Huawei Mate 10 Pro 128GB 評価レビュー

2023-05-18 21:38:46

総合評価

59.3/100

(総合順位: 8/9174)

評価項目点数
本体サイズ
63/100
本体重量
42/100
画面サイズ
45/100
画面解像度
42/100
処理性能
59/100
CPUのプロセスノード
52/100
RAM
66/100
GPU性能
71/100
バッテリー容量
78/100
急速充電能力
26/100
ストレージ容量
74/100
防水性能
64/100
ダウンロード時の最大通信速度
70/100
背面カメラ画素数
58/100
背面の広角カメラ画素数
57/100
背面カメラ開放F値
90/100
前面カメラ画素数
41/100
前面カメラ開放F値
64/100
総合評価59.3/100

評価レビュー

便利機能

指紋認証

Huawei Mate 10 Pro 128GBは指紋認証に対応しているスマホであるといえるでしょう。安全性に優れたこのスマホは、指紋認証に対応しており、高度なセキュリティが確保されています。指紋認証は手軽に利用できる上に、スピーディーで快適な操作感を実現します。指紋情報の保存によって、万が一の場合もスマホの情報を守ることができます。

指紋認証に対応しているスマホを使えば、スピーディーなタッチ操作が可能となります。通常のパスワードを使う場合、入力するときに時間がかかってしまうことがありますが、指紋認証ならば、スマホのロックを解除するまでの時間が大幅に短縮されます。さらに、スマートフォンを使う場面で手がべたついているときや冬場の手袋を着用しているときにも、指紋認証でスマホを操作することができるため、利便性が高いと言えます。

堅牢性

防水性能

防水性能において、Huawei Mate 10 Pro 128GBはIPX7となっています。典型的なスマホと比較する場合優秀であると言うことができそうです。防水性能については高いグレードにあります。このスマホの防水性能は極めて高く、水深1.5mまでの水中でもしっかりと使用できます。さらに、防塵性能もあり、アウトドアなどの環境下でも優れた耐久性を発揮します。

防水性能が高いスマートフォンのメリットは、手洗いや水仕事中にも使用できるところです。手が汚れていたり、泡立つ洗剤を使用する時でも、防水機能により機器の故障を防止できます。また、汚れがついたまま使用し続けなくても、水洗いすることができるため清潔な状態を保てます。

これらの評価から明らかなように、防水性能についてHuawei Mate 10 Pro 128GBはそこそこ上位レベルにあると考えることができます。しかし確定的とまでは言い切ることができないため注意深く考慮する必要があります。

防水性能評価
Huawei Mate 10 Pro 128GBIPX764/100

外部通信機能

ダウンロード時の最大通信速度

ダウンロード時の最大通信速度においてHuawei Mate 10 Pro 128GBは1200Mbpsです。これはダウンロード時の最大通信速度がやや優秀であるスマホです。全スマホの中でもダウンロード時の最大通信速度に関する評価点数はやや優れたスマホです。弊サイト上の独自評価では100点満点中70.1点というデータになっています。当社のスマートフォン評価メディアの最新の検査結果によると、このスマホの速いダウンロード時の最大通信速度は非常に高い評価を得ました。これは、ストリーミングやダウンロードなどの大容量通信において、ユーザーに高速で効率的な接続を提供することができるということです。

ネットワーク環境は、スマートフォンの使用感に大きな影響を与えます。ダウンロード時の最大通信速度が速いスマートフォンは、快適な通信環境を提供することができ、ストレスフリーなスマートフォン体験に繋がります。

実際に使うことを想定したときHuawei Mate 10 Pro 128GBは比較的上位水準に位置づけられると言えるでしょう。したがってダウンロード時の最大通信速度に注目するならこのスマホを検討したほうが良いと言えそうです。

ダウンロード時の最大通信速度評価
Huawei Mate 10 Pro 128GB1200Mbps70/100

4G対応

Huawei Mate 10 Pro 128GBは4Gに対応しているスマホです。このスマホは、4Gに対応しているため、高速でインターネットに接続することができます。また、4Gに対応していることにより、ストレスなく動画や音楽を楽しむことができます。

4Gに対応しているスマホを利用することで、移動中にもビジネスやプライベートで重要なデータを素早く送信・受信することができます。また、クラウドストレージなどのオンラインサービスを頻繁に利用するユーザーにとっては、高速な通信速度は欠かせないものとなっています。さらに、大容量のファイルをダウンロードする際にも、待ち時間を大幅に短縮できます。

デュアルSIM対応

Huawei Mate 10 Pro 128GBはデュアルSIMに対応しているスマホと言えます。デュアルSIMに対応したこのスマホは、出張や海外旅行などでローカルの通信キャリアを利用したいときにも最適です。また、仕事の電話とプライベートの電話を別々のSIMで使い分けることで、スマホの使い方に応じた柔軟な対応が可能になります。

