PANDUIT STPCH10MBBL を選んだ方がいい?評価しています

作成日時: 2022-06-27 19:42:08

PANDUIT STPCH10MBBL のどういう面においてメリット/デメリットがあるかについて評価してみました。どの程度利便性が高いか?どういう面において良さがあるLANケーブルなのかを詳しく解説。

評価のサマリー

総合評価

63.4/100

(総合: 1136位)

項目得点
ケーブル長
63/100
総合評価63.4/100

PANDUIT STPCH10MBBLは、10mのケーブル長で、コネクタ保護機能があり、ヨリ線仕様の芯線も採用されています。通信規格は10BASE-T/100BASE-T/1000BASE-Tであり、カテゴリ5e(CAT5e)に対応しており、PoE対応もしています。これにより、高速ネットワークの構築が可能となり、スムーズなデータ通信が行えます。また、コネクタ保護機能により、コネクタ部分が破損することを防止できるため、長期的な使用にも安心して利用できます。EOF

総合すると、PANDUIT STPCH10MBBLは高速ネットワークの構築に適したLANケーブルであり、コネクタ保護機能があるため、安心して長期的に使用することができます。特に、高速なデータ通信が必要な場合や、PoEを利用する場合には、おすすめのケーブルです。

メリット

    -

デメリット

    -

特徴

  • コネクタ保護機能を搭載している
  • 芯線にヨリ線仕様を採用している
  • PoEに対応している

PANDUIT STPCH10MBBL の特色・特長

ケーブルの詳細について

ケーブル長について

離れた場所に設置した端末をLANに接続できるので、ケーブル長が長いLANケーブルは優秀です。取り回しがきくので頻繁に配置換えをしたいような場合にオススメだと思います。

「PANDUIT STPCH10MBBL」のケーブル長は10mです。これは長いほうに入るケーブル長と言えるでしょう。オフィスなどの広い部屋で使用できるためこの商品はややよいと言えるかもしれません。「PANDUIT STPCH10MBBL」は頻繁に抜き差ししたいならどちらかと言うと向いていると言えそうです。

ケーブル長についての実際の使用感はどちらかといえばよいといえそうです。そのためケーブル長という観点から選ぶ場合においてこのLANケーブルは候補の一つに挙がるでしょう。

ケーブル長評価
PANDUIT STPCH10MBBL10m63/100

コネクタ保護機能について

コネクタ保護機能を搭載しているLANケーブルは着脱時の傷みから保護し、色分けして誤配線を防ぐことができる為、優秀と言えるでしょう。特にコネクタの接触が悪くなるのを防止するような時に向いているといえそうです。

「PANDUIT STPCH10MBBL」はコネクタ保護機能を搭載しているLANケーブルです。そのためコネクタの破損を予防できるという点で良い部類に入るかと思います。「PANDUIT STPCH10MBBL」は抜き差し時に誤って破損してしまうトラブルから保護したい時に適しています。

芯線へのヨリ線仕様採用について

芯線にヨリ線仕様を採用しているLANケーブルは安全性の高い接続をできるという点でよい部類に入ると思います。例えばノイズ対策に優れているので、ノイズ発生源の多い場所で使用したい時にオススメといえそうです。

「PANDUIT STPCH10MBBL」は芯線にヨリ線仕様を採用しているLANケーブルです。折り曲げなどに耐性があるので自由に配線できるといった点でこのLANケーブルは良いといえなくもありません。「PANDUIT STPCH10MBBL」は折り曲げて使用したいようなときにオススメだと思います。

便利機能についての詳細情報

PoEへの対応について

PoEに対応しているLANケーブルはケーブルだけで電力供給できるので、優れてます。電源不要で使用したい時におすすめだと思います。

「PANDUIT STPCH10MBBL」はPoEに対応しているLANケーブルです。そのため機器に電源供給ができる点において秀でていると言えそうです。電源の確保しづらい場所でLANケーブルから給電したいようなときに「PANDUIT STPCH10MBBL」はおすすめです。

PANDUIT STPCH10MBBL の詳細情報について

PANDUIT STPCH10MBBL
画像PANDUIT STPCH10MBBL
ケーブル長10m
コネクタ保護機能を搭載しているかどうか
芯線にヨリ線仕様を採用しているかどうか
通信規格10BASE-T/100BASE-T/1000BASE-T
対応カテゴリカテゴリ5e(CAT5e)
PoEに対応しているかどうか

類似のLANケーブルを探す

価格をチェック

PANDUIT STPCH10MBBL の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
PANDUIT STPCH10MBBL

総合評価: 63.4/100

(総合: 1136位)

PANDUIT STPCH10MBBL

PANDUIT STPCH10MBBL と評価が同程度のLANケーブルを探す

PANDUIT STPCH10MBBL の仕様・スペックを競合製品と比較

新着情報