Honor Note 10 128GB 評価

2023-05-18 22:13:01

総合評価

60.2/100

(総合順位: 2006/9178)

評価項目点数
本体サイズ
16/100
本体重量
12/100
画面サイズ
95/100
画面解像度
45/100
処理性能
68/100
CPUのプロセスノード
52/100
RAM
74/100
GPU性能
71/100
バッテリー容量
90/100
急速充電能力
26/100
ストレージ容量
74/100
ダウンロード時の最大通信速度
66/100
背面カメラ画素数
70/100
背面カメラ開放F値
78/100
前面カメラ画素数
56/100
前面カメラ開放F値
64/100
総合評価60.2/100

評価レビュー

性能

処理性能

Honor Note 10 128GBにおける処理性能についてはHisilicon Kirin 970(2.4GHz+1.8GHz, 8コア)です。上位水準に位置し、評価得点は100点満点中68.5点です。これはまあまあ処理性能が優秀であるスマホといえるでしょう。このスマホの処理性能は高水準で、急な処理でもスムーズに行うことができます。また、長時間使用していても発熱が抑えられ、快適な操作が可能です。

処理性能が高いスマホでの写真や動画の編集も、スムーズに行えます。高画素数のカメラを搭載しているスマホでは、その分処理に時間がかかることがありますが、処理速度が高いとサクサクと編集作業を進めることができます。また、大量のデータを扱う場合でも、止まることなく操作することができます。

処理性能に関して実際の使用を考えると、Honor Note 10 128GBはある程度秀でているスマホであるということが分かります。一方で、決定的とまでは必ずしも言えないため気を付けて見る必要があると思われます。

処理性能評価
Honor Note 10 128GBHisilicon Kirin 970(2.4GHz+1.8GHz, 8コア)68/100

CPUのプロセスノード

Honor Note 10 128GBに関して、CPUのプロセスノードは10nmというデータであると言えます。全てのスマホの中でCPUのプロセスノードに関する評価点はまあまあと言った感じのスマホで、本サイト上の独自評価では100点中52.7点です。これはまあまあと言った感じと言えるかもしれません。小さいCPUのプロセスノードが採用されているこのスマホは、熱を発することなく動作するため、長時間の使用でも手に熱を感じることがありません。また、省エネ性にも優れているため、バッテリーの持ちも良く、通勤や外出時にも重宝します。

小型のスマホには限界がありましたが、CPUのプロセスノードが小さいスマホの登場により、今までよりもより小型&高性能なスマホが実現されました。これにより、手軽に持ち運べ、高速・快適な操作が可能になっています。

CPUのプロセスノードに関して実際に使用する場面を考えるとHonor Note 10 128GBはそこそこな感じであることが分かるでしょう。CPUのプロセスノードの情報をみても、意味がないと言えるでしょう。

CPUのプロセスノード評価
Honor Note 10 128GB10nm52/100

RAM

RAMについてHonor Note 10 128GBは8GBとなっています。基本的なスマホと比較するとこのスマホのRAMは比較的大きいスマホかもしれません。全スマホの中でも比較的上位に位置します。このスマホの大きいRAMは、非常に効率的で使い勝手が良いです。たくさんのアプリをダウンロードしている人には特におすすめです。また、多くのデータを保存する必要がある場合でも十分な領域を確保できます。

スマートフォンの中でも、RAMが大きいものは高いパフォーマンスを発揮することができます。たくさんのアプリを同時に使ったり、処理速度を求める作業を行うときにとても役立ちます。また、このようなスマートフォンは操作性も良く、快適な使い心地が取り入れられます。

実用性を重視するなら、RAMについてHonor Note 10 128GBは標準と比べると幾分か有利にあります。ただ絶対的とまでは必ずしも言うことができない点を頭に入れていおく必要性があります。

RAM評価
Honor Note 10 128GB8GB74/100

GPU性能

全てのスマホの中でもGPU性能における評価点は比較的秀でたスマホです。評価は100点満点中71.8点です。これはGPU性能が比較的高いレベルであるスマホと言うことができるでしょう。このスマホは高いGPU性能が特徴的であり、高品質なゲーム体験を提供しています。また、処理速度の向上によって、スマホの操作性も向上しています。

