ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] を詳細評価|広く評価してみました

作成日時: 2023-02-28 19:29:17

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] はどういった面でメリット・デメリットがあるのかについてわかりやすくレビュー。どれくらい利便性が高いのか?よく見られる観点から詳しく評価します。

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]は、重量840gのブラックのカメラで、電池の型番はBP-SCL4です。このカメラは防水対応にもなっており、防塵対応もしています。また、ファインダーの倍率が0.78倍という高性能を持ち、EyeResファインダーを採用していて、ファインダー視野率100%にも対応しています。SD/SDHC/SDXCに対応した外部ストレージのスロットが1つあります。イメージセンサーの大きさはフルサイズで、総画素数は4730万画素あります。また、ローパスフィルターレス対応や4K対応といった高性能も持っています。動画解像度は4992x3744です。AF測距点の最大数は225点で、手ブレ補正機能も5軸に対応しており、手ブレ補正機能も搭載しています。1秒あたりの記録可能コマ数は20コマで、最短シャッタースピードは1/40000秒です。バルブ撮影機能やタイムラプス撮影機能にも対応しています。ライブビュー撮影にも対応しているため、非常に便利です。レンズマウントはライカLマウントで、データの保存形式はMOV/MP4/JPEG/DNGです。RAW+JPEG同時記録機能にも対応しているため、非常に使いやすくなっています。Wi-Fi対応やBluetooth対応にも対応しており、Bluetooth規格はBluetooth 4.2、BLE規格対応にもなっています。さらに、HDMI対応にもなっているため、非常に高機能なカメラとなっています。

このように、ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]は様々な高性能を備えた非常に優れたカメラです。そのため、このカメラを非常にお勧めします。

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] の情報一覧

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]
画像ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]
本体サイズ横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mm
本体重量840g
ブラック
電池の型番BP-SCL4
防水対応
防塵対応
ファインダーの倍率0.78倍
ファインダー形式EyeResファインダー
ファインダー視野率100%
対応外部ストレージSD/SDHC/SDXC
外部ストレージのスロット数
総画素数4730万画素
撮像素子サイズフルサイズ
イメージセンサーの大きさフルサイズ
ローパスフィルターレス対応
4K対応
動画解像度4992x3744
動画解像度4992x3744
AF測距点の最大数225点
5軸手ブレ補正機能
手ブレ補正機能
1秒あたりの記録可能コマ数20コマ
最短シャッタースピード1/40000
最短シャッタースピード1/40000
最長シャッタースピード1
最長シャッタースピード1秒
最低ISO感度100
最高ISO感度50000
バルブ撮影機能
タイムラプス撮影機能
ライブビュー撮影撮影
レンズマウントライカLマウント
データの保存形式MOV/MP4/JPEG/DNG
RAW+JPEG同時記録機能
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.2
BLE規格対応
HDMI対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] の特性・特色について

堅牢性に関する情報詳細

防水対応について

水濡れによる故障のリスクを回避できるので、防水に対応しているカメラは優れているといえなくもないでしょう。梅雨時や雨の日に撮影をするなら適しているといえそうです。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は防水に対応しているカメラです。そのため雨天時や悪天候でも使用できるといった点で秀でていると言えるかもしれません。ダイビングでの海の中や、プールやビーチでの撮影をしたい人が使用する時「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はお勧めです。

防塵対応について

防塵仕様となっているカメラは野外などの環境でも使用できるため、優秀です。ほこりっぽい場所で使用しても故障のリスクを低減したいようなときにおすすめだと思います。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は防塵仕様となっているカメラです。埃っぽい環境において、埃の光学系へやメカニック部への付着を防止し、それによってカメラの不具合の発生を防ぎながら使用できるため、このカメラは良いです。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は屋外で風景を撮影する人が使用するようなときに向いていると言えるでしょう。

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] の調節機能についての情報詳細

AF測距点の最大数について

AF測距点の最大数が多いカメラは柔軟にピントを合わせることができるため優秀です。例えばスポーツや鳥等、動きの速いものを撮影したい人が使用したいような場合に向いていると言えるかもしれません。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」のAF測距点の最大数は225点です。これは一般的なものと比べるとすごく多い方のAF測距点の最大数でしょう。素早く動く被写体に簡単にピントを合わせる事ができるという点でこの商品はとても優秀です。実際にピントが合うポイントの最大数を多くするなら「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はかなりオススメです。

