Samsung Galaxy S8+ 128GB レビュー評価

2023-05-18 21:18:36

総合評価

59.2/100

(総合順位: 1007/9309)

評価項目点数
本体サイズ
53/100
本体重量
46/100
画面サイズ
52/100
画面解像度
84/100
処理性能
56/100
CPUのプロセスノード
52/100
RAM
66/100
GPU性能
74/100
バッテリー容量
67/100
急速充電能力
13/100
ストレージ容量
74/100
防水性能
77/100
ダウンロード時の最大通信速度
66/100
背面カメラ画素数
33/100
背面の広角カメラ画素数
33/100
背面カメラ開放F値
82/100
前面カメラ画素数
41/100
前面カメラ開放F値
90/100
総合評価59.2/100

評価レビュー

性能

処理性能

処理性能に関して、Samsung Galaxy S8+ 128GBはExynos 8895(2.3GHz+1.7GHz, 8コア)というデータとなっています。これはそこそこな感じと言うことができるスマホであることが分かるでしょう。全てのスマホの中でも処理性能に関する評価スコアはそこそこな感じのスマホです。専門家による独自評価では100点満点中56.4点を処理性能につけています。このスマホの高い処理性能は素晴らしいです。アプリの起動やウェブページの読み込みが非常にスムーズです。また、複数のアプリを同時に使用しても遅延が起こらないため、快適な利用が可能です。

処理性能が高いスマホを使用すると、待ち時間が少なくて済むため、時間的なストレスを軽減することができます。また、高性能プロセッサーにより、ネット検索や動画視聴もスムーズにできるため、生産性の向上や効率アップにも繋がります。さらに、ゲームや動画編集などの高負荷なタスクにも対応できるため、より多彩な用途に活用できます。

これらの評価から明白にわかるように、実際の使用場面を考えると、処理性能に関してSamsung Galaxy S8+ 128GBは標準的ということができます。決定を下すうえで、処理性能の情報はあまり参考にならないと思います。

処理性能評価
Samsung Galaxy S8+ 128GBExynos 8895(2.3GHz+1.7GHz, 8コア)56/100

CPUのプロセスノード

CPUのプロセスノードに関してSamsung Galaxy S8+ 128GBは10nmになります。全てのスマホの中でもそこそこの水準にあります。そこそこな感じといえるスマホだとわかるでしょう。このスマホの小さいCPUのプロセスノードは、性能に影響を与えます。小さいプロセスノードは、熱管理が難しくなり、バッテリーの持ちが悪くなる可能性があります。一方、逆に省電力になり、より薄く小型のデザインが可能になる利点もあります。

小型スマホの普及に伴い、CPUのプロセスノードが小さいスマホのメリットが注目されています。小型化による省エネ化により長時間バッテリー駆動が可能となり、軽快な動作が期待できます。また、小型サイズでありながら高性能を実現することで、携帯性と機能性が両立できるスマホとして注目を集めています。

実際的な観点から考えるとSamsung Galaxy S8+ 128GBは標準的なスマホということがわかります。CPUのプロセスノードの情報を考慮しても判断を下す際にあまり意味がないと言えるでしょう。別の角度から選択することを強くお勧めします。

CPUのプロセスノード評価
Samsung Galaxy S8+ 128GB10nm52/100

RAM

Samsung Galaxy S8+ 128GBにおいて、RAMは6GBというデータです。すべてのスマホの中でもRAMの評点はやや優れたスマホであり100点中66点です。通常のスマホと比べる場合このスマホのRAMが比較的大きいスマホということができます。このスマホには大きなRAMが搭載されており、高速かつ快適な操作が可能です。さらに、複数のアプリを同時に使用してもストレスを感じず、いつでもスマートに使いこなせます。

RAMが大きいスマホのメリットはたくさんあります。まず、マルチタスキングがよりスムーズに行えます。複数のアプリを同時に動かしても、動作が遅くなることがありません。さらに、高画質の動画や大容量のアプリも快適に使用できます。RAMが大きいスマホは、快適でストレスのないスマートフォンライフを実現してくれます。

実用性を重視するならRAMに関してSamsung Galaxy S8+ 128GBはある程度高いレベルといえるでしょう。ただし、絶対的ではないため要注意であると言えます。

RAM評価
Samsung Galaxy S8+ 128GB6GB66/100

GPU性能

これは平均的なスマホと比べる場合高いレベルにあると考えることができそうです。全てのスマホの中でGPU性能についての得点評価はある程度秀でたスマホです。100点満点中74点をつけています。このスマホの高いGPU性能は、素晴らしい映像体験を提供してくれます。高速に動くアプリやゲームも滑らかに動き、使い心地が良いです。欠点は、高性能なため、バッテリーの消耗が早いことです。

