Xperia XZ SO-01J docomo 32GB にするべき?良く注目される点について一括検証しました

作成日時: 2021-03-14 21:56:46

 Xperia XZ SO-01J docomo 32GB を徹底評価

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB について注目度から網羅的に評価しています。どのような面で優れた点やイマイチな点があるかについて評価。Xperia XZ SO-01J docomo 32GBにした方がいいのかが選ぶのに慣れていない人でも簡単にわかります!

評価のサマリー
評価の比較

総合評価

60.1/100

(総合: 4522位)

項目評価
本体サイズ
69/100
本体重量
59/100
画面サイズ
55/100
画面解像度
68/100
処理性能
43/100
RAM
53/100
バッテリー容量
55/100
最大待受可能時間
36/100
ストレージ容量
55/100
SDカード最大容量
59/100
防水性能
90/100
ダウンロード時の最大通信速度
73/100
総合評価60.1/100

メリット

  • 防水性能がものすごく高い
  • 比較的速いダウンロード時の最大通信速度

デメリット

    -

特徴

  • SDカードに対応している
  • SIMロックを解除できる
  • GPSに対応している
  • NFCに対応している
  • おサイフケータイが使える
  • 手ブレ補正機能を搭載している
  • 近接センサーを搭載している
  • 光センサーを搭載している
  • ハイレゾに対応している
  • 4K画質で撮影できる
  • フルセグを視聴できる
  • ワンセグを視聴できる
  • 指紋認証に対応している

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB の特性や特色についてレビューしてみた

内部通信機能についての Xperia XZ SO-01J docomo 32GB の評価

NFC対応について

NFCに対応しているスマホはおサイフケータイのようにデータのやり取りをする機能とスマホを認証手段として使う機能の2つの役割をスマホが果たすことができるといった点で優秀です。スマホを認証手段やおサイフケータイとして使用するときにオススメだと思います。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はNFCに対応しているスマホです。NFC対応の機器同士を近づけるだけで通信できる為、このスマホは秀でていると言えそうです。簡単に近距離の無線通信したいような場合に「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はオススメです。

おサイフケータイについて

おサイフケータイが使えるスマホは電子マネーなどの日常的な決済をスマホ一台でできる点において優秀といえそうです。スマホだけで電マネーの決済をしたい人が利用するような場合にお勧めです。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はおサイフケータイが使えるスマホです。外出時など財布等持ち歩くことなく身軽に買い物できる点においてこのスマホは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。キャッシュレスで支払いをするようなとき「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はオススメだと思います。

基本情報に関する Xperia XZ SO-01J docomo 32GB の詳細

本体サイズについて

手軽に持ち運びすることができるので、サイズが小さいスマホは優れていると思います。手があまり大きくない人でも片手で操作するようなときにおすすめです。

サイズについて「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は横:72.0mm、縦:146.0mm、厚さ:8.1mmです。このスマホのサイズは小さい方に入るスマホと言えるでしょう。持ち運びが楽に使うことができるので、この商品はやや秀でていそうです。片手での操作性向上をする場合に「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はわりとオススメだと思います。

サイズという観点における実際の使用感は比較的よいといえるかもしれません。そのためサイズという観点つもりならこのスマホは一つの候補でしょう。普通に使う分には問題ないと思われますが、全体でみるとワンランク上のスマホのスマホもあるため決定的といえるほどではありません。

本体サイズ評価
Xperia XZ SO-01J docomo 32GB横:72.0mm、縦:146.0mm、厚さ:8.1mm69/100

本体重量について

軽い本体重量のスマホは簡単に片手で操作することができるため優秀です。たとえば洋服のポケットに入れて持運びをするようなときに向いているといえるかもしれません。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」の本体重量は161gです。このスマホの重さはほとんど同じくらいだと言えるでしょう。スマホを持ち運ぶことが多い人が外出時に使用するのに通常であれば「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」でも多分問題はないかと思われます。

本体重量という視点でみたときの「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」の使用感はまあまあといった感じです。普通に使う分には比較的問題になりにくいもののため決定的という程ではないでしょう。

