PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル を評価レビュー|良い点/悪い点について解説しました!

作成日時: 2023-02-18 15:27:10

 PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル を徹底評価

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル はどの程度利便性が高いかを評価しました!どういう点で良い点や悪い点があるカメラなのかについて徹底レビュー。類似のカメラと比べた場合の PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル のメリットを解説しました!

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

49.9/100

(総合: 3172位)

評価項目点数
本体サイズ
27/100
本体重量
23/100
ファインダーの倍率
52/100
撮影枚数
54/100
総画素数
84/100
撮像素子サイズ
41/100
動画解像度
30/100
AF測距点の最大数
10/100
1秒あたりの記録可能コマ数
28/100
最短シャッタースピード
73/100
最長シャッタースピード
49/100
最低ISO感度
41/100
最高ISO感度
90/100
総合評価49.9/100

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデルは、本体重量が625gであり、色はクリスタルホワイトとクリスタルブルーがあります。電池の型番はD-LI109で、防水・防塵対応もしています。

画面の可動方式はバリアングル式で、バリアングル式可動モニターも対応しています。さらに、セルフィー対応もしているため、オシャレで楽しい撮影ができます。

ファインダーの倍率は0.95倍で、ファインダー形式はペンタプリズムです。ファインダー視野率も100%対応しているため、非常に視認性が高いです。

撮影枚数は460枚で、対応外部ストレージはSD/SDHC/SDXCをサポートしています。

また、総画素数は2478万画素、イメージセンサーの大きさはAPS-Cで、ローパスフィルターレス対応もしています。動画解像度は1920x1080で、AF測距点の最大数は11点です。

手ブレ補正機能があり、1秒あたりの記録可能コマ数は6コマです。最短シャッタースピードは1/6000、最長シャッタースピードは30秒まで対応しており、バルブ撮影機能やタイムラプス撮影機能もあります。

さらに、ライブビュー撮影撮影が可能で、レンズマウントがペンタックスKマウント、ゴミ取り機構機能も搭載されています。データの保存形式はMOV/AVI/JPEG/RAWで、RAW+JPEG同時記録機能もあるため、より高品質な画像を実現可能です。

最後に、Wi-Fi対応とHDMI対応もしているため、スマートフォンやテレビとの接続もスムーズに行えます。

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデルは、様々な機能が充実しており、非常に優れたカメラだと言えます。特に、防水・防塵対応やバリアングル式可動モニター、セルフィー対応などの機能が美意識と機能性を兼ね備えているため、オシャレな撮影を楽しみたい人にはおすすめです。また、Wi-FiやHDMI対応もしているため、多彩な用途で使用することができます。

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル のメリット

  • 総画素数はかなり多い
  • ほどよく短い最短シャッタースピード
  • 極めて高い最高ISO感度

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル のデメリット

  • やや大きい本体サイズ
  • どちらかといえば重い本体重量
  • 動画解像度は比較的低い
  • すごく少ないAF測距点の最大数
  • どちらかと言うと少ない1秒あたりの記録可能コマ数

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル の特徴

  • 防水に対応している
  • 防塵仕様となっている
  • 画面がバリアングル方式で可動する
  • 自撮りに対応している
  • ファインダー視野率が100%となっている
  • ローパスフィルターレスとなっている
  • 手ブレ補正機構を搭載している
  • バルブ撮影に対応している
  • タイムラプス撮影ができる
  • ライブビュー撮影ができる
  • ゴミ取り機構機能を搭載している
  • RAWとJPEGを同時に記録できる
  • Wi-Fiに対応している
  • HDMI端子で接続できる

特色や特性を PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル を評価する

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル の撮影明度について

最低ISO感度について

暗いところでもはっきりした写真を撮影できる点において低い最低ISO感度のカメラは優れた部類に入ると思います。特に明るい場所で、ノイズを軽減させた高画質な撮影をしたい人が使用するような場合におすすめだと思います。

最低ISO感度について「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は100です。これは標準よりもほとんど同じくらいと言えます。ノイズの少ない写真を撮影したい人が使用する場合、通常の場合であれば「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」を選んでもおそらく問題ないかと思われます。