スマートフォンのGPU性能が高ければ、高画質なゲームや映像をスムーズに楽しむことができます。加えて、高速で軽快な動作も可能になります。さらに、GPU性能が高いスマートフォンは、複数のアプリを同時に利用しても、ストレスなく快適に使用できます。

GPU性能に関して体感上の点から考えるとSamsung Galaxy S8+ 128GBは幾分か勝っているスマホです。そのためこのスマホが候補になる重視すべきポイントの一つになるでしょう。GPU性能を参考にすることがより正確な決定を下すことにつながると言えます。一方で絶対的とまでは必ずしもいえない点を考慮する必要があると言えます。

評価
Samsung Galaxy S8+ 128GB74/100

便利機能

指紋認証

Samsung Galaxy S8+ 128GBは指紋認証に対応しているスマホであると言うことができるでしょう。指紋認証に対応したこのスマホは、防犯面においても大きな効果を発揮します。第三者による不正なアクセスを防ぎ、個人情報を守ることができます。また、指紋認証技術が高度になったことで、ロック解除のスピードも向上しています。

指紋認証に対応しているスマホのメリットは多岐にわたります。まず、指紋認証によってセキュリティを強化できます。パスコードやパターン入力に比べて、指紋認証は認識率が高いため、セキュリティ面での信頼性が向上します。また、指紋認証によって素早くスマホをロック解除できるため、使用する時間を短縮することができます。さらに、スマホを共有する場合でも、指紋認証によってユーザーを切り替えることができるため、便利です。

虹彩認証

Samsung Galaxy S8+ 128GBは虹彩認証に対応していると言うことができるでしょう。このスマホは虹彩認証に対応しており、より高いセキュリティ性能を提供しています。さらに、スマホのロック解除が指紋認証よりも簡単で、快適な使い心地が得られます。

虹彩認証に対応しているスマホの大きなメリットは、パスワードを覚える必要がなく、セキュリティに対して高いレベルを提供します。また、指紋認証よりも正確で、リアルタイムであらゆる状況に対応できるため、ビジネスマンや重要なデータを扱う個人にも非常に便利です。

画面

ゴリラガラス

Samsung Galaxy S8+ 128GBはゴリラガラスを採用しているスマホとなっています。このスマホは、ゴリラガラスに対応しているため、落としても割れにくく、耐久性が高い特徴があります。また、スマホの画面が綺麗な状態を維持することができるので、オシャレで機能性も高いと評価できます。

ゴリラガラスに対応しているスマホのメリットは、強度が高く割れにくいため、落としやすい人や子供を持つ親御さんにも安心感があります。また、通常のスマホに比べて長く使えるため、買い替えの頻度が下がり節約にもつながるでしょう。

画面サイズ

画面サイズについてSamsung Galaxy S8+ 128GBは6.2インチというデータになっています。すべてのスマホの中でも画面サイズにおける得点はそこそこと言った感じです。レビューワーによる独自評価では100点満点中52点となっています。これは画面サイズがそこそこと言った感じであると言えるでしょう。大きい画面サイズを備えるこのスマホは、映像や写真を楽しむのに最適です。高精細な解像度で、美しく色鮮やかな色合いを再現しています。また、大きな画面であることから、マルチタスク操作にも適しています。しかし、大画面サイズのため、片手での操作がやや難しい点があります。そのため、スマホを持ち歩く際は注意が必要です。

スマホの画面サイズが大きいことは、利用者にとって多くのメリットがあります。まずは、小さい画面では見えにくい情報も、大きい画面では見やすくなり、情報収集がスムーズになります。さらに、大きい画面で複数のアプリケーションを同時に表示して作業する際には、画面が分割され、生産性が向上するため、ビジネスシーンにもぴったりです。また、大画面スマホは映画やドラマを楽しむのにも最適です。高画質な映像を大画面で楽しめるため、映像のクオリティが高く、エンターテイメント性が高まります。

実際の使用を考慮すると、画面サイズという点についてSamsung Galaxy S8+ 128GBは普及しているスマホです。画面サイズの情報を評価しても殆ど役に立ちません。

画面サイズ評価
Samsung Galaxy S8+ 128GB6.2インチ52/100

画面解像度

画面解像度についてSamsung Galaxy S8+ 128GBは1440×2960というデータとなっています。通常のスマホと比較すると、比べ物にならない程画面解像度が高いと考えられそうです。画面解像度に関しては、すべてのスマホの中でも最上位に位置します。このスマホは高い解像度のディスプレイを搭載し、視野角や光沢感も優れています。また、画面の輝度やコントラストも最適化され、屋内外に関わらず、快適な映像体験を提供します。高クオリティな映像に包まれたスマホライフを過ごせます。