スマホのGPU性能が高いと、一般的なアプリケーションでも快適な操作が可能になります。例えば、複数のアプリを同時に起動してもストレスなく切り替えができるのは、GPU性能が高いスマホならではの利点です。また、スマホの電池持ちにも直接的な影響があり、高性能GPUを搭載することで長時間の利用にも耐えられるスマホが生まれることにもつながるでしょう。

実際に使う場合を考えるとGPU性能についてHonor Note 10 128GBは高位グレードと考えることができます。しかし、確定的とまでは保証できない点は気を付けるべきであると言うことができます。

評価
Honor Note 10 128GB71/100

カメラ

複数レンズ対応

Honor Note 10 128GBは複数のレンズを搭載していると言えるでしょう。このスマホには複数のレンズが搭載されており、これまで自分が考えた以上に多様な撮影ができるようになりました。風景やポートレート、マクロ撮影まで幅広いシーンで高画質な写真を撮影でき、自分の表現力も向上することができます。

複数のレンズを搭載しているスマホには、シーンに合わせた最適な写真を撮ることができるというメリットがあります。例えば、望遠レンズで遠方の被写体を撮影したり、広角レンズで風景を広く捉えたり、マクロレンズで細かい部分まで映し出したりすることができます。このように、シーンに合わせたレンズを選択することで、よりクオリティの高い写真を撮ることができます。

背面カメラ画素数

Honor Note 10 128GBに関する背面カメラ画素数において2400万画素となっています。全スマホの中でもある程度上位グレードに位置し、本サービスの評価では100点満点中70.7点をつけています。通常よりこのスマホの背面カメラ画素数は比較的多いスマホでしょう。このスマホの多い背面カメラ画素数は、その製品の写真や動画撮影機能に大きな影響を与えます。より多くの画素数があれば、より高品質で鮮明な写真や動画を撮影することができます。一方で、多くの画素数は、バッテリー消費を増やすことや、ストレージ容量を圧迫することにもなります。

背面カメラ画素数が多いスマホの利点は、写真を簡単に編集できることです。画像加工アプリなどを使用して写真をより美しく仕上げたい場合、画素数が多いほど余裕があるため、加工の余地が広がります。また、背景をぼかす効果や、ズーム機能を使っての撮影など、様々な撮影スタイルにも対応できます。撮った写真を簡単に加工して、魅力的な画像に変えることができるのが魅力です。

実際に使う場合、背面カメラ画素数についてHonor Note 10 128GBはそれなりに高いレベルにあると考えられます。従って、このスマホは候補の一つに挙げられます。背面カメラ画素数に注目する人にとって、このスマホはおすすめな選択と考えることができるかもしれません。

背面カメラ画素数評価
Honor Note 10 128GB2400万画素70/100

背面カメラ開放F値

Honor Note 10 128GBに関する背面カメラ開放F値についてはf/1.8です。通常より、背面カメラ開放F値は比較的小さいということができるスマホだと思います。全スマホの中でも背面カメラ開放F値の評価スコアはまあまあ優れたスマホで、100点満点中78点であるといえます。背面に小さいカメラを搭載しているにもかかわらず、このスマホの開放F値は優れていて、鮮やかな写真を撮ることが可能です。ただし、低光環境下での質には少し不足が目立ちます。

背面カメラ開放F値が小さいスマホは画質に優れています。より多くの光を取り込むため、写真の露出が適切になり、鮮やかで明るい写真が撮影できます。また、低いF値のおかげで、被写体に注目し、背景を柔らかくボケさせることができます。そのため、ポートレート写真や風景写真など、様々なジャンルで使うことができます。

これらの評価情報から分かるように背面カメラ開放F値においてHonor Note 10 128GBは高い水準にあるといえます。ただ、確定的とまでは保証できない点を考慮する必要があると言えます。

背面カメラ開放F値評価
Honor Note 10 128GBf/1.878/100

HDR撮影機能(背面カメラ)

Honor Note 10 128GBは背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホであるといえます。このスマホは背面カメラにHDR撮影機能を備えています。この機能により、写真のコントラストがよくなり、色味が鮮やかに表現できます。さらに、暗所でも明るく撮影できるため、夜景や屋内でも高品質な写真を残せます。

背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホには、明るい場所でも暗い場所でも、非常に高品質の写真を撮影できます。また、光のコントラストが大きい場合でも、曇りや霧の多い日でも、美しい写真を撮ることができます。そのため、スマホで写真を撮ることが好きな人や、風景写真を多く撮る人には、背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホは必須アイテムとなっています。

