Infinix Note 8 128GB を評価やレビュー|メリット/デメリットについて検証

作成日時: 2021-03-14 23:27:26

Infinix Note 8 128GB はどういった面で優れた点やイマイチな点があるスマホなのかについて詳しくレビュー。どのくらい使い勝手が優れている。関心度の高いポイントについて幅広く網羅してみました。

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

69.2/100

(総合: 4484位)

項目評価
画面サイズ
97/100
画面解像度
49/100
処理性能
84/100
CPUのプロセスノード
67/100
RAM
77/100
急速充電能力
41/100
ストレージ容量
86/100
ダウンロード時の最大通信速度
54/100
背面カメラ画素数
97/100
背面の広角カメラ画素数
97/100
前面カメラ画素数
74/100
総合評価69.2/100

Infinix Note 8 128GBは、日本のスマートフォン市場で注目を集めている一台である。デバイスは、ゴリラガラスを搭載し耐久性に優れているため、ユーザーが日常的な使用で心配することなく使用できる。デバイスの画面サイズは6.95インチであるため、視界が広がり、映像視聴やゲームプレイに最適なサイズと言えるだろう。また、デバイスのCPUのプロセスノードは、12nmとなっており、それにより大きなパフォーマンスを発揮してくれる。RAMは6GBであり、多くのアプリやデータを一度に使用しても快適である。さらに、急速充電能力が18Wであるため、バッテリーの充電が速く、スマートフォンの使用時間が減ることはない。

このスマートフォンは、ストレージ容量が128GBであるため、多くのデータやアプリを保存できる。また、SDカードでの拡張にも対応しており、より多くのデータを持ち運べる。ダウンロード時の最大通信速度は150Mbpsで、4G対応であるため、高速でインターネット接続が可能である。デュアルSIM対応で、使用しているSIMカードを切り替えることができる。また、デュアルSIMデュアルスタンバイ機能も備えており、2つのSIMカードを同時に使用できるため、専用のスマートフォンを別に持ち歩く必要がなくなる。

さらに、GPS対応、Wi-Fi Direct対応、複数レンズ対応、背面カメラ画素数は6400万画素、背面の広角カメラ画素数は6400万画素、HDR撮影機能(背面カメラ)対応、前面カメラ画素数は1600万画素、加速度センサー機能、電子コンパス、ジャイロセンサー機能、近接センサー、イヤホンジャック搭載、デュアルスピーカー、指紋認証機能などの豊富な機能が搭載されているため、スマートフォンの多くの需要に答えることができるだろう。

さらに、このスマートフォンのOSはAndroidであり、3色のグレー、ブルー、グリーンが用意されている。ディスプレイの種類はIPS LCDであり、CPUの型番はMediatek Helio G80で、CPUのアーキテクチャーはCortex A75 + Cortex A55、CPUのコア数は8、CPUのクロック数は2.0GHz+1.8GHzとなっている。搭載しているGPUはMali-G52 MC2であり、無線LAN規格はa/b/g/n/ac、Bluetooth規格はBluetooth 5.0となっている。背面カメラの画素サイズは0.8亮mであり、充電端子はType-Cである。

総合的に見ると、Infinix Note 8 128GBは、豊富な機能、高速処理能力、耐久性、多くのストレージ容量、および高速充電機能を備えており、ユーザーにとって非常に魅力的な一台である。この点に加えて、スマートフォンのカメラは、高画素でありHDR撮影機能がついているため、高品質な写真を簡単に撮ることができる。将来的なアプリやデータ要件の増加にも対応しているため、安心して使用できる。総合的に見ると、このスマートフォンは、優れたパフォーマンス、耐久性、機能性を兼ね備えており、おすすめできる。

Infinix Note 8 128GB を選ぶべき23つの理由

  • 並外れて大きい画面サイズ
    (15位/6625製品)
  • 処理性能は極めて高い
    (1523位/5618製品)
  • RAMは割と大きい
    (1908位/6399製品)
  • ストレージ容量は並外れて大きい
    (1419位/6526製品)
  • 背面カメラの画素数は凄く多い
    (662位/6442製品)
  • 背面に搭載されている広角カメラの画素数が極めて多い
    (483位/2313製品)
  • 比較的多い前面カメラの画素数
    (1295位/5936製品)
  • 強化ガラスを使っている
  • SDカードに対応している
  • 4Gに対応している
  • デュアルSIMに対応している
  • デュアルSIMデュアルスタンバイに対応している
  • GPSに対応している
  • Wi-Fi Directに対応している
  • 複数のレンズを搭載している
  • 背面カメラがHDR撮影に対応している
  • 加速度センサーを搭載している
  • 電子コンパスを搭載している
  • ジャイロセンサーを搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • イヤホンジャックを搭載している
  • デュアルスピーカーに対応している
  • 指紋認証に対応している

Infinix Note 8 128GB の特性・特徴に関する評価について

基本情報に関する Infinix Note 8 128GB の詳細

本体サイズについて

サイズが小さいスマホはスポーツをする時など、簡単に持ち運びできる点で優れてます。手があまり大きくない人でも片手で操作するようなときにおすすめです。

「Infinix Note 8 128GB」のサイズは横:78.8mm、縦:175.3mm、厚さ:9.0mmです。これは一般的なモノとくらべて非常に大きいサイズでしょう。