デュアルSIMに対応しているスマホは、利便性が高いというメリットがあります。もう1つのSIMカードを入れておけば、片方が圏外になってしまった場合でも、もう1つのキャリアの電波を受信できます。それに、こまめに電話番号を変えたい場合にも、手軽に対応できるという点も魅力です。

デュアルSIMデュアルスタンバイ機能

Huawei Mate 10 Pro 128GBはデュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホとなります。このスマホはデュアルSIMデュアルスタンバイに対応しており、手軽に複数の電話番号を使い分けたい方にはぴったりの機能です。また、2つの通信回線を同時に使えるため、バッテリーの持ちも良くなります。

デュアルSIMデュアルスタンバイに対応したスマホの使い方デュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホは、電源を入れる前に2枚のSIMカードを挿入します。設定を行う際は、どのSIMカードを優先的に使用するかを設定する必要があります。ネットワークに接続する際は、使用するSIMカードを選択する画面が表示されるため、使い分けが簡単にできます。また、シンプルな設定で使用ができるため、初めてデュアルSIMデュアルスタンバイに対応したスマホを使う人でも迷うことなく使いこなせます。

GPS対応

Huawei Mate 10 Pro 128GBはGPSに対応しているスマホであると言えます。このスマホには、GPSに対応しているため、ナビゲーション機能を使用する際に便利です。また、ジョギングやサイクリングなどのアクティビティにも適しており、健康づくりにも役立ちます。

GPSに対応しているスマホのメリットは数多くあります。まず、位置情報を利用して、交通情報や周辺施設、さらには天気予報まで手軽に調べることができます。また、ナビアプリを使うことで、新しい場所への道順を簡単に確認することができます。GPSに対応しているスマホを持つことで、移動がスムーズになるばかりでなく、旅行や外出先での情報収集にも役立ちます。

カメラ

複数レンズ対応

Huawei Mate 10 Pro 128GBは複数のレンズを搭載しているといえます。複数のレンズを備えたこのスマホは、素晴らしい写真や動画撮影の能力を持っています。特にマクロレンズを搭載したモデルは、微細な部分の撮影に優れており、細部までクリアに映し出すことができます。

複数のレンズを搭載しているスマホには、色々なメリットがあります。例えば、一つのレンズだけでは表現できなかった広角や望遠の写真が撮れるようになります。また、深度をコントロールしたり、ポートレートモードでより美しい写真を撮ることも可能です。このように、複数のレンズを搭載することで、より幅広い表現が可能になり、より高度な写真撮影ができるようになります。

背面カメラ画素数

背面カメラ画素数についてHuawei Mate 10 Pro 128GBは2000万画素です。100点中58点を背面カメラ画素数につけています。そこそこのレベルと言った感じと思われます。近年のスマートフォン市場では、背面カメラの画素数が多い製品が人気を集めています。このスマホもその一つで、背面カメラが3つ搭載され、5000万画素以上の高画質な写真を撮影することができます。カメラの性能にこだわる方には、ぜひおすすめしたいです。

スマホの背面カメラ画素数が多いと、暗い場所でも明るく写真を撮ることができます。また、画素数が多いため、ズームインして拡大しても画像が荒くなりにくいのが特徴です。

背面カメラ画素数において、Huawei Mate 10 Pro 128GBは典型的なスマホとよく似ているといえるでしょう。別の角度から評価する必要性がありそうと言えるでしょう。

背面カメラ画素数評価
Huawei Mate 10 Pro 128GB2000万画素58/100

背面の広角カメラ画素数

背面の広角カメラ画素数においてHuawei Mate 10 Pro 128GBは2000万画素になります。全てのスマホの中でも背面の広角カメラ画素数についての評価はまあまあといったレベルで、評価点は100点中57.3点であるといえます。これは背面の広角カメラ画素数がまあまあといったレベルということが分かります。このスマホは、多い背面の広角カメラ画素数に驚きました。撮影した画像は、その高精細な画質に感動させられます。

背面の広角カメラ画素数が多いスマホの最大のメリットは、広い範囲を大きな精度で撮影できることです。画素数が多いほど、より高品質な写真や動画を撮影できます。また、背面の広角カメラはグループ写真や風景写真に最適で、デジタルズームやトリミングなどが不要になります。

背面の広角カメラ画素数という点において体感上で考えるとHuawei Mate 10 Pro 128GBは平均的なスマホであることがわかります。ほかの角度から比較するほうが良さそうです。

背面の広角カメラ画素数評価
Huawei Mate 10 Pro 128GB2000万画素57/100

背面カメラ開放F値

Huawei Mate 10 Pro 128GBの場合、背面カメラ開放F値はf/1.6となります。平均と比べるととても上回っていると考えられそうです。100点満点中90点という点数評価を背面カメラ開放F値につけています。このスマホの小さい背面カメラ開放F値について、検証を行いました。カメラの明るさについては期待以上に高く、暗所での撮影においても鮮明な画像が得られます。ただ、ピントが細かく合わせにくいため、撮影時には軽微な手ぶれにも気を付ける必要があります。

