ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック] を徹底評価|どれくらいオススメかを解説

作成日時: 2023-02-28 21:28:55

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック] にはどういった面で良い点悪い点があるかについてレビュー。詳細なポイントも含めて幅広く網羅しています。類似のカメラと比べて ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック] はどの程度優れているのかをレビューしました。

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]は、840gという重量がありブラックという色合いである。電池の型番はBP-SCL4で、防水対応や防塵対応も備えている。ファインダーの倍率は0.78倍で、EyeResファインダーの形式を採用している。また、ファインダー視野率100%にも対応している。外部ストレージのスロット数にも対応しており、SD/SDHC/SDXCの対応もある。総画素数は4730万画素で、イメージセンサーの大きさはフルサイズである。

ローパスフィルターレス対応や4K対応、動画解像度4992x3744など、高品質な撮影が可能である。また、AF測距点の最大数は225点で、5軸手ブレ補正機能や手ブレ補正機能も備えている。1秒あたりの記録可能コマ数は20コマで、最短シャッタースピードは1/40000、最長シャッタースピードは1秒である。バルブ撮影機能やタイムラプス撮影機能、ライブビュー撮影撮影など、多岐にわたる機能を持ち合わせている。

レンズマウントはライカLマウントであり、データの保存形式はMOV/MP4/JPEG/DNGに対応している。また、RAW+JPEG同時記録機能が搭載され、Wi-Fi対応やBluetooth対応、Bluetooth 4.2規格やBLE規格対応もある。HDMI対応も備えているため、多彩な用途に対応している。

総じて、ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]は優れた撮影性能を備えており、機能面でも非常に充実している。重量や色合いなどの細かな要素にもこだわりを感じることができ、扱いやすさにも定評がある。さらに、RAW+JPEG同時記録機能やWi-Fi対応、Bluetooth対応などの機能によって、撮影時の利便性も向上している。全体的に満足度の高い製品であり、非常におすすめである。

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック] を選ぶべき20つの理由

  • 凄く多い総画素数
  • 撮像素子サイズが極めて大きい
    (183位/2914製品)
  • 非常に高い動画解像度
    (56位/3198製品)
  • AF測距点の最大数は凄く多い
    (124位/714製品)
  • 防水に対応している
  • 防塵仕様となっている
  • ファインダー視野率が100%となっている
  • 外部ストレージのスロット数が2つある
  • ローパスフィルターレスとなっている
  • 4Kに対応している
  • 5軸手ブレ補正機能を搭載している
  • 手ブレ補正機構を搭載している
  • バルブ撮影に対応している
  • タイムラプス撮影ができる
  • ライブビュー撮影ができる
  • RAWとJPEGを同時に記録できる
  • Wi-Fiに対応している
  • Bluetoothに対応している
  • BluetoothがBLE規格に対応している
  • HDMI端子で接続できる

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック] の情報一覧

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]
画像ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]
本体サイズ横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mm
本体重量840g
ブラック
電池の型番BP-SCL4
防水対応
防塵対応
ファインダーの倍率0.78倍
ファインダー形式EyeResファインダー
ファインダー視野率100%
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
外部ストレージのスロット数
総画素数4730万画素
撮像素子サイズフルサイズ
イメージセンサーの大きさフルサイズ
ローパスフィルターレス対応
4K対応
動画解像度4992x3744
動画解像度4992x3744
AF測距点の最大数225点
5軸手ブレ補正機能
手ブレ補正機能
1秒あたりの記録可能コマ数20コマ
最短シャッタースピード1/40000
最短シャッタースピード1/40000
最長シャッタースピード1
最長シャッタースピード1秒
最低ISO感度100
最高ISO感度50000
バルブ撮影機能
タイムラプス撮影機能
ライブビュー撮影撮影
レンズマウントライカLマウント
データの保存形式MOV/MP4/JPEG/DNG
RAW+JPEG同時記録機能
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.2
BLE規格対応
HDMI対応

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック] の特性や特徴についての評価詳細

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック] の接続機能について

HDMI対応について

HDMI機器と接続連携できるという点でHDMI端子で接続できるカメラは優秀といえるかもしれません。一本の配線にて音声と画像を入出力したいような場合にオススメだと思います。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はHDMI端子で接続できるカメラです。一本のケーブルで様々な機器と接続できる為、このカメラは良いといえなくもありません。HDMI機器と接続連携する時「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はおすすめと言えるでしょう。

