平均的なカメラと比較すると飛び抜けて本体サイズは大きいと言うことができそうです。

本体サイズが小さいカメラは、撮影場所を選ばないというメリットがあります。例えば、人混みの中や狭い場所での撮影にも適しているため、様々なシーンで使うことができます。さらに、小型のカメラであっても機能性は充実しており、画質や操作性にも優れた機種が多数あります。

実際に使うことを考えると、本体サイズにおいてLUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは非常に物足りない水準にあるカメラであると言えるでしょう。本体サイズを気にするのであればこのカメラを使うべきではないということができそうです。

本体サイズ評価
LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット横:134.3mm、縦:102.3mm、厚さ:90.1mm17/100

本体重量

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットに関する本体重量については657gとなっています。標準的なカメラより極めて本体重量は重いと考えられそうです。レビューワーによる評価スコアは100点満点中19.3点となっています。

本体重量が軽いカメラのメリットは、持ち運びの容易さです。長時間の撮影でも肩や手首に負担がかからず、疲れにくいです。また、旅行先やアウトドアでの使用にも向いており、撮影に集中できます。

実際の活用を考えると、LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットはかなりの下位水準と言えます。このカメラを選ばない一つの大きな材料となります。また、本体重量を重要視する場合、このカメラにするべきではないと思われます。

本体重量評価
LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット657g19/100

タッチパネル

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットはタッチパネルに対応しているといえます。このカメラはタッチパネルに対応しており、よりスムーズな操作が可能です。写真を撮るだけでなく、設定や画像の閲覧も指先で簡単に行えます。

タッチパネルに対応しているカメラは、多くのボタンやダイヤルを使わずに、直感的なタッチ操作で瞬時に設定ができるので、シャッターチャンスを逃すことがありません。また、難しい設定も設定画面をタップし、直感的に設定できるため、ストレスなく撮影できます。

撮影明度

最低ISO感度

最低ISO感度に関してLUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは50となります。これは標準より、極めて上回っていると考えることができそうです。最低ISO感度に関してみてみると、全てのカメラの中でも群を抜いて上位に位置するでしょう。このカメラの低い最低ISO感度は、プロの写真家やビジネスマンなど、高品質な撮影が必要な人には物足りないかもしれません。しかし、ファミリーや友人との普段の思い出を残すために使う分には、許容範囲内の性能です。

最低ISO感度が低いカメラのメリットは、暗い場所での撮影でも画像がきれいに仕上がることです。低感度で撮影すると、ノイズが少なくなり、色彩も自然に再現されます。また、シャッタースピードを下げたときにブレにくいことも特徴の一つです。

実際に使用する場合に考えると最低ISO感度に関してLUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットはダントツで高いレベルにあるカメラであるということが分かるでしょう。最低ISO感度に配慮するのであれば、このカメラはお勧めできると言えるかもしれません。ともあれ最低ISO感度で比較することで、合理的な決定を下せるでしょう。

最低ISO感度評価
LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット5080/100

最高ISO感度

最高ISO感度に関して、LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは204800というデータとなっています。標準と比べる場合、ひときわ最高ISO感度が高いカメラといえます。最高ISO感度においてひときわ優秀であると思います。このカメラの高い最高ISO感度は、暗い場所でもシャッタースピードを落とさずに撮影することができます。また、クリアな画質は、写真が好きな人であれば誰でも魅了されることでしょう。機能的で洗練されたデザインも素晴らしく、外観も魅力的です。プロのカメラマンから一般の方まで、幅広いユーザーにおすすめのカメラです。

最高ISO感度が高いカメラは、被写体に近づくことなく、より遠くから撮影することができます。暗い場所においても、被写体に近づかなくとも、高画質の写真を撮ることができるため、動物園や博物館などの屋内施設での撮影にも向いています。また、ISO感度が高いカメラは、手ブレ補正機能を備えていることが多いため、手振れが少ない写真を撮ることができます。

最高ISO感度について、LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは断然有利にあるカメラであることが分かるでしょう。そのため最高ISO感度を重要視する人の場合このカメラは適していると考えられるかもしれません。最高ISO感度は必要不可欠な判断材料になると思います。

