CANON PowerShot V10 を評価レビュー|良い点/悪い点について解説しました!

作成日時: 2023-05-12 15:16:23

 CANON PowerShot V10 を徹底評価

CANON PowerShot V10 にはどういった面で良い点悪い点があるかについてレビュー。詳細なポイントも含めて幅広く網羅しています。類似のカメラと比べて CANON PowerShot V10 はどの程度優れているのかをレビューしました。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

58.9/100

(総合: 3100位)

評価項目点数
本体サイズ
85/100
本体重量
76/100
撮影枚数
29/100
総画素数
64/100
対応フレームレート
29/100
デジタルズーム倍率
27/100
最短シャッタースピード
50/100
最長シャッタースピード
9/100
最小F値
45/100
最大F値
98/100
最低ISO感度
98/100
最高ISO感度
30/100
最短焦点距離
99/100
最短撮影距離
29/100
総合評価58.9/100

CANON PowerShot V10は、211gの本体重量を持つ、ブラック/シルバーのカラーの1型イメージセンサーが搭載されたカメラです。また、チルト式の可動モニターやセルフィー対応など、様々な機能が付いています。

このカメラの最大の特徴は、4K対応であり、29.97fpsのフレームレートにも対応しています。これは、非常にクリアで鮮明な映像を録画できることを意味します。また、手ブレ補正機能や顔認識機能が備わっており、よりクリアで安定した映像を収録することができます。

このカメラは、手ブレ補正方式は電子式で、デジタルズーム倍率は3倍です。また、最短シャッタースピードは1/4000、最長シャッタースピードは1/8、最小F値はf/2.8、最大F値はf/8で、最短焦点距離は18mm、最短撮影距離は50mmです。これらのスペックからも、このカメラは高品質な写真や映像を撮影できる優れた機能を持っていることがわかります。

また、データの保存形式はMP4(映像:H.264/MPEG-4 AVC、音声:AAC)/JPEGであり、Wi-Fi対応やHDMI対応も備わっています。これらの機能により、撮影した映像を簡単に共有することができます。

総画素数は2090万画素であり、撮影枚数は290枚です。対応外部ストレージはmicroSD/microSDHC/microSDXCです。これらのスペックからも、このカメラは優れた撮影機能を備えていることがわかります。

総合的な評価として、CANON PowerShot V10は優れたスペックを持ったカメラです。4K対応であり、手ブレ補正機能や顔認識機能も備わっており、クリアで安定した映像を録画できます。また、データの保存形式はMP4やJPEGであり、Wi-FiやHDMIにも対応しており、共有も簡単にできます。しかしながら、本体重量がやや重めである点に改善の余地があると思われます。

総合的に考えると、CANON PowerShot V10は優れた製品であり、おすすめできます。

CANON PowerShot V10 の特性や特徴についての評価詳細

CANON PowerShot V10 の基本情報について

本体サイズについて

コンパクトでかさばらずに収納できる為、本体サイズが小さいカメラは優秀です。小さく場所を取らず収納するのに向いていると思います。

本体サイズについて「CANON PowerShot V10」は横:90mm、縦:63.4mm、厚さ:34.3mmです。一般的なカメラと比べるとこのカメラの本体サイズは並外れて小さいカメラと言えるでしょう。コンパクトに収納ができるので、旅行や外出先に持ち運ぶできる為、この商品はすごく優秀な部類に入るといえなくもありません。「CANON PowerShot V10」はかさばらないので、旅行に携帯するような時にお勧めです。

本体サイズという視点でみたとき実の所「CANON PowerShot V10」は非常に優れた部類に入るでしょう。そのためこのカメラを選ぶ上で大きな判断材料の一つとなると思います。これより小さいサイズのカメラを選んでもほとんど「CANON PowerShot V10」と同じと思われます。