AF測距点の最大数という点からみたとき「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は実際の所並外れて優れています。従ってこのカメラにする上で大きな判断材料の一つとなります。AF測距点の最大数という観点でこれよりも多いカメラを選んでもほとんど意味がないでしょう。

AF測距点の最大数評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]225点90/100

5軸手ブレ補正機能について

5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラは普通の手ブレ補正より高度な手ブレ補正で、より見やすい映像を撮影できるため、優れてます。角度ぶれと並進ぶれに加えて、レンズ内手ぶれ補正では対応できない回転ぶれも補正する時に向いています。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は5軸手ブレ補正機能を搭載しているカメラです。角度ぶれと並進ぶれに加えて、レンズ内手ぶれ補正では対応できない回転ぶれも補正できるためこのカメラは秀でているといえなくもないでしょう。カメラが前後、また上下左右に振れたり、回転することによって生じる手ブレを補正するようなとき「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は向いていると言えそうです。

手ブレ補正機能について

手ブレを防止して撮影できるため、手ブレ補正機構を搭載しているカメラは優秀です。たとえば手ブレを防止して撮影したいときにオススメだと思います。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。そのためこのカメラは手ぶれによる映像の乱れを軽減できるという点で秀でた部類に入るでしょう。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は手ブレしても自動的にクリアな写真にしたいような時に適していると言えそうです。

通信規格に関する ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] の徹底評価

Wi-Fiについて

配線不要のためどこでも設置できる為、Wi-Fiに対応しているカメラは優れた部類に入るといえなくもありません。たとえばPCやプリンターと無線接続してデータを共有したい時にお勧めだと思います。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はWi-Fiに対応しているカメラです。撮影データをワイヤレスでスマホに転送することができるためこのカメラは良いかと思います。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は面倒なケーブルを接続する事なくデータを送信する時にお勧めだと思います。

Bluetoothについて

スマホやPCにデータを転送できるといった点でBluetoothに対応しているカメラは優れた部類に入るでしょう。イヤホン、スピーカー、キーボードなどのさまざまな機器とワイヤレスで接続するのに適していると思います。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はBluetoothに対応しているカメラです。そのため無線で機器と接続できるという点で優れています。Bluetoothを使用し無線接続するような時「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はおすすめだと思います。

BLE規格対応について

BluetoothがBLE規格に対応しているカメラは省電力でBluetooth接続できる点で優秀といえそうです。特にBluetooth機能を利用したい時にオススメと思います。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はBluetoothがBLE規格に対応しているカメラです。データ通信などを従来よりも大幅に消費電力を削減できるためこのカメラは優秀です。ワイヤレスイヤホンを使った場合、省電力なので長時間の使用をするような時「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は向いています。

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] の撮影速度について

1秒あたりの記録可能コマ数について

より細かく撮影できるといった点で1秒あたりの記録可能コマ数が多いカメラは優れた部類に入るといえなくもないでしょう。スポーツなどのスピードの早い対象物を撮影する時におすすめといえるかもしれません。

1秒あたりの記録可能コマ数について「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は20コマです。平均よりこのカメラの1秒あたりの記録可能コマ数はどちらかと言うと多い方のカメラと言えます。素早く動いている被写体でも的確に撮影することができる為、この商品はどちらかといえば秀でているといえるかもしれません。連射機能を使用して撮影したい時に「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はどちらかといえばお勧めです。

1秒あたりの記録可能コマ数についての実際の所の「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は使用感は比較的秀でているといえるかもしれません。そのため1秒あたりの記録可能コマ数という観点で見るつもりならこのカメラは候補の一つになるでしょう。普通に使う分には不満を感じない水準と言えますが、こだわりがある人はもう一つ上を考えてみてもいいでしょう。

1秒あたりの記録可能コマ数評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]20コマ65/100

最長シャッタースピードについて

長い最長シャッタースピードのカメラは暗い場所や夜景の撮影ができるため優れてます。センサーに照射される光の量も増えるので、暗い場所の被写体でも肉眼以上の明るさで撮影する時におすすめです。

最長シャッタースピードについて「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は1秒です。平均よりこのカメラのシャッタースピードは非常に短いと言えるカメラです。