本体サイズ評価
Infinix Note 8 128GB横:78.8mm、縦:175.3mm、厚さ:9.0mm0/100

ストレージについて徹底評価

ストレージ容量について

大きいストレージ容量のスマホは画像や動画などのデータをより多く保存できるため、優れていそうです。とくにたくさんの動画や画像を保存する時にオススメと言えるでしょう。

ストレージ容量について「Infinix Note 8 128GB」は128GBです。これはとても大きい方に入る容量です。スマホの操作がスムーズな状態を長期間維持する事ができる為、この商品はとても優れているといえなくもないでしょう。「Infinix Note 8 128GB」はたくさんのファイルを保存できるので動画を頻繁に撮影する人が使用したいならオススメだと思います。

従ってこのスマホを選ぶ大きな要因となるでしょう。ストレージ容量という点でこれより大きいスマホでもほとんど意味がないでしょう。

ストレージ容量評価
Infinix Note 8 128GB128GB86/100

SDカードについて

データを本体に保存しなくて済むので、本体の容量の軽量化できるという点でSDカードに対応しているスマホは優秀と言えるかもしれません。撮影した写真データをSDカードに保存したいような時におすすめだと思います。

「Infinix Note 8 128GB」はSDカードに対応しているスマホです。ストレージ容量を簡単に増加できる為このスマホは秀でています。「Infinix Note 8 128GB」は大量の動画や写真を撮影したいなら適しているといえそうです。

Infinix Note 8 128GB の便利機能について

指紋認証について

指紋認証に対応しているスマホはマスクをしていても認証ができる点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。指をあてるだけで簡単にロックを解除するようなときお勧めです。

「Infinix Note 8 128GB」は指紋認証に対応しているスマホです。指一本で認証でき、簡単な操作でセキュリティを守ることができるといった点でこのスマホは優秀と言えるでしょう。「Infinix Note 8 128GB」はパスワードやパターン入力の手間を省きつつ安心のセキュリティーを保持するときにお勧めだと思います。

接続端子に関する Infinix Note 8 128GB の徹底評価

イヤホンジャック搭載について

イヤホンジャックを搭載しているスマホは市販のイヤホンやヘッドホンを接続できる為優れているといえるかもしれません。オーディオなどの外部機器と接続したいときに向いていると思います。

「Infinix Note 8 128GB」はイヤホンジャックを搭載しているスマホです。そのため有線イヤホンの接続ができる点において良いです。「Infinix Note 8 128GB」はイヤホンを使って動画視聴、音楽視聴をするのに適しています。

バッテリーについての Infinix Note 8 128GB の詳細評価

急速充電能力について

スマホ充電時の発熱によるバッテリーの劣化を最小限にする事ができる点で高い急速充電能力のスマホは良い部類に入るでしょう。たとえば充電に時間をかけたくない人が使用したいような時に向いていると言えるでしょう。

急速充電能力について「Infinix Note 8 128GB」は18Wです。このスマホの急速充電能力はほとんど同じくらいと言えるでしょう。急いでるときに充電時間を短縮したい場合について「Infinix Note 8 128GB」でも通常のケースであればたぶん大丈夫です。

実際の所の「Infinix Note 8 128GB」は急速充電能力という観点から見たときまあまあと言った感じです。普通に使う分には比較的問題を感じにくいものの、このスマホが特別に優れているとまでは言えません。強いこだわりがある人にとっては物足りなさを感じるかもしれないため、一つ上を見てみた方がいいのかもしれません。

急速充電能力評価
Infinix Note 8 128GB18W41/100

Infinix Note 8 128GB の搭載センサーの評価について

加速度センサー機能について

ウォーキング時など歩数を計測できるという点で加速度センサーを搭載しているスマホは優れた部類に入るでしょう。歩数計アプリで歩数を記録するような時おすすめです。

「Infinix Note 8 128GB」は加速度センサーを搭載しているスマホです。スマホの画面をスムーズに自動回転させることができるため、このスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。ウィーキングの時に歩数を計測したいような時に「Infinix Note 8 128GB」はおすすめだと思います。

電子コンパスについて

方位を正確に認識でき自分の場所を把握できるという点で電子コンパスを搭載しているスマホは優れているでしょう。例えば登山などの野外活動時に正確な方位を確認するような場合適していると言えそうです。

「Infinix Note 8 128GB」は電子コンパスを搭載しているスマホです。そのため登山などの野外で活動する際、正確な方位を確認できるという点で秀でた部類に入るでしょう。個別にコンパスを用意せず外出時に方角を確認するようなときに「Infinix Note 8 128GB」はオススメです。

ジャイロセンサー機能について

画面を見やすい方向に切り替えできる点においてジャイロセンサーを搭載しているスマホは優秀と言えそうです。ゲームアプリの楽しみを広げ遊び感動したいときに向いています。

「Infinix Note 8 128GB」はジャイロセンサーを搭載しているスマホです。ゲームのキャラクターを現実世界に描写できる為、このスマホは優れているといえるかもしれません。スマホを傾けて遊ぶゲームアプリをプレイするような場合に「Infinix Note 8 128GB」はおすすめと思います。

近接センサーについて

近接センサーを搭載しているスマホは通話するためにスマホに耳を近づけたときに反応しないようにできる為優れていると言えそうです。電話利用時にタッチパネルが反応しないようにするような場合に適しています。