本体サイズ評価
CANON PowerShot V10横:90mm、縦:63.4mm、厚さ:34.3mm85/100

本体重量について

荷物を軽量化し、手軽に持ち運びできるため、軽い本体重量のカメラは優秀です。軽量なため持ち運んで使用したいような時に適していると言えるかもしれません。

本体重量について「CANON PowerShot V10」は211gです。これはやや軽いと言える本体重量でしょう。持ち運ぶときのストレスが少ないため、気楽に使用できる為、この商品はややよい部類に入るでしょう。カバンなどにしまう際に省スペース化するとき「CANON PowerShot V10」は適しているといえるかもしれません。

「CANON PowerShot V10」は実の所本体重量という点で見た時どちらかといえば良いでしょう。従って本体重量という観点ならこのカメラは一つの候補でしょう。普通に使う分には問題ないですが、ヘビーユーザーはもう一つ上のカメラを検討してもいいでしょう。

本体重量評価
CANON PowerShot V10211g76/100

タッチパネルについて

タッチパネルに対応しているカメラはディスプレイ上の操作対象と入力対象が一致することから、直感的な操作ができる為優れてます。特に直感的に使用できるため、電子機器に疎い人が使用したいならオススメだと思います。

「CANON PowerShot V10」はタッチパネルに対応しているカメラです。そのためこのカメラは直感的に操作しやすいので初心者でも容易に撮影できるといった点で優れていると言えるかもしれません。直感的な操作をするような時に「CANON PowerShot V10」はお勧めです。

CANON PowerShot V10 の通信規格についての評価詳細

Wi-Fiについて

Wi-Fiに対応しているカメラはデータをWi-Fi経由で転送できるといった点で優秀と言えるでしょう。たとえばPCやプリンターと無線接続してデータを共有したい時にお勧めだと思います。

「CANON PowerShot V10」はWi-Fiに対応しているカメラです。家のテレビで画像を見ることが出来るできる為、このカメラは秀でています。「CANON PowerShot V10」はWi-Fiでネット接続したいような時に適していると言えそうです。

CANON PowerShot V10 の撮影速度について

最短シャッタースピードについて

動く被写体をきっちりと止める事ができ、撮影者の手ぶれを抑制できる点で短い最短シャッタースピードのカメラは良い部類に入るでしょう。動きの多い対象物の撮影したい瞬間を逃すことなく連写したいような場合にオススメだと思います。

最短シャッタースピードについて「CANON PowerShot V10」は1/4000です。これは同程度と言えます。光が撮像素子にあたる時間を短くしたい人が使用したい場合でも通常なら「CANON PowerShot V10」でもおそらく問題ないと思われます。

実のところ「CANON PowerShot V10」は最短シャッタースピードという観点でみた時まあまあといったレベルです。普通に使う分には比較的問題なく使えるものであるためこのカメラがすごく優れているとは言えないでしょう。ヘビーユーザーにとっては不十分である可能性が高く、ワンランク上のカメラにした方がいいでしょう。

最短シャッタースピード評価
CANON PowerShot V101/400050/100

最長シャッタースピードについて

最長シャッタースピードが長いカメラは暗い場所での撮影できる点でよい部類に入るかと思います。例えば被写体のブレを少なくし綺麗に撮影したいような時に適していると言えそうです。

最長シャッタースピードについて「CANON PowerShot V10」は0.125秒です。これは平均的なカメラと比較すると並外れて短い最長シャッタースピードでしょう。

最長シャッタースピード評価
CANON PowerShot V100.125秒9/100

CANON PowerShot V10 のレンズについての詳細

最短焦点距離について

手元の物も撮影できるといった点で短い最短焦点距離のカメラは優れていると言えそうです。近い場所でもピント合わせしたいような場合にお勧めです。

「CANON PowerShot V10」の最短焦点距離は18mmです。これはものすごく短い最短焦点距離と言えます。被写体の距離が短い場合でも撮影できるといった点でこの商品は良いです。近くの物を撮影出来るので、手元の物を撮影する事が多いという人が使用するようなとき「CANON PowerShot V10」はおすすめです。