高い画面解像度を備えたスマホは、よりリアルなゲーム体験ができます。臨場感のあるグラフィックスや、動作のスムーズさが、ゲーム好きにはたまらない快適さをもたらします。また、高性能なスマホなら、ビデオ通話やビデオ編集など、より高度な機能も堪能できます。

画面解像度という点について体感上の面から言えばSamsung Galaxy S8+ 128GBは非常に高いレベルにあるといえるでしょう。したがって、このスマホが選択肢に挙がる判断材料の一つになります。このスマホは画面解像度を重視するのなら魅力的な選択肢と考えることができそうです。いずれにしても、画面解像度を参考にすることで、より良い選択を下せるでしょう。

画面解像度評価
Samsung Galaxy S8+ 128GB1440×296084/100

HDRディスプレイ

Samsung Galaxy S8+ 128GBはHDR対応ディスプレイを採用しているスマホです。このスマホはHDR対応ディスプレイに対応しています。映像の階調性が向上し、美しい画質を楽しめます。

HDR対応ディスプレイに対応しているスマホは、写真愛好家や映画ファンには必須のアイテムです。特に、スマホで撮影する写真や動画をSNSで共有することが多い今どきでは、高品質な映像が求められます。HDR対応ディスプレイを搭載したスマホは、よりリアルな映像を表現し、自分の作品をより魅力的に魅せることができます。

ストレージ

ストレージ容量

Samsung Galaxy S8+ 128GBにおいて、ストレージ容量は128GBというデータになっています。すべてのスマホの中でストレージ容量の点数評価はそれなりに優れたスマホで、100点中74点をストレージ容量につけています。標準と比べる場合、これはそれなりに高い水準であるスマホでしょう。このスマホの大きいストレージ容量は、利用者にスマートフォンのリソースを最大限に活用することができるように助けてくれます。容量が大きいため、データを減らすことなく、スマホのパフォーマンスを最適化することが可能であり、利用者に最高の利用体験を保証することができます。

ストレージ容量が大きいスマホは、マルチタスクの実行や複雑な処理を実行することができます。大容量のストレージは、大量のアプリやファイルをインストールし、使用するためのスペースとして大きな役割を果たします。ストレージ容量が大きいスマホは、すべてのデータを安全に保護し、ストレージが足りなくなる心配はありません。

ストレージ容量に関して体感上の観点から考えるとSamsung Galaxy S8+ 128GBはそれなりに上位グレードにあると考えることができます。そのためこのスマホの選択を推奨することができる一つの決め手といえるかもしれません。このスマホはストレージ容量にこだわるなら魅力的な選択肢といえそうです。

ストレージ容量評価
Samsung Galaxy S8+ 128GB128GB74/100

SDカード対応

Samsung Galaxy S8+ 128GBはSDカードに対応しているスマホとなっています。このスマホは、SDカードに対応しているため、デバイス内蔵のストレージの不足を心配することがありません。そのため、大量の写真や音楽を保存することができ、端末の容量に制限されることなく、利用可能な領域を広げることができます。

SDカードに対応しているスマホは、バックアップに便利です。スマホに保存しているデータや写真などを、定期的にSDカードにバックアップすることで、データの流失を防ぐことができます。また、スマホ本体が故障した場合でも、SDカードに保存したデータを取り出すことができます。

カメラ

背面カメラ画素数

Samsung Galaxy S8+ 128GBの場合、背面カメラ画素数は1200万画素になります。100点満点中33.6点という点数をつけています。これはすべてのスマホの中で下位水準にあるといえます。普通と比較するとこれはやや下回っているスマホといえます。

背面カメラ画素数が多いスマホは、高精細な写真や動画の撮影が可能です。また、大きな拡大率やトリミングでも画質が落ちにくく、より鮮明な画像を得ることができます。さらに、急な光の変化にも対応可能な機能が充実していることが多く、プロのカメラアプリにも劣らぬ機能を持っています。

背面カメラ画素数において実際の使用上のことを考えるとSamsung Galaxy S8+ 128GBは比較的物足りないレベルなスマホです。このスマホは選択肢の一つから排除すべきであるかもしれません。背面カメラ画素数は、判断を下す際に不可欠な指標になるといえるでしょう。

背面カメラ画素数評価
Samsung Galaxy S8+ 128GB1200万画素33/100

背面の広角カメラ画素数

Samsung Galaxy S8+ 128GBに関して、背面の広角カメラ画素数は1200万画素というデータとなっています。背面の広角カメラ画素数という角度についていえばすべてのスマホの中でわりと低いレベルにあります。標準的なスマホと比較する場合このスマホの背面の広角カメラ画素数が比較的少ないスマホと言うことができます。

背面の広角カメラ画素数が多いスマホの一番のメリットは、広い範囲を一度に撮影できることです。広角レンズを備えたカメラ画素数が多いスマホであれば、建物や風景を手軽に撮影することが可能になります。例えば、旅行先での風景やグルメをSNSでシェアする時に役立ちます。