撮影モードを徹底評価

タイムラプス撮影機能について

タイムラプス撮影ができるカメラはゆっくり動いているモノや風景を早回しのように印象的に撮影できるといった点で良いといえるかもしれません。星空や夜景など幻想的な撮影をしたいような時におすすめと言えそうです。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はタイムラプス撮影ができるカメラです。天気の移り変わりを撮影できる為、このカメラは優秀です。星空などの夜景を撮影すれば幻想的な写真を実現するとき「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は適しています。

ライブビュー撮影撮影について

光学ファインダーを使わずに、液晶モニターに写った映像を見ながら撮影できるといった点でライブビュー撮影ができるカメラは秀でた部類に入ると思います。拡大できる液晶モニターを使って撮影するため細かいピント合わせをしたいならオススメだと思います。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はライブビュー撮影ができるカメラです。被写体との距離が変わらない静物撮影ができるため、このカメラは優れてます。モニターを見ながら撮影したいなら「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は向いていると言えるかもしれません。

調節機能について徹底的に評価

AF測距点の最大数について

一度に複数の被写体にフォーカスを合わせることができるため、多いAF測距点の最大数のカメラは優れているでしょう。例えばスポーツや鳥等、動きの速いものを撮影したい人が使用したいような場合に向いていると言えるかもしれません。

AF測距点の最大数について「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は225点です。普通とくらべてこのカメラのAFセンサー測距点はとても多い方に入るカメラと言えます。より遠くの被写体にピントを合わせて撮影ができるのでこの商品はすごく秀でていそうです。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はピントを合わせる範囲を1点だけでなく、範囲やグループとして拡張することができ、柔軟にピントを合わせて撮影をしたいならかなりおすすめです。

AF測距点の最大数という視点における使用感は並外れて優れていると言えそうです。従ってこのカメラにする上で大きな判断材料の一つとなります。AF測距点の最大数という点でこれより多いカメラでも「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」とほとんど同じと思われます。

AF測距点の最大数評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]225点90/100

5軸手ブレ補正機能について

あらゆる方向からのブレを抑え綺麗な撮影ができるため、5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラは優秀です。歩きながら街並みを撮影する際に映像のブレを抑えたいとき使用するようなときにお勧めといえそうです。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラです。角度ぶれと並進ぶれに加えて、レンズ内手ぶれ補正では対応できない回転ぶれも補正できるためこのカメラは秀でているといえなくもないでしょう。カメラが前後、また上下左右に振れたり、回転することによって生じる手ブレを補正するようなとき「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は向いていると言えそうです。

手ブレ補正機能について

手ブレを制御し撮影できる点で手ブレ補正機構を搭載しているカメラは優れているといえそうです。例えば手ブレを防止し確実に撮影したいときに向いています。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。そのため撮影するときのわずかなカメラの動き(手の揺れ)を補正して、鮮明な写真を撮ることができるという点でよいと言えるかもしれません。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は手ブレを気にせずに撮影したい時にお勧めと言えるでしょう。

保存形式についての詳細

RAW+JPEG同時記録機能について

編集前の写真をバックアップできるため、RAWとJPEGを同時に記録できるカメラは優秀です。RAWデータを操作して新たに納得のいく画像を生成する時にオススメと言えるでしょう。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はRAWとJPEGを同時に記録できるカメラです。目的に合わせて保存画像を使用できるので、このカメラは秀でているといえそうです。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は友達にサッとシェアできるJPEGと、家に帰ってじっくり編集できるRAWを同時に記録するようなときにオススメと言えそうです。

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック] の撮影性能の詳細

総画素数について

多い総画素数のカメラはトリミングしたり、大伸ばしにしたりできるため優れていると言えそうです。大きな建物、巨大なオブジェなどの物体や木や森や山、海など面積の大きな自然背景を俯瞰で撮影するのに適しています。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」の総画素数は4730万画素です。これはかなり多いと言えるカメラでしょう。情報量の多い写真が撮影できる為、この商品は非常に良いかもしれません。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は画質の良い写真を撮影するならとてもお勧めだと思います。