背面カメラ開放F値が小さいスマホのメリットは、暗い場所でもクリアな写真が撮影できることです。F値が小さいほどレンズが大きく、入射する光量が多くなるため、明るい写真を撮影することができます。加えて、F値が小さいスマホは背面カメラによるボケ効果が美しく表現され、美しい写真を撮影することができます。

背面カメラ開放F値に関して実際の用途において考えるとHuawei Mate 10 Pro 128GBは比べ物にならないくらい上回っているスマホであることが分かるでしょう。従ってこのスマホを有力な選択肢に加えることを検討すべきと言うことができます。背面カメラ開放F値が重要な場合このスマホのほうが良いと考えられそうです。

背面カメラ開放F値評価
Huawei Mate 10 Pro 128GBf/1.690/100

HDR撮影機能(背面カメラ)

Huawei Mate 10 Pro 128GBは背面カメラがHDR撮影に対応しているといえるでしょう。このスマホの背面カメラはHDR撮影に対応しており、より鮮明な写真を撮ることができます。撮影する被写体や環境によって、写真の表現力を高めることができ、プロのカメラマンも使用する技術です。

背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホは、低照度の環境でも高画質な写真を撮影することができます。また、光の強弱が激しい場合でも、ハイライトやシャドウの部分を均等に露出させることができ、写真の表現力を飛躍的に向上させます。さらに、HDR撮影では一枚の写真を撮るだけで、様々な種類の写真を手軽に取得できます。

前面カメラ画素数

Huawei Mate 10 Pro 128GBについて、前面カメラ画素数は800万画素というデータとなっています。前面カメラ画素数について見ると、中程度にあります。これは平均グレードと言った感じと考えられるかもしれません。このスマホの前面カメラは画素数が多く、暗所での写真撮影にも優れたパフォーマンスを発揮します。また、ビデオ通話時にもクリアな映像を提供し、相手に自分の顔を美しく伝えることができます。

前面カメラ画素数が多いスマートフォンは、大変便利な機能が備わっています。たとえば、自撮り写真がよりキレイに仕上がり、美肌効果も高めることができます。また、ビデオ通話の際には、高品質な映像を送信することができ、オンラインミーティングや離れた家族とのコミュニケーションでも、より身近に感じることができます。スマートフォンの進化により、より多くの人がより良い機能を手軽に利用できるようになったと言えます。

前面カメラ画素数について実際の現場で考えるとHuawei Mate 10 Pro 128GBは普通グレードです。商品選びにおいて、前面カメラ画素数の情報は意味がないと言えるでしょう。

前面カメラ画素数評価
Huawei Mate 10 Pro 128GB800万画素41/100

前面カメラ開放F値

Huawei Mate 10 Pro 128GBにおける前面カメラ開放F値についてf/2となります。前面カメラ開放F値が優れた水準にあるスマホことがわかるでしょう。100点中64点という得点評価を前面カメラ開放F値につけています。これはすべてのスマホの中でも割と凄いであることが分かります。

現実的な視点から考えると、Huawei Mate 10 Pro 128GBは平均と比較するとある程度高いレベルであると感じるでしょう。従って前面カメラ開放F値に注目する人にとってこのスマホを考えたほうが良いと言うことができそうです。

前面カメラ開放F値評価
Huawei Mate 10 Pro 128GBf/264/100

手ブレ補正機能

Huawei Mate 10 Pro 128GBは手ブレ補正機能を搭載しているスマホと言うことができます。最近のスマホは高機能化が進んでおり、このスマホにも手ブレ補正機能が搭載されています。手ブレが起きにくいため、夜景や動画撮影などでもクリアな映像を楽しむことができます。

スマートフォンの手ブレ補正機能は、画像撮影時にとても便利です。手ぶれが起こると、写真がブレてしまい、かけた時間や労力が無駄になってしまいますが、手ブレ補正機能があれば安心です。手ぶれが少ないときも撮影品質を向上することができます。これからスマホを選ぶ際には、手ブレ補正機能を重視してみてはいかがでしょうか。

搭載センサー

加速度センサー機能

Huawei Mate 10 Pro 128GBは加速度センサーを搭載しているスマホです。このスマホは加速度センサーを搭載しているため、日常的な使用時においてもスムーズな操作を可能としています。また、ゲームや動画再生など、より高度なアプリケーションを使用する際にも快適な体験ができます。

加速度センサーを搭載しているスマホのメリットは多岐にわたります。例えば、スマホを傾けることで画面の向きが自動調整されることから、画面を見る方向に合わせて動画などを最適な環境で見ることができます。また、ゲームアプリなどでも、スマホ本体を傾けることでゲームのコントロールをよりスムーズに行えるようになります。さらに、歩数計や健康管理アプリなど、多様なアプリと連携して身体の動きや日々の活動量を把握することができます。加速度センサーが搭載されたスマホは、快適なユーザー体験と健康的なライフスタイルをサポートしてくれます。