最長シャッタースピード評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]1秒10/100

接続機能について

HDMI対応について

撮影データをテレビに接続して観ることができるといった点でHDMI端子で接続できるカメラは秀でています。一本の配線にて音声と画像を入出力したいような場合にオススメだと思います。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はHDMI端子で接続できるカメラです。モニターに直接繋いで、撮った写真を家族で鑑賞することができるため、このカメラは秀でているかと思います。HDMI機器と接続連携する時「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はおすすめと言えるでしょう。

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] の保存形式に関する情報詳細

RAW+JPEG同時記録機能について

編集前の写真をバックアップできるため、RAWとJPEGを同時に記録できるカメラは優秀です。特に2つの形式で写真データを保存するなら適していると思います。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はRAWとJPEGを同時に記録できるカメラです。目的に合わせて保存画像を使用できるので、このカメラは秀でているといえそうです。撮影後に色調やコントラストなどを加工するような時「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は向いています。

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] の基本情報についての詳細評価

本体サイズについて

手軽に持ち運んで使用することができる為、小さい本体サイズのカメラは優秀と言えるでしょう。例えばより小さなスペースに収納するならおすすめだと思います。

本体サイズについて「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mmです。このカメラのサイズはもの凄く大きいと言えます。

本体サイズにほとんど興味が無くても普通に使っていてストレスを感じるかもしれないためもう一つ上にすることをおすすめします。

本体サイズ評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mm11/100

本体重量について

荷物を軽量化し、手軽に持ち運びできるため、軽い本体重量のカメラは優秀です。軽量なため持ち運んで使用したいような時に適していると言えるかもしれません。

本体重量について「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は840gです。これは平均と比べるとかなり重い本体重量と言えます。

本体重量にほとんどこだわりがなくても普通に使っていてストレスを感じる可能性がありそうです。従ってもう一つ上のカメラにすることをおすすめします。

本体重量評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]840g8/100

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] の撮影モードについて

タイムラプス撮影機能について

タイムラプス撮影ができるカメラは時間経過での変化を撮影できるため、優秀といえるかもしれません。たとえば時間経過を表す写真を撮影するときにお勧めだと思います。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はタイムラプス撮影ができるカメラです。そのため時間経過の風景を長く撮影できるといった点で良いです。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は長時間に渡り撮影したシーンを短時間に凝縮するときに適していると言えるかもしれません。

ライブビュー撮影撮影について

光学ファインダーを使わずに、液晶モニターに写った映像を見ながら撮影できるといった点でライブビュー撮影ができるカメラは秀でた部類に入ると思います。液晶モニターに写った映像を見ながら撮影したい時にオススメといえそうです。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はライブビュー撮影ができるカメラです。そのため液晶モニターに写った映像を見ながら撮影できるという点でよいと言えそうです。ファインダーで撮るよりもアングルの自由度が高く撮影したいようなときに「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はおすすめと思います。

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] の撮影明度に関する徹底評価について

最低ISO感度について

ノイズを減らして撮影できるといった点で最低ISO感度が低いカメラは秀でていそうです。特に明るい場所での撮影が得意なので、屋外で撮影する事が多い人が使用したいなら向いています。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」の最低ISO感度は100です。このカメラの最低ISO感度はほぼ同じくらいだと言えるでしょう。ノイズの少ない写真が撮れるので、極力ノイズを減らして撮影したいという人が使用するとき通常であれば「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」を選んでもたぶん大丈夫かと思います。

実際のところの「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は最低ISO感度という点でそこそこな感じです。

最低ISO感度評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]10041/100

最高ISO感度について

最高ISO感度が高いカメラは高画質な映像を撮影できるといった点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。トンネルや夜景等の暗い場所で、鮮明な写真を撮影したいならお勧めです。

最高ISO感度について「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は50000です。このカメラのISO感度はどちらかといえば高いと言えるでしょう。暗い場所で適切な明るさの写真を撮影できる為この商品はどちらかといえばよいです。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は光を取り込む時間を短縮できるため、シャッタースピードを速くしたいような時に比較的オススメだと思います。

実際の所「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は最高ISO感度という点においてどちらかといえばよいでしょう。従って最高ISO感度という点から選ぶ場合においてこのカメラは一つの候補です。通常利用であれば問題ないと言えますが、玄人はワンランク上を考えてみてもいいのかもしれません。