最低ISO感度という点に関する使用感はまあまあです。通常利用であればさほど困らないものであるため、このカメラがすごく優れているとまでは言えないでしょう。

最低ISO感度評価
PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル10041/100

最高ISO感度について

高い最高ISO感度のカメラは暗い場所で、鮮明な写真を撮影できるといった点で優れた部類に入るかもしれません。暗い場所で適切な明るさの写真を撮影する場合にお勧めです。

最高ISO感度について「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は102400です。平均とくらべるとこのカメラのISO感度は上位に位置づけられるほど高いカメラと言えます。光が少ない場所でもシャッター速度を速くすることができる為この商品は極めて秀でた部類に入るといえるかもしれません。光が少ない場所でもシャッター速度を速くしたいような時に「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はかなりお勧めだと思います。

最高ISO感度における「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」の使用感は非常に秀でているでしょう。従ってこのカメラはかなりおすすめです。最高ISO感度という観点でこれよりも高いカメラでもほぼ意味がないでしょう。

最高ISO感度評価
PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル10240090/100

バルブ撮影機能について

バルブ撮影に対応しているカメラはシャッターを長時間開けっ放しで撮影できるので、優れていると思います。夜景などを長時間露光撮影するときに適していると言えるかもしれません。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はバルブ撮影に対応しているカメラです。シャッターを押し続けている間シャッターが開いたままになり、その間に被写体が動いた軌跡を映す長時間露光撮影ができるためこのカメラは優れた部類に入るといえそうです。夜間撮影や天体撮影するようなときに「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は向いています。

接続機能について

HDMI対応について

HDMI端子で接続できるカメラはHDMIケーブルの接続だけでデータの共有ができる点で優れていると言えるでしょう。一本の配線にて音声と画像を入出力したいような場合にオススメだと思います。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はHDMI端子で接続できるカメラです。そのためHDMI対応機器に接続することができるといった点で優れています。HDMI機器と接続連携する時「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はおすすめと言えるでしょう。

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル の通信規格に関する徹底評価

Wi-Fiについて

配線不要のためどこでも設置できる為、Wi-Fiに対応しているカメラは優れた部類に入るといえなくもありません。たとえばPCやプリンターと無線接続してデータを共有したい時にお勧めだと思います。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はWi-Fiに対応しているカメラです。撮った写真や動画をWi-Fiを使用し送信ができる為このカメラは秀でているでしょう。「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は面倒なケーブルを接続する事なくデータを送信する時にお勧めだと思います。

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル の堅牢性を詳細に評価してみた

防水対応について

雨が降る屋外での使用ができるため、防水に対応しているカメラは優れた部類に入るでしょう。水辺に持っていっても安心して撮影したいときにおすすめと言えるかもしれません。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は防水に対応しているカメラです。そのため雨天時や悪天候でも使用できるといった点で秀でていると言えるかもしれません。ダイビングでの海の中や、プールやビーチでの撮影をしたい人が使用する時「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はお勧めです。

防塵対応について

防塵仕様となっているカメラは野外などの環境でも使用できるため、優秀です。ほこりっぽい場所で使用しても故障のリスクを低減したいようなときにおすすめだと思います。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は防塵仕様となっているカメラです。塵やホコリが舞うような環境で故障を回避して撮影できるのでこのカメラは優れているかと思います。塵の中でも使用するとき「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はお勧めと思います。

ディスプレイについて徹底的に評価

バリアングル式可動モニターについて

背面モニターを回転させて撮影しやすくできるので、画面がバリアングル方式で可動するカメラは優秀な部類に入るかと思います。横位置・縦位置の両方でモニターの角度を調整するのに適していると言えるかもしれません。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は画面がバリアングル方式で可動するカメラです。色々な角度で確認できるため、このカメラは秀でています。モニターの可動範囲が広いので自由度をもって撮影したい時に「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はオススメです。

セルフィー対応について

自画像を撮り、SNSにアップロードできる点で自撮りに対応しているカメラは優秀な部類に入るかもしれません。自撮りをしやすく制御したい時にお勧めと言えそうです。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は自撮りに対応しているカメラです。本格的な自撮り写真を撮影できるので、このカメラは優れた部類に入るといえなくもありません。「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は自撮りに対応した機能を利用するような時にオススメです。