最高ISO感度評価
LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット20480083/100

バルブ撮影機能

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットはバルブ撮影に対応していると言うことができます。このカメラはバルブ撮影に最適です。シャッターを手動で開き、閉じることで長時間露光を実現できます。光と影のコントラストが美しく表現され、フォトグラファーにとって必須の機能と言えます。

バルブ撮影に対応しているカメラは、光の微調整が可能となります。例えば、夜間撮影において、人物を露光させずに背景だけ明るくすることができます。また、昼間では表現できないような水流の流れや車のライトトレースなど、特殊な表現が可能になります。バルブ撮影に対応しているカメラは、表現力の高い写真撮影に適したカメラです。

調節機能

5軸手ブレ補正機能

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは5軸手ブレ補正機能を搭載していると言えます。このカメラには優れた5軸手ブレ補正機能が搭載されており、より高品質な画像を実現することができます。手持ち撮影時にも手ブレを補正し、誰でも美しい映像を作り出すことができます。

最後に、5軸手ブレ補正機能を搭載したカメラは、手ブレによる不安定な映像を補正して、安定感のある映像を撮影することができます。家族や友人との撮影、風景や建築物などの撮影には、持っていると便利な機能です。

手ブレ補正機能

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは手ブレ補正機構を搭載していると言えるでしょう。このカメラには手ブレ補正機構が搭載されており、手持ちでの撮影時に、手ブレが起こることを防ぐことができます。手ブレ補正機構が搭載されているため、画質の劣化を引き起こすことなく、綺麗な映像を手軽に撮影することができます。

三つ目のパターン:手ブレ補正機構を搭載しているカメラは、手振れによるブレを補正するため、動画撮影においても大きなメリットがあります。特に、手持ちでの撮影において、手ブレによるブレを軽減することにより、より安定感のある動画を撮影することができます。また、手ブレ補正機構によりブレを補正できるため、手持ちでのズーム撮影においても、高精度な撮影が可能となります。

撮影モード

タイムラプス撮影機能

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットはタイムラプス撮影ができるといえるでしょう。このカメラには、タイムラプス撮影が可能な機能が搭載されています。この機能を使用することによって、長時間の撮影を簡単かつ効果的に行うことができます。さらに、高品質の映像を収録できるため、プロのような作品を手軽に作成することができます。

タイムラプス撮影ができるカメラを使用すると、従来の写真とは異なる新しい映像表現を楽しむことができます。長時間にわたって撮影が可能なため、短時間で動きの変化がないものも効果的に表現できます。また、編集や加工をすることで、映像表現の幅が広がります。

ライブビュー撮影撮影

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットはライブビュー撮影ができるということができます。ライブビュー撮影ができることで、このカメラは従来のカメラよりも撮影の自由度が増しました。例えば、高い位置からの撮影や地面スレスレでの撮影など、従来のカメラだと難しかったシチュエーションでもライブビュー撮影があれば容易に撮影が可能です。

ライブビュー撮影ができるカメラには、大きなメリットがあります。まず、撮影者は、直接モニターに映し出される映像を確認しながら、正確な構図で撮影することができます。また、撮影前にフォーカスを確認したり、露出や色の調整を行なったりできるため、正確性と効率性が向上します。さらに、ライブビュー撮影では、アングル調整がスムーズであり、取り損ねることが少なくなります。

堅牢性

防水対応

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは防水に対応しているカメラであるといえます。このカメラは防水機能がありますので、濡れたり、水に濡れることを心配せずに撮影することができます。この機能があることで、アウトドアや水中での撮影にも適したカメラと言えます。

防水に対応しているカメラのメリットの一つに、水中撮影ができることが挙げられますが、これ以外にも、海や湖、プールなどでの水遊びや、滝などの水景観、激しい雨の中での撮影にも対応することができます。また、泥やほこりが多い場所での撮影でも、防水性によりカメラの故障を防ぎ、快適な撮影をサポートします。

防塵対応

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは防塵仕様となっているといえます。このカメラは、防塵仕様でありながら、高画質な写真が撮影可能です。また、小型で軽量なので、持ち運びも簡単です。