本体重量評価
Xperia XZ SO-01J docomo 32GB161g59/100

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB の便利機能を徹底的に評価

4Kについて

より鮮明ではっきりとした画像を撮影することができるという点で4K画質で撮影できるスマホは優秀といえるかもしれません。たとえば綺麗な高画質での撮影をしたいならお勧めだと思います。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は4K画質で撮影できるスマホです。高画質な写真を撮影できるできるためこのスマホは良いです。「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は高画質な写真を撮る事ができるので、後々大画面で撮った写真を観たいと思っている人が使用するなら適していると思います。

フルセグ視聴可否について

画質のいいテレビをスマホで視聴できるできるので、フルセグを視聴できるスマホは優れていると言えそうです。たとえばあらゆる場所でテレビを高画質で視聴するようなときに適しています。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はフルセグを視聴できるスマホです。そのためワンセグよりも綺麗な放送を受信できるといった点で秀でているかと思います。スマホでも高画質な番組を観たいと思った場合に使用するような時に「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はオススメだと思います。

ワンセグ視聴可否について

テレビがない部屋でもスマホで番組を見ることができるので、ワンセグを視聴できるスマホは優れているかもしれません。とくにスマホでテレビを視聴する時に向いているといえるかもしれません。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はワンセグを視聴できるスマホです。見たいテレビを気軽にチェックできる点でこのスマホはよいといえなくもありません。移動が多いけれどテレビ放送をリアルタイムで楽しみたいという人が使用するような場合に「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はオススメです。

指紋認証について

パスワードより確かなセキュリティができるため、指紋認証に対応しているスマホは優れているといえなくもありません。指をあてるだけで簡単にロックを解除するようなときお勧めです。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は指紋認証に対応しているスマホです。指紋センサーに指を当ててロックを解除できる点でこのスマホはよいです。「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は手軽にセキュリティ強化するようなときにオススメだと思います。

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB の音を詳細に評価する

ハイレゾ対応について

ハイレゾに対応しているスマホはクリアで高音質な音楽を聴くことができる点で優れていると言えるでしょう。より高音質の音源を楽しむことができるので、音楽を聴きたいとに利用する時オススメといえるかもしれません。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はハイレゾに対応しているスマホです。そのためこのスマホはCDの音質を超える音源を再生できるという点で秀でていそうです。音楽を高音質で楽しみたい人が使用するのに「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はオススメだと思います。

カメラに関する Xperia XZ SO-01J docomo 32GB の評価詳細について

手ブレ補正機能について

手ブレ補正機能を搭載しているスマホは写真を撮るときに手ブレ防止できるといった点で秀でているといえなくもないでしょう。たとえば子どもやペットの残したい一瞬を綺麗にとって見返したりしたいときに向いています。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は手ブレ補正機能を搭載しているスマホです。そのためこのスマホは映像をぶれることなく鮮明に撮影できる点においてよいかと思います。「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はカメラを使って映像や画像をぶれずに撮影したい時におすすめといえるかもしれません。

外部通信機能についての詳細

ダウンロード時の最大通信速度について

わずらわしいダウンロード待ち時間を短縮できるといった点で速いダウンロード時の最大通信速度のスマホは優れています。とくにストレスなくアプリをインストールするときにお勧めと思います。

ダウンロード時の最大通信速度について「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は500Mbpsです。これは普通よりもわりと速いほうに入るダウンロード時の最大通信速度です。ダウンロードして、アプリを開くまでの時間を短縮することができるので、この商品はどちらかと言うと秀でてます。映画など大容量のデータをダウンロードしたいような時に「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はどちらかといえばお勧めと言えるでしょう。

ダウンロード時の最大通信速度という観点における実際の所の「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は比較的秀でています。従ってダウンロード時の最大通信速度で選ぶつもりならこのスマホは一つの候補でしょう。普通に使う分には十分と言えますが、もう少し速い通信速度のスマホもあるため決め手になるほどではありません。

ダウンロード時の最大通信速度評価
Xperia XZ SO-01J docomo 32GB500Mbps73/100

SIMロック解除可否について

スマホのキャリアの変更がスムーズにできる点でSIMロックを解除できるスマホは秀でていると言えるかもしれません。とくに自分や家族の状況に合わせて、自由にキャリアを変更する場合にオススメです。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はSIMロックを解除できるスマホです。そのためこのスマホは同じスマホでも別の通信キャリアに切り替えることができる点で秀でてます。キャリア専用で買った端末を他のキャリアで再利用する場合「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は適していると言えるでしょう。