「Infinix Note 8 128GB」は近接センサーを搭載しているスマホです。物が近づくと直接触れなくても画面をoffにできる為このスマホは良いかと思います。電話をするとき、画面に耳を近づけると自動で画面をoffにしたい時に「Infinix Note 8 128GB」は向いています。

性能の詳細情報について

処理性能について

処理性能が高いスマホは処理待ちの時間を少なくできる点において優れていると言えるでしょう。原神など近年公開された高負荷なソーシャルゲームをする際に使用する時向いています。

処理性能について「Infinix Note 8 128GB」はMediatek Helio G80(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)です。これはとても高い方の処理性能です。フリーズせず操作をすることができるため、この商品は極めて優れた部類に入るでしょう。アプリを複数起動させたりゲームを快適にプレイする時に「Infinix Note 8 128GB」はかなりおすすめです。

「Infinix Note 8 128GB」は実のところ処理性能という点でとても優秀な部類に入るでしょう。そのためこのスマホに決める上で大きな判断材料になると思います。処理性能という観点でこれよりも高いスマホを選んでもほぼ意味がないと思われます。

処理性能評価
Infinix Note 8 128GBMediatek Helio G80(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)84/100

CPUのプロセスノードについて

使用感がより快適な処理ができるため、小さいCPUのプロセスノードのスマホは優秀な部類に入ると思います。音楽を録音して編集して書き出ししたいようなときにおすすめです。

CPUのプロセスノードについて「Infinix Note 8 128GB」は12nmです。このスマホのCPUのプロセスノードはわりと小さいスマホと言えます。データを高速で処理ができるので、この商品は割とよいといえなくもないでしょう。「Infinix Note 8 128GB」はpubgなど高負荷かつグラフィックが魅力的なゲームをする際に使用するような時にわりと向いています。

「Infinix Note 8 128GB」は実際の所CPUのプロセスノードという観点から見たとき比較的よいといえそうです。

CPUのプロセスノード評価
Infinix Note 8 128GB12nm67/100

RAMについて

RAMが大きいスマホは大きなデータを高速で処理ができる点で優秀と言えるかもしれません。複数のアプリで同時に作業したいような場合にお勧めと言えそうです。

「Infinix Note 8 128GB」のRAMは6GBです。これは平均とくらべて比較的大きいと言えるメモリーです。複数のアプリを同時に使う事ができるので、この商品は割と秀でているといえるかもしれません。処理速度をできるだけ早くしたいようなときに「Infinix Note 8 128GB」はどちらかといえば適していると言えるかもしれません。

RAMという点に関する使用感は比較的秀でているでしょう。従ってRAMという点で選ぶ場合においてこのスマホは比較的おすすめでしょう。通常利用であれば不満を感じない水準と言えますが、もう少し大きいメモリーのスマホもあるため決定的に優れている程ではありません。

RAM評価
Infinix Note 8 128GB6GB77/100

Infinix Note 8 128GB の内部通信機能について

Wi-Fi Direct対応について

対応している機器同士ならば、無線LANルーターが無くてもつなげることができる為、Wi-Fi Directに対応しているスマホは優れています。とくに無線LANルーターがなくても、パソコンやプリンターなどに繋げて使用したいような場合に適していると言えそうです。

「Infinix Note 8 128GB」はWi-Fi Directに対応しているスマホです。ルーターやインターネット接続なしで直接Wi-Fi接続できるのでこのスマホは優れているといえなくもないでしょう。無線LANアクセスポイントや無線LANルーターを介さずに、スマートホン、パソコン、タブレット型端末などの間で一対一の通信を行うことが出来るので親機を設置せずに使用したいような場合に「Infinix Note 8 128GB」は適していると言えそうです。

Infinix Note 8 128GB の音を詳細に評価する

デュアルスピーカー搭載可否について

ステレオでより迫力ある音楽を聴くことができる点においてデュアルスピーカーに対応しているスマホはよいといえなくもありません。より高音質の音も出せるので、迫力ある音楽や映像を視聴する場合にオススメです。

「Infinix Note 8 128GB」はデュアルスピーカーに対応しているスマホです。ステレオ音源をよりうまく再生でき、異なる方向から立体的に聴こえるようにできるためこのスマホは良い部類に入ると思います。より臨場感を味わえるので、ゲームや音楽を聴くのに利用するような時「Infinix Note 8 128GB」はお勧めといえるかもしれません。

外部通信機能に関する情報詳細

ダウンロード時の最大通信速度について

わずらわしいダウンロード待ち時間を短縮できるといった点で速いダウンロード時の最大通信速度のスマホは優れています。とくにストレスなくアプリをインストールするときにお勧めと思います。

ダウンロード時の最大通信速度について「Infinix Note 8 128GB」は150Mbpsです。このスマホのダウンロード時の最大通信速度は同程度だと言えるでしょう。映画など大容量のデータをダウンロードする場合、通常のケースであれば「Infinix Note 8 128GB」を選んでもたぶん問題はないと思われます。

ダウンロード時の最大通信速度という観点からみたときの実際の使用感はまあまあです。通常利用であればさほど困らないもののためこのスマホがすごく優れているという程でもありません。少しのストレスも感じたくない人や強いこだわりがある人にとっては物足りなさを感じる可能性が高く、一つ上のスマホを見てみた方がいいのかもしれません。