実際の使用において考えるとSamsung Galaxy S8+ 128GBはわりと物足りない水準と感じるでしょう。しかし絶対的とまでは必ずしも断定できないことが分かります。

背面の広角カメラ画素数評価
Samsung Galaxy S8+ 128GB1200万画素33/100

背面カメラ開放F値

背面カメラ開放F値についてSamsung Galaxy S8+ 128GBはf/1.7というデータとなっています。すべてのスマホの中でも背面カメラ開放F値についての得点評価は最も抜きん出たスマホの代表といっても過言ではなく、100点満点中82点という点数評価を背面カメラ開放F値につけています。普通より、背面カメラ開放F値が際立って小さいスマホと言うことができます。初めに、このスマホの小さい背面カメラの開放F値についてご紹介します。開放F値が小さいため、暗い場所での撮影が苦手ですが、明るい場所では十分にキレイに写真を撮ることができます。しかも、小さい開放F値のおかげで、被写体をきれいに引き立たせることができます。店頭での試し撮りをお勧めします。

背面カメラ開放F値が小さいスマホのメリットは、暗い場所でもクリアな写真を撮影できるという点です。F値が小さいとレンズから入る光量が多くなり、より明るく写真を撮ることができます。また、ボケ効果も大きくなるため、被写体を際立たせることができます。

Samsung Galaxy S8+ 128GBはかなり良いと感じるでしょう。このためこのスマホを選択する際の一つの大きな要素と言えるかもしれません。このスマホは背面カメラ開放F値に注目するならおすすめできると言うことができるかもしれません。背面カメラ開放F値を基準に考えることが最適な判断につながると思います。

背面カメラ開放F値評価
Samsung Galaxy S8+ 128GBf/1.782/100

HDR撮影機能(背面カメラ)

Samsung Galaxy S8+ 128GBは背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホであると言うことができます。このスマホは、背面カメラがHDR撮影に対応しているため、特に屋外での撮影に向いています。夕暮れ時や雨の日でも、自然な色や雰囲気を残す写真を撮影できます。専門的な撮影が不要でも、高品質な写真を撮影できます。

背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホのメリットとして、被写体の表情や色合いがより美しく表現される点が挙げられます。HDR機能を利用することで、色の階調が広がり、立体感や陰影など自然な表現力を実現することができます。また、被写体同士のコントラストや色合いも際立ち、美しい写真を撮影することができます。

HDR撮影機能(インカメラ)

Samsung Galaxy S8+ 128GBはインカメラがHDR撮影に対応していると言えます。このスマホに付属するインカメラは、HDR撮影に対応しています。写真を撮る時に明るい場所と暗い場所が同時に映り込んでいる場合でも、写真を明るくきれいに撮影することができます。 このスマホのインカメラを活用することで、美しい写真を手軽に撮影することができます。特に、自然光が多い環境での撮影に向いているため、旅行先での思い出を残すことができます。

背景の色や明るさに左右されずに、鮮やかな自撮り写真を撮影できるインカメラがHDR撮影に対応しているスマホには、非常に高い評価が寄せられています。普通のインカメラでは表現できない深い色合いや微細な質感を撮影できるメリットがあります。また、自撮り以外にも、美しい風景や人物を撮影する際にも、HDRの効果を生かした写真が撮影できるため、ユーザーにとって優秀なスマホと言えるでしょう。

前面カメラ画素数

Samsung Galaxy S8+ 128GBに関する前面カメラ画素数については800万画素になります。これは前面カメラ画素数が普通グレードであるということができます。中間に位置づけられます。このスマホの多い前面カメラ画素数については、非常に高く評価されます。スマホで自撮りが好きな方には特にお勧めです。

前面カメラ画素数が多いスマホの良い点前面カメラ画素数が多いスマホには、美しく鮮明な自撮りが可能なため、写真愛好家やインスタグラマーなどにとって大変魅力的な機能となっています。さらに、ビデオ通話においても、高速インターネット接続があれば相手の表情や仕草などをクリアに捉えることができます。総じて、前面カメラ画素数が多いスマホは、コミュニケーションや日常生活での写真・動画撮影に欠かせないアイテムとなっています。

実際に使う場合を考えると、Samsung Galaxy S8+ 128GBは通常のスマホと比べてほぼ同じくらいであると言えます。ほかの点から考えることを是非オススメします。

前面カメラ画素数評価
Samsung Galaxy S8+ 128GB800万画素41/100

前面カメラ開放F値

前面カメラ開放F値について、Samsung Galaxy S8+ 128GBはf/1.7となります。全てのスマホの中で前面カメラ開放F値の評価スコアは特に抜きん出たスマホの代表であり本サイト上の得点は100点中90点というデータになっています。これは比較にならないくらい前面カメラ開放F値が優秀であるスマホのひとつです。