総画素数という観点についての実際の使用感はもの凄く優秀です。従ってこのカメラはかなり有力な候補の一つになります。総画素数という点でこれよりも多いカメラでもほとんど「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」との差を感じられないと思います。

総画素数評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]4730万画素98/100

撮像素子サイズについて

より鮮明に撮影できるので、大きい撮像素子サイズのカメラは優れた部類に入ると言えそうです。より精細で高画質の写真を撮影するような時、おすすめです。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」の撮像素子サイズはフルサイズです。これは標準と比べるととても大きい部類に分けられる撮像素子サイズでしょう。綺麗な画像を撮ることができるため、この商品はとても優秀と言えるかもしれません。引き伸ばしても綺麗な写真を撮影したいような場合に「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はとてもお勧めだと思います。

従ってこのカメラに決める大きな理由になると思います。これより大きいイメージセンサーのカメラでもほとんど「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」と同じでしょう。

撮像素子サイズ評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]フルサイズ92/100

ローパスフィルターレス対応について

ローパスフィルターレスとなっているカメラはより解像度を重視した被写体を撮影できる点において秀でているかと思います。とくにより解像度を重視した被写体を撮影するようなときおすすめと言えそうです。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はローパスフィルターレスとなっているカメラです。シャープではっきりとした画像を撮影できるのでこのカメラは秀でているかもしれません。ローパスフィルターは、カメラの内部につけられているもので、偽色やモアレを低減するような時「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は適しています。

4Kについて

4Kに対応しているカメラはフルハイビジョン対応カメラより、鮮明な映像を撮影できるという点でよいでしょう。高画質な画像を撮影するときにオススメだと思います。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は4Kに対応しているカメラです。4K(3840×2160)解像度を利用できるといった点でこのカメラは優れてます。鮮やかな高画質を実現するのに「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は適しています。

動画解像度について

綺麗で見やすい動画を撮影できる点において高い動画解像度のカメラは良い部類に入るかと思います。たとえば高解像度な映像を撮影する場合適しています。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」の動画解像度は4992x3744です。一般的なカメラとくらべてこのカメラの解像度はすごく高いと言えます。よりクリアで綺麗な映像を映し出すことができる為この商品はすごく秀でていると言えるかもしれません。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はより自然のままの高精細な動画を撮影するのにとてもおすすめと言えるかもしれません。

実際の所動画解像度についての「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」の使用感はとても優秀と言えるかもしれません。そのためこのカメラにする上で大きな理由の一つとなると思います。

動画解像度評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]4992x374498/100

撮影明度についての ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック] の詳細

最低ISO感度について

暗いところでもはっきりした写真を撮影できる点において低い最低ISO感度のカメラは優れた部類に入ると思います。特に明るい場所での撮影が得意なので、屋外で撮影する事が多い人が使用したいなら向いています。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」の最低ISO感度は100です。このカメラの最低ISO感度はほぼ同じくらいだと言えるでしょう。画像ノイズの少ないきれいな写真を撮影したい場合でも通常であれば「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」でたぶん大丈夫かと思います。

最低ISO感度という点に関する使用感はまあまあです。通常利用であればさほど困らないものであるため、このカメラがすごく優れているとまでは言えないでしょう。全くストレスを感じたくない人には物足りなさを感じるかもしれないため、もう一つ上にした方が良さそうです。

最低ISO感度評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]10041/100

最高ISO感度について

暗い所でも撮影ができるため、高い最高ISO感度のカメラは優秀と言えそうです。トンネルや夜景等の暗い場所で、鮮明な写真を撮影したいならお勧めです。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」の最高ISO感度は50000です。これは比較的高い部類に分けられる最高ISO感度です。暗所で撮影する事ができるという点でこの商品はやや秀でていると言えるでしょう。感度にこだわって撮影する人が使用するようなときに「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はややおすすめだと思います。

最高ISO感度についての使用感はどちらかといえば良いでしょう。従って最高ISO感度という点で見るつもりならこのカメラは候補の一つになります。普通に使う分には不満を感じない水準ですが、ヘビーユーザーは一つ上を考えてみてもいいのかもしれません。

最高ISO感度評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]5000069/100

バルブ撮影機能について

バルブ撮影に対応しているカメラはシャッターを長時間開けっ放しで撮影できるので、優れていると思います。夜景などを長時間露光撮影するときに適していると言えるかもしれません。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はバルブ撮影に対応しているカメラです。夜景や花火を綺麗に撮影できるためこのカメラはよいと言えるかもしれません。夜景や花火を美しく印象的に撮影するようなときに「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はオススメといえそうです。

