ZenFone 5Z SIMフリー 128GB 評価

2023-05-18 22:17:54

総合評価

55.7/100

(総合順位: 38/9178)

評価項目点数
本体サイズ
68/100
本体重量
52/100
画面サイズ
52/100
画面解像度
46/100
処理性能
70/100
RAM
66/100
バッテリー容量
62/100
最大待受可能時間
39/100
ストレージ容量
74/100
SDカード最大容量
90/100
背面カメラ画素数
33/100
背面の広角カメラ画素数
25/100
前面カメラ画素数
41/100
総合評価55.7/100

評価レビュー

カメラ

複数レンズ対応

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは複数のレンズを搭載していると言えるでしょう。このスマホが搭載する複数のレンズは、光学ズームやデジタルズームにも対応しており、手軽に被写体を拡大して撮影することができます。また、高精度のAF機能や手ぶれ軽減機能も搭載しており、ブレやすい動画撮影でも安定したクオリティを保つことが可能です。

複数のレンズを搭載しているスマホには、より高度な撮影技術を身につけることができるというメリットがあります。例えば、一つの被写体を複数のレンズで撮影し、それぞれの写真の違いを比較することで、どのレンズがどのような表現に向いているかを学ぶことができます。また、レンズを変えることで、深度や焦点距離などの撮影条件が変化するため、それを理解することでより高度な撮影技術を身につけることができます。

背面カメラ画素数

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBの場合、背面カメラ画素数は1200万画素というデータとなっています。100点満点中33.6点という点数をつけています。これはすべてのスマホの中で下位水準にあるといえます。普通と比較するとこれはやや下回っているスマホといえます。

現在のスマートフォンの中でも、背面カメラ画素数が多い機種が増えていて、それに合わせてその利点にも注目が集まっています。例えば、背面カメラ画素数が多いスマホでは、解像度の高い写真や細部までしっかりとした写真を撮ることができます。また、写真の迫力が増し、より一層印象的な写真を撮ることが可能になります。

実際に使用することを考えると、ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは下位グレードにあるといえるでしょう。一方で絶対的とまでは必ずしも判断できないため気を付ける必要があります。

背面カメラ画素数評価
ASUS ZenFone 5Z SIMフリー 128GB1200万画素33/100

背面の広角カメラ画素数

背面の広角カメラ画素数においてZenFone 5Z SIMフリー 128GBは800万画素になります。すべてのスマホの中でも低い水準に位置づけられ、評価点は100点中25.7点というデータになっています。平均と比較すると、これは微妙なスマホといえるかもしれません。

背面の広角カメラ画素数が多いスマホには、写真の細かいところまで見える細部表現や、広い範囲を写すことができるパノラマ写真が撮れるなど、様々なメリットがあります。また、画素数が多いため、暗い場所でもくっきりとした写真が撮れるため、美しい夜景を撮影することもできます。さらに、ポートレートモードで背景をぼかして被写体を引き立たせたり、フルHD以上の高解像度動画を撮影することも可能です。

実際に活用する場面において、背面の広角カメラ画素数という観点においてZenFone 5Z SIMフリー 128GBは下位水準にあるといえるでしょう。一方で決定的とまでは必ずしも判断できないため注意して検討する必要があることが分かるでしょう。

背面の広角カメラ画素数評価
ASUS ZenFone 5Z SIMフリー 128GB800万画素25/100

前面カメラ画素数

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBに関する前面カメラ画素数については800万画素になります。これは中程度のグレードな感じということができるスマホでしょう。すべてのスマホの中でも中程度に位置づけられます。このスマホは、前面カメラに多くの画素数を採用しているため、画面の鮮明度が非常に高く、自撮り写真も美しく撮影できます。スマホのカメラ性能に重点を置きたい方には是非お勧めしたい製品です。

当社のスマートフォンレビューサイトでは、前面カメラ画素数が多いスマホのメリットについて、ここで詳しく紹介したいと思います。第一に、高画素数のカメラが搭載されたスマホは、自撮りやビデオ通話時により高精細な映像を実現することができます。また、画素数が多いため、写真やビデオの加工にも適しているのが魅力です。第二に、ビューティーモードやHDR機能などが充実しているスマホも多く、美しい肌色や風景を表現することができます。第三に、SNSなどでのシェアや、映画館でのスマホの投影にも、高画素数のカメラは活躍すること間違いなしです。