前面カメラ画素数

Honor Note 10 128GBの場合、前面カメラ画素数は1300万画素となっています。評価得点は100点中56.7点であるということができるでしょう。これは全てのスマホの中でまあまあのレベルにあると言えるでしょう。これはまあまあな感じといえるかもしれません。このスマホの前面カメラは画素数が多く、暗所での写真撮影にも優れたパフォーマンスを発揮します。また、ビデオ通話時にもクリアな映像を提供し、相手に自分の顔を美しく伝えることができます。

前面カメラ画素数が多いスマホのメリットは、顔認証機能の精度が向上することです。高画素数のカメラを搭載することで、顔の細部まで正確に読み取ることができます。そのため、スマホのロック解除や決済時に顔認証機能を使用する場合でも、素早く正確に認証を行うことができます。

前面カメラ画素数に関して実用上で考えるとHonor Note 10 128GBは普及しているスマホと比べて全くといっていいほど同一と思います。前面カメラ画素数の情報をみても、あまり意味がありません。

前面カメラ画素数評価
Honor Note 10 128GB1300万画素56/100

前面カメラ開放F値

Honor Note 10 128GBにおける前面カメラ開放F値についてはf/2となっています。当サイトの専門家による前面カメラ開放F値についての得点評価は100点満点中64点というデータになっています。前面カメラ開放F値が優れた水準にあるスマホということができます。

この評価情報から明白なように前面カメラ開放F値においてHonor Note 10 128GBは割と勝っているスマホです。従って前面カメラ開放F値を気にする人にとってはこのスマホが適切と考えることができそうです。前面カメラ開放F値は欠かせない指標の1つになります。

前面カメラ開放F値評価
Honor Note 10 128GBf/264/100

便利機能

指紋認証

Honor Note 10 128GBは指紋認証に対応しているスマホであると言うことができるでしょう。指紋認証に対応したこのスマホは、防犯面においても大きな効果を発揮します。第三者による不正なアクセスを防ぎ、個人情報を守ることができます。また、指紋認証技術が高度になったことで、ロック解除のスピードも向上しています。

指紋認証に対応したスマホは、利便性も大きなメリットといえます。例えば、乗車証明書や会員証など、繰り返し使用するアプリを設定しておけば、指紋認証で瞬時に利用が可能です。単純作業の軽減により、よりスマートな生活が実現します。

搭載センサー

加速度センサー機能

Honor Note 10 128GBは加速度センサーを搭載していると言えるでしょう。加速度センサーを搭載したこのスマホは、ジェスチャーコントロールやシェイク操作も可能です。日常的に使う機能にもスマートフォンを利用することができ、より自然なコントロール感覚が味わえます。

加速度センサーを搭載しているスマホには、画面の自動回転機能があります。スマホを縦に持っているときには縦画面、横に回転させると横画面が表示されるようになっています。画面の向きを手動で切り替える必要がないため、非常に便利です。

電子コンパス

Honor Note 10 128GBは電子コンパスを搭載していると言えます。電子コンパスを搭載しているこのスマホは、アウトドアや旅行において、現在地の把握や進行方向の判断に重宝します。また、新しい発見や冒険ができる強い味方となるでしょう。

電子コンパスを搭載しているスマホは、通勤や旅行などでも役立ちます。歩いて目的地に向かう場合、どの方向に進めば良いのかを知ることができるため、道に迷うことなくスムーズに移動できます。また、観光地であれば、目的地までの道案内もスマホで完結するため、旅行者にとってはとても便利です。

ジャイロセンサー機能

Honor Note 10 128GBはジャイロセンサーを搭載しているということができます。このスマホは、ジャイロセンサーを搭載しており、優れた動作安定性を持ちます。そのため、操作中にカクつきやブレが生じることがなく、快適な利用感を実現しています。

ジャイロセンサーを搭載しているスマホは、特にゲームやVR体験においてその威力を発揮します。加速度センサーと組み合わさって、より正確な動きを感知することができ、快適なプレイ環境を提供してくれます。

近接センサー

Honor Note 10 128GBは近接センサーを搭載していると言えます。近接センサーを搭載した、このスマホは、スリムなデザインにありがたい機能を搭載しています。例えば、通話中に画面が勝手に点灯することを防ぐことができるため、通話中に画面を見たくない方には特におすすめです。また、忙しいときにも便利で、画面を見ずに通知や電話に応えることができます。