防塵仕様となっているカメラは、屋外での撮影に最適です。砂や埃の多い場所でも、心配することなく使用できます。また、清掃の手間を省くことができます。防塵カメラを利用することで、クリアで美しい写真を撮影することができます。

ストレージ

撮影枚数

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットにおいて、撮影枚数は370枚というデータになっています。通常レベルと言うことができるカメラでしょう。点数評価は100点中52.7点と言うことができます。

この評価情報から明確にわかるように、撮影枚数において実践的な視点から考えるとLUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットはそこそこのレベルと言うことができるでしょう。撮影枚数の情報を考えても、まったくと言っていいほど意味がありません。別の角度から判断するほうがよいと言えます。

撮影枚数評価
LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット370枚52/100

外部ストレージのスロット数

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは外部ストレージのスロット数が2つあると言うことができるでしょう。ストレージ容量が足りなくなる心配がない、このカメラの最大の魅力は、外部ストレージのスロット数が2つあることに尽きます。撮影の自由度が高く、写真や動画の管理もより簡単になります。

外部ストレージのスロット数が2つあるカメラは、効率的な作業を可能にするための多くの利点があります。たとえば、一方のスロットにメインのメモリーカードを、もう一方のスロットに編集用のメモリーカードを取り付けることができます。これにより、撮影と編集の作業を段階的に行うことができます。

接続機能

HDMI対応

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットはHDMI端子で接続できると言うことができるでしょう。このカメラはHDMI端子が標準的に装備されています。このため、専用ケーブルが不要であり、手軽かつ簡単にHDMI接続が可能です。また、高解像度の映像を表示することができるため、撮影した映像を大画面で楽しむことも可能です。

HDMI端子で接続できるカメラは、多様なアクセサリーとの連携ができることができます。例えば、外部のマイクやライトを接続することで、よりクリアな音声やより明るい映像を得ることができます。また、外部の録画機器と接続することで、より高画質な映像を記録することができます。

通信規格

Wi-Fi対応

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットはWi-Fiに対応しているということができます。Wi-Fiに対応しているこのカメラは、写真や動画を瞬時にスマートフォンやタブレットに転送することができ、面倒なケーブル接続を不要にしています。また、データを直接クラウド上に転送することも可能で、記憶容量に余裕がない場合でも安心です。

Wi-Fiに対応しているカメラは、カメラの設定や操作もスマートフォンやタブレットから行えます。画面を使って直感的に設定や操作が行えるため、画像の質を調整する際にも便利です。また、撮影時には、スマートフォンやタブレットの大画面を使って被写体を確認でき、モニターの小さなカメラでは見えにくい部分までしっかりとチェックすることができます。

Bluetooth対応

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットはBluetoothに対応しているカメラということができます。Bluetooth対応のカメラは珍しくなくなってきましたが、このカメラは高速・安定なBluetooth転送ができます。また、Bluetooth機能を持っていることで、カメラとスマートフォンを簡単に接続できます。これにより、スマートフォンからの遠隔撮影や、スマートフォンでの画像編集・保存も可能です。

Bluetoothに対応しているカメラは、スマートフォンやタブレットを使った撮影に最適です。特に、自撮りやグループショットをよく撮る方には、ワイヤレスリモートシャッター機能が大変便利でしょう。また、写真を簡単に転送できるため、旅行やイベントなどでの撮影もスムーズに行えます。

BLE規格対応

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットはBluetoothがBLE規格に対応しているカメラであるといえるでしょう。このカメラに関するレビューをお届けします。今回のポイントは、BluetoothがBLE規格に対応していることです。この機能により、スマートフォンやタブレットとの接続がスムーズに行われ、繋がりが安定します。また、撮影中に写真や動画を転送する際にも、高速にデータのやりとりが可能となります。

BluetoothがBLE規格に対応しているカメラには、スマートフォンとのデータ転送以外にも嬉しいメリットがあります。BLE対応のカメラは、電池の持ちが向上し、通信速度が速くなるため、より快適な撮影体験ができます。また、スマートフォンとの接続を常に保持することで、位置情報や天候情報、時刻情報を正確に取得することもできます。