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック] の通信規格についての評価詳細

Wi-Fiについて

Wi-Fiに対応しているカメラは撮った画像を無線で転送できるので優れた部類に入るかと思います。たとえばPCやプリンターと無線接続してデータを共有したい時にお勧めだと思います。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はWi-Fiに対応しているカメラです。撮影データをワイヤレスでスマホに転送することができるためこのカメラは良いかと思います。Wi-Fi接続して撮影するなら「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は向いているといえそうです。

Bluetoothについて

スマホやPCにデータを転送できるといった点でBluetoothに対応しているカメラは優れた部類に入るでしょう。撮影した写真をスマホやパソコンに手軽に転送したいような場合にお勧めと言えるかもしれません。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はBluetoothに対応しているカメラです。そのためこのカメラはスマホなどと接続できるといった点で優秀な部類に入ると思います。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は撮影データをスマートフォンなどに移動したいときに使用するならオススメです。

BLE規格対応について

消費電力を抑え電池を長持ちさせることができるので、BluetoothがBLE規格に対応しているカメラは優れた部類に入るかもしれません。たとえば消費電力を減らした接続をしたい時におすすめだと思います。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はBluetoothがBLE規格に対応しているカメラです。Bluetoothを省電力で利用できるためこのカメラはよい部類に入るでしょう。ワイヤレスイヤホンを使った場合、省電力なので長時間の使用をするような時「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は向いています。

ストレージについての ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック] の情報詳細

外部ストレージのスロット数について

1つだけのカメラより沢山の映像を保管できるので、外部ストレージのスロット数が2つあるカメラは優れているかと思います。SDカードどうしでコピーをするような場合にお勧めと言えそうです。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は外部ストレージのスロット数が2つあるカメラです。記録容量を増やしたり、撮影によって分けて記録できるのでこのカメラは良いといえなくもありません。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は大量に写真撮影したいようなときにお勧めだと思います。

ファインダーについての詳細

ファインダーの倍率について

ファインダーの倍率が高いカメラはピントなどの確認をより正確にできる為、優秀な部類に入るかと思います。特に肉眼で確認した風景をそのまま撮影するならオススメです。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」のファインダーの倍率は0.78倍です。このカメラのファインダーの倍率は低いほうに入るカメラです。

ファインダーの倍率という観点から選ぶつもりならこのカメラはあまり選択肢に入れない方がいいでしょう。

ファインダーの倍率評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]0.78倍29/100

ファインダー視野率100%について

ファインダー視野率が100%となっているカメラは見た範囲のものが画像として映されるため、誤差をなくすことができる為、優秀です。たとえばファインダーで見える範囲をそのまま撮影するような場合にお勧めです。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はファインダー視野率が100%となっているカメラです。レンズからの映像を100%モニターへ映し出すことができるのでこのカメラは良いといえなくもありません。ファインダー越しに正確に撮影するようなときに「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は適していると言えるかもしれません。

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック] の撮影速度について

1秒あたりの記録可能コマ数について

より細かく撮影できるといった点で1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。スポーツなどのスピードの早い対象物を撮影する時におすすめといえるかもしれません。

1秒あたりの記録可能コマ数について「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は20コマです。平均と比べてこのカメラの1秒あたりの記録可能コマ数は多いほうに入るカメラだと言えるでしょう。スポーツ撮影などの決定的瞬間を撮影できる為、この商品は割と良いといえるかもしれません。細かく連写する事が出来るので、動きの速い被写体を撮影したいという人が使用するような時「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はややおすすめだと思います。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は実の所1秒あたりの記録可能コマ数という点においてどちらかと言うと良い部類に入るでしょう。通常利用であれば十分と言えますが、もう少し多いコマ数のカメラもあるためすごく優れているというわけではありません。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]20コマ65/100

最長シャッタースピードについて

長い最長シャッタースピードのカメラは暗い場所や夜景の撮影ができるため優れてます。動きのある写真を撮りたい人が使用したいときにお勧めと言えるかもしれません。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」の最長シャッタースピードは1秒です。平均よりこのカメラのシャッタースピードは非常に短いと言えるカメラです。