GPSについて

スマホのありかを追跡できるため、GPSに対応しているスマホは優れているといえなくもありません。地図アプリなど位置情報を使ったアプリを使用する時にお勧めだと思います。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はGPSに対応しているスマホです。正確な位置情報が把握出来る為、ナビ機能を活用したルート検索や到着時間をより正確に調べる事ができる点でこのスマホはよい部類に入るといえそうです。「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は遠隔で居場所を簡単に確認するのに適しています。

性能の詳細情報について

処理性能について

処理性能が高いスマホは処理待ちの時間を少なくできる点において優れていると言えるでしょう。複数のアプリをストレス無く操作する場合におすすめと言えそうです。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」の処理性能はSnapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア)です。これは一般的なものと比べて同程度と言えます。3Dゲームなど高度な処理が必要なアプリを使用したい場合でも通常であれば「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」でも多分問題はないでしょう。

実の所処理性能における実際の使用感はまあまあです。全くストレスを感じたくない人や強いこだわりがある人には不満を感じる可能性があり、もうワンランク上のスマホを考えた方がいいでしょう。

処理性能評価
Xperia XZ SO-01J docomo 32GBSnapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア)43/100

RAMについて

負荷の高いアプリを複数同時に起動できるため、RAMが大きいスマホは優秀な部類に入るといえなくもないでしょう。たくさんのアプリを入れて使用したいような場合に適しているといえそうです。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」のRAMは3GBです。これは同程度と言えます。処理速度をできるだけ早くするとき「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」を選んでも通常の場合であればおそらく大丈夫かと思います。

RAMに関する使用感は中程度といった感じです。通常利用であればほぼ問題なく使えるくらいのもののためこのスマホが決定的という程でもありません。こだわりが強い人にとっては物足りなさを感じる可能性が高く、ワンランク上を考えることをお勧めします。

RAM評価
Xperia XZ SO-01J docomo 32GB3GB53/100

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB のストレージについての詳細評価

ストレージ容量について

アプリや写真などのデータを多く保存できるため、大きいストレージ容量のスマホは優秀な部類に入るといえるかもしれません。大量のデータを保存をしたい時に適していると思います。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」のストレージ容量は32GBです。このスマホのストレージ容量はほぼ同一と言えるでしょう。できるだけ多くのデータを投入する場合「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」で通常であればおそらく大丈夫と思われます。

ストレージ容量評価
Xperia XZ SO-01J docomo 32GB32GB55/100

SDカードについて

SDカードにデータを保存できるといった点でSDカードに対応しているスマホは優秀です。撮影した写真データをSDカードに保存したいような時におすすめだと思います。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はSDカードに対応しているスマホです。写真や動画などをSDカードに保存できるのでこのスマホは優れていそうです。写真や音楽などデータの入力、出力するなら「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は向いています。

SDカード最大容量について

SDカードによって拡張できる最大ストレージ容量が大きいスマホはたくさんの動画や音楽などのデータを保存できる点で良いと言えるかもしれません。より沢山の写真などを保存する時に適していると言えるかもしれません。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」のSDカードによって拡張できる最大ストレージ容量は256GBです。これは同程度だと言えるでしょう。内臓のストレージ容量の補完する場合通常の場合であれば「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」でおそらく大丈夫と思います。

ヘビーユーザーには不十分である可能性が高く、もう一つ上を見てみた方がいいのかもしれません。

SDカード最大容量評価
Xperia XZ SO-01J docomo 32GB256GB59/100

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB の堅牢性についてレビュー

防水性能について

高い防水性能のスマホはアウトドアでの激しい環境においても実用性が高く操作できる為優れてます。とくに雨の日や湿気の多い場所での撮影をするような時にオススメです。

防水性能について「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はIP8Xです。普通と比較するとこのスマホの防水性能は凄く高いです。湿気の多い浴室やアウトドアの水辺で使用できる点でこの商品は優れているといえるかもしれません。「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は工事現場やアウトドアなど濡れやすい場所で使用するような場合にお勧めと思います。

従ってこのスマホはかなりおすすめでしょう。これより高い防水性能のスマホでもほとんど「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」との違いを体感出来ないと思われます。