ファインダー

ファインダーの倍率

ファインダーの倍率について、LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは0.78倍というデータであると言えます。ファインダーの倍率という点について考えると全てのカメラの中でも割とイマイチなレベルにあるといえるでしょう。典型的なカメラと比べるとこれは割といまいちなカメラとなるかもしれません。

ファインダーの倍率が高いカメラは、正確なフレーミングができるため、構図のバランスが取りやすくなります。また、ファインダーから覗くことで、画面外の邪魔な要素を排除し、シンプルで美しい写真が撮影できます。さらに、オートフォーカスを使う場合でも、被写体の位置が確認できるため、より正確なフォーカスが合わせられます。

実際に使用する場合には、ファインダーの倍率に関して、LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットはそれなりに劣っていると感じるでしょう。そのため、ファインダーの倍率にこだわる人にとっては、このカメラに決めるべきでないと考えられるかもしれません。このカメラは候補の一つから排除すべきといえそうです。しかし、確定的とまでは言い切ることができない点には要注意ということが分かるでしょう。

ファインダーの倍率評価
LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット0.78倍30/100

ファインダー視野率100%

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットはファインダー視野率が100%となっているカメラです。

保存形式

RAW+JPEG同時記録機能

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットはRAWとJPEGを同時に記録できるといえます。同時にRAWとJPEGを撮影することにより、このカメラは素晴らしい画像のレベルを提供します。JPEG画像は小さなファイルであり、ウェブ上での使用に適しています。RAW画像は、より多くの情報を保持することができ、後で編集する場合に便利です。このカメラを使用することで、写真家は両方の画像の利点を最大限に活用することができます。

RAWとJPEGを同時に記録できるカメラは、プロやアマチュアの写真家にとって多くのメリットがあります。まず、撮影した写真をすぐに編集したい場合は、JPEGを使用することができます。一方、RAW形式は、画像の情報が圧縮されていないため、編集に非常に適しています。また、JPEG形式に比べてファイルのサイズが大きくなるため、RAWとJPEGを同時に記録できることは、ストレージ容量を大幅に節約できるという利点もあります。

ディスプレイ

バリアングル式可動モニター

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは画面がバリアングル方式で可動すると言えるでしょう。このカメラの特徴は、画面がバリアングル方式で可動することです。この機能により、高い撮影角度やローアングルの撮影が可能となり、撮影シーンを柔軟に対応することができます。また、画面が可動するため、自撮りや動画撮影などの用途にも適しています。

最後に、三つ目のメリットは、自撮りがしやすくなることです。画面がバリアングル方式で可動するカメラを使用すると、自分撮りをする際に、自分自身が確認しながら撮影することができます。これにより、より自然な写真や動画を撮影することができます。

セルフィー対応

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキットは自撮りに対応しているカメラであるといえるでしょう。このカメラは自撮りにも対応しており、美しい写真が撮れます。顔認識機能を用いて、正確に顔を取り込むことができます。また、姿勢を調整することで、より美しい自分自身を撮影することができます。

自撮りに対応しているカメラは、自撮りだけでなく、観光地などの撮影で活躍します。搭載されるレンズや広がる撮影角度など、自撮りに多大なメリットがありますが、その機能や機能の一部を利用して、通常の撮影でさらに高品質な写真を撮ることができます。自然な風景や人物撮影にも活用できます。

スペック

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット
画像LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット
本体サイズ横:134.3mm、縦:102.3mm、厚さ:90.1mm
本体重量657g
タッチパネル
ブラック
電池の型番DMW-BLK22
防水対応
防塵対応
画面の可動方式バリアングル式
バリアングル式可動モニター
セルフィー対応
ファインダーの倍率0.78倍
ファインダー形式有機EL(OLED)LVF
ファインダー視野率100%
撮影枚数370枚
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
外部ストレージのスロット数
総画素数2528万画素
撮像素子サイズフルサイズ
イメージセンサーの大きさフルサイズ
ローパスフィルターレス対応
4K対応
動画解像度5952x3968
動画解像度5952x3968
5軸手ブレ補正機能
手ブレ補正機能
1秒あたりの記録可能コマ数30コマ
最短シャッタースピード1/8000
最短シャッタースピード1/8000
最長シャッタースピード60
最長シャッタースピード60秒
最低ISO感度50
最高ISO感度204800
バルブ撮影機能
タイムラプス撮影機能
ライブビュー撮影撮影
レンズマウントライカLマウント
データの保存形式MOV/MP4/JPEG/RAW
RAW+JPEG同時記録機能
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
BLE規格対応
HDMI対応

