OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ 詳細レビュー

2023-10-27 19:58:58

総合評価

63.9/100

(総合順位: 4020/4975)

評価項目点数
本体サイズ
67/100
本体重量
69/100
最長撮影時間
74/100
静止画解像度
55/100
動画解像度
66/100
デジタルズーム倍率
26/100
最小F値
71/100
最短焦点距離
81/100
総合評価63.9/100

評価レビュー

通信規格

Wi-Fi対応

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボはWi-Fiに対応しているカメラと言うことができます。Wi-Fiに対応しているこのカメラは、無線LAN環境があれば、どこでも簡単に写真を共有できる便利なツールです。自宅で撮影した写真を家族や友人とすぐに共有できるうえ、旅先やイベント会場でも、集めた写真をその場で見せ合うこともできます。

Wi-Fiに対応しているカメラを使うことの最大のメリットは、撮影してすぐにSNSにアップできることです。贅沢なホテルに宿泊している場合や、美術館にいる場合でも、気に入った瞬間に写真をアップできます。また、Wi-Fiに対応しているカメラだけでなく、スマートフォン側にアプリをインストールして接続すれば、スマートフォンからカメラを操作して撮影することもできます。しっかりと構図を確認しながら撮影でき、最高の写真を撮ることができます。

Bluetooth対応

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボはBluetoothに対応しているカメラということができます。このカメラはBluetoothに対応しており、ワイヤレスで画像を転送できます。また、Bluetooth対応のリモートコントローラーがあれば、カメラを遠隔操作できるため、撮影の幅が広がります。これにより、より多くの撮影シーンでこのカメラを使いたいと考える方にはおすすめです。

Bluetoothに対応しているカメラを使用することで、撮影後の写真や動画をリアルタイムで確認することができます。もし、撮影した写真がブレていた場合でも、撮り直しをする前にスマートフォンで確認することができ、すぐに撮り直すことができます。また、カメラとスマートフォンが連携することで、ストレスなく撮影が行えるため、より高品質な写真や動画の撮影が可能になります。

基本情報

本体サイズ

本体サイズにおいてOSMO POCKET 3 クリエイターコンボは横:139.7mm、縦:42.2mm、厚さ:33.5mmです。平均的なカメラと比較する場合このカメラの本体サイズは比較的小さいといえるカメラであると思われます。全てのカメラの中でも高い水準に位置するといえます。カメラの小さい本体サイズについて述べたいと思います。このカメラは、手軽に持ち運ぶことができます。また、小さなカメラでありながら、高品質な写真を撮影することができます。

本体サイズが小さいカメラのメリットは、持ち運びが非常にしやすくなるという点です。小型で軽量なので、バッグに入れてかさばらずに持ち歩けます。また、撮りたい時に素早く取り出してすぐに撮影できるという利点もあります。

実際に使用することを考えると、OSMO POCKET 3 クリエイターコンボは比較的優位にあるカメラであると言えます。ただ絶対的ではないため要注意であることが分かります。

本体サイズ評価
OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ横:139.7mm、縦:42.2mm、厚さ:33.5mm67/100

本体重量

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボの場合、本体重量は179gとなっています。本体重量においては全てのカメラの中で高いグレードに位置します。本体重量が割と軽いカメラと言えるでしょう。軽い本体重量は、このカメラを使う上での大きなアドバンテージの一つです。持ち運びやすさはもちろんのこと、撮影中の負担も軽減され、より快適な撮影体験ができます。また、重さを気にせずに決定的瞬間を逃さずに撮影することができます。

本体重量が軽いカメラのもう一つのメリットは、携帯性に優れていることです。バッグやポーチにスッと収まるため、カメラバッグを持ち歩かずとも、普段使いのバッグに収納し、気軽に持ち歩けます。また、撮影時には、カメラ自体が軽いため、一手間をかけてしっかり構えて撮影することができ、高画質な写真を撮影することが可能になります。