基本情報についての PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル の詳細

本体サイズについて

カバンなどにしまう際に省スペース化できる点において小さい本体サイズのカメラは秀でています。たとえばコンパクトなため携帯して使用するようなときに向いています。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」の本体サイズは横:125.5mm、縦:93mm、厚さ:74mmです。平均と比べるとこのカメラの本体サイズは割と大きいです。

本体サイズという点で見るつもりならこのカメラはあまり選択肢に入らないです。

本体サイズ評価
PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル横:125.5mm、縦:93mm、厚さ:74mm27/100

本体重量について

軽量であるため容易に持ち運びできる為、本体重量が軽いカメラは優れていると言えるかもしれません。軽量なため持ち運んで使用したいような時に適していると言えるかもしれません。

本体重量について「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は625gです。これは平均よりどちらかといえば重い部類に分けられる本体重量と言えるでしょう。

本体重量で選ぶ場合においてこのカメラはほとんど選択肢に入ってこないです。

本体重量評価
PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル625g23/100

ファインダーに関する評価

ファインダーの倍率について

ファインダーの倍率が高いカメラはファインダー像を大きく表示することができるので優秀な部類に入るといえなくもありません。特に写した映像や画像を拡大してもぼやけたり、不鮮明になりにくいので、絵画などを縮小して撮影した後で実寸大と同じサイズに拡大するのにオススメだと思います。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」のファインダーの倍率は0.95倍です。このカメラのファインダー倍率は同程度と言えます。詳細に構図を決めたりピントを合わせて撮影するとき「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」で通常のケースであれば多分大丈夫かと思われます。

ファインダーの倍率という点でみたときの「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」の使用感は中程度といったレベルです。普通に使う分にはあまり問題を感じにくいくらいのものであるため、このカメラが特段という程でもありません。こだわりが強い人にとっては不満を感じる可能性があり、ワンランク上のカメラを検討をお勧めします。

ファインダーの倍率評価
PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル0.95倍52/100

ファインダー視野率100%について

ファインダー視野率が100%となっているカメラはファインダーで見える範囲をそのまま写真にできるので優れていると言えるでしょう。特にファインダーで覗いた範囲がそのまま画像として撮影するのにおすすめだと思います。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はファインダー視野率が100%となっているカメラです。肉眼で見るのと同じように、ピントなどの確認が正確に行うことができる為このカメラは秀でていると言えるかもしれません。「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はファインダーを覗いた範囲と実際の撮影範囲が一致するので撮影時のイメージと出来上がり写真のイメージの乖離を少なくして撮影するのに向いています。

ストレージについての詳細

撮影枚数について

撮影枚数について「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は460枚です。平均と比較するとこのカメラの枚数はほとんど同一と言えます。

撮影枚数という点で見たとき実際のところの「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はそこそこなレベルです。

撮影枚数評価
PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル460枚54/100

撮影速度を徹底的に評価する

1秒あたりの記録可能コマ数について

より細かく撮影できるといった点で1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。特によりなめらかな映像を撮影したい人が使用するときおすすめといえそうです。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」の1秒あたりの記録可能コマ数は6コマです。このカメラのコマ数は比較的少ない方のカメラでしょう。

1秒あたりの記録可能コマ数という観点つもりならこのカメラはあまり選択肢に入ってこないでしょう。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル6コマ28/100

最短シャッタースピードについて

動く被写体をきっちりと止める事ができ、撮影者の手ぶれを抑制できる点で短い最短シャッタースピードのカメラは良い部類に入るでしょう。特に動く被写体をブラさずに撮影するような時におすすめだと思います。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」の最短シャッタースピードは1/6000です。普通のモノと比較するとこのカメラの最短シャッタースピードはやや短い部類のカメラだと言えるでしょう。またこの商品は動きのある被写体の一瞬をブレることなくはっきりとした画像で撮影できる点で比較的よい部類に入るかもしれません。動きのある被写体の一瞬をブレることなくはっきりとした画像で撮影する場合「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は割とオススメだと思います。

最短シャッタースピードという視点における「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は実のところ比較的秀でています。そのため最短シャッタースピードという点場合においてこのカメラは候補の一つに挙がるでしょう。

最短シャッタースピード評価
PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル1/600073/100