電子コンパス

Huawei Mate 10 Pro 128GBは電子コンパスを搭載しているスマホとなっています。このスマホの電子コンパスは、加速度センサーに連携して動く方向を検出します。そのため、地図アプリでスマホを振ることで、周囲の現実世界の風景と結び付けたARナビゲーションが可能になります。

一般的にはあまり使われることのない電子コンパスですが、スマホに搭載されていると、日常生活でも意外と活躍します。例えば、建物内で迷ったときや、駅の乗り換えの際に方角を確認することができます。

ジャイロセンサー機能

Huawei Mate 10 Pro 128GBはジャイロセンサーを搭載していると言えます。当サイトでは、このスマホがジャイロセンサーを搭載していることに注目しました。その機能があることで、画面の向きを自動で切り替えたり、ゲームをより快適にプレイできたりと、スマホの利便性が大幅に向上します。

ジャイロセンサーを搭載しているスマホは、特にゲームやVR体験においてその威力を発揮します。加速度センサーと組み合わさって、より正確な動きを感知することができ、快適なプレイ環境を提供してくれます。

気圧センサー

Huawei Mate 10 Pro 128GBは気圧センサーを搭載していると言えます。このスマホは気圧センサーを搭載しているため、高度を正確に計測できます。この機能は、アウトドア派の人々にとっては重要な機能と言えます。また、天気予報にも役立つため、ビジネスマンにもおすすめです。

気圧センサーを搭載しているスマホは、健康管理にも役立ちます。気圧の変化により、人が体調不良になることがあります。例えば、気圧が急激に下がると、頭痛やめまい、気分の不安定さを引き起こすことがあります。気圧センサーを利用すれば、自分の健康状態を把握し、適切に対処することができます。

近接センサー

Huawei Mate 10 Pro 128GBは近接センサーを搭載していると言うことができるでしょう。近接センサーを搭載しているこのスマホは、手軽に通話を楽しめます。近接センサーにより、通話中に画面に触れることがなくなり、操作性に優れます。さらに、近接センサーにより省エネ効果が高く、バッテリーの持ちが良くなりました。

近接センサーを搭載しているスマートフォンは、省エネルギーにも貢献しています。通話時には、画面が消えるためにバッテリー消費量を抑えることができます。また、スリープモード時にも近接センサーは作動し、バッテリー消費量を抑えます。これらの機能により、バッテリーの持ちがいいスマートフォンを選びたい人にとって、近接センサーは必要不可欠な機能と言えます。

性能

処理性能

処理性能について、Huawei Mate 10 Pro 128GBはKirin 970(2.4GHz+1.8GHz, 8コア)となります。これはまあまあといった感じと言えるスマホだと思われます。本サイト上における評価では100点中59.5点を処理性能につけています。これは全てのスマホの中で標準レベルといえます。高い処理性能を持つこのスマホは、様々な用途に対応できる優れた機種です。特に、グラフィックに関する処理に優れているため、ゲームなどのアプリでもストレスなく利用できます。また、高速な通信速度も魅力的です。

処理性能が高いスマホで最大のメリットは、サクサクと快適な動作が継続できることです。多機能なアプリケーションを利用する際にもストレスを感じることなく、スマートフォンの使用感が向上します。また、高速通信にも対応しており、ネットサーフィンや動画視聴なども、滑らかで快適に楽しめます。

処理性能に関して実際的な観点から考えるとHuawei Mate 10 Pro 128GBは中程度にあると言えるでしょう。ほかの点から見ていく必要性があるため要注意であるということがわかるでしょう。処理性能の情報を見ても商品を選択するうえで意味がありません。

処理性能評価
Huawei Mate 10 Pro 128GBKirin 970(2.4GHz+1.8GHz, 8コア)59/100

CPUのプロセスノード

CPUのプロセスノードにおいて、Huawei Mate 10 Pro 128GBは10nmというデータです。100点中52.7点ということができます。これは全スマホの中でも平均的と考えられます。これはまあまあな感じと考えられます。このスマホは小さいCPUのプロセスノードを採用しているため、高速な処理が得意とは言えませんが、軽快な操作感と、省電力性に優れたバッテリーの持ちが魅力的です。また、小型・軽量設計のため片手で使いやすく、携帯性にも優れています。

CPUのプロセスノードが小さいスマホは、エネルギー効率が高いため、長時間のバッテリー持続時間が期待できます。また、高速な処理能力により、マルチタスクがスムーズに実行され、ストレスなく作業や遊びができます。そして、小さいデザインは、ポケットやバッグに収納することができ、持ち運びやすくなっています。

CPUのプロセスノードについて実際に活用する場面においてHuawei Mate 10 Pro 128GBはまあまあな感じということができます。別の角度から選んだ方が良さそうと言うことができます。

