多摩電子工業 TLP115UCCZW レビュー

2023-05-20 19:03:55

総合評価

35.9/100

(総合順位: 1817/4002)

評価項目点数
本体サイズ
24/100
本体重量
24/100
USBポート数
25/100
対応電圧
10/100
対応電流
58/100
バッテリー容量
74/100
総合評価35.9/100

評価レビュー

充電

バッテリー容量

多摩電子工業 TLP115UCCZWの場合、バッテリー容量は10000mAhというデータといえます。すべてのモバイルバッテリーの中でもバッテリー容量に関する評価得点はある程度優れたモバイルバッテリーであり評価得点は100点満点中74点といえます。普通と比べると抜きん出ているモバイルバッテリーかもしれません。このモバイルバッテリーは大きいバッテリー容量を持っており、スマートフォンやタブレットなど複数台の充電にも十分対応できます。また、コンパクトなデザインで携帯性も良好です。

モバイルバッテリーを選ぶ際のポイントのひとつに、バッテリー容量が大きいものを選ぶことがあります。その理由は、大容量のモバイルバッテリーは充電回数が多くなり、スマートフォンやタブレットのバッテリー寿命を延ばすことができるためです。また、バッテリー容量が大きいモバイルバッテリーを持っておくと、予期せず長時間外出する場合でも、安心してスマートフォンやタブレットを使い続けることができます。

この評価情報で明確にわかるようにバッテリー容量において多摩電子工業 TLP115UCCZWはある程度秀逸であるモバイルバッテリーです。このモバイルバッテリーはバッテリー容量にこだわる人の場合選択肢にあがると言えそうです。ともあれ、バッテリー容量を考慮することが、合理的な決断をすることにつながると思います。しかし、決定的ではないため気を付ける必要があると言うことができます。

バッテリー容量評価
多摩電子工業 TLP115UCCZW10000mAh74/100

急速充電機能

多摩電子工業 TLP115UCCZWは急速充電に対応しているモバイルバッテリーとなっています。最新の技術が採用されたこのモバイルバッテリーは、急速充電に完全に対応しています。あなたがカフェなどで休憩する際に、スマートフォンやタブレットを充電することができ、待ち時間を有効に活用できるでしょう。

急速充電に対応しているモバイルバッテリーは、充電効率が良く、エコにも配慮したアイテムです。長時間の充電が必要な場合でも、短時間で充電が済むため、省エネにもつながります。また、環境にやさしい商品として注目されています。

全体仕様

本体サイズ

本体サイズにおいて多摩電子工業 TLP115UCCZWは145.5mm × 74mm × 15.2mmというデータとなっています。比較的下位に位置づけられます。まあまあ本体サイズが大きいモバイルバッテリーです。

本体サイズが小さいモバイルバッテリーのメリットは、携帯性に優れていることです。大きなモバイルバッテリーと比較して、手帳サイズ程度の大きさであり、ポケットやカバンなどに簡単に収納することができます。また、小型のため、軽量かつ取り扱いも簡単であるため、外出先での使用も手軽にできます。

実用性を重要視するならば、多摩電子工業 TLP115UCCZWは割と下位にあると思います。ただし、決定的とまでは必ずしも断定できない点を留意する必要があることがわかります。

本体サイズ評価
多摩電子工業 TLP115UCCZW145.5mm × 74mm × 15.2mm24/100

本体重量

多摩電子工業 TLP115UCCZWの本体重量について240gというデータとなっています。全モバイルバッテリーの中でも低いレベルにあります。標準よりこのモバイルバッテリーの本体重量は比較的重いと言えるモバイルバッテリーだと分かるでしょう。

モバイルバッテリーには、大容量のものがありますが、重いものも多いです。しかし、本体重量が軽いモバイルバッテリーには、それでもしっかりとバッテリーの機能を果たすための技術があります。軽量化によってバッテリー容量が小さくなってしまうこともなく、逆にコンパクトながら十分な電力を供給することができます。

これらの評価から明白なように実際に使う場面で、本体重量という点について多摩電子工業 TLP115UCCZWは平均と比較する場合まあまあ微妙な水準に感じとれるでしょう。一方で、確定的とまでは必ずしもいい切ることができないため要注意です。

本体重量評価
多摩電子工業 TLP115UCCZW240g24/100

出力

USBポート数

多摩電子工業 TLP115UCCZWの場合、USBポート数は1個というデータになっています。標準的なモバイルバッテリーと比較する場合これはそこそこ下回っているモバイルバッテリーとなりそうです。USBポート数についての得点評価は100点満点中25点となります。

USBポート数が多いモバイルバッテリーには、急速充電にも対応している製品が多くあります。急にバッテリーが切れてしまった場合でも、USBポート数が多いモバイルバッテリーであれば、短時間で充電することができます。急がなければならない場合でも、USBポート数が多いモバイルバッテリーがあれば安心です。

USBポート数において実際に使うことを想定したとき、多摩電子工業 TLP115UCCZWは比較的低い水準に位置すると言うことができるでしょう。ただし決定的とまでは判断できないため気を付ける必要があるということが分かるでしょう。