実際に活用する場面を考えると前面カメラ開放F値においてSamsung Galaxy S8+ 128GBは比べ物にならないくらい有利にあるスマホということが分かります。したがって前面カメラ開放F値が重要な場合このスマホは理想的と言えるかもしれません。いずれにしても前面カメラ開放F値で比較することでより適切な選択ができるでしょう。

前面カメラ開放F値評価
Samsung Galaxy S8+ 128GBf/1.790/100

手ブレ補正機能

Samsung Galaxy S8+ 128GBは手ブレ補正機能を搭載しているスマホであると言うことができるでしょう。このスマホには手ブレ補正機能が搭載されているため、手が震えている場合でも撮影した写真や動画は非常に安定しています。また、手ブレ補正機能はカメラだけでなく、動画通話や動画再生時にも影響を与えるため、手ブレが気になる方には選び抜かれたスマートフォンです。

スマホには、複数の機能がありますが、その中でも手ブレ補正機能を搭載しているスマホは、優れた機能です。その理由は、手のブレを防ぐ効果があり、クリアで美しい映像を撮影することができるからです。また、手ブレ補正機能を搭載しているスマホは、動画の撮影にも優れています。機能を利用することで、ブレのない、安定した映像を撮影することができます。手ブレ補正機能を搭載しているスマホを選ぶことで、快適なスマホライフを送ることができます。

接続端子

イヤホンジャック搭載

Samsung Galaxy S8+ 128GBはイヤホンジャックを搭載しているといえるでしょう。スマートフォン市場において、イヤホンジャックを搭載している機種は少なくなっています。しかし、このスマホはイヤホンジャックを搭載しているため、有線のイヤホンを使って高品質な音楽を楽しむことができます。

イヤホンジャックを搭載しているスマホは、緊急時に役立つアイテムでもあります。万が一スマホが壊れてしまった場合、音楽再生機能は一緒になくなってしまいますが、有線イヤホンを使用すれば、音楽を聴くことができます。また、追加の機器を接続する必要がなく、充電も必要ないため、非常用のアイテムとしても持っておくことをお勧めします。

ワイヤレス充電機能

Samsung Galaxy S8+ 128GBはワイヤレス充電に対応しているといえるでしょう。ワイヤレス充電は、充電器のプラグを差し込む必要がないので、スマホの充電時に大変便利です。このスマホは、ワイヤレス充電の機能を備えているため、USBケーブルなどを接続しなくてもスマホを簡単に充電ができます。

ワイヤレス充電に対応しているスマホのメリットは、充電の手間が省けることです。ケーブルを挿し込んだり抜き取ったりする手間がなく、スマホを単に充電パッドの上に置くだけで、充電ができます。また、充電器が不要なため、スマホを持ち運ぶ際に荷物が軽くなり、スッキリした印象を与えます。

搭載センサー

加速度センサー機能

Samsung Galaxy S8+ 128GBは加速度センサーを搭載しているスマホであると言うことができるでしょう。加速度センサーを搭載したこのスマホは、ジェスチャーコントロールやシェイク操作も可能です。日常的に使う機能にもスマートフォンを利用することができ、より自然なコントロール感覚が味わえます。

加速度センサーを搭載しているスマホには、画面の自動回転機能があります。スマホを縦に持っているときには縦画面、横に回転させると横画面が表示されるようになっています。画面の向きを手動で切り替える必要がないため、非常に便利です。

電子コンパス

Samsung Galaxy S8+ 128GBは電子コンパスを搭載しているスマホといえるでしょう。このスマホは、電子コンパスを搭載しているため、GPSで現在地を確認するときにとても便利です。また、アプリなどで方向を定めるときにも役立ちます。

電子コンパスを搭載しているスマホには、観光客にとってもメリットがあります。旅先で地図を見ていても、どっちが北か分からない、ということはよくあります。しかし、電子コンパスを搭載しているスマホを持っていると、方角が一目でわかります。これにより、目的地までのルートをスムーズに辿ることができ、旅行が一層楽しめることでしょう。

ジャイロセンサー機能

Samsung Galaxy S8+ 128GBはジャイロセンサーを搭載しているスマホであるといえるでしょう。このスマホには、ジャイロセンサーが搭載されており、スマホの傾きに合わせて画面表示を自動で変更することができます。これにより、スマホを持ち方を変えずに動画や写真を見たい場合などには、より見やすい表示が可能となっています。また、ジャイロセンサーを利用したゲームアプリをプレイする場合には、より正確な操作ができるため、ゲームの楽しみをより深めることができます。

ジャイロセンサーを搭載しているスマホには、非常に大きなメリットがあります。例えば、スマホを横に傾けた時に画面が横向きに切り替わるという機能があります。また、写真を撮影する際に、手振れ補正機能があるため、より綺麗で滑らかな写真を撮ることができます。ジャイロセンサーを搭載したスマホは、多くの場面で快適なスマホライフを提供してくれます。