防水性能評価
Xperia XZ SO-01J docomo 32GBIP8X90/100

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB の搭載センサーの評価について

近接センサーについて

近接センサーを搭載しているスマホは手で触れずに簡単な操作ができるので、優秀と言えそうです。電話利用時にタッチパネルが反応しないようにするような場合に適しています。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は近接センサーを搭載しているスマホです。電話使用時に画面のタッチパネルが反応しないようにできるといった点でこのスマホは優秀といえそうです。電話をかけた際に耳などで画面のタッチパネルが反応しないようにする時「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は適しているといえるかもしれません。

光センサー機能について

光センサーを搭載しているスマホは画面の明るさを環境に合わせて調整できるという点で秀でていると言えるでしょう。例えば外の明るさにあわせて画面の明るさを自動で変えたりするようなとき、おすすめと言えるかもしれません。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は光センサーを搭載しているスマホです。周囲の明るさを検知し画面の明るさを調整できるのでこのスマホは秀でた部類に入るといえるかもしれません。「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」はディスプレイ照度を自動でコントロールする機能を利用したいならおすすめだと思います。

バッテリーを評価

バッテリー容量について

バッテリー容量が大きいスマホは長い時間バッテリー残量を気にせず使用できるという点で秀でた部類に入るといえなくもないでしょう。特に長時間充電しないで使用したいなら向いています。

バッテリー容量について「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は2900mAhです。これは普通のスマホと比較すると同程度だと言えるでしょう。頻繁にスマホを触る人が携帯するとき「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」でも通常の場合であれば多分問題に感じることはないかと思われます。

バッテリー容量における使用感はそこそこな感じです。普通に使う分には比較的問題なく使えるものの、決定的とまでは言えません。

バッテリー容量評価
Xperia XZ SO-01J docomo 32GB2900mAh55/100

最大待受可能時間について

最大待受可能時間が長いスマホは充電なしで長時間待受できる為優れた部類に入るといえなくもないでしょう。充電回数を減らしたい人が使用する場合にオススメと言えるかもしれません。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」の最大待受可能時間は650時間です。これはどちらかといえば短いでしょう。

最大待受可能時間評価
Xperia XZ SO-01J docomo 32GB650時間36/100

画面に関する Xperia XZ SO-01J docomo 32GB の評価について

画面サイズについて

大きい画面サイズのスマホは解像度の高い画像を表示できる為優秀です。大画面を活かし映画などを視聴するような時にオススメだと思います。

「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」の画面サイズは5.2インチです。このスマホの画面サイズは同程度だと言えるでしょう。Kindleなどで小さな文字を読む際に使用するとき、通常のケースであれば「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」でもたぶん大丈夫と思われます。

画面サイズに関する実際の使用感はそこそこなレベルです。普通に使う分には使えるくらいのモノのため、特別とまでは言えません。全くストレスを感じたくない人には不足している可能性があり、ワンランク上のスマホを見てみることをおすすめします。

画面サイズ評価
Xperia XZ SO-01J docomo 32GB5.2インチ55/100

画面解像度について

高精細に画面を表示することができるので、高い画面解像度のスマホは優秀な部類に入るといえなくもありません。例えば解像度が高い動画を鑑賞するようなときにオススメだと思います。

画面解像度について「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は1080×1920です。これはわりと高いほうの画面解像度でしょう。写真や映像を綺麗に表現できるため、この商品はどちらかと言うと秀でています。「Xperia XZ SO-01J docomo 32GB」は動画やワンセグをよく見る人が、より鮮明できれいな画質で視聴するのにやや向いています。

画面解像度という観点から見たときの実際の使用感は割と秀でた部類に入るでしょう。そのため画面解像度で選ぶならこのスマホは比較的おすすめでしょう。通常利用であれば問題ないと言えますが、もう少し高い解像度のスマホもあるため決定的に優れている程ではありません。