最長シャッタースピードについて

より多くの光を集め綺麗に撮影できる点で長い最長シャッタースピードのカメラは優秀な部類に入るといえそうです。とくにセンサーに照射される光の量も増えるので、暗い場所の被写体でも肉眼以上の明るさで撮影をしたいときに向いているといえるかもしれません。

最長シャッタースピードについて「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は30秒です。これはほぼ同じくらいでしょう。夜間や天体撮影するとき、通常の場合なら「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」を選んでもおそらく問題ないと思われます。

最長シャッタースピードに関する実のところ「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は使用感はそこそこなレベルです。通常利用であればほぼ問題を感じにくいもののすごく優れているとは言えません。

最長シャッタースピード評価
PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル30秒49/100

保存形式について

RAW+JPEG同時記録機能について

RAWとJPEGを同時に記録できるカメラはJPEG形式とRAW形式の両方で保存することができるといった点で優れているといえそうです。特に2つの形式で写真データを保存するなら適していると思います。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はRAWとJPEGを同時に記録できるカメラです。目的に合わせて保存画像を使用できるので、このカメラは秀でているといえそうです。撮影後に色調やコントラストなどを加工するような時「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は向いています。

撮影モードを徹底評価

タイムラプス撮影機能について

タイムラプス撮影ができるカメラはゆっくり動いているモノや風景を早回しのように印象的に撮影できるといった点で良いといえるかもしれません。星空や夜景など幻想的な撮影をしたいような時におすすめと言えそうです。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はタイムラプス撮影ができるカメラです。そのため時間経過の風景を長く撮影できるといった点で良いです。「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は時間による変化を短時間の動画にする時におすすめです。

ライブビュー撮影撮影について

光学ファインダーを使わずに、液晶モニターに写った映像を見ながら撮影できるといった点でライブビュー撮影ができるカメラは秀でた部類に入ると思います。例えば光学ファインダーを使わずに、液晶モニターに写った映像を見ながら撮影する場合におすすめと言えるかもしれません。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はライブビュー撮影ができるカメラです。被写体との距離が変わらない静物撮影ができるため、このカメラは優れてます。ファインダーを使わずに液晶画面を使って撮影をしたいときに「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は向いているといえそうです。

調節機能についての PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル の詳細評価

AF測距点の最大数について

一度に複数の被写体にフォーカスを合わせることができるため、多いAF測距点の最大数のカメラは優れているでしょう。例えばスポーツや鳥等、動きの速いものを撮影したい人が使用したいような場合に向いていると言えるかもしれません。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」のAF測距点の最大数は11点です。普通のものとくらべてこのカメラのAF測距点の最大数は非常に少ないと言えるカメラでしょう。

AF測距点の最大数にこだわりが無い人でも日常で使っていてストレスを感じることがあるでしょう。従ってワンランク上を見てみた方がいいのかもしれません。

AF測距点の最大数評価
PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル11点10/100

手ブレ補正機能について

手ブレのない画像を撮影することができるという点で手ブレ補正機構を搭載しているカメラは優秀な部類に入るといえそうです。手ブレしづらいため、安定して見やすい映像を撮影するときに向いていると思います。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。手ブレを防止し確実に撮影できるためこのカメラは優れているかもしれません。「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は手ブレによる映像の乱れを軽減したいときにお勧めだと思います。

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル のレンズについての徹底評価

ゴミ取り機構機能について

ゴミ取り機構機能を搭載しているカメラはほこりやごみなどを除去できるため、優れていると言えるでしょう。超音波振動ユニットを稼動させて微細な振動を起こし、ほこりを弾き飛ばすてキレイにするような時におすすめだと思います。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はゴミ取り機構機能を搭載しているカメラです。センサーへのホコリの付着を防止できる為、このカメラは優秀な部類に入るといえなくもありません。「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はレンズを常に綺麗に維持するならおすすめです。

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル の撮影性能について

総画素数について

多い総画素数のカメラはトリミングしたり、大伸ばしにしたりできるため優れていると言えそうです。例えば綺麗な静止画や動画を撮影する時におすすめと言えるでしょう。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」の総画素数は2478万画素です。これはかなり多いと言えるカメラでしょう。情報量の多い写真が撮影できる為、この商品は非常に良いかもしれません。「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は高画質かつ高精細の静止画を撮影する時にお勧めと言えるでしょう。