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット と評価が同程度のカメラを探す

LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット 比較シミュレータ-LUMIX DC-S5M2XK 標準ズームレンズキット と比較するカメラを探す

フリーワードで探す

機能で探す

タッチパネル乾電池対応防水対応防塵対応耐結露対応チルト式可動モニターバリアングル式可動モニターセルフィー対応ファインダー視野率100%外部ストレージのスロット数ローパスフィルターレス対応HDR対応4K対応AF自動追尾機能5軸手ブレ補正機能手ブレ補正機能マニュアルフォーカス機能顔認識機能音声コントロールバルブ撮影機能タイム撮影機能タイムラプス撮影機能ライブビュー撮影撮影夜間で撮影機能360度撮影ゴミ取り機構機能RAW+JPEG同時記録機能RAW撮影対応LOG撮影対応GPS対応Wi-Fi対応Wi-Fi Direct対応Bluetooth対応BLE規格対応NFC対応PictBridge対応HDMI対応マイク対応マイク搭載

メーカー名で探す

360flyAEEAGFAPHOTOaigoAIWAAJA Video SystemsALESISamadanaASAGAOAVOXAXIABlackmagic DesignBrinnoBullWillCANONCerevoCICONIACONCORD CAMERAContourCREATIVEDJIE-セレクトEASTCOLIGHTeasypixEPSONEXEMODEFeiyuTechFFF SMART LIFE CONNECTEDFlip VideofuzeGEGeaneeGLOBAL・DCGLOTUREGoProGudsen TechnologyHIKMICROHumanEyes TechnologiesIMATIONINBYTEInsta360IODATAiONJVCKandao TechnologyKEIANKEIYOLenovoLINKFLOWLytroMatterportMEKMIDLANDMINOXneXXionNH JAPANOAXISOMデジタルソリューションズPQIRAMASUREMOVURWCSACShenzhen PA. Times TechnologySIGHTRONSKジャパンSOLOSHOTSONYsuperheadzTCLTHINKWARETMIジャパンTOHOUMAREXUMAXUPQYAMAZENYASHICAZOOMアイプテックアサヒリサーチアユートアルテマインタニヤインベスエルモエレコムオリンパスカシオガーミンキヨラカキングジムグリーンハウスケンコーコダックコニカ ミノルタサイエルインターナショナルサムスンサンコーサンメカトロニクスシグマシマノシャープジョワイユスカイエッジセブンシーズ・パスタゾックスタイムリータカラトミーダイトクチノントミートランセンドドン・キホーテナガオカニコンハッセルブラッドバッファローパナソニックビジョンキッズフィールドスリーブロードウォッチベクノスベルソスペンタックスマクセルマミヤマランツライカランサーリンクリコールックイーストレッツコーポレーションロア・インターナショナルロジテックローライ三洋電機三金商事京セラ富士フイルム日立東芝株式会社テック青木製作所高橋国際商事

ブランド名で探す

BlackmagicCOOLPIXDJI OSMODrivePro BodyE-620EverioEXILIMFinePixFUJIFILMFUJIFILM GFXFUJIFILM XHandy VideoHEROHIGH SPEEDInsta360ISAWKeyMissionLEICALUMIXNikon 1OLYMPUSOLYMPUS OM-DOLYMPUS PENOM SYSTEMPENTAXPENTAX QPIXPROPowerShotPowerShot IXYRICOHsd QuattroSIGMASPEyeVS-FUNZenmuseαキヤノン EOSキヤノン EOS-1Dサイバーショットニコン Dニコン ZライカM10

新着情報