本体重量についてOSMO POCKET 3 クリエイターコンボはまあまあ上回っているカメラであると言うことができるでしょう。ただし、絶対的とまでは保証できない点を留意する必要があることが分かるでしょう。

本体重量評価
OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ179g69/100

タッチパネル

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボはタッチパネルに対応しているカメラであるといえるでしょう。このカメラは、タッチパネルに対応したことで、より直感的な操作が可能になりました。カメラの各種設定をスマートフォンのような手軽さで行うことができ、操作に必要な時間も短縮されました。また、タッチパネルの反応が良いため、素早い動きにも追従し、ユーザーのストレスを最小限に抑えています。

タッチパネル対応カメラは、ボタン式に比べ、視認性が高いというメリットがあります。カメラの背面に大型のタッチパネルを搭載することで、液晶画面が大きくなり、文字も大きく表示されます。また、画面に指を触れることで、タッチパネルに反応して操作することができるため、手袋をしていてもカメラの操作が可能です。タッチパネル対応カメラは、屋外での撮影や寒冷地での撮影にも適しています。

ストレージ

最長撮影時間

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボにおける最長撮影時間は166時間というデータになっています。全てのカメラの中で最長撮影時間の評価得点は割と高いレベルであるカメラです。100点中74.2点というデータです。平均と比べる場合、このカメラの最長撮影時間が比較的長いカメラとなるかもしれません。撮影時間が長い点が最大の魅力であるこのカメラは、長時間の撮影に最適でありながら、コンパクトな設計が特徴です。撮影中もカメラを持ち続けられるため、移動中の撮影やアウトドア撮影にも活躍します。

最長撮影時間が長いカメラは、アウトドアイベントなど長時間にわたる撮影にも適しています。バッテリーの持続時間に制限がなくなることで、撮影手順の変更やまばらな撮影をしても、思い通りのシーンを撮影することができます。また、長時間撮影によって、より深い洞察や表現力を持つ映像作品を創り出すことができます。

最長撮影時間に関して実際的な点で見るとOSMO POCKET 3 クリエイターコンボは普及しているカメラよりそこそこよいと感じると思います。ただ、絶対的とまでは必ずしもいえない点を頭に入れていおく必要があると言えます。

最長撮影時間評価
OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ166時間74/100

接続機能

マイク対応

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボはマイクに対応しているカメラとなっています。このカメラはマイクに対応するため、より高品質な音声録音が可能になりました。マイクを装着することで、映像に添えられた音声も素晴らしいものになります。さらに、ノイズや操作音の抑制によって、迫力あるムービーを制作することができるでしょう。

マイクに対応しているカメラは映像制作や動画配信において、非常に重要な役割を果たします。外付けマイクの取り回し等に苦労することもありますが、高品質の音声を得ることができるため、優秀なカメラマンたちは選択肢の中に必ず入れています。また、撮影中に音声がノイジーになることを防ぐため、予め確認することも大切です。

マイク搭載

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボは内蔵マイクを搭載しているといえるでしょう。このカメラは、内蔵マイクを搭載しています。マイクの方向や音量をその場で調節することができるため、撮影対象に合わせた音声を取り入れることができます。背景音を遮断できるため、専門的な撮影用途にも向いています。

内蔵マイクを搭載しているカメラは、使用の手間が少なく、またコストも抑えられるため、コンパクトな場所での撮影や、簡単な動画制作に最適です。

調節機能

デジタルズーム倍率

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボのデジタルズーム倍率については4倍というデータです。100点満点中26点という評価点をつけています。これはデジタルズーム倍率がそこそこ低いカメラということがわかります。

デジタルズーム倍率が高いカメラは、撮影中にズームを切り替えることができるため、撮影の幅が広がります。例えば、風景や建物の撮影では、遠景を撮影した後に近景を撮影することができるため、より魅力的な画像を撮影することができます。また、動物やスポーツなどの撮影では、瞬間的にズームを切り替えることで、より迫力ある画像を撮影することができます。