最短焦点距離における実際の使用感はとても優れた部類に入るでしょう。これ以上短い焦点距離のカメラでもほとんど意味がないでしょう。

最短焦点距離評価
CANON PowerShot V1018mm99/100

最短撮影距離について

より近くの物体を綺麗に撮影できるといった点で短い最短撮影距離のカメラは優れた部類に入ると言えそうです。例えば近くのピントを合わせやすくするような時に適しています。

最短撮影距離について「CANON PowerShot V10」は50mmです。このカメラの撮影距離は長い部類のカメラと言えます。

最短撮影距離評価
CANON PowerShot V1050mm29/100

調節機能についての CANON PowerShot V10 の詳細評価

デジタルズーム倍率について

遠くの被写体でも倍率を上げて撮影できるという点で高いデジタルズーム倍率のカメラは秀でていると言えそうです。たとえばレンズ倍率よりさらに倍率を上げる事が出来るので、遠くの被写体を撮影する事が多いという人が使用したいようなときにおすすめと言えるかもしれません。

デジタルズーム倍率について「CANON PowerShot V10」は3倍です。このカメラのデジタルズーム倍率はどちらかといえば低いカメラと言えるでしょう。

デジタルズーム倍率という観点から選ぶ場合においてこのカメラはあまり選択肢に入ってこないでしょう。

デジタルズーム倍率評価
CANON PowerShot V103倍27/100

手ブレ補正機能について

手ブレのない画像を撮影することができるという点で手ブレ補正機構を搭載しているカメラは優秀な部類に入るといえそうです。例えば手ブレを防止し確実に撮影したいときに向いています。

「CANON PowerShot V10」は手ブレ補正機構を搭載しているカメラです。そのためこのカメラは手ぶれによる映像の乱れを軽減できるという点で秀でた部類に入るでしょう。「CANON PowerShot V10」は手ブレを気にせずに撮影したい時にお勧めと言えるでしょう。

顔認識機能について

顔を自動認識し顔に有った焦点で撮影できる為、顔認識機能を搭載しているカメラは優秀です。迷惑行為を起こした人物の顔データを登録できるため、一般的な防犯カメラよりもセキュリティレベルを向上したいようなときにオススメです。

「CANON PowerShot V10」は顔認識機能を搭載しているカメラです。被写体の顔を認識し撮影できる為、このカメラは優秀です。顔をカメラが自動認識し、そこにピントを合わせ撮影する場合に「CANON PowerShot V10」は適しているといえるかもしれません。

ストレージについての CANON PowerShot V10 の情報詳細

撮影枚数について

撮影枚数について「CANON PowerShot V10」は290枚です。このカメラの撮影枚数は割と少ないと言えるカメラです。

撮影枚数という点から選ぶつもりならこのカメラはほとんど選択肢に入れない方がいいでしょう。

撮影枚数評価
CANON PowerShot V10290枚29/100

撮影明度についての CANON PowerShot V10 の詳細

最小F値について

最小F値が小さいカメラは光をより多く取り込むことができるので、優れているといえなくもありません。取り込む光の量が多くなるのでそのぶん写真を明るくするのに適しています。

「CANON PowerShot V10」の最小F値はf/2.8です。平均よりこのカメラの最小F値はほとんど同じくらいと言えます。F値が小さいほど速いシャッター速度で写真を撮影する場合、通常の場合なら「CANON PowerShot V10」でおそらく問題に感じることはないかと思われます。

実際のところ最小F値という点で見たときの実際の使用感は中程度です。通常利用であればあまり問題を感じずに使えるものの、特別という程でもありません。

最小F値評価
CANON PowerShot V10f/2.845/100

最大F値について

F値が大きいほど絞りが小さくなり光の取り込み量を少なくできる為、最大F値が大きいカメラは優れていると言えるかもしれません。被写界深度が深くなり、ピントの合う範囲を広くする時にオススメだと思います。

「CANON PowerShot V10」の最大F値はf/8です。これは平均とくらべてかなり大きいF値と言えるでしょう。またこの商品は被写界深度が深くなり、ピントの合う範囲を広くできるという点ですごく優秀です。「CANON PowerShot V10」は画面全体をボケずに撮影出来るので、風景の撮影を頻繁に行うような人が使用したいような時にとてもオススメといえそうです。