実際の所総画素数という点における「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」の使用感は並外れて優れています。そのためこのカメラにする大きな判断材料になるでしょう。総画素数という点でこれよりも多いカメラでもほとんど「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」との差を感じられないと思います。

総画素数評価
PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル2478万画素84/100

撮像素子サイズについて

大きい撮像素子サイズのカメラは光を多く集められるため、色を詳細に表現して高画質な画像・映像を撮影できるといった点で優秀な部類に入るかもしれません。沢山の光を集め、より綺麗な画像を撮影するのに向いていると言えるでしょう。

撮像素子サイズについて「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はAPS-Cです。標準的なモノよりこのカメラの撮像素子サイズは同じくらいと言えるでしょう。ダイナミックレンジが広く、豊かな色表現の映像を撮影する時「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」を選んでも通常のケースであればたぶん問題に感じることはないでしょう。

撮像素子サイズにおける使用感はそこそこと言ったレベルです。普通に使う分にはあまり困らないもののため、特別という程ではないでしょう。少しのストレスも感じたくない人にとっては不足しているかもしれないため、ワンランク上を考えることをお勧めします。

撮像素子サイズ評価
PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデルAPS-C41/100

ローパスフィルターレス対応について

イメージセンサーの前で画像を微妙にぼかすローパスフィルターをなくすことで解像感を上げることができるので、ローパスフィルターレスとなっているカメラは優れているといえそうです。とくにより解像度を重視した被写体を撮影するようなときおすすめと言えそうです。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」はローパスフィルターレスとなっているカメラです。そのためこのカメラはローパスフィルターは、カメラの内部につけられているもので、偽色やモアレを低減できるという点で秀でた部類に入るかと思います。ローパスフィルターは、カメラの内部につけられているもので、偽色やモアレを低減するような時「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」は適しています。

動画解像度について

綺麗で見やすい動画を撮影できる点において高い動画解像度のカメラは良い部類に入るかと思います。たとえば高解像度な映像を撮影する場合適しています。

「PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル」の動画解像度は1920x1080です。これは普通のモノよりも比較的低いほうの動画解像度と言えます。

動画解像度評価
PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル1920x108030/100

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル の詳細情報について

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル
画像PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル
本体サイズ横:125.5mm、縦:93mm、厚さ:74mm
本体重量625g
クリスタルホワイト/クリスタルブルー
電池の型番D-LI109
防水対応
防塵対応
画面の可動方式バリアングル式
バリアングル式可動モニター
セルフィー対応
ファインダーの倍率0.95倍
ファインダー形式ペンタプリズム
ファインダー視野率100%
撮影枚数460枚
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
外部ストレージのスロット数×
総画素数2478万画素
撮像素子サイズAPS-C
イメージセンサーの大きさAPS-C
ローパスフィルターレス対応
動画解像度1920x1080
動画解像度1920x1080
AF測距点の最大数11点
手ブレ補正機能
1秒あたりの記録可能コマ数6コマ
最短シャッタースピード1/6000
最短シャッタースピード1/6000
最長シャッタースピード30
最長シャッタースピード30秒
最低ISO感度100
最高ISO感度102400
バルブ撮影機能
タイムラプス撮影機能
ライブビュー撮影撮影
レンズマウントペンタックスKマウント
ゴミ取り機構機能
データの保存形式MOV/AVI/JPEG/RAW
RAW+JPEG同時記録機能
RAW撮影時のビット数14bit
Wi-Fi対応
HDMI対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル と評価が同程度のカメラを探す

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル

49.9-静止画有効画素数:2424.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2478万画素, ISO感度:100~102400, 1秒あたりの記録可能コマ数:6コマ, 最短シャッタースピード:1/6000, 最高ISO感度:102400, AF測距点の最大数:11点, サイズ:縦:125.5mm、横:93.0mm、幅:74.0mm, 重さ:625g, 本体サイズ:横:125.5mm、縦:93mm、厚さ:74mm, 本体重量:625g, ファインダーの倍率:0.95倍, 撮影枚数:460枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