CPUのプロセスノード評価
Huawei Mate 10 Pro 128GB10nm52/100

RAM

Huawei Mate 10 Pro 128GBにおけるRAMにおいて6GBというデータになっています。RAMに関しては全てのスマホの中でもわりと勝っているということができそうです。一般的なスマホと比較する場合これはわりと上回っているスマホとなるでしょう。このスマホの大きいRAMは優秀です。アプリの起動や切り替えがスムーズで、多くのデータを扱う場合でも問題なく快適な使用感を得ることができます。

RAMが大きいスマホの最大のメリットは、長期的な使用においても高いパフォーマンスを維持できることです。スマホには常に新しいアプリや機能が追加され、OSのバージョンアップも重ねられていきます。RAM容量が小さいスマホではこれらの負荷に耐え切れず、動作が遅くなる場合がありますが、RAMが大きいスマホならば、これらの新機能やバージョンアップにも追いつくことができ、長く使い続けることができます。

これらの評価情報から明白なように実際の使用において考えると、RAMに関してHuawei Mate 10 Pro 128GBは標準より幾分か素晴らしいと感じるでしょう。そのため、このスマホを使う際に重視すべきヒントの一つと言えそうです。RAMに注目するなら、このスマホはピッタリな選択肢と考えられそうです。一方で、確定的ではないため注意して確認する必要があると言えるでしょう。

RAM評価
Huawei Mate 10 Pro 128GB6GB66/100

GPU性能

GPU性能でいえば、すべてのスマホの中でも上位グレードに位置し、100点中71.8点であると言えるでしょう。典型的なスマホと比較すると、これはやや秀でているスマホと言えそうです。このスマホは、高いGPU性能を持っており、高速なグラフィック描写が可能です。このスマホを利用することで、スムーズなゲームプレイや高品質の映像観賞が楽しめます。

GPU性能が高いスマホのメリットとして、高画質ゲームや動画を快適に楽しめる点が挙げられます。また、複数のアプリを同時に立ち上げてもカクつきが少なく、スムーズな動作を維持できるため、作業効率も向上します。さらに、画像処理やビデオ編集などの高度な作業もスムーズにこなせるため、クリエイティブな分野においても活躍ができます。

実際に利用する上で考えるとHuawei Mate 10 Pro 128GBはそれなりに高いレベルにあるスマホであることがわかります。しかし決定的とまでは必ずしも判断できない点は気を付けるべきであることが分かるでしょう。

評価
Huawei Mate 10 Pro 128GB71/100

バッテリー

バッテリー容量

バッテリー容量についてHuawei Mate 10 Pro 128GBは4000mAhというデータです。全スマホの中でバッテリー容量の評価スコアはまあまあ抜きん出たスマホであり、100点満点中78点となります。典型的なスマホと比較すると、このスマホのバッテリー容量が比較的大きいスマホと言えそうです。このスマホの大きいバッテリー容量は、通勤や旅行など、外出先での長時間の使用に適しています。また、非常に便利なのは、バッテリー切れの心配が少なくなることです。ただし、バッテリー容量が大きい分、スマホの重さやサイズも大きくなってしまいます。その点については、注文する前に検討することをおすすめします。

スマートフォンのバッテリー容量が大きいと、利用時間が長くなります。特に、外出先で電源のない場所や長時間移動する際には、大きなメリットがあります。また、長時間の動画視聴やゲームプレイが可能になり、ストレスなく楽しめます。

バッテリー容量においてHuawei Mate 10 Pro 128GBは平均的なスマホと比べるとまあまあ上位に感じると思います。このスマホはバッテリー容量を気にする人にとっては適していると考えられるかもしれません。そうでなくとも、このスマホは有力な候補の一つとなるでしょう。ただ、絶対的とまでは言うことができないため気を付ける必要があると思われます。

バッテリー容量評価
Huawei Mate 10 Pro 128GB4000mAh78/100

急速充電能力

急速充電能力についてHuawei Mate 10 Pro 128GBは22.5Wというデータです。全てのスマホの中でもわりと劣っていると考えられます。これはある程度急速充電能力が劣っているスマホです。

急速充電能力が高いスマホは、生活スタイルにとって非常に便利な存在です。特に急いでいる時や、外出先でバッテリー残量が少ない場合など、すぐに充電できるのは大きなメリットです。スマホを使い続けることができ、生産性向上にも繋がります。

急速充電能力において実際的に考えるとHuawei Mate 10 Pro 128GBは平均的なスマホと比較する場合そこそこ良くないであるといえます。そのため急速充電能力を気にするのであればこのスマホはいまいちな選択肢と言えそうです。ともあれ急速充電能力を判断材料として加えることで最適な選択につながると言えます。ただし確定的とまでは必ずしも言うことができない点を考慮する必要があることが分かるでしょう。

