エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m を評価を解説|類似のLANケーブルと比較して良いのか悪いのかを検証しました!

作成日時: 2022-08-17 17:36:50

 エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m を徹底評価

エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m はどういう面でメリットがあるかについて詳細検証。どの程度使い勝手が良い。よく注目される点について幅広くカバーしました。

評価のサマリー

総合評価

51.7/100

(総合: 1186位)

評価項目得点
ケーブル長
51/100
総合評価51.7/100

ケーブル長が5mであり、コネクタ保護機能、ストレート式結線、ヨリ線仕様の芯線によって高速通信が可能なエレコム LD-GPAT/BU5/ID/5mは、カテゴリ6A(CAT6A)に対応しています。10GBASEとPoEにも対応しており、多くの環境において使用が可能です。さらに、通信規格は10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T/1000BASE-TX/10GBASE-Tに対応しており、十分な通信スピードが確保できます。また、ヨリ線仕様の芯線を使用しているため、干渉やノイズも少なく、品質の高い通信を実現しています。

このエレコム LD-GPAT/BU5/ID/5mは、高速通信を必要とする環境において、非常に優れた品質と対応力を発揮します。特に、10GBASEやPoEに対応しているため、今後ますます需要が高まることが予想されます。そのため、このLANケーブルを選択することをお勧めします。

エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m を選ぶべき5つの理由

  • コネクタ保護機能を搭載している
  • 結線にストレート方式を採用している
  • 芯線にヨリ線仕様を採用している
  • 10GBASEに対応している
  • PoEに対応している

表で エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m の情報概要をみる

エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m
画像エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m
ケーブル長5m
コネクタ保護機能を搭載しているかどうか
結線にストレート方式を採用しているかどうか
芯線にヨリ線仕様を採用しているかどうか
通信規格10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T/1000BASE-TX/10GBASE-T
対応カテゴリカテゴリ6A(CAT6A)
10GBASEに対応しているかどうか
PoEに対応しているかどうか

類似のLANケーブルを探す

価格をチェック

エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m の特徴と特色についての評価

便利機能についての詳細情報

PoEへの対応について

PoEに対応しているLANケーブルはケーブルだけで電力供給できるので、優れてます。電源不要で使用したい時におすすめだと思います。

「エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m」はPoEに対応しているLANケーブルです。データとともに電力の供給ができるので、このLANケーブルは良いです。PoEに対応した監視カメラを設置していて配線を一本化したいという人が利用するような場合に「エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m」はお勧めです。

エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m の対応規格についての情報詳細

10GBASEへの対応について

10GBASEに対応しているLANケーブルは高速回線で使用できるため優秀な部類に入るかもしれません。新しい光回線を有効に活用したいような時におすすめです。

「エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m」は10GBASEに対応しているLANケーブルです。10Gbpsの通信速度に対応し、高速なLAN環境で使用できる為このLANケーブルはよいと思います。早い実効速度で接続する時「エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m」は適しているといえるかもしれません。

ケーブルの詳細について

ケーブル長について

離れた場所に設置した端末をLANに接続できるので、ケーブル長が長いLANケーブルは優秀です。取り回しがきくので頻繁に配置換えをしたいような場合にオススメだと思います。

ケーブル長について「エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m」は5mです。このLANケーブルのケーブル長はほぼ同じだと言えるでしょう。頻繁に抜き差ししたい場合でも通常の場合であれば「エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m」でも多分問題はないかと思われます。

ケーブル長という観点でみたとき実際の所「エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m」は中程度な感じです。

ケーブル長評価
エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m5m51/100

コネクタ保護機能について

コネクタ保護機能を搭載しているLANケーブルは着脱時の傷みから保護し、色分けして誤配線を防ぐことができる為、優秀と言えるでしょう。耐久性が高いため、頻繁に抜き差しするような環境で使用するようなとき適しています。

「エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m」はコネクタ保護機能を搭載しているLANケーブルです。長期間安全に使用できるので、このLANケーブルはよいといえなくもないでしょう。破損の多いコネクタ部を保護出来るので、頻繁にケーブルを抜き差しする現場で使用したいような場合に「エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m」はお勧めと言えるでしょう。

結線へのストレート方式採用について

簡単な修理をすることできるため、結線にストレート方式を採用しているLANケーブルは優れているでしょう。例えば昔のハブと昔のパソコンを繋ぐ為に使用するときにおすすめです。

「エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m」は結線にストレート方式を採用しているLANケーブルです。そのためHUBからパソコンへの接続ができるという点で秀でた部類に入ると言えるかもしれません。オフィスや家庭などの一般的なネットワークを接続したいときに「エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m」はお勧めだと思います。

芯線へのヨリ線仕様採用について

芯線にヨリ線仕様を採用しているLANケーブルは安全性の高い接続をできるという点でよい部類に入ると思います。例えばノイズ対策に優れているので、ノイズ発生源の多い場所で使用したい時にオススメといえそうです。

「エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m」は芯線にヨリ線仕様を採用しているLANケーブルです。折り曲げなどに耐性があるので自由に配線できるといった点でこのLANケーブルは良いといえなくもありません。「エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m」は折り曲げて使用したいようなときにオススメだと思います。

エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m と評価が同程度のLANケーブルを探す

エレコム LD-GPAT/BU5/ID/5m の仕様・スペックを競合製品と比較

新着情報