この評価で明確にわかるように、前面カメラ画素数という観点においてZenFone 5Z SIMフリー 128GBは一般的なスマホです。前面カメラ画素数の情報を比較しても選択においてあまり役に立たないと思います。

前面カメラ画素数評価
ASUS ZenFone 5Z SIMフリー 128GB800万画素41/100

手ブレ補正機能

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは手ブレ補正機能を搭載していると言えるでしょう。最近のスマホは高機能化が進んでおり、このスマホにも手ブレ補正機能が搭載されています。手ブレが起きにくいため、夜景や動画撮影などでもクリアな映像を楽しむことができます。

手ブレ補正機能を搭載しているスマホを選ぶことで、さまざまなシチュエーションで高品質な写真や動画を撮影することができます。例えば、夜景や動物園などでの撮影においても、手ブレ補正機能があると、ブレが少なくなり、画質が向上します。また、手ブレ補正機能があるスマホは、防振機能も備えていることが多いため、カメラを長時間使う場合でも快適に使うことができます。

画面

画面サイズ

画面サイズに関してZenFone 5Z SIMフリー 128GBは6.2インチになります。そこそこなレベルということができるスマホだと思います。すべてのスマホの中でも画面サイズにおける得点はそこそこなレベルであり、100点中52点という評価点をつけています。このスマホの大きい画面サイズは画期的な特徴です。文字やアプリが拡大されて表示され、快適な操作ができます。しかしながら、持ち運びには不便を伴うため、ユーザーの好みに応じて選ぶ必要があります。

画面サイズが大きいスマホには、多くのメリットがあります。大きな画面によって、より詳細にコンテンツを楽しめたり、より見やすい操作ができたりします。また、大画面のスマホは、1台でスマートフォンとタブレットの役割を果たすことができ、持ち運びも便利です。

これらの評価情報で明白に分かるように、画面サイズにおいてZenFone 5Z SIMフリー 128GBはまあまあのレベルにあるといえるでしょう。ほかの角度から判断する必要がありそうとなります。画面サイズの情報を比較しても、商品選びにおいてほとんど役に立ちません。

画面サイズ評価
ASUS ZenFone 5Z SIMフリー 128GB6.2インチ52/100

画面解像度

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBに関する画面解像度については1080×2246になります。中間に位置づけられます。通常水準といえるスマホであると思われます。このスマホの画面解像度は、細かく鮮明な表示ができる高精度なパネルを使用しています。そのため、ユーザーは細部までクリアに確認することができます。また、高い視認性によって、画面に表示される情報を素早く理解することができ、生産性の向上につながります。

高い画面解像度を持つスマートフォンの大きなメリットとして、美しい映像や写真が楽しめることが挙げられます。また、高解像度で表示されるテキストやアプリのアイコンは、非常に鮮明で読みやすく、作業効率が上がることも期待できます。さらに、解像度が高いことで、より広い視野角で映像を楽しめるため、グループでの閲覧やプレゼンテーションでの使用にも適しています。

この評価情報で明白なように、ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは中程度なレベルということができます。意思決定において、画面解像度の情報は参考になりません。

画面解像度評価
ASUS ZenFone 5Z SIMフリー 128GB1080×224646/100

バッテリー

バッテリー容量

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBのバッテリー容量については3300mAhです。標準と比較する場合、このスマホのバッテリー容量が比較的大きいスマホでしょう。全てのスマホの中でも割と上位レベルに位置します。このスマホは、大きいバッテリー容量が特徴的であり、一日中使用しても充電不要で快適に使用できます。また、高度な省電力設計により、長時間の待機状態でも電力消費を抑え、節電にも貢献しています。

バッテリー容量が大きいスマホは、とても便利です。特に、長時間外出する際に、バッテリーが切れてしまうことが心配な方にとっては、ストレスを減らすことができます。さらに、大容量のバッテリーを搭載するスマホは、多機能を持っていたりグラフィック性能が高かったりするため、それらを堪能する時間も長くなります。