画面解像度評価
Xperia XZ SO-01J docomo 32GB1080×192068/100

表で Xperia XZ SO-01J docomo 32GB について詳細一覧を確認する

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB
画像Xperia XZ SO-01J docomo 32GB
本体サイズ横:72.0mm、縦:146.0mm、厚さ:8.1mm
本体重量161g
OSAndroid
Forest Blue/Platinum/Mineral Black/Deep Pink
ディスプレイの種類トリルミナス ディスプレイ for mobile
画面サイズ5.2インチ
画面解像度1080×1920
処理性能Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア)
CPUの型番Snapdragon 820 MSM8996
CPUのコア数4
CPUのクロック数2.15GHz
RAM3GB
バッテリー容量2900mAh
最大待受可能時間650時間
ストレージ容量32GB
SDカード対応
SDカード最大容量256GB
防水性能IP8X
防水性能IP8X
対応キャリアdocomo
ダウンロード時の最大通信速度500Mbps
SIMロック解除対応
GPS対応
無線LAN規格a/b/g/n/ac
Bluetooth規格Bluetooth 4.2
NFC対応
おサイフケータイ
手ブレ補正機能
近接センサー
光センサー機能
充電端子USB Type-C
ハイレゾ対応
4K対応
フルセグ対応
ワンセグ対応
指紋認証

類似のスマホを探す

他のスマホと比較する

価格をチェック

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB の価格を今すぐチェック

お探しの情報は見つかりましたか?性能や機能名などのキーワードで検索することでさらに詳しい情報を知ることができます。

選択中の製品
選択中の製品を変更する
Xperia XZ SO-01J docomo 32GB

総合評価: 60.1/100

(総合: 4522位)

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB と評価が同程度のスマホを探す

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB の仕様・スペックを競合製品と比較

総合評価

画像製品名評価比較したときのおススメ度総合評価

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB

60.1-本体サイズ:横:72.0mm、縦:146.0mm、厚さ:8.1mm, 本体重量:161g, 色:Forest Blue/Platinum/Mineral Black/Deep Pink, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 146.0mm x 8.1mm, 本体重量:161.0g, 画面サイズ:5.2インチ, ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:423ppi, ディスプレイの大きさ:5.2インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア), RAM:3GB, ストレージ容量:32GB, バッテリー容量:2900mAh, 最大待受可能時間:650時間, 防水性能:IP8X, ダウンロード時の最大通信速度:500Mbps, SDカード最大容量:256GB

Xperia X Performance SoftBank 502SO 32GB

64.4本体サイズ:横:71.0mm、縦:144.0mm、厚さ:8.6mm, 本体重量:165g, 色:ホワイト/グラファイトブラック/ライムゴールド/ローズゴールド, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.0mm x 144.0mm x 8.6mm, 本体重量:165.0g, 画面サイズ:5インチ, ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi, ディスプレイの大きさ:5.0インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア), RAM:3GB, ストレージ容量:32GB, バッテリー容量:2570mAh, 最大待受可能時間:590時間, 防水性能:IP8X, ダウンロード時の最大通信速度:262.5Mbps, 前面カメラ画素数:1320万画素, SDカード最大容量:200GB

Xperia X Compact SO-02J docomo 32GB

62.7本体サイズ:横:65.0mm、縦:129.0mm、厚さ:9.5mm, 本体重量:135g, 色:Mist Blue/White/Universe Black/Soft Pink, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):65.0mm x 129.0mm x 9.5mm, 本体重量:135.0g, 画面サイズ:4.6インチ, ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:319ppi, ディスプレイの大きさ:4.6インチ, 画面解像度:720×1280, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 650 MSM8956(1.8GHz+1.4GHz, 6コア), RAM:3GB, ストレージ容量:32GB, バッテリー容量:2700mAh, 最大待受可能時間:600時間, 防水性能:IP8X, ダウンロード時の最大通信速度:262.5Mbps, SDカード最大容量:256GB

Xperia X Performance SOV33 au 32GB

60.8本体サイズ:横:71.0mm、縦:144.0mm、厚さ:8.6mm, 本体重量:165g, 色:ホワイト/グラファイトブラック/ライムゴールド/ローズゴールド, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.0mm x 144.0mm x 8.6mm, 本体重量:165.0g, 画面サイズ:5インチ, ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi, ディスプレイの大きさ:5.0インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア), RAM:3GB, ストレージ容量:32GB, バッテリー容量:2570mAh, 最大待受可能時間:490時間, 防水性能:IP8X, ダウンロード時の最大通信速度:370Mbps, 背面の望遠カメラ画素数:1320万画素, SDカード最大容量:200GB, 背面カメラ開放F値:f/2300