最長シャッタースピード評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]1秒10/100

堅牢性を詳しく評価してみた

防水対応について

川や海など水辺でも撮影できるといった点で防水に対応しているカメラは優秀といえるかもしれません。水辺に持っていっても安心して撮影したいときにおすすめと言えるかもしれません。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は防水に対応しているカメラです。そのためカメラの光学系や電気回路系などに水分が付着または浸入することを防止できるので、水分が浸入する恐れのある環境において、カメラの機能を損なわずに撮影できるといった点で優秀です。ダイビングでの海の中や、プールやビーチでの撮影をしたい人が使用する時「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はお勧めです。

防塵対応について

防塵仕様となっているカメラは野外などの環境でも使用できるため、優秀です。ほこりっぽい場所で使用しても故障のリスクを低減したいようなときにおすすめだと思います。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は防塵仕様となっているカメラです。塵やホコリが舞うような環境で故障を回避して撮影できるのでこのカメラは優れているかと思います。塵の中でも使用するとき「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」はお勧めと思います。

基本情報についての ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック] の詳細

本体サイズについて

コンパクトでかさばらずに収納できる為、本体サイズが小さいカメラは優秀です。例えばより小さなスペースに収納するならおすすめだと思います。

本体サイズについて「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」は横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mmです。普通のモノとくらべるとこのカメラの本体サイズはとても大きいと言えるカメラです。

本体サイズにほとんど興味が無くても普通に使っていてストレスを感じるかもしれないためもう一つ上にすることをおすすめします。

本体サイズ評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mm11/100

本体重量について

荷物を軽量化し、手軽に持ち運びできるため、軽い本体重量のカメラは優秀です。軽量なため持ち運んで使用したいような時に適していると言えるかもしれません。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]」の本体重量は840gです。これは平均と比べるとかなり重い本体重量と言えます。

本体重量評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]840g8/100

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック] の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]

総合評価: 57.7/100

(総合: 3143位)

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック] と評価が同程度のカメラを探す

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック] の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]

57.7-静止画有効画素数:4730.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:4730万画素, ISO感度:100~50000, 1秒あたりの記録可能コマ数:20コマ, 最短シャッタースピード:1/40000, 最高ISO感度:50000, AF測距点の最大数:225点, サイズ:縦:146.0mm、横:107.0mm、幅:83.0mm, 重さ:840g, 本体サイズ:横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mm, 本体重量:840g, ファインダーの倍率:0.78倍, 動画解像度:4992x3744, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100

ライカM10-R Typ 6376 ボディ

60.8イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, シャッタースピード:0.00025~960秒, ISO感度:100~50000, 1秒あたりの記録可能コマ数:4.5コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 最高ISO感度:50000, サイズ:縦:139.0mm、横:80.0mm、幅:38.5mm, 本体サイズ:横:139mm、縦:80mm、厚さ:38.5mm, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.73倍, 最長シャッタースピード:16分, 最低ISO感度:100

LEICA Q2 モノクローム

56.4静止画有効画素数:4730.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:5040万画素, シャッタースピード:60秒, ISO感度:100~100000, 1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ, 最短シャッタースピード:1/40000, 最小F値:f/1.7, 最高ISO感度:100000, 最短撮影距離:170mm, サイズ:縦:130.0mm、横:91.9mm、幅:80.0mm, 重さ:734g, 本体サイズ:横:130mm、縦:91.9mm、厚さ:80mm, 本体重量:734g, ファインダーのドット数:368ドット, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.76倍, 動画解像度:4096x2160, 対応フレームレート:24fps, デジタルズーム倍率:2.7倍, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:28mm, 最長焦点距離:75mm

ライカSL2-S ボディ (2020)

63.1イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:2400万画素, シャッタースピード:60秒, ISO感度:100~100000, 1秒あたりの記録可能コマ数:25コマ, 最短シャッタースピード:1/16000, 最高ISO感度:100000, AF測距点の最大数:225点, サイズ:縦:146.0mm、横:107.0mm、幅:83.0mm, 重さ:850g, 本体サイズ:横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mm, 本体重量:850g, 画面サイズ:3.2インチ, ファインダーの倍率:0.78倍, 撮影枚数:510枚, 動画解像度:4096x2160, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:100