実際のところZenFone 5Z SIMフリー 128GBは平均的なスマホと比較するとわりと凄いと感じると思います。したがってこのスマホが候補にあがる一つのポイントといえるでしょう。バッテリー容量に着目して比較することは最適な判断を下す上で欠かせないヒントと思います。

バッテリー容量評価
ASUS ZenFone 5Z SIMフリー 128GB3300mAh62/100

最大待受可能時間

最大待受可能時間において、ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは396時間というデータになっています。普及しているスマホより、このスマホの最大待受可能時間は比較的短いスマホでしょう。すべてのスマホの中で最大待受可能時間についての評価点は幾分か劣っているスマホで、100点満点中39.8点というデータになっています。

スマホを使用する際には、快適な操作環境だけでなく、充電のしやすさも重要なポイントです。最大待受可能時間が長いスマホは、充電回数が減ることで、その点でも優れた選択肢となります。バッテリーの持ちが長いスマホは、電池切れで困ることがない充電器を持ち歩く必要が減るといった実用面でも魅力的なスマホです。

実際に使う場合を考えると、最大待受可能時間についてZenFone 5Z SIMフリー 128GBは通常より比較的微妙なレベルに感じるでしょう。このスマホは最大待受可能時間を重要視するのならいまいちな選択でしょう。

最大待受可能時間評価
ASUS ZenFone 5Z SIMフリー 128GB396時間39/100

基本情報

本体サイズ

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBの場合、本体サイズは横:75.6mm、縦:153.0mm、厚さ:7.7mmとなります。全スマホの中で上位レベルにあります。基本的なスマホと比べる場合これは割と優位にあるスマホだと分かるでしょう。このスマホの小さい本体サイズは、コンパクトでスマートな印象を与える。しかしながら、画面が小さいため、動画視聴やゲームなど、エンタメに向かない場合がある。

本体サイズが小さいスマホは、ポケットやバッグに収納しやすく、持ち運びに便利なメリットがあります。また、小型サイズであっても、性能や機能性面では大型モデルに負けないものが増えており、スピード感や使い勝手に優れているという特長もあります。さらに、手の小さい人やこまめにスマホを使う方には、小さいサイズが好ましいという利点があります。

実際の現場で考えると本体サイズにおいてZenFone 5Z SIMフリー 128GBはまあまあ高い水準であるスマホと言うことができます。このスマホは本体サイズを重要視する人の場合採用すべきでしょう。このスマホが選択肢となる一つの決め手と言えます。ただし確定的とまでは必ずしも言うことができない点を留意する必要性があると言うことができます。

本体サイズ評価
ASUS ZenFone 5Z SIMフリー 128GB横:75.6mm、縦:153.0mm、厚さ:7.7mm68/100

本体重量

本体重量に関して、ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは165gとなります。これはまあまあなレベルでしょう。全スマホの中でもそこそこの水準にあります。このスマホは、軽い本体重量を実現し、ユーザーから高い評価を得ています。小型で軽量なため、片手でスムーズに操作でき、アプリの切り替えや画面のスクロールも簡単です。また、荷物が多い時でも、手持ちの荷物に負担をかけずに持ち運ぶことができるため、非常に便利です。

本体重量が軽いスマホには、たくさんのメリットがあります。例えば、持ち運びやすいので、外出先でもストレスなく使えます。また、重いスマホと比べて長時間の使用でも疲れにくく、手首や指の痛みの軽減にもつながります。

実際的な意味合いで考えると本体重量に関してZenFone 5Z SIMフリー 128GBは通常のスマホであるといえるでしょう。決定を下す上で、本体重量の情報は殆ど意味がありません。

本体重量評価
ASUS ZenFone 5Z SIMフリー 128GB165g52/100

性能

処理性能

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBに関して、処理性能はSnapdragon 845 SDM845(2.8GHz, 8コア)です。上位水準に位置し、評価得点は100点満点中70.6点です。これはまあまあ処理性能が優秀であるスマホといえるでしょう。高速な処理が必要なアプリやゲームも、このスマホなら快適に動作します。驚くほどスムーズでストレスなく操作できるため、仕事でもプライベートでも社会人にはうってつけの製品と言えます。高い処理性能が生み出す快適な使用感が、このスマホの魅力の一つです。