ダウンロード時の最大通信速度評価
Infinix Note 8 128GB150Mbps54/100

4G対応について

4Gに対応しているスマホは速度が速く安定した通信ができるため優秀と言えるでしょう。特にWiFiの無い場所で使用したいような場合におすすめだと思います。

「Infinix Note 8 128GB」は4Gに対応しているスマホです。3Gよりも通信速度が速いのでストレスなく使用できる為このスマホは優れているといえるかもしれません。「Infinix Note 8 128GB」は日常的に外出先でインターネットする時にお勧めです。

デュアルSIM対応について

デュアルSIMに対応しているスマホは2つの電話番号を使い分けできるため優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。例えば1台のスマホで二つのSIMを使用するような場合に適しています。

「Infinix Note 8 128GB」はデュアルSIMに対応しているスマホです。一台で二つの回線を持つことができるといった点でこのスマホは優秀な部類に入るかと思います。「Infinix Note 8 128GB」は1台のスマホに2枚のSIMを入れることが出来るので仕事用とプライベート用にSIMを使い分けたり、音声通話用とデータ通信用で使い分けたい人が使用したいようなときに適しているといえるかもしれません。

デュアルSIMデュアルスタンバイ機能について

デュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホは2つのSIMを同時利用できるため優れていると言えるかもしれません。2枚のSIMで2回線の着信を同時に待ち受けしたいような時に適していると言えるかもしれません。

「Infinix Note 8 128GB」はデュアルSIMデュアルスタンバイに対応しているスマホです。そのためこのスマホはSIMを切り替えることなく同時に使用できる点で秀でた部類に入ると思います。「Infinix Note 8 128GB」はスマホを2台購入せずとも1台のスマホで二つのSIMの電話着信(3G)を待ち受けしたいような時にオススメと言えそうです。

GPSについて

GPSに対応しているスマホは位置を特定し地図アプリなどを使用できる為優秀です。スマホのありかを追跡したいならおすすめといえそうです。

「Infinix Note 8 128GB」はGPSに対応しているスマホです。そのため世界中どこでも現在位置の知ることができる点において秀でていると言えるかもしれません。「Infinix Note 8 128GB」は迷った時や紛失した時などに現在地を確認する時に向いていると言えそうです。

画面に関する Infinix Note 8 128GB の評価について

ゴリラガラスについて

強化ガラスを使っているスマホは何らかの衝撃で割れても、その下にあるタッチパネルを保護できるという点でよいといえなくもありません。特に子供に持たせて落とした際や、激しい動きで落とした際に破損を防止するとき、おすすめです。

「Infinix Note 8 128GB」は強化ガラスを使っているスマホです。万が一、落下など衝撃を加えてしまった場合に、機器が壊れてしまうなどの重大な損傷を受けずに使用することができる為、このスマホは優れているといえなくもありません。衝撃に強いので、落としたら壊れやすい場所で使用するような時「Infinix Note 8 128GB」は適していると言えそうです。

画面サイズについて

細かい記述のある書類を確認できるため、画面サイズが大きいスマホは優れていそうです。大画面を活かし映画などを視聴するような時にオススメだと思います。

「Infinix Note 8 128GB」の画面サイズは6.95インチです。一般的なスマホと比べてこのスマホのサイズは極めて大きい部類に分けられるスマホでしょう。またこの商品は動画などを快適に視聴できるという点で大変優秀な部類に入るでしょう。電子書籍などの文字を見やすくしたいような場合に「Infinix Note 8 128GB」はとてもおすすめといえそうです。

実際「Infinix Note 8 128GB」は画面サイズという点において非常に優秀です。従ってこのスマホに決める大きな理由となるでしょう。これ以上大きいサイズのスマホを選んでもほとんど「Infinix Note 8 128GB」との差を体感出来ないと思われます。

画面サイズ評価
Infinix Note 8 128GB6.95インチ97/100

画面解像度について

高精細に画面を表示することができるので、高い画面解像度のスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。写真や動画などを高画質で表示したい時にお勧めだと思います。

画面解像度について「Infinix Note 8 128GB」は720×1640です。このスマホの画面解像度はほぼ同じと言えます。外出先でフルHDや4K映像を見たい場合に使用するのに通常のケースであれば「Infinix Note 8 128GB」でも多分問題ないと思います。

実の所画面解像度という視点に関する「Infinix Note 8 128GB」の使用感は中程度と言ったレベルです。通常利用であれば使えるもののため、特段とまでは言えません。

画面解像度評価
Infinix Note 8 128GB720×164049/100

カメラに関する Infinix Note 8 128GB の評価詳細について

複数レンズ対応について

複数のレンズを搭載しているスマホは様々な種類の写真などを撮影できるため優れているかと思います。広範囲の風景の写真を撮影するときにお勧めです。

「Infinix Note 8 128GB」は複数のレンズを搭載しているスマホです。色の濃淡が鮮明に撮影できるためこのスマホは良いといえそうです。「Infinix Note 8 128GB」は被写体をより鮮明に撮影するようなときに適しています。

背面カメラ画素数について

平均的なスマホよりもよりきれいな写真や動画が撮影できるので、背面カメラの画素数が多いスマホは優れた部類に入るかもしれません。特に風景写真を美しく撮影したり、小さな被写体をくっきりと撮影する時、向いているといえそうです。