近接センサーを搭載したスマートフォンは非常に便利です。これにより、スクリーンの自動ロック機能が正しく機能し、誤ってパッドをオンにしたり、間違ったアプリをタップしたりすることがありません。また、通話中に偶然画面に触れてしまうことを恐れる必要がなくなります。

外部通信機能

ダウンロード時の最大通信速度

ダウンロード時の最大通信速度に関してHonor Note 10 128GBは1024Mbpsとなります。ダウンロード時の最大通信速度に関してすべてのスマホの中でも比較的優秀であるといえそうです。100点満点中66.7点となります。これはダウンロード時の最大通信速度が比較的速いスマホことが分かるでしょう。このスマホの速いダウンロード時の最大通信速度は非常に印象的です。テザリングによるWi-Fiの速度と同等以上に高速であることが確認できました。ただし、場合によっては通信状況によって速度が低下することがあるので注意が必要です。

ダウンロード時の最大通信速度が速いスマホは、ビジネスマンにとっても有益なものです。プレゼンテーションの準備段階で必要なデータを取得するのに時間をかけることは、とてもストレスなことです。しかし、ダウンロード時の最大通信速度が速いスマホがあるならば、時間短縮に繋がり、ビジネスの現場でも活用することができます。

この評価で明白にわかるようにHonor Note 10 128GBはある程度優れているスマホであると言えます。一方で、確定的とまでは必ずしも言い切ることができないため注意して検討する必要性があると言うことができます。

ダウンロード時の最大通信速度評価
Honor Note 10 128GB1024Mbps66/100

4G対応

Honor Note 10 128GBは4Gに対応しているスマホです。スマートフォンを利用する際にクリアしなければならない最初のハードルは、速い通信速度です。このスマホは4Gに対応しており、スムーズなモバイル通信を実現しています。さらに、シームレスなウェブサイトやアプリの閲覧が可能で、ストレスフリーにスマホを使用することができます。

スマートフォンには多くの機能がありますが、その中でも4Gに対応しているという点は非常に重要であると言えます。4Gに対応しているスマホは、高速で安定した通信が可能となるため、ストレスなくネットサーフィンや動画視聴ができるというメリットがあります。また、4G網の整備が進んでいるため、今後も利用が容易になることが予測されます。

デュアルSIM対応

Honor Note 10 128GBはデュアルSIMに対応しているスマホと言えます。デュアルSIMに対応しているこのスマホは、通信コストを抑えることができるため、節約志向のユーザーにも適しています。また、SIMカードの切り替えも簡単で、使い勝手が良くなっています。

デュアルSIMに対応しているスマホは、1台で2つの電話番号を持つことができるので、ビジネスマンや海外旅行者にとって非常に便利です。また、複数の通信事業者のSIMカードを入れることで、通信環境の弱いエリアでも容易に通信することができます。さらに、2つのSIMカードに異なる通信プランを設定することで、通信費が削減されるというメリットもあります。

デュアルSIMデュアルスタンバイ機能

Honor Note 10 128GBはデュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているといえるでしょう。このスマホはデュアルSIMデュアルスタンバイに対応しており、仕事とプライベートという2つのシーンで使い分けができます。また、海外旅行の際に現地用のSIMを使うこともできるので、コスト面でも非常に便利です。

デュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホを選ぶことで、電話番号を2つ持てるようになります。例えば、ビジネスとプライベートで電話番号を分けることで、仕事の電話を受ける際にも気兼ねなく電話に出ることができるようになります。さらに、2つのSIMカードで電波状況を比較することで、通話品質や通信速度の向上を期待することも可能です。

GPS対応

Honor Note 10 128GBはGPSに対応しているスマホであると言えるでしょう。このスマホには、GPSに対応しているため、ナビゲーション機能を使用する際に便利です。また、ジョギングやサイクリングなどのアクティビティにも適しており、健康づくりにも役立ちます。

GPSに対応しているスマホのメリットは、現在地やルートに関する情報を正確に把握できるということです。また、ナビアプリを利用することで、迷わず目的地に到達することができます。さらに、災害時には避難経路の確認が容易になることも利点の一つです。