処理性能が高いスマホのメリットとして、スムーズな動作が挙げられます。アプリケーションの起動や切り替えが迅速なため、ストレスなく効率的に作業ができます。また、高画質の動画視聴や3Dゲームのプレイも、処理速度によって快適に楽しむことができます。

この評価から明白に分かるように、処理性能に関してZenFone 5Z SIMフリー 128GBはそれなりに上回っているスマホであると言えるでしょう。したがって、このスマホは一つの強力な候補といえます。また、このスマホは処理性能にこだわる人にとっては採用すべきと考えることができそうです。

処理性能評価
ASUS ZenFone 5Z SIMフリー 128GBSnapdragon 845 SDM845(2.8GHz, 8コア)70/100

RAM

RAMについて、ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは6GBというデータとなっています。やや上位グレードに見られ点数評価は100点中66点です。普及しているスマホよりRAMは比較的大きいということができます。このスマホの大きいRAMは驚くべき性能を持っています。アプリやゲームを多く使用するユーザーにとっては、このRAMが非常に役立ちます。スムーズな操作と高速な反応速度を求めるユーザーには強くお勧めします。

RAMが大きいスマホのメリットには、高速処理ができることが挙げられます。大きいRAMのスマホは、大量のアプリを同時に起動しても快適に使えます。また、ウェブサイトの読み込みが早くなるため、ストレスなく使用することが可能になります。

RAMにおいて体感上の面から見るとZenFone 5Z SIMフリー 128GBは幾分か高いグレードにあると考えることができます。一方で、絶対的とまでは必ずしも判断できないため注意が必要と言えるでしょう。

RAM評価
ASUS ZenFone 5Z SIMフリー 128GB6GB66/100

ハイレゾ対応

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBはハイレゾに対応していると言えるでしょう。このスマホがハイレゾに対応しているため、音楽を聴く際に高いクオリティを実感できます。音の輪郭がくっきりとしており、録音現場での音そのままの再生を実現しています。

ハイレゾに対応しているスマホは、音楽ファンにとっては嬉しい機能といえます。通常の音声データよりも高品質なサウンドを再生することで、細かいニュアンスや音圧の変化などをより正確に聞き取れます。楽曲がもつ魅力をより深く味わうことができます。

便利機能

4K対応

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは4K画質で撮影できるスマホであると言えるでしょう。このスマホは、特に4K画質で撮影できることが魅力の一つです。4K画質ならば、実際の目で見るよりも美しい画像が撮影できます。また、この機能を使用することで、色の表現力や光の繊細さを含め、リアルな世界を綺麗に撮影することができます。

4K画質で撮影できるスマホのメリットは、撮影した映像をより美しく見せることができることです。高解像度で撮影した映像は、編集時により自由度が高く、より劇的な効果を得ることができます。また、Web動画にも最適で、大きなサイズの画像も綺麗に表示されるため、映像制作者には非常に便利です。

スローモーション撮影機能

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBはスローモーション撮影機能を搭載しているスマホといえるでしょう。このスマホには、スローモーション撮影機能が搭載されています。スロー再生で動かした映像を見ることができ、細部に至るまで美しい映像を表現することができると思います。動きの美しさを楽しみながら、映像編集の幅を広げることが可能です。

スマートフォンにスローモーション撮影機能を搭載することは、撮影の楽しみをさらに広げます。動作や芸術性を細かく見ることができるため、日常の中でも、新しい発見や鮮烈な感動を味わえます。また、スマートフォンなら手軽に、いつでもどこでも撮影ができるため、大切な思い出を逃さず残すことができます。

指紋認証

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは指紋認証に対応しているスマホと言えます。このスマホは、指紋認証に対応しているため、セキュリティ面で高い信頼性があります。指紋認証の機能はスムーズで、手軽に利用できる点が利点です。また、指紋情報を本体に保存するため、紛失や盗難に対しても安心できます。

指紋認証に対応したスマホは、利便性も大きなメリットといえます。例えば、乗車証明書や会員証など、繰り返し使用するアプリを設定しておけば、指紋認証で瞬時に利用が可能です。単純作業の軽減により、よりスマートな生活が実現します。

