エレコム LD-GPATSW/WH30/3m (2022) 徹底評価

2023-05-21 01:29:34

総合評価

38.8/100

(総合順位: 1260/7321)

評価項目点数
ケーブル長
38/100
総合評価38.8/100

評価レビュー

対応規格

10GBASE対応

エレコム LD-GPATSW/WH30/3m (2022)は10GBASEに対応しているということができます。このLANケーブルは10GBASEに対応しているため、大容量のデータ通信において高速かつ安定した接続を実現します。また、信号の乱れを最小限に抑え、ノイズによる影響を軽減することができます。このLANケーブルは、高度な技術を駆使して開発された製品であり、耐久性も非常に高く、長期間にわたって安心して使用することができます。

パターン3:10GBASEに対応しているLANケーブルは、将来のネットワークにも対応可能です。近年、ビッグデータやIoTの普及によりデータ量が増え続ける中、高速通信が求められるようになっています。10GBASEに対応しているLANケーブルを導入しておけば、今後のネットワークにも対応できるため、長期的な運用においてもメリットがあるでしょう。

ケーブル

ケーブル長

エレコム LD-GPATSW/WH30/3m (2022)におけるケーブル長は3mとなります。普及しているLANケーブルより、これは微妙な水準にあるLANケーブルといえるかもしれません。全てのLANケーブルの中でも割と下回っているといえそうです。

ケーブル長が長いLANケーブルは、プロのネットワーカーにとって欠かせないアイテムとなっています。その理由は、複数のデバイスを一度に接続できること、バンド幅が大きいこと、セキュリティが高いことなどが挙げられます。しかし、ケーブルの品質や性能にも注意が必要で、正しい選び方が重要です。

ケーブル長という点においていえば、エレコム LD-GPATSW/WH30/3m (2022)はわりと下位グレードに位置すると考えられます。ただ絶対的とまではいい切ることができない点を頭に入れていおく必要性があると思われます。

ケーブル長評価
エレコム LD-GPATSW/WH30/3m (2022)3m38/100

コネクタ保護機能

エレコム LD-GPATSW/WH30/3m (2022)はコネクタ保護機能を搭載していると言えるでしょう。このLANケーブルは、コネクタ保護機能を備えているため、コネクタが破損することを防止し、長期間の使用に耐えます。また、この機能により、LANケーブルの接続をより安定させることができます。

コネクタ保護機能を搭載しているLANケーブルのひとつのメリットとして、コネクタの接触不良を防ぐことができる点が挙げられます。コネクタに障害が発生すると、それに伴い信号の伝達にも問題が生じてしまいますが、保護機能を持つLANケーブルならば、そうした問題を未然に防ぐことができます。さらに、コネクタ保護機能が装備されたLANケーブルは、繰り返しの輸送や設置、取り扱いにも安心して使用することができます。

ストレート式結線

エレコム LD-GPATSW/WH30/3m (2022)は結線にストレート方式に対応しているといえるでしょう。このLANケーブルについて、結線にストレート方式に対応していることが確認されました。この機能は、インターネット接続の高速化に繋がり、スムーズなネットワーク環境を提供します。

結線にストレート方式に対応しているLANケーブルは、ネットワーク構築の中で重要な役割を果たす。その特徴は、高速で安定した通信性能を発揮できる点にある。また、このLANケーブルを使用することで、ネットワークがよりスムーズに動作することが期待できるため、ビジネスシーンにおいても活用する価値がある。

ヨリ線仕様の芯線

エレコム LD-GPATSW/WH30/3m (2022)は芯線にヨリ線仕様に対応していると言うことができます。LAN接続において、安定した通信性能を発揮することが求められますが、このLANケーブルは芯線にヨリ線仕様に対応しているため、信号品質を確保することができます。さらに、大容量データの高速転送にも対応しており、高性能なマシンにも対応しています。

芯線にヨリ線仕様に対応しているLANケーブルは、高速で安定した通信を実現するために欠かせないアイテムの一つです。この規格に対応していることで、ノイズや干渉を減らし、情報の伝送効率を高めることができます。また、より高速なインターネットサービスやクラウドサービスなどを利用する場合、遅延を最小限に抑えることができ、快適なネットワーク環境を提供することができます。

スペック

エレコム LD-GPATSW/WH30/3m (2022)
画像エレコム LD-GPATSW/WH30/3m (2022)
ケーブル長3m
コネクタ保護機能
ストレート式結線
ヨリ線仕様の芯線
通信規格10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T/1000BASE-TX/10GBASE-T
対応カテゴリカテゴリ6A(CAT6A)
10GBASE対応

エレコム LD-GPATSW/WH30/3m (2022) の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

エレコム LD-GPATSW/WH30/3m (2022) と評価が同程度のLANケーブルを探す

新着情報