実の所「CANON PowerShot V10」は最大F値という点で非常に優秀な部類に入るでしょう。これより大きいF値のカメラを選んでもあまり意味がないでしょう。

最大F値評価
CANON PowerShot V10f/898/100

最低ISO感度について

ノイズを減らして撮影できるといった点で最低ISO感度が低いカメラは秀でていそうです。特に明るい場所で、ノイズを軽減させた高画質な撮影をしたい人が使用するような場合におすすめだと思います。

「CANON PowerShot V10」の最低ISO感度は4です。これは上位に位置づけられるほど低い部類の最低ISO感度です。より高品質な写真を撮ることができるため、この商品は非常に秀でているといえなくもありません。「CANON PowerShot V10」はノイズの少ない写真を撮影したい人が使用したいようなときにとてもオススメだと思います。

従ってこのカメラに決める上で大きな理由になります。これ以上低いISO感度のカメラでも「CANON PowerShot V10」との違いをほとんど感じられないと思われます。

最低ISO感度評価
CANON PowerShot V10498/100

最高ISO感度について

高い最高ISO感度のカメラは暗い場所で、鮮明な写真を撮影できるといった点で優れた部類に入るかもしれません。夜間撮影する機会が多い人が使用するような時に適しています。

「CANON PowerShot V10」の最高ISO感度は12800です。標準的なカメラよりもこのカメラの最高ISO感度はやや低いと言えるでしょう。

最高ISO感度で選ぶならこのカメラは選ばない方がいいです。

最高ISO感度評価
CANON PowerShot V101280030/100

撮影性能に関する CANON PowerShot V10 の情報詳細について

総画素数について

多い総画素数のカメラは高画質で微細な色を表現できるので、優れていると言えるでしょう。高い解像感写真や動画を撮影したいようなときにおすすめと言えるでしょう。

「CANON PowerShot V10」の総画素数は2090万画素です。一般的なカメラと比べてこのカメラの総画素数はどちらかと言うと多いカメラだと言えるでしょう。大判の印刷にも対応することができる為、この商品は割と良いと思います。「CANON PowerShot V10」はより綺麗でリアルに近い画像を撮影したい時にオススメだと思います。

総画素数についての実際の使用感はどちらかといえば秀でているでしょう。従って総画素数で見る場合、このカメラは比較的おすすめでしょう。通常利用であれば問題ないと言えますが、こだわりを追及してもうワンランク上を考えてみてもいいのかもしれません。

総画素数評価
CANON PowerShot V102090万画素64/100

4Kについて

4K画質で動画を撮影することができるという点で4Kに対応しているカメラは優秀な部類に入るといえそうです。フルハイビジョン対応カメラより、鮮明な映像を撮影したいような場合におすすめと言えそうです。

「CANON PowerShot V10」は4Kに対応しているカメラです。4K(3840×2160)解像度を利用できるといった点でこのカメラは優れてます。「CANON PowerShot V10」は映像の画質の劣化が少なく、きれいなまま記録をしたいようなときにお勧めです。

対応フレームレートについて

動きが滑らかな動画を撮影できる為、対応フレームレートが高いカメラは優れていると言えそうです。例えば動きの早いスポーツシーンでの動画撮影をしたい時にオススメです。

「CANON PowerShot V10」の対応フレームレートは29.97fpsです。これは比較的低いほうのフレームレートです。

対応フレームレート評価
CANON PowerShot V1029.97fps29/100

ディスプレイについての徹底評価

チルト式可動モニターについて

見やすい角度に画面を調整できるため、画面がチルト方式で可動するカメラは優れていると言えそうです。素早く操作できかつレンズの光軸上でモニターを動かして撮影したいときにオススメだと思います。

「CANON PowerShot V10」は画面がチルト方式で可動するカメラです。カメラからズレた体勢でもモニターを確認できる為、このカメラは優秀と言えるかもしれません。「CANON PowerShot V10」はレンズの光軸上でモニターを動かせて、素早く操作するのにおすすめと言えそうです。