基本情報

本体サイズ

Honor Note 10 128GBに関する本体サイズについては横:85.0mm、縦:177.0mm、厚さ:7.7mmです。通常のスマホと比較すると、これはイマイチなレベルにあるといえるスマホです。本体サイズについてはすべてのスマホの中でも最低グレードに位置づけられ、100点満点中16.7点となっています。

小さな本体サイズのスマホには、デザイン性に優れたものが多数あります。小さな本体サイズであっても、スマホ全体のバランスや配色、素材感などが工夫され、高級感あふれる製品が多いです。また、小さな本体サイズのため、カスタマイズ性も高く、自分だけのオリジナル仕様のスマホを手軽に作ることができます。

これらの評価情報で明確にわかるように本体サイズについてHonor Note 10 128GBはとてもいまいちなスマホであるといえます。このためこのスマホはおすすめできません。本体サイズを検討することでより良い決定につながると思います。

本体サイズ評価
Honor Note 10 128GB横:85.0mm、縦:177.0mm、厚さ:7.7mm16/100

本体重量

Honor Note 10 128GBにおいて、本体重量は230gというデータであると言えます。全スマホの中で本体重量における点数は劣っているスマホであり100点中12.8点となっています。これは非常に本体重量が劣っているスマホの一つであるといえます。

スマホを持ち歩く人にとって、本体重量が軽いスマホはとても魅力的な選択肢といえます。重量が軽いので、荷物は少なくでき、ストレスフリーな移動が可能です。また、長時間の使用による腕の疲れを軽減できるため、ビジネスマンにもおすすめできる商品です。

本体重量について実際に使う場面においてHonor Note 10 128GBは平均と比較する場合ずば抜けて低いレベルに感じられるでしょう。従ってこのスマホは本体重量を優先したい場合いまいちな選択肢と考えることができそうです。このスマホをオススメしないポイントの一つと言えるかもしれません。

本体重量評価
Honor Note 10 128GB230g12/100

デュアルスピーカー

Honor Note 10 128GBはデュアルスピーカーに対応しているスマホであると言うことができるでしょう。音楽や動画を愛好する方々にとって、このスマホのデュアルスピーカーは魅力的な特徴です。左右に設置されたスピーカーから出力される音は、まるでサラウンドサウンドのように広がります。また、音質にもこだわりが感じられ、ハイレゾ音源を聴くときには特に威力を発揮します。

スマートフォンのデュアルスピーカー対応は、ユーザーエクスペリエンスを向上させる大きなメリットがあります。一般的なモノラルスピーカーで聴くよりも、よりリアルな音響効果を体感でき、映画や音楽を本格的に楽しめます。そして、マルチタスク中に通話がかかってきた際に、メインスピーカーと通話スピーカーがそれぞれ異なっているため、音量も自然に調整されます。

画面

画面サイズ

画面サイズについてHonor Note 10 128GBは6.95インチとなります。本サイトの専門家による画面サイズについての点数評価は100点満点中95.2点です。これは全てのスマホの中で極めて高いレベルであることがわかります。普及しているスマホと比較する場合、画面サイズは極めて大きいスマホと言えるかもしれません。このスマホの大きい画面サイズは、視覚的なエクスペリエンスを向上させます。文字やイメージがクリアに表示され、ユーザーはより使いやすくなります。さらに、ビデオやゲームのエンターテイメント体験も向上します。

画面サイズが大きいスマホのメリットとして、情報量が一目で確認できる点が挙げられます。また、ビジュアル面でも写真や動画がより迫力あるものに感じられます。そのため、マルチタスクを行いたいユーザーやメディアを視聴することが多いユーザーにとって、画面サイズの大きなスマホは非常に便利なアイテムとなります。

実際の使用上のことを考えると、画面サイズに関してHonor Note 10 128GBは際立って上位にあるスマホであるということが分かるでしょう。したがって、このスマホを考慮する手掛かりの一つになります。また、このスマホは画面サイズが重要な場合選択肢にあがるでしょう。

画面サイズ評価
Honor Note 10 128GB6.95インチ95/100

画面解像度

画面解像度に関してHonor Note 10 128GBは1080×2220です。すべてのスマホの中でも画面解像度の評点は平均レベルのスマホです。100点満点中45.4点であると言えるでしょう。これは画面解像度が平均レベルであることがわかります。このスマホの高い画面解像度は、ゲームや動画鑑賞など、視覚を重視する用途に最適です。クリアでリアルな表現力は、ユーザーを没頭させます。