最高ISO感度評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]5000069/100

バルブ撮影機能について

バルブ撮影に対応しているカメラは露出をコントロールして撮影ができる点においてよいといえそうです。夜景などを長時間露光撮影するときに適していると言えるかもしれません。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はバルブ撮影に対応しているカメラです。そのためこのカメラは長時間シャッターを開けた状態で撮影できる点において優れているかもしれません。夜景や天体撮影時などの長時間露光撮影する場合に「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はおすすめだと思います。

ファインダーに関する評価

ファインダーの倍率について

ファインダーの倍率が高いカメラはピントなどの確認をより正確にできる為、優秀な部類に入るかと思います。特に肉眼で確認した風景をそのまま撮影するならオススメです。

ファインダーの倍率について「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は0.78倍です。このカメラのファインダー倍率はどちらかといえば低い方のカメラと言えるでしょう。

ファインダーの倍率評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]0.78倍29/100

ファインダー視野率100%について

ファインダー視野率が100%となっているカメラは見た範囲のものが画像として映されるため、誤差をなくすことができる為、優秀です。ファインダー内の映像とズレのない映像を撮影するときお勧めです。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はファインダー視野率が100%となっているカメラです。ズレの少ない撮影ができるためこのカメラは秀でていると思います。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はファインダーを覗いた範囲と実際の撮影範囲が一致するので撮影時のイメージと出来上がり写真のイメージの乖離を少なくして撮影するのに向いています。

撮影性能に関する ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] の情報詳細について

総画素数について

多い総画素数のカメラはトリミングしたり、大伸ばしにしたりできるため優れていると言えそうです。例えば綺麗な静止画や動画を撮影する時におすすめと言えるでしょう。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」の総画素数は4730万画素です。このカメラの画素数はとても多いです。またこの商品はより微細でリアルな画像を映し出すことができる点で非常に秀でています。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は高画質かつ高精細の静止画を撮影する時にお勧めと言えるでしょう。

総画素数に関する「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」の使用感はかなり優れた部類に入るでしょう。そのためこのカメラにする大きな判断材料になるでしょう。総画素数という観点でこれよりも多いカメラを選んでも「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」とほとんど同じでしょう。

総画素数評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]4730万画素98/100

撮像素子サイズについて

撮像素子サイズが大きいカメラは滑らかな写真を撮影できる点において優れていると言えるかもしれません。より精細で高画質の写真を撮影するような時、おすすめです。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」の撮像素子サイズはフルサイズです。これは標準と比べるととても大きい部類に分けられる撮像素子サイズでしょう。色階調が深く、明暗差にも強い、美しい写真が記録できるという点でこの商品は大変良いといえなくもないでしょう。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は色を詳細に表現して高画質な撮影をする場合にお勧めと言えるでしょう。

撮像素子サイズという点から見たときの「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」の使用感はかなり優れているでしょう。従ってこのカメラにする上で大きな判断材料になるでしょう。撮像素子サイズという観点でこれよりも大きいカメラでもほとんど「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」との違いを体感出来ないと思います。

撮像素子サイズ評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]フルサイズ92/100

ローパスフィルターレス対応について

余計なフィルターを必要としないで撮影できるため、ローパスフィルターレスとなっているカメラは優れた部類に入るかと思います。とくにより解像度を重視した被写体を撮影するようなときおすすめと言えそうです。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はローパスフィルターレスとなっているカメラです。そのためこのカメラはローパスフィルターは、カメラの内部につけられているもので、偽色やモアレを低減できるという点で秀でた部類に入るかと思います。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は夕焼けを撮影したい時にお勧めだと思います。

4Kについて

4K画質で動画を撮影することができるという点で4Kに対応しているカメラは優秀な部類に入るといえそうです。より綺麗な写真を撮影したいならオススメといえそうです。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は4Kに対応しているカメラです。4K(3840×2160)解像度を利用できるといった点でこのカメラは優れてます。フルハイビジョンの4倍も高精細な表現ができるので、美しい映像を撮影する場合「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はお勧めと言えそうです。

動画解像度について

鮮明で高画質な動画が撮影できる為、動画解像度が高いカメラは優れた部類に入るかもしれません。特に鮮明な動画を撮影したい人が使用したいなら適しています。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」の動画解像度は4992x3744です。これはトップレベルに位置づけられるほど高いと言える解像度でしょう。よりクリアで綺麗な映像を映し出すことができる為この商品はすごく秀でていると言えるかもしれません。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」はより精細で高画質の動画を撮影したいならかなりお勧めだと思います。