気圧センサー

Samsung Galaxy S8+ 128GBは気圧センサーを搭載しているスマホとなっています。このスマホには、気圧センサーが備わっているため、山や海などのアウトドアで活躍する人々にとって非常に有用です。急な天候変化に対応しなければならない場合、正確な気圧情報が手元にあることで安心感を得ることができます。

気圧センサーを搭載しているスマホには、多くのメリットがあります。まずは、天気予報を正確に表示することができます。気圧センサーは空気の重さを計測するため、大気圏内の変化を正確に読み取ることができます。そのため、天気予報アプリの表示だけでなく、自動で衣服や屋内照明を調整するスマートホームの機能にも使われています。

近接センサー

Samsung Galaxy S8+ 128GBは近接センサーを搭載していると言うことができるでしょう。このスマホの近接センサーは、照度センサーと連動して、ライトの点灯や消灯を自動で制御します。例えば、スマホで小説を読んでいる時に、手が離れるとライトが自動で消灯することで、バッテリーの節約にもなります。また、近接センサーが一定時間反応しない場合、画面自体をオフにすることで余計な電力を消費しません。

近接センサーを搭載したスマホには、多くのメリットがあります。例えば、通話中に画面が勝手に触れられてしまうことを防止できます。また、顔認証機能を使用する場合は、近接センサーが必要になります。さらに、電源や音楽に関する操作をよりスムーズかつ迅速に行えるようになります。

外部通信機能

ダウンロード時の最大通信速度

ダウンロード時の最大通信速度においてSamsung Galaxy S8+ 128GBは1024Mbpsです。これはダウンロード時の最大通信速度がやや抜きん出ています。すべてのスマホの中でダウンロード時の最大通信速度の評価スコアは有利にあるスマホであり、100点中66.7点であるといえます。このスマホは、高速なダウンロード時の最大通信速度が特に優れていることがわかりました。動画や大容量のファイルなども、スピーディーにダウンロードすることができ、ビジネスやプライベート問わず活躍することができるでしょう。

ダウンロード時の最大通信速度が速いスマートフォンは、今や非常に重要な特徴の1つとなっています。この高速通信速度により、ユーザーはいつでもどこでもサクサクとしたスムーズなインターネット体験を楽しむことができます。また、ダウンロードが必要なアプリやファイルを効率的に取得することもでき、時間の節約を実現することができます。

実際に使う場合Samsung Galaxy S8+ 128GBは高いレベルにあると言えるでしょう。ただし確定的とまでは保証できないため要注意であると言えます。

ダウンロード時の最大通信速度評価
Samsung Galaxy S8+ 128GB1024Mbps66/100

4G対応

Samsung Galaxy S8+ 128GBは4Gに対応しているスマホとなっています。このスマホは、4Gに対応しているため、高速でインターネットを閲覧したり、ストリーミングサービスをスムーズに利用することができます。また、4Gの普及により、今後ますます利用価値が高まることが予想されます。

4Gに対応しているスマホを使用することで、移動中でも快適にインターネットを利用することができます。たとえば、電車の中でも映像配信サービスを利用したり、音楽をストリーミング再生することができます。また、スマートフォンでのビデオ会議も4Gであればストレスなく行うことができます。

デュアルSIM対応

Samsung Galaxy S8+ 128GBはデュアルSIMに対応していると言えます。このスマホは、海外旅行などで現地の携帯電話番号を利用する際にも、デュアルSIMに対応しているため、手間なく使用することができます。また、料金も現地の通信会社で格安なプランを利用することで、大幅に節約することができます。

デュアルSIMに対応しているスマホは、多様な用途に活用できる優れた機能です。例えば、外出先で緊急を要する電話を受ける場合、もう一つのSIMカードで通話をしながら受けることができ、ビジネスマンにとっては非常に重宝します。また、通信環境が不安定な地域でも、もう一つのSIMカードで簡単に通信を切り替えることができ、ストレスなくスマホを利用できます。

デュアルSIMデュアルスタンバイ機能

Samsung Galaxy S8+ 128GBはデュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホとなります。このスマホは、デュアルSIMデュアルスタンバイに対応しており、ビジネスマンや旅行者にとって非常に便利な性能を持っています。また、熱に強く、頑丈な素材を採用しているため、長期間の使用にも耐えうる作りとなっています。

デュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホを選ぶことで、電話番号を2つ持てるようになります。例えば、ビジネスとプライベートで電話番号を分けることで、仕事の電話を受ける際にも気兼ねなく電話に出ることができるようになります。さらに、2つのSIMカードで電波状況を比較することで、通話品質や通信速度の向上を期待することも可能です。