PENTAX K-1 Mark II ボディ

58.6静止画有効画素数:3640.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:3677万画素, シャッタースピード:0.000125~30秒, ISO感度:100~819200, 1秒あたりの記録可能コマ数:35コマ, 最短シャッタースピード:1/8000, 光学ズーム倍率:0.7倍, 最高ISO感度:819200, AF測距点の最大数:33点, サイズ:縦:136.5mm、横:110.0mm、幅:85.5mm, 重さ:925g, 本体サイズ:横:136.5mm、縦:110mm、厚さ:85.5mm, 本体重量:925g, 画面サイズ:3.2インチ, ファインダーの倍率:0.7倍, 撮影枚数:670枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:60fps, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

PENTAX K-1 Mark II 28-105WRキット

59.9静止画有効画素数:3640.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:3677万画素, シャッタースピード:0.000125~30秒, ISO感度:100~819200, 1秒あたりの記録可能コマ数:35コマ, 最短シャッタースピード:1/8000, 最高ISO感度:819200, AF測距点の最大数:33点, サイズ:縦:136.5mm、横:110.0mm、幅:85.5mm, 重さ:925g, 本体サイズ:横:136.5mm、縦:110mm、厚さ:85.5mm, 本体重量:925g, 画面サイズ:3.2インチ, ファインダーの倍率:0.7倍, 撮影枚数:670枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

PENTAX KP 18-135WRキット

56.1静止画有効画素数:2432.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2496万画素, シャッタースピード:30秒, ISO感度:100~819200, 1秒あたりの記録可能コマ数:7コマ, 最短シャッタースピード:1/24000, 最高ISO感度:819200, AF測距点の最大数:27点, サイズ:縦:131.5mm、横:101.0mm、幅:76.0mm, 重さ:643g, 本体サイズ:横:131.5mm、縦:101mm、厚さ:76mm, 本体重量:643g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.95倍, 撮影枚数:420枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

PENTAX K-70 18-50REキット

57.0静止画有効画素数:2424.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2478万画素, シャッタースピード:0.000166667~30秒, ISO感度:100~102400, 1秒あたりの記録可能コマ数:6コマ, 最短シャッタースピード:1/6000, 最高ISO感度:102400, AF測距点の最大数:11点, サイズ:縦:125.5mm、横:93.0mm、幅:74.0mm, 重さ:628g, 本体サイズ:横:125.5mm、縦:93mm、厚さ:74mm, 本体重量:628g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.95倍, 撮影枚数:480枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

PENTAX K-70 300WズームREキット

57.0静止画有効画素数:2424.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2478万画素, シャッタースピード:0.000166667~30秒, ISO感度:100~102400, 1秒あたりの記録可能コマ数:6コマ, 最短シャッタースピード:1/6000, 最高ISO感度:102400, AF測距点の最大数:11点, サイズ:縦:125.5mm、横:93.0mm、幅:74.0mm, 重さ:628g, 本体サイズ:横:125.5mm、縦:93mm、厚さ:74mm, 本体重量:628g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.95倍, 撮影枚数:480枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

PENTAX KP J limited ボディ

55.5静止画有効画素数:2432.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2496万画素, シャッタースピード:30秒, ISO感度:100~819200, 1秒あたりの記録可能コマ数:7コマ, 最短シャッタースピード:1/24000, 最高ISO感度:819200, AF測距点の最大数:27点, サイズ:縦:132.0mm、横:102.5mm、幅:94.5mm, 重さ:675g, 本体サイズ:横:132mm、縦:102.5mm、厚さ:94.5mm, 本体重量:675g, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.95倍, 撮影枚数:420枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

PENTAX K-1 Mark II Silver Edition

59.9静止画有効画素数:3640.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:3677万画素, シャッタースピード:0.000125~30秒, ISO感度:100~819200, 1秒あたりの記録可能コマ数:35コマ, 最短シャッタースピード:1/8000, 最高ISO感度:819200, AF測距点の最大数:33点, サイズ:縦:136.5mm、横:110.0mm、幅:85.5mm, 重さ:925g, 本体サイズ:横:136.5mm、縦:110mm、厚さ:85.5mm, 本体重量:925g, 画面サイズ:3.2インチ, ファインダーの倍率:0.7倍, 撮影枚数:670枚, 動画解像度:1920x1080, 最長シャッタースピード:30秒, 最低ISO感度:100

