Xiaomi Redmi 7 64GB のメリット・デメリットは?特徴をレビューしました

作成日時: 2019-03-19 04:26:19、更新日時: 2020-04-15 18:11:16

Xiaomi Redmi 7 64GB はどういう点でどれくらい優れているのでしょうか?ほかのスマホと比較したときの良し悪しを解説しました。スマホを選び慣れてない人でも自信を持って Xiaomi Redmi 7 64GB を選ぶべきかどうかが分かります。

Xiaomi Redmi 7 64GBは、180gの本体重量を持ち、ゴリラガラスを搭載した6.26インチの大型画面をラインナップしています。CPUのプロセスノードは14nmであり、RAMは4GB、バッテリー容量は4000mAhで急速充電能力は10Wとなっています。ストレージ容量は64GBであり、SDカード対応も可能です。4G対応、デュアルSIM対応、デュアルSIMデュアルスタンバイ機能、GPS対応、Wi-Fi Direct対応、aptX HD対応という機能が充実しています。また、背面カメラ画素数は1200万画素で、背面カメラ開放F値はF2.2となっており、HDR撮影機能も搭載しています。さらに、インカメラでもHDR撮影機能があり、前面カメラ画素数は800万画素で、前面カメラ開放F値はF2となっています。加速度センサー機能、電子コンパス、近接センサー、イヤホンジャック搭載、指紋認証など、必要な機能が揃っています。

このようにXiaomi Redmi 7 64GBは、スペック面でも充実している上に、機能的にも優れています。加えて本体重量も軽く、6.26インチの大型画面が魅力的です。また、SDカードによるストレージの拡張も可能で、容量不足に悩まされることもありません。さらに、カメラ機能にもこだわっており、1200万画素、背面カメラHDR撮影機能、800万画素、前面カメラHDR撮影機能を搭載しています。指紋認証もあり、セキュリティもしっかりしています。また、イヤホンジャックが搭載されていて、自分の好きなイヤホンをつなげることができます。Xiaomi Redmi 7 64GBは、高コスパであり、使い勝手もよく、多様な用途に対応することができます。強くおすすめするスマートフォンです。

Xiaomi Redmi 7 64GB の特徴を評価

サイズ

「Xiaomi Redmi 7 64GB」の横幅は75.6mm、縦幅は158.7mm、厚みは8.5mmです。なんとか片手で操作できるくらいで、人によっては大きく感じるでしょう。また「Xiaomi Redmi 7 64GB」の重さは約180.0gです。片手で持つと少し重量感があります。長時間操作し続けていると疲れを感じることがあるでしょう。

片手操作性という点で総合的に評価すると「Xiaomi Redmi 7 64GB」はやや持ちにくいため初心者にとってやや扱いづらいスマホと言えますが、慣れれば大して気にならないでしょう。長所・短所を踏まえたうえで使うならあまり問題にはなりません。

CPU性能

「Xiaomi Redmi 7 64GB」の処理性能は1.8GHz+1.8GHz×8(オクタコア)で性能が高く、ほとんどのアプリを使っていてもストレスを感じません。現在までに発売されているスマートフォンの中でもかなりハイレベルの性能です。比較的重めの3Dゲームでもほとんどストレスを感じずに遊ぶことができます。

「Xiaomi Redmi 7 64GB」のRAM容量は4.0GBで、十分な容量があります。ごくまれにRAM容量が不足することがありますが、このくらいあればRAMのせいでストレスを感じることはほとんどないでしょう。

「Xiaomi Redmi 7 64GB」の総合的な動作速度を評価すると、ハイエンドな部類のスマートフォンであり、ほとんどストレスなく使うことができます。ただし、3Dゲームなどの重いアプリを快適に使いたい場合は注意が必要です。

保存容量

「Xiaomi Redmi 7 64GB」のデータの保蔵容量は64.0GBであり、写真を撮るくらいであれば十分ですが、頻繁に動画を撮影する人やゲームをたくさん入れる人にとっては不十分であると感じることがあるでしょう。

「Xiaomi Redmi 7 64GB」はSDカードに対応しており、簡単に空き容量を増やすことが可能です。そのため、保存容量はほとんど意識する必要はないでしょう。

画面

「Xiaomi Redmi 7 64GB」の画面サイズは6.26インチです。かなり大きな画面で存在感があります。写真や動画やゲームを大迫力で楽しむことができます。またキーボード入力で素早く打ち込む場合、キーとの間隔がそれなりに取れるため素早く打ち込んでもごタップしにくく、ビジネス文章作成など仕事などの用途にもかなり適しています。

「Xiaomi Redmi 7 64GB」は画面のきれいさは普通くらいです。普段使いでは問題ないレベルですが、より写真や動画、ゲームを楽しみたい人にとっては少し不満を感じるかもしれません。

カメラ性能

「Xiaomi Redmi 7 64GB」のメインカメラの画素数は1200.0万画素あり、普段使いであれば問題ないレベルです。ただし写りが悪いなど多少不満を感じることがあるかもしれません。

また「Xiaomi Redmi 7 64GB」が搭載するインカメラの画素数は800.0万画素であり、一般的なレベルの性能です。自撮りの用途であれば十分ですが、例えば複数人で撮影したりプリントアウトする場合には少し不満を感じるかもしれません。

バッテリー性能

「Xiaomi Redmi 7 64GB」のバッテリー性能は4000.0mAhあり、非常に多くの容量です。他のスマートフォンと比較すると「Xiaomi Redmi 7 64GB」は非常に電池もちが良いです。このレベルだと電池もちに十分満足できるでしょう。長時間動画を見たりゲームをしていてもバッテリーで困ることはほとんどないでしょう。

総合評価

「Xiaomi Redmi 7 64GB」は総合的にみると高性能なスマートフォンです。普段使いで不便を感じることはほとんどないでしょう。

Xiaomi Redmi 7 64GB の優れている点と微妙な点をピックアップ

Xiaomi Redmi 7 64GB のメリット

  • かなりディスプレイが大きいため、動画やゲームに適している
  • バッテリー容量が大きいため、長時間連続して動画をみたりゲームをするのに適している
  • CPU性能がやや高く、普段使いでアプリの動作にストレスを感じることはほぼない

Xiaomi Redmi 7 64GB のデメリット

  • 特になし

Xiaomi Redmi 7 64GB のカタログスペック

Xiaomi Redmi 7 64GB
画像Xiaomi Redmi 7 64GB
メーカーXiaomi
発売日2019-03
Lunar Red/Eclipse Black/Comet Blue
OSAndroid
本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ)75.6mm x 158.7mm x 8.5mm
本体重量180.0g
ディスプレイの大きさ6.26インチ
ディスプレイの種類IPS LCD
画面解像度(横 x 縦)720 x 1520
ピクセル密度268ppi
バッテリー容量4000.0mAh
チップセットQualcomm SDM632 Snapdragon 632
処理性能1.8GHz+1.8GHz×8(オクタコア)
メモリ容量4.0GB
ストレージ容量64.0GB
リアカメラの画素数1200.0万画素
インカメラの画素数800.0万画素

類似のスマホを探す

他のスマホと比較する

価格をチェック

Xiaomi Redmi 7 64GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Xiaomi Redmi 7 64GB と評価が同程度のスマホを探す

新着情報