GPS対応

Samsung Galaxy S8+ 128GBはGPSに対応していると言えます。GPSに対応しているこのスマホは、アウトドア派にもおすすめです。山や海での旅行やスポーツで活躍することもでき、迷子になることや目的地までの道順を調べることができます。

GPSに対応しているスマホのメリットは大きいです。例えば、地図アプリを使って目的地のルートを簡単に調べたり、遠くに行った先でも自分の位置を把握することができます。また、野外活動や旅行などでも、GPSを利用して正確な位置情報を得ることができます。

バッテリー

バッテリー容量

Samsung Galaxy S8+ 128GBに関して、バッテリー容量は3500mAhというデータとなっています。全スマホの中でもバッテリー容量における評価はまあまあ抜きん出たスマホで、得点は100点中67.8点となっています。これはまあまあバッテリー容量が秀でているスマホであるということが分かるでしょう。このスマホのバッテリー容量が大きいです。そのため、連続使用時間が長いメディア視聴や長時間の通話も可能です。また、外出先でのモバイルバッテリーの持ち歩きも減らせ、利便性に優れた機能です。

スマートフォンを利用する上で、バッテリーの充電不足はかなりストレスを感じますが、バッテリー容量が大きいスマホであれば、一日中使用していても充電の心配がありません。大容量バッテリーを搭載することで、通信量が多い人やバリバリ仕事をする人たちにも対応が可能となり、ストレスを感じずに使用できます。

バッテリー容量に関して実用的な点で見るとSamsung Galaxy S8+ 128GBはそれなりに高位水準と言うことができるでしょう。したがってこのスマホが候補にあがる一つのポイントといえるでしょう。バッテリー容量に着目して比較することは最適な判断を下す上で欠かせないヒントと思います。

バッテリー容量評価
Samsung Galaxy S8+ 128GB3500mAh67/100

急速充電能力

急速充電能力に関して、Samsung Galaxy S8+ 128GBは15Wです。すべてのスマホの中でも急速充電能力の点数評価は特にイマイチなスマホであり評価点は100点中13.8点というデータになっています。これは典型的なスマホより非常に微妙なレベルにあるといえそうです。

急速充電能力が高いスマホの一番のメリットは、ストレスの軽減にあります。特に、外出先での急な長時間使用や、充電器を忘れた時など、充電がすぐにできることで不安やストレスを感じることが減ります。また、急速充電ができるため、1日中使い続けていても、途中で電池切れする心配がありません。

これらの評価で明確に分かるように急速充電能力においてSamsung Galaxy S8+ 128GBは下位グレードに位置するといえます。このためこのスマホは急速充電能力に配慮する人の場合微妙な選択と考えることができそうです。このスマホはおすすめできません。

急速充電能力評価
Samsung Galaxy S8+ 128GB15W13/100

基本情報

本体サイズ

Samsung Galaxy S8+ 128GBに関して、本体サイズは横:73.4mm、縦:159.5mm、厚さ:8.1mmになります。これはまあまあなレベルということができるスマホでしょう。すべてのスマホの中で平均に位置づけられ、100点満点中54点というデータになっています。このスマホの小さい本体サイズはとても魅力的です。手に収まり、ポケットにも入りやすく、持ち運びに便利です。また、小さくても機能性に妥協していないので、非常に高品質な製品だと思います。

スマートフォンの本体サイズは、利用するシーンによって異なってきますが、小さな本体サイズのスマホには、多くのメリットがあります。たとえば、片手で操作しやすいため、日常生活の中での利用に適しています。また、スリムで軽量なため、衝突や落下の被害に対するリスクも低下します。

この評価から明らかなように本体サイズに関してSamsung Galaxy S8+ 128GBは標準的と言えるでしょう。他の角度から判断することを非常に推奨します。

本体サイズ評価
Samsung Galaxy S8+ 128GB横:73.4mm、縦:159.5mm、厚さ:8.1mm53/100

本体重量

本体重量に関してSamsung Galaxy S8+ 128GBは173gというデータになっています。当サイト上では100点中46.8点です。これは通常レベルでしょう。このスマホの軽い本体重量は、非常に魅力的です。私たちのレビューによると、このスマホは、重厚感を持つ他の競合製品とは異なり、軽やかな印象を与えます。また、本体が軽いため、長時間の使用でも疲れにくく、手持ちのスマホと比較して取り回しがしやすいのも大きなメリットです。

本体重量が軽いスマホのメリットは、持ち運びが非常に楽になることです。特に女性や高齢者の方々にとって、重いスマホは負担になりがちですが、軽いスマホならばストレスを感じずに持ち歩くことができます。また、軽量なので長時間使用していても腕や手に負担がかからず、快適に利用できます。