高い画面解像度を持つスマホには、多数のメリットが存在しています。まず第一に、高解像度の画面は、ビジュアル体験を大幅に向上させます。細かいディテールがクリアに表示されるため、映画やゲームなどのファンは、よりリアルなエンターテインメントを楽しむことができます。また、高解像度の画面は、屋内外のどちらでもハッキリとした画面を提供できるため、使用環境に関係ない利点があります。次に、高解像度は、作業や学習にも役立ちます。小さな文字や図表も見やすくなるため、スマホでのデータ入力や画像確認作業がスムーズに行えます。最後に、高解像度は、目の疲れを軽減するという点もあります。解像度の低い画面に比べ、高解像度の画面は、目に負担をかけずに長時間使用することができます。これは、スマホ利用者にとって非常に重要な利点の一つです。

この評価を考えると、画面解像度においてHonor Note 10 128GBは典型的なスマホということがわかります。商品選択において、画面解像度の情報はあまり参考になりません。

画面解像度評価
Honor Note 10 128GB1080×222045/100

HDRディスプレイ

Honor Note 10 128GBはHDR対応ディスプレイを採用しているスマホです。HDR対応ディスプレイに対応しているこのスマホは、通常の映像よりも圧倒的な色の表現力を持っています。また、陰影の表現がより自然で、よりリアルな映像を楽しめます。

HDR対応ディスプレイに対応しているスマホのメリットは、目に優しい画像表示ができることです。通常のディスプレイでは、長時間使用すると目の疲れや肩こりなどの症状が現れることがありますが、HDR対応ディスプレイは、より自然な色彩で表示されるため、目に負担をかけずに長時間利用することができます。

ストレージ

ストレージ容量

Honor Note 10 128GBにおいて、ストレージ容量は128GBというデータになっています。100点中74点となっています。これは全スマホの中で上位グレードに位置します。これはまあまあストレージ容量が大きいスマホであることが分かるでしょう。スマートフォンの利便性は、ストレージ容量に比例します。このスマホは、その利便性を高めるための十分なストレージ容量を提供し、ユーザーに大変好評です。

スマートフォンのストレージ容量が大きくなることには多くのメリットがあります。写真や動画、音楽ファイルをたくさん保存することができるので、外出先でもコンテンツを楽しむことができます。また、ストレージ容量が大きいスマホは、アプリをたくさんダウンロードすることも可能で、高性能なアプリをスムーズに利用することができます。

これらの評価で明確に分かるように、Honor Note 10 128GBは体感的にそこそこ高い水準であるといえます。このため、このスマホを選択する際に一つの基準となるでしょう。また、このスマホはストレージ容量を優先するのであれば魅力的な選択と考えられるかもしれません。ストレージ容量を考えることが、最適な選択をすることにつながると言えます。

ストレージ容量評価
Honor Note 10 128GB128GB74/100

SDカード対応

Honor Note 10 128GBはSDカードに対応しているスマホとなっています。このスマホは、SDカードに対応しています。これは、大容量のデータを保存するのに役立ちます。また、使い方も簡単で、非常に便利です。

SDカードに対応しているスマホには、いくつかのメリットがあります。例えば、外付けストレージとして利用できることから、スマホ内の容量不足の問題を解決することができます。また、データのバックアップも容易に行えるため、スムーズな端末の移行などに役立ちます。さらに、写真や動画の保存にも便利です。SDカードに保存しておくことで、スマホの容量を節約できるだけでなく、管理も容易になるでしょう。

バッテリー

バッテリー容量

Honor Note 10 128GBのバッテリー容量について5000mAhというデータであると言えます。通常のスマホより、バッテリー容量が極端に大きいと言えるかもしれません。バッテリー容量という点において全スマホの中でも上位20%以内に位置づけられ、100点満点中90点をつけています。このスマホは大きいバッテリー容量を備えており、長時間使用しても安心です。バッテリー切れの心配がなく、快適なスマホライフを送ることができます。

バッテリー容量が大きいスマホのメリットは、長時間使用してもバッテリーがすぐになくなることがないことです。特に外出中や長時間の移動中には、バッテリーの減りが心配なものですが、大きな容量を持つスマホでは安心して使用することができます。また、急な外出先での充電が難しい場合でも、バッテリーが持ちがよいために不安を解消できます。