背面カメラの画素数について「Infinix Note 8 128GB」は6400万画素です。普通のスマホと比較してこのスマホの画素数は極めて多い方のスマホです。風景などを綺麗に撮影することができる点でこの商品は大変優れた部類に入ると言えそうです。「Infinix Note 8 128GB」はより高画質な写真を撮影するときにお勧めです。

実際のところの「Infinix Note 8 128GB」は背面カメラの画素数という観点から見た時極めて優秀な部類に入るでしょう。そのためこのスマホはかなり有力な候補の一つになるでしょう。これよりも多い画素数のスマホを選んでも「Infinix Note 8 128GB」との差をほとんど体感出来ないと思います。

背面カメラ画素数評価
Infinix Note 8 128GB6400万画素97/100

背面の広角カメラ画素数について

広い範囲をぼやけることなく撮影できる為、背面に搭載されている広角カメラの画素数が多いスマホは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。広範囲の繊細な写真が撮れるので、ドライブや旅行に行った時に風景写真を撮影するとき、お勧めと言えるかもしれません。

「Infinix Note 8 128GB」の背面に搭載されている広角カメラの画素数は6400万画素です。このスマホの背面に搭載されている広角カメラの画素数は非常に多いスマホと言えるでしょう。風景映像などをよりダイナミックに撮影できる為、この商品は非常によい部類に入ると思います。「Infinix Note 8 128GB」は広い範囲の自然の背景などを撮影移るするならおすすめといえるかもしれません。

実の所「Infinix Note 8 128GB」は背面に搭載されている広角カメラの画素数という点でとても優秀な部類に入るでしょう。そのためこのスマホを選ぶ上で大きな判断材料の一つとなると思います。

背面の広角カメラ画素数評価
Infinix Note 8 128GB6400万画素97/100

背面カメラでのHDR撮影について

明るい部分と影の細部が美しく表現された写真を撮影できるという点で背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホは秀でているでしょう。明暗の差が大きな被写体を撮影するような場合にオススメと言えるでしょう。

「Infinix Note 8 128GB」は背面カメラがHDR撮影に対応しているスマホです。明暗差が大きい場面で綺麗な写真を撮ることができる点においてこのスマホは優秀な部類に入ると思います。明暗差の大きい場面での風景写真や動画をより美しく撮影したい人が使用する時「Infinix Note 8 128GB」はオススメと言えるでしょう。

前面カメラ画素数について

綺麗な画像で自撮りすることができるといった点で前面カメラの画素数が多いスマホは優れているかと思います。花火やネオンを精彩に撮影するなら適しています。

「Infinix Note 8 128GB」の前面カメラの画素数は1600万画素です。これは平均的なスマホとくらべてやや多い方に入る前面カメラの画素数と言えるでしょう。またこの商品は自撮りするときによりハッキリと撮影できるという点でどちらかと言うとよいと思います。「Infinix Note 8 128GB」は景色や人物を綺麗な写真として保存したいようなときに割とオススメといえるかもしれません。

実際の所前面カメラの画素数という観点から見たときの「Infinix Note 8 128GB」の使用感はどちらかといえば良いでしょう。従って前面カメラの画素数という観点で見る場合においてこのスマホは比較的おすすめです。通常利用であれば十分ですが、こだわりがある人はもう一つ上のスマホを考えてみてもいいのかもしれません。

前面カメラ画素数評価
Infinix Note 8 128GB1600万画素74/100

Infinix Note 8 128GB の情報概要について

Infinix Note 8 128GB
画像Infinix Note 8 128GB
本体サイズ横:78.8mm、縦:175.3mm、厚さ:9.0mm
OSAndroid
Gray/Blue/Green
ディスプレイの種類IPS LCD
ゴリラガラス
画面サイズ6.95インチ
画面解像度720×1640
処理性能Mediatek Helio G80(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)
CPUの型番Mediatek Helio G80
CPUのアーキテクチャーCortex A75 + Cortex A55
CPUのプロセスノード12nm
CPUのコア数8
CPUのクロック数2.0GHz+1.8GHz
RAM6GB
搭載しているGPUMali-G52 MC2
急速充電能力18W
ストレージ容量128GB
SDカード対応
ダウンロード時の最大通信速度150Mbps
4G対応
デュアルSIM対応
デュアルSIMデュアルスタンバイ機能
GPS対応
無線LAN規格a/b/g/n/ac
Wi-Fi Direct対応
Bluetooth規格Bluetooth 5.0
NFC対応×
複数レンズ対応
背面カメラ画素数6400万画素
背面カメラの画素サイズ0.8亮m
背面の広角カメラ画素数6400万画素
HDR撮影機能(背面カメラ)
前面カメラ画素数1600万画素
加速度センサー機能
電子コンパス
ジャイロセンサー機能
近接センサー
充電端子Type-C
イヤホンジャック搭載
デュアルスピーカー
指紋認証

類似のスマホを探す

他のスマホと比較する

価格をチェック

Infinix Note 8 128GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

Infinix Note 8 128GB と評価が同程度のスマホを探す

Infinix Note 8 128GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Infinix Note 8 128GB