急速充電能力評価
Huawei Mate 10 Pro 128GB22.5W26/100

内部通信機能

Wi-Fi Direct対応

Huawei Mate 10 Pro 128GBはWi-Fi Directに対応していると言えるでしょう。Wi-Fi Directに対応しているため、このスマホから直接、PCやタブレットといった様々な機器と通信ができます。 Wi-Fiアクセスポイントなしでも、ワイヤレスで高速な接続が実現できます。

Wi-Fi Directに対応しているスマホのメリットは、デバイス同士を高速かつ簡単に接続できることです。Wi-Fi Directは、Wi-Fi経由でデータをやりとりするため、インターネット接続は不要です。また、Bluetoothよりも高速な通信速度を誇るため、大容量のデータの転送もスムーズに行えます。Wi-Fi Direct機能を活用すれば、スマホ同士でのデータ交換や、スマホをテレビやスピーカーなどの普及機器に接続し、映像や音声を楽しむことができます。

aptX HD対応

Huawei Mate 10 Pro 128GBはBluetoothがaptX HDに対応しているスマホといえます。今回、私たちがレビューするこのスマホは、Bluetooth aptX HDに対応していることが明らかになりました。高音質な音楽再生を楽しみたい方にはお勧めのスマホです。また、aptX HD対応端末同士であれば、より高音質な通信が可能となります。

BluetoothがaptX HDに対応しているスマホのメリットは、音楽や動画の高品質な再生が可能になることです。aptX HDはロスレス音声圧縮技術を使用しており、通常のBluetooth接続よりも高音質でノイズも少なく、臨場感あふれるサウンドを楽しめます。また、aptX HDはビットレートが最大576kbpsまで対応しており、より忠実に元の音源を再現できるため、細かな音のニアミスを逃さずに聴くことができます。

NFC対応

Huawei Mate 10 Pro 128GBはNFCに対応しているといえます。利便性の高いNFCに対応したこのスマホは、おサイフケータイのようにお支払いや、ICカードのチャージができます。これにより、外出先でスムーズにお金に関するお世話をすることができるので、日常生活に欠かせません。

NFCに対応しているスマホは、非常に使い勝手が良いと言えます。アプリをダウンロードして、そのままタッチするだけで、BluetoothやWi-Fiを接続することができます。また、カードのタッチだけでなく、電話連携も可能で、通勤中などの忙しい時間帯でも、スムーズにチケットを取得できるため便利です。

基本情報

本体サイズ

本体サイズにおいて、Huawei Mate 10 Pro 128GBは横:74.5mm、縦:154.2mm、厚さ:7.9mmというデータとなっています。これは通常のスマホと比べるとまあまあ優れた水準にあるでしょう。全てのスマホの中でも本体サイズについての点数評価はまあまあ秀でたスマホで、弊サイトの独自評価では100点中64点という点数評価を本体サイズにつけています。このスマホの小さい本体サイズは嬉しい特徴です。手にしっかりと収まり、携帯性にも優れています。また、小さいからといってスペックが劣ることはなく、高性能な使用感を提供しています。

小さい本体サイズのスマホは、外出先での利用やモバイルワークに最適です。ポケットやバッグに入れやすく、取り出すことも簡単なため、移動中や待ち時間にスマホを利用することが可能になります。スマホが大きすぎると、操作しづらくなることもあるため、小さいサイズが手軽で便利なのです。

実際の使用を考慮すると本体サイズについてHuawei Mate 10 Pro 128GBはある程度優れた水準にあるスマホであると言うことができるでしょう。したがってこのスマホを考慮するべき一つの理由となるでしょう。またこのスマホは本体サイズを重要視するならお勧めできるといえそうです。

本体サイズ評価
Huawei Mate 10 Pro 128GB横:74.5mm、縦:154.2mm、厚さ:7.9mm63/100

本体重量

本体重量においてHuawei Mate 10 Pro 128GBは178gというデータとなっています。これはまあまあなレベルということができるスマホだと思います。全スマホの中でも平均に位置づけられ、専門家による評価点は100点中42.8点といえます。このスマホは、軽い本体重量を実現し、ユーザーから高い評価を得ています。小型で軽量なため、片手でスムーズに操作でき、アプリの切り替えや画面のスクロールも簡単です。また、荷物が多い時でも、手持ちの荷物に負担をかけずに持ち運ぶことができるため、非常に便利です。

本体重量が軽いスマホのメリットとして、使い勝手が格段にアップします。一日中持ち歩くことになるスマホが、軽ければストレスフリーであり、快適に使うことができます。また、軽さによって、手での操作が容易になります。

本体重量に関して体感上の点で考えるとHuawei Mate 10 Pro 128GBは標準と比較して全くといえるほど同水準に感じとれるとなりそうです。本体重量の情報を比較しても選択においてあまり参考にならないと思います。

本体重量評価
Huawei Mate 10 Pro 128GB178g42/100

ストレージ

ストレージ容量

ストレージ容量においてHuawei Mate 10 Pro 128GBは128GBです。ストレージ容量については、全スマホの中でもそれなりに優れた水準にあるでしょう。スコアは100点中74点となります。これは平均的なスマホより、それなりに上回っているといえます。スマートフォンの利便性は、ストレージ容量に比例します。このスマホは、その利便性を高めるための十分なストレージ容量を提供し、ユーザーに大変好評です。