そのためこのカメラを選ぶ大きな要因になるでしょう。動画解像度という観点でこれよりも高いカメラでもほとんど意味がないと思います。

動画解像度評価
ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]4992x374498/100

ストレージに関する ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] の詳細

外部ストレージのスロット数について

二つのSDカードを挿入できるため、外部ストレージのスロット数が2つあるカメラは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。たとえばバックアップ記録できるので撮影の信頼性が高く、例えば、2枚のメモリーカードに同じデータを同時記録でき、メモリーカードを入れ忘れても、もう一方のスロットにカードが入っているようにするような場合にオススメです。

「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は外部ストレージのスロット数が2つあるカメラです。2つあるスロットの両方を使って画像を記録するスロット2の機能を設定できる為このカメラは良いです。「ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]」は大量に写真撮影したいようなときにお勧めだと思います。

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] を選ぶべき20つの理由

  • すごく多い総画素数
  • 上位レベルに位置づけられるほど大きい撮像素子サイズ
    (182位/2914製品)
  • 動画解像度がものすごく高い
    (55位/3198製品)
  • AF測距点の最大数が並外れて多い
    (123位/714製品)
  • 防水に対応している
  • 防塵仕様となっている
  • ファインダー視野率が100%となっている
  • 外部ストレージのスロット数が2つある
  • ローパスフィルターレスとなっている
  • 4Kに対応している
  • 5軸手ブレ補正機能を搭載している
  • 手ブレ補正機構を搭載している
  • バルブ撮影に対応している
  • タイムラプス撮影ができる
  • ライブビュー撮影ができる
  • RAWとJPEGを同時に記録できる
  • Wi-Fiに対応している
  • Bluetoothに対応している
  • BluetoothがBLE規格に対応している
  • HDMI端子で接続できる

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] と評価が同程度のカメラを探す

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック] の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]

57.7-静止画有効画素数:4730.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:4730万画素, ISO感度:100~50000, 1秒あたりの記録可能コマ数:20コマ, 最短シャッタースピード:1/40000, 最高ISO感度:50000, AF測距点の最大数:225点, サイズ:縦:146.0mm、横:107.0mm、幅:83.0mm, 重さ:840g, 本体サイズ:横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mm, 本体重量:840g, ファインダーの倍率:0.78倍, 動画解像度:4992x3744, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100

ライカM10-R Typ 6376 ボディ

60.8イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, シャッタースピード:0.00025~960秒, ISO感度:100~50000, 1秒あたりの記録可能コマ数:4.5コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 最高ISO感度:50000, サイズ:縦:139.0mm、横:80.0mm、幅:38.5mm, 本体サイズ:横:139mm、縦:80mm、厚さ:38.5mm, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.73倍, 最長シャッタースピード:16分, 最低ISO感度:100

LEICA Q2 モノクローム

56.4静止画有効画素数:4730.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:5040万画素, シャッタースピード:60秒, ISO感度:100~100000, 1秒あたりの記録可能コマ数:10コマ, 最短シャッタースピード:1/40000, 最小F値:f/1.7, 最高ISO感度:100000, 最短撮影距離:170mm, サイズ:縦:130.0mm、横:91.9mm、幅:80.0mm, 重さ:734g, 本体サイズ:横:130mm、縦:91.9mm、厚さ:80mm, 本体重量:734g, ファインダーのドット数:368ドット, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:0.76倍, 動画解像度:4096x2160, 対応フレームレート:24fps, デジタルズーム倍率:2.7倍, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:28mm, 最長焦点距離:75mm

ライカSL2-S ボディ (2020)

63.1イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:2400万画素, シャッタースピード:60秒, ISO感度:100~100000, 1秒あたりの記録可能コマ数:25コマ, 最短シャッタースピード:1/16000, 最高ISO感度:100000, AF測距点の最大数:225点, サイズ:縦:146.0mm、横:107.0mm、幅:83.0mm, 重さ:850g, 本体サイズ:横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mm, 本体重量:850g, 画面サイズ:3.2インチ, ファインダーの倍率:0.78倍, 撮影枚数:510枚, 動画解像度:4096x2160, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:100

ライカM10 モノクローム Leitz Wetzlar ボディ

61.3イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:4000万画素, ISO感度:160~100000, 1秒あたりの記録可能コマ数:4.5コマ, 最短シャッタースピード:1/4000, 最高ISO感度:100000, サイズ:縦:139.0mm、横:80.0mm、幅:38.5mm, 本体サイズ:横:139mm、縦:80mm、厚さ:38.5mm, ファインダーの倍率:0.73倍, 最長シャッタースピード:16分, 最低ISO感度:160