顔認証

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは顔認証に対応していると言えます。このスマホは、顔認証に対応しています。顔認証により、スマホの詳細な設定やプライバシーを守ることができます。

顔認証に対応しているスマホは、ビジネスシーンでも活躍することができます。例えば、社員専用のスマホであれば、顔認証を導入することで、機密情報の漏洩防止策となります。また、顔認証は指紋認証よりもレベルが高いため、金融関係の取引など、高いセキュリティが必要とされる場所でも利用されています。また、ビジネスシーンにおいては、慣れないスマホを使ってしまうことがあるため、顔認証によって安心してスマホを利用することができます。顔認証機能を導入したスマホは、ビジネスマンにとって必須のアイテムとなっています。

ストレージ

ストレージ容量

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBのストレージ容量において128GBになります。ストレージ容量が幾分か優れていると考えられそうです。全てのスマホの中でもストレージ容量の評価点は抜きん出ているスマホで、クラベル[kuraberu]上の独自評価では100点中74点をつけています。当社が評価したこのスマホの大きいストレージ容量は、多彩な用途で活用できる魅力的な性能です。大容量の音楽ファイルを保存したり、大量のデータを取り扱えるビジネスシーンにも最適です。さらに、容量が大きいことで、バックアップの手間も省け、安心して使用できます。

ストレージ容量が大きいスマホのメリットは、大容量のアプリを利用できることです。多機能で高機能なアプリケーションは容量を喰いますが、大容量のスマホならば制限なく利用できます。このため、仕事や趣味に合わせたアプリケーションを活用しやすく、生産性向上、バリエーション豊かなアプリケーションの使用が可能になります。

実際に使う場面において、ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは高いグレードと考えられます。そのためこのスマホは選択肢の一つになります。またこのスマホはストレージ容量にこだわる場合選択肢にあがると考えられそうです。

ストレージ容量評価
ASUS ZenFone 5Z SIMフリー 128GB128GB74/100

SDカード対応

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBはSDカードに対応しているスマホであると言えます。パターン2:SDカードに対応しているこのスマホは、外部ストレージを利用することで、容量不足が心配なく快適に利用することができます。随時撮影できる高解像度の写真や4K動画に必要なほどのスペースが必要になっても、SDカードに保存することで安心して利用できます。

SDカードに対応しているスマホを使用すると、写真や動画などの大きなファイルをスマホ本体の容量を気にすることなく保存できます。また、SDカードの容量が不足した場合でも、交換するだけで手軽に容量拡張が可能です。さらに、SDカードはUSBメモリーのように、データのやり取りにも便利です。

SDカード最大容量

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBにおけるSDカード最大容量は2048GBというデータといえます。全スマホの中でもSDカード最大容量の得点評価は最も秀でたスマホのひとつであり弊サイトの独自評価では100点満点中90点であると言うことができます。普及しているスマホと比べると、これはダントツで高い水準であるスマホでしょう。このスマホは、大きいSDカード最大容量が何GBか確認することができます。今日のスマホ市場では、多くの高性能機種が登場していますが、大きいSDカード最大容量を設定できることは、料金プランを選ぶ上での大切なポイントだと考えられます。

SDカード最大容量が大きいスマホのメリットとして、使用者は様々な目的で大容量のデータを保存することができます。例えば、高画質の映像ファイルやたくさんの音楽データの保存に適しています。また、頻繁に写真を撮る場合も、容量を気にせずに保存できる点が便利です。

SDカード最大容量という側面において、ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは比較にならない程優れた水準にあるスマホであると言うことができるでしょう。したがって、このスマホを使うための一つの決め手と言えるかもしれません。SDカード最大容量を重要視するのであれば、このスマホはぴったりな選択でしょう。

SDカード最大容量評価
ASUS ZenFone 5Z SIMフリー 128GB2048GB90/100

接続端子

イヤホンジャック搭載

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBはイヤホンジャックを搭載していると言えます。近年のスマホはイヤホンジャックを搭載しないものが増えていますが、このスマホはイヤホンジャックを搭載しているため、有線イヤホンを想定しているユーザーには嬉しいところです。また、外での音楽鑑賞においては、イヤホンジャックを使った場合の方が安定しているため、おすすめです。

