HAMAKEN WORKS HWB-3000BK の機能を評価

作成日時: 2023-02-08 20:43:48

HAMAKEN WORKS HWB-3000BKは、本体重量が70gで、黒を基調としたシックなデザインが特徴的です。また、接続端子はUSB Type-Cを採用しており、対応電圧は5V、対応電流は2000mAで、2.0A対応やUSB Type-C対応も備えています。バッテリー容量は3000mAhで、ワイヤレス充電機能にも対応しており、その規格はQi(チー)規格となっています。

このバッテリーは、非常に軽量で持ち運びに便利であると同時に、多彩な機種に対応している点が大きな魅力と言えます。例えば、USB Type-Cを採用している端末も多く、このバッテリーなら接続の手間も省けます。また、ワイヤレス充電機能があるため、ケーブルを使わなくてもスマートフォンを充電することができます。

さらに、このバッテリーはバッテリー容量も十分で、急な電源切れからの救世主としても大いに役立ちます。加えて、Qi規格に対応していることで、スマートフォンのワイヤレス充電機能が搭載されている場合にはすぐに充電が始まるため、非常に便利です。

総じて、HAMAKEN WORKS HWB-3000BKは、コンパクトかつ多機能で、外出先でスマートフォンのバッテリー切れに悩まされたくない方にはオススメの商品と言えます。

メリット

  • 本体サイズが並外れて小さい
  • すごく軽い本体重量

デメリット

  • 並外れて低い対応電圧
  • 対応電流はすごく小さい
  • かなり小さいバッテリー容量

特徴

  • 2.0Aに対応している
  • USB Type-Cに対応している
  • ワイヤレス充電に対応している

HAMAKEN WORKS HWB-3000BK の特徴・特性について

充電についての詳細

バッテリー容量について

大容量で安心して使用できるといった点で大きいバッテリー容量のモバイルバッテリーは優秀な部類に入るかと思います。長時間の外出でいろいろな機器を使用する場合にお勧めです。

バッテリー容量について「HAMAKEN WORKS HWB-3000BK」は3000mAhです。標準的なモバイルバッテリーと比較するとこのモバイルバッテリーの容量はものすごく小さいと言えるでしょう。

バッテリー容量評価
HAMAKEN WORKS HWB-3000BK3000mAh12/100

ワイヤレス充電への対応について

ワイヤレス充電に対応しているモバイルバッテリーは充電コードなしで充電することができるため優れているといえなくもありません。コードを繋がずに充電する場合に向いていると思います。

「HAMAKEN WORKS HWB-3000BK」はワイヤレス充電に対応しているモバイルバッテリーです。スマートフォンなどを、電源に接続した充電パッドに置くだけで充電できるのでこのモバイルバッテリーは優れているといえなくもありません。ケーブルを気にせずに作業するなら「HAMAKEN WORKS HWB-3000BK」はお勧めだと思います。

全体仕様を評価してみた

本体サイズについて

本体サイズが小さいモバイルバッテリーはバッグのポケットに収納して持ち運びができるので、優れていると言えるでしょう。鞄や上着のポケットにすっきりと収納するならおすすめです。

本体サイズについて「HAMAKEN WORKS HWB-3000BK」は87mm × 62mm × 8.3mmです。このモバイルバッテリーのサイズは並外れて小さいと言えるモバイルバッテリーです。コンパクトなため負担なく携帯できるのでこの商品は非常に秀でています。「HAMAKEN WORKS HWB-3000BK」はコンパクトなので大きさを気にすることなく持ち運びするような時にかなり向いています。

実際の所本体サイズに関する実際の使用感はもの凄く優秀と言えるかもしれません。そのためこのモバイルバッテリーはかなり有力な候補の一つに挙がるでしょう。本体サイズという点でこれよりも小さいモバイルバッテリーを選んでも「HAMAKEN WORKS HWB-3000BK」との差をほとんど感じられないでしょう。

本体サイズ評価
HAMAKEN WORKS HWB-3000BK87mm × 62mm × 8.3mm97/100

本体重量について

軽いため持ち運びできるため、軽い本体重量のモバイルバッテリーは優秀な部類に入ると思います。持ち歩くときの負担を減少するときにおすすめです。

本体重量について「HAMAKEN WORKS HWB-3000BK」は70gです。これは上位に位置づけられるほど軽いと言えるでしょう。負担なく気軽に携帯できるのでこの商品は極めて優れていそうです。「HAMAKEN WORKS HWB-3000BK」は重さをあまり感じることがなく持ち運びが出来るので、鞄などに入れて常に持ち運びたい人が使用したいようなときにとてもおすすめだと思います。

本体重量という点でこれ以上軽いモバイルバッテリーを選んでも「HAMAKEN WORKS HWB-3000BK」との差をほとんど感じられないと思われます。

本体重量評価
HAMAKEN WORKS HWB-3000BK70g82/100

HAMAKEN WORKS HWB-3000BK の出力について

対応電圧について

高い対応電圧のモバイルバッテリーはあらゆる電圧に対応できるといった点で優れているといえなくもないでしょう。より強力な電圧で急速充電したい人が使用するならおすすめです。

「HAMAKEN WORKS HWB-3000BK」の対応電圧は5Vです。このモバイルバッテリーの対応電圧は並外れて低い方に入るモバイルバッテリーと言えるでしょう。

対応電圧に興味がない人でも日常で利用していてストレスを感じることがあるでしょう。従って一つ上のモバイルバッテリーを見てみることをおすすめします。

対応電圧評価
HAMAKEN WORKS HWB-3000BK5V12/100

対応電流について

何度でも繰り返し充電できるため、大きい対応電流のモバイルバッテリーは優れているといえるかもしれません。複数の物を充電したいような時にお勧めです。

「HAMAKEN WORKS HWB-3000BK」の対応電流は2000mAです。標準的なモバイルバッテリーとくらべてこのモバイルバッテリーの電流は極めて小さいほうのモバイルバッテリーと言えます。

対応電流にあまり興味がない人でも利用していて不満を感じるでしょう。そのためもう一つ上のモバイルバッテリーを見てみることをおすすめします。

対応電流評価
HAMAKEN WORKS HWB-3000BK2000mA8/100

HAMAKEN WORKS HWB-3000BK に関する情報一覧について

HAMAKEN WORKS HWB-3000BK
画像HAMAKEN WORKS HWB-3000BK
本体サイズ87mm × 62mm × 8.3mm
本体重量70g
カラー
接続端子USB Type-C
対応電圧5V
対応電流2000mA
2.0A対応
USB Type-C対応
バッテリー容量3000mAh
ワイヤレス充電機能
ワイヤレス充電規格Qi(チー)規格

類似のモバイルバッテリーを探す

他のモバイルバッテリーと比較する

価格をチェック

HAMAKEN WORKS HWB-3000BK の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。