69.2-本体サイズ:横:78.8mm、縦:175.3mm、厚さ:9.0mm, 色:Gray/Blue/Green, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):78.8mm x 175.3mm x 9.0mm, 画面サイズ:6.95インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1640, ピクセル密度:257ppi, ディスプレイの大きさ:6.95インチ, 画面解像度:720×1640, OS:Android, 処理性能:Mediatek Helio G80(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:12nm, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:6400万画素, 背面の広角カメラ画素数:6400万画素, 前面カメラ画素数:1600万画素, 急速充電能力:18W

Infinix S5 Pro (16+32) 128GB

72.8本体サイズ:横:76.9mm、縦:162.5mm、厚さ:9.0mm, 本体重量:195g, 色:Nebula Black/Quetzal Cyan/Violet, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.9mm x 162.5mm x 9.0mm, 本体重量:195.0g, 画面サイズ:6.53インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:394ppi, ディスプレイの大きさ:6.53インチ, 画面解像度:1080×2340, OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6765 Helio P35(2.3GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB, GPU性能:3583.5, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:12nm, バッテリー容量:4000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:1600万画素, 背面の広角カメラ画素数:1600万画素, 前面カメラ画素数:3200万画素, 背面カメラ開放F値:f/1.8

Infinix S5 Pro (48+40) 128GB

75.8本体サイズ:横:76.9mm、縦:162.5mm、厚さ:9.0mm, 本体重量:195g, 色:Nebula Black/Quetzal Cyan/Violet, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.9mm x 162.5mm x 9.0mm, 本体重量:195.0g, 画面サイズ:6.53インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:394ppi, ディスプレイの大きさ:6.53インチ, 画面解像度:1080×2340, OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6765 Helio P35(2.3GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB, GPU性能:3583.5, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:12nm, バッテリー容量:4000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:4800万画素, 背面の広角カメラ画素数:4800万画素, 前面カメラ画素数:4000万画素, 背面カメラ開放F値:f/1.8

Infinix Hot 9 128GB

63.6本体サイズ:横:76.8mm、縦:165.4mm、厚さ:8.8mm, 本体重量:185g, 色:Midnight Black/Quetzal Cyan/Violet/Ocean Wave, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.8mm x 165.4mm x 8.8mm, 本体重量:185.0g, 画面サイズ:6.6インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:265ppi, ディスプレイの大きさ:6.6インチ, 画面解像度:720×1600, OS:Android, 処理性能:MediaTek Helio A25(1.8GHz+1.5GHz, 8コア), RAM:4GB, GPU性能:3583.5, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:12nm, バッテリー容量:5000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:1600万画素, 背面の広角カメラ画素数:1600万画素, 前面カメラ画素数:800万画素

Infinix Note 7 128GB

70.2本体サイズ:横:79.0mm、縦:173.4mm、厚さ:8.8mm, 本体重量:206g, 色:Forest Green/Aether Black/Bolivia Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):79.0mm x 173.4mm x 8.8mm, 本体重量:206.0g, 画面サイズ:6.95インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1640, ピクセル密度:257ppi, ディスプレイの大きさ:6.95インチ, 画面解像度:720×1640, OS:Android, 処理性能:Mediatek Helio G70(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:6GB, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:12nm, バッテリー容量:5000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:4800万画素, 背面の広角カメラ画素数:4800万画素, 前面カメラ画素数:1600万画素, 急速充電能力:18W, 背面カメラ開放F値:f/2.4, 前面カメラ開放F値:f/2

Infinix Note 7 Lite 128GB

67.2本体サイズ:横:76.8mm、縦:165.4mm、厚さ:8.8mm, 本体重量:185g, 色:Forest Green/Violet/Space Gray, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.8mm x 165.4mm x 8.8mm, 本体重量:185.0g, 画面サイズ:6.6インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:265ppi, ディスプレイの大きさ:6.6インチ, 画面解像度:720×1600, OS:Android, 処理性能:Mediatek Helio(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:4GB, ストレージ容量:128GB, CPUのプロセスノード:12nm, バッテリー容量:5000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:4800万画素, 背面の広角カメラ画素数:4800万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 急速充電能力:10W, 背面カメラ開放F値:f/2.4

Infinix Hot 9 Pro 64GB

67.4本体サイズ:横:76.8mm、縦:165.0mm、厚さ:8.7mm, 本体重量:185g, 色:Violet/Ocean Wave, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.8mm x 165.0mm x 8.7mm, 本体重量:185.0g, 画面サイズ:6.6インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:265ppi, ディスプレイの大きさ:6.6インチ, 画面解像度:720×1600, OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6762 Helio P22(2.0GHz, 8コア), RAM:4GB, GPU性能:3583.5, ストレージ容量:64GB, CPUのプロセスノード:12nm, バッテリー容量:5000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:4800万画素, 背面の広角カメラ画素数:4800万画素, 前面カメラ画素数:800万画素, 輝度:480nits, 背面カメラ開放F値:f/1.8

Infinix Hot 9 Play 64GB

60.1本体サイズ:横:78.0mm、縦:171.8mm、厚さ:8.9mm, 本体重量:209g, 色:Midnight Black/Quetzal Cyan/Violet/Ocean Wave, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):78.0mm x 171.8mm x 8.9mm, 本体重量:209.0g, 画面サイズ:6.82インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1640, ピクセル密度:262ppi, ディスプレイの大きさ:6.82インチ, 画面解像度:720×1640, OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6761 Helio A22(2.0GHz, 4コア), RAM:4GB, GPU性能:6250, ストレージ容量:64GB, CPUのプロセスノード:12nm, バッテリー容量:6000mAh, ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps, 背面カメラ画素数:1300万画素, 背面の広角カメラ画素数:1300万画素, 前面カメラ画素数:800万画素

