PANDUIT STPCH20MBBL の良さを検証|ほかのLANケーブルと比べたときのおすすめ度をまとめました

作成日時: 2022-06-27 17:49:56

PANDUIT STPCH20MBBL のどういう面においてメリット/デメリットがあるかについて評価してみました。どの程度利便性が高いか?どういう面において良さがあるLANケーブルなのかを詳しく解説。

評価のサマリー

総合評価

75.1/100

(総合: 1059位)

評価項目点数
ケーブル長
75/100
総合評価75.1/100

PANDUIT STPCH20MBBLは、20メートルの長さを持ち、コネクタ保護機能が備わっているLANケーブルです。さらに、ヨリ線仕様の芯線が用いられており、通信規格は10BASE-T/100BASE-T/1000BASE-Tに対応しています。カテゴリ5e(CAT5e)にも対応しており、PoE対応もしています。このような高性能なスペックは、スムーズな通信を実現し、不具合のないネットワーク環境を提供してくれることでしょう。

総じて、PANDUIT STPCH20MBBLは優れた性能と機能を備えたLANケーブルであると言えます。

PANDUIT STPCH20MBBL を選ぶべき4つの理由

  • ケーブル長は割と長い
    (184位/1588製品)
  • コネクタ保護機能を搭載している
  • 芯線にヨリ線仕様を採用している
  • PoEに対応している

PANDUIT STPCH20MBBL に関する詳細一覧

PANDUIT STPCH20MBBL
画像PANDUIT STPCH20MBBL
ケーブル長20m
コネクタ保護機能を搭載しているかどうか
芯線にヨリ線仕様を採用しているかどうか
通信規格10BASE-T/100BASE-T/1000BASE-T
対応カテゴリカテゴリ5e(CAT5e)
PoEに対応しているかどうか

類似のLANケーブルを探す

価格をチェック

PANDUIT STPCH20MBBL の良い点・イマイチな点について

ケーブルについて詳しく評価

ケーブル長について

離れた場所に設置した端末をLANに接続できるので、ケーブル長が長いLANケーブルは優秀です。とくに住宅の一階と二階にある機器同士を接続するのに適しています。

「PANDUIT STPCH20MBBL」のケーブル長は20mです。これは長いほうに入るケーブル長と言えるでしょう。オフィスなどの広い部屋で使用できるためこの商品はややよいと言えるかもしれません。「PANDUIT STPCH20MBBL」は頻繁に抜き差ししたいならどちらかと言うと向いていると言えそうです。

実の所の「PANDUIT STPCH20MBBL」はケーブル長という点においてどちらかといえば秀でているといえそうです。そのためケーブル長という点で見るならこのLANケーブルは候補の一つになります。

ケーブル長評価
PANDUIT STPCH20MBBL20m75/100

コネクタ保護機能について

コネクタ保護機能を搭載しているLANケーブルは着脱時の傷みから保護し、色分けして誤配線を防ぐことができる為、優秀と言えるでしょう。特にコネクタの接触が悪くなるのを防止するような時に向いているといえそうです。

「PANDUIT STPCH20MBBL」はコネクタ保護機能を搭載しているLANケーブルです。そのためコネクタの破損を予防できるという点で良い部類に入るかと思います。安全に長期間、使用したいような時に「PANDUIT STPCH20MBBL」はおすすめだと思います。

芯線へのヨリ線仕様採用について

芯線にヨリ線仕様を採用しているLANケーブルは安全性の高い接続をできるという点でよい部類に入ると思います。例えばノイズ対策に優れているので、ノイズ発生源の多い場所で使用したい時にオススメといえそうです。

「PANDUIT STPCH20MBBL」は芯線にヨリ線仕様を採用しているLANケーブルです。そのため配線の取り回しがしやすくできる点において優秀といえそうです。「PANDUIT STPCH20MBBL」は柔軟性に優れるので、配線の込み入った事務机などで自由な取り回しで配線したいならオススメだと思います。

便利機能について

PoEへの対応について

通信だけでなく電力を供給できるといった点でPoEに対応しているLANケーブルは優秀です。コンセントがない場所で使用するような場合にオススメだと思います。

「PANDUIT STPCH20MBBL」はPoEに対応しているLANケーブルです。データとともに電力の供給ができるので、このLANケーブルは良いです。PoEに対応した監視カメラを設置していて配線を一本化したいという人が利用するような場合に「PANDUIT STPCH20MBBL」はお勧めです。

PANDUIT STPCH20MBBL の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
PANDUIT STPCH20MBBL

総合評価: 75.1/100

(総合: 1059位)

PANDUIT STPCH20MBBL

PANDUIT STPCH20MBBL と評価が同程度のLANケーブルを探す

PANDUIT STPCH20MBBL の仕様・スペックを競合製品と比較

新着情報