Xperia X Performance SO-04H docomo 32GB

64.5本体サイズ:横:71.0mm、縦:144.0mm、厚さ:8.6mm, 本体重量:165g, 色:Graphite Black, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.0mm x 144.0mm x 8.6mm, 本体重量:165.0g, 画面サイズ:5インチ, ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi, ディスプレイの大きさ:5.0インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア), RAM:3GB, ストレージ容量:32GB, バッテリー容量:2570mAh, 最大待受可能時間:430時間, 防水性能:IP8X, ダウンロード時の最大通信速度:375Mbps, 背面の広角カメラ画素数:2300万画素, SDカード最大容量:200GB

Xperia XZ SOV34 au 32GB

65.8本体サイズ:横:72.0mm、縦:146.0mm、厚さ:8.1mm, 本体重量:161g, 色:フォレストブルー/ミネラルブラック/プラチナ/ディープピンク, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 146.0mm x 8.1mm, 本体重量:161.0g, 画面サイズ:5.2インチ, ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:423ppi, ディスプレイの大きさ:5.2インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア), RAM:3GB, ストレージ容量:32GB, バッテリー容量:2900mAh, 最大待受可能時間:660時間, 防水性能:IP8X, ダウンロード時の最大通信速度:370Mbps, SDカード最大容量:256GB

Xperia XZ SoftBank 601SO 32GB

66.6本体サイズ:横:72.0mm、縦:146.0mm、厚さ:8.1mm, 本体重量:161g, 色:フォレストブルー/ミネラルブラック/プラチナ/ディープピンク, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 146.0mm x 8.1mm, 本体重量:161.0g, 画面サイズ:5.2インチ, ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:423ppi, ディスプレイの大きさ:5.2インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア), RAM:3GB, ストレージ容量:32GB, バッテリー容量:2900mAh, 最大待受可能時間:845時間, 防水性能:IP8X, ダウンロード時の最大通信速度:350Mbps, 背面カメラ画素数:2300万画素, 背面の広角カメラ画素数:2300万画素, SDカード最大容量:256GB

Sony Xperia XZ 64GB

64.5本体サイズ:横:72.0mm、縦:146.0mm、厚さ:8.1mm, 本体重量:161g, 色:Mineral black/Platinum/Forest blue/Deep pink, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 146.0mm x 8.1mm, 本体重量:161.0g, 画面サイズ:5.2インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:423ppi, ディスプレイの大きさ:5.2インチ, 画面解像度:1080×1920, OS:Android, 処理性能:Qualcomm MSM8996 Snapdragon 820(2.15GHz+1.6GHz, 4コア), RAM:3GB, GPU性能:32997, ストレージ容量:64GB, CPUのプロセスノード:14nm, バッテリー容量:2900mAh, 最大待受可能時間:610時間, 防水性能:IPX8, ダウンロード時の最大通信速度:450Mbps, 背面カメラ画素数:2300万画素, 背面の広角カメラ画素数:2300万画素, 前面カメラ画素数:1300万画素, 連続通話可能時間:610時間, 急速充電能力:18W, 背面カメラ開放F値:f/2, 前面カメラ開放F値:f/2

