オウルテック OWL-LPBMG5001 のスペックレビュー

作成日時: 2022-11-24 19:04:37

 オウルテック OWL-LPBMG5001 を徹底評価

オウルテック OWL-LPBMG5001は、重量150gでUSB Type-Cに接続するタイプのモバイルバッテリーです。対応電圧は12V、対応電流は3000mAで、3A、2.4A、2.1A、2.0Aの各対応も可能です。さらに、USB Type-CおよびUSB PDにも対応しています。バッテリー容量は5000mAhです。充電時間は2.33時間で、急速充電機能も搭載しています。

このオウルテック OWL-LPBMG5001は、携帯性に優れており、重厚感のあるデザインが主流の中でも個性的でおすすめです。また、高い出力電流に対応しているため、スマートフォンやタブレット端末はもちろん、ノートパソコンの充電にも対応しています。USB Type-CとUSB PDの対応によって、充電時間を短縮することができます。

ただし、容量が5000mAhと少なめなため、大容量のバッテリーに比べると充電回数は少なくなります。また、充電にかかる時間も約2.33時間とやや長めです。

総合的に見ると、オウルテック OWL-LPBMG5001は携帯性やデザインに優れ、高い出力電流に対応しているため、スマートフォンやタブレット端末だけでなく、ノートパソコンの充電にも対応可能です。容量はやや少なめですが、USB Type-CやUSB PDによる高速充電機能が搭載されているため、使い勝手は良好です。そのため、おすすめできるモバイルバッテリーです。

オウルテック OWL-LPBMG5001 のメリット

  • 極めて短い充電時間

オウルテック OWL-LPBMG5001 のデメリット

  • 対応電圧が非常に低い
  • 極めて小さい対応電流
  • バッテリー容量は小さい

オウルテック OWL-LPBMG5001 の特徴

  • 3Aに対応している
  • 2.4Aに対応している
  • 2.1Aに対応している
  • 2.0Aに対応している
  • USB Type-Cに対応している
  • USB PDに対応している
  • 急速充電に対応している

表で オウルテック OWL-LPBMG5001 の詳細情報を見る

オウルテック OWL-LPBMG5001
画像オウルテック OWL-LPBMG5001
本体サイズ112mm × 68mm × 17.5mm
本体重量150g
接続端子USB Type-C
対応電圧12V
対応電流3000mA
3A対応
2.4A対応
2.1A対応
2.0A対応
USB Type-C対応
USB PD対応
バッテリー容量5000mAh
充電時間2.33時間
急速充電機能

類似のモバイルバッテリーを探す

他のモバイルバッテリーと比較する

価格をチェック

オウルテック OWL-LPBMG5001 の特色や特性についてレビューしてみた

オウルテック OWL-LPBMG5001 の全体仕様について

本体サイズについて

本体サイズが小さいモバイルバッテリーはコンパクトなので大きさを気にすることなく持ち運びできるので、優れた部類に入るかもしれません。リュックやバッグに入れても場所をとらず持ち運ぶするときに向いています。

本体サイズについて「オウルテック OWL-LPBMG5001」は112mm × 68mm × 17.5mmです。このモバイルバッテリーの本体サイズはほとんど同じだと言えるでしょう。持ち運んで様々なシーンで使用したい場合について「オウルテック OWL-LPBMG5001」で通常のケースであれば多分問題に感じることはないかと思います。

「オウルテック OWL-LPBMG5001」は実のところ本体サイズという点において及第点レベルです。通常利用であればあまり困らないもののためこのモバイルバッテリーが決定的とまでは言えないでしょう。少しでも快適に使いたい人にとっては不足している可能性が高く、もうワンランク上のモバイルバッテリーを考えることをお勧めします。

本体サイズ評価
オウルテック OWL-LPBMG5001112mm × 68mm × 17.5mm50/100

本体重量について

軽いため持ち運びできるため、軽い本体重量のモバイルバッテリーは優秀な部類に入ると思います。とくに手軽に持ち運んで使用するような場合お勧めだと思います。

本体重量について「オウルテック OWL-LPBMG5001」は150gです。このモバイルバッテリーの重量はほぼ同じと言えます。軽く持ち運び性能を向上したい場合について「オウルテック OWL-LPBMG5001」でも通常の場合であればおそらく問題ないかと思います。

本体重量に関する「オウルテック OWL-LPBMG5001」の使用感はまあまあな感じです。普通に使う分には比較的問題なく使えるもののためこのモバイルバッテリーが特段優れているという程ではないでしょう。全くストレスを感じたくない人にとっては不足しているかもしれないため、もうワンランク上のモバイルバッテリーを考えた方がいいのかもしれません。