USBポート数評価
多摩電子工業 TLP115UCCZW1個25/100

対応電圧

多摩電子工業 TLP115UCCZWにおける対応電圧において5Vです。全モバイルバッテリーの中でとても劣っていると考えることができます。これは対応電圧がとても劣っているモバイルバッテリーの中のひとつと言えるでしょう。

電子機器の種類によって異なる電圧要件を持つため、対応電圧が高いモバイルバッテリーは大変便利です。さまざまな電子機器やモバイル端末に対応できるため、使い勝手が良く、一度の充電でも複数の端末を充電できるため、非常に経済的です。

対応電圧において実際の使用を考慮すると多摩電子工業 TLP115UCCZWは目に付くほど物足りないレベルであると感じるでしょう。そのためこのモバイルバッテリーを使わないための一つの重視すべき指標といえるかもしれません。対応電圧を考えることはより適切な決定をする上で必要不可欠な指標といえるでしょう。

対応電圧評価
多摩電子工業 TLP115UCCZW5V10/100

対応電流

対応電流について、多摩電子工業 TLP115UCCZWは3000mAというデータになっています。対応電流において中程度の水準なレベルであるということができるでしょう。対応電流が中程度の水準なレベルのモバイルバッテリーであるということができるでしょう。このモバイルバッテリーは、大きい対応電流を持つため、充電時間を劇的に短縮することができます。また、パワフルな性能にもかかわらず、サイズは小さく、持ち運びに便利です。普段使いからアウトドアまで、幅広いシーンで活躍するアイテムとしておすすめです。

対応電流が大きいモバイルバッテリーのメリット対応電流が大きいということは、急速充電が可能であるということです。また、対応電流が大きいモバイルバッテリーは、スマートフォンを何度でも充電できます。さらに、大容量のバッテリーを持つスマートフォンでも問題なく充電ができます。

これらの評価で明確にわかるように、多摩電子工業 TLP115UCCZWは通常のモバイルバッテリーとほぼ同じレベルに感じとれるでしょう。対応電流の情報を考慮しても、商品を選択する上で殆ど意味がありません。他の角度から判断する必要がありそうことが分かります。

対応電流評価
多摩電子工業 TLP115UCCZW3000mA58/100

3A対応

多摩電子工業 TLP115UCCZWは3Aに対応しているといえます。このモバイルバッテリーは、3Aに対応しているため、急速な充電が可能です。高出力のスマートフォンやタブレットなど、充電に時間がかかる機器でも、素早くフル充電することができます。また、薄型で持ち運びにも便利なので、外出先での急な充電不足も解消できます。

3Aに対応しているモバイルバッテリーのメリットは高速充電が可能なことです。急いでいる時や出先での充電時、待ち時間を短縮できます。さらに、充電器側の特別な機能は必要なく、簡単に使用できることも魅力的です。

2.4A対応

多摩電子工業 TLP115UCCZWは2.4Aに対応しているモバイルバッテリーであるといえるでしょう。このモバイルバッテリーは、2.4Aに対応した製品として高い評価を受けています。スマートフォンやタブレットなど、多彩なデバイスを充電できる点が魅力的です。このモバイルバッテリーは、高速充電が可能であり、2.4Aに対応している点がポイントです。長時間外出してもスマートフォンを使い続けられるので、ビジネスマンや旅行者には特におすすめです。このモバイルバッテリーは、多彩なデバイスを充電できる点が魅力であり、2.4Aに対応しているため、高速充電が可能です。デザインもスタイリッシュで、様々なシーンで使用することができます。

2.1A対応

多摩電子工業 TLP115UCCZWは2.1Aに対応しているということができます。このモバイルバッテリーは、2.1Aに対応しているため、急速充電にも対応しています。スマートフォンやタブレットなどの多様なデバイスにも対応し、電源不足のストレスから解放してくれます。

2.0A対応

多摩電子工業 TLP115UCCZWは2.0Aに対応しているといえるでしょう。

USB Type-C対応

多摩電子工業 TLP115UCCZWはUSB Type-Cに対応しているモバイルバッテリーです。このモバイルバッテリーは、USB Type-C対応であるため、現代の主流であるスマートフォンやタブレットなどに完全に対応しています。また、コンパクトでかさばらないため、いつでもどこでも簡単に持ち運べます。充電中に不意にケーブルを外してしまうこともなく、ストレスなく利用できます。

USB PD対応

多摩電子工業 TLP115UCCZWはUSB PDに対応しているモバイルバッテリーであると言えます。このモバイルバッテリーは、USB PDに対応していることで、スマートフォンやタブレットの充電時間を短縮することができます。また、デバイスの種類に合わせて自動的に出力を調整する機能があり、安心して使用することができます。

スペック

多摩電子工業 TLP115UCCZW
画像多摩電子工業 TLP115UCCZW
本体サイズ145.5mm × 74mm × 15.2mm
本体重量240g
カラーホワイト
接続端子USB/USB Type-C
USBポート数1個
対応電圧5V
対応電流3000mA
3A対応
2.4A対応
2.1A対応
2.0A対応
USB Type-C対応
USB PD対応
バッテリー容量10000mAh
急速充電機能

多摩電子工業 TLP115UCCZW の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。