ライカM11 ボディ (2022)

60.3静止画有効画素数:6030.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:6030万画素, ISO感度:64~50000, 1秒あたりの記録可能コマ数:4.5コマ, 最短シャッタースピード:1/16000, 光学ズーム倍率:1.8倍, 最高ISO感度:50000, サイズ:縦:139.0mm、横:80.0mm、幅:38.5mm, 本体サイズ:横:139mm、縦:80mm、厚さ:38.5mm, 画面サイズ:2.95インチ, ファインダーの倍率:0.73倍, 撮影枚数:700枚, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:64

ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

65.6イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, ISO感度:100~100000, 1秒あたりの記録可能コマ数:25コマ, 最短シャッタースピード:1/16000, 最高ISO感度:100000, AF測距点の最大数:225点, サイズ:縦:146.0mm、横:107.0mm、幅:83.0mm, 本体サイズ:横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mm, ファインダーの倍率:0.78倍, 撮影枚数:510枚, 動画解像度:4096x2160, 最長シャッタースピード:60秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:24mm

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

64.1静止画有効画素数:4730.0万画素, イメージセンサー:フルサイズ, 撮像素子サイズ:フルサイズ, 総画素数:4730万画素, ISO感度:100~50000, 1秒あたりの記録可能コマ数:20コマ, 最短シャッタースピード:1/40000, 最高ISO感度:50000, AF測距点の最大数:225点, サイズ:縦:146.0mm、横:107.0mm、幅:42.0mm, 本体サイズ:横:146mm、縦:107mm、厚さ:42mm, ファインダーの倍率:0.78倍, 撮影枚数:370枚, 動画解像度:4992x3744, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]

0.0-最短シャッタースピード:1/40000

ライカM10-R Typ 6376 ボディ

74.0最短シャッタースピード:1/4000

ライカM10 モノクローム Leitz Wetzlar ボディ

74.0最短シャッタースピード:1/4000

光学ズーム倍率

画像製品名評価比較したときのおススメ度光学ズーム倍率

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]

0.0-

ライカM11 ボディ (2022)

9.0光学ズーム倍率:1.8倍

D-LUX 7 007 Edition

19.0光学ズーム倍率:3.1倍

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]

12.6-本体サイズ:横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mm

ライカM10-R Typ 6376 ボディ

44.8本体サイズ:横:139mm、縦:80mm、厚さ:38.5mm

LEICA Q2 モノクローム

24.4本体サイズ:横:130mm、縦:91.9mm、厚さ:80mm

ライカSL2-S ボディ (2020)

17.0本体サイズ:横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mm

ライカM10 モノクローム Leitz Wetzlar ボディ

44.8本体サイズ:横:139mm、縦:80mm、厚さ:38.5mm

ライカM11 ボディ (2022)

44.8本体サイズ:横:139mm、縦:80mm、厚さ:38.5mm

ライカSL2-S バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

17.0本体サイズ:横:146mm、縦:107mm、厚さ:83mm

ライカSL2 バリオ・エルマリートSL f2.8/24-70mm ASPH.セット

35.4本体サイズ:横:146mm、縦:107mm、厚さ:42mm

ファインダーのドット数

画像製品名評価比較したときのおススメ度ファインダーのドット数

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]

0.0-

LEICA Q2 モノクローム

95.0ファインダーのドット数:368ドット

LEICA Q2 Ghost by HODINKEE

95.0ファインダーのドット数:368ドット

D-LUX 7 007 Edition

90.0ファインダーのドット数:276ドット

ライカ LEICA Q3

96.1ファインダーのドット数:576ドット

デジタルズーム倍率

画像製品名評価比較したときのおススメ度デジタルズーム倍率

ライカSL2 ズミクロンSL f2/35mm ASPH.セット [ブラック]

0.0-

LEICA Q2 モノクローム

14.0デジタルズーム倍率:2.7倍

LEICA Q2 Ghost by HODINKEE

14.0デジタルズーム倍率:2.7倍

D-LUX 7 007 Edition

26.0デジタルズーム倍率:4倍

ライカ LEICA Q3

18.0デジタルズーム倍率:3.2倍

新着情報