イヤホンジャックを搭載しているスマホのメリットは、Bluetoothやワイヤレスイヤホンのような接続機能を備えたヘッドフォンよりも、サウンドクオリティが高い点です。イヤホンジャックがあれば、高品質なDACを搭載したイヤホンやヘッドフォンを接続することができ、音声の細部まで明瞭に聴き取ることができます。特に、音楽や映画鑑賞に力を入れているユーザーにとって、イヤホンジャックは欠かせない機能といえます。

内部通信機能

NFC対応

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBはNFCに対応しているといえるでしょう。このスマホは、NFCに対応しています。NFCを使うことで、スマホでおサイフケータイのようにお支払いや、ICカードのチャージをすることができて便利です。

NFCに対応しているスマホは、非常に使い勝手が良いと言えます。アプリをダウンロードして、そのままタッチするだけで、BluetoothやWi-Fiを接続することができます。また、カードのタッチだけでなく、電話連携も可能で、通勤中などの忙しい時間帯でも、スムーズにチケットを取得できるため便利です。

外部通信機能

SIMフリー対応

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBはSIMフリーに対応しているスマホであると言えるでしょう。現在、キャリアによっては端末代金を抑えるためにSIMロックをかけることがありますが、このスマホはSIMフリーに対応しているため、その心配がありません。また、長期的な視点で考えると、キャリアを変更する際にSIMフリーな端末を使用しておくことで、スムーズに移行することができます。

SIMフリーに対応しているスマホには、数多くのメリットがあります。まず、自分自身でキャリアを選べるため、料金を抑えることができます。また、海外旅行の際には、現地で簡単に現地のSIMカードを使い、高額なローミング料金を避けることができます。さらに、キャリアに縛られることなく、自由にスマホを使いたい方には最適な選択肢と言えます。

デュアルSIM対応

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBはデュアルSIMに対応していると言うことができます。2つのSIMカードを同時に利用できるこのスマホは、人気の海外メーカーから発売されており、デザインもスタイリッシュで使い勝手が良いと評判です。ビジネスシーンだけでなく、プライベートでも身軽に使えるのが嬉しいポイントです。

デュアルSIMに対応しているスマホは、1台で2つの電話番号を持つことができるので、ビジネスマンや海外旅行者にとって非常に便利です。また、複数の通信事業者のSIMカードを入れることで、通信環境の弱いエリアでも容易に通信することができます。さらに、2つのSIMカードに異なる通信プランを設定することで、通信費が削減されるというメリットもあります。

デュアルSIMデュアルVoLTE機能

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBはデュアルSIMデュアルVoLTEに対応しているスマホであると言うことができます。このスマホは、デュアルSIMデュアルVoLTEに対応しており、ビジネス利用や海外旅行の際にも便利です。また、デュアルSIMなので、通常の電話番号とビジネス用の電話番号の両方を同時に持つことができます。

さらに、デュアルSIMデュアルVoLTEに対応しているスマホは、海外旅行などでも大変便利です。現地のSIMカードを使って通信することができ、高額なローミング料金を節約することができます。

GPS対応

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBはGPSに対応しているスマホであるといえるでしょう。このスマホにはGPS機能がついているため、アウトドア派の方にもおすすめです。ハイキングやキャンプなど、自然の中でのアクティビティを楽しむ際に、正確な位置情報が分かることで安全性がアップします。

GPSに対応しているスマホは、通話プランが限られている人にもおすすめです。なぜなら、SkypeやLINEなどの通話アプリを使用すれば、インターネット接続があればどこでも通話が可能になります。そのため、海外旅行中や地下鉄など圏外になりがちな場所でも、通話やメッセージを行うことができます。また、位置情報を共有することで、友人との集合場所をスムーズに決めることもできます。

搭載センサー

加速度センサー機能

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは加速度センサーを搭載しているスマホとなっています。当社が評価したこのスマホには、加速度センサーが搭載されています。この機能は、ユーザーがスマホを傾けたときに画面が自動的に回転するため、ストレスなく快適に操作することができます。また、加速度センサー搭載により、ゲームなどでの操作もスムーズでとても使いやすいです。

加速度センサーを搭載しているスマホには、画面の自動回転機能があります。スマホを縦に持っているときには縦画面、横に回転させると横画面が表示されるようになっています。画面の向きを手動で切り替える必要がないため、非常に便利です。