デジタルズーム倍率について実際的な点で言えばOSMO POCKET 3 クリエイターコンボは典型的なカメラと比較すると良くないと感じとれるでしょう。ただし確定的とまでは言えない点を留意する必要があります。

デジタルズーム倍率評価
OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ4倍26/100

手ブレ補正機能

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボは手ブレ補正機構を搭載しているカメラであると言うことができます。このカメラは手ブレ補正機構を備え、映像や静止画のブレを最小限に抑えられます。また、手ブレを補正するためのモードが複数搭載されており、様々なシチュエーションでの撮影に対応できます。

手ブレ補正機構を搭載しているカメラのメリットは、手振れによる画像のブレを補正できることです。これにより、振動のある条件下での撮影でもクリアで鮮明な画像を得ることができます。

保存形式

LOG撮影対応

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボはLOG撮影できるカメラと言うことができるでしょう。このカメラは、LOG撮影が可能で、明るさや色を調整してより自然な映像を撮ることができます。また、細かなディテールをしっかりと捉えることができるため、映像制作や写真撮影など、様々な用途で活躍するでしょう。

LOG撮影できるカメラを利用することにより、クリエイティブな色調補正が行いやすくなります。色空間が広がるため、映像の表現力が増し、よりダイナミックな映像が撮影できます。また、キャラクターやスタイルの特徴を強調できるため、色調を工夫することで映像の世界観を一層深めることができます。

撮影性能

HDR対応

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボはHDRに対応しているカメラであると言うことができるでしょう。このカメラは、HDRに対応しているため、シーンの明暗差に悩まされることなく、どこまでもきれいな写真を撮影することができます。HDRで撮影すると、まるで別世界にいるかのような神秘的な世界観を表現することができます。ダイナミックレンジの広い魅力的な写真の世界へ、このカメラで挑戦してみませんか。

HDRに対応しているカメラは、ポートレートや風景写真など、様々なタイプの写真に最適です。例えば、暗い場所で撮影する場合、HDRを使用することで、暗い背景の中にも被写体を正確に撮影することができます。また、HDRモードがあることで、より自然で美しいカラー表現を実現することができます。

4K対応

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボは4Kに対応しているカメラです。このカメラは、4Kに対応しているため、一般的なカメラよりも優れた画質を実現することができます。そして、その高解像度な映像を見ることにより、まるで別の世界に居るような感覚を味わうことができます。

4Kに対応しているカメラの一番のメリットは、高い解像度で綺麗な映像が撮影できることです。また、4K映像は拡大した際にも荒れたりピクセル化したりすることが少なく、より詳細な映像が楽しめます。さらに、4Kに対応しているカメラは最新のテクノロジーを採用しており、高度な機能を備えています。

静止画解像度

静止画解像度について、OSMO POCKET 3 クリエイターコンボは3840x2160となります。すべてのカメラの中でそこそこのグレードに位置します。これはそこそこと言ったレベルと言えるカメラであると思います。高い静止画解像度を持つこのカメラは、飛び抜けた画像のクオリティーを提供しています。撮影した写真は、高い精細さと色の再現性が売りです。また、このカメラは、軽量・コンパクトなので、スポーツなどのアウトドアシーンでも手軽に使えます。

静止画解像度が高いカメラを使うことで、より細かい部分を捉えることができ、より自然な写真を撮ることができます。また、印刷物に使用する場合も、高画質な写真を提供できます。

実際に使う場合OSMO POCKET 3 クリエイターコンボは平均的なカメラであることが分かります。判断するうえで、静止画解像度の情報は役に立ちません。

静止画解像度評価
OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ3840x216055/100

動画解像度

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボにおける動画解像度は3840x2160というデータです。全カメラの中で動画解像度の評価は優位にあるカメラです。クラベル[kuraberu]上における評価では100点満点中66点を動画解像度につけています。平均的なカメラと比べるとこのカメラの動画解像度が比較的高いカメラです。このカメラは、高い動画解像度を備えた優れた性能を持っています。細かいディテールや鮮やかな色合いを捉えることができます。撮影した映像は、精細で美しく、臨場感あふれるものとなるでしょう。