実際の利用を想定したときバッテリー容量に関してHonor Note 10 128GBは平均的なスマホと比べるとかなり上回っていると感じると思います。このスマホはバッテリー容量を重要視するならオススメできると考えられそうです。

バッテリー容量評価
Honor Note 10 128GB5000mAh90/100

急速充電能力

Honor Note 10 128GBに関する急速充電能力は22.5Wというデータになっています。全スマホの中でも急速充電能力についての点数評価はある程度物足りないレベルのスマホであり本サイト上の独自評価では100点中26点です。これは普通のスマホより急速充電能力は比較的低いと言えるかもしれません。

スマホのライフスタイルに不可欠な急速充電能力が高いスマホは、特に若い世代に重宝されています。忙しい日常生活で、スマホがもたなくなり急に充電が必要になることがしばしばありますが、急速充電能力が高いスマホは、限られた時間の中でスマホを充電することが可能です。これにより、ユーザーは時間を節約でき、効率的に過ごすことができます。

急速充電能力についてHonor Note 10 128GBは微妙と感じるでしょう。しかし決定的とまでは必ずしも判断できないです。

急速充電能力評価
Honor Note 10 128GB22.5W26/100

内部通信機能

Wi-Fi Direct対応

Honor Note 10 128GBはWi-Fi Directに対応していると言えるでしょう。このスマホがWi-Fi Directに対応していることで、外出先でのビジネス利用でも便利に使えます。ホテルやカフェなど公共のWi-Fi環境での利用が多い中、セキュリティの心配もなく、データのやり取りがスピーディーに行えます。さらに、Wi-Fi Directを利用することで、面倒な手続きなしで簡単に接続ができるので、手間を省き、作業効率が向上します。

Wi-Fi Directに対応しているスマホのメリットは、Wi-Fi環境がない場所でも、スマホ同士で通信が可能なことです。また、ビーコン機能によって近距離や屋内でも安定した通信ができるため、イベントや展示会などの現場でも使用可能になります。

EDR対応

Honor Note 10 128GBはBluetoothがEDRに対応していると言うことができるでしょう。BluetoothがEDRに対応しているため、このスマホはBluetoothヘッドセットとシームレスに連携し、音声通話のクオリティを向上させることができます。また、ファイルの共有もスムーズに行えるため、データ転送に悩まされることもありません。

BluetoothがEDRに対応しているスマホのメリットは何か?まず、EDRはデータ転送速度を大幅に向上させることができるため、音楽や動画のストリーミングがより快適になります。そして、EDRに対応しているスマホは、より広い範囲でデバイスとの接続が可能になるため、自宅やオフィスなどの環境でも快適に使用できます。また、EDRに対応しているスマホは、Bluetoothイヤホンやスピーカーなどの周辺機器との相性も良くなり、より高品質な音声が楽しめます。

NFC対応

Honor Note 10 128GBはNFCに対応していると言うことができます。このスマホはNFCに対応しているため、スマートフォンペイやICカードリーダーの使用が可能です。キャッシュレス社会に向けた対応として優れています。このスマホはNFC技術によって、決済やアクセスの利便性を向上することができます。最先端の技術を採用しており、将来性に期待が持てます。

NFCに対応しているスマホのメリットは、近距離通信によるスマートフォン間のデータ交換が簡単にできることです。また、キャッシュレス決済や乗車カードなどの利用にも対応しているため、手軽にスマホを活用できるでしょう。NFC対応機能は、スマホが日常生活で役立つ機能を持つため、今後のスマホ選びには重要なポイントとなるでしょう。