セルフィー対応について

自画像を撮り、SNSにアップロードできる点で自撮りに対応しているカメラは優秀な部類に入るかもしれません。自撮りをしやすく制御したい時にお勧めと言えそうです。

「CANON PowerShot V10」は自撮りに対応しているカメラです。本格的な自撮り写真を撮影できるので、このカメラは優れた部類に入るといえなくもありません。「CANON PowerShot V10」は自撮りに対応した機能を利用するような時にオススメです。

CANON PowerShot V10 の接続機能について

HDMI対応について

HDMI端子で接続できるカメラはブルーレイプレイヤーなどに高速でデータ転送ができる為、優秀な部類に入ると思います。とくにモニターに接続して出力するような時に適しているといえそうです。

「CANON PowerShot V10」はHDMI端子で接続できるカメラです。一本のケーブルで様々な機器と接続できる為、このカメラは良いといえなくもありません。「CANON PowerShot V10」はケーブル一本でデータを転送するならお勧めだと思います。

CANON PowerShot V10 を選ぶべき13つの理由

  • 本体サイズはかなり小さい
    (1129位/3792製品)
  • 本体重量は割と軽い
    (1489位/3794製品)
  • 非常に大きい最大F値
    (23位/1351製品)
  • 最低ISO感度は上位レベルに位置づけられるほど低い
    (1位/2678製品)
  • すごく短い最短焦点距離
    (117位/2212製品)
  • タッチパネルに対応している
  • 画面がチルト方式で可動する
  • 自撮りに対応している
  • 4Kに対応している
  • 手ブレ補正機構を搭載している
  • 顔認識機能を搭載している
  • Wi-Fiに対応している
  • HDMI端子で接続できる

CANON PowerShot V10 に関する特長・特性について

CANON PowerShot V10
画像CANON PowerShot V10
本体サイズ横:90mm、縦:63.4mm、厚さ:34.3mm
本体重量211g
タッチパネル
ブラック/シルバー
画面の可動方式チルト式
チルト式可動モニター
セルフィー対応
撮影枚数290枚
対応外部ストレージmicroSD/microSDHC/microSDXC
総画素数2090万画素
撮像素子サイズ1型
イメージセンサーの大きさ1型
4K対応
対応フレームレート29.97fps
デジタルズーム倍率3倍
手ブレ補正機能
手ブレ補正方式電子式
顔認識機能
最短シャッタースピード1/4000
最短シャッタースピード1/4000
最長シャッタースピード1/8
最長シャッタースピード0.125秒
最小F値f/2.8
最大F値f/8
最低ISO感度4
最高ISO感度12800
最短焦点距離18mm
最短撮影距離50mm
データの保存形式MP4(映像:H.264/MPEG-4 AVC、音声:AAC)/JPEG
Wi-Fi対応
HDMI対応

類似のカメラを探す

他のカメラと比較する

価格をチェック

CANON PowerShot V10 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
CANON PowerShot V10

総合評価: 58.9/100

(総合: 3100位)

CANON PowerShot V10

CANON PowerShot V10 と評価が同程度のカメラを探す

CANON PowerShot V10 の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

CANON PowerShot V10

58.9-静止画有効画素数:2090.0万画素, イメージセンサー:1型, 撮像素子サイズ:1型, 総画素数:2090万画素, ISO感度:4~12800, F値:8~2.8, 最短シャッタースピード:1/4000, 最小F値:f/2.8, 最大F値:f/8, 最高ISO感度:12800, 最短撮影距離:50mm, サイズ:縦:90.0mm、横:63.4mm、幅:34.3mm, 重さ:211g, 本体サイズ:横:90mm、縦:63.4mm、厚さ:34.3mm, 本体重量:211g, 撮影枚数:290枚, 対応フレームレート:29.97fps, デジタルズーム倍率:3倍, 最長シャッタースピード:0.125秒, 最低ISO感度:4, 最短焦点距離:18mm