本体の大きさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度本体の大きさ

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB

69.6-本体サイズ:横:72.0mm、縦:146.0mm、厚さ:8.1mm

Xperia X Performance SoftBank 502SO 32GB

58.5本体サイズ:横:71.0mm、縦:144.0mm、厚さ:8.6mm

Xperia X Compact SO-02J docomo 32GB

70.2本体サイズ:横:65.0mm、縦:129.0mm、厚さ:9.5mm

Xperia X Performance SOV33 au 32GB

58.5本体サイズ:横:71.0mm、縦:144.0mm、厚さ:8.6mm

Xperia X Performance SO-04H docomo 32GB

58.5本体サイズ:横:71.0mm、縦:144.0mm、厚さ:8.6mm

Xperia XZ SOV34 au 32GB

57.6本体サイズ:横:72.0mm、縦:146.0mm、厚さ:8.1mm

Xperia XZ SoftBank 601SO 32GB

57.6本体サイズ:横:72.0mm、縦:146.0mm、厚さ:8.1mm

Sony Xperia XZ 64GB

57.6本体サイズ:横:72.0mm、縦:146.0mm、厚さ:8.1mm

下りのデータ通信速度

画像製品名評価比較したときのおススメ度下りのデータ通信速度

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB

73.5-ダウンロード時の最大通信速度:500Mbps

Xperia X Performance SoftBank 502SO 32GB

63.6ダウンロード時の最大通信速度:262.5Mbps

Xperia X Compact SO-02J docomo 32GB

63.6ダウンロード時の最大通信速度:262.5Mbps

Xperia X Performance SOV33 au 32GB

68.9ダウンロード時の最大通信速度:370Mbps

Xperia X Performance SO-04H docomo 32GB

69.1ダウンロード時の最大通信速度:375Mbps

Xperia XZ SOV34 au 32GB

68.9ダウンロード時の最大通信速度:370Mbps

Xperia XZ SoftBank 601SO 32GB

68.0ダウンロード時の最大通信速度:350Mbps

Sony Xperia XZ 64GB

71.9ダウンロード時の最大通信速度:450Mbps

背面の広角カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の広角カメラ画素数

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB

0.0-

Xperia X Performance SO-04H docomo 32GB

70.7背面の広角カメラ画素数:2300万画素

Xperia XZ SoftBank 601SO 32GB

70.7背面の広角カメラ画素数:2300万画素

Sony Xperia XZ 64GB

70.7背面の広角カメラ画素数:2300万画素

Xperia X Compact 32GB

70.7背面の広角カメラ画素数:2300万画素

Xperia X Performance 64GB

70.7背面の広角カメラ画素数:2300万画素

Xperia X Performance 64GB

66.0背面の広角カメラ画素数:2300万画素

Xperia X Compact 32GB

66.0背面の広角カメラ画素数:2300万画素

背面の望遠カメラ画素数

画像製品名評価比較したときのおススメ度背面の望遠カメラ画素数

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB

0.0-

Xperia X Performance SOV33 au 32GB

56.9背面の望遠カメラ画素数:1320万画素

Sony Xperia XA 16GB

56.5背面の望遠カメラ画素数:1300万画素

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB

43.6-処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア)

Xperia X Performance SoftBank 502SO 32GB

42.5処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア)

Xperia X Compact SO-02J docomo 32GB

46.7処理性能:Snapdragon 650 MSM8956(1.8GHz+1.4GHz, 6コア)

Xperia X Performance SOV33 au 32GB

42.5処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア)

Xperia X Performance SO-04H docomo 32GB

42.5処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア)

Xperia XZ SOV34 au 32GB

43.6処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア)

Xperia XZ SoftBank 601SO 32GB

43.6処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア)

Sony Xperia XZ 64GB

39.7処理性能:Qualcomm MSM8996 Snapdragon 820(2.15GHz+1.6GHz, 4コア)

連続通話可能時間

画像製品名評価比較したときのおススメ度連続通話可能時間

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB

0.0-

Sony Xperia XZ 64GB

34.0連続通話可能時間:610時間

Xperia X Compact 32GB

42.5連続通話可能時間:750時間

Sony Xperia E5 16GB

28.6連続通話可能時間:518時間

Xperia XA Ultra 16GB

39.9連続通話可能時間:708時間

Xperia XA Dual 16GB

25.5連続通話可能時間:466時間

Sony Xperia XA 16GB

33.6連続通話可能時間:603時間

Xperia XA Ultra 16GB

80.2連続通話可能時間:708時間

外部メモリの搭載可能上限

画像製品名評価比較したときのおススメ度外部メモリの搭載可能上限

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB

59.6-SDカード最大容量:256GB

Xperia X Performance SoftBank 502SO 32GB

55.1SDカード最大容量:200GB

Xperia X Compact SO-02J docomo 32GB

59.6SDカード最大容量:256GB

Xperia X Performance SOV33 au 32GB

55.1SDカード最大容量:200GB

Xperia X Performance SO-04H docomo 32GB

55.1SDカード最大容量:200GB

Xperia XZ SOV34 au 32GB

59.6SDカード最大容量:256GB

Xperia XZ SoftBank 601SO 32GB

59.6SDカード最大容量:256GB

持ちやすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度持ちやすさ

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB

60.1-色:Forest Blue/Platinum/Mineral Black/Deep Pink, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 146.0mm x 8.1mm, 本体重量:161.0g

Xperia X Performance SoftBank 502SO 32GB

61.4色:ホワイト/グラファイトブラック/ライムゴールド/ローズゴールド, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.0mm x 144.0mm x 8.6mm, 本体重量:165.0g