電子コンパス

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは電子コンパスを搭載していると言うことができるでしょう。このスマホに電子コンパスが搭載されていることが、利便性の高さを象徴しています。例えば、地図を使う際に、方向感覚を瞬時に確認することが可能であり、スムーズな移動ができます。

スマホに搭載された電子コンパスは、方位をすばやく可視化してくれるため、カメラ機能との連動で風景写真などを撮影する際にも大変便利です。写真によっては、遠くに見える山や建物が、どちらの方向にあるのかを確認することが求められますが、スマホのコンパスを利用することで、正確な情報を得ることができます。

ジャイロセンサー機能

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBはジャイロセンサーを搭載しているといえます。このスマホには、ジャイロセンサーが搭載されており、スマホの傾きに合わせて画面表示を自動で変更することができます。これにより、スマホを持ち方を変えずに動画や写真を見たい場合などには、より見やすい表示が可能となっています。また、ジャイロセンサーを利用したゲームアプリをプレイする場合には、より正確な操作ができるため、ゲームの楽しみをより深めることができます。

ジャイロセンサーを搭載しているスマホには、非常に大きなメリットがあります。例えば、スマホを横に傾けた時に画面が横向きに切り替わるという機能があります。また、写真を撮影する際に、手振れ補正機能があるため、より綺麗で滑らかな写真を撮ることができます。ジャイロセンサーを搭載したスマホは、多くの場面で快適なスマホライフを提供してくれます。

近接センサー

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは近接センサーを搭載しているといえます。このスマホは、近接センサーを搭載しているため、画面を見なくても通知や着信を察知できます。これは、手が汚れている時や、目を離せない状況でも便利です。また、通知音が鳴らなくても、バイブレーションでのアラームも設定可能です。

スマホには近接センサーという機能が搭載されていますが、この機能があるとスマホの利便性が格段にアップします。例えば、通話中に画面が自動的に消えたり、電話に出た瞬間にスピーカーがオンになるなど、誰にでも使いやすいスマホになります。また、手袋をしたままでもスマホを操作できるため、寒い季節でもとても便利です。

光センサー機能

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは光センサーを搭載しているスマホであるといえるでしょう。このスマホは、光センサーの搭載によって画面が綺麗に調整され、映像・写真の色合いにも差が出ないため、よりリアルな視聴体験を実現できます。また、バッテリーの持ちも長く、充電の手間を省けるため、多くのユーザーから高い支持を集めています。

光センサーを搭載しているスマホは、省電力にもつながります。明るさを自動調整することによって、画面の明るさを下げることができます。そのため、バッテリーの持ち時間を延ばすことができるでしょう。また、省電力が必要な場面であっても、光センサー搭載のスマホであればストレスなく利用することができます。

色温度センサー

ZenFone 5Z SIMフリー 128GBは色温度センサーを搭載しているスマホであると言うことができます。色温度センサーを搭載したこのスマホは、光の環境に応じて、ホワイトバランスの自動調整が可能です。つまり、室内や屋外などの明るさに応じて、色味やコントラストが調整され、映像の表現力が向上しています。

スマートフォンには、色温度センサーが搭載されていると、画面上の色調整がスムーズに行えるようになります。この機能は、バックグラウンドでの光の条件の変化や時間の経過などにより発生する、画面の色合いの変化を自動的に補正することができます。また、この機能により、明るさ調整がより細かく設定できるため、長時間の使用による目の負担を軽減することが可能になります。