ストレージ容量が大きいスマホのメリットは、たくさんのアプリや写真、動画などを保存できることです。これにより、ユーザーは必要に応じてデータを消去する必要性が減り、ストレスを感じることなくスマホを利用できます。また、大容量のストレージを搭載しているスマホは、高解像度の画像や動画を快適に再生することができ、エンターテインメント性の高いスマホとして活躍します。

ストレージ容量について実際に使うことを想定したとき、Huawei Mate 10 Pro 128GBは典型的なスマホより上位に感じとれるでしょう。一方で、決定的とまでは必ずしもいい切ることができない点を考える必要があるといえます。

ストレージ容量評価
Huawei Mate 10 Pro 128GB128GB74/100

画面

ゴリラガラス

Huawei Mate 10 Pro 128GBはゴリラガラスを採用しているスマホとなっています。このスマホにはゴリラガラスに対応している点が特筆すべき点です。そのため、スマートフォンを使う上での不安が減り、快適な生活を送ることができます。

ゴリラガラスに対応しているスマホのメリットは、デザイン性が高いことです。ゴリラガラスは非常に薄く、透明度が高いため、スマホのデザインを妨げることなく、美しく仕上げることができます。さらに、薄くて軽い素材を使用することで、スマホの重量感も軽減され、持ちやすくなるというメリットもあります。

画面サイズ

画面サイズにおいて、Huawei Mate 10 Pro 128GBは6インチというデータであると言えます。これは画面サイズが通常水準といえるでしょう。レビューワーによる独自評価では100点中45.2点というデータになっています。大きい画面サイズが特徴のこのスマホは、映画や動画鑑賞をするのに最適です。また、快適なゲームプレイができるため、ゲーム好きには必見です。さらに、大きさによってバッテリー容量も大きくなっているため、長時間使用することも可能です。

画面サイズが大きいスマホには、文字が見やすいという利点もあります。老眼になっても違和感を感じずに、快適にスマホを使い続けることができます。また、スクリーン上に表示される情報が多い場合も、画面を拡大すれば見やすくなります。

画面サイズに関してHuawei Mate 10 Pro 128GBはまあまあな感じであることが分かるでしょう。画面サイズの情報を評価しても殆ど役に立ちません。

画面サイズ評価
Huawei Mate 10 Pro 128GB6インチ45/100

画面解像度

画面解像度において、Huawei Mate 10 Pro 128GBは1080×2160となります。全スマホの中でも画面解像度の点数は通常水準でありスコアは100点満点中42点であるといえます。これは通常水準といえるスマホだとわかるでしょう。このスマホは高い画面解像度を備えており、映像の質が非常に高いため、視聴者は映画やドラマをより一層楽しめます。また、美しい色合いも印象的です。

画面解像度が高いスマートフォンを使用することで、より明確な文字やグラフィックを表示できます。これは、ビジネスや学術の分野で非常に有用です。また、高解像度スマホを使用することで、より洗練されたデザインのアプリケーションを楽しむことができます。

Huawei Mate 10 Pro 128GBは中程度に位置すると言うことができます。別の角度から評価する必要がありそうことが分かるでしょう。意思決定において、画面解像度の情報はほとんど意味がありません。

画面解像度評価
Huawei Mate 10 Pro 128GB1080×216042/100

HDRディスプレイ

Huawei Mate 10 Pro 128GBはHDR対応ディスプレイを採用しているスマホと言えます。HDR対応ディスプレイに対応しているこのスマホは、本来の映像の色合いや明るさ、その他の細かなニュアンスを正確に再現するため、まるで目の前にいるかのような没入感を楽しめます。また、HDR対応ディスプレイにより、暗いところでの映像も明るくクリアに表示されるため、視聴していて目が疲れなかったり、不自然さがなく、より快適な映像体験をすることができます。

HDR対応ディスプレイに対応しているスマホには、多くのメリットがあります。まず、高画質な映像を楽しむことができます。従来の液晶ディスプレイに比べ、HDR対応ディスプレイは色の再現性が高く、白と黒の部分まで明確に表示されます。さらに、HDR対応のコンテンツが豊富であるため、スマホで映画やドラマを見る際にも、よりリアルな映像体験ができます。

