エレコム LD-GPATSW/BK50/5m (2022) 評価

2023-05-21 01:09:37

総合評価

50/100

(総合順位: 1181/7321)

評価項目点数
ケーブル長
50/100
総合評価50/100

評価レビュー

ケーブル

ケーブル長

ケーブル長に関して、エレコム LD-GPATSW/BK50/5m (2022)は5mとなっています。これはケーブル長がそこそこのグレードといった感じです。全てのLANケーブルの中でも標準に位置します。このLANケーブルは、長いケーブル長が特徴的です。長いケーブル長により、部屋のレイアウトを変更しても、ケーブルをつなぎっぱなしで使用することができます。

ケーブル長が長いLANケーブルのメリットはたくさんあります。特に、遠く離れた場所にある機器との接続が可能になるというのが大きな利点です。また、長いケーブルであれば、配線を通す距離を減らすことができるため、配線の敷設が比較的簡単になるでしょう。加えて、長いケーブルを使うことで、ネットワークの速度低下や信号の乱れを防ぐ効果も期待できます。

ケーブル長について実際に使うことを考えると、エレコム LD-GPATSW/BK50/5m (2022)は一般的なLANケーブルと相当よく似ていると言うことができるでしょう。意思決定において、ケーブル長の情報は参考になりません。ほかの視点で考えるほうがいいと言えるでしょう。

ケーブル長評価
エレコム LD-GPATSW/BK50/5m (2022)5m50/100

コネクタ保護機能

エレコム LD-GPATSW/BK50/5m (2022)はコネクタ保護機能を搭載しているといえます。コネクタ保護機能を備えたこのLANケーブルを使用することで、接続の安定性が向上し、ネットワーク通信の信頼性が高まります。また、断線や接触不良のリスクが低減されるため、長期的な使用においても安心してご利用いただけます。

コネクタ保護機能を搭載しているLANケーブルのメリットとして、接続端子の耐久性が高まることが挙げられます。コネクタはLAN接続の重要なパーツであり、よく抜き差しすることで損耗が起こることがあります。しかし、この機能を搭載したLANケーブルであれば、コネクタ部分が保護されるため、長期間にわたって安定した接続が可能になります。

ストレート式結線

エレコム LD-GPATSW/BK50/5m (2022)は結線にストレート方式に対応しているLANケーブルとなります。このLANケーブルは、結線にストレート方式に対応していることから、様々な機器との接続がスムーズに行えます。信頼性に優れ、安定した通信を実現するための必需品としてオススメします。

自宅やオフィスでインターネットを使用する際に欠かせないのがLANケーブルです。中でも、結線にストレート方式に対応しているLANケーブルは、ネットワーク構築において優れたメリットを持ちます。この方式に対応しているLANケーブルは、単純な構成により信号のロスが少なく、データの高速処理に効果を発揮します。

ヨリ線仕様の芯線

エレコム LD-GPATSW/BK50/5m (2022)は芯線にヨリ線仕様に対応しているLANケーブルです。ご紹介するこのLANケーブルは、芯線にヨリ線仕様に対応しているため、通信の安定性に優れていると評価されています。特に、オンラインゲーム等の快適なプレイにおいて、その効果が発揮されます。

芯線にヨリ線仕様に対応しているLANケーブルのメリットは、より高速なデータ転送が可能となることです。ヨリ線仕様のLANケーブルは、信号の混信を防ぐために芯線を2重にし、それぞれの芯線を反対方向に配置することで、より高品質な信号伝送ができるようになっています。このようなLANケーブルを使用すれば、より高速で安定したデータ通信が可能となります。

対応規格

10GBASE対応

エレコム LD-GPATSW/BK50/5m (2022)は10GBASEに対応しているといえるでしょう。このLANケーブルは、10GBASEに問題なく対応しており、高速な通信速度と安定した接続環境を実現できます。個人ユーザーからビジネスユーザーまで、幅広いニーズに対応しているため、汎用性と利便性が高いです。

10GBASEに対応しているLANケーブルを使用することによるメリットには、いくつかの特徴があります。まず、高速な通信速度が挙げられます。コンピュータやネットワーク機器を接続するだけで、高速かつ安定したデータ通信が実現できます。次に、高品質な通信ができるという点も重要です。10GBASEに対応するケーブルは、ノイズや干渉を抑えることができ、正確なデータ通信を保証します。最後に、拡張性の向上も挙げられます。これらのケーブルは、より高速な通信速度を実現しながら、将来的なネットワーク拡張にも対応できます。

スペック

エレコム LD-GPATSW/BK50/5m (2022)
画像エレコム LD-GPATSW/BK50/5m (2022)
ケーブル長5m
コネクタ保護機能
ストレート式結線
ヨリ線仕様の芯線
通信規格10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T/1000BASE-TX/10GBASE-T
対応カテゴリカテゴリ6A(CAT6A)
10GBASE対応

エレコム LD-GPATSW/BK50/5m (2022) の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

エレコム LD-GPATSW/BK50/5m (2022) と評価が同程度のLANケーブルを探す

新着情報