これらの評価から明白にわかるように、本体重量においてSamsung Galaxy S8+ 128GBはまあまあのレベルと言えます。決定を下す際に、本体重量の情報はあまり意味がないでしょう。

本体重量評価
Samsung Galaxy S8+ 128GB173g46/100

堅牢性

防水性能

防水性能において、Samsung Galaxy S8+ 128GBはIPX8となっています。基本的なスマホより、防水性能は比較的高いスマホと思われます。すべてのスマホの中でもある程度高いレベルに位置するでしょう。このスマホの高い防水性能は、万が一の水没事故から機器を守り、それによって不測のトラブルからユーザーを保護することができます。さらに、水辺やプールなどでの写真撮影や通話など、多様な用途で使い勝手の良さを発揮します。

防水性能が高いスマホはさまざまなメリットがあります。例えば、海やプールなど様々な水辺での使用や、雨の日でも気にせずに利用できます。また、防水性能があるため、スマホが濡れた場合でも故障の心配がありません。防水性能が高いスマホは、アウトドアなどのアクティブなライフスタイルを送る人にとっても便利でおすすめです。

これらの評価から明らかなように、防水性能についてSamsung Galaxy S8+ 128GBはそこそこ上位レベルにあると考えることができます。従ってこのスマホは防水性能を重視する人にとって採用すべきと考えられるかもしれません。

防水性能評価
Samsung Galaxy S8+ 128GBIPX877/100

内部通信機能

Wi-Fi Direct対応

Samsung Galaxy S8+ 128GBはWi-Fi Directに対応していると言えるでしょう。このスマホは、Wi-Fi Directに対応しており、高速かつ安定した接続が可能です。また、Bluetoothだけではなく、iOSとも接続可能で、幅広い用途に対応できる優れた機能です。

Wi-Fi Directに対応しているスマホを利用すると、外出先でも別のWi-Fi接続環境を探すことなく、直接デバイス同士を接続できます。特に大人数でのデータ共有や、ビジネスツールとして複数デバイスを同期する場合には非常に便利です。さらに、一度接続したデバイス情報は、次回からは自動的に接続されるため、手間をかけずに利用することができます。

NFC対応

Samsung Galaxy S8+ 128GBはNFCに対応しているといえます。このスマホは、NFCに対応しています。NFC対応により、スマートフォンをかざすだけで簡単に決済ができるなど、利便性が向上しています。

NFCに対応しているスマホを利用することで、チケットや入場券などの電子化が進み、紙のチケットを持ち歩く必要がなくなります。加えて、NFCタグを利用することで、スマホをかざすだけで快適にスマホの設定が行えるため、初めてスマホを使う方でも簡単に設定が行えます。このように、NFC機能があるスマホは、生活をより便利にする上で大変役立つツールとなることが期待されます。

スペック

Samsung Galaxy S8+ 128GB
画像Samsung Galaxy S8+ 128GB
本体サイズ横:73.4mm、縦:159.5mm、厚さ:8.1mm
本体重量173g
OSAndroid
Midnight Black/Orchid Gray/Arctic Silver/Coral Blue/Maple Gold/Rose Pink
ディスプレイの種類Super AMOLED
ゴリラガラス
画面サイズ6.2インチ
画面解像度1440×2960
HDRディスプレイ
処理性能Exynos 8895(2.3GHz+1.7GHz, 8コア)
CPUの型番Exynos 8895
CPUのアーキテクチャーMongoose M2 + Cortex A53
CPUのプロセスノード10nm
CPUのコア数8
CPUのクロック数2.3GHz+1.7GHz
RAM6GB
搭載しているGPUMali-G71 MP20
バッテリー着脱対応×
バッテリー容量3500mAh
急速充電能力15W
ストレージ容量128GB
SDカード対応
防水性能IPX8
防水性能IPX8
防塵性能IP6X
ダウンロード時の最大通信速度1024Mbps
4G対応
対応4G帯域1/2/3/4/5/7/8/17/20/28
デュアルSIM対応
デュアルSIMデュアルスタンバイ機能
GPS対応
無線LAN規格a/b/g/n/ac
Wi-Fi Direct対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
NFC対応
背面カメラ画素数1200万画素
背面カメラの画素サイズ1.4亮m
背面の広角カメラ画素数1200万画素
背面カメラ開放F値f/1.7
HDR撮影機能(背面カメラ)
HDR撮影機能(インカメラ)
前面カメラ画素数800万画素
前面カメラの画素サイズ1.22亮m
前面カメラ開放F値f/1.7
手ブレ補正機能
加速度センサー機能
電子コンパス
ジャイロセンサー機能
気圧センサー
近接センサー
充電端子Type-C
イヤホンジャック搭載
ワイヤレス充電機能
指紋認証
虹彩認証

Samsung Galaxy S8+ 128GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

スマホランキング

カテゴリ一覧