PowerShot G7 X Mark II

51.1静止画有効画素数:2010.0万画素, イメージセンサー:1型, 撮像素子サイズ:1型, 総画素数:2090万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:125~12800, F値:2.8~1.8, 1秒あたりの記録可能コマ数:8コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.2秒, 光学ズーム倍率:4.2倍, 最小F値:f/1.8, 最大F値:f/2.8, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:35cm~100cm, 光学ズーム倍率:4.2倍, 起動までの時間:1.2秒, 最短撮影距離:50mm, サイズ:縦:105.5mm、横:60.9mm、幅:42.2mm, 重さ:319g, 本体サイズ:横:105.5mm、縦:60.9mm、厚さ:42.2mm, 本体重量:319g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:265枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:59.94fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:125, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:100mm

PowerShot G9 X Mark II

54.0静止画有効画素数:2010.0万画素, イメージセンサー:1型, 撮像素子サイズ:1型, 総画素数:2090万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:125~12800, F値:4.9~2, 1秒あたりの記録可能コマ数:8.1コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.1秒, 光学ズーム倍率:3倍, 最小F値:f/2, 最大F値:f/4.9, 最高ISO感度:12800, 焦点距離:30.6cm~84cm, 光学ズーム倍率:3倍, 起動までの時間:1.1秒, 最短撮影距離:50mm, サイズ:縦:98.0mm、横:57.9mm、幅:31.3mm, 重さ:206g, 本体サイズ:横:98mm、縦:57.9mm、厚さ:31.3mm, 本体重量:206g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:235枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:59.94fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:125, 最短焦点距離:30.6mm, 最長焦点距離:84mm

PowerShot SX720 HS

58.2静止画有効画素数:2030.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:2110万画素, シャッタースピード:0.0003125~1秒, ISO感度:80~3200, F値:6.9~3.3, 1秒あたりの記録可能コマ数:5.9コマ, 最短シャッタースピード:1/3200, 起動にかかる時間:1.7秒, 光学ズーム倍率:40倍, 最小F値:f/3.3, 最大F値:f/6.9, 最高ISO感度:3200, 焦点距離:35cm~960cm, 光学ズーム倍率:40倍, 起動までの時間:1.7秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:109.7mm、横:63.8mm、幅:35.7mm, 重さ:270g, 本体サイズ:横:109.7mm、縦:63.8mm、厚さ:35.7mm, 本体重量:270g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:250枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:59.94fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:80, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:96cm

PowerShot SX620 HS

56.7静止画有効画素数:2020.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:2110万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:80~3200, F値:6.6~3.2, 1秒あたりの記録可能コマ数:7.1コマ, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.5秒, 光学ズーム倍率:25倍, 最小F値:f/3.2, 最大F値:f/6.6, 最高ISO感度:3200, 焦点距離:35cm~625cm, 光学ズーム倍率:25倍, 起動までの時間:1.5秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:96.9mm、横:56.9mm、幅:27.9mm, 重さ:182g, 本体サイズ:横:96.9mm、縦:56.9mm、厚さ:27.9mm, 本体重量:182g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:295枚, 最長撮影時間:40時間, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:30fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:80, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:62.5cm

PowerShot SX730 HS

57.9静止画有効画素数:2030.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:2110万画素, シャッタースピード:0.0003125~1秒, ISO感度:80~3200, F値:6.9~3.3, 1秒あたりの記録可能コマ数:5.9コマ, 最短シャッタースピード:1/3200, 起動にかかる時間:1.7秒, 光学ズーム倍率:40倍, 最小F値:f/3.3, 最大F値:f/6.9, 最高ISO感度:3200, 焦点距離:35cm~960cm, 光学ズーム倍率:40倍, 起動までの時間:1.7秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:110.1mm、横:63.8mm、幅:39.9mm, 重さ:300g, 本体サイズ:横:110.1mm、縦:63.8mm、厚さ:39.9mm, 本体重量:300g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:250枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:59.94fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:80, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:96cm