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル

28.6-1秒あたりの記録可能コマ数:6コマ

PENTAX K-1 Mark II ボディ

86.01秒あたりの記録可能コマ数:35コマ

PENTAX K-1 Mark II 28-105WRキット

86.01秒あたりの記録可能コマ数:35コマ

PENTAX KP 18-135WRキット

60.01秒あたりの記録可能コマ数:7コマ

PENTAX K-70 18-50REキット

54.91秒あたりの記録可能コマ数:6コマ

PENTAX K-70 300WズームREキット

54.91秒あたりの記録可能コマ数:6コマ

PENTAX KP J limited ボディ

60.01秒あたりの記録可能コマ数:7コマ

PENTAX K-1 Mark II Silver Edition

86.01秒あたりの記録可能コマ数:35コマ

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル

0.0-最短シャッタースピード:1/6000

PENTAX K-1 Mark II ボディ

90.0最短シャッタースピード:1/8000

PENTAX K-1 Mark II 28-105WRキット

90.0最短シャッタースピード:1/8000

PENTAX K-70 18-50REキット

82.0最短シャッタースピード:1/6000

PENTAX K-70 300WズームREキット

82.0最短シャッタースピード:1/6000

PENTAX K-1 Mark II Silver Edition

90.0最短シャッタースピード:1/8000

PENTAX K-1 Mark II J limited 01 ボディ

90.0最短シャッタースピード:1/8000

PENTAX K-1 Limited Silver

90.0最短シャッタースピード:1/8000

光学ズーム倍率

画像製品名評価比較したときのおススメ度光学ズーム倍率

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル

0.0-

PENTAX K-1 Mark II ボディ

9.4光学ズーム倍率:0.7倍

ペンタックス PENTAX WG-90

31.3光学ズーム倍率:5倍

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル

28.0-本体サイズ:横:125.5mm、縦:93mm、厚さ:74mm

PENTAX K-1 Mark II ボディ

17.1本体サイズ:横:136.5mm、縦:110mm、厚さ:85.5mm

PENTAX K-1 Mark II 28-105WRキット

17.1本体サイズ:横:136.5mm、縦:110mm、厚さ:85.5mm

PENTAX KP 18-135WRキット

22.7本体サイズ:横:131.5mm、縦:101mm、厚さ:76mm

PENTAX K-70 18-50REキット

27.6本体サイズ:横:125.5mm、縦:93mm、厚さ:74mm

PENTAX K-70 300WズームREキット

27.6本体サイズ:横:125.5mm、縦:93mm、厚さ:74mm

PENTAX KP J limited ボディ

17.2本体サイズ:横:132mm、縦:102.5mm、厚さ:94.5mm

PENTAX K-1 Mark II Silver Edition

17.1本体サイズ:横:136.5mm、縦:110mm、厚さ:85.5mm

フレームレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度フレームレート

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル

0.0-

PENTAX K-1 Mark II ボディ

90.0対応フレームレート:60fps

ペンタックス PENTAX WG-90

74.0対応フレームレート:30fps

デジタルズーム倍率

画像製品名評価比較したときのおススメ度デジタルズーム倍率

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル

0.0-

PENTAX K-70 18-50REキット

6.9デジタルズーム倍率:0.95倍

ペンタックス PENTAX WG-90

44.9デジタルズーム倍率:7.2倍

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

PENTAX KF 18-55WRキット 直販限定モデル

49.8-最長シャッタースピード:30秒

PENTAX K-1 Mark II ボディ

66.0最長シャッタースピード:30秒

PENTAX K-1 Mark II 28-105WRキット

66.0最長シャッタースピード:30秒

PENTAX KP 18-135WRキット

66.0最長シャッタースピード:30秒

PENTAX K-70 18-50REキット

66.0最長シャッタースピード:30秒

PENTAX K-70 300WズームREキット

66.0最長シャッタースピード:30秒

PENTAX KP J limited ボディ

66.0最長シャッタースピード:30秒

PENTAX K-1 Mark II Silver Edition

66.0最長シャッタースピード:30秒

新着情報