ライカM10 モノクローム Leitz Wetzlar ボディ

61.3イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:4000万画素, ISO感度:160~100000, 1秒あたりの記録可能コマ数:4.5コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 最高ISO感度:100000, サイズ:縦:139.0mm、横:80.0mm、幅:38.5mm, 本体サイズ:横:139mm、縦:80mm、厚さ:38.5mm, ファインダーの倍率:0.73倍, 最長シャッタースピード:16分, 最低ISO感度:160

ライカM11 ボディ (2022)

60.3静止画有効画素数:6030.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:6030万画素, ISO感度:64~50000, 1秒あたりの記録可能コマ数:4.5コマ, 最短シャッタースピード:1/16000, 光学ズーム倍率:1.8倍, 最高ISO感度:50000, サイズ:縦:139.0mm、横:80.0mm、幅:38.5mm, 本体サイズ:横:139mm、縦:80mm、厚さ:38.5mm, 画面サイズ:2.95インチ, ファインダーの倍率:0.73倍, 撮影枚数:700枚, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:64

ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

65.6イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, ISO感度:100~100000, 1秒あたりの記録可能コマ数:25コマ, 最短シャッタースピード:1/16000, 最高ISO感度:100000, AF測距点の最大数:225点, サイズ:縦:146.0mm、横:107.0mm、幅:83.0mm, 本体サイズ:横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mm, ファインダーの倍率:0.78倍, 撮影枚数:510枚, 動画解像度:4096x2160, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:24mm

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

64.1静止画有効画素数:4730.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:4730万画素, ISO感度:100~50000, 1秒あたりの記録可能コマ数:20コマ, 最短シャッタースピード:1/40000, 最高ISO感度:50000, AF測距点の最大数:225点, サイズ:縦:146.0mm、横:107.0mm、幅:42.0mm, 本体サイズ:横:146mm、縦:107mm、厚さ:42mm, ファインダーの倍率:0.78倍, 撮影枚数:370枚, 動画解像度:4992x3744, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]

0.0-最短シャッタースピード:1/40000

ライカM10-R Typ 6376 ボディ

74.0最短シャッタースピード:1/4000

ライカM10 モノクローム Leitz Wetzlar ボディ

74.0最短シャッタースピード:1/4000

光学ズーム倍率

画像製品名評価比較したときのおススメ度光学ズーム倍率

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]

0.0-

ライカM11 ボディ (2022)

9.0光学ズーム倍率:1.8倍

D-LUX 7 007 Edition

19.0光学ズーム倍率:3.1倍

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]

12.6-本体サイズ:横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mm

ライカM10-R Typ 6376 ボディ

44.8本体サイズ:横:139mm、縦:80mm、厚さ:38.5mm

LEICA Q2 モノクローム

24.4本体サイズ:横:130mm、縦:91.9mm、厚さ:80mm

ライカSL2-S ボディ (2020)

17.0本体サイズ:横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mm

ライカM10 モノクローム Leitz Wetzlar ボディ

44.8本体サイズ:横:139mm、縦:80mm、厚さ:38.5mm

ライカM11 ボディ (2022)

44.8本体サイズ:横:139mm、縦:80mm、厚さ:38.5mm

ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

17.0本体サイズ:横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mm

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

35.4本体サイズ:横:146mm、縦:107mm、厚さ:42mm

ファインダーのドット数

画像製品名評価比較したときのおススメ度ファインダーのドット数

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]

0.0-

LEICA Q2 モノクローム

95.0ファインダーのドット数:368ドット

LEICA Q2 Ghost by HODINKEE

95.0ファインダーのドット数:368ドット

D-LUX 7 007 Edition

90.0ファインダーのドット数:276ドット

ライカ LEICA Q3

96.1ファインダーのドット数:576ドット

デジタルズーム倍率

画像製品名評価比較したときのおススメ度デジタルズーム倍率

ライカSL2 ズミクロンSL f2/50mm ASPH.セット [ブラック]

0.0-

LEICA Q2 モノクローム

14.0デジタルズーム倍率:2.7倍

LEICA Q2 Ghost by HODINKEE

14.0デジタルズーム倍率:2.7倍

D-LUX 7 007 Edition

26.0デジタルズーム倍率:4倍

ライカ LEICA Q3

18.0デジタルズーム倍率:3.2倍

新着情報