スペック

Huawei Mate 10 Pro 128GB
画像Huawei Mate 10 Pro 128GB
本体サイズ横:74.5mm、縦:154.2mm、厚さ:7.9mm
本体重量178g
OSAndroid
Midnight Blue/Titanium Gray/Mocha Brown/Pink Gold
ディスプレイの種類OLED
ゴリラガラス
画面サイズ6インチ
画面解像度1080×2160
HDRディスプレイ
処理性能Kirin 970(2.4GHz+1.8GHz, 8コア)
CPUの型番Kirin 970
CPUのアーキテクチャーCortex A73 + Cortex A53
CPUのプロセスノード10nm
CPUのコア数8
CPUのクロック数2.4GHz+1.8GHz
RAM6GB
搭載しているGPUMali-G72 MP12
バッテリー着脱対応×
バッテリー容量4000mAh
急速充電能力22.5W
ストレージ容量128GB
SDカード対応×
防水性能IPX7
防水性能IPX7
防塵性能IP6X
ダウンロード時の最大通信速度1200Mbps
4G対応
対応4G帯域1/2/3/4/5/6/7/8/9/12/17/18/19/20/26/28/32/34/38/39/40
デュアルSIM対応
デュアルSIMデュアルスタンバイ機能
GPS対応
無線LAN規格a/b/g/n/ac
Wi-Fi Direct対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.2
aptX HD対応
NFC対応
複数レンズ対応
背面カメラ画素数2000万画素
背面カメラの画素サイズ1.25亮m
背面の広角カメラ画素数2000万画素
背面カメラ開放F値f/1.6
HDR撮影機能(背面カメラ)
前面カメラ画素数800万画素
前面カメラの画素サイズ1.4亮m
前面カメラ開放F値f/2
手ブレ補正機能
加速度センサー機能
電子コンパス
ジャイロセンサー機能
気圧センサー
近接センサー
充電端子Type-C
イヤホンジャック搭載×
指紋認証

Huawei Mate 10 Pro 128GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Huawei Mate 10 Pro 128GB と評価が同程度のスマホを探す

Huawei Mate 10 Pro 128GB 比較シミュレータ-Huawei Mate 10 Pro 128GB と比較するスマホを探す

フリーワードで探す

機能で探す

ゴリラガラスHDRディスプレイバッテリー着脱対応SDカード対応5G対応4G対応WiMAX 2+対応SIMフリー対応SIMロック解除対応デュアルSIM対応デュアルSIMデュアルVoLTE機能デュアルSIMデュアルスタンバイ機能GPS対応Wi-Fi Direct対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応NFC対応おサイフケータイ複数レンズ対応HDR撮影機能(背面カメラ)HDR撮影機能(インカメラ)手ブレ補正機能加速度センサー機能電子コンパスジャイロセンサー機能重力センサー気圧センサー近接センサー光センサー機能色温度センサーHDMI対応MHL対応イヤホンジャック搭載ワイヤレス充電機能デュアルスピーカーハイレゾ対応Dolby Atmos対応DTS:X対応4K対応スローモーション撮影機能フルセグ対応ワンセグ対応指紋認証顔認証虹彩認証

メーカー名で探す

AcerAlcatelAllviewAmazonAppleArchosASUSBenQBlackBerryBlackviewBLUBQCATERPILLARCelkonCoolpadCoviaDASAN NetworksDellDiginnosEnergizerEssentialFREETELFujitsuGeaneeGigabyteGioneeGoogleHaierHPHTCHUAWEIIcemobileIntexJollaKarbonnKyeongWonKyoceraLavaLeEcoLenovoLGMaxwestMeizuMicromaxMicrosoftMotorolaMouse ComputerNECNIUNokiaOnePlusONKYOOPPOOrangep-upPanasonicPantechParlaPhilipsPlumPlus One MarketingPoshPrestigioQMobileRazerSamsungSEIKOSHARPSonimSonySpiceStar DigitalT-MobileTCT MobileTOSHIBATrinityUnnectoUPQVAIOVertuverykoolVivoVodafoneWikoXiaomiXOLOYamadaYezzYota DevicesYu MobileZTE

ブランド名で探す

Advance 4.0Android OneAQUOSARCHOS 50barrowsAscendAstroAxeAXONBASIOBoldBoltBQ AquarisCampusCanvasDiamondDIGNODisney Mobile on DocomodynapocketElifeELUGAEnergyEVANGELIONEveryPhoneFLEAZG'zOneGalaxyGolden WarriorGooGoogle PixelGrandGravityGSmartHighwayHonorHTC DesireHTC JHTC TOUCHHTC UHUAWEI MateHUAWEI novaHUAWEI PHUAWEI STREAMIDOLINFOBARiPhoneIrisisaiKATANA(カタナ)KickLG GLiquidLumiaLUMIXLYNXMADOSMAMEDIASMightMillenniamiraieMode1MONOMotoMultiPhoneNexusNitroNoirNuAnsnubiaONE-FIVEOptimusOrionP10PadFonePegasusPioneerPorschePrioriPulpQuaQua phoneRAIJIN(雷神)RainbowRedmiREGZA PhoneSAMURAISenseSparkSTAR WARS mobileStellarStreakStudioSyncTank XtremeTitanTONETORQUETriggerURBANOVAIO PhoneVibeX20XperiaZenFoneZTE BladeZUKらくらくスマホシンプルスマホジュニアスマホ