PowerShot G1 X Mark III

51.6静止画有効画素数:2420.0万画素, イメージセンサー:APS-C, 撮像素子サイズ:APS-C, 総画素数:2580万画素, シャッタースピード:0.0005~1秒, ISO感度:100~25600, F値:5.6~2.8, 最短シャッタースピード:1/2000, 起動にかかる時間:1.7秒, 光学ズーム倍率:3倍, 最小F値:f/2.8, 最大F値:f/5.6, 最高ISO感度:25600, 焦点距離:35cm~72cm, 光学ズーム倍率:3倍, 起動までの時間:1.7秒, 最短撮影距離:100mm, AF測距点の最大数:49点, サイズ:縦:115.0mm、横:77.9mm、幅:51.4mm, 重さ:399g, 本体サイズ:横:115mm、縦:77.9mm、厚さ:51.4mm, 本体重量:399g, ファインダーのドット数:236ドット, 画面サイズ:3インチ, ファインダーの倍率:3倍, 撮影枚数:200枚, 動画解像度:1920x1080, 対応フレームレート:59.94fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:72mm

PowerShot SX740 HS

57.7静止画有効画素数:2030.0万画素, イメージセンサー:1/2.3型, 撮像素子サイズ:1/2.3型, 総画素数:2110万画素, シャッタースピード:0.0003125~1秒, ISO感度:100~3200, F値:6.9~3.3, 最短シャッタースピード:1/3200, 起動にかかる時間:1.7秒, 光学ズーム倍率:40倍, 最小F値:f/3.3, 最大F値:f/6.9, 最高ISO感度:3200, 焦点距離:35cm~960cm, 光学ズーム倍率:40倍, 起動までの時間:1.7秒, 最短撮影距離:10mm, サイズ:縦:110.1mm、横:63.8mm、幅:39.9mm, 重さ:299g, 本体サイズ:横:110.1mm、縦:63.8mm、厚さ:39.9mm, 本体重量:299g, 画面サイズ:3インチ, 撮影枚数:265枚, 動画解像度:3840x2160, 対応フレームレート:29.97fps, デジタルズーム倍率:4倍, 最長シャッタースピード:1秒, 最低ISO感度:100, 最短焦点距離:35mm, 最長焦点距離:96cm