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

Infinix Note 8 128GB

0.0-本体サイズ:横:78.8mm、縦:175.3mm、厚さ:9.0mm

Infinix S5 Pro (16+32) 128GB

48.6本体サイズ:横:76.9mm、縦:162.5mm、厚さ:9.0mm

Infinix S5 Pro (48+40) 128GB

48.6本体サイズ:横:76.9mm、縦:162.5mm、厚さ:9.0mm

Infinix Hot 9 128GB

48.2本体サイズ:横:76.8mm、縦:165.4mm、厚さ:8.8mm

Infinix Note 7 128GB

44.5本体サイズ:横:79.0mm、縦:173.4mm、厚さ:8.8mm

Infinix Note 7 Lite 128GB

48.2本体サイズ:横:76.8mm、縦:165.4mm、厚さ:8.8mm

Infinix Hot 9 Pro 64GB

48.4本体サイズ:横:76.8mm、縦:165.0mm、厚さ:8.7mm

Infinix Hot 9 Play 64GB

45.6本体サイズ:横:78.0mm、縦:171.8mm、厚さ:8.9mm

プロセスの集積度

画像製品名評価比較したときのおススメ度プロセスの集積度

Infinix Note 8 128GB

67.5-CPUのプロセスノード:12nm

Infinix S5 Pro (16+32) 128GB

67.5CPUのプロセスノード:12nm

Infinix S5 Pro (48+40) 128GB

67.5CPUのプロセスノード:12nm

Infinix Hot 9 128GB

67.5CPUのプロセスノード:12nm

Infinix Note 7 128GB

67.5CPUのプロセスノード:12nm

Infinix Note 7 Lite 128GB

67.5CPUのプロセスノード:12nm

Infinix Hot 9 Pro 64GB

67.5CPUのプロセスノード:12nm

Infinix Hot 9 Play 64GB

67.5CPUのプロセスノード:12nm

下りのデータ通信速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度下りのデータ通信速度

Infinix Note 8 128GB

54.9-ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Infinix S5 Pro (16+32) 128GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Infinix S5 Pro (48+40) 128GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Infinix Hot 9 128GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Infinix Note 7 128GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Infinix Note 7 Lite 128GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Infinix Hot 9 Pro 64GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

Infinix Hot 9 Play 64GB

54.9ダウンロード時の最大通信速度:150Mbps

リアカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度リアカメラ画素数

Infinix Note 8 128GB

97.7-背面カメラ画素数:6400万画素

Infinix S5 Pro (16+32) 128GB

68.8背面カメラ画素数:1600万画素

Infinix S5 Pro (48+40) 128GB

97.8背面カメラ画素数:4800万画素

Infinix Hot 9 128GB

68.8背面カメラ画素数:1600万画素

Infinix Note 7 128GB

97.8背面カメラ画素数:4800万画素

Infinix Note 7 Lite 128GB

97.8背面カメラ画素数:4800万画素

Infinix Hot 9 Pro 64GB

97.8背面カメラ画素数:4800万画素

Infinix Hot 9 Play 64GB

61.7背面カメラ画素数:1300万画素

背面の広角カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の広角カメラ画素数

Infinix Note 8 128GB

97.7-背面の広角カメラ画素数:6400万画素

Infinix S5 Pro (16+32) 128GB

61.7背面の広角カメラ画素数:1600万画素

Infinix S5 Pro (48+40) 128GB

89.0背面の広角カメラ画素数:4800万画素

Infinix Hot 9 128GB

61.7背面の広角カメラ画素数:1600万画素

Infinix Note 7 128GB

89.0背面の広角カメラ画素数:4800万画素

Infinix Note 7 Lite 128GB

89.0背面の広角カメラ画素数:4800万画素

Infinix Hot 9 Pro 64GB

89.0背面の広角カメラ画素数:4800万画素

Infinix Hot 9 Play 64GB

56.5背面の広角カメラ画素数:1300万画素

インカメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度インカメラ画素数

Infinix Note 8 128GB

74.5-前面カメラ画素数:1600万画素

Infinix S5 Pro (16+32) 128GB

97.8前面カメラ画素数:3200万画素

Infinix S5 Pro (48+40) 128GB

100.0前面カメラ画素数:4000万画素

Infinix Hot 9 128GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Infinix Note 7 128GB

75.4前面カメラ画素数:1600万画素

Infinix Note 7 Lite 128GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Infinix Hot 9 Pro 64GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

Infinix Hot 9 Play 64GB

58.3前面カメラ画素数:800万画素

画面の明るさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の明るさ

Infinix Note 8 128GB

0.0-

Infinix Hot 9 Pro 64GB

62.2輝度:480nits

Infinix Hot 9 Pro 64GB

40.0輝度:480nits

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Infinix Note 8 128GB

84.0-処理性能:Mediatek Helio G80(2.0GHz+1.8GHz, 8コア)

Infinix S5 Pro (16+32) 128GB

85.5処理性能:Mediatek MT6765 Helio P35(2.3GHz+1.8GHz, 8コア)