スペック

ASUS ZenFone 5Z SIMフリー 128GB
画像ASUS ZenFone 5Z SIMフリー 128GB
本体サイズ横:75.6mm、縦:153.0mm、厚さ:7.7mm
本体重量165g
OSAndroid
スペースシルバー/シャイニーブラック
ディスプレイの種類Super IPS+液晶
画面サイズ6.2インチ
画面解像度1080×2246
処理性能Snapdragon 845 SDM845(2.8GHz, 8コア)
CPUの型番Snapdragon 845 SDM845
CPUのコア数8
CPUのクロック数2.8GHz
RAM6GB
バッテリー容量3300mAh
最大待受可能時間396時間
ストレージ容量128GB
SDカード対応
SDカード最大容量2048GB
対応キャリアSIMフリー
SIMフリー対応
デュアルSIM対応
デュアルSIMデュアルVoLTE機能
GPS対応
無線LAN規格a/b/g/n/ac
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
NFC対応
複数レンズ対応
背面カメラ画素数1200万画素
背面の広角カメラ画素数800万画素
前面カメラ画素数800万画素
手ブレ補正機能
加速度センサー機能
電子コンパス
ジャイロセンサー機能
近接センサー
光センサー機能
色温度センサー
充電端子USB Type-C
イヤホンジャック搭載
ハイレゾ対応
4K対応
スローモーション撮影機能
指紋認証
顔認証

ZenFone 5Z SIMフリー 128GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

ZenFone 5Z SIMフリー 128GB と評価が同程度のスマホを探す

ZenFone 5Z SIMフリー 128GB 比較シミュレータ-ZenFone 5Z SIMフリー 128GB と比較するスマホを探す

フリーワードで探す

機能で探す

ゴリラガラスHDRディスプレイバッテリー着脱対応SDカード対応5G対応4G対応WiMAX 2+対応SIMフリー対応SIMロック解除対応デュアルSIM対応デュアルSIMデュアルVoLTE機能デュアルSIMデュアルスタンバイ機能GPS対応Wi-Fi Direct対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応NFC対応おサイフケータイ複数レンズ対応HDR撮影機能(背面カメラ)HDR撮影機能(インカメラ)手ブレ補正機能加速度センサー機能電子コンパスジャイロセンサー機能重力センサー気圧センサー近接センサー光センサー機能色温度センサーHDMI対応MHL対応イヤホンジャック搭載ワイヤレス充電機能デュアルスピーカーハイレゾ対応Dolby Atmos対応DTS:X対応4K対応スローモーション撮影機能フルセグ対応ワンセグ対応指紋認証顔認証虹彩認証

メーカー名で探す

AcerAlcatelAllviewAmazonAppleArchosASUSBenQBlackBerryBlackviewBLUBQCATERPILLARCelkonCoolpadCoviaDASAN NetworksDellDiginnosEnergizerEssentialFREETELFujitsuGeaneeGigabyteGioneeGoogleHaierHPHTCHUAWEIIcemobileIntexJollaKarbonnKyeongWonKyoceraLavaLeEcoLenovoLGMaxwestMeizuMicromaxMicrosoftMotorolaMouse ComputerNECNIUNokiaOnePlusONKYOOPPOOrangep-upPanasonicPantechParlaPhilipsPlumPlus One MarketingPoshPrestigioQMobileRazerSamsungSEIKOSHARPSonimSonySpiceStar DigitalT-MobileTCT MobileTOSHIBATrinityUnnectoUPQVAIOVertuverykoolVivoVodafoneWikoXiaomiXOLOYamadaYezzYota DevicesYu MobileZTE

ブランド名で探す

Advance 4.0Android OneAQUOSARCHOS 50barrowsAscendAstroAxeAXONBASIOBoldBoltBQ AquarisCampusCanvasDiamondDIGNODisney Mobile on DocomodynapocketElifeELUGAEnergyEVANGELIONEveryPhoneFLEAZG'zOneGalaxyGolden WarriorGooGoogle PixelGrandGravityGSmartHighwayHonorHTC DesireHTC JHTC TOUCHHTC UHUAWEI MateHUAWEI novaHUAWEI PHUAWEI STREAMIDOLINFOBARiPhoneIrisisaiKATANA(カタナ)KickLG GLiquidLumiaLUMIXLYNXMADOSMAMEDIASMightMillenniamiraieMode1MONOMotoMultiPhoneNexusNitroNoirNuAnsnubiaONE-FIVEOptimusOrionP10PadFonePegasusPioneerPorschePrioriPulpQuaQua phoneRAIJIN(雷神)RainbowRedmiREGZA PhoneSAMURAISenseSparkSTAR WARS mobileStellarStreakStudioSyncTank XtremeTitanTONETORQUETriggerURBANOVAIO PhoneVibeX20XperiaZenFoneZTE BladeZUKらくらくスマホシンプルスマホジュニアスマホ

新着情報