動画解像度が高いカメラのメリットには、素晴らしい映像が撮影できることが挙げられます。解像度が高いため、細かなディテールまで捉えることができます。また、編集時にも余裕を持ってクロップしても画質を損なうことがなく、美しい映像を作り出すことができます。

実際的な面から見ると動画解像度においてOSMO POCKET 3 クリエイターコンボは一般的なカメラと比較すると高いレベルと感じとれると思います。一方で決定的とまでは必ずしも言い切れないため要注意であることが分かるでしょう。

動画解像度評価
OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ3840x216066/100

レンズ

最短焦点距離

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボにおいて、最短焦点距離は20mmというデータであるといえます。これは比較にならないほど最短焦点距離が秀でているカメラの一つであることが分かるでしょう。全てのカメラの中でも最上級にあると言えます。短い最短焦点距離が備わったこのカメラは、人物や物体に迫力ある表現を可能にします。被写体に近づくことができるため、背景をぼかすことにより、美しいポートレート写真を撮ることができます。また、風景写真でも被写体に対してアングルを低くすることで、臨場感ある写真を撮影できます。

最短焦点距離が短いカメラのメリットは、近距離でも撮影が可能なことです。例えば、食べ物や小さな物体の撮影に適しています。また、被写体との距離が近くなることで、背景がぼけて映るボケ味を表現することも可能です。最短焦点距離が短いカメラなら、被写体により密着し、よりクリアで鮮明な画像を撮影できます。

実用上の面から考えるとOSMO POCKET 3 クリエイターコンボは上位レベルに位置すると考えられます。そのため、このカメラにする方がいい一つの着目すべきポイントになるでしょう。最短焦点距離を優先するなら、このカメラは適していると言うことができます。

最短焦点距離評価
OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ20mm81/100

撮影明度

最小F値

最小F値についてOSMO POCKET 3 クリエイターコンボはf/2になります。これはまあまあ最小F値が小さいカメラであるといえます。すべてのカメラの中でもまあまあ高いグレードにあります。このカメラの小さい最小F値は驚くべき性能を持っています。専門家からも高い評価を受け、クリアな写真が撮れることが特徴です。そのため、あらゆる撮影シーンで活躍できるカメラといえます。このカメラを選ぶことで、あなたも高品質な写真を撮影することができます。

最小F値が小さいカメラは、美しい背景のボケを楽しめるだけでなく、被写体を際立たせることができます。また、同じ蒸し暑い夏の日差しの下で、よりクリアで鮮やかな写真を撮影することができます。

実際に使用することを考えると最小F値に関してOSMO POCKET 3 クリエイターコンボはまあまあ高いレベルにあるカメラです。このためこのカメラは最小F値にこだわる人にとってはお勧めの選択肢と考えることができそうです。そうでなくともこのカメラが選択肢になる決め手の一つになるでしょう。いずれにしても最小F値は商品選択において不可欠な要因となると言えるでしょう。ただし決定的とまでは必ずしも判断できない点は気を付けるべきであることが分かるでしょう。

最小F値評価
OSMO POCKET 3 クリエイターコンボf/271/100

スペック

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ
画像OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ
本体サイズ横:139.7mm、縦:42.2mm、厚さ:33.5mm
本体重量179g
タッチパネル
ブラック
最長撮影時間166時間
対応外部ストレージmicroSDHC/microSDXC
撮像素子サイズ1型
イメージセンサーの大きさ1型
HDR対応
4K対応
静止画解像度3840x2160
静止画解像度3840x2160
動画解像度3840x2160
動画解像度3840x2160
デジタルズーム倍率4倍
手ブレ補正機能
最小F値f/2
最短焦点距離20mm
データの保存形式JPEG
LOG撮影対応
Wi-Fi対応
Bluetooth対応
マイク対応
マイク搭載

OSMO POCKET 3 クリエイターコンボ の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

カメラランキング

カテゴリ一覧