Infinix S5 Pro (48+40) 128GB

85.5処理性能:Mediatek MT6765 Helio P35(2.3GHz+1.8GHz, 8コア)

Infinix Hot 9 128GB

63.0処理性能:MediaTek Helio A25(1.8GHz+1.5GHz, 8コア)

Infinix Note 7 128GB

80.1処理性能:Mediatek Helio G70(2.0GHz+1.7GHz, 8コア)

Infinix Note 7 Lite 128GB

67.8処理性能:Mediatek Helio(2.0GHz+1.7GHz, 8コア)

Infinix Hot 9 Pro 64GB

72.0処理性能:Mediatek MT6762 Helio P22(2.0GHz, 8コア)

Infinix Hot 9 Play 64GB

45.8処理性能:Mediatek MT6761 Helio A22(2.0GHz, 4コア)

前面カメラの開放F値

画像製品名評価比較したときのおススメ度前面カメラの開放F値

Infinix Note 8 128GB

0.0-

Infinix Note 7 128GB

74.8前面カメラ開放F値:f/2

Infinix S5 Pro 128GB

64.0前面カメラ開放F値:f/2

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

Infinix Note 8 128GB

69.2-色:Gray/Blue/Green, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):78.8mm x 175.3mm x 9.0mm

Infinix S5 Pro (16+32) 128GB

50.5色:Nebula Black/Quetzal Cyan/Violet, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.9mm x 162.5mm x 9.0mm, 本体重量:195.0g

Infinix S5 Pro (48+40) 128GB

50.5色:Nebula Black/Quetzal Cyan/Violet, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.9mm x 162.5mm x 9.0mm, 本体重量:195.0g

Infinix Hot 9 128GB

52.3色:Midnight Black/Quetzal Cyan/Violet/Ocean Wave, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.8mm x 165.4mm x 8.8mm, 本体重量:185.0g

Infinix Note 7 128GB

46.8色:Forest Green/Aether Black/Bolivia Blue, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):79.0mm x 173.4mm x 8.8mm, 本体重量:206.0g

Infinix Note 7 Lite 128GB

52.3色:Forest Green/Violet/Space Gray, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.8mm x 165.4mm x 8.8mm, 本体重量:185.0g

Infinix Hot 9 Pro 64GB

52.4色:Violet/Ocean Wave, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):76.8mm x 165.0mm x 8.7mm, 本体重量:185.0g

Infinix Hot 9 Play 64GB

47.2色:Midnight Black/Quetzal Cyan/Violet/Ocean Wave, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):78.0mm x 171.8mm x 8.9mm, 本体重量:209.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

Infinix Note 8 128GB

50.0-ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1640, ピクセル密度:257ppi

Infinix S5 Pro (16+32) 128GB

83.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:394ppi

Infinix S5 Pro (48+40) 128GB

83.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:394ppi

Infinix Hot 9 128GB

53.3ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:265ppi

Infinix Note 7 128GB

51.4ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1640, ピクセル密度:257ppi

Infinix Note 7 Lite 128GB

53.3ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:265ppi

Infinix Hot 9 Pro 64GB

53.3ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:265ppi

Infinix Hot 9 Play 64GB

52.6ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1640, ピクセル密度:262ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

Infinix Note 8 128GB

80.0-ディスプレイの大きさ:6.95インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1640, ピクセル密度:257ppi

Infinix S5 Pro (16+32) 128GB

86.8ディスプレイの大きさ:6.53インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:394ppi

Infinix S5 Pro (48+40) 128GB

86.8ディスプレイの大きさ:6.53インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 2340, ピクセル密度:394ppi

Infinix Hot 9 128GB

78.5ディスプレイの大きさ:6.6インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:265ppi

Infinix Note 7 128GB

80.0ディスプレイの大きさ:6.95インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1640, ピクセル密度:257ppi

Infinix Note 7 Lite 128GB

78.5ディスプレイの大きさ:6.6インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:265ppi

Infinix Hot 9 Pro 64GB

78.5ディスプレイの大きさ:6.6インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1600, ピクセル密度:265ppi

Infinix Hot 9 Play 64GB

79.7ディスプレイの大きさ:6.82インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1640, ピクセル密度:262ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Infinix Note 8 128GB

84.0-OS:Android, 処理性能:Mediatek Helio G80(2.0GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB

Infinix S5 Pro (16+32) 128GB

90.5OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6765 Helio P35(2.3GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB

Infinix S5 Pro (48+40) 128GB

90.5OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6765 Helio P35(2.3GHz+1.8GHz, 8コア), RAM:6GB

Infinix Hot 9 128GB

76.9OS:Android, 処理性能:MediaTek Helio A25(1.8GHz+1.5GHz, 8コア), RAM:4GB

Infinix Note 7 128GB

89.3OS:Android, 処理性能:Mediatek Helio G70(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:6GB

Infinix Note 7 Lite 128GB

82.3OS:Android, 処理性能:Mediatek Helio(2.0GHz+1.7GHz, 8コア), RAM:4GB

Infinix Hot 9 Pro 64GB

89.6OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6762 Helio P22(2.0GHz, 8コア), RAM:4GB

Infinix Hot 9 Play 64GB

65.6OS:Android, 処理性能:Mediatek MT6761 Helio A22(2.0GHz, 4コア), RAM:4GB

新着情報