イメージセンサー

画像製品名評価比較したときのおススメ度イメージセンサー

CANON PowerShot V10

0.0-撮像素子サイズ:1型

PowerShot G7 X Mark II

82.0撮像素子サイズ:1型

PowerShot G9 X Mark II

82.0撮像素子サイズ:1型

PowerShot SX720 HS

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

PowerShot SX620 HS

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

PowerShot SX730 HS

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

PowerShot G1 X Mark III

77.9撮像素子サイズ:APS-C

PowerShot SX740 HS

59.7撮像素子サイズ:1/2.3型

連写速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度連写速度

CANON PowerShot V10

0.0-

PowerShot G7 X Mark II

64.01秒あたりの記録可能コマ数:8コマ

PowerShot G9 X Mark II

64.41秒あたりの記録可能コマ数:8.1コマ

PowerShot SX720 HS

54.31秒あたりの記録可能コマ数:5.9コマ

PowerShot SX620 HS

60.41秒あたりの記録可能コマ数:7.1コマ

PowerShot SX730 HS

54.31秒あたりの記録可能コマ数:5.9コマ

PowerShot G5 X

54.31秒あたりの記録可能コマ数:5.9コマ

PowerShot SX420 IS

9.01秒あたりの記録可能コマ数:0.5コマ

最小シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最小シャッタースピード

CANON PowerShot V10

0.0-最短シャッタースピード:1/4000

PowerShot G7 X Mark II

58.0最短シャッタースピード:1/2000

PowerShot G9 X Mark II

58.0最短シャッタースピード:1/2000

PowerShot SX720 HS

68.0最短シャッタースピード:1/3200

PowerShot SX620 HS

58.0最短シャッタースピード:1/2000

PowerShot SX730 HS

68.0最短シャッタースピード:1/3200

PowerShot G1 X Mark III

58.0最短シャッタースピード:1/2000

PowerShot SX740 HS

68.0最短シャッタースピード:1/3200

大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度大きさ

CANON PowerShot V10

83.9-本体サイズ:横:90mm、縦:63.4mm、厚さ:34.3mm

PowerShot G7 X Mark II

56.5本体サイズ:横:105.5mm、縦:60.9mm、厚さ:42.2mm

PowerShot G9 X Mark II

71.2本体サイズ:横:98mm、縦:57.9mm、厚さ:31.3mm

PowerShot SX720 HS

58.9本体サイズ:横:109.7mm、縦:63.8mm、厚さ:35.7mm

PowerShot SX620 HS

75.6本体サイズ:横:96.9mm、縦:56.9mm、厚さ:27.9mm

PowerShot SX730 HS

55.7本体サイズ:横:110.1mm、縦:63.8mm、厚さ:39.9mm

PowerShot G1 X Mark III

42.9本体サイズ:横:115mm、縦:77.9mm、厚さ:51.4mm

PowerShot SX740 HS

55.7本体サイズ:横:110.1mm、縦:63.8mm、厚さ:39.9mm

ファインダーのドット数

画像製品名評価比較したときのおススメ度ファインダーのドット数

CANON PowerShot V10

0.0-

PowerShot G1 X Mark III

82.0ファインダーのドット数:236ドット

PowerShot G5 X

82.0ファインダーのドット数:236ドット

PowerShot SX70 HS

82.0ファインダーのドット数:236ドット

PowerShot G5 X Mark II

82.0ファインダーのドット数:236ドット

CANON PowerShot ZOOM

82.0ファインダーのドット数:236ドット

PowerShot G1 X Mark III

82.0ファインダーのドット数:236ドット

PowerShot G5 X Mark II

82.0ファインダーのドット数:236ドット

最長撮影時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長撮影時間

CANON PowerShot V10

0.0-

PowerShot SX620 HS

10.0最長撮影時間:40時間

PowerShot G7 X Mark III

88.9最長撮影時間:260時間

フレームレート

画像製品名評価比較したときのおススメ度フレームレート

CANON PowerShot V10

29.9-対応フレームレート:29.97fps

PowerShot G7 X Mark II

82.0対応フレームレート:59.94fps

PowerShot G9 X Mark II

82.0対応フレームレート:59.94fps

PowerShot SX720 HS

82.0対応フレームレート:59.94fps

PowerShot SX620 HS

74.0対応フレームレート:30fps

PowerShot SX730 HS

82.0対応フレームレート:59.94fps

PowerShot G1 X Mark III

82.0対応フレームレート:59.94fps

PowerShot SX740 HS

66.0対応フレームレート:29.97fps

デジタルズーム倍率

画像製品名評価比較したときのおススメ度デジタルズーム倍率

CANON PowerShot V10

27.3-デジタルズーム倍率:3倍

PowerShot G7 X Mark II

26.0デジタルズーム倍率:4倍

PowerShot G9 X Mark II

26.0デジタルズーム倍率:4倍

PowerShot SX720 HS

26.0デジタルズーム倍率:4倍

PowerShot SX620 HS

26.0デジタルズーム倍率:4倍

PowerShot SX730 HS

26.0デジタルズーム倍率:4倍

PowerShot G1 X Mark III

26.0デジタルズーム倍率:4倍

PowerShot SX740 HS

26.0デジタルズーム倍率:4倍

最長シャッタースピード

画像製品名評価比較したときのおススメ度最長シャッタースピード

CANON PowerShot V10

9.6-最長シャッタースピード:0.125秒

PowerShot G7 X Mark II

34.0最長シャッタースピード:1秒

PowerShot G9 X Mark II

34.0最長シャッタースピード:1秒

PowerShot SX720 HS

34.0最長シャッタースピード:1秒

PowerShot SX620 HS

34.0最長シャッタースピード:1秒

PowerShot SX730 HS

34.0最長シャッタースピード:1秒

PowerShot G1 X Mark III

34.0最長シャッタースピード:1秒

PowerShot SX740 HS

34.0最長シャッタースピード:1秒

新着情報