Xperia X Compact SO-02J docomo 32GB

73.3色:Mist Blue/White/Universe Black/Soft Pink, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):65.0mm x 129.0mm x 9.5mm, 本体重量:135.0g

Xperia X Performance SOV33 au 32GB

61.4色:ホワイト/グラファイトブラック/ライムゴールド/ローズゴールド, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.0mm x 144.0mm x 8.6mm, 本体重量:165.0g

Xperia X Performance SO-04H docomo 32GB

61.4色:Graphite Black, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):71.0mm x 144.0mm x 8.6mm, 本体重量:165.0g

Xperia XZ SOV34 au 32GB

61.8色:フォレストブルー/ミネラルブラック/プラチナ/ディープピンク, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 146.0mm x 8.1mm, 本体重量:161.0g

Xperia XZ SoftBank 601SO 32GB

61.8色:フォレストブルー/ミネラルブラック/プラチナ/ディープピンク, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 146.0mm x 8.1mm, 本体重量:161.0g

Sony Xperia XZ 64GB

61.8色:Mineral black/Platinum/Forest blue/Deep pink, 本体サイズ(横 x 縦 x 厚さ):72.0mm x 146.0mm x 8.1mm, 本体重量:161.0g

画面の綺麗さ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の綺麗さ

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB

68.7-ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:423ppi

Xperia X Performance SoftBank 502SO 32GB

85.9ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi

Xperia X Compact SO-02J docomo 32GB

66.0ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:319ppi

Xperia X Performance SOV33 au 32GB

85.9ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi

Xperia X Performance SO-04H docomo 32GB

85.9ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi

Xperia XZ SOV34 au 32GB

85.5ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:423ppi

Xperia XZ SoftBank 601SO 32GB

85.5ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:423ppi

Sony Xperia XZ 64GB

85.5ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:423ppi

画面の見やすさ

画像製品名評価比較したときのおススメ度画面の見やすさ

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB

78.3-ディスプレイの大きさ:5.2インチ, ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:423ppi

Xperia X Performance SoftBank 502SO 32GB

77.3ディスプレイの大きさ:5.0インチ, ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi

Xperia X Compact SO-02J docomo 32GB

69.2ディスプレイの大きさ:4.6インチ, ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):720 x 1280, ピクセル密度:319ppi

Xperia X Performance SOV33 au 32GB

77.3ディスプレイの大きさ:5.0インチ, ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi

Xperia X Performance SO-04H docomo 32GB

77.3ディスプレイの大きさ:5.0インチ, ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:440ppi

Xperia XZ SOV34 au 32GB

78.3ディスプレイの大きさ:5.2インチ, ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:423ppi

Xperia XZ SoftBank 601SO 32GB

78.3ディスプレイの大きさ:5.2インチ, ディスプレイの種類:トリルミナス ディスプレイ for mobile, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:423ppi

Sony Xperia XZ 64GB

78.3ディスプレイの大きさ:5.2インチ, ディスプレイの種類:IPS LCD, 画面解像度(横 x 縦):1080 x 1920, ピクセル密度:423ppi

処理性能

画像製品名評価比較したときのおススメ度処理性能

Xperia XZ SO-01J docomo 32GB

43.6-OS:Android, 処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア), RAM:3GB

Xperia X Performance SoftBank 502SO 32GB

54.0OS:Android, 処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア), RAM:3GB

Xperia X Compact SO-02J docomo 32GB

60.0OS:Android, 処理性能:Snapdragon 650 MSM8956(1.8GHz+1.4GHz, 6コア), RAM:3GB

Xperia X Performance SOV33 au 32GB

54.0OS:Android, 処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア), RAM:3GB

Xperia X Performance SO-04H docomo 32GB

54.0OS:Android, 処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア), RAM:3GB

Xperia XZ SOV34 au 32GB

54.0OS:Android, 処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア), RAM:3GB

Xperia XZ SoftBank 601SO 32GB

54.0OS:Android, 処理性能:Snapdragon 820 MSM8996(2.15GHz, 4コア), RAM:3GB

Sony Xperia XZ 64GB

54.0OS:Android, 処理性能:Qualcomm MSM8996 Snapdragon 820(2.15GHz+1.6GHz, 4コア), RAM:3GB

新着情報