スペック

Honor Note 10 128GB
画像Honor Note 10 128GB
本体サイズ横:85.0mm、縦:177.0mm、厚さ:7.7mm
本体重量230g
OSAndroid
Midnight Black/Phantom Blue
ディスプレイの種類AMOLED
画面サイズ6.95インチ
画面解像度1080×2220
HDRディスプレイ
処理性能Hisilicon Kirin 970(2.4GHz+1.8GHz, 8コア)
CPUの型番Hisilicon Kirin 970
CPUのアーキテクチャーCortex A73 + Cortex A53
CPUのプロセスノード10nm
CPUのコア数8
CPUのクロック数2.4GHz+1.8GHz
RAM8GB
搭載しているGPUMali-G72 MP12
バッテリー着脱対応×
バッテリー容量5000mAh
急速充電能力22.5W
ストレージ容量128GB
SDカード対応
ダウンロード時の最大通信速度1024Mbps
4G対応
対応4G帯域1/3/5/7/8/34/38/39/40/41
デュアルSIM対応
デュアルSIMデュアルスタンバイ機能
GPS対応
無線LAN規格a/b/g/n/ac
Wi-Fi Direct対応
Bluetooth規格Bluetooth 4.2
EDR対応
NFC対応
複数レンズ対応
背面カメラ画素数2400万画素
背面カメラ開放F値f/1.8
HDR撮影機能(背面カメラ)
前面カメラ画素数1300万画素
前面カメラ開放F値f/2
加速度センサー機能
電子コンパス
ジャイロセンサー機能
近接センサー
充電端子Type-C
イヤホンジャック搭載×
デュアルスピーカー
指紋認証

Honor Note 10 128GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Honor Note 10 128GB と評価が同程度のスマホを探す

Honor Note 10 128GB 比較シミュレータ-Honor Note 10 128GB と比較するスマホを探す

フリーワードで探す

機能で探す

ゴリラガラスHDRディスプレイバッテリー着脱対応SDカード対応5G対応4G対応WiMAX 2+対応SIMフリー対応SIMロック解除対応デュアルSIM対応デュアルSIMデュアルVoLTE機能デュアルSIMデュアルスタンバイ機能GPS対応Wi-Fi Direct対応EDR対応aptX HD対応aptX Adaptive対応NFC対応おサイフケータイ複数レンズ対応HDR撮影機能(背面カメラ)HDR撮影機能(インカメラ)手ブレ補正機能加速度センサー機能電子コンパスジャイロセンサー機能重力センサー気圧センサー近接センサー光センサー機能色温度センサーHDMI対応MHL対応イヤホンジャック搭載ワイヤレス充電機能デュアルスピーカーハイレゾ対応Dolby Atmos対応DTS:X対応4K対応スローモーション撮影機能フルセグ対応ワンセグ対応指紋認証顔認証虹彩認証

メーカー名で探す

AcerAlcatelAllviewAmazonAppleArchosASUSBenQBlackBerryBlackviewBLUBQCATERPILLARCelkonCoolpadCoviaDASAN NetworksDellDiginnosEnergizerEssentialFREETELFujitsuGeaneeGigabyteGioneeGoogleHaierHPHTCHUAWEIIcemobileIntexJollaKarbonnKyeongWonKyoceraLavaLeEcoLenovoLGMaxwestMeizuMicromaxMicrosoftMotorolaMouse ComputerNECNIUNokiaOnePlusONKYOOPPOOrangep-upPanasonicPantechParlaPhilipsPlumPlus One MarketingPoshPrestigioQMobileRazerSamsungSEIKOSHARPSonimSonySpiceStar DigitalT-MobileTCT MobileTOSHIBATrinityUnnectoUPQVAIOVertuverykoolVivoVodafoneWikoXiaomiXOLOYamadaYezzYota DevicesYu MobileZTE

ブランド名で探す

Advance 4.0Android OneAQUOSARCHOS 50barrowsAscendAstroAxeAXONBASIOBoldBoltBQ AquarisCampusCanvasDiamondDIGNODisney Mobile on DocomodynapocketElifeELUGAEnergyEVANGELIONEveryPhoneFLEAZG'zOneGalaxyGolden WarriorGooGoogle PixelGrandGravityGSmartHighwayHonorHTC DesireHTC JHTC TOUCHHTC UHUAWEI MateHUAWEI novaHUAWEI PHUAWEI STREAMIDOLINFOBARiPhoneIrisisaiKATANA(カタナ)KickLG GLiquidLumiaLUMIXLYNXMADOSMAMEDIASMightMillenniamiraieMode1MONOMotoMultiPhoneNexusNitroNoirNuAnsnubiaONE-FIVEOptimusOrionP10PadFonePegasusPioneerPorschePrioriPulpQuaQua phoneRAIJIN(雷神)RainbowRedmiREGZA PhoneSAMURAISenseSparkSTAR WARS mobileStellarStreakStudioSyncTank XtremeTitanTONETORQUETriggerURBANOVAIO PhoneVibeX20XperiaZenFoneZTE BladeZUKらくらくスマホシンプルスマホジュニアスマホ

新着情報