本体重量評価
オウルテック OWL-LPBMG5001150g51/100

出力に関する オウルテック OWL-LPBMG5001 の詳細情報について

対応電圧について

高い対応電圧のモバイルバッテリーはあらゆる電圧に対応できるといった点で優れているといえなくもないでしょう。通常よりも充電をスピーディーにするような場合にお勧めといえそうです。

対応電圧について「オウルテック OWL-LPBMG5001」は12Vです。普通のモバイルバッテリーとくらべるとこのモバイルバッテリーの対応電圧はものすごく低いモバイルバッテリーと言えるでしょう。

対応電圧にほとんどこだわりがなくても普通に利用していて不満を感じるかもしれません。そのためもう一つ上のモバイルバッテリーを考えることをお勧めします。

対応電圧評価
オウルテック OWL-LPBMG500112V17/100

対応電流について

何度でも繰り返し充電できるため、大きい対応電流のモバイルバッテリーは優れているといえるかもしれません。複数の物を充電したいような時にお勧めです。

対応電流について「オウルテック OWL-LPBMG5001」は3000mAです。これは並外れて小さい電流と言えるでしょう。

対応電流評価
オウルテック OWL-LPBMG50013000mA16/100

3Aへの対応について

充電時間を短縮できるため、3Aに対応しているモバイルバッテリーは優れた部類に入るといえるかもしれません。時間がない場合でも高速で充電するような場合、適していると言えるでしょう。

「オウルテック OWL-LPBMG5001」は3Aに対応しているモバイルバッテリーです。そのためこのモバイルバッテリーは強力パワーにより急速に充電できる点で秀でていそうです。「オウルテック OWL-LPBMG5001」は3Aの電流量で2A よりもデバイスの充電を速く実行する場合にオススメだと思います。

USB PD対応について

USB PDに対応しているモバイルバッテリーは大きな電力を供給することができるといった点で優れているといえなくもないでしょう。特に急速充電が可能なので、スマホの充電が切れる事が多い人が使用したいような場合にお勧めです。

「オウルテック OWL-LPBMG5001」はUSB PDに対応しているモバイルバッテリーです。そのためこのモバイルバッテリーは高速充電に対応している機器の充電時間を短縮できる点で良いです。高速充電に対応しているので、充電時間を短縮したいときに「オウルテック OWL-LPBMG5001」は適しています。

充電についての詳細評価

バッテリー容量について

大きいバッテリー容量のモバイルバッテリーは大容量なのでより長時間のデバイスの使用ができる点でよいといえそうです。スマホに複数回充電するようなときに適していると言えるでしょう。

バッテリー容量について「オウルテック OWL-LPBMG5001」は5000mAhです。このモバイルバッテリーのバッテリー容量は小さいモバイルバッテリーと言えます。

バッテリー容量という観点で選ぶつもりならこのモバイルバッテリーはあまりおすすめしません。

バッテリー容量評価
オウルテック OWL-LPBMG50015000mAh26/100

充電時間について

充電時間が短いモバイルバッテリーは急ぎのときに充電できる点において優秀な部類に入るかもしれません。たとえば急いでいる時でも充電するようなときにオススメと思います。

充電時間について「オウルテック OWL-LPBMG5001」は2.33時間です。標準よりもこのモバイルバッテリーの充電時間はとても短いモバイルバッテリーと言えます。短時間で充電ができるため、この商品はすごくよいと思います。「オウルテック OWL-LPBMG5001」は急ぎのときに充電したいような場合に適しています。

充電時間という観点で見たとき実際の「オウルテック OWL-LPBMG5001」はもの凄く優れています。従ってこのモバイルバッテリーに決める大きな判断材料の一つとなるでしょう。充電時間という視点でこれよりも短いモバイルバッテリーを選んでもほぼ意味がないと思います。

充電時間評価
オウルテック OWL-LPBMG50012.33時間92/100

急速充電対応について

充電時間を短縮して使用できる為、急速充電に対応しているモバイルバッテリーは優れた部類に入るかもしれません。急速でスマホなどに充電ができ、便利に持ち運びする時、オススメです。

「オウルテック OWL-LPBMG5001」は急速充電に対応しているモバイルバッテリーです。充電時間を短縮できる点においてこのモバイルバッテリーは優れてます。充電時間を短縮して効率良く使用するなら「オウルテック OWL-LPBMG5001」はおすすめです。

オウルテック OWL-LPBMG5001 の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。