PANDUIT STPCH5MBGR を徹底レビュー|どれくらいいいのかについて検証しています

作成日時: 2022-06-27 16:45:41

PANDUIT STPCH5MBGR はどういう面でメリットがあるかについて詳細検証。どの程度使い勝手が良い。よく注目される点について幅広くカバーしました。

評価のサマリー

総合評価

51.7/100

(総合: 1231位)

項目得点
ケーブル長
51/100
総合評価51.7/100

PANDUIT STPCH5MBGRは、長さが5mであり、コネクタ保護機能があり、さらにヨリ線仕様の芯線を採用しています。通信規格は10BASE-T/100BASE-T/1000BASE-Tに対応し、カテゴリ5e(CAT5e)にも対応しています。また、PoE対応もしており、様々な機種との接続が可能となります。これらの機能を兼ね備え、高速かつ安定した通信が可能になるため、推奨できます。

メリット

    -

デメリット

    -

特徴

  • コネクタ保護機能を搭載している
  • 芯線にヨリ線仕様を採用している
  • PoEに対応している

PANDUIT STPCH5MBGR の特色・特長

ケーブルの詳細について

ケーブル長について

離れた場所に設置した端末をLANに接続できるので、ケーブル長が長いLANケーブルは優秀です。遠くの部屋から接続したいような時におすすめだと思います。

「PANDUIT STPCH5MBGR」のケーブル長は5mです。このLANケーブルのケーブル長はほぼ同じだと言えるでしょう。隣の部屋にあるモデムやルーターから有線で接続したい場合に利用したい場合について「PANDUIT STPCH5MBGR」でも通常の場合なら多分問題はないかと思われます。

実の所の「PANDUIT STPCH5MBGR」はケーブル長という点について中程度です。

ケーブル長評価
PANDUIT STPCH5MBGR5m51/100

コネクタ保護機能について

コネクタ保護機能を搭載しているLANケーブルは着脱時の傷みから保護し、色分けして誤配線を防ぐことができる為、優秀と言えるでしょう。特にコネクタの接触が悪くなるのを防止するような時に向いているといえそうです。

「PANDUIT STPCH5MBGR」はコネクタ保護機能を搭載しているLANケーブルです。そのためコネクタの破損を予防できるという点で良い部類に入るかと思います。破損の多いコネクタ部を保護出来るので、頻繁にケーブルを抜き差しする現場で使用したいような場合に「PANDUIT STPCH5MBGR」はお勧めと言えるでしょう。

芯線へのヨリ線仕様採用について

芯線にヨリ線仕様を採用しているLANケーブルは安全性の高い接続をできるという点でよい部類に入ると思います。例えばノイズ対策に優れているので、ノイズ発生源の多い場所で使用したい時にオススメといえそうです。

「PANDUIT STPCH5MBGR」は芯線にヨリ線仕様を採用しているLANケーブルです。折り曲げなどに耐性があるので自由に配線できるといった点でこのLANケーブルは良いといえなくもありません。「PANDUIT STPCH5MBGR」は折り曲げて使用したいようなときにオススメだと思います。

便利機能について

PoEへの対応について

PoEに対応しているLANケーブルはケーブルだけで電力供給できるので、優れてます。電源不要で使用したい時におすすめだと思います。

「PANDUIT STPCH5MBGR」はPoEに対応しているLANケーブルです。そのため機器に電源供給ができる点において秀でていると言えそうです。PoEに対応した監視カメラを設置していて配線を一本化したいという人が利用するような場合に「PANDUIT STPCH5MBGR」はお勧めです。

PANDUIT STPCH5MBGR の情報概要

PANDUIT STPCH5MBGR
画像PANDUIT STPCH5MBGR
ケーブル長5m
コネクタ保護機能を搭載しているかどうか
芯線にヨリ線仕様を採用しているかどうか
通信規格10BASE-T/100BASE-T/1000BASE-T
対応カテゴリカテゴリ5e(CAT5e)
PoEに対応しているかどうか

類似のLANケーブルを探す

価格をチェック

PANDUIT STPCH5MBGR の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

PANDUIT STPCH5MBGR と評価が同程度のLANケーブルを探す

PANDUIT STPCH5MBGR の仕様・スペックを競合製品と比較

新着情報